総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2315 316 317 318 319342677101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:113121.好きなタコを教えてください。(577人) 2:114577.【待合室】(444人) 3:114573.十万円(500人) 4:114575.ドラゴンクエストの過去作との繋がり(300人) 5:114574.せっぷん(200人) 6:114572.オレオレ詐欺(256人) 7:114460.【待合室】(444人) 8:114567.誕生日(200人) 9:114571.太陽系外惑星ケプラー1649c(200人) 10:114569.学校(300人) 11:114570.十万円(200人) 12:114568.テント(500人) 13:114459.【待合室】(444人) 14:114565.ねぇ、わたしのどこが好き?(17人) 15:114566.営業自粛(500人) 16:114458.【待合室】(444人) 17:114561.ご協力ありがとうございました(160人) 18:114560.多忙(200人) 19:114563.甘いもの好きですか?(1,000人) 20:114562.ケツ・腹のデカさと屁の出やすさは比例する?(300人) 21:114457.【待合室】(444人) 22:114564.不急?(188人) 23:114474.おはよう(297人) 24:114555.Don't Tell Me You Love Me(50人) 25:114525.おはよう(347人) 26:114559.西暦2076年(100人) 27:114554.「エール」のヒロイン子役について(250人) 28:114558.ありがとう(55人) 29:114548.あなた達に私達の未来を託します。(395人) 30:114456.【待合室】(444人) 31:114556.おらにみんなの生気を分けてくれ(500人) 32:114551.行動変容(300人) 33:114538.皆さんに答えを考えることを手伝っていただきたいです。(300人) 34:114552.柿食えば鐘が鳴るなり……(200人) 35:114537.FF7リメイクで好きなキャラクターは誰ですか?(300人) 36:114547.あなたが過去にタイムスリップしたら、コロナの発生を止めることができますか(1,000人) 37:114550.治癒者(300人) 38:114455.【待合室】(444人) 39:114545.緊急時とは?(1,000人) 40:114546.生活福祉資金貸付制度(300人) 41:114549.ルー小池(101人) 42:114543.自宅待機(500人) 43:114541.家での楽しみ(333人) 44:114544.外出自粛(300人) 45:114542.体温(500人) 46:114454.【待合室】(444人) 47:114535.悪の組織の給与体系(200人) 48:114540.キロキロキロロ(334人) 49:114539.私だけはコロナに感染しない(700人) 50:114453.【待合室】(444人) 51:114534.【感染列島編】アベ政治を許さない!!【第三章】(1,000人) 52:114536.緊急事態宣言発令(300人) 53:114530.緊急事態宣言(700人) 54:114452.【待合室】(403人) 55:114531.現金給付貰えそう?(500人) 56:114532.大発見(300人) 57:114533.松田るか&矢作穂香(48人) 58:114528.「女子供の来るところじゃねえ!」(200人) 59:114529.花粉症(500人) 60:114451.【待合室】(429人) 61:114524.ライオンvsハイエナ(200人) 62:114414.おれい(43人) 63:114523.12歳くらいの女の子と合法的に濃厚接触する方法(100人) 64:114522.政府配布のマスク(300人) 65:114450.【待合室】(444人) 66:114520.読み間違い(200人) 67:114515.安倍のマスク(1,000人) 68:114521.つづき(46人) 69:114514.松田るか(200人) 70:114519.ここ最近の外出(206人) 71:114473.おはよう(365人) 72:114517.アニメの影響(300人) 73:114511.社会的距離(641人) 74:114513.正解は「井」でした(14人) 75:114512.秘密の集会(100人) 76:114507.法則当てクイズ(100人) 77:114502.動画(200人) 78:114448.【待合室】(389人) 79:114509.自宅待機向けの、凄いゲーム見つけた(500人) 80:114508.シブ10い(200人) 81:114447.【待合室】(401人) 82:114505.布マスク(500人) 83:114506.病人食(300人) 84:114470.100日後(500人) 85:114504.エイプリルフール(500人) 86:114446.【待合室】(347人) 87:114501.志村ロス(250人) 88:114503.特定(200人) 89:114500.カウント(256人) 90:114445.【待合室】(444人) 91:114497.だいじょうぶだぁ〜(500人) 92:114498.バカ殿の3本の矢(300人) 93:114499.あのラストシーンが意味するものは?(13人) 94:114495.地球儀(300人) 95:114494.志村けん(467人) 96:114496.現金軸に10兆円以上給付案 自民(300人) 97:114493.東京都自転車保険加入義務化(500人) 98:114472.おはよう(333人) 99:114492.バーコード禿(300人) 100:114484.伝説の警備員を探せ(2,680人) 101:114443.【待合室】(444人) 102:114489.伝説の自宅警備員になるには(200人) 103:114491.「ホームルーム」の漫画と実写比較(30人) 104:114485.女性の皆様に時間をかけて考えてほしい質問(85人) 105:114401.秋田汐梨ちゃん(246人) 106:114486.自粛中の過ごし方(115人) 107:114442.【待合室】(444人) 108:114483.自粛(500人) 109:114482.キャプター機雷(200人) 110:114441.【待合室】(344人) 111:114413.【5分間限定アンケ】(92人) 112:114481.ホームルーム(300人) 113:114479.新型コロナウイルスの影響でついにうちの職場もテレワークになるらしい(200人) 114:114440.【待合室】(348人) 115:114478.機能強化加算(300人) 116:114439.【待合室】(289人) 117:114476.酒税法(500人) 118:114475.出会い(500人) 119:114434.おはよう(320人) 120:114471.おやすみ(444人) 121:114469.上野樹里は今でも、のだめが抜けてない?(200人) 122:114438.【待合室】(362人) 123:114433.おはよう(297人) 124:114424.神田(211人)

1 2315 316 317 318 319342677101213471682201723522676 < >

【1:18】好きなタコを教えてください。
[設問] 選択肢の中で、あなたが好きなタコを教えてください。

[選択肢] 1: タコ殴り 2: タコ踊り 3: タコあげ 4: タコせん 5: タコ部屋 6: たこ焼き 7: たこめし 8: タコス 9: タコ野郎 10: 茹でダコ 11: たこ足配線 12: タコ社長 13: たこつぼ 14: 耳にタコができる 15: ペンだこ 16: イタコ 17: タコマ 18: タコ配 19: タコノキ 20: タコベル 21: タコ親父 22: ウスタコズ 23: カタコンブ 24: カタコンベ 25: ショタコン 26: タコクラゲ 27: タコグラフ 28: タコシャン 29: タコナイト 30: タコノシア 31: タコワーズ 32: タコマ富士 33: タコメーター 34: マタコタン 35: メタコリン 36: オータコイド 37: タコのマクラ 38: タコニック山脈 39: チュウチュウタコカイナ 40: ドミートリイ・ショスタコーヴィチ 41: プシッタコサウルス 42: ショスタコービッチ 43: フェイタコンプリ 44: データコンバータ 45: タコマナローズ橋 46: ktkr 47: 困ったことに 48: 驚いたことに 49: 気のきいた言葉 50: タコは嫌い 51: 好きなタコが選択肢にない 52: しらんがな(´・ω・`) 53: モリタコ 54: 任意 55: たこ八郎* 56: スーパー8* 57: たこわさ* 58: ミニにタコ* 59: タコライス*
[実施期間] 2020年4月17日 21時30分 〜 2020年4月18日 21時30分

9 :名無しさん 20/04/17 22:38 ID:WS7OhO_lFO (・∀・)イイ!! (0)
「杉田心美(すぎタコこみ)」……とかしれっと書かれたら、「そういうアイドルかキャラかなんかがいるのかな?」と思うかも


10 :名無しさん 20/04/17 22:49 ID:PwBdrfAI,a (・∀・)イイ!! (0)
たこれーっしゅ!


11 :名無しさん 20/04/17 23:38 ID:r4sAogCBrG (・∀・)イイ!! (0)
クレクレタコラ
おっさんですまんな


12 :名無しさん 20/04/18 00:38 ID:ZXhwyXsQk0 (・∀・)イイ!! (0)
いやいや、おっさんならたこちゅうで遊んだことがあるはず


13 :名無しさん 20/04/18 01:02 ID:BuTOqkJ8fK (・∀・)イイ!! (0)
たこ焼き、たこの刺身、たこの唐揚げを食べながら、PRIDEのヒョードルvs藤田を見たい
伝説のたこ踊りからのスーパーサイヤ人モード


14 :名無しさん 20/04/18 01:07 ID:N8BCJGXzYv (・∀・)イイ!! (0)
たこやきマントマンのOPは脳内リピートが止まらない


15 :名無しさん 20/04/18 01:35 ID:eR6VTXVflz (・∀・)イイ!! (0)
タコライス


16 :名無しさん 20/04/18 01:54 ID:PjTN.bDpZV (・∀・)イイ!! (0)
たこしゃぶ
薄切りの北海タコをしゃぶしゃぶして
ポン酢醤油で食べる
うまいぞ


17 :名無しさん 20/04/18 08:50 ID:-WDly83X5W (・∀・)イイ!! (0)
タコは哺乳類だモーーーン


18 :名無しさん 20/04/18 13:03 ID:Q4JA.Cz704 (・∀・)イイ!! (0)
イカルドは蛸


[アンケートの結果(577人)を見る]

【2:16】【待合室】
[設問] 朝のラウンジです。
                   
    ∧,,∧ 彡⌒ミミ 
 ∧ (´・ω・) (^ω^ ) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'    



Powered by MMO & ´・ω・` & many others…

[選択肢] 1: 暑いね (^_^; 2: 暖かいね (´ー`) 3: 蒸すね ('A`) 4: いや丁度いいよ (*´∀`) 5: 涼しいね ( ^ω^) 6: 寒いです (´・ω・`) 7: おはよう (^ω^) 8: おやすみ (-_-)zzz 9: ちわっす (^ω^) 10: おっぱいお(゚∀゚)o彡゜
[実施期間] 2020年4月18日 4時13分 〜 2020年4月18日 11時39分

7 :名無しさん 20/04/18 08:23 ID:UyGFIR8CWe (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます!

今朝も、よいお天気になりました。

よい歯の日
世界アマチュア無線の日
ウッドデッキの日
ガーベラ記念日
夏美容はじめの日
よいお肌の日
毛穴の日
お香の日
県民の日 ( 三重県 )

発明の日

ちなみに、11月8日は、
「いい歯の日」( 日本歯科医師会が制定 )、
「いい歯ならびの日」( 日本矯正歯科学会が制定 )になっています。

2020年 科学技術週間
4月13日(月)〜19日(日)


8 :名無しさん 20/04/18 08:46 ID:-WDly83X5W (・∀・)イイ!! (2)
オハヨーオハヨー

よいお天気ですか こちらはいわゆるバケツをひっくり返したような大雨です
不要不急ではない用件がある外出なのにいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


9 :名無しさん 20/04/18 10:23 ID:EMv-l-_8w2 (・∀・)イイ!! (0)
おはよー


10 :名無しさん 20/04/18 11:20 ID:txRL1YMCoJ (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます
大雨の中、朝のうちにスーパーに行ったら空いてて良かったです
1週間分の食料を買い込んできました
生協もやってるんですが、欠品が多くてアテに出来ません


11 :名無しさん 20/04/18 11:52 ID:thE9RpX1ii (・∀・)イイ!! (0)
キモ━━(:.;´゚;3;゚`;.:);.゚:;ж;:゚;;.:).´;_ゝ;`:,):.;´゚:ё:゚`;.:)━━!


12 :名無しさん 20/04/18 11:52 ID:thE9RpX1ii (・∀・)イイ!! (0)
キモ━━(:.;´゚;3;゚`;.:);.゚:;ж;:゚;;.:).´;_ゝ;`:,):.;´゚:ё:゚`;.:)━━!


13 :名無しさん 20/04/18 11:53 ID:thE9RpX1ii (・∀・)イイ!! (0)
キモ━━(:.;´゚;3;゚`;.:);.゚:;ж;:゚;;.:).´;_ゝ;`:,):.;´゚:ё:゚`;.:)━━!


14 :名無しさん 20/04/18 11:53 ID:thE9RpX1ii (・∀・)イイ!! (0)
キモ━━(:.;´゚;3;゚`;.:);.゚:;ж;:゚;;.:).´;_ゝ;`:,):.;´゚:ё:゚`;.:)━━!


15 :名無しさん 20/04/18 11:53 ID:thE9RpX1ii (・∀・)イイ!! (0)
キモ━━(:.;´゚;3;゚`;.:);.゚:;ж;:゚;;.:).´;_ゝ;`:,):.;´゚:ё:゚`;.:)━━!


16 :名無しさん 20/04/18 11:53 ID:thE9RpX1ii (・∀・)イイ!! (0)
キモ━━(:.;´゚;3;゚`;.:);.゚:;ж;:゚;;.:).´;_ゝ;`:,):.;´゚:ё:゚`;.:)━━!


[アンケートの結果(444人)を見る]

【3:15】十万円
[設問] 十万円もらったら何に使う?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているか分からない! 2: モリタポを買う 3: 貯金 4: 生活費 5: ゲームとか買う 6: 滞納金 7: ギャンブル 8: 家賃 9: JR貨物の株を買う 10: パソコン買い換える! 11: 借金を減らす 12: 寄付 13: 酒 14: タバコ 15: 風俗 16: 小説サイトでポイントを買って好きな作家に送る。ただしアンケ… 17: 任意 18: xx* 19: 貰えたら考える* 20: 税金* 21: 自動車税*
[実施期間] 2020年4月17日 18時32分 〜 2020年4月18日 9時58分

6 :名無しさん 20/04/17 19:29 ID:PwBdrfAI,a (・∀・)イイ!! (1)
PCのメモリを増設
残りはまだ考えてない


7 :名無しさん 20/04/17 19:39 ID:bz941hOBVT (・∀・)イイ!! (3)
生活に困ってない人は右上のボタンから俺に寄付してもいいんですよ?


8 :名無しさん 20/04/17 19:42 ID:IqcyO_ef.t (・∀・)イイ!! (1)
普通に生活費
ただ、食事の質をいつもよりはちょっと上げたい


9 :名無しさん 20/04/17 19:47 ID:eOpsoK_e.t (・∀・)イイ!! (2)
軽4買い替えの足しにする
殆どシんだも同然の軽4から、今にもシにそうな軽4へのグレードアップ


10 :名無しさん 20/04/17 19:54 ID:Y_tmLXqn,8 (・∀・)イイ!! (4)
週に一回、牛丼並に卵つけるんだ


11 :名無しさん 20/04/17 20:32 ID:p4ESzInEnQ (・∀・)イイ!! (1)
生活保護受給者層(日常生活に使わずパチンコ等やっちゃうような人たちを除く)は
やはり支給対象外なんでしょう? たとえ10万円になっても…


12 :名無しさん 20/04/17 21:00 ID:r4y-.fnmYZ (・∀・)イイ!! (1)
今1番必要なものはお金では手に入らない


13 :名無しさん 20/04/17 22:54 ID:iYJsIjfgxk (・∀・)イイ!! (1)
貯蓄に回す余裕などない


14 :名無しさん 20/04/17 23:18 ID:G8Yfeiw,Pu (・∀・)イイ!! (1)
生活費と税金で消える


15 :名無しさん 20/04/18 04:39 ID:aeQHhuV7uA (・∀・)イイ!! (1)
正直、普段ですら職場と家の往復で金を使うことがない。
食事(最低限)にしかお金かけていないので、10万円もらっても使い道が…


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:5】ドラゴンクエストの過去作との繋がり
[設問] ドラゴンクエストって、、設定上は同じ世界とかじゃなくて
例えば国の名前や、地域の名前が同じとか
過去作の登場人物が、伝説の人として登場するとか
明らかな過去作との繋がりを感じさせる何かって存在するの?

ドラゴンクエストって
勇者と戦士と、変な呪文しか使えない魔法使いと
父親の敵を討とうとする村娘が、仏に導かれて旅をする
くらいしか知らないから、教えてエロい人エロく無い人

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: 教えてあげないよジャン 3: その他 4: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 5: (´・ω・`)知らんがな* 6: またお前か* 7: モリタポ* 8: 働け* 9: JR貨物*
[実施期間] 2020年4月17日 14時38分 〜 2020年4月17日 17時47分

2 :名無しさん 20/04/17 14:57 ID:PwBdrfAI,a (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


3 :名無しさん 20/04/17 16:16 ID:T4rXyzQ-Kq (・∀・)イイ!! (0)
ぱふぱふ


4 :名無しさん 20/04/17 16:19 ID:06XWfJeKPb (・∀・)イイ!! (1)
ロト時空
3→1→2 3はアレフガルドという世界で魔王を倒し世界を救った勇者がロトの称号を得るまでの物語→1はその数百年後の世界で勇者ロトの血を引く者が世界を救った物語→
2は世界を救った勇者が海を渡って見つけた新天地に国を作り百年ほど経った世界が舞台でロトの血筋の勇者が世界を救う物語
天空時空
6→4→5 
6は天空城の始まりの物語→4は天空城が出来てから数百年後の物語で勇者は天空人の血筋→
5はさらに数百年後の物語で主人公の子供の勇者は天空人の血筋

らしいけど天空時空は数百年で地形変わりまくってるしあの世界はどうなってんだ
あとロト時空は11にも関連してると思われる
プレイして得た独自解釈なので間違いや勘違いがあると思う


5 :名無しさん 20/04/17 21:15 ID:bz941hOBVT (・∀・)イイ!! (3)
ハロワの半分をお前にやろう


[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:8】せっぷん
[設問] 「せっぷん」とは何をする事かわかりますか?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているか分からない! 2: 分かる 3: 分らん 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2020年4月17日 12時49分 〜 2020年4月17日 14時49分

2 :名無しさん 20/04/17 12:56 ID:goeINME8qL (・∀・)イイ!! (2)
隈取りロックバンド


3 :名無しさん 20/04/17 13:45 ID:WS7OhO_lFO (・∀・)イイ!! (2)
江戸時代以前なら「くちすひ」


4 :名無しさん 20/04/17 13:55 ID:XqP4fjZXPn (・∀・)イイ!! (3)
鬼は外
福は内


5 :名無しさん 20/04/17 14:40 ID:bz941hOBVT (・∀・)イイ!! (2)
にこにこぷん


6 :名無しさん 20/04/17 16:46 ID:m6VOkx,bsG (・∀・)イイ!! (1)
>>4
それは節分


7 :名無しさん 20/04/17 17:40 ID:36cxdUKh1O (・∀・)イイ!! (1)
(´・ω・`)NHKおじさんモリギフ届いてたお。ありがとお!
今日の展開はちょっと意外だったおw


8 :名無しさん 20/04/17 20:19 ID:p4ESzInEnQ (・∀・)イイ!! (0)
>>1 NHK好きだな?


[アンケートの結果(200人)を見る]

【6:5】オレオレ詐欺
[設問] オレオレ詐欺が、未だに流行っているらしい

どうやら、現在のオレオレ詐欺は巧妙になっていて
電話の冒頭に「オレオレ」などとは言わないらしい

そこで子供の名前を「オレだよ、オレオレ」にすることで
今どきのオレオレ詐欺は「オレだよ、オレオレ」なんて言わない
時代錯誤な「オレだよ、オレオレ」なんて言ってるのは、息子に違いない 間違いない!

と、オレオレ詐欺の防止になるのでは無ないだろうか?

[選択肢] 1: 完璧だ 2: 完璧じゃない 3: まずお前が改名しろ 4: 死ね 5: 働け 6: その他 7: モリタポ* 8: またお前か*
[実施期間] 2020年4月17日 9時47分 〜 2020年4月17日 12時18分

2 :名無しさん 20/04/17 09:51 ID:goeINME8qL (・∀・)イイ!! (0)
なんだよ、なになに?


3 :名無しさん 20/04/17 09:55 ID:PwBdrfAI,a (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


4 :名無しさん 20/04/17 10:02 ID:G8Yfeiw,Pu (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


5 :名無しさん 20/04/17 12:16 ID:bz941hOBVT (・∀・)イイ!! (1)
ハロワ行く行く詐欺


[アンケートの結果(256人)を見る]

【7:15】【待合室】
[設問] 朝のラウンジです。
                   
    ∧,,∧ 彡⌒ミミ 
 ∧ (´・ω・) (^ω^ ) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'    



Powered by MMO & ´・ω・` & many others…

[選択肢] 1: 暑いね (^_^; 2: 暖かいね (´ー`) 3: 蒸すね ('A`) 4: いや丁度いいよ (*´∀`) 5: 涼しいね ( ^ω^) 6: 寒いです (´・ω・`) 7: おはよう (^ω^) 8: おやすみ (-_-)zzz 9: ちわっす (^ω^) 10: おっぱいお(゚∀゚)o彡゜
[実施期間] 2020年4月17日 3時53分 〜 2020年4月17日 11時3分

6 :名無しさん 20/04/17 05:54 ID:YfcE3dUR-c (・∀・)イイ!! (0)
在宅おはようございます


7 :名無しさん 20/04/17 05:54 ID:YfcE3dUR-c (・∀・)イイ!! (0)
在宅おはようございます


8 :名無しさん 20/04/17 07:12 ID:s461biX44W (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます!

今朝も、晴れのお天気です。

16日夜、「緊急事態宣言」(5月6日迄)が全国に拡大されました。

尚、「特定警戒都道府県」は、次の13都道府県
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県
 北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府


2020年の春土用( 入り4月16日〜明け5月4日 )
 期間は、固定ではなく、年によって変動します。

恐竜の日
なすび記念日
クイーンの日(QUEENの日)
職安記念日(ハローワークの日)
世界ヘモフィリアデー(世界血友病の日)
飯田・下伊那の日、五平もち記念日

2020年 科学技術週間
4月13日(月)〜19日(日)


9 :名無しさん 20/04/17 07:33 ID:7qJ5sDCJdn (・∀・)イイ!! (0)
スラマッパギー


10 :名無しさん 20/04/17 09:12 ID:36cxdUKh1O (・∀・)イイ!! (0)
(´・ω・`)おはよお
今朝はちょっと肌寒かったけど今日は暑くなるらしいお


11 :名無しさん 20/04/17 09:15 ID:nAAQ8-ky0l (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます!
気温の差が激しくて脱げる服にしないと、ですね
ヒートテックやめると朝晩寒いしお昼には暑いし


12 :名無しさん 20/04/17 09:15 ID:nAAQ8-ky0l (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます!
気温の差が激しくて脱げる服にしないと、ですね
ヒートテックやめると朝晩寒いしお昼には暑いし


13 :名無しさん 20/04/17 09:54 ID:PwBdrfAI,a (・∀・)イイ!! (0)
おはよー


14 :名無しさん 20/04/17 10:02 ID:G8Yfeiw,Pu (・∀・)イイ!! (0)
おはよう!


15 :名無しさん 20/04/17 11:27 ID:Trg9MlBQi2 (・∀・)イイ!! (0)
キショ━━(:.;´゚;盆;゚`;.:);.:`;血;´:,);.゚:;益;:゚;.:)━━イ!!!


[アンケートの結果(444人)を見る]

【8:18】誕生日
[設問] 2年ぶりに作ります。
毎年欠かさずギフトを下さりまして、本当にありがとうございます。

この1年、色々ありましたが大きい事故や怪我無く、誕生日を迎える事が出来ました。
つきましては、感謝の念と共に些少で申し訳ありませんがモリ配布致します。
皆様もどうぞ元気で日々をお過ごし下さいませ。

[選択肢] 1: もりたぽ
[実施期間] 2020年4月15日 19時26分 〜 2020年4月15日 20時44分

9 :名無しさん 20/04/15 20:06 ID:J7nURf0kpP (・∀・)イイ!! (2)
誕生日、おめでとう!いい一年になりますように!


10 :名無しさん 20/04/15 20:13 ID:YdRiEu.So0 (・∀・)イイ!! (2)
おめでとう


11 :名無しさん 20/04/15 20:31 ID:8mw.4,L6QW (・∀・)イイ!! (2)
誕生日おめでとうございます♪


12 :名無しさん 20/04/15 20:32 ID:BD5QZmEOst (・∀・)イイ!! (2)
お・め・で・と・う!


13 :名無しさん 20/04/15 20:37 ID:nFIZAv68m4 (・∀・)イイ!! (2)
お誕生日おめでとう


14 :名無しさん 20/04/15 20:37 ID:EJS-1uK8Xx (・∀・)イイ!! (2)
おめでとう


15 :名無しさん 20/04/15 20:39 ID:LIdw7QXBYT (・∀・)イイ!! (2)
誕生日おめでとう
そしてありがとう
また来年の誕生日までの1年幸せであるように


16 :名無しさん 20/04/15 20:51 ID:IQ14St,kGa (・∀・)イイ!! (2)
誕生日おめでとう
  。+。☆゜*。゜。
 。*゜゜+☆*+゜。*。
 @。゜*゜。+。☆*@゜
 ゜+。☆゜。*。@。+*゜
 \゜*。゜。*゜*。+/
   \*゜+ ∧,,∧ ./
    \ (^ω^*)
     ◎⊂ )
     △し-J


17 :名無しさん 20/04/15 21:03 ID:xcFFMZfoj4 (・∀・)イイ!! (2)
おめでとさ〜ん


18 :名無しさん 20/04/17 10:49 ID:bFa6Yheogp (・∀・)イイ!! (1)
お誕生日おめでとう!
素敵な年になりますように☆彡


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:6】太陽系外惑星ケプラー1649c
[設問] 太陽系から三百光年離れたところに人の住めそうな惑星が見つかったそうだけど、ひょっとしても向こうの惑星にも人がいて今頃地球を見つけているんじゃないかな?


地球サイズの系外惑星発見 液体の水も存在可能 NASA
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000113-jij-sctch

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているか分からない! 2: そんなことはありえない 3: そうかもしれない 4: すでに見つかっている 5: 実はもう地球に住み着いている 6: 任意 7: モリタポ
[実施期間] 2020年4月17日 9時45分 〜 2020年4月17日 11時39分

2 :名無しさん 20/04/17 09:48 ID:iPqXZ31auE (・∀・)イイ!! (1)
地球外生命体がいることと惑星間航行技術があるかどうかはまた別の話


3 :名無しさん 20/04/17 09:54 ID:goeINME8qL (・∀・)イイ!! (2)
別々の何十億年のうちの何年かが重なる確率を考えてみたまえ。


4 :名無しさん 20/04/17 09:56 ID:PwBdrfAI,a (・∀・)イイ!! (1)
西暦2199年...


5 :名無しさん 20/04/17 10:00 ID:ph0oLUNHr1 (・∀・)イイ!! (1)
むしろ今いる人間が、どこか別の星から移植されたのかもしれんぞ


6 :名無しさん 20/04/17 10:02 ID:G8Yfeiw,Pu (・∀・)イイ!! (1)
おはよう


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:10】学校
[設問] コロナの影響で、学校が休校になっている

ワクチンや治療薬は、効果の確認や副作用の確認で、すぐに開発や実用化はできないだろうし
仮に開発や実用化できても、日本国内に限っても、全員にいきわたるには時間が必要
つまり、すぐにはコロナは終息するとは思えない
それに学校を再開すれば、感染を拡大させる恐れがある

そこでオンライン授業をしようとしても
小学生の場合、スマホを持っている子供は少ないだろうし
その子たちに、タブレットやPCを配ろうにも、全国となると相当数になる
さらに海外の製造が止まっていたら、数をそろえることが不可能

高校生くらいになれば、1人1台スマホはあるかもしれないが
家庭によっては、ネット環境が貧弱!貧弱ゥ!だったりする

つまり学校環境、詰んでね?

[選択肢] 1: 詰んでる 2: 詰んでない 3: (´・ω・`)知らんがな 4: その他 5: モリタポ* 6: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 7: 働け* 8: JR貨物* 9: ロードローラーだッ!* 10: おっぱい* 11: またお前か*
[実施期間] 2020年4月17日 1時9分 〜 2020年4月17日 8時48分

2 :名無しさん 20/04/17 01:16 ID:T4rXyzQ-Kq (・∀・)イイ!! (2)
お前は今まで読んだ本のページ数を覚えているのか


3 :名無しさん 20/04/17 01:44 ID:bz941hOBVT (・∀・)イイ!! (1)
孫に帯域を解放させよう


4 :名無しさん 20/04/17 03:06 ID:PwBdrfAI,a (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


5 :名無しさん 20/04/17 05:06 ID:kuKJtmWlkZ (・∀・)イイ!! (0)
またお前かが働いて恵まれない子達に寄付でもしてやれや、少しは社会貢献になるぞ


6 :名無しさん 20/04/17 05:43 ID:YfcE3dUR-c (・∀・)イイ!! (1)
我が家がこれ
子どもたちがいちはやく在宅授業になり俺とニョーボがつい先日在宅ワーク開始した
このうち3人がzoomミーティング始めるとアウト


7 :名無しさん 20/04/17 06:05 ID:vkDMbUhkNE (・∀・)イイ!! (0)
https://www.teikokushoin.co.jp/statistics/history_civics/index13.html
カラーテレビは97%以上の世帯に普及している。
オンライン授業を受けられない児童のいる家庭には、Eテレの視聴を義務づければ宜しい。
勿論、番組内容もそれに対応するものに変更する必要がある。
テレビが無い世帯は配られた10万円で買え。


8 :名無しさん 20/04/17 06:28 ID:_y2BXwZi,m (・∀・)イイ!! (1)
Eテレを見させるようにしたり、プリントを配布したり、オンラインで…と
色々と模索をしているが、公教育だと全てを家庭に負担させられないので
思案しているところ。

文科省ではGIGAスクールの前倒しとか言って、端末を5カ年計画を今年度
全てやるとか、モバイルルーターの導入費用を補助すると言っているが、
端末なんて全国でやったら400万台くらい必要なのか?とてもじゃないが
揃わないし、ルーターのランニングコストも高くて予算が認めてもらえない
状態。

どうしたらいいのよ…


9 :名無しさん 20/04/17 08:22 ID:atUtdNaYKq (・∀・)イイ!! (1)
江戸時代は寺子屋などで兄弟姉妹が同じ教室で自習をし、定期試験で能力を
見極め教科書を変えていた。
自分で考える事を重視したので、判断力や推理力、決断力が身に付き、自立心も、
どうすれば上達できる?を考えるので、工夫する。
論理的に考える事で頭も良く成る。今の一斉授業を廃止し、自習授業にすれば、
競争で敵を作りストレスを溜める事も無くなるし虐めも減る。


10 :名無しさん 20/04/17 08:43 ID:,5B43SbOnA (・∀・)イイ!! (1)
そもそも詰んでいるのは学校だけじゃないし


[アンケートの結果(300人)を見る]

1 2315 316 317 318 319342677101213471682201723522676 < >