総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771865 1866 1867 1868 1869201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:40302.スコアと順位の連動が復活してるよ。(1,003人) 2:40298.「spam」というキーワードでだな(502人) 3:40286.きっと今は自由に空も飛べるはず(5,000人) 4:34757.東のエデンの評価(137人) 5:40290.てきとうだっていいじゃないか こそあんだもの(999人) 6:40291.ゾロ目(333人) 7:40287.首都移転(2,000人) 8:40303.どちらにより深い関心をお持ちでしょうか?(200人) 9:40221.内閣支持率調査(2009/10/06)(2,000人) 10:40301.マクドナルドでチキンタツタ限定復活中(500人) 11:40296.台風新聞(200人) 12:40297.花日新聞(14人) 13:40284.impo ssible(111人) 14:38723.デスノート(201人) 15:40234.炊いたお米の事をなんて呼んでいる?(322人) 16:40246.横断歩道の信号機(2,000人) 17:40181.今でもドレミで歌える?(1,125人) 18:40259.役にたつものにお金をだすか?(900人) 19:40274.アンケの答えで「その他・任意」とレスではどっちにする?(1,000人) 20:40273.背中に(2,000人) 21:40250.「ブラシ」と名のつくアイテムは数あれど(2,000人) 22:40258.モリタポ?(149人) 23:39515.〜モリタポ民的大阪人〜橋下知事を支持しますか(155人) 24:40238.【ネタ】 内 閣 支 持 率 (512人) 25:40232.方舟休憩室(1,022人) 26:40244.どういたしまして(100人) 27:40240.記念アンケ(155人) 28:40145.Webカメラ(999人) 29:40222.魚介類すきですか。(2,000人) 30:40212.ハードでハードな物語(200人) 31:40223.ネトウヨ(1,000人) 32:40074.あれ?どっちが右でどっちが左だっけ?(52人) 33:40197.あなたの利き手は?(245人) 34:40168.また、パス付アンケでてるよ なに これ(1,000人) 35:40218.ピンポンパンポーン(3,000人) 36:40220.確認アンケ(95人) 37:40214.【数学】円周率=およそ3(70人) 38:40228.ヤローには冷たいあんけぬし(4人) 39:40226.こーーーーーーーーーーーーれーーーーーーーだーーーーーーーけーーーーーーーー(1人) 40:40149.中川昭一自宅で死亡(200人) 41:39554.だめぽ…(2,000人) 42:40127.すごい落ち込むことがあった(193人) 43:40191.僕の財布もボーダーブレイクされそうです…(2,009人) 44:40219.また振り込まてれないのか?(101人) 45:40213.重い重い重い重い重い重い(503人) 46:40195.もう直ぐ昼なんだが(200人) 47:40185.(1,300人) 48:37218.非公開アンケートって馬鹿なの?(2,000人) 49:40203.利き手で?(200人) 50:40202.Door(600人) 51:40188.モリタポ更新手数料(901人) 52:40174.どちらかしか選べないとしたら…そのFin(150人) 53:40194."評価" "アンケ作成" への資格設定(条件設定)(16人) 54:40096.牛乳飲むと(5,000人) 55:40137.聞き間違いされたらどうする? 繰り返す? それとも言い換える?(999人) 56:38981.神経症な彼?! 図書館の本への書き込み(5,000人) 57:40186.スコア−250記念(10森アンケ)(21人) 58:40179.夢精したことはありますか?(252人) 59:40150.童貞/処女が許されるのは?(501人) 60:40122.ノンアルコールビール飲料2(1,129人) 61:40147.モラトリアム法案(300人) 62:40047.牛乳(201人) 63:40019.ローマ字かな? それともかなかな?(501人) 64:40080.宣戦布告(128人) 65:40095.すきなたべもの(505人) 66:40093.験担ぎ(472人) 67:40091.梨好きかい?(1,501人) 68:40177.カッとなってやった、今は反省している(56人) 69:40121.牛 丼 専 門 店(297人) 70:40142.へやのかたづけ(2,000人) 71:40169.プレーリードック(202人) 72:40146.180人集まるかな(180人) 73:40011.在日参政権(2,501人) 74:40158.明日の日経平均(1,001人) 75:31634.つぶあんvsこしあん(5,000人) 76:40022.ツール実態調査X(1,273人) 77:40140.月を見ようぜ(200人) 78:40136.スマイルの相場(2,000人) 79:40031.東京落選(67人) 80:39837.前科者が度重なる嫌がらせについに暴力を振るいました。どんな印象?(900人) 81:39902.あーあ(250人) 82:40124.ライト兄弟のように夢を目指して頑張っていますか(1人) 83:40126.月がキレイ(57人) 84:40125.81をしっかりアンケのススメ(90人) 85:40072.おやつにスイーツバイキングはいかが?(1,201人) 86:40123.Googleマップでいけないことしましたか(1人) 87:40120.おかんとあなたの周りで母親のことを呼んでいる人はいますか(1人) 88:40118.あなたは人の話をまず疑うタイプ?(1人) 89:40107.あなたの好きなスポーツは?(0人) 90:40114.胸は巨乳?ひんぬー?(1人) 91:40113.2ちゃんねるニュース系の板でどこを見る(1人) 92:40112.SEXの経験(1人) 93:40109.あなたはmixiに入会していますか?(現時点)(1人) 94:40106.あなたは2ちゃんねるを使用したことがありますか?(1人) 95:40092.conozama(526人) 96:40102.ラーメンVS秘密の言葉(1人) 97:40026.けいさん(556人) 98:40077.OLのセキュリティって(78人) 99:40075.Microsoft Security Essentials(500人) 100:39963.ノンアルコールビール飲料(5,000人) 101:40048.今、休日出勤してるんだが(300人) 102:40028.100人集まるかな(100人) 103:40036.まきまき(108人) 104:40042.目ざといあなたにもりたぽ撒き(9人) 105:39949.秋らしくなってきました(3,000人) 106:39968.暖色vs寒色(2,000人) 107:39843.「シュール」という言葉(6,000人) 108:39121.あなたは大塚愛のことをどう感じてますか?(291人) 109:39948.とりあえず(250人) 110:39888.ギザ10と2000円札(75人) 111:39833.わらびもち(92人) 112:39951.架空の食べ物(2,000人) 113:40020.舐めるのと舐められるの、どっちが好き?(401人) 114:40021.2016年オリンピック開催地はどこ?(999人) 115:40013.パス付アンケについて(1,001人) 116:39977.多数派でないと行動できない?(1,100人) 117:39883.お前さんがいま持ってるモリタポ(113人) 118:27648.カキペディア(10,000人) 119:39954.ムーミンサーフィス(500人) 120:39925.あなたはこのアンケートを無視しました。(500人) 121:39950.コソアン特製ドリンク(445人) 122:39975.二周年記念(26人) 123:39961.テレビショッピング(300人) 124:39619.異性の持ち物へのイタズラ(333人)

1 23376721007134216771865 1866 1867 1868 1869201723522676 < >

【1:27】スコアと順位の連動が復活してるよ。
[設問] 今、気がついたんだが
コソアンのプロファイル上で見れる
スコアと順位の連動が復活してるみたいだ、
気がついていた?

[選択肢] 1: そりゃもう、プロファイルはよく見てますから 2: そーなんだ、 3: でも、順位なんてどうでもいい 4: 今、知った。 5: プロファイルは見てません 6: プロファイル?なにそれ? 7: 多少順位を気にしてみようか 8: 順位って動くものだったんだ 9: その他 10: 俺のは復活してねーぞ 11: そのネタ飽きた*
[実施期間] 2009年10月8日 22時34分 〜 2009年10月8日 23時22分

18 :名無しさん 09/10/08 23:03 ID:Ska.22CHNf (・∀・)イイ!! (0)
1位の人のスコアが気になる


19 :名無しさん 09/10/08 23:05 ID:S9wAie5vNO (・∀・)イイ!! (0)
偏差値が復活してた。


20 :名無しさん 09/10/08 23:05 ID:2CJjDZ8XBE (・∀・)イイ!! (0)
どうせまたダメになるんだろ
何回目だよ


21 :名無しさん 09/10/08 23:06 ID:xL2XK6JeAV (・∀・)イイ!! (1)
一応順位二桁いったけど上の人がだいぶ抜けたのじゃないかというような気が


22 :名無しさん 09/10/08 23:06 ID:rEoNLI.lBH (・∀・)イイ!! (1)
最近鯖が重いからそれも直してくれ


23 :名無しさん 09/10/08 23:20 ID:rGGVFWFE2O (・∀・)イイ!! (0)
パスアンケも無くなったし今が一番いい時期じゃね?


24 :名無しさん 09/10/08 23:21 ID:c2dWdYMH_r (・∀・)イイ!! (1)
ず〜っと6000番台だったけど
1600番台になったおヽ(゚∀゚)ノ


25 ::名無しさん 09/10/08 23:30 ID:wVB3m8UWoo (・∀・)イイ!! (1)
3800番台です。実はどうでもいいような順位なんだけど。
メリットが何にもないしw


26 :名無しさん 09/10/08 23:38 ID:VJH.lJWZPR (・∀・)イイ!! (0)
>>5
ログインした状態でこれを開く http://find.2ch.net/enq/personal.php
あとはこのへん 20460/33


27 :名無しさん 09/10/09 07:08 ID:v1Av4tSXT7 (・∀・)イイ!! (2)
No.81 きっちりの「スコア調査」は回答数: 6590人で、まだダメですわ。
http://find.2ch.net/enq/result.php/81/
こっちも早く直して欲しい


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,003人)を見る]

【2:24】「spam」というキーワードでだな
[設問] 「spam」というキーワードで、
頭の片隅にでも「モンティ・パイソン(パイソンズ)」を連想することができる?

[選択肢] 1: 常識だろ。 2: とりあえずは可能 3: あー、言われれば。 4: その発想はないが、理解はできる。 5: しらん 6: 意味がわからん 7: その他 8: モンティ・パイソンってルパン3世の原作者だっけ?
[実施期間] 2009年10月8日 21時35分 〜 2009年10月8日 21時49分

15 :名無しさん 09/10/08 21:48 ID:uL4XmMV7ab (・∀・)イイ!! (1)
食べるスパム>迷惑メール>モンティ・パイソンの「スパムスケッチ」
の順で連想できます。
チャーハンや炒め物の具材に色々使えるし、通販で買うと結構安いし、
長期保存がきいて、いざという時に役に立つのでスパムは大好きです。


16 :名無しさん 09/10/08 21:49 ID:aKxxl99Jvd (・∀・)イイ!! (0)
迷惑メールの頭に付く[spam]って表示しか出てこない


17 :名無しさん 09/10/08 21:51 ID:WFR9UKMIUY (・∀・)イイ!! (2)
某国立研究所の端末室の廊下側の窓にはSPAMブランドのランチョンポークの空き缶がずらっと並んでた。スパムメール避けのおまじないらしい。


18 :名無しさん 09/10/08 21:53 ID:nfH1mO6NjM (・∀・)イイ!! (1)
あれだろ、
♪スパム・スパム・コ○ケヤスパム
♪スパム・スパム・コ○ケヤスパム
♪カリッとサクっとおいしいスパム
♪カリッとサクっとおいしいスパム
てやつ。


19 :名無しさん 09/10/08 21:55 ID:TTTjXtZA7A (・∀・)イイ!! (3)
NHKBSでやってた気がする。またやってくれないかな。
映画は「ワンダとダイヤと優しい奴ら」やイギリス人じゃないけど
テリー・ギリアムが好き。


20 :名無しさん 09/10/08 22:08 ID:cYwF,acj98 (・∀・)イイ!! (1)
イギリス国営放送でやっていた奴か


21 :名無しさん 09/10/08 22:18 ID:kiD8RUT_QD (・∀・)イイ!! (1)
日本語吹替え版の声優陣がかなり豪華なんだよな


22 :名無しさん 09/10/08 23:48 ID:VJH.lJWZPR (・∀・)イイ!! (1)
缶詰高いよ

掃除の人がTV持ちあげると料理番組の人が轟音とともに雪崩の如くワイプアウトするやつが好きだった


23 :名無しさん 09/10/09 00:43 ID:jZNADBDqt9 (・∀・)イイ!! (0)
スパナのことだと思っていました。
モンティー・バイソンは、深夜の再放送で見ました。
血が飛び出る所が強烈でしたが、ルピナスの歌が面白かったです。


24 :名無しさん 09/10/09 04:19 ID:SjkaTv9cLq (・∀・)イイ!! (1)
ちなみにモンティ・パイソンのスパムスパムのさらに元ネタは、第二次大戦中に「今日もおかずはSPAMか〜、飽きたな」と言ったことらしい。そんな連合国と戦争したらそりゃ負けるわな。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(502人)を見る]

【3:108】きっと今は自由に空も飛べるはず
[設問] 埼玉は風がすごいんだけど、みんなのところはどう?

[選択肢] 1: すごい 2: すごくない 3: モリタポできらめく世界
[実施期間] 2009年10月8日 11時23分 〜 2009年10月9日 4時39分

99 :名無しさん 09/10/08 21:44 ID:lmnstRGMGG (・∀・)イイ!! (2)
傘一本ダメにした。ショックだ。


100 :名無しさん 09/10/08 21:44 ID:o.K24Oa_N8 (・∀・)イイ!! (0)
新潟は台風が過ぎてからの方が雨・風が強かった気がする
今は少しおさまってきたよ
北の人たち気をつけてね


101 :名無しさん 09/10/08 21:52 ID:JHAoWVJb8C (・∀・)イイ!! (2)
台風が地元に到達する頃には温帯低気圧になる土地に住んでました(道東)。
就職で横浜に出ました。
台風で体は浮きかけるし、向かいのビルの雨どいは全部剥がれ落ちるわ、ゴミ収集作業員に看板直撃などを目の当たりにして恐怖におののきました。


102 :名無しさん 09/10/08 22:19 ID:RKIFYb21YV (・∀・)イイ!! (0)
ちょっと川の様子を見に行って来る


103 :名無しさん 09/10/08 22:25 ID:b2KttZl5jG (・∀・)イイ!! (0)
良い選択肢だた


104 :名無しさん 09/10/08 22:34 ID:KUFEk8rJN5 (・∀・)イイ!! (0)
すごくて空気も冷たかったよ


105 :名無しさん 09/10/08 23:49 ID:SxamqMwkI4 (・∀・)イイ!! (0)
埼玉ですが、さっき仕事終わって帰ってきたらまったく無風でした。
昼間はうるさいぐらいにびゅうびゅういってたけど。


106 :名無しさん 09/10/08 23:54 ID:l1kUnM5cUf (・∀・)イイ!! (0)
すごい風のあとの澄んだ空気がウマー


107 :名無しさん 09/10/09 00:08 ID:nJvQz0060I (・∀・)イイ!! (0)
シンガポールに住っています。
ここで台風の経験がないです...


108 :名無しさん 09/10/09 03:41 ID:xlSyPFVNg0 (・∀・)イイ!! (0)
台風が直撃する前はたくさん雨が降ってたけど、
雨の降らない台風って始めて体験した気がする。
とにかく風がすごかったよ


[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【4:20】東のエデンの評価
[設問] しっかりアンケートへのフラグを回収した方に質問です。
あなたの「東のエデン」(TV放送分)の評価を教えて下さい。

[選択肢] 1: モリミポ 2: 東のエデンを見ていない 3: まだ最後まで見ていない 4: ++ 5: + 6: ±0 7: − 8: −− 9: わからない 10: その他
[実施期間] 2009年6月27日 17時56分 〜 2009年6月28日 17時56分

11 :名無しさん 09/06/27 19:17 ID:.jZs_QvjDQ (・∀・)イイ!! (2)
今期では一番いいアニメだった
クオリティ高くて面白かったし、何よりみっちょん愛してる


12 :名無しさん 09/06/27 19:34 ID:Ygwp5L_1F8 (・∀・)イイ!! (1)
裸族万歳


13 :名無しさん 09/06/27 19:39 ID:1rtd9j29kK (・∀・)イイ!! (1)
パンツかっこよすぎだろw


14 :名無しさん 09/06/27 20:44 ID:OKcgGEc_Fo (・∀・)イイ!! (0)
雨降ってたら日本むちゃくちゃになってたな


15 :名無しさん 09/06/27 20:51 ID:WPo0lifyTC (・∀・)イイ!! (0)
よくわかんないんだけど、あの宮崎県の知事のエデンって、
話じゃないよね? ね?


16 :名無しさん 09/06/27 21:44 ID:6sOaTrGqh1 (・∀・)イイ!! (1)
こっちじゃまだ「源氏物語千年紀」放送中なんだが・・・


17 :名無しさん 09/06/27 23:55 ID:47Zm9pOmvO (・∀・)イイ!! (1)
パンツは映画版の後編じゃ、見違えるようにスリムになって、えらくカッコよくなるんだろうか?


18 :名無しさん 09/06/28 04:18 ID:7ZTaRr0kUa (・∀・)イイ!! (1)
アンケート見るまで知らなかったけど、全部見てしまった…
面白かった。正直映画とか無しでこれで完結でもいい。
パンツは死なないでほんとによかった!かっこいいよ…


19 :名無しさん 09/10/09 02:09 ID:yGIqyj0As_ (・∀・)イイ!! (0)
基本的には好きなのだが、
大学のサークルで起業に燃えて鼻息荒い感じと、
本来の作品のテーマに距離がありすぎてちょっとひいた。
リアルな企業とか政治とかメディアとかをあのフレームの中で
描き切ったら素晴らしいと思う。


20 :名無しさん 09/10/10 15:37 ID:rY-baG8fO3 (・∀・)イイ!! (0)
ブラッグスワンだっけ?がエロくて大満足


[アンケートの結果(137人)を見る]

【5:47】てきとうだっていいじゃないか こそあんだもの
[設問] あなたが適当(いい加減)に回答した、又は自分の考えや事実と異なるような回答をしたことがあるのはどんなアンケですか?

[選択肢] 1: 適切な選択肢が無いアンケ 2: 少人数アンケ 3: 興味がないアンケ 4: 選択肢がおおいアンケ 5: 特定の回答を期待しているアンケ 6: 選択肢に「モリタポ」がないアンケ 7: 「その他・任意」が無いアンケ 8: 「ひっぱり」に繋がりそうなアンケ 9: 1森ケチアンケ 10: 適当に答えたことが無い 11: 適当に答えるのが俺のジャスティス 12: ☆もりたぽ☆ 13: その他
[実施期間] 2009年10月8日 17時13分 〜 2009年10月8日 18時11分

38 :名無しさん 09/10/08 17:55 ID:pxdii6C01I (・∀・)イイ!! (1)
>選択肢がおおいアンケ
なんで「おおい」がひらがななのかと思ったけど、回答して結果を見て納得
グラフが青いねぇ


39 :名無しさん 09/10/08 18:04 ID:rGGVFWFE2O (・∀・)イイ!! (2)
質問者の意図が読めないアンケは適当というか答えにくい


40 :名無しさん 09/10/08 18:47 ID:_8P-n8_vNM (・∀・)イイ!! (3)
選択肢がすごく細分化されてて、しかもランダム表示の時かなぁ。
あとは、森配るのが目的みたいなアンケ(ラーメンとか)も適当に答えます。


41 :名無しさん 09/10/08 18:57 ID:1,AI5vGLey (・∀・)イイ!! (1)
よほどの糞アンケでない限りはちゃんと答えています。
但し(その他がないとか)選びようのない場合はごめんなさい。


42 :名無しさん 09/10/08 19:09 ID:TqrtceGzGk (・∀・)イイ!! (1)
少人数かつ文面の長いアンケはどうしようか悩むことがある。


43 :名無しさん 09/10/08 19:31 ID:OTmwHqCpvh (・∀・)イイ!! (2)
全て真面目に答えているよ。
せっかくの匿名アンケートだしね。


44 :名無しさん 09/10/08 19:33 ID:bdcb,821Qm (・∀・)イイ!! (1)
該当する選択肢が一つもない場合は一番最初のやつにしてる


45 :名無しさん 09/10/08 21:53 ID:WFR9UKMIUY (・∀・)イイ!! (1)
以前ネタアンケを立てた時、モリタポもその他揉も用意したのに、「ネタがわからないから適当に答えた」というレスをもらってガックリきた。


46 :名無しさん 09/10/08 23:51 ID:VJH.lJWZPR (・∀・)イイ!! (1)
ネタアンケは案外その2があるからな
作意解を探そうとする人も結構いるかと


47 :名無しさん 09/10/09 01:31 ID:nKqkNzNdg0 (・∀・)イイ!! (0)
長くて人数少なめだと焦ってモリタポ選んじゃう。


[アンケートの結果(999人)を見る]

【6:13】ゾロ目
[設問] あなたのスコアは約593 (+936, -343, 偏差値65.08)で、第333位です。

これを記念して333人にもりたぽを配りたいと思います。

[選択肢] 1: ゾロ目おめでとう 2: とりあえずもらっとく 3: どうでもいいからモリよこせ 4: 1モリじゃもらっても仕方ない
[実施期間] 2009年10月8日 19時2分 〜 2009年10月8日 19時12分

4 :名無しさん 09/10/08 19:08 ID:SYqqYIMuBi (・∀・)イイ!! (0)
認証の数字が30330だったので、びっくりした!


5 :名無しさん 09/10/08 19:08 ID:aY7HfDx_4a (・∀・)イイ!! (2)
やったねwそういうのってなんか嬉しいよねw
だが、へぇ!押してゾロ目じゃなくしてやるw


6 :名無しさん 09/10/08 19:08 ID:vyFrwtuWWl (・∀・)イイ!! (0)
俺もちょうどゾロ目だったよ


7 :1 09/10/08 19:10 ID:93H0KtJvwv (・∀・)イイ!! (2)
>>5
おかげさまで331位になりましたw


8 :名無しさん 09/10/08 19:14 ID:50hX1WIFFp (・∀・)イイ!! (1)
おめどう
いやおめでとう!


9 :名無しさん 09/10/08 19:14 ID:50hX1WIFFp (・∀・)イイ!! (0)
3桁いいな〜


10 :名無しさん 09/10/08 19:16 ID:nnS.DFgMDj (・∀・)イイ!! (0)
おお凄いスコアだ! 順位表っていうのがあったら是非見てみたいw


11 :名無しさん 09/10/08 19:22 ID:X8mA_wCWZn (・∀・)イイ!! (1)
偏差値と順位が、直ってた事にこのアンケで知りました。
おめでとう。


12 :名無しさん 09/10/08 19:32 ID:bdcb,821Qm (・∀・)イイ!! (0)
2証だと無記名のランキングがあるな
http://stock.2ch.net/rank01.html
http://stock.2ch.net/rank02.html
株主名簿のほうは名有りだが


13 :名無しさん 09/10/09 01:27 ID:nKqkNzNdg0 (・∀・)イイ!! (1)
おおっ、私は書込みがちょうど333回だ。
奇遇(?)ですね。
そして、おめ!


[アンケートの結果(333人)を見る]

【7:116】首都移転
[設問] 東京都が壊滅してしまったとして。
とりあえず首都移転するとすればどこの都道府県が良い?
一つだと自分の住んでる所とかを選びそうなので、三つまで選べるようにしておきます。
並び順はなるべく北東から南西に並べてます。

[選択肢] 1: モリタポ(無回答) 2: 北海道 3: 青森県 4: 岩手県 5: 宮城県 6: 秋田県 7: 山形県 8: 福島県 9: 茨城県 10: 栃木県 11: 群馬県 12: 埼玉県 13: 千葉県 14: 神奈川県 15: 新潟県 16: 富山県 17: 石川県 18: 福井県 19: 山梨県 20: 長野県 21: 岐阜県 22: 静岡県 23: 愛知県 24: 三重県 25: 滋賀県 26: 京都府 27: 大阪府 28: 兵庫県 29: 奈良県 30: 和歌山県 31: 鳥取県 32: 島根県 33: 岡山県 34: 広島県 35: 山口県 36: 徳島県 37: 香川県 38: 愛媛県 39: 高知県 40: 福岡県 41: 佐賀県 42: 長崎県 43: 大分県 44: 熊本県 45: 宮崎県 46: 鹿児島県 47: 沖縄県 48: 小笠原諸島(東京都離島)
[実施期間] 2009年10月8日 11時47分 〜 2009年10月8日 15時35分

107 :名無しさん 09/10/08 15:20 ID:Y6cMoEVHPB (・∀・)イイ!! (-2)
千葉ざまあ
埼玉に負けてやんの


108 :名無しさん 09/10/08 15:31 ID:t4MEj3oVud (・∀・)イイ!! (0)
日本は狭いんだから分散したらどうだろ?

行政・立法:長野か山梨あたり
経済・文化:大阪
司法:神奈川か名古屋か福岡
名目上の首都:京都


109 :名無しさん 09/10/08 15:31 ID:9BYIk1Yl5. (・∀・)イイ!! (1)
首都が来ると開発しなければならないのか。
ネットの世の中なんとかならんもんかのぉ。


110 :108 09/10/08 15:36 ID:t4MEj3oVud (・∀・)イイ!! (0)
まてよ、大阪は江戸時代経済の中心だったから何となくそうしてしまったけど、
それは水上交通に利便があったからだし、今日日そう言う事は無意味だから・・・

経済・文化:大阪か名古屋か北九州


111 :名無しさん 09/10/08 15:53 ID:q03jXz-.hk (・∀・)イイ!! (0)
このスレは山本正之とつボイノリオがいただいた!


112 :名無しさん 09/10/08 17:50 ID:aB1_dqPQjL (・∀・)イイ!! (0)
何もない栃木県
道路だけはしっかりあるので、最初に移転案が出たときに
候補になっていたし、東京からは離したほうがいい


113 :名無しさん 09/10/08 19:13 ID:fKvGLfwk1b (・∀・)イイ!! (0)
前の関東大震災で東京が被害受けたときは加古川(兵庫県)への首都移転が検討されたらしい


114 :名無しさん 09/10/08 19:41 ID:bdcb,821Qm (・∀・)イイ!! (0)
>>107
千葉は交通の便があまりよろしくない
あと標高が低すぎる
北西部なら豪雨や竜巻は他地域よりも若干少なめかも知れんが


115 :名無しさん 09/10/08 20:26 ID:mLiDwEMFna (・∀・)イイ!! (0)
各都道府県に分散。
どこかに原爆を落とされても、政治、行政機能が麻痺しないように
正副を一つずつ設置する。
例えば、長野県に国土交通省(正)と総務省(副)みたいに。


116 :名無しさん 09/10/08 23:55 ID:VJH.lJWZPR (・∀・)イイ!! (0)
>>115
物凄い利権と物凄い意思決定低速化の予感


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【8:17】どちらにより深い関心をお持ちでしょうか?
[設問] あなたは、どちらにより深い関心をお持ちでしょうか?

[選択肢] 1: エコ 2: エロ
[実施期間] 2009年10月8日 23時20分 〜 2009年10月8日 23時25分

8 :名無しさん 09/10/08 23:25 ID:1Bq_CgsJhF (・∀・)イイ!! (1)
円グラフが綺麗だ


9 ::名無しさん 09/10/08 23:26 ID:wVB3m8UWoo (・∀・)イイ!! (0)
エロ命です


10 :名無しさん 09/10/08 23:26 ID:XzDgrbVbjz (・∀・)イイ!! (2)
エコなエロを実行中です!(`・ω・´)


11 :名無しさん 09/10/08 23:26 ID:DIFvJWs6,t (・∀・)イイ!! (3)
エコって胡散臭い


12 :名無しさん 09/10/08 23:26 ID:sKRz7uwdo. (・∀・)イイ!! (0)
やっぱエコロジーよりエロロジーだよな!


13 :名無しさん 09/10/08 23:26 ID:WmS2p1kPPu (・∀・)イイ!! (1)
本音と建て前みたいな話かな


14 :名無しさん 09/10/08 23:28 ID:J7Z6gy-xb3 (・∀・)イイ!! (0)
ティッシュを考えればすぐに答えはでる


15 :名無しさん 09/10/08 23:28 ID:RroGLYpey3 (・∀・)イイ!! (2)
31のチョコレートミントっぽい色だ


16 :名無しさん 09/10/08 23:31 ID:bNHY2Kewd- (・∀・)イイ!! (3)
服に使う資源を節約すれば、エコとエロの両立


17 :名無しさん 09/10/08 23:32 ID:d5n1UtX5Kt (・∀・)イイ!! (2)
どっちのサイトから資料をダウンロードするかと考えてみれば(ry


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:113】内閣支持率調査(2009/10/06)
[設問] 鳩山内閣を支持しますか?
森が少ないので2000人で。

[選択肢] 1: 支持する 2: 支持しない 3: どちらでもない
[実施期間] 2009年10月6日 15時31分 〜 2009年10月6日 18時50分

104 :名無しさん 09/10/06 19:34 ID:S6LGj8GI17 (・∀・)イイ!! (2)
>>103
むしろ新しく何かやらないでくれる方が安心できる
余計なことするより廃止、停止で足踏みしててくれた方が良い


105 :名無しさん 09/10/06 19:41 ID:E.FWyC7DUh (・∀・)イイ!! (2)
読売によると内閣支持率は71%らしい
それでも高速無料化は69%が反対らしい
なのに、そんな愚策(給付金は7割が反対して愚策といわれた)を押し通すために
野党時代・選挙期間中あれだけ悪し様に罵り発行額は増やさないと明言した国債を発行するらしい
これって民主党を信じて票を投じた人への裏切りじゃないんですか?
個人的には国債発行は仕方ないと思うけど(自民時代も今回も)
自民の借金に憤って民主を選択した人に今の心境は?ってききたいな

それはそうと、同調査と同日に別のTV局で支持80%(誤差プラマイ2.8%)
ってのが出てるんだけど、どっち信じればいいんだろうね? 


106 :名無しさん 09/10/06 20:13 ID:vKzRRNbAWD (・∀・)イイ!! (0)
てか構造改革の手段として自民党を外したのであって
票入れた=民主党に我が身を捧げますなんて思ってる人はそんなにいないだろ
マスコミや当の民主党のほうで勘違いしていなければよいのだが


107 :名無しさん 09/10/06 21:47 ID:z3ux5CxXIw (・∀・)イイ!! (4)
>>77
ニュー速系の板に多いが「鳩山を支持しない=ネトウヨ」認定はどうかと思う


108 :名無しさん 09/10/06 23:04 ID:3K1py2bYQ3 (・∀・)イイ!! (0)
>>105
「どっちかを」信用するのは間違い。「どっちかを」信用するんじゃなくて、
「その同じ調査のグラフを見て」相対的なプラマイを図る。
つまり読売調査が71%なら、「読売調査」の中で比較する。読売調査の麻生
政権下での麻生の支持率と比較する。間違っても、朝日や他社の調査数値と
比較するような性質のもんじゃない。「どっちかが正しい」という観念を
持ってる時点で大間違い。

>>107
だからな。
そもそものところから話すけど、元々、自民党政権を少しでも批判すると
在日認定するアホがおったのだよ。今もいるけどさ。安倍から始まり
麻生政権下に至るまで。
もっと言うと安倍@ネオコンの言い出した「愛国心」の絡みがあるわけだが、
そういうアホに対する蔑称として出てきたのが「ネット右翼」な。
「右翼(知識・信念があった上での保守、右翼)」ではなく「ネット」
の部分が蔑称の蔑称たる所以。
もっと昔の言葉でいうなら、プチナショとかそういう風に表現されてた
観念だと思えばいいわ。
つまり、少しでも自民党を悪く言おう(野党を支持)もんなら、在日
在日ほざくアホに対するカウンターとして出来たのが「ネトウヨ・ネウヨ」という
用語・蔑称なわけ。
お前さんがどういう文脈で鳩山政権を支持しないと言ったのかは知らんが、
そこのところを無視しないほうがいいぞ。


109 :名無しさん 09/10/06 23:26 ID:AO1FzamWd0 (・∀・)イイ!! (2)
>>104
廃止・停止は足踏みではない
事業を停止してるだけでも
借金は時間とともにドンドン膨らんでいくんだぞ?
廃止の場合は原状回復や保障などで
何もな成す事の無いお金がムダに出て行く

民主が与党になって以来
まるで復讐のような反自民のために
血税を集めた国費が垂れ流され続けている


110 :名無しさん 09/10/06 23:52 ID:-ni81CnPGv (・∀・)イイ!! (1)
鳩山が自分で宇宙人だと言ってるってのに対しては、
あんたの帰属意識はどうなってるの?って思わんでもない。
日本に対する帰属意識など無くて、
日本の総理という立場を使って国内/国際政治をどう弄って遊ぼうか、
失敗しても他所の星に行けばいいや、みたいに思ってるんだろうか、みたいな。
まぁ冗談ですが。


111 :名無しさん 09/10/07 00:18 ID:EZSvF0F3fe (・∀・)イイ!! (4)
秘書のやることも把握できない首相が国を動かせるわけない


112 :名無しさん 09/10/07 10:26 ID:SRbKquEJyO (・∀・)イイ!! (0)
>>109
変に意欲出してどんどん新しい事業始めて数千億単位の金がボンボン無駄遣いされるよりは
まだましだって話だよ


113 :名無しさん 09/10/08 22:33 ID:i7XmaWrNyA (・∀・)イイ!! (0)
そういえば高速無料化に賛成圧倒の県は沖縄だとか・・・。
そもそも沖縄に無いじゃん、って突っ込みたかった自分は負けかも(苦笑)


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【10:29】マクドナルドでチキンタツタ限定復活中
[設問] マクドナルドのチキンタツタといえば、
4方から組む組み難いボックスが嫌いでした。
そんな思い出しか出てこない、元クルーです。
もう、20年弱前の話になりますけど。

さて、チキンタツタ限定復活中なんだが
食べた?

[選択肢] 1: 食べた 2: なにそれ? 3: 復活してたんだ。 4: 思いでは心の中だけにしておくよ 5: 肉、嫌いだもの 6: そもそも、マクドナルドに行きません。 7: 外に出ないので、マクドナルドに行くはずがありません。 8: その他 9: 食べてない* 10: 食べたい*
[実施期間] 2009年10月8日 22時11分 〜 2009年10月8日 22時25分

20 :名無しさん 09/10/08 22:19 ID:zztZ_.8BM0 (・∀・)イイ!! (0)
チキンタツタ好きだったけど中の人は大変だったんだね


21 :名無しさん 09/10/08 22:20 ID:kFKzwYZTdr (・∀・)イイ!! (-1)
チキンタツタって鳥の竜田揚げのことか


22 :名無しさん 09/10/08 22:20 ID:TqrtceGzGk (・∀・)イイ!! (0)
ちょうどmixiニュースに早期終了の記事が出てたよ


23 :名無しさん 09/10/08 22:21 ID:0ABxD2Q5Gp (・∀・)イイ!! (0)
ビックマック150円をまたやって欲しい


24 :名無しさん 09/10/08 22:21 ID:VEo5FML4HT (・∀・)イイ!! (1)
マックに行く服がない


25 :名無しさん 09/10/08 22:25 ID:C0fyq8xquJ (・∀・)イイ!! (0)
タツタは予想以上に売れているのか。

マックチキンはマクドナルドの切り札だから、なかなか復活させそうにないだろうな。

(´・ω・`)ショボーン


26 :名無しさん 09/10/08 22:27 ID:i7XmaWrNyA (・∀・)イイ!! (0)
アンケが何故か速攻で終わった(終了時間)


27 :名無しさん 09/10/08 22:27 ID:D1C.VuG,Rb (・∀・)イイ!! (0)
まじかよ10日で終了なのかよ・・・


28 :名無しさん 09/10/08 22:32 ID:2W431R6JcU (・∀・)イイ!! (0)
懐かしいので食べたいのだけど、マック食べるモチベーションにならない。
としだねぇw


29 :名無しさん 09/10/08 22:33 ID:r-4-pRWoe1 (・∀・)イイ!! (1)
食べたくなった時に期間終了してればそれまで
期間限定だからってわざわざ食べに行く気もしない


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

1 23376721007134216771865 1866 1867 1868 1869201723522676 < >