総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672816 817 818 819 820101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:85529.トッキーのサタデーアンケート選抜(1,276人) 2:89240.ごきげんようー44(333人) 3:88681.おやつのじかん・・・59(315人) 4:89409.印象調査(500人) 5:88680.おやつのじかん・・・58(315人) 6:89405.知らないおじさんに「電車賃貸して」と言われたら(150人) 7:89313.おはよう vol.497(601人) 8:89404.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク 講演(550人) 9:89406.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク アピール(500人) 10:89377.スコアください15byスコア乞食(500人) 11:89394.(600人) 12:89398.トキ先生の姿が拝めるのは佐渡島だけ!(200人) 13:89400.テレビで知ったニワカ知識(500人) 14:89408.借りにきました(9人) 15:89392.TポイントをRポイントなどに変換出来る?(1,000人) 16:89395.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク 比較(550人) 17:89403.ケツを貸したいアンケ主(500人) 18:89402.井伊 直弼が(500人) 19:89397.地元がテレビ番組で出てきたら(500人) 20:89399.うふふふふ(54人) 21:89379.大胆無敵 萌えロボ ブラボー(100人) 22:89396.最初はグー vol.5(200人) 23:89371.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク 衝撃(600人) 24:89378.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク 車内(550人) 25:89391.Videos(100人) 26:89351.今のアイドルに多いと思うアイドルらしからぬ特長(200人) 27:89370.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク ご報告(515人) 28:89376.国連「日本の幸福度ランキングは46位」(500人) 29:89255.レアル・マドリー対アトレティコ・マドリー(1,200人) 30:89374.性的少数者(500人) 31:89375.起床(小声)(246人) 32:89359.にしひがしにし(245人) 33:89312.おはよう vol.496(800人) 34:89355.知床の岬に(500人) 35:89367.サイフォンの原理(500人) 36:89369. (200人) 37:87410.自分の弱さを盾に要求する人へかける言葉(500人) 38:89366.みんなの土曜日アンケート プラスマイナス(500人) 39:89343.Saving [ 72:I Got It Bad And That Ain't Good/M.J. ] (655人) 40:89368.少女殺人犯(500人) 41:89363.みんなの土曜日アンケート 投稿員人気投票(515人) 42:89362.大阪都構想(300人) 43:89339.魔女っ子の合い言葉(1,000人) 44:89261.あぶないアンケ主(1,000人) 45:89360.みんなの土曜日アンケート 採用(500人) 46:89358.みんなの土曜日アンケート 気付き(500人) 47:89357.ニコニコ超会議(500人) 48:87878.おやつのじかん・・・57(315人) 49:89356.みんなの土曜日アンケート 好み(500人) 50:88445.おはよう vol.495(601人) 51:89349.みんなの土曜日アンケート 関連性(500人) 52:89350.みんなの土曜日アンケート イメージの違い(500人) 53:89354.起床!休め!(123人) 54:89239.ごきげんようー43(333人) 55:89346.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 金曜日特設カウンター3(500人) 56:89345.生理(月経)情報は共有されるべきか(700人) 57:89344.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 金曜日特設カウンター3(500人) 58:89342.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 金曜日特設カウンター2(500人) 59:89340.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 金曜日特設カウンター(515人) 60:89341.記者笑う 麻生氏に批判相次ぐ(300人) 61:89338.ガラケー終わったorz(500人) 62:89303.モナコ対ユベントス(結果)(721人) 63:89304.レアル・マドリー対アトレティコ・マドリー(結果)(601人) 64:88444.おはよう vol.494(601人) 65:89305.チャンピオンズリーグ優勝チーム(1,200人) 66:89309.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 木曜日試験派遣5(450人) 67:89311.起床!!!(123人) 68:89238.ごきげんようー42(333人) 69:89306.どれがいい?(200人) 70:89291.マジックカット、上手く切れる?(157人) 71:89307.サブニー(100人) 72:89302.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 木曜日試験派遣4(515人) 73:89298.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 木曜日試験派遣(515人) 74:89297.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 木曜日試験派遣(515人) 75:89301.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 木曜日試験派遣3(400人) 76:89292.木を見て森を見る?(600人) 77:89299.スカイツリー(300人) 78:89273.1勝1敗(115人) 79:88677.おやつのじかん・・・55(315人) 80:89263.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 水曜日臨時分室2(1,293人) 81:89237.ごきげんようー41(333人) 82:89254.モナコ対ユベントス(1,200人) 83:89265.マイオリジナル振付(脳内)(700人) 84:89272.「薔薇のために」実写化するなら(97人) 85:89290.起床!!!(123人) 86:88443.おはよう vol.493(601人) 87:89271.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 水曜日臨時分室4(515人) 88:89269.バイエルン・ミュンヘン対ポルト(結果)(450人) 89:41217.【肉球】 NikQ β 【ねこ】(301人) 90:89260.選挙カーでの名前連呼(500人) 91:89267.ドロロンドロロンベロベロバァ♪(200人) 92:89268.メロン(500人) 93:89264.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 水曜日臨時分室3(500人) 94:89266.首相官邸にドロンジョ様……(500人) 95:89171.みんなの土曜日アンケート 私服(600人) 96:88717.ごきげんようー40(333人) 97:89262.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 水曜日臨時分室(200人) 98:89259.起床!!!(124人) 99:88387.おやつのじかん・・・52(315人) 100:89258.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 仕草2(500人) 101:89234.バイエルン・ミュンヘン対ポルト(1,200人) 102:89248.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所(1,500人) 103:88442.おはよう vol.492(601人) 104:89257.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 比較(500人) 105:89256.怪盗(813人) 106:89252.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 印象の違い(500人) 107:89251.みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 仕草(500人) 108:88187.おやつのじかん・・・54(315人) 109:89253.あなたは夜に自分の部屋で寝るとき窓のカーテンはしめますか?(500人) 110:89247.おちょくられて言い返した方だけが悪者扱い(500人) 111:89249.本日からの2連戦 対横浜(333人) 112:89250.統一地方選挙(500人) 113:89213.塩パン(500人) 114:89229.『餃子の王将』と『大阪王将』どっちの餃子がウマイ?(300人) 115:89235.2015 バーレーン・グランプリ 決勝 結果(11人) 116:89232.オタク男子と結婚するならどのジャンルのオタクが良いですか?(200人) 117:89230.危ないJR(500人) 118:89236.起床!!!(123人) 119:88441.おはよう vol.491(601人) 120:89198.東大教授の主張(地球温暖化)(300人) 121:89107.プーチン大統領、北方領土で対話用意あり(500人) 122:88388.おやつのじかん・・・53(316人) 123:89200.ゴールデンウィークの予定(2,000人) 124:88716.ごきげんようー39(333人)

1 2337672816 817 818 819 820101213471682201723522676 < >

【1:42】トッキーのサタデーアンケート選抜
[設問] 皆さんこんにちは、トッキーこと土岐田隆作です。
本日から、独立しました。
土岐田の土は土曜日の土、ということで、これから毎週土曜日のみという条件で決裁が下り、アンケートをしていきます。よろしくお願いいたします。

さて、今後あなたはトッキーのサタデーアンケートに真摯に回答する意図がありますか!

[選択肢] 1: 真摯に、文句を一つも言わず回答する 2: 消極的に、文句を一つも言わず回答する 3: 文句は言うが、真摯に回答する 4: 設問次第で回答する 5: あまり回答したくない 6: 金輪際回答しない 7: 尿意 8: その他 9: 無視
[実施期間] 2015年1月10日 14時7分 〜 2015年1月11日 14時7分

33 :名無しさん 15/01/10 18:40 ID:dmKgx9ydeH (・∀・)イイ!! (1)
知らんがな


34 :名無しさん 15/01/10 18:47 ID:36f3nXtL8b (・∀・)イイ!! (2)
10森どころか20森でもお前とは関わりたくない。


35 :名無しさん 15/01/10 19:24 ID:GG-aQXGkD5 (・∀・)イイ!! (4)
前みたいに嘘や都合のいい解釈を繰り返すなら
文句を言ってやるわ


36 :名無しさん 15/01/10 21:45 ID:pxqNthHlc. (・∀・)イイ!! (2)
> 真摯に回答する意図がありますか!
それを言うならせめて「真摯にご回答いただけますでしょうか」だろうが!
日本語をもっと勉強してから出直して来いや朝鮮人


37 :名無しさん 15/01/10 23:38 ID:Z4I51-cvKj (・∀・)イイ!! (1)
尿意がいなくなったと思ったらまーた変なのが出てきた・・・・


38 :名無しさん 15/01/11 00:31 ID:oTMCoD-C6X (・∀・)イイ!! (1)
文句というか、答えの幅が狭くなりすぎて泣けるんですがw


39 :名無しさん 15/01/11 01:18 ID:zYthyML4qg (・∀・)イイ!! (1)
尿意は使いようですよ。


40 :名無しさん 15/01/11 02:09 ID:aouT51ZKWg (・∀・)イイ!! (2)
普通に答えてるけど次のアンケがいきなりとんでもないアンケだった


41 :名無しさん 15/04/27 17:04 ID:c6x3ClbqMS (・∀・)イイ!! (1)
下の派生アンケート一覧がリンク集になっていて便利だ。


42 :名無しさん 15/04/27 23:58 ID:DBYMKYZwFF (・∀・)イイ!! (0)
>>41
何に使うんだよw


[アンケートの結果(1,276人)を見る]

【2:25】ごきげんようー44
[設問] ご機嫌いかがですか?

イカリソウ
http://instagram.com/p/19pMEyEGgQ/

[選択肢] 1: ごきげんよう 2: ふきげんよう 3: どちらでもないよう 4: もりたぽよう
[実施期間] 2015年4月27日 12時31分 〜 2015年4月27日 14時28分

16 :名無しさん 15/04/27 13:39 ID:olkz7P1i6T (・∀・)イイ!! (2)
ごきげんよう
睡魔と戦っております


17 :名無しさん 15/04/27 13:40 ID:zjASiNnyGp (・∀・)イイ!! (2)
いつももりたぽよう。

28℃て何ね


18 :名無しさん 15/04/27 13:44 ID:L.zsrI7OHO (・∀・)イイ!! (2)
ごきげんよう(´・ω・`)ノシ


19 :名無しさん 15/04/27 13:47 ID:kSwqsid.SZ (・∀・)イイ!! (2)
名前と違って神秘的な花ですな


20 :名無しさん 15/04/27 13:59 ID:bEDqLvaXY_ (・∀・)イイ!! (2)
今日は風が気持ちいいお(´・ω・`)


21 :名無しさん 15/04/27 14:00 ID:bEDqLvaXY_ (・∀・)イイ!! (2)
。o@(^-^)@o。ニコッ♪


22 :名無しさん 15/04/27 14:04 ID:LmlmsiRbvD (・∀・)イイ!! (2)
こんにちは
暑いです


23 :名無しさん 15/04/27 15:06 ID:owjkdtofJR (・∀・)イイ!! (2)
ごきげんようヽ(^ー^)ノ


24 :名無しさん 15/04/27 15:24 ID:4rY0Y8vJi0 (・∀・)イイ!! (2)
はい、ごきげんよう^^


25 :名無しさん 15/04/27 16:12 ID:ijdKdTVo.l (・∀・)イイ!! (2)
どちらでもないよう^^


[アンケートの結果(333人)を見る]

【3:41】おやつのじかん・・・59
[設問] (๑´ㅂ`๑)モグモグ

チョコムースケーキ
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/628/70/N000/000/000/139264555878780292225.jpg
薄皮饅頭
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/3d/5574f4be39ae2fb500850e3b55427829.jpg
レーズンクリームチーズパン
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/78/ff3848b2b2e386eef6ffed59658439bf.jpg
アーモンドポッキー
http://kagoharawalker.com/wp-content/uploads/2009/07/s-img_0017.jpg

[選択肢] 1: ★モリタポ★ 2: チョコムースケーキ 3: マルセイバターサンド(六花亭) 4: 和菓子屋さんのアイスもなか 5: タラタラしてんじゃねーよ(よっちゃん食品工業) 6: 薄皮饅頭 7: アーモンドポッキー 8: レーズンクリームチーズパン
[実施期間] 2015年4月26日 15時1分 〜 2015年4月26日 16時20分

32 :12 15/04/26 17:21 ID:h6uww4FlCU (・∀・)イイ!! (2)
モリギフありがとうございます。
カロリーなんて (゚ε゚)キニシナイ!!


33 :名無しさん 15/04/26 17:42 ID:uGfKk8p2Ad (・∀・)イイ!! (3)
紅茶淹れてシュークリーム食べてます(´・ω・`)


34 :29 15/04/26 19:03 ID:mBqf11y-Tr (・∀・)イイ!! (2)
モリギフとメッセージありがとうございます
物産展は混雑するので、一大決心をしないと行けないし
お取り寄せグルメを楽しむほど余裕があるわけでもなので
数える程しか食べたことがありませんけど、美味しかったです


35 :23 15/04/26 20:46 ID:R069cCkeiU (・∀・)イイ!! (2)
モリギフ&メッセージありがとうございます
お取り寄せより現地派なんで、GW中に食べに行くことにします


36 :名無しさん 15/04/26 21:33 ID:lvxobqGHSX (・∀・)イイ!! (3)
森アリガトウ(´・ω・`)ノ


37 :名無しさん 15/04/27 01:25 ID:DBYMKYZwFF (・∀・)イイ!! (2)
昔薄皮のアンパンを作ってるパン屋があってな
トースターで少し焼くと最高に美味かったんだが
だいぶ前になくなってしまって類似品も見かけん


38 :名無しさん 15/04/27 03:01 ID:T8F2EkGdhd (・∀・)イイ!! (2)
> 2015/04/26 17:20 20 pts. 預け入れ #88681の26がGJな件  毎日手作業でやっています。アンケを立てる時間に休憩をとるようにしていますので…。
> 誰かからのモリタポ贈呈

  _, ._
( ゚ Д゚) …?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) …
  _, ._
(;゚ Д゚) ほ、本当に手作業だと…?


39 :24 15/04/27 07:40 ID:4kEUEoaY7B (・∀・)イイ!! (2)
モリギフありがとやんす
今日も暑くなるそうなのでおやつチョイスはたのしみですな


40 :名無しさん 15/04/27 09:01 ID:uTcKYTFAix (・∀・)イイ!! (2)
モリギフとメッセありがとうございます
主様も柏屋ファンでとても嬉しいです


41 :19 15/04/27 13:15 ID:FCCObmEpiT (・∀・)イイ!! (2)
ギフトありがとうなのです
分解仲間がいて嬉しいですw


[アンケートの結果(315人)を見る]

【4:25】印象調査
[設問] 言葉についての簡単な印象調査ですので気軽に答えて下さい。

「メタボリック(metabolic)」と聞いて、
あったほうがいいと思いますか?ないほうがいいと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: あったほうがいい 3: ないほうがいい
[実施期間] 2015年4月27日 0時41分 〜 2015年4月27日 6時8分

16 :名無しさん 15/04/27 01:25 ID:Zf02Z96lz_ (・∀・)イイ!! (0)
メタリック


17 :名無しさん 15/04/27 01:40 ID:3Mvx4ftkHa (・∀・)イイ!! (0)
あれか
パーマとパーマネントウエーブ
携帯と携帯電話
みたいなもんか


18 :名無しさん 15/04/27 02:03 ID:vskThiu4-b (・∀・)イイ!! (0)
>>2の読解力がおかしい。>>6が普通。


19 :名無しさん 15/04/27 02:03 ID:pGiXB,mkSG (・∀・)イイ!! (2)
metabolism 名詞。「代謝」
metabolic 形容詞。「代謝の」
質問の主旨は分かったが
形容詞に有り無しを問うているのが気になった


20 :名無しさん 15/04/27 02:27 ID:OEaTyJMeOJ (・∀・)イイ!! (1)
語感の意味かと思って、ないほうがいいと答えちゃったわ。
“ボリック”って部分が良くないなぁ、と…

まさか真面目なアンケだったとは思わなかったw


21 :名無しさん 15/04/27 04:16 ID:WjbhCTyqab (・∀・)イイ!! (0)
メタボ検診とか余計なお世話なんだよ!とかそういう話かと思った


22 :名無しさん 15/04/27 04:17 ID:A4ETa5iknS (・∀・)イイ!! (1)
単純に
「英語のメタボリック(metabolic)の意味を知ってますか?」
って質問でよくね


23 :名無しさん 15/04/27 05:16 ID:_u0cTlfkJ_ (・∀・)イイ!! (0)
メタボリックはふとっちょカウボーイがネタの最後に言う言葉


24 :名無しさん 15/04/27 05:16 ID:YbsQVcWwmC (・∀・)イイ!! (0)
表現する言葉はないよりあったほうがいいでしょ?


25 :名無しさん 15/04/27 09:49 ID:kraylws_gZ (・∀・)イイ!! (0)
前にも書いた気がするけど、DVが話題になり始めた頃、海外の空港で「国内線」の意味でDomesticと書いて あるのを見て妙な反応をしてる日本人を何人か見たことがある


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:50】おやつのじかん・・・58
[設問] (๑´ㅂ`๑)モグモグ

キウィフルーツのショートケーキ
http://www.depachika.com/img/photonews/1282977821_b.jpg
オレンジシャーベット(アンケ主はこういう感じのを見ると食べたくなってしまいます)
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSUYMi5o1mwcOVv3UdT88YQWVDGuH3KN3VUtkeDeBs5ZhDlzPJUag
そばぼうろ
http://www.okashi-net.com/kyomall/kawamichiya/top/sobaboro2.jpg

[選択肢] 1: ★モリタポ★ 2: キウィフルーツのショートケーキ 3: オレンジシャーベット 4: カール・カレーあじ 5: そばぼうろ 6: わらび餅 7: ルーベラ(ブルボン) 8: ミートパイ
[実施期間] 2015年4月25日 15時0分 〜 2015年4月25日 16時27分

41 :名無しさん 15/04/25 19:33 ID:dfPQZ1INZd (・∀・)イイ!! (2)
>>32
ミートパイはカナダだと甘い食べ物
コップ一杯分のメープルシロップが挽肉に混ぜてあったり
ラズベリーソースかけて食べたりする


42 :名無しさん 15/04/25 21:19 ID:WUnHz.NqNy (・∀・)イイ!! (2)
ピーターラビットのお父さん


43 :名無しさん 15/04/25 22:12 ID:IEY4,0krAo (・∀・)イイ!! (2)
お出かけしたついでに栗まんじゅう買ってきた(´・ω・`)


44 :17 15/04/25 22:26 ID:-kGUZIOwes (・∀・)イイ!! (2)
モリギフおやつ(´▽`)アリガト!
シンプルで素朴なお菓子は飽きが来なくてふと無性に食べたくなる事がありますよね!
今日は昼食抜きでおやつにブランデーケーキとチョコチップクッキーとポテチを食べました。
そういえば夏になると「わらび〜もち美味し〜いよ♪」って移動わらび餅屋やってくるけど儲けあるんだろうか・・。


45 :名無しさん 15/04/25 22:34 ID:SDZ26sC8Bz (・∀・)イイ!! (2)
(´-`).。oO(今日はごまあんのお団子を食べてしましました^^; せっかく
      ウォーキングしたのに^^)


46 :13 15/04/25 23:37 ID:AJ4WO2mqNA (・∀・)イイ!! (2)
森ギフありがとー
焼肉食べてきましたw
きょうの〆はキウイとオレンジとバニラアイスをいただきました
ちょっと食べ過ぎてすねw


47 :名無しさん 15/04/26 00:30 ID:ugtz_sK.jC (・∀・)イイ!! (2)
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/88172/l50
の17ですけど、今日(というか、ついさっき出来た)作ってみましたよポルボローネ
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20010310.html

これ、丸めたのを並べてオーブンに投入すると、焼いてる間に熱でふにゃっとスライムみたいに広がっていくんですよね。
だから、それなりに距離を置いて並べなきゃいけないのに、そう言う注意書きがないもんで、
(まあ、できあがりから想像しろ、って言われたらそれまでなんですが)
一回で焼くために無理矢理全部並べてオーブンに入れたら、合体して一枚のでかいクッキーになってしまいましたorz
までも、味はグッド。食感は、しっとりしたちんすこうって感じです。


48 :25 15/04/26 08:22 ID:BN3C43Iap3 (・∀・)イイ!! (2)
森ありがとー
実のところパイ生地さえ用意してしまえば手作りのミートパイって
ハンバーグ並みに簡単なんですよね
しかもちょっとおしゃれに聞こえるトコロが女子高生の調理実習には
ちょうど良かったのかも?
ちなみに調味料計量ミスの犯人は自首しておらず不明。迷宮入りですw


49 :27 15/04/26 09:43 ID:-eSZvQq_Z1 (・∀・)イイ!! (3)
モリギフありがとう〜
コーヒーさめてなかったかな?


50 :名無しさん 15/04/27 09:03 ID:uTcKYTFAix (・∀・)イイ!! (2)
遅くなりましたモリギフとメッセありがとうございます
そうですリクエストしたものです早速かなえてくれて大満足です
大好物が並ぶとほんとにテンションあがりますねありがとう!!!


[アンケートの結果(315人)を見る]

【6:26】知らないおじさんに「電車賃貸して」と言われたら
[設問] アンケ主が先ほど、駅前を歩いていたら、知らないおじさんに「電車賃貸して」
と頼まれました。
なんでも、友人と飲んでいて、駅まで車で送ってもらったところ、車内に携帯と
財布を忘れて降りてしまったとのこと。
そのため、電車賃がなくて家に帰れず、困ってるそうです。
「交番に行けば何とかしてくれるんじゃないですか?」と言ったら、「いや、
交番は人によって対応が違うし、面倒なことになったら嫌なので…」と言い出しました。
なお、交番は徒歩数分の場所にあり、終電まではまだ2時間あります。
必要な電車賃は数百円程度だそうです。

あなたなら、どうしますか?

[選択肢] 1: 貸す(連絡先等、返却に必要な情報を教える) 2: あげる(連絡先を教えない) 3: 交番に行くよう促す 4: 無言で去る 5: 任意
[実施期間] 2015年4月26日 22時16分 〜 2015年4月26日 22時38分

17 :名無しさん 15/04/26 22:33 ID:ZFox87V_lR (・∀・)イイ!! (2)
それ詐欺だよ。昔からある手口


18 :名無しさん 15/04/26 22:33 ID:ugtz_sK.jC (・∀・)イイ!! (1)
車で送ってくれた人が気づいて戻ってくるだろうからここで待ってれば?
って言いたいところだけど、実際に直面したら逃げると思う。


19 :名無しさん 15/04/26 22:34 ID:LvLbsrbOC3 (・∀・)イイ!! (1)
知らないおじさんは怖いから、ダッシュで逃げる


20 :名無しさん 15/04/26 22:42 ID:9d3DsBSgnG (・∀・)イイ!! (2)
アンケ主の対応を支持します
先ずは近くの公共機関に頼るべきです
何の担保も持たずに他人に借りようとするなんて、寸借詐欺と思われても仕方ないです


21 :名無しさん 15/04/26 23:00 ID:yPU.V6h.IQ (・∀・)イイ!! (1)
先日女の子がタバコを吸いながら友達がお金が無くて帰れないからxx駅までの電車賃をくれって言って来た
電車賃は500円きっちり
お金を渡すとその子は切符を買わず礼も言わず去っていった
タバコ代だな

お金を渡す前に交番に行くよう促したが、嘘か本当かお巡りさんは貸してくれなかったそうだ
ポケットマネーという理由で

人からせしめたお金で吸うタバコは美味くないと思うのだが
きっとそんなことは思ってくれないだろう


22 :名無しさん 15/04/26 23:05 ID:Qh2JgltkTk (・∀・)イイ!! (3)
交番行きを勧めて立ち去ります、に一票
実際に遭遇したら…怖いので避けてしまうと思う


23 :名無しさん 15/04/26 23:59 ID:8GBBLdd_YT (・∀・)イイ!! (1)
森くれた人ありがとう


24 :名無しさん 15/04/27 01:16 ID:DBYMKYZwFF (・∀・)イイ!! (1)
「賃貸して」で区切ってトモエ学園かよと思った


25 :15 15/04/27 05:01 ID:A4ETa5iknS (・∀・)イイ!! (1)
モリギフありがとう
俺、寸借詐欺って言葉知らなかったから遭遇したらお金渡してたかもw
今なら警察を勧めるのがベストと分かった、ありがとう


26 :名無しさん 15/04/27 08:17 ID:6wp7.5j-OG (・∀・)イイ!! (1)
また森もらってしまった
ありがとう


[アンケートの結果(150人)を見る]

【7:111】おはよう vol.497
[設問] おはよう  

[選択肢] 1: もりたぽ 2: おはよう 3: おやすみ 4: いってきます 5: いってらっしゃい 6: ただいま 7: いただきます 8: ごちそうさま
[実施期間] 2015年4月26日 7時21分 〜 2015年4月26日 10時38分

102 :6 15/04/26 22:59 ID:X5ABx2haiQ (・∀・)イイ!! (4)
こんばんは!

先ほど、帰宅いたしました。
たくさんのモリタポギフトまで頂戴し、恐縮です(汗。

桜が満開です。今年は、ゴールデンウィーク前に、
咲いてしまいました。開花期間が長ければうれしいのですが、
桜は、短期間なんですよね。開花期間が長くなるような、
品種改良でもしてくれるとうれしいかも。
おやすみなさい。


103 :ミ彡⌒ミミ 15/04/27 00:11 ID:sc1e_ispvF (・∀・)イイ!! (3)
(`・ω・´)ゞ寝る!


104 :名無しさん 15/04/27 00:42 ID:UV1IG,dDLW (・∀・)イイ!! (3)
|ω^)


105 :名無しさん 15/04/27 00:52 ID:sc1e_ispvF (・∀・)イイ!! (3)
|ω^)ω^)ω^)ω^)


106 :彡⌒ミ 15/04/27 01:49 ID:XI0WC2_JeI (・∀・)イイ!! (3)
・(´・ω・`)ゞ

こんばんは〜☆
急に庭師さんに来ていただくことになって、慌てて草むしりまくりまくりました。
全然終わらな〜い(´A` )

>>25 エヘ(´・ω・`)
寝る子は育ちますね!たぶん…(やや不安)

昨日はバタンキューでお返事出来なかった、
昨日の>>67さん 朝イチの予定がありまして…
ねるねるねるね〜のお歌は念仏(のような)歌で
歌うと子猫たちが不安がっておとなしくねむってしまうという…

昨日の>>74さん
ひみこ様なら、あっちに走っていきましたよ!
虎焼きくわえたガルル熊を追いかけてったような…

いつもと違う道を通っていたら、警笛鳴らせの標識を見つけました。
自分の警笛だけが虚しく響く…ように感じたのですが、
他のドライバーさんたちは鳴らせているのでしょうか?
気になってねむれない…ぐー…


107 :名無しさん 15/04/27 02:28 ID:nkIS-TuC9, (・∀・)イイ!! (2)
|.^=)ニャ


108 :真似してみたw 15/04/27 03:15 ID:1RcUY.ADNI (・∀・)イイ!! (2)
|ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=ω


109 :ねむむ 15/04/27 04:08 ID:Sz.PqNKwLo (・∀・)イイ!! (2)
おはよう〜


110 :名無しさん 15/04/27 07:12 ID:PEf0tfRvlV (・∀・)イイ!! (1)
>>109
|Д゚)っ おはようだにょw もいっかい寝たかにょ?


111 :12 15/04/27 07:48 ID:02kI9uFnnB (・∀・)イイ!! (1)
森ギフありがとうございます


[アンケートの結果(601人)を見る]

【8:9】みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク 講演
[設問] みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク 担当のオンドリャー玉垣です。

あなたは、後輩の女子大生と、著名人の講演を聞きに行ったとします。
会場待ち合わせでしたが、彼女は直前に到着し、「遅れてごめんなさい。すごくトイレ行きたいですけど、とりあえず先に席まで」と言って席に行きました。階段を登る時は、「膀胱に刺激与えたくないのですごくゆっくり行きます」と言う始末。
しかしすぐ講演が始まってしまい、彼女は席であからさまにモジモジし始めました。講演途中でもトイレに行きづらい雰囲気はないので、「相当ヤバいんだろ?トイレ行って来なよ」と言ったら、「後で行きます。講演聞きたいし、我慢できるところまで我慢します」と言い、結局1時間の講演中、体を揺らしたりよじらせたりしながら我慢し続けていました。

あなたは、こういう場面に直面したら、プラスの感情(興奮など)か、マイナスの感情(気持ち悪い、体に悪いなど)か、いずれが浮かびますか?

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2015年4月26日 21時44分 〜 2015年4月27日 7時41分

2 :名無しさん 15/04/26 21:46 ID:Hktxaxtwzg (・∀・)イイ!! (3)
読み飛ばし余裕


3 :名無しさん 15/04/26 21:49 ID:03h4OChRmI (・∀・)イイ!! (1)
今回の話に関しては余程講演を聞き逃したくないんだなぁと思える展開なので
まぁ普通かな


4 :名無しさん 15/04/26 21:53 ID:UuERZMP254 (・∀・)イイ!! (0)
同じモリタポを使うにしても
しつこい小額アンケより
たまにやる高額アンケのほうが好印象なのであった


5 :名無しさん 15/04/26 21:54 ID:sF2nE6PQ.G (・∀・)イイ!! (2)
     ∧_∧
     ( ´Д`)
    /    \
    | l    l |
    | |    | _|。_.=゜。-. :゚ : ゜。
    ヽ \_ .。'゚/   `。、`;゜ 。 。、`;゜
     /\_ン∩ソ\     ゚。  。 ゜   `;゜
     /  /`ー'ー'\ \      。  。”、`   ; ゜
   〈  く     / /   。、`゚ 。   ゜      。;゜
     \ L   / /\      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、`
      〉 )  ( く,_  \      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
     (_,ノ    `ー'   \゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     "、`   ;
                 |゜        。 。   ゜ 。 。、`、
                 |`;゜ 。 。
                 |"、`   ;`;゜ 。 。


6 :名無しさん 15/04/26 22:36 ID:ZFox87V_lR (・∀・)イイ!! (0)
恥ずかしいので二度と誘わない


7 :名無しさん 15/04/26 22:46 ID:eX61c-zaLq (・∀・)イイ!! (1)
講演をそっちのけで、尿意我慢女に興奮するとか、明らかに変態さんですね


8 :名無しさん 15/04/27 06:08 ID:GT3MfYIzx_ (・∀・)イイ!! (1)
そんなヤツとはもう一緒に出掛けない


9 :名無しさん 15/04/27 07:37 ID:4kEUEoaY7B (・∀・)イイ!! (1)
最近の設問は彼女の尿意我慢癖をほぼ確実に知らないところからの考察で
以前続いていたアンケとアプローチを変えてきてるのは評価しておく


[アンケートの結果(550人)を見る]

【9:11】みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク アピール
[設問] みんなの土曜日アンケート 火曜日出張所 日曜日記念デスク 担当のオンドリャー玉垣です。

あなたは、美女と食事に出かけました。
非常にいい女という印象ですが、話の途中で、私服ではぴっちりジーパンが好きということと、トイレを我慢する能力は高いということを、2回ほど微妙にアピールしてきました。
(もちろん、突然言い出すのではなく、自然な会話の流れの中です)
あなたは、それを聞いて、どういう印象・感情を持ちますか?
「XXという印象・感情。XXだから」

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2015年4月26日 23時7分 〜 2015年4月27日 7時27分

2 :名無しさん 15/04/26 23:10 ID:X5ABx2haiQ (・∀・)イイ!! (1)
>トイレを我慢する能力は高い

そんな能力を自慢されても困ります。
トイレが近くにあるなら、我慢するべきではないし。


3 :名無しさん 15/04/26 23:11 ID:03h4OChRmI (・∀・)イイ!! (1)
自然な流れなら特になんとも


4 :名無しさん 15/04/26 23:11 ID:nGwdpX9C47 (・∀・)イイ!! (1)
オツベルと印度象。宮沢賢治だから。


5 :名無しさん 15/04/26 23:20 ID:4fyCX-uyAp (・∀・)イイ!! (1)
ぴったりジーンズが好きって話になる流れは想像できるが
どんな流れなら食事中の会話でトイレを我慢する能力の話になるんだよ


6 :名無しさん 15/04/26 23:20 ID:ELEU5YKSTE (・∀・)イイ!! (3)
でっていう


7 :名無しさん 15/04/26 23:25 ID:.IgxvYqLT- (・∀・)イイ!! (1)
トイレを我慢する能力アピールワロタ


8 :名無しさん 15/04/27 00:49 ID:A3XgSAEJWb (・∀・)イイ!! (2)
何度同じことを聞いたら気が済むんだろうこのアンケ主は


9 :名無しさん 15/04/27 01:12 ID:3hSdkU8sxD (・∀・)イイ!! (1)
恐ろしい性癖((((;゜Д゜)))


10 :名無しさん 15/04/27 01:23 ID:bv.VCzBPeY (・∀・)イイ!! (2)
     ∧_∧
     ( ´Д`)
    /    \
    | l    l |
    | |    | _|。_.=゜。-. :゚ : ゜。
    ヽ \_ .。'゚/   `。、`;゜ 。 。、`;゜
     /\_ン∩ソ\     ゚。  。 ゜   `;゜
     /  /`ー'ー'\ \      。  。”、`   ; ゜
   〈  く     / /   。、`゚ 。   ゜      。;゜
     \ L   / /\      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、`
      〉 )  ( く,_  \      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
     (_,ノ    `ー'   \゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     "、`   ;
                 |゜        。 。   ゜ 。 。、`、
                 |`;゜ 。 。
                 |"、`   ;`;゜ 。 。


11 :名無しさん 15/04/27 07:13 ID:Rs8lF.OFHY (・∀・)イイ!! (1)
偽名やめろw


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:48】スコアください15byスコア乞食
[設問] どうもアンチヒーローのスコア乞食です。
率直に申し上げますスコアをください。
くださる方は(・∀・)イイ!!を押してください。
あぼーんはしませんのでコメント欄には、ご自由にお書きください。
これからもアンチヒーロースコア乞食をよろしくお願いします。
現在のスコア2,068

[選択肢] 1: いいよポチッとな 2: だが断る 3: ウザイからもうやめろ 4: シルボケ 5: 春ですね 6: おっぱい 7: モリタポ 8: 任意
[実施期間] 2015年4月26日 12時0分 〜 2015年4月26日 15時25分

39 :名無しさん 15/04/26 16:38 ID:U_9POv5Eap (・∀・)イイ!! (2)
ポチッ!


40 :名無しさん 15/04/26 16:47 ID:Ra,.,LtAP_ (・∀・)イイ!! (2)
押しといた


41 :名無しさん 15/04/26 17:19 ID:dNrtqaYZfp (・∀・)イイ!! (1)
ポチッポチ


42 :名無しさん 15/04/26 17:40 ID:uGfKk8p2Ad (・∀・)イイ!! (1)
押す!


43 :名無しさん 15/04/26 17:51 ID:CBH0qENYOc (・∀・)イイ!! (1)
ぽちっ


44 :名無しさん 15/04/26 20:24 ID:PKgoEBJvIZ (・∀・)イイ!! (1)
あぼーんしないと言いつつ、>>2でいきなりw
余程内容が酷かったのかな?


45 :名無しさん 15/04/26 20:43 ID:kITewUgkX8 (・∀・)イイ!! (2)
>>44
ID残っているよ


46 :名無しさん 15/04/26 21:03 ID:PKgoEBJvIZ (・∀・)イイ!! (2)
あっっっ・・・うっかりしてますた(´・ω・`)


47 :名無しさん 15/04/26 21:48 ID:CyzQUe7yQC (・∀・)イイ!! (2)
押すからわたいのも押してやー


48 :名無しさん 15/04/27 05:42 ID:A40ssYdfLY (・∀・)イイ!! (0)
ポチッとな!


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 2337672816 817 818 819 820101213471682201723522676 < >