総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 273 74 75 76 77342677101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:121816.今日の音楽クイズ(160人) 2:121824.つながった…(50人) 3:121823.ロシアで銃乱射(50人) 4:121809.プーチンさえいなくなれば(315人) 5:121812.すいへーりーべー(265人) 6:121811.青ヶ島(200人) 7:121807.先生うと君が代(200人) 8:121806.ステルス値上げ(283人) 9:121783.AI絵(422人) 10:121804.桜餅(200人) 11:121808.碧山(50人) 12:121803.左足ブレーキ(267人) 13:121788.あれから13年(58人) 14:121805.キングオージャー感想(62人) 15:121798.旅行クイズ その11 日帰り編イージーモード(正解発表)(24人) 16:121802.地域自宅警備員(268人) 17:121801.シスワン(50人) 18:121795.地域猫(260人) 19:121790.ハッピーホワイトデー(78人) 20:121796.ロ・オールバック(100人) 21:121793.ヌーランドクビ(100人) 22:121791.時価(276人) 23:121789.ロシアは日本を狙っていた(200人) 24:121784.スタスタさん(300人) 25:121785.1/3日分の野菜が取れる(300人) 26:121781.卵割り(300人) 27:121779.パスタ折り(300人) 28:121780.僕のコソアンのヤバイやつ(200人) 29:121786.ヤモリとイモリ(200人) 30:121776.地震ニモマケズ 津波ニモマケズ(100人) 31:121777.砂むし温泉(200人) 32:121782.夏目雅子友人帳(50人) 33:121762.旅行クイズ その10 日帰り編(正解発表)(3人) 34:121774.めんたいこ(100人) 35:121758.旅行クイズ その10 日帰り編(119人) 36:121772.鳥山明の作品は、いつパチンコ化されるの?(200人) 37:121770.花粉で目が痒い(300人) 38:121766.幸福度(200人) 39:121672.クイズアンケについて(100人) 40:121769.被災地で空き巣(200人) 41:121768.怒鳴るど対売電(200人) 42:121765.浴槽入浴の頻度(200人) 43:121767.Re:青い瞳(276人) 44:121764.青い瞳(276人) 45:121763.浴槽入浴頻度が高いほど幸福度が高く、健康診断の指摘無しの割合が多い傾向(271人) 46:121761.🤧(50人) 47:121760.第49期棋王戦コナミグループ杯五番勝負第3局 最後の一手予想(配当)(32人) 48:121695.バレンタインデー2024(551人) 49:121756.校倉つぐり(200人) 50:121759.第49期棋王戦コナミグループ杯五番勝負第3局 最後の一手予想(100人) 51:121757.信頼できる情報はNHKで入手しましょうキャンペーン(100人) 52:121752.対ドローン兵器(200人) 53:121751.花粉症は公害?(334人) 54:121755.ふざけたがき(50人) 55:121740.日帰り旅行の翌日、仕事行く?(200人) 56:121753.酢豚(200人) 57:121754.すべる(50人) 58:121748.日独などは「便利なばか」(314人) 59:121745.花粉ヤバい(258人) 60:121747.人魂(261人) 61:121743.タバコの番号(251人) 62:121746.IDが尿ゴールデンウィークだった。(50人) 63:121722.旅行クイズ その9 日帰り編(正解発表)(7人) 64:121742.キズナ(100人) 65:121738.腐敗国家ウクライナがEU加盟を切望したことで(100人) 66:121739.2024サウジカップ 単勝予想(配当)(11人) 67:121735.2024サウジカップ 単勝予想(200人) 68:121736.好き嫌い調査「半導体」(200人) 69:121737.第49期棋王戦コナミグループ杯五番勝負第2局 手数&勝者予想(配当)(33人) 70:121718.世界一大きな花(200人) 71:121727.テンキー(200人) 72:121729.二月二十三日は富士山の日(200人) 73:121733.8:30じゃなくて9:30だった。(35人) 74:121734.第49期棋王戦コナミグループ杯五番勝負第2局 手数&勝者予想(188人) 75:121732.認知度調査「踏切の非常ボタン」(200人) 76:121725.米WAR 米米WAR コッ米WAR(200人) 77:121723.グレア液晶(255人) 78:121715.旅行クイズ その9(日帰り編)(114人) 79:121719.頭ワルイアンケヌ氏(100人) 80:121720.小説クイズ(配当)(28人) 81:121711.サービスサービスぅ!(98人) 82:121716.第41回フェブラリーステークス 枠連予想(配当)(18人) 83:121713.私を月まで連れてって(200人) 84:121717.小説クイズ(135人) 85:121707.買う気も無いのに店に入る(200人) 86:121714.アル・アクサ・モスク(100人) 87:121712.駅名当てクイズ.pdf(配当)(12人) 88:121709.弐号機打ち上げ(200人) 89:121705.2月の書クイズ(120人) 90:121708.普段とカワリナイ(100人) 91:121703.第41回フェブラリーステークス 枠連予想(200人) 92:121706.2月の書クイズ(配当)(32人) 93:121704.普及率調査「PDFファイルを閲覧できる環境」(100人) 94:121702.麻酔(270人) 95:121700.子供の頃の抑圧された反動(275人) 96:121701.停戦(300人) 97:121699.弐号機が成功したら(200人) 98:121698.食料安全保障(100人) 99:121697.今、冷房? 暖房?(50人) 100:121684.ハッピーバレンタイン(214人) 101:121696.今日の音楽クイズ(配当)(11人) 102:121688.ガンダムクイズ2(141人) 103:121686.陰謀論クイズ(配当)(29人) 104:121693.紫式部vs清少納言(200人) 105:121689.実家のような(200人) 106:121694.今日の音楽クイズ(142人) 107:121682.天狗じゃ。天狗の仕業じゃ。(200人) 108:121692.スキハシコウ(200人) 109:121691.2684年2月11日(200人) 110:121663.ガンダムクイズ(165人) 111:121687.鎌倉(200人) 112:121685.あけおめ(300人) 113:121679.新着チェック(288人) 114:121681.続・お互いがんばろう(101人) 115:121616.陰謀論クイズ(131人) 116:121678.スマホケース(200人) 117:121680.狂犬病予防接種(289人) 118:121674.続・大丈夫?(200人) 119:121676.食われる(200人) 120:121677.タッカー・カールソン(200人) 121:121675.ユッキー(200人) 122:121659.強風オールバロックイズ(200人) 123:121669.ガンダムクイズ(配当)(5人) 124:121620.ハマス vs シオニスト(200人)

1 273 74 75 76 77342677101213471682201723522676 < >

【1:4】今日の音楽クイズ
[設問] https://tadaup.jp/4b5d7196e.jpg
上記の楽譜は、ある既存の楽曲の一部分です。
「空欄ア」に当てはまる音符の音名を、ドイツ音名でお答え下さい。

このアンケでは、異名同音は不正解扱いとします。
例えば、正解が「Es」だった場合、「Dis」など他の選択肢は不正解です。

その他の注意事項等は121816/2に別記しています。
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: C 3: D 4: E 5: F 6: G 7: A 8: H 9: Cis 10: Dis 11: Eis 12: Fis 13: Gis 14: Ais 15: His 16: Ces 17: Des 18: Es 19: Fes 20: Ges 21: As 22: B 23: Cisis 24: Disis 25: Eisis 26: Fisis 27: Gisis 28: Aisis 29: Hisis 30: Ceses 31: Deses 32: Eses 33: Feses 34: Geses 35: Ases 36: Heses 37: もりたぽ
[実施期間] 2024年3月21日 20時25分 〜 2024年3月22日 0時25分

2 :名無しさん 24/03/21 20:22 ID:r0aqnqWCuO (・∀・)イイ!! (0)
※アンケート終了までヒントにつながる書き込みは禁止とします。
 該当するレスは削除しますのでご注意ください。
 コメントは終了後にお願いします。
※同一人物による複数回の投票や不正行為が見受けられた場合は
 正解者への配当アンケートを中止します。
※正解率40%以上、あるいは正解者2名以下の場合は、
 配当アンケートは実施せずに、このスレと追記欄で正解を発表します。
※アンケ開始後、それなりの時間が経過しても、
 正解率が、アンケ主の想定よりも極端に低い場合は、
 このスレに追加ヒントを投下する場合があります。
 但し、必ず投下するとは限りません。
 寝落ちなどで投下できない可能性もあります。

「ドイツ音名って何?」という方は、
音楽カテゴリの過去アンケを漁って頂くと、何か書いてあるかも知れません。
http://find.moritapo.jp/enq/result_index.php?CAT=18&PERIOD=0


3 :名無しさん 24/03/21 22:58 ID:Q7s9mDT2eu (・∀・)イイ!! (2)
Eテレのクインテットが好きだった


4 :名無しさん 24/03/23 22:12 ID:ZMVg_-2crr (・∀・)イイ!! (0)
今日の音楽クイズもシリーズ化するならナンバリングしてくれるとうれしい


[アンケートの結果(160人)を見る]

【2:4】つながった…
[設問] ロシアの乱射犯はIS戦闘員。

ロシアはグローバルサウスとの関係を強化しておりイスラム諸国と非常に良好。
ロシアはイスラム教を弾圧などしておらず、イスラエルみたいにイスラム教徒の恨みを買うようなことはしていない。
チェチェン紛争は冷戦終結後のロシアを崩壊させたい外国勢力にチェチェン独立派がそそのかされて起きた惨劇。
ロシアは外国勢力に国家動乱の格好のターゲットにされ、イスラム教徒がよく利用されている。

アルカイダはソ連軍とたたかわせるため米軍が支援するパキスタン軍によって育成された現地イスラム人過激派。
アルカイダは9.11以降、アフガニスタンを防衛するためタリバンに合流。
そのときアルカイダから分離してアメリカ側に付いてタリバンに対峙したのがIS。


国際テロ組織ISをアメリカは時々攻撃している、ようにみせかけて、組織を決して壊滅させない。なぜ?
ISは表向きアメリカと敵対しているが、IS内の権力争いで幹部を暗殺し協力者を後継幹部に就かせるなど後援してるからだろう。
それが我々の目からはアメリカがISを攻撃してるように映るのである。
そうしてISはアメリカの意向で、主に反米国内で自爆テロなどを起こして情勢不安にさせている。

さて今回のロシアの銃乱射、首謀者は…もうお分かりですね?

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2024年3月23日 11時56分 〜 2024年3月23日 13時13分

2 :名無しさん 24/03/23 12:42 ID:Za1iHxnSi7 (・∀・)イイ!! (1)
>>1の文章には多くの誤りや矛盾点があります。まず、ロシアの乱射犯をIS戦闘員と断定することは根拠がなく、単なる仮説です。また、ロシアとイスラム諸国の関係が非常に良好で、イスラム教徒を弾圧していないと主張する部分は、実際にはロシアとイスラム教徒の関係が複雑であり、過去にはチェチェン紛争などの問題がありました。

チェチェン紛争を外国勢力によるロシアの崩壊工作として描写するのも誇張が過ぎます。チェチェン紛争はロシア内部の民族間の対立や政治的問題が背景にあり、外国勢力の関与だけで片付けることはできません。

次に、アルカイダやISに関する記述も事実と異なります。アルカイダが米軍の支援を受けて育成されたという主張やISがアメリカの意向で行動しているという推測は根拠がありません。また、アメリカがISを攻撃しているように見せかけて実際には後援しているという主張も根拠がない陰謀論です。

さらに、ロシアの銃乱射事件をISの仕業と結びつけるのも根拠がない仮説であり、事実に基づいていません。

最後に、アフガニスタンを統治するタリバンとロシアの関係が非常に良好であるという主張も誤りです。実際にはタリバンとロシアの関係は複雑であり、過去には対立することもありました。

以上の点から、この文章は根拠のない仮説や陰謀論に基づいており、現実とはかけ離れた荒唐無稽な妄想であると結論付けられます。


3 :名無しさん 24/03/23 12:50 ID:9iw5avLt6q (・∀・)イイ!! (0)
どうでもいいが選択肢ぐらい作れんのか


4 :名無しさん 24/03/23 13:12 ID:eXynAXWVe5 (・∀・)イイ!! (0)
また中二病か


[アンケートの結果(50人)を見る]

【3:1】ロシアで銃乱射
[設問] プーチンに恨みのあるどこかの国の諜報機関がテロリスト差し向けたんかな?

まあ銃乱射なんて、発展途上国並みに治安が悪く、個人の銃所持が認められ、
いつ内戦が勃発してもおかしくないアメリカだったら珍しくもない事件だが。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2024年3月23日 7時22分 〜 2024年3月23日 8時42分

[アンケートの結果(50人)を見る]

【4:14】プーチンさえいなくなれば
[設問] プーチンとその取り巻きさえいなくなれば、ロシアはまともな国(国際法を遵守するという意味で)になると思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ロシアはまともな国になる 3: プーチンとその仲間がいなくなってもまともな国にはならない 4: 任意
[実施期間] 2024年3月17日 16時57分 〜 2024年3月20日 16時57分

5 :名無しさん 24/03/17 20:22 ID:ZG7x2e68-c (・∀・)イイ!! (0)
ロシア人の手で実現しないと連座

地勢的に資源枯渇まで無理なのかね


6 :名無しさん 24/03/17 20:43 ID:mvkkJrgZNg (・∀・)イイ!! (2)
なるもなにもロシアがまともな国だったことが歴史上一度でもあるのかって話ですよ┐(´д`)┌


7 :名無しさん 24/03/17 21:05 ID:RSo_4CiWqC (・∀・)イイ!! (1)
メモ
4時間で約115人


8 :名無しさん 24/03/17 22:05 ID:hjWA_aTv8h (・∀・)イイ!! (1)
メモ
5時間で約130人


9 :名無しさん 24/03/17 23:01 ID:wk5A2FmX35 (・∀・)イイ!! (1)
メモ
6時間で約170人


10 :名無しさん 24/03/18 00:13 ID:-kk3p1BMvt (・∀・)イイ!! (1)
メモ
7時間で約190人


11 :名無しさん 24/03/18 02:24 ID:WZg9rTg_ZV (・∀・)イイ!! (5)
ロシアの通貨をモリタポにしよう


12 :名無しさん 24/03/18 02:59 ID:UJGAmEEMhs (・∀・)イイ!! (7)
体制や機構、国の歴史からくるマインド的なものを考えると
なかなか難しいのかもしれない。
「邪魔者は暗殺」な発想がまかり通るうちは誰が指導者になっても…という気がする。


13 :名無しさん 24/03/18 12:06 ID:VQjb5MNW-m (・∀・)イイ!! (3)
モスクワでしょ
癌は


14 :名無しさん 24/03/19 22:37 ID:qVPYzspD69 (・∀・)イイ!! (2)
>>12
>「邪魔者は暗殺」
前近代的な発想だよな


[アンケートの結果(315人)を見る]

【5:12】すいへーりーべー
[設問] 何年か前に、ヘリウム不足ってあったと思うんだけど
アレってどうなったの?

供給が戻って、ヘリウム不足は解決したの?
供給が減って、価格が上昇したままなの?
ヘリウムの再利用を進めて、しのいでいる感じなの?
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: ヘリウム不足は解決した 3: 価格が上昇したまま 4: 再利用を進めてしのいでいる 5: その他 6: またお前か* 7: モリタポ* 8: 知らんがな(´・ω・`)* 9: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 10: 無い前提で用途を厳しく制限してる* 11: 任侠団体山口組* 12: JR貨物* 13: 分からないけど、人工的に作れるのでは?(´・ω・`)* 14: Arbeit macht frei* 15: ぬるぽ* 16: いまでも足らんよ* 17: モリギフください(甲高い声)* 18: われわれはうちゅうじんだ* 19: 昔、ヘリウム吸って変声遊び流行ったっけなぁ* 20: シラネーヨ(´ー`)* 21: 随分前のことじゃん* 22: 減りうむ。* 23: 結局水素で行けるものは水素利用になるかと* 24: 任意* 25: 風船や変声に使ってるのをみるとモヤモヤする。* 26: 働け*
[実施期間] 2024年3月18日 20時34分 〜 2024年3月19日 20時34分

3 :名無しさん 24/03/18 21:38 ID:Rph,zO2P46 (・∀・)イイ!! (0)
ちょっくら木星まで行ってくる


4 :名無しさん 24/03/18 22:02 ID:GjgO50kJ78 (・∀・)イイ!! (0)
https://www.navyblue-sound.jp/data/navy2019/product/20210322_eab93c.jpg

https://youtu.be/y8OtzJtp-EM


5 :名無しさん 24/03/18 23:46 ID:JKceqJUQ.5 (・∀・)イイ!! (0)
>>4
寒い国からやって来た
白夜の大地に温泉湧き出る♫
だな


6 :名無しさん 24/03/19 00:02 ID:qVPYzspD69 (・∀・)イイ!! (1)
ぼくのふね


7 :名無しさん 24/03/19 00:15 ID:IV8TIxKcE1 (・∀・)イイ!! (0)
ボクのアナルからも屁リウムが出そうです


8 :名無しさん 24/03/19 00:25 ID:vDwif4L1_j (・∀・)イイ!! (0)
結局水素で行けるものは水素利用になるかと
MRIみたいのには代用きかないが


9 :名無しさん 24/03/19 00:48 ID:2EF7qi-O8C (・∀・)イイ!! (3)
いまでも足りない。
風船や変声に使ってるのをみるとモヤモヤする。


10 :名無しさん 24/03/19 00:48 ID:yVI96Em60Z (・∀・)イイ!! (4)
ちなみに、第二次大戦以前に、ヘリウムの最大産出国だったアメリカは軍事利用を避けるためドイツへのヘリウム輸出を規制し、そのためツェッペリンン飛行船は水素を使うことになり、ヒンデンブルグ号の爆発へつながったのでした


11 :名無しさん 24/03/19 09:09 ID:BoL9QJp.ep (・∀・)イイ!! (0)
無駄に記憶力の良いまたおま氏(^ω^)


12 :名無しさん 24/03/19 12:30 ID:dcYJ9vjkn_ (・∀・)イイ!! (0)
https://www.jimga.or.jp/gas/produce_he/


[アンケートの結果(265人)を見る]

【6:10】青ヶ島
[設問] 東京都青ヶ島に行ったことありますか?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言ってるかわからない! 2: はい 3: いいえ 4: 住んでいた/住んでいる 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2024年3月17日 19時38分 〜 2024年3月18日 1時3分

2 :名無しさん 24/03/17 19:42 ID:Nfdii7u4FD (・∀・)イイ!! (1)
ううんw


3 :名無しさん 24/03/17 19:42 ID:JyD269XCls (・∀・)イイ!! (2)
ダーウィン見てるよー


4 :名無しさん 24/03/17 20:20 ID:ZG7x2e68-c (・∀・)イイ!! (0)
ここは戦場にならずに済んだんかな


5 :名無しさん 24/03/17 20:49 ID:RSo_4CiWqC (・∀・)イイ!! (0)
カラスなのかハトなのか


6 :名無しさん 24/03/17 21:35 ID:hjWA_aTv8h (・∀・)イイ!! (0)
メモ
2時間で約85人


7 :名無しさん 24/03/17 21:48 ID:8tn1PHer4V (・∀・)イイ!! (2)
8人もいるわけないだろ。
嘘つき。


8 :名無しさん 24/03/17 22:35 ID:.W9HhbA88L (・∀・)イイ!! (1)
メモ
3時間で約115人


9 :名無しさん 24/03/18 00:19 ID:-kk3p1BMvt (・∀・)イイ!! (1)
メモ
4時間で約150人


10 :名無しさん 24/03/18 00:38 ID:jzYGcg00aF (・∀・)イイ!! (1)
メモ
5時間で約190人


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:10】先生うと君が代
[設問] 小中学校の教員のイメージとして、学校行事等での国歌斉唱に対して、肯定的(歌わせたがる)・否定的(無いものとしたある)どっちの立場だと思う?
(あえて二択))

[選択肢] 1: 肯定的 2: 否定的
[実施期間] 2024年3月17日 13時29分 〜 2024年3月17日 23時58分

2 :名無しさん 24/03/17 13:56 ID:mvkkJrgZNg (・∀・)イイ!! (5)
日本語お上手ですね


3 :名無しさん 24/03/17 16:57 ID:v.z2dCytOj (・∀・)イイ!! (0)
春休みかな


4 :名無しさん 24/03/17 20:01 ID:QZGjPBD2Zi (・∀・)イイ!! (1)
反日・日教組は少数派。


5 :名無しさん 24/03/17 21:15 ID:,6lbdu4IyF (・∀・)イイ!! (0)
否定的など反日朝鮮人以外にありえない


6 :名無しさん 24/03/17 21:31 ID:hjWA_aTv8h (・∀・)イイ!! (1)
メモ
8時間で約150人


7 :名無しさん 24/03/17 22:37 ID:.W9HhbA88L (・∀・)イイ!! (1)
メモ
9時間で約170人


8 :名無しさん 24/03/17 22:45 ID:BPBx2xfQNq (・∀・)イイ!! (1)
自分が通った小学校ではっきりと反対してる教師はいなかったと思う


9 :名無しさん 24/03/17 22:49 ID:v.z2dCytOj (・∀・)イイ!! (0)
地域差が大きいみたいね
自分の学校にもいなかった
お隣の県の学校にはけっこういたらしくて大人になってからそういう話を知った


10 :名無しさん 24/03/18 00:18 ID:-kk3p1BMvt (・∀・)イイ!! (1)
メモ
10時間30分で200人


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:7】ステルス値上げ
[設問] 値段は変わらないものの
容量が減ったり、サイズが小さくなる
ステルス値上げが、時々話題になる

そのステルス値上げで、一番ビックリしたのが
小さい頃には大きかった親父の背中が、いつのまにか、小さくなっていたこと

一緒に生活していたのに、気がつかないうちに小さくなるとか、おかしくね?
エロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: おかしい 3: おかしくない 4: その他 5: 知らんがな(´・ω・`)* 6: (´・ω・`)* 7: (´・ω・`)* 8: 弟は大きくなった♪* 9: ティラナ・バルシュ・ミルヴォイ・ラータ=イムセダーリャ・イェ…* 10: モリタポ* 11: またお前か* 12: 任侠団体山口組* 13: 働け* 14: JR貨物* 15: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 16: Arbeit macht frei* 17: ぬるぽ* 18: (1モリタポ)* 19: 親孝行してあげよう(´・ω・`)* 20: (´・ω・`)酒乱がな* 21: 椎茸きらいやねん* 22: シラネーヨ(´ー`)* 23: お前を育てるために身を粉にして働いたんやで。*
[実施期間] 2024年3月17日 13時1分 〜 2024年3月18日 13時1分

2 :名無しさん 24/03/17 13:34 ID:h8Scf0NtKC (・∀・)イイ!! (0)
ヒンメルも縮んだし


3 :名無しさん 24/03/17 16:57 ID:v.z2dCytOj (・∀・)イイ!! (0)
自分の価値を上げよう


4 :名無しさん 24/03/17 21:03 ID:6QhiQ5s_I0 (・∀・)イイ!! (1)
またお前かの脳が縮んだことによる視覚機能の異常。


5 :名無しさん 24/03/17 22:01 ID:hjWA_aTv8h (・∀・)イイ!! (1)
メモ
9時間で約170人


6 :名無しさん 24/03/17 23:03 ID:wk5A2FmX35 (・∀・)イイ!! (1)
メモ
10時間で約200人


7 :名無しさん 24/03/18 00:12 ID:-kk3p1BMvt (・∀・)イイ!! (1)
メモ
11時間で約215人


[アンケートの結果(283人)を見る]

【9:15】AI絵
[設問] 画像生成AIで作った絵画・イラスト風の画像のことを「絵」と呼んで良い?

[選択肢] 1: 良い 2: 良くない 3: モリタポ
[実施期間] 2024年3月10日 9時5分 〜 2024年3月20日 9時5分

6 :名無しさん 24/03/10 18:17 ID:HmtYzASE9X (・∀・)イイ!! (0)
まあ、絵の定義しだいだな。AIによる画像が写真と区別できなくなれば「どちらかといえば写真だから絵でない」と言えるかもしれない。


7 :名無しさん 24/03/11 03:25 ID:La-gDp.U4f (・∀・)イイ!! (2)
たとえどれほど写実的であっても生成された画像は絵だよ
写真というのは文字通り「真を写したもの」だ


8 :名無しさん 24/03/11 06:34 ID:pjuHjfPaP6 (・∀・)イイ!! (3)
「物体の表面に描かれたもの」が絵
「絵をつなぎ合わせて動くように連続で見せる」のが動画
これでいいのか?


9 :名無しさん 24/03/11 21:41 ID:Bd2kMw-g5y (・∀・)イイ!! (2)
「点が3つあれば顔に見えたり庭を窓枠越しに見て絵に見立てたりしてるのは
 あなた方の方じゃないですか


10 :名無しさん 24/03/12 12:23 ID:SramSOHlu_ (・∀・)イイ!! (0)
エラスト(^ω^)


11 :名無しさん 24/03/12 15:40 ID:,JAeo8j8xt (・∀・)イイ!! (0)
物真似の集大成だから「フェイク画」かな


12 :名無しさん 24/03/13 15:48 ID:8Dz1W6CTCF (・∀・)イイ!! (0)
画像生成AIによって作られた絵画やイラスト風の画像は、その本質的な要素から考えると、確かに「絵」と呼ぶのが適切です。なぜなら、その画像は視覚的な表現を通じて何かを伝えようとし、美的な価値を持っているからです。

「絵」という言葉は、一般的に視覚芸術作品全般を指す用語であり、その定義には「手で描いたもの」という具体性が含まれていません。したがって、AIによって生成された画像も「絵」と呼ぶのは適切です。絵画やイラストの本質は、作者が手で描いたかどうかよりも、その作品が表現しようとするメッセージや美的価値にあります。

また、AIによって生成された画像が「絵」と呼ばれる理由の一つに、その制作者性の問題があります。通常の絵画やイラストにおいても、作者が一から描いたものであるか、あるいは他の作品や写真からの参照や模倣によって生み出されたものであるか、区別することは難しい場合があります。AIが絵を生成する場合も同様であり、その生成プロセスが人間の手によるものではないとしても、その結果物が美的な意味を持ち、視覚芸術の一形態として認められるならば、「絵」として扱うことは妥当です。

さらに、AIによって生成された絵画やイラスト風の画像が芸術作品として認められるかどうかについての議論があるかもしれませんが、その議論は絵の本質や価値を再考する機会として捉えることもできます。AIが絵を生成する過程で、様々なデータやアルゴリズムが組み込まれ、その結果として生み出された画像が美的な意味を持つのであれば、それは芸術作品として認められる可能性があります。

したがって、「画像生成AIで作った絵画・イラスト風の画像」を「絵」と呼ぶことは、その作品が持つ美的な価値や表現力を認める行為と言えます。AIによって生成された絵画やイラスト風の画像は、その制作者性や生成プロセスの違いを超えて、視覚芸術作品としての地位を確立する可能性があります。


13 :名無しさん 24/03/17 16:56 ID:v.z2dCytOj (・∀・)イイ!! (2)
絵画やアートかと言われたら微妙だが、人間がデジタルで作成した画像が絵ならAIが作成した画像も絵だろう


14 :名無しさん 24/03/17 20:24 ID:ZG7x2e68-c (・∀・)イイ!! (0)
そもそも何かを写したり参考にしてない絵って純然抽象画ぐらいしかない気が


15 :名無しさん 24/03/17 23:05 ID:wk5A2FmX35 (・∀・)イイ!! (0)
メモ
1週間で約400人


[アンケートの結果(422人)を見る]

【10:12】桜餅
[設問] 桜餅には道明寺と長明寺があるけどどっちが好き?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言ってるかわからない! 2: 道明寺 3: 長明寺 4: どっちも 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2024年3月17日 6時13分 〜 2024年3月17日 16時48分

3 :名無しさん 24/03/17 06:53 ID:vCkZ22S8Ht (・∀・)イイ!! (2)
和菓子大好き


4 :名無しさん 24/03/17 09:05 ID:udqJd4SpPy (・∀・)イイ!! (1)
長命寺は見た記憶がない


5 :名無しさん 24/03/17 10:11 ID:y.I1qtn9l1 (・∀・)イイ!! (1)
関東民なのだが実家の近所の和菓子屋で売ってた桜餅は道明寺だったので道明寺派


6 :名無しさん 24/03/17 10:24 ID:qlpBJJaJ5B (・∀・)イイ!! (1)
桜餅は日本の伝統的なお菓子であり、その中には道明寺と長明寺の二つの主要な種類があります。これらの名前は、桜餅を包む餅の種類に由来しています。では、それぞれの特徴や味わい、好みについて詳しく説明しましょう。

道明寺は、白玉粉(上新粉)を使って作られる餅です。この餅は、水で練った上新粉を煮て作ります。その後、桜餅の中にあんこやさくらんぼを包んで完成させます。道明寺の餅はしっとりとしていて、口当たりがなめらかであることが特徴です。上品な甘さとほのかな香りが楽しめます。桜餅の餅とあんこのバランスが良く、桜の花びらがさりげなく香るのも魅力です。

一方、長明寺は、水で練った上新粉に、砂糖や水飴などを加えて作る餅です。道明寺よりも弾力があり、もちもちとした食感が特徴です。桜餅の中に包まれたときに、餅の弾力が感じられます。長明寺の餅は、砂糖や水飴の甘さが強く、程よい弾力と甘さのバランスが絶妙です。桜餅全体の味わいを引き立てる役割を果たしています。

どちらが好きかは、個々人の味覚や好みによります。道明寺はしっとりとしていて上品な味わいが特徴であり、長明寺は弾力があり甘さが強いという違いがあります。好みによっては、どちらか一方が明確に好まれることもありますが、両方の魅力を楽しむこともできます。また、季節や地域によっても好みが異なる場合があります。桜餅を食べ比べて、自分の好みを見つけるのも楽しいですね。


7 :名無しさん 24/03/17 10:53 ID:ABEXLgOt87 (・∀・)イイ!! (1)
柏餅もなんかニタイプあるよなー


8 :名無しさん 24/03/17 12:04 ID:aG7zWVA6zv (・∀・)イイ!! (1)
>>7
丸い葉っぱのやつなら
代用で使われてるサルトリイバラの葉だね


9 :名無しさん 24/03/17 16:16 ID:D4OX2Ex3sx (・∀・)イイ!! (0)
長明寺は見たことない


10 :名無しさん 24/03/17 16:51 ID:v.z2dCytOj (・∀・)イイ!! (0)
毎年どっちも食べる


11 :名無しさん 24/03/17 20:31 ID:ZG7x2e68-c (・∀・)イイ!! (0)
二個ずつコンビにしてるパックが重宝する

焼いてるタイプが割と安定してるが最近あまりおいしくないのも出て来たのでちょっと警戒

あと道明寺を串に刺してる奴を新たに見かけた


12 :名無しさん 24/03/17 21:59 ID:hjWA_aTv8h (・∀・)イイ!! (1)
メモ
10時間30分で200人


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 273 74 75 76 77342677101213471682201723522676 < >