総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421433 1434 1435 1436 14371682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:58830.女性が気持ちよくなるには慣れが必要?(500人) 2:58824.なでしこJAPANで誰が好み?(500人) 3:58795.放送免許問題(500人) 4:58817.架空サスペンスドラマ劇場(1,200人) 5:58804.世の中の大人みんなが持ってて、俺が持ってないもの(228人) 6:58797.ハマったデュオ歌手(1,000人) 7:58815.(´・ω・`) 脱原発依存?(500人) 8:58818.幸せ(500人) 9:58610.地デジ対応テレビ(6,000人) 10:58810.おかいつとかの(148人) 11:58794.もしあなたが今ギターを買うとしたら何色?(3,000人) 12:58807.ひらがなの「か」 最後はねる?(200人) 13:58793.貰っても嬉しくない物(456人) 14:58801.身の回りの人のネットスキル(400人) 15:58799.モータースポーツ(1,000人) 16:58771.銀河漂流バイファム(1,200人) 17:58798.中国の独自宇宙ステーション「天宮1号」の打ち上げが近づいている(201人) 18:58732.一括払いと分割払い(1,000人) 19:58791.女性デュオ(1,000人) 20:58788.立たないで もうそれで充分だ オオカミよ 彼を救いたまえ〜♪(2,000人) 21:58617.おにぎりの具は梅干とシャケどっちが好き?(1,000人) 22:58393.中国パクリ新幹線(1,000人) 23:58781.IT株バブル(2,000人) 24:58755.秋元康の名曲(2,001人) 25:58784.『Q.E.D. 証明終了』について(402人) 26:58769.こんにゃく麺(501人) 27:58782.事案の本場(600人) 28:58785.ウンコー(501人) 29:58757.今までで1番ムカついた人間(501人) 30:58780.ハッカは使いますか?(1,500人) 31:5850.専ブラ(400人) 32:58648.東日本大震災&原発問題(2,500人) 33:58776.TweetボタンとLikeボタン(500人) 34:58774.押しボタン(500人) 35:58777.(350人) 36:58618.友人に100円を貸したが返すのを忘れているようだ。返してって言う? 言わない?(1,001人) 37:58753.韓国、児童性犯罪者を化学的去勢へ(502人) 38:58759.芦田豊雄さんがお亡くなりになりました。(501人) 39:58758.任意欄のみのアンケに参加しますか?(1,000人) 40:58756.サイコロ賭博と確率(1,000人) 41:58745.そのときあなたは… 第281節 「地上デジタル放送」(501人) 42:58729.タブレット端末を持っていますか(2,000人) 43:32241.草なぎ容疑者に対する報道についてどう思いますか?(3,000人) 44:58721.逮捕のあと社会復帰できると思う?(500人) 45:58748.指名手配(500人) 46:58747.性犯罪への印象(500人) 47:58751.(500人) 48:58715.少年サンデー エロリスト人気投票(3,000人) 49:58714.そのときあなたは… 第280節 「月曜日」(1,000人) 50:58662.学校内監視カメラ(500人) 51:58506.中国の新幹線がまた故障(500人) 52:58655.猫とのコミュ力(500人) 53:58707.岡村は復帰して人気上がった?(777人) 54:58688.オールスター(2,000人) 55:58744.レシート(777人) 56:58649.縦絞り(1,000人) 57:58743.産声(200人) 58:58723.東京スカイツリー見ると(300人) 59:58731.CP/Mつかったことある?(300人) 60:58718.ようこそ!! - コッソリアンケートβ(1,000人) 61:58725.likeとtweet(1,000人) 62:58720.カンムリブダイ(500人) 63:58728.地上アナログ放送終了(1,502人) 64:58702.ハンター続けていますか?(75人) 65:58733.わんこだいすき(200人) 66:58730.重複しないように回答してください(500人) 67:58659.探偵ナイトスクープの認知度(500人) 68:58689.現在の気温(2,000人) 69:58726.間を取って(300人) 70:58717.帰宅難民(500人) 71:58724.どちらの選択肢を選ぶ?(500人) 72:58710.中国高速鉄道が停止中の列車に追突、32人死亡(1,000人) 73:58709.さよならアナログ(800人) 74:58676.そのときあなたは… 第279節 「ブルーバック」(1,001人) 75:58711.虫コナーズって効果あるの?(300人) 76:58701.ホラー(500人) 77:58680.きらきらネーム(500人) 78:58681.悪の組織(501人) 79:58699.仕事に対する満足度(3,000人) 80:58626.アンケ(500人) 81:58708.夢冒険(1,000人) 82:58704.地デジ(141人) 83:58692.財布(501人) 84:58694.Gateway2000(2,000人) 85:57638.あ!! 流れ星だ!!(201人) 86:58695.マルチマッチングBBを利用していましたか?(1,280人) 87:58690.使ってみたいセリフ(300人) 88:58685.障害(501人) 89:58686.ブルマ史(520人) 90:58367.点呼(675人) 91:58658.そのときあなたは… 第278節 「中世ヨーロッパ」(1,000人) 92:58673.VIP発ゲーム製作のススメ(2,500人) 93:58619.「付き合いたい」と思うほどコンビニ店員にホレたことはありますか?(1,002人) 94:58556.戦争(2,001人) 95:58682.タヌキの置物(500人) 96:57795.芸能関連のアンケが好きな人へ(354人) 97:58671.ボッタクリ(3,000人) 98:58652.あなたは何系?(1,580人) 99:58642.スパゲティ(500人) 100:58653.自分のダークサイドと折り合いつけられてる?(400人) 101:58650.生き残るには(2,000人) 102:58629.女子ワールドカップの視聴率は21.8%(400人) 103:58645.中国人「被曝すれば男児が生まれる」→ 訪日ブームに(544人) 104:58630.NMB48の知名度(778人) 105:58668.本日7/21は記念に何かした?(500人) 106:58672.英女性殺害、市橋被告に無期懲役(500人) 107:58675.exe(501人) 108:58600.東電が悪いわけじゃない(1,000人) 109:58388.凶悪犯罪の減少について(10,000人) 110:599.冬のソナタ、面白かった?(201人) 111:58663.福島原発プリズン(200人) 112:58340.携帯型ゲーム機(1,000人) 113:47317.アンケ主クイズ2(15人) 114:596.遅刻に関する意識調査(301人) 115:58581.そのときあなたは… 第277節 「エーアイアイ と 撮ったのかよ」(500人) 116:58661.声優(301人) 117:58308.OSのインストール(3,000人) 118:58664.ネット通販(500人) 119:58526.マクスウェルの悪魔(1,000人) 120:58576.使用電力量(2,000人) 121:58644.ユンボ(1,001人) 122:58641.危険察知能力小テスト(2,000人) 123:58637.ギニュー鑑定士(500人) 124:58621.女向けのメンバー(111人)

1 2337672100713421433 1434 1435 1436 14371682201723522676 < >

【1:25】女性が気持ちよくなるには慣れが必要?
[設問] 夜の営みで入ってる状態のとき
女の子が気持ちよくなるためには女性側にある程度の慣れが必要だとおもう?

−−−

[選択肢] 1: Yes 2: No 3: モリタポ
[実施期間] 2011年7月28日 23時18分 〜 2011年7月28日 23時35分

16 :名無しさん 11/07/28 23:25 ID:q,Tqtn.L77 (・∀・)イイ!! (0)
最初はクリトリスの方が気持ちいいだろうからなあ


17 :名無しさん 11/07/28 23:26 ID:8Fly1p0zl_ (・∀・)イイ!! (0)
小説などでは、生来の才能みたいな書き方をしているのあるけど、
私は見たこと無いな。


18 :名無しさん 11/07/28 23:28 ID:JC.VOlz9jh (・∀・)イイ!! (4)
スレチな話で悪いのだけど…
リニューアルされてからへぇ!/だめぽ…( )と表示されます。
コメントの入力フォームも左端が切れていて見えません。
みなさんはどうですか?


19 :名無しさん 11/07/28 23:28 ID:jzNso_txsF (・∀・)イイ!! (0)
童貞にそんなこと聞かれても知るか!!!


20 :名無しさん 11/07/28 23:31 ID:JaS7XmZdIY (・∀・)イイ!! (1)
だった、エロゲじゃ初回からアンアン言ってたし


21 :名無しさん 11/07/28 23:33 ID:Z,je.KkK6O (・∀・)イイ!! (1)
なんというか言いづらいな
そういう事に興味ないわけじゃないけど
男がその気にさせてくれたらという精神的受身が駄目なんだろうけど
いきなり"玄人"の反応求められて→セックス不潔・無駄・めんどくさいって
えろスイッチが入る前に恐怖症になる人も少なくないんじゃないかな


22 :名無しさん 11/07/28 23:34 ID:HcDD3asvz3 (・∀・)イイ!! (-1)
>>18 スレチだが俺漏れも。
質問ちゃんと読まずコメントしてる人多いね。
よく問題とされるのは、男側だから勘違いするのも分からなくないけども。


23 :名無しさん 11/07/28 23:36 ID:x0hoNqmjFu (・∀・)イイ!! (0)
野郎かつ経験が無いので全く判りません


24 :名無しさん 11/07/28 23:39 ID:w8il2K1B4i (・∀・)イイ!! (1)
初めてから1ヶ月くらいは衝撃しか感じなかった。
やっぱり心身共に慣れが必要だと思う。
相手が変わっての初めてでどうなるかは経験がないから分からない。


25 :名無しさん 11/07/29 00:44 ID:wTtLLyZOrC (・∀・)イイ!! (0)
慣れてなくても相手(テク有り)によっては気持ち良くなれることはあるけど
馴れててもテク無い人だと気持ちよくなれないこともあるんじゃ?

変な例えだけど注射や献血みたいなもんで
こっちが慣れてなくてもベテランさんのお陰で痛くなかったり
こっちがどんなに馴れてても看護師さん(のテク)のせいで腕が腫れたりする、みたいな


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:13】なでしこJAPANで誰が好み?
[設問] なでしこJAPANに異性として好みのタイプはいますか?

[選択肢] 1: 川澄 2: 鮫島 3: 丸山 4: 安藤 5: 澤 6: いない 7: 澤以外ほとんど知らない 8: その他 9: 誰も知らない* 10: みんな大好き* 11: 熊谷*
[実施期間] 2011年7月28日 21時42分 〜 2011年7月28日 22時58分

4 :名無しさん 11/07/28 21:48 ID:.U_2qXgUrm (・∀・)イイ!! (0)
俺の場合、例えアイドルだって見た目で好きになることは無いんだ
ある程度の時間直接話すか、せめて話しているところを聞かないと好きも嫌いも無い


5 :名無しさん 11/07/28 21:54 ID:aAUxdL4.i1 (・∀・)イイ!! (0)
大野忍選手
小柄で元気のいい娘って好きだ


6 :名無しさん 11/07/28 21:55 ID:7F5okRkRWJ (・∀・)イイ!! (4)
食わず嫌い見て澤のファンになった
結構いい女だと分かった


7 :名無しさん 11/07/28 21:56 ID:CPF8_R1Vej (・∀・)イイ!! (0)
澤1拓


8 :名無しさん 11/07/28 22:02 ID:nf8UjcTsk6 (・∀・)イイ!! (1)
岩淵真奈


9 :名無しさん 11/07/28 22:02 ID:I7ayqWtI5t (・∀・)イイ!! (0)
川澄とサメちゃんは可愛い


10 :名無しさん 11/07/28 22:13 ID:2KGLI4kM7R (・∀・)イイ!! (2)
 
付き合うなら川澄、結婚するなら鮫島、焼き肉食いに行くなら澤


11 :名無しさん 11/07/28 22:29 ID:1C2oocMJAL (・∀・)イイ!! (0)
女子サッカーで優勝したことだけはわかる。


12 :名無しさん 11/07/28 23:09 ID:jNCQ7vMf7G (・∀・)イイ!! (2)
鮫島選手は走り方というか走る時の姿勢が独特
そこにエロスを感じてしまうのは俺だけですか?


13 :名無しさん 11/07/28 23:32 ID:XYYYrJp5_w (・∀・)イイ!! (0)
激しくどうでもいい


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:31】放送免許問題
[設問] 西村博之氏のブログによると、テレビ局などは限られた電波資源を外国に乗っ取られないよう、
外国人株主の比率は20%以下にしなければならない(電波法 第五条)という事ですが、
最近、サッカー日韓戦を「韓日戦」と呼んだり、短冊の願い事にK-POPを複数登場させたり、
アニメ・サザエさんに出てくる花沢さんの部屋に韓流スターのポスターが貼ってあるなど
不自然さが目立つフジテレビの外国人株主の比率は28.59%だそうです。(2011/07/26現在)

次回の放送免許の更新は2013年なので、それまでにテレビ局側は対応を求められますが、
もし次回更新時に外国人株主の比率が20%を超えたままだとしたら、
フジテレビの放送免許の扱いはどうするのが適切だと思いますか?

【BLOGOS】(元記事)http://news.livedoor.com/article/detail/5738144/
【哲学ニュース】(まとめサイト)http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3875778.html

[選択肢] 1: モリタポ 2: フジテレビの放送免許は取り消し 3: フジテレビの放送免許は更新 4: わからない 5: その他
[実施期間] 2011年7月28日 21時41分 〜 2011年7月28日 21時59分

22 :名無しさん 11/07/28 21:50 ID:r9iLXL.rvT (・∀・)イイ!! (2)
このさき長期的に節電しなくちゃいけないから
フジもTBSも免許取り消しで取り潰していいよ


23 :名無しさん 11/07/28 21:50 ID:VNWOhapbw1 (・∀・)イイ!! (2)
フジはもう見ないようにしてる


24 :名無しさん 11/07/28 21:50 ID:ZxAH3,-P,F (・∀・)イイ!! (3)
取り消したほうがいいでしょ
日本のテレビ局じゃなし反日番組やられても迷惑だから


25 :名無しさん 11/07/28 21:50 ID:cfa4HUeo.k (・∀・)イイ!! (2)
もうNHKとテレ東だけでいい気がしてきた


26 :名無しさん 11/07/28 21:52 ID:QSV1.ZXlVh (・∀・)イイ!! (2)
なんか工作してくるだろうなあ。
しかし産経と言えば右のイメージだが、どうしちゃったんだ?


27 :名無しさん 11/07/28 21:56 ID:Ueko56yXHJ (・∀・)イイ!! (2)
なんかよくわからない理屈で結局更新ってことになるんだろうな・・・


28 :名無しさん 11/07/28 21:57 ID:CPF8_R1Vej (・∀・)イイ!! (3)
むしろ5%以下にするべきだな


29 :名無しさん 11/07/28 21:58 ID:CPF8_R1Vej (・∀・)イイ!! (2)
20%になるように増資してそれを嫌気して暴落しろや


30 :名無しさん 11/07/28 22:01 ID:1CO4KuIhOX (・∀・)イイ!! (2)
>>26
産経は反北朝鮮、親南朝鮮だよ
竹島については色々書くけど、尖閣とは論調が全然違う


31 :名無しさん 11/07/28 22:15 ID:rIoWpIlQu_ (・∀・)イイ!! (4)
テレビ局が外資に乗っ取られるのは嫌だから守れないなら免許取り消しでいいと思う


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:28】架空サスペンスドラマ劇場
[設問] ここはある繁華街の中心部に位置する超高級マンション。
(マンションとはなっていますが既存のマンションとは当然
大きく異なります。実在するマンションです、念のため)
資産家や元政治家等しか住めません。
(住人はそれぞれマンションの守衛とは別に専属ボディガードを
雇うことが義務付けられており紹介ナシの入居は基本不可能)

鉄壁の警備を誇るこのマンションである小さな事件が発生しました。
家族をある事故で全て失った男が報復に元会社社長の男性を殺害
しようとする事件が起きました。
事件は未遂で終わりこの男は逮捕されましたが事故を起こしたこの
元会社社長は彼や他の遺族に対してわずかな賠償額でごまかそうとし
一切の謝罪や手紙等はありませんでした。
元会社社長はこの男を告訴する方針です・・・・・・・。

あなたならこの2人のうちどちらが最終的に裁かれるべきと
考えますか?

[選択肢] 1: 家族を全て失った男 2: 元会社社長 3: どちらも悪い 4: 会社が悪い 5: どちらも悪くない 6: その他 7: モリタポ 8: >>1* 9: 前代未聞!核シェルターの中からビデオレターで国民を慰労したヘ…* 10: 菅直人* 11: 民主党に投票した人* 12: 在日ヒトモドキ* 13: 俺*
[実施期間] 2011年7月28日 20時5分 〜 2011年7月28日 21時30分

19 :名無しさん 11/07/28 20:42 ID:_v0CvEE_fL (・∀・)イイ!! (-1)
いくらなんでも人殺しはだめだよ


20 :名無しさん 11/07/28 20:47 ID:H33A6zyPtc (・∀・)イイ!! (0)
最終的の意味が分からん


21 :名無しさん 11/07/28 20:48 ID:mh203SUcqM (・∀・)イイ!! (-1)
こんなマンションが日本にあるとは信じられないな。
(住人はそれぞれマンションの守衛とは別に専属ボディガードを
雇うことが義務付けられており紹介ナシの入居は基本不可能)


22 :名無しさん 11/07/28 20:52 ID:mh203SUcqM (・∀・)イイ!! (0)
三点リーダで怒っている人がいるな。……は三点リーダと入力すれば出ると思いますよ。


23 :名無しさん 11/07/28 20:53 ID:IoOwrOD3fO (・∀・)イイ!! (0)
片平なぎさ まだぁ?


24 :名無しさん 11/07/28 20:55 ID:rhOlbWPC9T (・∀・)イイ!! (1)
事故が一方的でかつ汚くもみ消しとかだったら
殺人未遂の男が逆恨みDQNだったら
でかなり印象が変わる
ま、犯罪や倫理観のない行動には同情はできんが


25 :名無しさん 11/07/28 21:07 ID:MbmCA7rz1c (・∀・)イイ!! (2)
殺人未遂は立派な犯罪です。
原因の事故の内容がさっぱりわからないので
現時点では報復しようとした男性が圧倒的に悪く見える。


26 :名無しさん 11/07/28 21:13 ID:yw_Xf99BFJ (・∀・)イイ!! (0)
ええと、鉄壁のマンション云々は単に元社長の社会的ステータスを
言いたいだけだったのか?


27 :名無しさん 11/07/28 21:29 ID:DzmF,Sxykb (・∀・)イイ!! (0)
元社長がなにしたんだよ


28 :名無しさん 11/07/28 21:31 ID:W4um.BoNvF (・∀・)イイ!! (0)
それぞれがそれぞれの犯した罪で裁かれることはあるだろう。
今のところは報復しようとした男が裁かれる。
元社長のしたことにも罪があれば元社長も裁かれる。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,200人)を見る]

【5:21】世の中の大人みんなが持ってて、俺が持ってないもの
[設問] 30歳、自由業(だけでは食べていけないので実質上フリーター)、男

世の中のほとんどの人が持っているだろう物を、俺は持っていません。
なぜかというと、単純に金が無い、あるいは持つ機会がなかった、というだけのことなのですが、一般人からするとかなり奇特にみえるそうです。

というわけで、俺が持ってないものを、以下に羅列しますが、俺が持ってなくて、あなたも持ってないものがあったら、教えてください。
また、「これをもってないのはちょっとまずいだろ」というのを、理由を添えてコメント欄にお願い。
(「この中には無い」の選択肢はあえてはずしましたよ。全部持ってる人は「無視」してくださいね。)

[選択肢] 1: 携帯電話 2: 地デジ(テレビ、チューナー、デジアナ変換など、現在テレビが見… 3: 普通車免許 4: 原付免許 5: 定職
[実施期間] 2011年7月28日 2時5分 〜 2011年7月28日 2時15分

12 :1death◆.KaAhIWyG6 11/07/28 02:10 ID:OmCY9D8aTa (・∀・)イイ!! (-1)
>>7
そう?
だって高いじゃん
誰が好き好んで、乗るわけでもない車に乗る資格を得るために30万近く払うんだ?


13 :名無しさん 11/07/28 02:11 ID:ss_E6TeB4C (・∀・)イイ!! (0)
アナログ仲間


14 :名無しさん 11/07/28 02:13 ID:mSGSIyjral (・∀・)イイ!! (0)
じゅえきを持つ


15 :名無しさん 11/07/28 02:14 ID:7zhrF_fKLZ (・∀・)イイ!! (1)
免許もパスポートも持っていないので身分証明がめんどくさい
本来の目的の使い方には必要性を感じない


16 :名無しさん 11/07/28 02:15 ID:I1epGO2U6p (・∀・)イイ!! (1)
>>12
田舎だと乗らざるを得ない状況というのが云々


17 :1death◆.KaAhIWyG6 11/07/28 02:15 ID:OmCY9D8aTa (・∀・)イイ!! (-1)
>>4
じゃあ俺と友達になって!
>>6
MDなんて存在も忘れてたのでここにも書き忘れた
>>8
普通免許を持ってたら原付免許も持ってることになりますよね。


18 :1death◆.KaAhIWyG6 11/07/28 02:19 ID:OmCY9D8aTa (・∀・)イイ!! (-1)
>>16
でも乗れるんだからすごい。
というか、その費用は何処から捻出しましたか?
そんな金、俺はひっくり返っても出せませんよ。


19 :名無しさん 11/07/28 02:28 ID:Balu0G6Zma (・∀・)イイ!! (0)
定職が持てれば、ちょっとずつでも他のものも持てるようになるね。
がんばれ!


20 :名無しさん 11/07/28 02:55 ID:e0uy149sW1 (・∀・)イイ!! (5)
「持ってない物」を考えて、それを持つために動くのならまだしも、他者と比べても何の意味もない
そんなことするくらいなら「自分だけが持っている物」を重視した方がずっと良い


21 :名無しさん 11/07/28 21:25 ID:OJLGgRzuW- (・∀・)イイ!! (0)
俺の常識をまわりのやつ等にも持って欲しい
と思うことはよくある。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(228人)を見る]

【6:34】ハマったデュオ歌手
[設問] これまでにハマったデュオの歌手を全てお選び下さい。

[選択肢] 1: あみん 2: ピンク・レディー 3: うしろゆびさされ組 4: Wink 5: PUFFY 6: キロロ 7: CHAGE&ASUKA 8: BOOWY 9: B'z 10: ゆず 11: ポルノグラフィティ 12: CHEMISTRY 13: コブクロ 14: スキマスイッチ 15: KinKi Kids 16: その他 17: 特にない 18: 糞アンケ* 19: BaBe* 20: 狩人* 21: しおこんぶ* 22: 鳩山兄弟* 23: ザ・ピーナッツ* 24: ザ・ぼんち* 25: やまとなでしこ* 26: 花*花* 27: ぴんから兄弟* 28: デュオって何?* 29: CHAGE&ASKA* 30: a・chi-a・chi* 31: モリタポ* 32: ZERO* 33: 19*
[実施期間] 2011年7月27日 21時21分 〜 2011年7月27日 22時19分

25 :名無しさん 11/07/27 21:53 ID:aWn-_,2UTh (・∀・)イイ!! (1)
ザピーナッツは


26 :名無しさん 11/07/27 21:53 ID:JCj2OZDiw4 (・∀・)イイ!! (2)
うしろゆびはリアルタイムじゃなくかなり後で好きになったわ
子供の頃見てた奇面組の歌が聞きたくてアルバム借りて


27 :名無しさん 11/07/27 21:59 ID:6jIXUwogY. (・∀・)イイ!! (0)
高井麻巳子一択で


28 :名無しさん 11/07/27 22:03 ID:F1-R.IJxXE (・∀・)イイ!! (0)
デュオって何?


29 :名無しさん 11/07/27 22:06 ID:kz,4PUmZaH (・∀・)イイ!! (1)
yゆず

夏色が出たときに初恋の人がいた
夏が来ると毎年思い出す


30 :名無しさん 11/07/27 22:13 ID:cVS,7AMKHB (・∀・)イイ!! (1)
ヘドバとダビデが無いとは


31 :名無しさん 11/07/27 22:14 ID:ay-FFISizi (・∀・)イイ!! (1)
a・chi-a・chi2票目か。
アルバム未収録集欲しい。


32 :名無しさん 11/07/27 22:21 ID:bSGCcmV0jn (・∀・)イイ!! (1)
19はまさに青春時代だったなー


33 :名無しさん 11/07/27 22:45 ID:yFoKNO,3k4 (・∀・)イイ!! (0)
なんでだろ〜の赤&青


34 :名無しさん 11/07/28 21:23 ID:OJLGgRzuW- (・∀・)イイ!! (0)
あずさ2号は二次会のシメだったなあ。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:20】(´・ω・`) 脱原発依存?
[設問] 最近「脱原発依存」という言葉を見かけるのだが、どうも変な感じを空けるんだ。
タブン、脱原発だけだと、「原発は完全になくすんだよ」となりそうなので、依存をつけて「脱・原発依存」としたんだろうと思うんだ。
でも「脱原発・依存」だと、菅内閣が脱原発に依存して延命を図っていると解釈出来て、それもそれで意味が通るような気がするんだ。

(´・ω・`) そんなこと考えたのはワテだけ?

[選択肢] 1: そんなのおまえだけだ!! 2: 馬鹿かおまえ 3: その他 4: あんたバカ? 5: a* 6: モリタポ* 7: うむ* 8: うん* 9: 知らんがな* 10: その発想はなかった* 11: わかる* 12: 一理ある* 13: どうでもいい* 14: ふーん*
[実施期間] 2011年7月28日 19時32分 〜 2011年7月28日 19時57分

11 :名無しさん 11/07/28 19:40 ID:P9rIBqVtc8 (・∀・)イイ!! (1)
座布団1枚!


12 :名無しさん 11/07/28 19:41 ID:JaS7XmZdIY (・∀・)イイ!! (0)
確かに「脱原発」に「依存」するしか支持を集める手段はないわな


13 :名無しさん 11/07/28 19:42 ID:I0xj4yyjLc (・∀・)イイ!! (0)
脱原発 依存 宣言
ではなく
脱原発 宣言 依存
って事?


14 :名無しさん 11/07/28 19:44 ID:_qQDnvAbUd (・∀・)イイ!! (1)
変な感じを空ける


15 :名無しさん 11/07/28 19:49 ID:wJj8-WYsr1 (・∀・)イイ!! (0)
まぁ、紛らわしいから、
脱「原発依存」とか、「脱原発」依存と
カギカッコつけて区別して欲しいわな。


16 :名無しさん 11/07/28 19:53 ID:H33A6zyPtc (・∀・)イイ!! (0)
確かに原発を計算に入れてるけど、原発依存と言うほど依存してないような


17 :名無しさん 11/07/28 19:53 ID:pOgCwF66x9 (・∀・)イイ!! (0)
正誤表わろす

パッと見たときに分かりづらいよな


18 :名無しさん 11/07/28 19:54 ID:UweCYyaB_q (・∀・)イイ!! (0)
脱衣依存


19 :名無しさん 11/07/28 19:54 ID:j11X-nO4RH (・∀・)イイ!! (-1)
原発よりこのまま民主党政権が続く方が死者が出そう


20 :名無しさん 11/07/28 20:56 ID:Av7iU_wKZ8 (・∀・)イイ!! (0)
なんとなく「脱衣麻雀」について同じように考えるとどうなるのかな? とか思った


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:24】幸せ
[設問] あなたは今、幸せですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 幸せです 3: 幸せじゃない 4: 分からない 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2011年7月28日 20時16分 〜 2011年7月28日 20時35分

15 :名無しさん 11/07/28 20:21 ID:vUTdeNUsqM (・∀・)イイ!! (0)
「今」は幸せです
自分の将来的にも、日本の未来的にも、老後的にも、希望は持てないけど


16 :名無しさん 11/07/28 20:26 ID:WwBjFvebxZ (・∀・)イイ!! (1)
一瞬どっちか迷ったが、迷った時点で幸せなんだなぁと
今回の震災の後に思うようになった。


17 :名無しさん 11/07/28 20:28 ID:oW,EXLtFvU (・∀・)イイ!! (1)
生きてるだけでラッキーだ


18 :名無しさん 11/07/28 20:28 ID:PM4RC_gWa, (・∀・)イイ!! (2)
コスタリカがうらやましい。
美人も多そうだね。


19 :名無しさん 11/07/28 20:30 ID:7dJRjGkvFg (・∀・)イイ!! (1)
なんでもないようなことが幸せだったと思う

これが真理だと思う。
日々平穏に生きていくことが出来る。それが何よりの幸せ。


20 :名無しさん 11/07/28 20:30 ID:PM4RC_gWa, (・∀・)イイ!! (0)
将来の不安に、毎日おびえております。


21 :名無しさん 11/07/28 20:32 ID:VaFRAEwIih (・∀・)イイ!! (3)
仕事見つけて家を出たい・・・
マジで
このままじゃ親と刃傷沙汰になりそう


22 :名無しさん 11/07/28 20:32 ID:vygEWDqx8C (・∀・)イイ!! (0)
仮初の幸せ


23 :名無しさん 11/07/28 20:33 ID:dcpxj9YW10 (・∀・)イイ!! (1)
とりあえず、今飯食ったところで満腹なのでしあわせ


24 :名無しさん 11/07/28 20:35 ID:5IUtJSYr9g (・∀・)イイ!! (1)
幸せじゃないと認めた時点で幸せでは無くなるような気がするので、
空元気と言うか、空幸せと言うか、
幸せだと思う事にしている。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:148】地デジ対応テレビ
[設問] アナログ放送終了まであと一週間を切りました。
皆さんの家のテレビは地デジに対応しましたか?
アナログテレビに、CATVセットボックス・地デジチューナーを
付けたものなども対応したものとします。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 全部対応済み 3: 一部対応済み 4: 全部対応していない 5: テレビがない
[実施期間] 2011年7月18日 19時54分 〜 2011年7月21日 17時17分

139 :名無しさん 11/07/20 18:36 ID:WE9zaymgst (・∀・)イイ!! (-2)
>>135
栃木でさえテレ東が視聴できるのに系列局がないなんてどこの異次元だよ


140 :名無しさん 11/07/20 19:02 ID:VRrwm_b8U7 (・∀・)イイ!! (0)
対応してないテレビが一台ある
20年くらい使ってる15インチの寝室用テレビ
しばらく再生専用として使ってから新しいの買うわ


141 :135 11/07/20 19:59 ID:xrVfazH7ZM (・∀・)イイ!! (0)
>>139
栃木より80万人以上人口の多い広島だよ


142 :名無しさん 11/07/20 22:53 ID:qyFp4BQh5S (・∀・)イイ!! (0)
デジアナ変換が7月1日から始まってない所があることに驚いた
うちのCATVは7/1からのカウントダウンが見れなかったよ


143 :名無しさん 11/07/20 23:27 ID:gbS99ETKtV (・∀・)イイ!! (0)
>>139
静岡もアニメの孤島だよ
こっちからしたらテレ東うつるほうが異次元


144 :名無しさん 11/07/21 02:26 ID:V5tJ-oh2CK (・∀・)イイ!! (1)
とりあえずテレビのない生活をしてみてから購入を検討


145 :名無しさん 11/07/22 16:21 ID:dIcTeDy5n3 (・∀・)イイ!! (0)
テレビは地デジ対応だけど、アンテナが未対応というパターンも


146 :名無しさん 11/07/28 16:24 ID:.iSWHrhRlL (・∀・)イイ!! (0)
できれば日本に住んでいない、という選択肢がほしかった


147 :名無しさん 11/07/28 19:49 ID:B8yTBSv6cr (・∀・)イイ!! (0)
風が吹いてもブロックノイズ


148 :名無しさん 11/07/28 20:03 ID:j11X-nO4RH (・∀・)イイ!! (0)
テレビなくてもネットがあればそんなに困らない


[アンケートの結果(6,000人)を見る]

【10:10】おかいつとかの
[設問] 子供向けの歌で、エロいと思うものを教えてください。
ちなみに、()内は歌詞の一部です。

[選択肢] 1: ■モリタポ■ 2: 夢の中のダンス(ベッドの上でもダンス ダンス ダンス) 3: おしりかじり虫(ちぢんだおしりを かじり虫) 4: ドコノコキノコ(マツタケシイタケアリッタケ〜) 5: ドンスカパンパンおうえんだん(げんきになれなれ パンパンパン… 6: むすんでひらいて(またひらいて てをうって) 7: はないちもんめ(あの子がほしい あの子じゃわからん) 8: その他 9: ■ない■ 10: おっぱいがいっぱい*
[実施期間] 2011年7月28日 12時46分 〜 2011年7月28日 13時11分

2 :名無しさん 11/07/28 13:08 ID:fVm3VNOPrX (・∀・)イイ!! (0)
むすんでひらいてをそういうふうに解釈できるとは・・・


3 :名無しさん 11/07/28 13:09 ID:i_n_Iu5a7, (・∀・)イイ!! (0)
げんこつ山のたぬきさん〜


4 :名無しさん 11/07/28 13:10 ID:aAkok8_n1d (・∀・)イイ!! (0)
>>3
おっぱいのんで〜ねんねして〜


5 :名無しさん 11/07/28 13:11 ID:kT8hM4Vech (・∀・)イイ!! (0)
「おかいつとかの」ってタイトルはどういう意味だったの??


6 :名無しさん 11/07/28 13:11 ID:F2zI1na_gf (・∀・)イイ!! (0)
そういう風に考えたことないよ


7 :名無しさん 11/07/28 13:22 ID:nXlL9GYER. (・∀・)イイ!! (0)
>>5
「おかあさんといっしょ」(NHK幼児向け番組)
一部ではそれを略しておかいつって言ってるんだよ
おか いっ→おかいつ


8 :名無しさん 11/07/28 13:28 ID:kT8hM4Vech (・∀・)イイ!! (0)
>>7 おお、それは参考になった。

|-`).。oO(・・・・・・どこの一部なんだろう


9 :名無しさん 11/07/28 13:33 ID:Y_qPmwcv9B (・∀・)イイ!! (0)
小学校低学年頃、『かたつむり』を歌ってたら
母に「そんないやらしい歌うたうんじゃないの!」て怒られたのを思い出した
おそらく「つの出せやり出せ頭出せ」がそれに該当・・・するのかなあ?


10 :名無しさん 11/07/28 16:15 ID:r9iLXL.rvT (・∀・)イイ!! (0)
>>9
その歌がいやらしいと子供をしかりつけるとかエロい母ちゃんだなw
>>9の母ちゃん夜にはそんなやり取りをしながらお父さんのモノを…ってことだろそれ


[アンケートの結果(148人)を見る]

1 2337672100713421433 1434 1435 1436 14371682201723522676 < >