総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 278 79 80 81 82342677101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:121634.経費(274人) 2:121633.被り物(200人) 3:121632.キタリスvsアカゲラ(200人) 4:121635.雑談には応じるものの、事件については黙秘している(280人) 5:121625.国連ひでぇーな国連(200人) 6:121628.好き嫌い調査「自分の名前」(200人) 7:121630.おっちょこちょい(50人) 8:121629.原作改変(232人) 9:121624.もしトラ(100人) 10:121623.アメリカと中露(100人) 11:121619.第2の青葉真司は現れるか?(200人) 12:121618.アメリカとロシア(287人) 13:121622.桐島聡容疑者とみられる男の身柄確保(50人) 14:121617.魂の緒(33人) 15:121614.アメリカが中東で整えつつある新たな戦争(50人) 16:121615.幽体離脱したときに肉体と幽体をつなぐもの(200人) 17:121602.ペットフード(200人) 18:121594.大手牛乳(393人) 19:121610.好き嫌い調査「カレーライス」(200人) 20:121613.人体自然発火現象(100人) 21:121611.トー横キッズ(264人) 22:121592.カレ−の具といえば?〔2024年版〕(200人) 23:121600.国名・都道府県名当てクイズ 旅行編 その8(149人) 24:121572.駅名当てクイズ ─大学入学共通テストより─ (配当)(59人) 25:121587.積極・性(200人) 26:121609.ちょりーっす(100人) 27:121608.最期の殺人(200人) 28:121607.カレーなる山本太郎(200人) 29:121603.交通費の二重取りクイズ(139人) 30:121604.おーい!(100人) 31:121605.交通費の二重取りクイズ(配当)(16人) 32:121606.インパクト(50人) 33:121451.国名・都道府県名当てクイズ 旅行編 その7(正解発表)(43人) 34:121601.祝! 月面着陸成功!(200人) 35:121598.牛の首(200人) 36:121586.ドラゴンvs龍(200人) 37:121599.交通費の二重取り(300人) 38:121596.ネオむぎ茶(200人) 39:121597.好き嫌い調査「牛乳」(200人) 40:121595.笠原桃奈は美人?(19人) 41:121593.社会人の心得(280人) 42:3313.アニヲタ・童貞・無職・キモヲタ(20人) 43:3275.2chブラウザ(100人) 44:3324.150モリタポを15人にプレゼント&ちょっとしたアンケート(15人) 45:3211.SNS(ソーシャルネットワークサービス)使ってる?(1,000人) 46:3309.そういえばモーニング娘。って消えたね。(50人) 47:3320.お願いします(50人) 48:3319.暑い外に出る気がしないな・・・(50人) 49:3316.今日は夏至だそうですが(20人) 50:3301.TOEIC(500人) 51:3317.南セントレアを知っていますか?(30人) 52:3318.さて飯を食うかな。(30人) 53:3312.いつから無職なの?(20人) 54:3311.おはよう!なんで今ここ見てるの?(20人) 55:3284.とくだねで特集された ねとらじ(100人) 56:3216.最近見ないお笑い芸人(500人) 57:3303.体の限界(200人) 58:3308.風呂上りに肌の手入れしとる?(50人) 59:3258.北朝鮮と中東(151人) 60:3307.DVD-RWがついてるパソコンって(30人) 61:3300.モリタポマン参上!!(2人) 62:3249.100モリタポほしい?(5人) 63:3304.女性専用車両(30人) 64:3240.FIFAコンフェデレーションズカップ 日本代表 vs ギリシャ代表 の試合結果予想(150人) 65:3291.食生活にはきをつけなさいね。(50人) 66:3292.【三国志・戦国板住人限定アンケ−ト】(1,003人) 67:3251.今夜のスポーツ(100人) 68:3262.質問(700人) 69:3266.ナンバープレート(400人) 70:3234.日本地理おぼえてる?(500人) 71:3296.1000円カットについて(51人) 72:3277.過剰演出(500人) 73:3299.お願いです><(40人) 74:3298.なぁ(20人) 75:3290.アンケートもっと作ってよぉおお(1人) 76:3297.歯磨き その2(タイミング)(100人) 77:3280.VIPPERってどう思う?(50人) 78:3288.ピアノの騒音、何時まで我慢できる?(50人) 79:3273.2chブラウザ(200人) 80:3203.仮想えっちな質問(2,000人) 81:3252.自分のせいでみんなが迷惑してる場合はどうすればいい?(50人) 82:121584.石井蘭(101人) 83:3278.希ガスってさぁ…どうよ?(100人) 84:3285.自分の時間は何してる?(100人) 85:3279.耳の後ろ(300人) 86:3286.今日暑くない・・・・?(50人) 87:3259.これはマザコン?(1,002人) 88:3260.今、酒に酔っていますか?(301人) 89:3276.同族嫌悪(100人) 90:3236.2ちゃんねるのボランティア(101人) 91:3271.2chに書き込めるケータイについて(200人) 92:3269.男の事務職(50人) 93:3265.サザンってどう思う?(500人) 94:3267.(^^)おはよう(^^)(20人) 95:3263.おもしろいこと(200人) 96:3224.テストさせてください><(10人) 97:3213.刺激的出来事に50モリタポ(333人) 98:3253.食事は誰が(502人) 99:3241.エジプトの神々(500人) 100:3109.恋人相手じゃないとできないこと(500人) 101:3152.『昭和』と聞いて思い浮かべるものは?(300人) 102:3255.外国人(152人) 103:3238.あなたのやりたい2chのお仕事(500人) 104:3246.あー(3人) 105:3202.某ねずみ(100人) 106:3242.おい!!(200人) 107:3243.xdv(10人) 108:3235.ポリポリ(200人) 109:3237.100モリタポ/限定1名様アンケート(1人) 110:3233.トリップ書け(30人) 111:3232.もりたぽやるよ(5人) 112:3231.(・A・)(30人) 113:3225.このアンケート主に一言(100人) 114:3230.(・∀・) (20人) 115:3226.じゃあもう一回。このアンケート主に一言(150人) 116:3218.インテルインサイド(300人) 117:3207.(σ´)Д(`)σデブですか?(50人) 118:3220.4:30:00に先着1名に20タポやるアンケートつくるからな!(1人) 119:3215.1モリタポアンケートが嫌なら答えなければいいだろ(30人) 120:3182.嘘はばれなければ嘘じゃないんですか?(50人) 121:3209.愛知万博に行っているのは地元民?(502人) 122:3208.アンケート作ってくれよぉ(1人) 123:2545.端数の6モリタポ、1人にプレゼント。(1人) 124:2981.いまシッコ我慢しとる(30人)

1 278 79 80 81 82342677101213471682201723522676 < >

【1:6】経費
[設問] 自営業の人とかで、収入はかなりあるんだけど
あれも経費、これも経費、もっともっと経費 ってやって
非課税世帯以下に抑えてる
みたいな話を聞くんだけど、税務署の人に怒られないの?
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: 怒られる 3: 怒られない 4: まずバレない 5: その他 6: Arbeit macht frei* 7: 知らんがな(´・ω・`)* 8: モリタポ* 9: ブルーハーツかよ* 10: 任侠団体山口組* 11: またお前か* 12: f56* 13: JR貨物* 14: 任意* 15: (1モリタポ)*
[実施期間] 2024年1月28日 21時0分 〜 2024年1月29日 21時0分

2 :名無しさん 24/01/28 21:34 ID:yUyYJqw3Fo (・∀・)イイ!! (0)
あれも課税♪これも課税♪もっと課税♪もっともっと課税〜♪
by税務署


3 :名無しさん 24/01/28 21:34 ID:yUyYJqw3Fo (・∀・)イイ!! (0)
あれも課税♪これも課税♪もっと課税♪もっともっと課税〜♪
by税務署


4 :名無しさん 24/01/28 21:37 ID:o9v48I_lZX (・∀・)イイ!! (1)
これは経費で落ちません!


5 :名無しさん 24/01/29 00:12 ID:aoepoF2bMe (・∀・)イイ!! (0)
ゆーちゅーバーカ


6 :名無しさん 24/01/29 11:14 ID:Iv4Rk-w2ai (・∀・)イイ!! (0)
売上と利益は別だから


[アンケートの結果(274人)を見る]

【2:7】被り物
[設問] 平安時代では被り物を取られる事は恥辱とテレビで言っていたけど、現代でも恥辱だよね。
せっかくハゲを帽子で隠していたのに、帽子を取り上げるなんて酷いじゃん。

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているのか分からない! 2: そうだね 3: そんな事はない 4: また髪の話してるう 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2024年1月28日 20時23分 〜 2024年1月29日 9時19分

2 :名無しさん 24/01/28 20:47 ID:QXAuTjUVaG (・∀・)イイ!! (1)
初場所7日目、土俵上で転倒した行司木村容堂の烏帽子が落ちはげ頭をさらしたが、恥ずかしがる風もなく被り直し草履も履き直し取り組みを裁いていた。
はげの鏡だと思った。


3 :名無しさん 24/01/28 20:48 ID:f4_pwTekp3 (・∀・)イイ!! (1)
他人が被っている帽子を、本人の同意なく取り上げることは、日本の法律において窃盗に該当します。窃盗は、他人の財物を不法に奪取する行為であり、被害者の同意なく物を持ち去ることが禁止されています。この行為は、刑法上の窃盗罪に該当し、最高刑罰は懲役10年です。したがって、他人の帽子を勝手に取り上げることは、法的に厳しく制裁される可能性があります。

被害者が帽子を取られ、それによって禿頭が衆目に晒されるなどして精神的苦痛を受けた場合、窃盗罪に加えて侮辱罪や傷害罪が成立する可能性があります。侮辱罪は、他人の名誉や信用を傷つける行為を指し、帽子を取って禿頭を晒すことが相手を公然と侮辱する行為に該当する可能性があります。傷害罪は、相手に身体的苦痛を与えたり、健康を損なったりする行為を罰するもので、精神的な苦痛も含まれる場合があります。これらの犯罪にはそれぞれ法的な定義があり、状況によって適用される法条が異なります。したがって、帽子を取ることが被害者に対する侮辱や精神的苦痛を引き起こす場合、これらの法的な観点からも様々な罪状が成立する可能性があります。


4 :名無しさん 24/01/28 21:28 ID:yUyYJqw3Fo (・∀・)イイ!! (1)
カツラを被った上から帽子をかぶれ


5 :名無しさん 24/01/28 21:36 ID:o9v48I_lZX (・∀・)イイ!! (1)
光る君への光るってそのことだったのか


6 :名無しさん 24/01/29 07:38 ID:Z4D_qgsYyU (・∀・)イイ!! (1)
NHKやね?


7 :名無しさん 24/01/29 08:09 ID:GT8.epTn2Q (・∀・)イイ!! (0)
5mori azassu!


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:8】キタリスvsアカゲラ
[設問] イギリスの森でキタリスとアカゲラが戦っています。
どちらを応援しますか?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているのか分からない! 2: キタリス 3: アカゲラ 4: どっちも頑張れ 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2024年1月28日 19時42分 〜 2024年1月29日 8時57分

2 :名無しさん 24/01/28 19:44 ID:4_n6nux0Ht (・∀・)イイ!! (1)
ううんw


3 :名無しさん 24/01/28 20:00 ID:o9v48I_lZX (・∀・)イイ!! (1)
ダーウィン面白かった


4 :名無しさん 24/01/28 20:23 ID:Aua-rfoiaT (・∀・)イイ!! (0)
カラアゲ?


5 :名無しさん 24/01/28 20:25 ID:sGEzwb4F77 (・∀・)イイ!! (1)
イギリスの森でキタリスとアカゲラが対立している光景は興味深いものです。まず、キタリスは小型の哺乳動物で、夜行性の飛び跳ねる姿が特徴的です。彼らは昆虫や果物を食べ、森の中で重要な生態系の一部となっています。対照的に、アカゲラは鳥で、木の幹を穴を掘りながら昆虫を捕らえる巧みな技術を持っています。

イギリスの森林は湿潤な気候と多様な植生で知られています。キタリスは樹上で生活することもあり、森の中で素早く動き回ることができるため、樹上の生態系において役割を果たしています。一方で、アカゲラは森の中で木を利用し、地上から樹上まで広範囲にわたる縄張りを持ちます。

この対立が発生する可能性がある要因は様々です。例えば、食物の競争、巣の場所の争奪などが考えられます。気候や季節変動も影響を与え、食物の供給や繁殖の時期に応じて影響が変わるでしょう。

応援するという観点からは、両者が共存できるような調和が望ましいです。森のバランスが崩れれば、他の生物や生態系にも影響が及びます。したがって、どちらかを応援するのではなく、彼らが自然な形で共存できる状態を願うことが重要です。


6 :名無しさん 24/01/28 21:53 ID:oJnl23GKVp (・∀・)イイ!! (0)
言及する立場にない


7 :名無しさん 24/01/29 06:26 ID:lFx7OG1,Kn (・∀・)イイ!! (1)
ウハフーンw


8 :名無しさん 24/01/29 07:36 ID:Z4D_qgsYyU (・∀・)イイ!! (1)
NHKやね


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:4】雑談には応じるものの、事件については黙秘している
[設問] 稀によく捕まった犯人が
「雑談には応じるものの、事件については黙秘している」みたいな報道あるけどさ

仮に捕まったときに、頑張れば
「軽快なギャグは飛ばすものの、事件については黙秘している」って報道してくれるの?
教えてエロイ人!エロく無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: 報道する 3: 報道しない 4: その他 5: 寒いギャグの間違いだろ 6: モリタポ* 7: 知らんがな(´・ω・`)* 8: 僕と契約して魔法少女になってよ/人◕‿‿ψ…* 9: なんだと!? 馬鹿野郎! そいつがルパンだ!* 10: 任侠団体山口組* 11: またお前か* 12: JR貨物* 13: 働け* 14: 任意* 15: (1モリタポ)* 16: 教えてエロイ人!エロく無い人!* 17: (´・ω・`)* 18: (´・ω・`)* 19: 芸人が容疑者なら* 20: 報道記者は事実を書かない*
[実施期間] 2024年1月28日 23時31分 〜 2024年1月29日 23時31分

2 :名無しさん 24/01/28 23:43 ID:AVSBEfjt_7 (・∀・)イイ!! (2)
「軽快なギャグを飛ばす」は「雑談」に含まれるので、多分報道されない。

もしかすると、これまでに捕まった容疑者の中にも、
事件については黙秘しつつも、軽快なギャグを飛ばしたり、
演歌をアカペラで朗々と歌ったり、落語や講談を一席演じたり、
脱出マジックを披露したりした人などもいるかも知れないが、
警察の発表や報道では、全て「雑談」で片付けられているのではないか。


3 :名無しさん 24/01/29 00:09 ID:6F09dYoMt6 (・∀・)イイ!! (1)
ためしにギャグを飛ばしてみてくれ


4 :名無しさん 24/01/29 04:59 ID:SrDq-ol,AY (・∀・)イイ!! (4)
またお前かは、つまらないギャグは飛ばすものの、求職については黙秘している。


[アンケートの結果(280人)を見る]

【5:8】国連ひでぇーな国連
[設問] 【スクープ】ハマスのイスラエル奇襲に国連スタッフが手を貸してしていた!

中東唯一の民主主義国家イスラエル政府(たぶんモサド)が言ってるんだから信頼できる。
その証拠にアメリカも英国連邦のカナダとオーストラリアも直ちに動いてるんだから間違いないね!

国連が腐ってるから世界から戦争がなくならないんだ。
国連は世界平和のために黙って全世界をアメリカの国際秩序を浸透させる努力だけしろ。
素直に言うこと聞かないと資金拠出停止するゾ。
国連が腐敗進んでるときに常任理事国は今まで何していたの?
腐って機能しないんだし、もう国連いらないね!

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2024年1月27日 21時32分 〜 2024年1月28日 18時5分

2 :名無しさん 24/01/27 22:09 ID:Me,W3A1fwg (・∀・)イイ!! (0)
民主主義国家だから信用できると言う理屈なら
ロシアも信用できると言うことだな


3 :名無しさん 24/01/27 22:21 ID:_2xeQboXaw (・∀・)イイ!! (0)
国際連盟
国際連合
次は国際連邦?


4 :名無しさん 24/01/27 23:00 ID:C1jzPG4VZw (・∀・)イイ!! (1)
日本国民でありながら、>>1のように反日活動に精を出す者もいるのだから、
国連やその関連機関に雇用されておきながら、
雇用主の意思に反する行動をする者が出るのも、別に普通である。

該当者についての解雇や処罰などは、当然実施されるべきではあるが、
本件のみをもって、>>1のように改めて「国連が腐ってる」などと騒ぎ立てる程のこともない。
例えば、“常任理事国の拒否権”のような、
著しく不公正な仕組みを長年にわたり放置していることでも判るように、
そもそも、国連がずっと昔から腐りっぱなしなのは、周知の事実だからである。


5 :名無しさん 24/01/28 03:01 ID:n3TbaC6U7S (・∀・)イイ!! (0)
×国際連合
〇連合国
意訳にも程がある


6 :名無しさん 24/01/28 06:29 ID:C3YG89s6rs (・∀・)イイ!! (0)
>>3
次は地球連邦だよ。
そしてラグランジュポイントに作った植民地と戦争になるんだ。


7 :名無しさん 24/01/28 06:55 ID:a-tXZ8IEo9 (・∀・)イイ!! (0)
常に外敵を作らないといけない「国」というシステムがある限りダメだろう
宇宙人が攻め込んできたら一時的にであれ、まとまるんじゃね?


8 :名無しさん 24/01/28 21:57 ID:oJnl23GKVp (・∀・)イイ!! (0)
>>7
外敵来たのに結局まとまらなくてまだ対立してる国あるじゃん


[アンケートの結果(200人)を見る]

【6:9】好き嫌い調査「自分の名前」
[設問] あなたは、自分の名前(本名、フルネーム)は、
好きですか? 嫌いですか?
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: 大好き 4: 好き 5: 普通 6: 嫌い 7: 大嫌い 8: もりたぽ 9: その他
[実施期間] 2024年1月27日 21時4分 〜 2024年1月28日 12時53分

2 :名無しさん 24/01/27 21:02 ID:z_MZaVmM5i (・∀・)イイ!! (1)
> 1970年代に起きた連続企業爆破事件の1つに関わったとして
> 指名手配された「東アジア反日武装戦線」のメンバー、
> 桐島聡容疑者(70)とみられ、神奈川県内の病院に入院している男が
> 「最期は本名で迎えたい」などと話していることが、
> 捜査関係者への取材で分かりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240127/k10014337121000.html

> この人物は入院前まで、県内の土木関係の会社で働いていたことが
> 捜査関係者への取材で分かりました。
> この人物の説明をもとに警視庁が会社に捜査員を派遣し、
> 長期間、勤務していたことを確認したということです。
> 病院に搬送された際には、会社の従業員が付き添っていて、
> 会社は桐島容疑者の可能性がある人物とは認識していなかったということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240127/k10014337441000.html

私(アンケ主)は、自分の名前(本名)がとても嫌いです。
できれば偽名で日常生活を送りたいくらいです。
実際、本名でなくても差し支えない場では、偽名を使うこともあるほか、
SNSのアカウント名などは、全て、本名とは全く関係ないものにしています。

上記の報道を見ると、桐島聡らしき者は、
多分、偽名のままで生活が成り立っていたのでしょう。
今になって自ら正体を明かしたのは、
死を前にして、何か言い遺したいことがあったからでしょうが、
「最期は本名で迎えたい」というのは、意外に感じました。

この人は、50年も偽名で暮らしていたのに、
そんなに、「桐島聡」という本名が好きだったのでしょうか。

私が同じ立場なら、多分、偽名のまま死ぬと思うんです。
偽名は、普通は自分で考えてつけたものでしょうし、
それを50年も使っていれば、愛着もあるでしょう。
勿論、50年ず
…省略されました。全部(1,388文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 24/01/27 21:10 ID:ChmYTzJ9Ss (・∀・)イイ!! (1)
当て字のキラキラネームとかではない普通の姓名なので何とも思わないです


4 :名無しさん 24/01/27 21:39 ID:XI3W6FOGrJ (・∀・)イイ!! (2)
アンケの意味が分からなかったんだけど、>>2を読んで懐かしい気持ちになった
私も小さい頃自分の名前が嫌だったり、自分の全てが許せなかったりした
年をとって、自分の意思ではどうにもならないことをいくつも経験するうちに拒絶反応は出なくなった
複雑すぎる世界は案外悪いものではなかったし、みんな親切だし生きやすいことに気付いていつの間にか馴染んだ
大人になって鈍感になってしまったんだな
どっちも悪くはない
思い出させてくれてありがとう
繊細な感情をいつまでも持てるアンケ主が実り多い人生を送れますように


5 :名無しさん 24/01/27 22:20 ID:_2xeQboXaw (・∀・)イイ!! (2)
可もなく不可もなし


6 :名無しさん 24/01/27 23:07 ID:YAqot.uD2P (・∀・)イイ!! (1)
画数多くて書くのがちょっと面倒だなあ、ぐらい


7 :名無しさん 24/01/28 00:10 ID:EnirPJ7N-g (・∀・)イイ!! (1)
初見では誰からも正しく読まれたことがない名前で面倒なこともあったけど
今では親からもらった大切な宝物だと思ってる


8 :名無しさん 24/01/28 07:48 ID:PaB,_u_Y.T (・∀・)イイ!! (4)
名字があまり多い方のものではなく、
名前に至っては、キラキラというわけではないのだが、
同じ漢字の組み合わせの物を見たことがないので、
ネット黎明期から、書かないように気をつけてきた。
万一ニュース記事になろう物なら、特定が容易なので気をつけたい。


9 :名無しさん 24/01/28 21:54 ID:oJnl23GKVp (・∀・)イイ!! (1)
エゴサで特定されないのはメリットになるのだろうか


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:3】おっちょこちょい
[設問] 10人死亡の陸自ヘリ事故、正常なエンジン切って墜落か 防衛省調査
有料記事
https://www.asahi.com/articles/ASS1V737NS1HUTIL01F.html

沖縄県・宮古島沖で昨年4月、陸上自衛隊のヘリが墜落して10人が死亡した事故で、
2基のエンジンのうち1基にトラブルが起きていたことが防衛省の調査でわかった。
安全確保のため異常が生じたエンジンを切ろうとし、誤って正常な方を切ったことを示すデータも残されていた。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2024年1月28日 2時33分 〜 2024年1月28日 6時22分

2 :名無しさん 24/01/28 04:05 ID:h57he7SHQF (・∀・)イイ!! (0)
オートローテーションできなかったんか


3 :名無しさん 24/01/28 05:22 ID:Vbg6W,Hd.0 (・∀・)イイ!! (0)
ジバーク!


[アンケートの結果(50人)を見る]

【8:5】原作改変
[設問] またお前かは、原作ではどんな感じなの?
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: 原作未読なので分からない 3: 教えてあげないよ、ジャン♪ 4: 知っているがお前の態度が(略 5: その他 6: モリタポ* 7: 知らんがな(´・ω・`)* 8: バリバリのエリートサラリーマンで外資系企業に勤めて毎日数億ド…* 9: 任侠団体山口組* 10: またお前か* 11: JR貨物* 12: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 13: ぬるぽ*
[実施期間] 2024年1月27日 21時34分 〜 2024年1月28日 21時34分

2 :名無しさん 24/01/27 22:13 ID:vb6PpQedkh (・∀・)イイ!! (0)
原作のまたお前かも、長期引き籠もり歴のある中年自宅警備員ではあった。
しかし、30代半ばで父親が亡くなり、母親の年金だけでは小遣いが貰えないため、
一念発起して、全てが在宅(オンライン)で完結する仕事を見つけて応募(登録)した。
現在もなお、引き籠もったままではあるが、全く働いていない訳ではなく、
時々オンラインで校正などの仕事をして、小遣い稼ぎをしている。

しかし、この現状をそのまま原作以外にも反映してしまうと、
“いつまでも働かない”という重要な特徴が失われてしまうため、
コソアンでは原作を改変し、基本的には全く働いていないことになっている。

「働け」は、またお前かさんに対する定番のレスだけど、
本当は、ちょっとは働いてるんだって、みんなわかってるよ。
これからも、頑張って働いて、コソアンで森をいっぱい配ってね。


3 :名無しさん 24/01/27 22:19 ID:_2xeQboXaw (・∀・)イイ!! (2)
セクシーモリタポさん


4 :名無しさん 24/01/28 05:14 ID:iP2u8L_K7P (・∀・)イイ!! (0)
原作では「なにこれ湿気てるじゃん」と言って捨てられた「しっとりふりかけ」


5 :名無しさん 24/01/28 05:14 ID:iP2u8L_K7P (・∀・)イイ!! (0)
原作では「なにこれ湿気てるじゃん」と言って捨てられた「しっとりふりかけ」


[アンケートの結果(232人)を見る]

【9:5】もしトラ
[設問] 2024年アメリカ大統領選挙
もしも、トランプ氏が米大統領に返り咲いたら
また世の中ひっくり返して米国内外が大混乱するんじゃないか?

今を生きる全人類にとって、バイデン爺さんが再選するのとどっちが望ましいんだろう?

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2024年1月26日 23時16分 〜 2024年1月27日 5時9分

2 :名無しさん 24/01/26 23:26 ID:qDFA7r5oAY (・∀・)イイ!! (0)
宇宙人が地球に来る


3 :名無しさん 24/01/27 02:26 ID:_2xeQboXaw (・∀・)イイ!! (1)
ひっくり返すのはオセロ
トランプはめくるもの


4 :名無しさん 24/01/27 03:33 ID:ArbDjlQ_WJ (・∀・)イイ!! (1)
G13型トラクター売りたし


5 :名無しさん 24/01/27 14:10 ID:u6XBoiMbp4 (・∀・)イイ!! (0)
>>2
「うちらならぼちぼち本格活動可能に


[アンケートの結果(100人)を見る]

【10:3】アメリカと中露
[設問] 「アメリカ韓国日本台湾」と「ロシア北朝鮮中共」が今の東アジアで戦争ごっこをしたとします。
愛国心が強い模範的日本人である貴方は志願すると自動的にアメリカ側チームに配属され、
アメリカの国際秩序を守り抜くために戦うことになりますが、

個人的な期待や願望ではなく、現実的な実戦(ハイブリッド戦)で
「アメリカ韓国日本台湾」が「ロシア北朝鮮中共」に勝てると思いますか?

この参加国以外から助っ人は呼べません。無関係な国を巻き込むことはご遠慮ください。
核兵器の使用は推奨していませんが禁止もしていません。ただし我々には何も口出しできません。
なお、負けたチームは一生、勝ったチームの奴隷になる とゆう ルールがあります。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2024年1月26日 19時0分 〜 2024年1月26日 22時31分

2 :名無しさん 24/01/26 19:32 ID:Ywj4pCGJDN (・∀・)イイ!! (1)
「戦争ごっこ」(実際の殺し合いを伴わない)についての話なのか、
「現実的な実戦(ハイブリッド戦)」(実際の殺し合いを伴う)についての話なのか、
前提条件が不明。

「志願すると自動的に〜」と、参加は志願制であるような表現がある一方、
追記欄では「成人男性が徴兵を逃れて〜」と徴兵制のような表現もあり、
どちらなのか不明。

「我々には何も口出しできません」の「我々」とは具体的に誰を指すのか、
誰に対しての口出しができないのか等が不明。

「負けたチームは一生、勝ったチームの奴隷になる」とあるが、
この設問での「チーム」は国家の連合であるから、
人間のような「一生」という概念はない。
奴隷期間の終わりがあるのか否か、国民全員が対象になるのか、
なるとしてそれは具体的にどのような形態を取るのか等が不明。

総じて、全体的に曖昧な表現ばかりであり、
思考実験のような設問としては、設定が不充分。
まともに考えようとすれば、いくつもの不明点について、
条件をいちいち仮定して考えねばならない。
そして、そんな手間をかけてまで考えたいほど面白い設問でもない。

もっと設定を練って出直してきなさい。


3 :名無しさん 24/01/27 02:06 ID:_2xeQboXaw (・∀・)イイ!! (1)
戦争は遊びじゃない


[アンケートの結果(100人)を見る]

1 278 79 80 81 82342677101213471682201723522676 < >