総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771834 1835 1836 1837 1838201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:41564.未使用返却モリ再放出・回答500番目ピタリ賞(18人) 2:41606.コレクションあぼーん(1,000人) 3:29076.どのPCエンジン持ってた?(500人) 4:41659.猫パンチ(300人) 5:41240.暖房器具のオススメ(801人) 6:41624.日本の敵(202人) 7:41658.リスキーダイス(1,000人) 8:41483.深夜のうまい棒配布会場(1,000人) 9:41073.JALに税金が使われる件(0人) 10:41609.softbank219解除きたぁぁぁぁあああああ(1,116人) 11:41616.金玉が右によっちゃったオールナイトロング(4人) 12:41543.セパ人気球団NO1(200人) 13:41532.自分の意見の言い方(1,001人) 14:41498.♀限定:何着て寝る?その2(1,001人) 15:41424.今日は東原亜希の誕生だぞ!気をつけろ!(1,000人) 16:41641.【キラッ☆】しし座流星群【天体観測】(1,001人) 17:41573.未使用返却モリ再放出・コソアンユーザー人口比最少賞(20万人以上)(8人) 18:41634.ここはあなたのチラシの裏です(320人) 19:41411.【入浴】コソアンユーザー清潔度調査【風呂】(1,000人) 20:41560.未使用返却モリ再放出・回答100番目ピタリ賞(7人) 21:41647.お茶(200人) 22:41656.森くれアンケに一言どうぞ(301人) 23:563.検索エンジン(129人) 24:41654.健康食品/サプリメント(250人) 25:41640.「分電でんこ」というキャラクター(1,000人) 26:41633.◆L.vui5oQA.ズ カフェ(340人) 27:41637.猫呼んじゃった(86人) 28:41608.上をみてください(166人) 29:38401.文系と理系、総理大臣を任せたいのは?(2,009人) 30:41639.D's 子宝Cafe(209人) 31:41601.玻南 ( はな )(1,000人) 32:40522.やりたいこと、分野(42人) 33:41627.乞食です(350人) 34:41622.ラスボス(200人) 35:41433.車の運転(6,000人) 36:41615.卒業して一体何わかると言うのか(15人) 37:40209.グリーンのテスト(50人) 38:41612.電気グルーヴ20周年(500人) 39:41607.どのくらいの頻度で髪を洗ってますか?(2,000人) 40:41604.キリスト教(1,000人) 41:41585.漢字の問題(1,001人) 42:41595.購入履歴の公開についての印象(1,001人) 43:41592.北方領土(500人) 44:41348.orzの発音(2,000人) 45:41556.ありがとう!(79人) 46:41590.モリタポ恵んで(250人) 47:41596.おもしろアンケ作りたいからモリタポ欲しいにゃ☆冬(50人) 48:41133.コマンド成功(102人) 49:41591.北方領土(108人) 50:41584.りんごの食べ方(1,000人) 51:41525.信号機 2nd(1,000人) 52:41587.教育(1,000人) 53:41530.女達があなたに捧げる魔法の言葉(305人) 54:41576.創作と自己分裂の狭間で(500人) 55:41577.家族でおまとめ(124人) 56:41583.GOLD BURGERを食べてみた(244人) 57:41521.タスポ所持率調査(284人) 58:41582.なにたべようかな(301人) 59:41533.スパコン、世界一になる必要あるのか(1,000人) 60:41056.モリタポ(50人) 61:41549.安全なサイトじゃありません(200人) 62:40487.ごめんなさい(4,690人) 63:40277.手でヌイてあげたことはありますか?(100人) 64:41548.介護2(139人) 65:41559.禁止事項を自分判断で破る行為の印象(1,000人) 66:40499.マジで!?(121人) 67:41432.1000文字小説(2,000人) 68:41529.大当たりおめでとう!(277人) 69:41575.未使用返却モリ再放出・コソアンユーザー人口比最少賞(10万人以下)(1人) 70:41574.未使用返却モリ再放出・コソアンユーザー人口比最少賞(10万人以上20万人以下)(4人) 71:41572.未使用返却モリ再放出・コソアンユーザー人口比最多賞(10万人以下)(2人) 72:41571.未使用返却モリ再放出・コソアンユーザー人口比最多賞(10万人以上20万人以下)(13人) 73:41570.未使用返却モリ再放出・コソアンユーザー人口比最多賞(20万人以上)(11人) 74:41569.テスト(54人) 75:41565.未使用返却モリ再放出・回答111番目ゾロ目賞(21人) 76:41553.その時あなたは(1,000人) 77:41550.コソアンがもし1000人の村だったら(1,000人) 78:41505.テレパシー(100人) 79:41536.介護(1,000人) 80:41544.セパ人気球団NO1 やり直し(202人) 81:41540.パリーグ人気球団トナメ 予選1ブロック(57人) 82:41542.パリーグ人気球団トナメ 決勝(53人) 83:41541.パリーグ人気球団トナメ 予選2ブロック(50人) 84:41534.新・美味しんぼ PART3 放送記念(1,001人) 85:41491.8時のいってきますスレ(300人) 86:41535.コソアン重くね?(2,500人) 87:41485.もって〜けー☆(52人) 88:29872.試用期間中、正社員後の解雇について(2,050人) 89:34385.AC(公共広告機構)のCMについて(501人) 90:41511.みんな、暖房はどうしてる?(1,000人) 91:41531.脳内友達(305人) 92:41101.円周率(52人) 93:41527.真ん中当てゲーム(1,501人) 94:41109.こんなとき、どんなアンケ立てたらいいか、わからないの……(1,704人) 95:41512.ポリティカルコンパス、再び(2,009人) 96:41506.映画館(500人) 97:41495.今日も寒いので(3,000人) 98:41523.信号機(202人) 99:41516.セリーグ人気球団トナメ 予選3(50人) 100:41517.セリーグ人気球団トナメ 敗者復活(51人) 101:40914.神奈川の規制(602人) 102:41520.セリーグ人気球団トナメ 決勝(300人) 103:41457.働けって言われちゃったから、働くよ(1,000人) 104:41519.セリーグ人気球団トナメ 準決勝2(51人) 105:41518.セリーグ人気球団トナメ 準決勝1(50人) 106:41515.セリーグ人気球団トナメ 予選2(50人) 107:41514.セリーグ人気球団トナメ 予選1(52人) 108:41503.流行語大賞(556人) 109:41423.おーすそーわけー(90人) 110:41492.ネット今年の漢字2009(予備選)(5,000人) 111:41507.選択肢追加ゲーム(351人) 112:41508.(53人) 113:41509.ん?間違って成功したらゴメン(532人) 114:41378.まだ規制受けてる?(501人) 115:41448.削ジェンヌが(568人) 116:41493.印象に残った企業名ランキング2009(予備調査)(3,500人) 117:41494.マクドナルドのセルフピックアップ方式(2,000人) 118:41501.音姫(600人) 119:41416.ブロバイダー/ホームページ(1,000人) 120:41477.コソアンは軽くなりましたか?(1,393人) 121:25290.地デジの普及率(2008年8月)(5,000人) 122:41484.可能性(1,000人) 123:41372.入試に抽選は必要?(1,001人) 124:41261.今から(55人)

1 23376721007134216771834 1835 1836 1837 1838201723522676 < >

【1:5】未使用返却モリ再放出・回答500番目ピタリ賞
[設問] 元アンケで3×300人分の返却モリが出たので適当に再配分します


居住地(モリタポ以外)を選んだ人のうち、2009/11/13 21:29:09に相模原市(南区)を選んだ方がちょうど500番目の回答者でした。

よって相模原市(南区)の皆さんにピタリ賞として5モリ進呈いたします。

[選択肢] 1: 受け取りました
[実施期間] 2009年11月18日 19時42分 〜 2009年11月28日 19時42分

2 :名無しさん 09/11/18 20:49 ID:Z10lVyod0Z (・∀・)イイ!! (1)
受け取りました。ありがとう!
こういうアンケに当たったのって初めてかも。

政令指定都市になると住所&郵便番号が変わったりとか
いろいろ大変だけどがんばって慣れるよ!


3 :名無しさん 09/11/19 00:11 ID:zzt.tXM1jU (・∀・)イイ!! (0)
いままでと全く違った郵便番号になった


4 :名無しさん 09/11/19 01:49 ID:1XoW5Lnjzk (・∀・)イイ!! (0)
ありがとーございます


5 :名無しさん 09/11/19 02:44 ID:7RqMZTHltl (・∀・)イイ!! (1)
俺の実家相模原市南区になる地域なんだけど現住所が違うから漏れたorz


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(18人)を見る]

【2:62】コレクションあぼーん
[設問] ショックで文字通り目の前が真っ暗になりました
どうにもやるせないので、アンケートって程でもないんですが
聞いてみて同じ経験をした人が何人かでもいれば少しは紛れるかなと思いました
すみません

【質問】
長年コツコツ貯めてきたものを何かの理由で失った経験ありますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ある 3: ない 4: 任意 5: 悔しい!悔しいけど感じちゃう!

* 6: 髪*
[実施期間] 2009年11月16日 22時37分 〜 2009年11月16日 23時12分

53 :名無しさん 09/11/17 00:48 ID:WTdlE47SFj (・∀・)イイ!! (2)
>>51-52
ありがとうございます!
勉強して色々試してみます
少し元気が出ました

それと、他の方の体験を読んでいるうちに
こんな事ぐらいで騒いでる自分がだんだん恥ずかしくなってきました


54 :名無しさん 09/11/17 00:54 ID:FZJcjv738_ (・∀・)イイ!! (2)
ことの大小にかかわらず、自分にとって大切なものを失うのはつらいもんだよ
でも復元できる可能性があるなら頑張ってね、元通りになりますように!


55 :名無しさん 09/11/17 01:48 ID:9jgQwq.BhM (・∀・)イイ!! (2)
思い出の詰まったモノを勝手に捨てられると、つらいよね…


56 :名無しさん 09/11/17 01:55 ID:sgLk4BkI9_ (・∀・)イイ!! (4)
自分も音楽プレイヤーが無くなったときには激しく鬱な気分になった。そんで
気になって寝られなかったから、原チャ置いてる駐輪場に行ったら、偶然にも
隣の原チャのシートに置いてあったのを発見してスゴくビビったことがある。

もしかしたら自分が置いたのかもしれないし、若干ゴミが付いてたから誰かが
拾ってそこに置いてくれたのかもしれないが、たかが音楽プレイヤーで自分も
よくそこまで一喜一憂出来るなと失笑ながら感心したよ。

アンケ主のデータが復旧しますように!


57 :名無しさん 09/11/17 02:00 ID:WTdlE47SFj (・∀・)イイ!! (1)
>>42の米宛にモリタポメッセージ下さった方へ

質問の件ですが、残念ながら違いますよ
モリタポお返ししますのでレス下さい
(申し訳ありませんが一応本人確認のために振り込み額を書いてください


58 :名無しさん 09/11/17 02:02 ID:Vm4NcoiPfJ (・∀・)イイ!! (2)
人生のバックアップができれば


59 :名無しさん 09/11/17 02:17 ID:sgLk4BkI9_ (・∀・)イイ!! (2)
>>58
気持ち的な再起動なら出来ると思うよ


60 :名無しさん 09/11/18 23:04 ID:fG10,j-d7o (・∀・)イイ!! (1)
後戻りできないから人生なんだよ
過去の自分があるから今の自分がある


61 :名無しさん 09/11/19 00:54 ID:qJpTI3QCQh (・∀・)イイ!! (0)
書き込めるかな?


62 :名無しさん 09/11/19 02:43 ID:CSDonUz2b1 (・∀・)イイ!! (0)
That's life


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:27】どのPCエンジン持ってた?
[設問] PCエンジン(HE−SYSTEM)ドレ持ってた?

ソレはそーと
PC Engineと
PC−Engineの違いが解る人はマニアです。
「−」の有無だけじゃないんだぜ

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 持った事無い 3: 初代 4: シャトル 5: コアグラフィックス 6: コアグラフィックスII 7: スーパーグラフィックス 8: Duo 9: Duo-R 10: Duo-RX 11: GT 12: LT 13: X1 Twin 14: PC−KG863G 15: レーザーアクティブ PC Engine Pack 16: TurboGrafx-16
[実施期間] 2009年1月22日 22時28分 〜 2009年1月22日 22時52分

18 :名無しさん 09/01/22 22:52 ID:C14qZzeeI5 (・∀・)イイ!! (2)
ダンジョンエクスプローラーには友達とハマったな…


19 :名無しさん 09/01/22 22:55 ID:LzZsA6Omus (・∀・)イイ!! (0)
ここまで天外魔境の話なし
ワタルとかR-TYPEとか買ってもらった


20 :名無しさん 09/01/22 22:59 ID:oUtgVM8KQP (・∀・)イイ!! (1)
ラストハルマゲドンと超兄貴のためのハードだったな


21 :名無しさん 09/01/22 23:11 ID:uKy.XpHNC0 (・∀・)イイ!! (0)
CPUはハドソンが開発したHuC62


22 :名無しさん 09/01/22 23:47 ID:v0VgwbSKK, (・∀・)イイ!! (1)
雀偵シリーズの為のハードでした。


23 :名無しさん 09/01/23 01:32 ID:_z5Z4PxtOD (・∀・)イイ!! (0)
ボンバーマン目当てで、ドラえもんがCMしていたコアグラフィックスを買った。
ボディコンクエストなる非認定ソフトも持っていた。
ゲーム用CD−ROMが登場して、試しにシステムコンポで再生したら
アンプから煙が出てきてコンポが壊れた。修理不能の破壊力。
特に大音量が出た様子もなく、故障のメカニズムが未だ謎のまま。


24 :名無しさん 09/01/23 10:49 ID:T_JOz2Aq1x (・∀・)イイ!! (0)
>>15
月Pとは懐かしいな、団長とかテラモトとか
読者投稿コーナーは怪力美術館くらいしか憶えてないが

PCエンジンマンのアシスタントを読者に公募したものの、最終的な選考理由が
うおりゃー大橋の「俺の画力でちゃんと描けそうなのはこの子しかいなかったから」
で、Duo-R子に決定したのはガチ


25 :名無しさん 09/01/23 18:31 ID:tn5YtmQcF4 (・∀・)イイ!! (0)
Huカード挿せる携帯機自前で作ればよさそうなもんだけど
NECはそういう遊び心はないんかな


26 :名無しさん 09/11/19 00:44 ID:0E_gPhzLBA (・∀・)イイ!! (0)
>>25
GTって携帯機じゃないのか?


27 :名無しさん 09/11/19 02:04 ID:NSBuiE2sgq (・∀・)イイ!! (0)
いや今ある枯れた技術の水平思考というやつで
安上がりかつスマートに出来んもんかと


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:44】猫パンチ
[設問] 喰らったことありますか

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: むしろ喰らいたい 4: その他
[実施期間] 2009年11月18日 13時8分 〜 2009年11月18日 13時18分

35 :名無しさん 09/11/18 14:16 ID:5HGGrAR76g (・∀・)イイ!! (1)
触らせてくれるヌコは神様です
たまに撫でさせてくれる子の爪を出さないパンチなら痛くてもいい
ガマンする


36 :名無しさん 09/11/18 15:17 ID:yAw.GI95Vx (・∀・)イイ!! (1)
>>19
猫の爪で引っ掻かれると、アレルギーでなくても腫れるよ
引っ掻かれたら速効消毒 マキロンはすぐ出せるよう常備しちょります


37 :名無しさん 09/11/18 16:00 ID:zp3LlslQCP (・∀・)イイ!! (0)
にゃんこ先生(飼い猫)大好きな息子のネコアレルギーが発覚。
仕方なく「里子に出すか」という決断に「あげないでー」と泣いて懇願するので
ネコ部屋には入らないことと、大事に至りかねない爪の除去を条件に飼い続けてます。
可哀想だったけど爪除去のせいでねこパンチも安心です。
にゃんこ先生的にも爪を研ぐストレスがないせいか、
自発的にマッサージネコになりました。
ペロペロなめながら踏み踏みマッサージをしてくれます。
至福


38 :名無しさん 09/11/18 16:15 ID:03WMY4l6ZC (・∀・)イイ!! (0)
>>32
同意。餌づけするぐらいならきちんと飼ってほしい。
放し飼いも猫好きとして許せない


39 :名無しさん 09/11/18 18:53 ID:qC.bSqn-JT (・∀・)イイ!! (1)
猫好きなのにアレルギーのせいで近づけない。ジレンマです。


40 :名無しさん 09/11/18 20:54 ID:yAw.GI95Vx (・∀・)イイ!! (1)
>>9
うちのぬこは、毛布とか布団とかフランネルみたいなスウェットとかの上に乗ると
その下に人間が入ってる入ってないに関わらずモミモミを始める
子猫がかーちゃん猫のおっぱいを飲むときに乳の出がよくなるようになのか
ああやって母猫をモミモミをしながら飲んでるけど、実際大人の猫は何を思ってやってるんだろうかねぇはて


41 :名無しさん 09/11/18 22:31 ID:ZklT.4OH,y (・∀・)イイ!! (2)
小さい頃、まだ乳離れする前に母猫から引き離されて捨てられた子に多い
もみもみしながら母猫に抱かれてた頃思い出してうっとりしてる
田舎なんだけど、年取ってから捨てられる子多くて、前にいた子なんか
自分のしっぽをチューチュー吸いながらもみもみして陶酔してた
おかげでしっぽに吸いだこ出来てた
猫飼ってる人は最期まで大事にしてあげてね、家猫捨てられたら悲惨だよ


42 :名無しさん 09/11/18 23:31 ID:zVmd_6Mhdm (・∀・)イイ!! (1)
>>26
リンクスとかボブキャットぐらいになるとカンジキウサギがパンチで吹っ飛ぶ
まあ連中は調子のいいときは鹿までとるらしいからな


43 :名無しさん 09/11/19 00:40 ID:jJGWAu67lh (・∀・)イイ!! (1)
>>32
放し飼いすると他所様の庭で物を壊したり、オシッコやウンチで
人様に迷惑かけて恨みを買うかもしれないのにね(´・ω・`)

放し飼いしてる人は他所様への迷惑とか
自分の猫が外でどういう目に遭うか考えないのかな?無責任すぎ・・・


44 :名無しさん 09/11/19 23:44 ID:jfqIj9N5W6 (・∀・)イイ!! (1)
斬鷲双ネコパンチ
ttp://www.saturn.dti.ne.jp/~ncc-1701/nakama.htm


[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:59】暖房器具のオススメ
[設問] 最近めっきり寒くなり、去年使っていた石油ストーブを出して使おうとしたら壊れていて火が付かない・・・買い替えを考えてます。
皆さんは毎年冬どんな暖房器具を使っていますか?

ついでにこれがオススメ!とかあったら教えて下さい

[選択肢] 1: 石油ストーブ 2: ハロゲンヒーター 3: ホットカーペット 4: オイルヒーター 5: 石油ファンヒーター 6: ガスファンヒーター 7: 暖炉 8: こたつ 9: 男は黙って裸になれ! 10: ホッカイロ 11: 任意 12: エアコン* 13: 寒風摩擦* 14: 床暖房* 15: 電気ストーブ* 16: 湯たんぽ* 17: 毛布* 18: 布団* 19: パソコン* 20: 厚着する* 21: 電気毛布* 22: カーボンヒーター* 23: ねこ* 24: ぬこ* 25: PC* 26: 肉布団* 27: ゆたぽん* 28: ハクキンカイロ* 29: 靴下* 30: はんてん* 31: モリタポ* 32: 電気ファンヒーター* 33: 足温器*
[実施期間] 2009年11月4日 12時37分 〜 2009年11月4日 13時20分

50 :名無しさん 09/11/04 13:23 ID:nJTp3YP1Ij (・∀・)イイ!! (0)
東京の木造住まいだけど、
首と足元をあたためつつ、湯たんぽ常用とお茶のみで
ヒーター、エアコンつけずに去年乗り切ったよ。
昼間日当たりがいいこともあるんだけど。


51 :名無しさん 09/11/04 13:24 ID:74biTbzOaL (・∀・)イイ!! (0)
温風式セラミックヒーターが好きだな。即暖性と、十分かつ過剰でない熱量を提供してくれる。
ネックは極端に電気を食う事。


52 :名無しさん 09/11/04 13:29 ID:fS5s2Upu-1 (・∀・)イイ!! (0)
>>1 マッチ使って点ける型以外なら、点火ヒーターが原因の可能性が高い。
消耗品で数百円で交換できるよ。


53 :名無しさん 09/11/04 13:32 ID:zNwgstLFdh (・∀・)イイ!! (0)
こたつで鍋!こたつでみかん!こたつで甘酒!
部屋全部温めるタイプの暖房いれっぱなしだと、
熱い食べ物や飲み物の味が引き立たないよ!


54 :名無しさん 09/11/04 13:55 ID:vOyQHMFqGz (・∀・)イイ!! (0)
>>52
うちはもうずっとガスライターでつけてるな


55 :名無しさん 09/11/04 19:48 ID:rOIHgnxcSN (・∀・)イイ!! (1)
>>42
デメリットは大体出てるんで、良い点を
当然、風が出る製品じゃないから埃が舞わなくて良い
温風が身体に当たるのは嫌、でも部屋全体を暖めたい、という人向き
電源入れてからしばらくすると「そういえば寒くないな」こんな感じ

暖かくなりすぎて眠くなるということが少ないのが好き
使うワット数が選べる物にすれば、節約は出来るよ
自分は500w 700w 1200wの三段階に分けれるやつ使ってて500wモードだけでも充分暖かい
もちろん付けっぱなしは厳禁、電源切ってもしばらくは暖かいよ
個人的にはハロゲンヒーターの方が電気喰った


56 :削除人あぼーん 09/11/18 23:42 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


57 :名無しさん 09/11/18 23:47 ID:zVmd_6Mhdm (・∀・)イイ!! (0)
ちびカーペットが人気だとかTVでやってるからHCのチラシみたら
2000円弱するのな 大昔の電気あんかで我慢するわ


58 :名無しさん 09/11/19 00:22 ID:DS,1CZ0b2C (・∀・)イイ!! (0)
暖厨器具に見えた。


59 :名無しさん 09/11/19 00:30 ID:M,Y1LVfKgP (・∀・)イイ!! (0)
ハンテンを着るだけで暖房費を半分に抑えられる


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(801人)を見る]

【6:18】日本の敵
[設問] 日本の敵はどれですか?

[選択肢] 1: 北朝鮮 2: 韓国 3: 中国 4: ロスケ 5: 米国 6: オーストラリア 7: モリタポ帝国 8: 任意
[実施期間] 2009年11月17日 16時29分 〜 2009年11月17日 16時35分

9 :名無しさん 09/11/17 16:37 ID:jTpTL5LAda (・∀・)イイ!! (0)
日本の敵は日本
マジで


10 :名無しさん 09/11/17 16:37 ID:HpTY2ZqN-t (・∀・)イイ!! (3)
敵っていうでかい括りでは一概にどれも言えないな
天敵という意味なら今現在力のある米
環境的に考えれば隣で汚水とスモーク作りまくってる中
韓国はこっちが敵というより向こうが敵視しているだけ


11 :名無しさん 09/11/17 16:38 ID:MwZMmwHPoR (・∀・)イイ!! (1)
特亜とその手先 汚沢一郎とその一味 


12 :中二 09/11/17 16:55 ID:a_gWfH6RjB (・∀・)イイ!! (3)
対立に乗ったところで疲弊するだけでいい事ないっすよ


13 :名無しさん 09/11/18 09:09 ID:1cMdy9vRJC (・∀・)イイ!! (0)
南北朝鮮も、中国も、ロシアも、オーストラリアも、
日本に原爆を落としたりしなかった。


14 :名無しさん 09/11/18 23:43 ID:zVmd_6Mhdm (・∀・)イイ!! (0)
北朝鮮は公然と準備してるし
豪以外は領土でもめてる


15 :名無しさん 09/11/18 23:55 ID:63VoiF-IvR (・∀・)イイ!! (0)
今朝未明、国籍不明の潜水艦が日本海沿岸に浮上したとの情報が入りました。
調べによると潜水艦はモリタポ帝国製の原子力潜水艦で、乗組員は一様に
「将軍様のために糸を紡ぐのだ、同志よ!!」と主張するばかりとのこと。
明日の薬物判定の結果を待って、本国に強制送還する運びとなっております。


16 :名無しさん 09/11/19 00:14 ID:DS,1CZ0b2C (・∀・)イイ!! (0)
どう考えても日本のテレビ局


17 :名無しさん 09/11/19 00:26 ID:7RqMZTHltl (・∀・)イイ!! (0)
コピーブランドの宣伝を貼り付ける国


18 :名無しさん 09/11/19 00:28 ID:M,Y1LVfKgP (・∀・)イイ!! (-1)
日本の敵は削ジェンヌだろ


[アンケートの結果(202人)を見る]

【7:56】リスキーダイス
[設問] 「リスキーダイス」とは

20面体のサイコロ1面が大凶で19面が大吉
大吉がでればとてもいいことが起こる
ただし大凶が出るとそれまでに出た
大吉分がチャラになるほどの不幸が起こる

という「ハンター×ハンター」G・I編に出てくるアイテムです。
これが実際に手元にあったらみんなは一体どれくらい使うよ?

[選択肢] 1: モリタポ・わからない 2: 使わない 3: 1回 4: 2回 5: 3回 6: 4回 7: 5回 8: 6回 9: 7回 10: 8回 11: 9回 12: 10回 13: 11〜20回 14: 21〜30回 15: 30〜50回 16: 50〜100回 17: 100回〜 18: 何回でも
[実施期間] 2009年11月18日 11時40分 〜 2009年11月18日 12時57分

47 :名無しさん 09/11/18 12:55 ID:i24-ojA5Wq (・∀・)イイ!! (0)
賽の目を自由に出せるのが玄人だ


48 :名無しさん 09/11/18 12:57 ID:0pL.78ToUO (・∀・)イイ!! (0)
劇中だと、一回目で大凶でても死ぬからなぁw
生きるか死ぬかに迫られないとタブン使わない。


49 :名無しさん 09/11/18 13:00 ID:dNFH3hW0_d (・∀・)イイ!! (0)
振らなきゃもうオシマイって場合でも
他の奴が振るのを見てチャラになったのまでをきっちり見届けて
そこから振る
俺はそのぐらいチキンだよ


50 :名無しさん 09/11/18 14:18 ID:D6541viW3h (・∀・)イイ!! (-2)
それまでn回連続して出た大吉の幸福値の合計が、大凶の負の幸福値になるという条件ならば
大吉で得られる幸福値を1とした場合のn+1回目にさいころを振る場合の期待値は

1×(19/20)+{-n×(1/20)}

で求められる

このとき期待値が0以上になる場合は

1×(19/20)+{-n×(1/20)}>=0
(19/20)-(n/20)>=0
19-n>=0
-n>=-19
n<=19

つまり、
18回連続で大吉が出ている場合、つぎにさいころを振る場合の期待値は0であり
19回以上連続で大吉が出ている場合は、つぎにさいころを振る場合の期待値は負である


51 :名無しさん 09/11/18 15:02 ID:ETl9zMyCcd (・∀・)イイ!! (0)
リスクに見合った幸運じゃないと話しにならないでしょ
今まで大吉出した分だけリスクが大きくなる、
でいきなり大凶ならこけて頭ぶつけるぐらいじゃないと


52 :名無しさん 09/11/18 16:49 ID:6tGitnHe_s (・∀・)イイ!! (-1)
あー、逆なふうに勘違いしてた。
吉が一個と凶が沢山と思い込んでた。

>>50
大仰な言い方してるけれど、吉が19凶が1のサイコロなら、凶が出る確率が
20分の1ということをもったいつけたいいわましにしているだけしぃ。


53 :名無しさん 09/11/18 19:16 ID:D6541viW3h (・∀・)イイ!! (0)
>>52
さいころを振って大凶が出る確率はつねに1/20で一定だが
直前に大凶が出ていて大凶の負の幸福値が小さい場合と
すでに大吉が連続して出ている状態で、大凶の負の幸福値が大きい場合では
さいころを振った方が有利か振らない方が有利かが違ってくる

>>50は、この場合19回目以降はさいころを振らない方が有利ということを証明したもの


54 :削除人あぼーん 09/11/18 23:19 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


55 :名無しさん 09/11/18 23:52 ID:zVmd_6Mhdm (・∀・)イイ!! (-1)
どっかの小国の国民全員が1回ずつ振った場合はどうなるんだろうな


56 :名無しさん 09/11/19 00:16 ID:DS,1CZ0b2C (・∀・)イイ!! (0)
全・然・関係無いんだけど、ゴルゴ13で「リスキービジネス」ってのがあった。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:64】深夜のうまい棒配布会場
[設問] 好きなの一本持ってけ

[選択肢] 1: メンタイ味 2: ポタージュ味 3: チーズ味 4: テリヤキバーガー味 5: サラミ味 6: やさいサラダ味 7: チキンカレー味 8: とんかつソース味 9: エビマヨネーズ味 10: たこやき味 11: チョコレート味 12: ぶたキムチ味 13: ぎゅうたんシオ味 14: オニオンサラダ味 15: その他 16: なっとう味* 17: JR貨物* 18: 俺に毒物飲料をよこせ!

* 19: モリタポ味*
[実施期間] 2009年11月12日 23時51分 〜 2009年11月13日 0時23分

55 :名無しさん 09/11/13 03:26 ID:JfVCEBPq3q (・∀・)イイ!! (1)
>>52
昨日買ったうまい棒チョコ味の大袋版?「徳用チョコ」というのがあったが
製造元見たらそこで一瞬Σ(゜д゜) だったw


56 :名無しさん 09/11/13 22:40 ID:NtVqs.EBWw (・∀・)イイ!! (1)
コンソメスープだろw


57 :名無しさん 09/11/13 23:12 ID:H4okuPWz3y (・∀・)イイ!! (1)
これ見てうまい輪買ってきたぞ


58 :名無しさん 09/11/14 00:27 ID:eFJWdhQb0D (・∀・)イイ!! (1)
サラダ味が一番好き


59 :名無しさん 09/11/14 07:56 ID:pUKBqqR90E (・∀・)イイ!! (1)
サラミはもらった


60 :名無しさん 09/11/15 09:02 ID:nj_aiIWvbT (・∀・)イイ!! (1)
名古屋人向けにアンコ味とか味噌味出してほしい・・・


61 :名無しさん 09/11/15 09:07 ID:ci,-LzNX1d (・∀・)イイ!! (1)
「うまい輪」という姉妹品の存在をご存じか?


62 :名無しさん 09/11/15 09:11 ID:8ZerbTQr.d (・∀・)イイ!! (1)
JR貨物味ってあったら怖いな


63 :削除人あぼーん 09/11/18 23:43 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


64 :石景山 由美子@「ログインなしでも書込許可」をオフにしようの会 09/11/19 13:24 ID:rv3h,ZSaBX (・∀・)イイ!! (2)
>>63
うっせえ、支那人!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:15】JALに税金が使われる件
[設問] 『東京から北海道へ行くなら…』というアンケで
「飛行機」以外の選択肢を選ばれた方にお聞きします

たくさんある航空会社のひとつに巨額の税金が投入されるのを、どう思いますか?

[選択肢] 1: 仕方ない 2: やめてほしい 3: いちど潰れたほうがいい 4: もりたぽ
[実施期間] 2009年11月1日 1時43分 〜 2009年11月3日 1時43分

6 :名無しさん 09/11/02 00:29 ID:EieLLzW1BV (・∀・)イイ!! (1)
ここ5年、国内も海外も他社航空で間に合ってる
企業努力ができないなら、一度潰れたほうがいい


7 :名無しさん 09/11/02 14:36 ID:_J8FahzJuV (・∀・)イイ!! (3)
企業年金が一番の負担らしいから、今回前原大臣の案は、納得できる。
再生というより、一旦破綻?して企業年金基金を白紙にするっていう案。
働き盛りの人も含まれるであろうリストラが、又1万人と発表されているのに、裕福な企業年金暮らししてる人だけ潤うのはどうかと。


8 :名無しさん 09/11/02 15:10 ID:t2reJFTSHX (・∀・)イイ!! (1)
>>7
社会保険庁のとき同じ事思った


9 :名無しさん 09/11/16 22:10 ID:GzoepzAE5r (・∀・)イイ!! (0)
完全に民営化する事はできなかったんだね。
JRとかは普通の民鉄みたいに振舞ってるから、その点はすごい。
まあ国鉄の遺産を使えたから経営が楽だっていうのももちろんあるが。


10 :名無しさん 09/11/17 02:22 ID:mDdLSrxxgX (・∀・)イイ!! (0)
>>9
JRだって確か税金投入した気が。
あと、今でも運賃の1割は国鉄の債務返済に使われてるはず。

流石にJALを分割民営化はできないだろうしなぁ。今回ばっかりは前原案に同意。
前原氏は良くも悪くも決めた事は断行する人だと思うから、厳しい処遇を期待する。


11 :名無しさん 09/11/17 20:07 ID:FFWQJek-jD (・∀・)イイ!! (0)
上場企業の企業年金は、退職するときに一括か普通では考えられない高利での年金かを選択しているはず。
普通は高利がついた年金を選ぶけど、元の企業がつぶれりゃ年金の残額はぽしゃって当然。文句言ってる奴は何を言っているんだか、わけわからん。


12 :名無しさん 09/11/18 00:30 ID:nY2UZx1xv6 (・∀・)イイ!! (-1)
JALも日本IBMも入らない。どちらも斜陽産業です。あたらしい産業に公費を投じるべきです。


13 :削除人あぼーん 09/11/18 23:42 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


14 :石景山 由美子@「ログインなしでも書込許可」をオフにしようの会 09/11/19 13:29 ID:rv3h,ZSaBX (・∀・)イイ!! (1)
>>13
うっせえ、支那人!


15 :名無しさん 09/12/09 09:47 ID:dikdPW7b.R (・∀・)イイ!! (0)
すっごい今更だけど、今頃通帳見ました!
アンケ主ありがとう!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(0人)を見る]

【10:38】softbank219解除きたぁぁぁぁあああああ
[設問] >153 名前:reffi@報告人 ★[] 投稿日:2009/11/16(月)20:58:06 ID:???0
>ソフトバンク様より対応完了のご連絡がありました。
>この件は◆yt2xEYiaKMさん及び虹@報告人 ★さんが通報しておりましたがこちらでも確認しました。
>非公開要請がきておりましたので転載は差し控えます。
>以下の規制を解除します。

>YahooBB (softbank) 規制 No. 7
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1241660530/124-125
>■23番目(softbank219) (全サーバ規制)

>YahooBB (softbank) 規制 No. 7
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1241660530/177-178
>softbank219185 (全サーバ規制)


219解除来たよぉぉぉお

[選択肢] 1: おめでとう 2: うるせー氏ね 3: キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 4: その他 5: しらんがな 6: はいはいよかったね 7: JR貨物* 8: まだこっちはこないの・・・* 9: 解除しちゃらめぇぇぇぇぇぇ!

*
[実施期間] 2009年11月17日 0時5分 〜 2009年11月17日 0時56分

29 :名無しさん 09/11/17 00:44 ID:TUQZ0IlpAB (・∀・)イイ!! (2)
dionだから常時p2だし変なのがまた増えるから規制されたままでもよかった


30 :名無しさん 09/11/17 00:44 ID:kemnZOH15J (・∀・)イイ!! (2)
1度も規制くらったことないんだけど…。
いつかはくらうんだろうか…大変そう(・ิω・ิ;)


31 :名無しさん 09/11/17 00:49 ID:ZU7Vr5kgc, (・∀・)イイ!! (0)
神奈川無線LAN絡みは時限規制だそうで
解除されてる人はいいなあ・・・


32 :名無しさん 09/11/17 02:15 ID:mDdLSrxxgX (・∀・)イイ!! (0)
解除だとっ!
ちょっと今からIE経由で2chに書き込んでみますね。


33 :名無しさん 09/11/17 14:01 ID:tcoQXFq7pT (・∀・)イイ!! (0)
知るかブタ野郎


34 :名無しさん 09/11/17 17:08 ID:a_gWfH6RjB (・∀・)イイ!! (0)
softbank219です。今気づいたよw


35 :名無しさん 09/11/17 17:10 ID:LSjj9wHu82 (・∀・)イイ!! (0)
ちゃんと、荒らしに対する規制の仕方を見直さないから、こういうことになるんだよ。


36 :名無しさん 09/11/18 09:28 ID:PQB4SEYsh2 (・∀・)イイ!! (1)
荒らしの大勝利というのが今回のやり方だったからな
運営やジェンヌをバカにしたければ野良で荒らせばいいという実証作った


37 :削除人あぼーん 09/11/18 23:41 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


38 :石景山 由美子@「ログインなしでも書込許可」をオフにしようの会 09/11/19 13:32 ID:rv3h,ZSaBX (・∀・)イイ!! (1)
>>37
うっせえ、支那人!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,116人)を見る]

1 23376721007134216771834 1835 1836 1837 1838201723522676 < >