総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421442 1443 1444 1445 14461682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:58390.タイガー・マザー(525人) 2:58276.行きたい国(3,000人) 3:58359.ヘッドフォンつけてる人っていいよね(1,000人) 4:58391.キガタヒメマイコドリ(500人) 5:58292.七夕(1,000人) 6:58290.たなぼた(1,000人) 7:58283.餃子(351人) 8:58385.テレビを輝かせたスター調査inコソアン(1,000人) 9:58389.生コン(500人) 10:34910.パスワード(500人) 11:34567.戦争(230人) 12:24107.択捉島(200人) 13:58366.住民投票(141人) 14:58322.一番回答数が少ない選択肢を当てよう3、森配付(345人) 15:58386.水不足(300人) 16:58338.1ヶ月でコンビニATMを使う回数(2,000人) 17:58194.2011年の夏に放送開始するアニメ(5,000人) 18:58368.エアーマンが倒せない2 〜俺より強い奴に会いに行く〜(2,000人) 19:58364.ペプシエナジーコーラ(2,500人) 20:58355.iPod/ウォークマンに取り込んでいる曲数2(128人) 21:58365.エアーマンが倒せない(2,000人) 22:58361.アヒル口(2,000人) 23:58356.関東梅雨明け(500人) 24:58363.コソアンスレ(1,000人) 25:58229.電力単価と原子力(4,059人) 26:58357.身長177センチ体重80キロはデブですか?(500人) 27:58360.モリタポのNGワード※ネタです※(103人) 28:58038.ヅラじゃない、カツラだ(500人) 29:58358.人と自分を比べる(300人) 30:58353.ファウルボール(201人) 31:58339.iPod/ウォークマンに取り込んでいる曲数(1,000人) 32:58343.(テストアンケ)よく遊ぶゲームのジャンルは?(500人) 33:58342.おまえらおはよう(100人) 34:58336.「好きなビデオゲームのジャンルは?」に必要な選択肢(500人) 35:58341.クッソ暑くて寝苦しいんだけど…(300人) 36:58262.原発(500人) 37:58311.AA(601人) 38:58331.いまどんなマシンでアクセスしてる?(401人) 39:58202.幽遊白書カルト(1,000人) 40:58335.スペースシャトル ラストフライト(958人) 41:58320.災害時の仕事(1,001人) 42:58298.そのときあなたは… 第268節 「勇気」(1,000人) 43:58321.親友(700人) 44:58333.正解率により配当の変わるアンケート4(200人) 45:57641.とあるニートキャップマンの代表作 -配当-(139人) 46:58332.やだ、母乳が止まらない・・・(487人) 47:57640.とあるニートキャップマンの代表作(400人) 48:58323.一番回答数が少ない選択肢を当てよう3、JRA(288人) 49:58330.ソーメンとモリソバ(200人) 50:58213.プレイステーション4の値段はいくらになると思う?(1,000人) 51:57817.モリタポ購入費(100人) 52:58329.声優さんに罵られてみたいですか?(50人) 53:58326.油断(500人) 54:58297.一番回答数が少ない選択肢を当てよう3(3,000人) 55:58328.世界が逆に回転するー(400人) 56:58313.関東一円(1,000人) 57:58310.さらば、スペースシャトル(2,011人) 58:58312.なんでもいいからコメントください(124人) 59:58309.エキゾチック物質(1,000人) 60:58073.玄海原発弐号機、参号機は再稼働できるか?(1,001人) 61:58270.キスをするとき「キスしていい?」って聞いたことある?(1,000人) 62:58307.ぴよぴよの木、ふたたび(200人) 63:58293.七夕(1,500人) 64:58299.だめぽ爆撃(20人) 65:58295.やらせ(1,000人) 66:58304.他人の評価でゆらぐ(500人) 67:58306.恥ずかしいから「弟から相談されたんだけど、どうおもう」(300人) 68:58282.そのときあなたは… 第267節 「宇宙飛行士」(1,000人) 69:58302.「MOONLIGHT MILE」の知名度調査(152人) 70:58254.一番の被害者は?(500人) 71:58257.どうだ、羨ましいだろ。(200人) 72:58022.新幹線単独駅(1,000人) 73:58289.7/7(1,000人) 74:58161.ケツを貸したい演歌歌手アンケート 兼 少数派ゲーム(2,592人) 75:58278.松本龍 に一言どうぞ(200人) 76:58255.(つω;`) 福島を返して…(500人) 77:58285.民主党(501人) 78:58284.菅総理(501人) 79:58286.(予備調査)家庭用ゲーム機で最もゲームを遊んでる機種は?(50人) 80:58230.そのときあなたは… 第 節 「」(1,000人) 81:58247.冷房の温度(2,001人) 82:58206.仲介するだけで大金を稼げるとしたら(513人) 83:58208.夏本番に向けて(1,000人) 84:58275.もういちど信じる(300人) 85:58133.そのときあなたは… 第265節 「いじめは傍観者も同罪」(1,000人) 86:58277.7月6日(500人) 87:58258.原発に代わるエネルギー(777人) 88:58272.短冊に書きたい事(500人) 89:58251.非協力プレイ(501人) 90:58163.眠い!(350人) 91:58259.アンケート参加率2011.07.05(320人) 92:58260.R戦闘機研究所&ニュータイプ研vs歴代ガンダム主人公勢&R提督軍(210人) 93:58256.麦わらでダンス(1,000人) 94:57762.脱原発デモ(500人) 95:58245.今日の日経平均(1,000人) 96:58252.真昼間に(52人) 97:58188.利用している携帯電話(6,000人) 98:55426.mixiで知り合った人と会ったことはありますか?(2,000人) 99:58154.アリ(3,000人) 100:58008.復興債で年金の穴埋め?(500人) 101:57680.クーポンサイト「定価3500円が54%オフで3980円!」(500人) 102:58232.真夜中に(104人) 103:58226.ピータン(502人) 104:58223.おすすめのチーム(2,000人) 105:58227.7月4日はアメリカの独立記念日(186人) 106:58225.アンケートを立てる頻度(100人) 107:57345.日本人ジャズミュージシャン(1,082人) 108:58209.これはセクハラになりますか(2,000人) 109:58221.ベクレルとグラム(1,801人) 110:58076.校庭で小5がフリーキック → バイク事故発生で1500万円賠償命令(500人) 111:58224.正解率により配当の変わるアンケート3(200人) 112:58217.コソアン幸福度指数調査(543人) 113:58129.苗字と名前の字数(351人) 114:58178.好きなメンバーは?(340人) 115:58211.寝台列車(500人) 116:57355.現実プリンセス(プリンス)メーカー(2,021人) 117:58212.大蒜(500人) 118:58096.同性愛者への印象(200人) 119:58215.観劇(500人) 120:58214.腰が抜けた(501人) 121:58203.狼と情報料(400人) 122:58156.大阪府議会の議員報酬(506人) 123:58205.狼と情報料 -珍答-(17人) 124:58204.狼と情報料 -配当-(11人)

1 2337672100713421442 1443 1444 1445 14461682201723522676 < >

【1:48】タイガー・マザー
[設問] 『タイガー・マザー』の著者、米エール大のエイミー・チュア教授の子育て方針によると、
「友達宅でのお泊まり禁止」「学校劇には参加しない」「テレビとテレビゲーム禁止」
「すべての科目で『優』を取る」「体操と演劇以外はクラスで1番になる」などを子供に課しているそうです。
(MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110619/amr11061919510002-n1.htm

そこで質問ですが、上記5項目のうち、我が子の教育方針に適用したいと思うものはありますか?
なければ「ない」、あれば「適用したいと思うもの」をお選びください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: ない 3: 「友達宅でのお泊まり禁止」 4: 「学校劇には参加しない」 5: 「テレビとテレビゲーム禁止」 6: 「すべての科目で『優』を取る」 7: 「体操と演劇以外はクラスで1番になる」 8: 子育てはしない予定 9: わからない 10: その他
[実施期間] 2011年7月10日 21時30分 〜 2011年7月10日 21時51分

39 :名無しさん 11/07/10 21:48 ID:roq5HJT.g8 (・∀・)イイ!! (0)
テレビ局とゲーム業界に喧嘩売ってんね
将来は確実にゲーム廃人になるね


40 :名無しさん 11/07/10 21:49 ID:N60jP,tvlq (・∀・)イイ!! (0)
どの項目も息苦しすぎる。
自分ができなかったことを子供に強いるのは良くない。


41 :名無しさん 11/07/10 21:49 ID:wtcn5Vw1Dj (・∀・)イイ!! (1)
簡単に新興宗教に洗脳される人間の出来上がり。
こういうエリートな馬鹿が福音派なんてキチガイ団体蔓延らせる元凶なんだろうな


42 :名無しさん 11/07/10 21:50 ID:nU5izYX68e (・∀・)イイ!! (1)
>>3が秀逸すぎて書き込む気が失せたw


43 :名無しさん 11/07/10 21:50 ID:dy5TQZDFEj (・∀・)イイ!! (1)
まさに「少年老い易く学成り難し」
たまにはこういう人がいても良いでしょう


44 :名無しさん 11/07/10 21:50 ID:LCtGKaGTGg (・∀・)イイ!! (4)
日本人には日本人の、または各家庭、各母親の、
それぞれの美徳がある。
それを伝えていきたいと思う。
万国共通の教育方針などないんじゃないかな。


45 :名無しさん 11/07/10 21:51 ID:tEDTTggGlj (・∀・)イイ!! (0)
同級生はみんな敵、成績が落ちるとどんどん下のクラスに行き、再浮上の機会なし
受験もそのランクで決められてしまい、自由に選ぶことの出来ない中国ならではの教育論ですね


46 :名無しさん 11/07/10 21:52 ID:UCWcKoCng3 (・∀・)イイ!! (1)
こういう教育すると自分だけ良ければいいみたいな人間になるぞ


47 :名無しさん 11/07/10 22:15 ID:u6DfmAA3gz (・∀・)イイ!! (1)
「すべての科目で『優』を取る」
これ、どうやったら実現できるの?


48 :名無しさん 11/07/10 22:21 ID:kU8a_yGJNa (・∀・)イイ!! (1)
1位は1人しかなれないのに、クラス中がこの中国式子育てされてる子だったら
どれだけギスギスしたクラスになるのさ
学校が、他人を蹴落として自分だけのし上がる方法を学びに行く場になっちゃう


[アンケートの結果(525人)を見る]

【2:158】行きたい国
[設問] 旅行したい国行ってみたい国また行きたい国、つまり行きたい国。
三つまでで選んでください。
一覧は↓を参照にしています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

※多分五十音順で並んでいますが、全て日本語での正式名称で書いてあります。
 例)イギリス=グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国
   オマーン=オマーン国
 理由は判断するのが面倒だったからで、オマーン国って書きたかったからではありません。
※海外の人もいるため、日本国も入ってます。
※シーランド公国などのミクロネーション国家は入っていません。理由はめんど(ry

[選択肢] 1: モリタポ 2: ない 3: アイスランド共和国 4: アイルランド 5: アゼルバイジャン共和国 6: アフガニスタン・イスラム共和国 7: アブハジア共和国 8: アメリカ合衆国 9: アラブ首長国連邦 10: アルジェリア民主人民共和国 11: アルゼンチン共和国 12: アルバニア共和国 13: アルメニア共和国 14: アンゴラ共和国 15: アンティグア・バーブーダ 16: アンドラ公国 17: イエメン共和国 18: イスラエル国 19: イタリア共和国 20: イラク共和国 21: イラン・イスラム共和国 22: インド 23: インドネシア共和国 24: ウガンダ共和国 25: ウクライナ 26: ウズベキスタン共和国 27: ウルグアイ東方共和国 28: エクアドル共和国 29: エジプト・アラブ共和国 30: エストニア共和国 31: エチオピア連邦民主共和国 32: エリトリア国 33: エルサルバドル共和国 34: 沿ドニエストル共和国 35: オーストラリア連邦 36: オーストリア共和国 37: オマーン国 38: オランダ王国 39: ガーナ共和国 40: カーボベルデ共和国 41: ガイアナ共和国 42: カザフスタン共和国 43: カタール国 44: カナダ 45: ガボン共和国 46: カメルーン共和国 47: ガンビア共和国 48: カンボジア王国 49: 北キプロス・トルコ共和国 50: ギニア共和国 51: ギニアビサウ共和国 52: キプロス共和国 53: キューバ共和国 54: ギリシャ共和国 55: キリバス共和国 56: キルギス共和国 57: グアテマラ共和国 58: クウェート国 59: グルジア 60: グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国 61: グレナダ 62: クロアチア共和国 63: ケニア共和国 64: コートジボワール共和国 65: コスタリカ共和国 66: コソボ共和国 67: コモロ連合 68: コロンビア共和国 69: コンゴ共和国 70: コンゴ民主共和国 71: サウジアラビア王国 72: サハラ・アラブ民主共和国 73: サモア独立国 74: サントメ・プリンシペ民主共和国 75: ザンビア共和国 76: サンマリノ共和国 77: シエラレオネ共和国 78: ジブチ共和国 79: ジャマイカ 80: シリア・アラブ共和国 81: シンガポール共和国 82: ジンバブエ共和国 83: スイス連邦 84: スウェーデン王国 85: スーダン共和国 86: スペイン 87: スリナム共和国 88: スリランカ民主社会主義共和国 89: スロバキア共和国 90: スロベニア共和国 91: スワジランド王国 92: 赤道ギニア共和国 93: セーシェル共和国 94: セネガル共和国 95: セルビア共和国 96: セントクリストファー・ネイビス連邦 97: セントビンセントおよびグレナディーン諸島 98: セントルシア 99: ソマリア 100: ソマリランド共和国 101: ソロモン諸島 102: タイ王国 103: 大韓民国 104: 大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国 105: タジキスタン共和国 106: タンザニア連合共和国 107: チェコ共和国 108: チャド共和国 109: 中央アフリカ共和国 110: 中華人民共和国 111: 中華民国 112: チュニジア共和国 113: 朝鮮民主主義人民共和国 114: チリ共和国 115: ツバル 116: デンマーク王国 117: ドイツ連邦共和国 118: トーゴ共和国 119: ドミニカ国 120: ドミニカ共和国 121: トリニダード・トバゴ共和国 122: トルクメニスタン 123: トルコ共和国 124: トンガ王国 125: ナイジェリア連邦共和国 126: ナウル共和国 127: ナゴルノ・カラバフ共和国 128: ナミビア共和国 129: ニカラグア共和国 130: ニジェール共和国 131: 日本国 132: ニュージーランド 133: ネパール連邦民主共和国 134: ノルウェー王国 135: ハイチ共和国 136: パキスタン・イスラム共和国 137: バチカン市国 138: パナマ共和国 139: バヌアツ共和国 140: バハマ国 141: パプアニューギニア独立国 142: パラオ共和国 143: パラグアイ共和国 144: バルバドス 145: パレスチナ国 146: バーレーン王国 147: ハンガリー共和国 148: バングラデシュ人民共和国 149: 東ティモール民主共和国 150: フィジー共和国 151: フィリピン共和国 152: フィンランド共和国 153: ブータン王国 154: ブラジル連邦共和国 155: フランス共和国 156: ブルガリア共和国 157: ブルキナファソ 158: ブルネイ・ダルサラーム国 159: ブルンジ共和国 160: ベトナム社会主義共和国 161: ベナン共和国 162: ベネズエラ・ボリバル共和国 163: ベラルーシ共和国 164: ベリーズ 165: ペルー共和国 166: ベルギー王国 167: ポーランド共和国 168: ボスニア・ヘルツェゴビナ 169: ボツワナ共和国 170: ボリビア多民族国 171: ポルトガル共和国 172: ホンジュラス共和国 173: マケドニア共和国 174: マーシャル諸島共和国 175: マダガスカル共和国 176: マラウイ共和国 177: マリ共和国 178: マルタ共和国 179: マレーシア 180: ミクロネシア連邦 181: 南アフリカ共和国 182: 南オセチア共和国 183: ミャンマー連邦共和国 184: メキシコ合衆国 185: モーリシャス共和国 186: モーリタニア・イスラム共和国 187: モザンビーク共和国 188: モナコ公国 189: モルドバ共和国 190: モルディブ共和国 191: モロッコ王国 192: モンゴル国 193: モンテネグロ 194: ヨルダン・ハシミテ王国 195: ラオス人民民主共和国 196: ラトビア共和国 197: リトアニア共和国 198: リヒテンシュタイン公国 199: リベリア共和国 200: ルーマニア 201: ルクセンブルク大公国 202: ルワンダ共和国 203: レソト王国 204: レバノン共和国 205: ロシア連邦 206: その他
[実施期間] 2011年7月6日 10時15分 〜 2011年7月6日 22時3分

149 :名無しさん 11/07/06 21:28 ID:kAea-wPEtp (・∀・)イイ!! (0)
夢の国に行ってきます


150 :名無しさん 11/07/06 21:31 ID:nSKnKSCh4G (・∀・)イイ!! (0)
こう見ると共和国って多いんだなーとびっくりした


151 :名無しさん 11/07/06 21:31 ID:Dqqhp2zjic (・∀・)イイ!! (0)
国外に行きたいとは思わないなあ


152 :名無しさん 11/07/06 21:44 ID:KofohnTx5d (・∀・)イイ!! (1)
トリスティン王国でもいいぞ


153 :名無しさん 11/07/06 21:51 ID:2Pcsrwsip0 (・∀・)イイ!! (0)
一度、ベルファストを見てみたい、というのが昔、ELYSIONというエロゲをやった時からの夢なんです


154 :名無しさん 11/07/06 21:54 ID:,EhpXSXUje (・∀・)イイ!! (1)
廃墟好きなんでプリピャチ、チェルノブイリに行ってみたい。


155 :名無しさん 11/07/06 22:54 ID:_Z8X.l5E7o (・∀・)イイ!! (0)
3カ国しか選べなかったので外したが、沿ドニエストル共和国や北キプロス・トルコ共和国などの
マニアックな国も行ってみたいところだ。
今回のリストで知らなかったのは「アブハジア共和国」、「アンティグア・バーブーダ」、
「ナゴルノ・カラバフ共和国」の3カ国。これらも機会があれば行ってみたいが、治安が心配…


156 :名無しさん 11/07/06 23:32 ID:CLPNPyYFDL (・∀・)イイ!! (0)
イタリア料理を食べたいと思っているのでイタリアで


157 :名無しさん 11/07/10 20:13 ID:X1tDYlD,ZL (・∀・)イイ!! (0)
ドナルド・マクドナルド共和国


158 :名無しさん 11/07/10 21:57 ID:QzCBKa,Vcu (・∀・)イイ!! (0)
南スーダン共和国が独立したね。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【3:39】ヘッドフォンつけてる人っていいよね
[設問] インナーイヤー型じゃないよ、オーバーヘッド型のだよ。
二次元・三次元問わず!ヘッドフォン娘かわいい(*ノ∀ノ)
はぁ、どうしよう・・・ 生きるのが辛い。

[選択肢] 1: 二次も三次もいいよね! 2: 二次元なら認める 3: 三次元なら認める 4: どれもねーよ・・・ 5: ☆もりたぽ☆
[実施期間] 2011年7月9日 18時5分 〜 2011年7月9日 19時28分

30 :名無しさん 11/07/09 19:05 ID:0bgFdVSU1i (・∀・)イイ!! (0)
昔はラジカセを肩に担いで音楽を聴いてたんだぜw


31 :名無しさん 11/07/09 19:05 ID:wXl9CEVjdc (・∀・)イイ!! (1)
>>20
とっくに属性のひとつとして確立されてる


32 :名無しさん 11/07/09 19:09 ID:X2FNk1Arpi (・∀・)イイ!! (0)
耳が蒸れるな


33 :名無しさん 11/07/09 19:27 ID:P4yZa3HzFD (・∀・)イイ!! (-2)
ミク〜〜〜〜〜っっっ!!


34 :名無しさん 11/07/09 19:28 ID:KyZb9QqDvs (・∀・)イイ!! (0)
音漏れが気になって耳が痛いのを我慢しつつイヤホンを使ってるので
ヘッドフォンを使ってる人を見ると「音漏れ気にならないのかな?良いなあ」と真っ先に思ってしまう
いや、男女問わず似合ってる子は素直に可愛いと思うけど


35 :名無しさん 11/07/09 19:31 ID:Q4iys9fxGU (・∀・)イイ!! (1)
>>28
昔は条例で定められていて、県によって、両耳イヤホンだとだめだとか
周りの音が聞こえない音量だとだめだとか、細かく別れてたからじゃね。

今は改正されてイヤホンは片耳だろうが、音量が小さかろうが法律でダメになったのか?
この記事では車は両耳だとダメっぽい書き方だけど、自転車は厳しいのかな。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110703-OHT1T00025.htm


36 :名無しさん 11/07/09 19:41 ID:SXO.1jv.eu (・∀・)イイ!! (0)
ヘッドセット娘も捨てがたい
TrackIR娘なら尚良い


37 :名無しさん 11/07/09 21:07 ID:GVrZDtIHer (・∀・)イイ!! (-1)
街中で見かけるのはバカっぽく見えるがね


38 :名無しさん 11/07/09 22:53 ID:7hQ_nwxcml (・∀・)イイ!! (-1)
俺もつけてるんだがもらってくれますか?


39 :名無しさん 11/07/10 21:18 ID:tR-u0ULvpo (・∀・)イイ!! (0)
オタクビームさんとこでそんな本あったな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:21】キガタヒメマイコドリ
[設問] 南米アンデス山脈の森に鈴虫のように羽を震わせて鳴く鳥がいることをあなたは知っていましたか?

[選択肢] 1: 知らなかった 2: 知ってた 3: 任意 4: モリタポ 5: NHK見てるだろ* 6: NHK見てるだろw* 7: またお前か* 8: NHK見てるだろwww*
[実施期間] 2011年7月10日 19時38分 〜 2011年7月10日 20時17分

12 :名無しさん 11/07/10 19:58 ID:uu4WDi1sNb (・∀・)イイ!! (0)
またお前かw


13 :名無しさん 11/07/10 19:59 ID:5auRg,paVa (・∀・)イイ!! (2)
所さん見てる


14 :名無しさん 11/07/10 20:02 ID:NixfRaoNl6 (・∀・)イイ!! (2)
受診料払ってやれよw


15 :名無しさん 11/07/10 20:04 ID:ed6f3d32RI (・∀・)イイ!! (2)
からあげ食べてた


16 :名無しさん 11/07/10 20:05 ID:YkXJcoWBe_ (・∀・)イイ!! (1)
途中まで見ててパソコン開いたらワロタw


17 :名無しさん 11/07/10 20:07 ID:ODVSL_gFCV (・∀・)イイ!! (2)
今知った。


18 :名無しさん 11/07/10 20:07 ID:iLltRt817F (・∀・)イイ!! (2)
番組の告知で知った


19 :名無しさん 11/07/10 20:10 ID:AOT1Trac4S (・∀・)イイ!! (2)
番組表で知った


20 :名無しさん 11/07/10 20:18 ID:OVH2j6RaTr (・∀・)イイ!! (2)
風呂の時間だった


21 :名無しさん 11/07/10 20:45 ID:3CWEM11Ubg (・∀・)イイ!! (0)
これからみる


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:33】七夕
[設問] あなたの住んでる地域での七夕は、今日ですか?それとも八月七日ですか?

[選択肢] 1: 分からない 2: 七月七日だよ 3: 八月七日だよ 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年7月7日 6時26分 〜 2011年7月7日 9時14分

24 :名無しさん 11/07/07 08:10 ID:qiXCKw1n8V (・∀・)イイ!! (0)
今月末に七夕祭りがあります。三大七夕祭りのひとつです。


25 :名無しさん 11/07/07 08:18 ID:qL_euPxOD6 (・∀・)イイ!! (1)
>>5
JR東日本パスみたいなお得なきっぷがあれば行きたいね。18きっぷで仙台はちょっとだるいし


26 :名無しさん 11/07/07 08:19 ID:pKuYq1AY,o (・∀・)イイ!! (0)
七夕は七月七日。
でも盆は旧盆。


27 :名無しさん 11/07/07 08:40 ID:ZIEdKopnDe (・∀・)イイ!! (0)
>>12
今年の場合は8月6日ですが、
来年以降は毎年動きます。


28 :名無しさん 11/07/07 08:49 ID:kBBlWZ7622 (・∀・)イイ!! (1)
七夕は7月7日だけど七夕まつりは8月7日


29 :名無しさん 11/07/07 08:51 ID:wIme4cYRLc (・∀・)イイ!! (0)
先月から色々やってるな


30 :名無しさん 11/07/07 08:56 ID:SV87Xm0yUv (・∀・)イイ!! (0)
8月派@札幌

まぁでも、8月7日に何があるわけでもないので
どっちでもいいというかなんというか
最近の子は「ろうそくだーせー」ってやるのかな?


31 :名無しさん 11/07/07 09:10 ID:adUQM1dYhS (・∀・)イイ!! (3)
実家の近所の市でやってる七夕が
半世紀前から「仙台・平塚に並ぶ日本三大七夕」を自称してるが
ウィキペディアのその項目見たら
「この記事の正確さについては疑問が提出されているか、あるいは議論中です」
を貼り付けられてて笑った
一応歴史はあるんだが、規模の点では確かに疑念があるんだよなあ
最近は客寄せ七夕する商店街が全国に増えてるし


32 :名無しさん 11/07/07 09:31 ID:-Vk6HXl_it (・∀・)イイ!! (2)
平塚市民だが、祭は明日から3日間。


33 :名無しさん 11/07/10 20:15 ID:X1tDYlD,ZL (・∀・)イイ!! (-1)
4/4 ハンバーガーが4個分くらいの日


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:28】たなぼた
[設問] 『ことわざ「棚からぼた餅」のこと。
 思いがけない幸運が回ってくることのたとえ。』

思いがけない幸運・・・まわってきたこと、ある?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: もりぼた 4: その他 5: ないから高モリアンケやれカス* 6: しっかりアンケやれ

* 7: モリタポ* 8: わからない* 9: 覚えてない*
[実施期間] 2011年7月7日 1時27分 〜 2011年7月7日 5時1分

19 :名無しさん 11/07/07 01:54 ID:oyth29iWh6 (・∀・)イイ!! (0)
世の中不思議だよね


20 :名無しさん 11/07/07 01:56 ID:qD.ebM.Eci (・∀・)イイ!! (0)
幸運と呼べるような偶然はごく稀にだが誰にでも等しく起こる・ただししそれを見つけられるかどうかはどれだけ注意しているかによる、さらにその偶然をつかまえて自分の物にする為には事前に十分な準備をしておかなければならない。「はいこれが幸運ですよ」みたいなわかりやすくパッケージングされた「幸運」を求めるだけの人には絶対に見つけられないしつかまえられない


21 :名無しさん 11/07/07 01:57 ID:VsqWsBHMQT (・∀・)イイ!! (3)
もりぽたがジワッとくる


22 :名無しさん 11/07/07 01:58 ID:1HHojziuq1 (・∀・)イイ!! (0)
高モリアンケのこと?


23 :名無しさん 11/07/07 02:59 ID:QpicHgF8c1 (・∀・)イイ!! (3)
宝くじで100万当たった
まさにあぶく銭


24 :名無しさん 11/07/07 03:14 ID:HAtGRHv3jp (・∀・)イイ!! (0)
競馬なんてやらないのに
たまたま買った東京中日スポーツに明らかに周りとは違う予想をしている
花岡っていう記者がいたのでのってみた。
馬連1000円、ワイド1000円の計2000円。
そしたら馬連で147倍、ワイドで37.8倍
20万弱になったよw
そしてその金で初PC買った。Gatewayのパフォーマンス700。
そんな2000年安田記念でした。
香港馬最高!!


25 :名無しさん 11/07/07 03:45 ID:-LJHk_mW.I (・∀・)イイ!! (1)
このアンケに答えられた


26 :名無しさん 11/07/07 04:27 ID:3Tg4Kz_8NR (・∀・)イイ!! (0)
あるって人が多いのに驚いた


27 :名無しさん 11/07/07 04:42 ID:Ic7pfR0q8W (・∀・)イイ!! (1)
棚からぼた餅落ちてきたら驚くだろ!
てかちゃんと冷蔵庫にしまえよ!wwwwwwwwww


28 :名無しさん 11/07/10 20:14 ID:X1tDYlD,ZL (・∀・)イイ!! (0)
4個分くらいかな★


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:31】餃子
[設問] あなたは一人で餃子を何個食べられますか?
スーパーで売ってるような標準的な大きさの餃子です。

[選択肢] 1: 餃子食べない 2: 三個以下 3: 四個 4: 五個 5: 六個 6: 七個 7: 八個 8: 九個 9: 十個 10: それ以上 11: 任意 12: モリタポ
[実施期間] 2011年7月6日 20時1分 〜 2011年7月6日 20時11分

22 :名無しさん 11/07/06 20:09 ID:L67VpX0azU (・∀・)イイ!! (1)
蒸し餃子や水餃子ならたくさん食べれるけど
焼き餃子はあんまり好きじゃないのでちょっとだけなら


23 :名無しさん 11/07/06 20:10 ID:3cgMBuJN1q (・∀・)イイ!! (1)
今日の晩、20個食べたとこ。
本気出せば40個は軽く食べられると思う。


24 :名無しさん 11/07/06 20:10 ID:CNMAD7.pwv (・∀・)イイ!! (0)
ラーメンorチャーハンの餃子セットなら5個
餃子と白飯だけなら10個


25 :名無しさん 11/07/06 20:12 ID:NyJ-Rzpv-_ (・∀・)イイ!! (0)
餃子って主食とおかずが一緒になったものだって何かで見た
餃子以外のメニューがなければ10個は余裕でしょ


26 :名無しさん 11/07/06 20:12 ID:JCxQ1WifL3 (・∀・)イイ!! (1)
亀戸餃子ならカウンターに座った瞬間に皿2枚(餃子10個)出てくるよ。
食べ終わったら「おかわりは?」って聞かれて
微妙な顔をしていると有無を言わさず追加の皿を置かれる。
他の客はみんな10皿くらい食べてるな(餃子50個かよ)


27 :名無しさん 11/07/06 21:11 ID:SJHQ0DXzEd (・∀・)イイ!! (0)
18個入りを買ってきて焼いて
丼飯に載せて餃子丼とかよくやる


28 :名無しさん 11/07/06 21:21 ID:_BWbVIcMlA (・∀・)イイ!! (0)
30個はいける。


29 :名無しさん 11/07/09 22:06 ID:DFKicBGZ.2 (・∀・)イイ!! (0)
ビールに餃子


30 :名無しさん 11/07/10 20:12 ID:X1tDYlD,ZL (・∀・)イイ!! (0)
ハンバーガーが4個分くらいかな★


31 :削除人あぼーん 12/04/27 13:00 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(351人)を見る]

【8:24】テレビを輝かせたスター調査inコソアン
[設問] まもなくアナログ放送が終わり、テレビの衰退がいっそう加速されることと思います。

そこで、懐古ではないですが、
いろいろ楽しませてもらったなーと一生の記憶として残りそうな
テレビタレントを全てお選び下さい。

[選択肢] 1: 萩本欽一 2: ザ・ドリフターズ 3: 志村けん 4: ビートたけし 5: タモリ 6: 明石家さんま 7: 島田紳助 8: とんねるず 9: ダウンタウン 10: ウッチャンナンチャン 11: ナインティナイン 12: SMAP 13: その他 14: 特になし 15: モリタポ 16: いない* 17: AKB48* 18: ビートきよし* 19: キャンディーズ* 20: 笑福亭鶴瓶
上岡龍太郎* 21: 具志堅用高* 22: さまぁ〜ず* 23: 江頭2:50* 24: 山口百恵* 25: 俺* 26: 倉橋のぞみ 14歳* 27: 田代まさし* 28: モーニング娘。* 29: 大橋巨泉* 30: やしきたかじん* 31: 岡田有希子* 32: ウルトラマン* 33: ピンクレディー* 34: 黒柳徹子* 35: 一生って言われてもな*
[実施期間] 2011年7月10日 12時41分 〜 2011年7月10日 18時9分

15 :名無しさん 11/07/10 13:42 ID:LX9IHg1XMa (・∀・)イイ!! (1)
ほとんどの芸人さんは今でも楽しませてもらってる


16 :名無しさん 11/07/10 13:43 ID:81IqRmPZii (・∀・)イイ!! (2)
パペポTVは何回観ても面白い笑える番組だわ


17 :名無しさん 11/07/10 13:45 ID:DOMX9lFUaO (・∀・)イイ!! (3)
いまアナログ放送を見ると
どの放送局も左下1/6ぐらいのスペースを使って
「アナログ放送終了まであと14日」とデカデカとテロップ入れて
下の帯には周囲の人に地デジ化を呼びかけろとか流してるね

キチガイ沙汰だろ

一部の人間が地デジ利権で美味しい蜜を吸うだけで
このメディアは衰退の一途だな
広告媒体としての価値が大幅に下がっていくから


18 :名無しさん 11/07/10 13:46 ID:e9B3jEPrg4
あぼーん


19 :名無しさん 11/07/10 13:59 ID:2cuqFvoO7V (・∀・)イイ!! (0)
結果を見ようと一覧(「見る」)を見たけど無かったので探してしまった。隠すなよ


20 :名無しさん 11/07/10 17:31 ID:j6Xnv80gDU (・∀・)イイ!! (1)
ドリフは、たまに見たくなる


21 :名無しさん 11/07/10 17:34 ID:UUfaaaQWgI (・∀・)イイ!! (1)
大橋巨泉


22 :名無しさん 11/07/10 17:36 ID:MJlvc4Skyp (・∀・)イイ!! (0)
|
|
|((((〜〜、
|((((((_ ).
|\)/^~ヽ|
| 《 _  |
|)-(_//_)-|)
|厶、   |
||||||||| /
|~~~_/
|  )
|/
|


23 :名無しさん 11/07/10 17:41 ID:F5dE,SPrkh (・∀・)イイ!! (0)
最近ずーーーっとテレビで笑ったこと無かったけど、
昨夜ナイトスクープって奴の飛び蹴りしたい話で、
寝てる嫁を起こしてしまい、怒られるほど笑ってしまったw
でも、よく考えたら、笑わしたのはオサーンだから
このアンケの趣旨とは外れたな。すまん。


24 :名無しさん 11/07/10 17:57 ID:iLltRt817F (・∀・)イイ!! (0)
徹子VSレディーガガ 明日だぞ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:10】生コン
[設問] 生コンと言ったらなに?

※依頼元
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1310204809/121

[選択肢] 1: 生コンクリート 2: 生コンニャク 3: 任意 4: 生モリタポ 5: 生コンドーム* 6: 生昆布* 7: 生コンビーフ* 8: 生コンサート* 9: 生婚* 10: 生コンデンサ*
[実施期間] 2011年7月10日 16時40分 〜 2011年7月10日 17時22分

2 :名無しさん 11/07/10 16:58 ID:u6DfmAA3gz (・∀・)イイ!! (2)
生コンドーム


3 :名無しさん 11/07/10 16:58 ID:PfsbVSsXV7 (・∀・)イイ!! (0)
生コンってなんかえろい


4 :名無しさん 11/07/10 16:58 ID:j6Xnv80gDU (・∀・)イイ!! (1)
生コント


5 :名無しさん 11/07/10 17:01 ID:_nTdEODteA (・∀・)イイ!! (1)
生コン暑い暑い


6 :名無しさん 11/07/10 17:02 ID:5L.5gCMSkm (・∀・)イイ!! (1)
生コンニャク


7 :名無しさん 11/07/10 17:02 ID:3CWEM11Ubg (・∀・)イイ!! (1)
生ウコン


8 :名無しさん 11/07/10 17:05 ID:Lf8s7LaDNS (・∀・)イイ!! (1)
生足コンプレックス


9 :名無しさん 11/07/10 17:07 ID:_NOnYKclrO (・∀・)イイ!! (0)
生コンビナート


10 :名無しさん 11/07/10 17:07 ID:UUfaaaQWgI (・∀・)イイ!! (0)
生婚


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:37】パスワード
[設問] ネット上で何かのサイトにログインする時にパスワードを打ち込むと、文字が表示されずに「****」こういう記号になったりしますよね。パスワードを誰かに見られないためだと思いますが、あの機能って必要だと思いますか?

[選択肢] 1: 分からない 2: 必要 3: 不要 4: むしろ邪魔 5: 任意
[実施期間] 2009年7月1日 17時21分 〜 2009年7月1日 17時36分

28 :名無しさん 09/07/01 17:32 ID:C4v6rob_vq (・∀・)イイ!! (1)
他人に見られる環境がある以上必要なのかもしれないが、家でしかそういう入力作業を
しない自分としては不要以外の何者でもないなぁ。


29 :名無しさん 09/07/01 17:32 ID:l1q.9,CwOX (・∀・)イイ!! (2)
「必要」に入れたけど、よく考えたら文字数分かっちまうから無い方が良いな。
「何も表示させない」が正解かも。


30 :名無しさん 09/07/01 17:33 ID:6S6bAHsIMb (・∀・)イイ!! (1)
「*」自体表示しなくていいと思う


31 :名無しさん 09/07/01 17:37 ID:XLzV8Q_Zh2 (・∀・)イイ!! (0)
パスワードが必要なサイトにアクセスする時は、一人でいる時か、
周りでもみんなが自分の仕事をしている時だけだよ。
自分の周りで、他人が思い思いでくつろいでいる状況で、
パスワードが必要なサイトにアクセスするなんて、考えられない。
だから、****や●●●●は邪魔なだけ。
ショルダーハッキングされる可能性のある状況では、
パスワードが必要なサイトには、入らないよ。


32 :名無しさん 09/07/01 17:42 ID:qvbo,GfRMg (・∀・)イイ!! (4)
個人にとって表示が必要かどうか、という話と、
デフォルトの設定として正しいか、という話は次元が違う。
そこを一緒にするのは間違い。
野外や人に見られる可能性のある場所で作業する人が一定数いる以上、
デフォルトの設定としてはそれで正しい。

ノートPCやデスクトップの省電力設定は基本的にはデフォルトでは有効になって
るわな。それはデフォルトの設定としては正しい。いらん人、設定のわかる人は
自分で好みの時間に最適化するなりOFFればいい。
パスワードの問題も一緒。
「お前個人にとって有益かどうか」と、「標準設定として正しいか」は別個の問題だ。


33 :名無しさん 09/07/01 17:44 ID:LJMIaSjA8Y (・∀・)イイ!! (0)
>>31
その、仕事をしているときが、結構危ないです。
他の人を出し抜こうとする人の場合、他の人を
蹴落としたり、顧客を奪うために、パスワードを
盗もうとする可能性があるんです・・・・。


34 :あぼーん 09/07/01 17:48 ID:あぼーん
あぼーん


35 :名無しさん 09/07/01 17:59 ID:LJMIaSjA8Y (・∀・)イイ!! (0)
パスワードの文字数を知られただけで危険って人は、
文字数が少なすぎるか、推測しやすい言葉をパスワー
ドに使っているんだと思います。

パスワードは8文字あれば、アルファベットの小文字の
23文字しか使えなくても、
23通りの文字が8個あるので、23の8乗で78310985281
とおりにもなるため、はっきりいって、覗き見して、その長
さの文字列を片っ端から入力するという方法ぐらいの能力し
かなければ、はっきりいって、パスを当てるのは、ほとんど
無理です・・・。


36 :名無しさん 09/07/01 17:59 ID:eAiqkE,-,u (・∀・)イイ!! (1)
自分の後ろには誰もいない?・・・本当かな?


37 :名無しさん 09/07/01 18:12 ID:EA9w.FeA76 (・∀・)イイ!! (1)
>>35
バックドアでタイプしたキーのデータも送信されてるそうな


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 2337672100713421442 1443 1444 1445 14461682201723522676 < >