総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672853 854 855 856 857101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:87468.正解は(182人) 2:86978.オノマトペ【仏】(1,626人) 3:87467.食糧配給について(400人) 4:87476.有田芳生氏がヘイトスピーチ規制をしようとする目的(300人) 5:87365.おはよう vol.441(601人) 6:87474.道徳(200人) 7:87470.(DB Error: connect failed)(200人) 8:87453.違法ダウンロード(500人) 9:87451.食糧配給について(1,000人) 10:87463.ひなまつり(600人) 11:87090.杉咲花ちゃん(287人) 12:87460.おけつのじかん・・・(315人) 13:87459.自分の名前(300人) 14:87324.ごきげんようー4(300人) 15:87452.赤紙が来た(500人) 16:87448.がっくり(600人) 17:87434.ドリフ流ことわざ 小テスト(1,000人) 18:87442.普段インスタントコーヒーを飲む?(1,000人) 19:87441.好きな焼肉の牛肉メニューを教えてください(301人) 20:87431.じゅうはちきん(500人) 21:86418.フィーチャーフォン復調?(2,000人) 22:87440.なまず者(500人) 23:87447.お貴族様(300人) 24:87432.男性の育児(700人) 25:87436.おやつ(300人) 26:87433.スコアください7byスコア乞食(500人) 27:87437.韓国製パーツ(300人) 28:87438.トヨタの対韓国パクリ防止策が す ご す ぎ た !!!(300人) 29:87435.中学生・永住外国人にも投票権!(300人) 30:87429.沖縄の新聞(500人) 31:87326.アラブの石油王(1,000人) 32:87363.○っぱい(401人) 33:87430.金と銀か、赤と青か(201人) 34:87411.空から突然魚が降ってきたら(500人) 35:87406.コギコギコギ♪ コーギコギコギコギコギト♪ エルガスム♪ (500人) 36:87201.広瀬すずと能年玲奈どっちが可愛い?(131人) 37:87342.好きな季節 イベント行事 2015.02.28(300人) 38:87335.バナナはおつやにはいりますか?(300人) 39:87334.バナナはおやつに入りますか?(1,000人) 40:87320.お湯が沸きました(100人) 41:87318.ねえムーミン(200人) 42:86586.おはよう vol.439(601人) 43:87310.I'm Feeling Lucky(200人) 44:87289.MK5(300人) 45:87294.マクドナルドをどう呼んでいますか?(500人) 46:87389.バルカン星人(500人) 47:87401.YouTubeの自動再生機能(300人) 48:87245.マスゴミがうんたらかんたら(500人) 49:87391.トッキーのサタデーアンケート 名家のご令嬢シリーズ(401人) 50:87392.トッキーのサタデーアンケート 名家のご令嬢シリーズ(400人) 51:87385.成金FC(400人) 52:87394.トッキーのサタデーアンケート 検証(0人) 53:87393.トッキーのサタデーアンケート 休日(400人) 54:87362.トッキーのサタデーアンケート 応答(400人) 55:87345.10代の頃好きだったけど今は全く興味なし(57人) 56:87337.このドレスの色は?(1,000人) 57:87346.トッキーのサタデーアンケート 秘匿(400人) 58:87339.あの人たち(800人) 59:87340.歩きスマホはダメなのは当然として(500人) 60:87325.おやつのじかん(315人) 61:87338.再犯の可能性(500人) 62:87278.家具(500人) 63:87285.蘇民祭(500人) 64:87282.テレビ録画機で確かに録画予約したのに何も録画されていなかった経験ありますか?(500人) 65:87276.ごきげんようー2(300人) 66:87264.パンカツ(200人) 67:86585.おはよう vol.438(800人) 68:86285.誕生日ありがとう(3回目)(930人) 69:87283.ひたすらいちゃいちゃ作品(300人) 70:87316.愛媛県立愛二中学校ワロス(200人) 71:87315.愛知県立愛恩中学校ワロス(200人) 72:85555.55555(473人) 73:87323.ごきげんようー3(300人) 74:87322.休肝日(200人) 75:87311.ウェブコミック(300人) 76:87287.良い影響を与えるゲーム(1,000人) 77:87312.ブラックホール(300人) 78:87281.金曜ロードショーに(1,000人) 79:87284.レバークーゼン対アトレティコ・マドリー(結果)(322人) 80:87288.17歳の誕生日(300人) 81:87293.226(226人) 82:86584.おはよう vol.437(601人) 83:87231.リーガ 第23節(200人) 84:87242.かげおくり(400人) 85:87236.長崎県のイメージ(1,000人) 86:87237.鹿児島県のイメージ(1,000人) 87:87220.小保方晴子さんを許せますか?(200人) 88:87277.小保方晴子さんは犯罪者か被害者か?(300人) 89:87265.ミルトン博士(500人) 90:87261.飯テロ(300人) 91:87241.ユベントス対ボルシア・ドルトムント(600人) 92:87240.マンチェスター・シティ対バルセロナ(結果)(600人) 93:87262.確定申告(300人) 94:87211.レバークーゼン対アトレティコ・マドリー(1,460人) 95:87243.おもしろき、事も無き世に、面白く(500人) 96:87221.女子は何歳からオバサンですか?(300人) 97:87244.リア充爆発しろとか言うけどさあ〜(500人) 98:87222.ゲームハード会社はどれが一番好きですか?(500人) 99:87239.ネット上の人格(600人) 100:87223.どのジャンルのブロガーがカッコイイと思いますか?(234人) 101:86777.ゾロ目だったら嬉しいもの(777人) 102:86979.0120531411(500人) 103:87238.ガソリン(300人) 104:87234.ごきげんよう(300人) 105:87210.不良(500人) 106:87224.ワンカップ(日本酒)を買ったことがありますか?(101人) 107:87218.「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」どっちが好き?(301人) 108:87207.突然の銃弾の雨もへっちゃらです(300人) 109:87202.保存料・防腐剤(500人) 110:87217.飲食店のカレーライスにいくらまでならお金を払っていいですか?(300人) 111:87219.小保方晴子さんを許せますか?(200人) 112:87228.「支持政党なし」と言う名の政党(45人) 113:87227.あなたの支持政党は?(500人) 114:87225.肩凝り(300人) 115:87146.ユベントス対ボルシア・ドルトムント(1,470人) 116:87145.マンチェスター・シティ対バルセロナ(1,473人) 117:87091.<民主主義思想>(600人) 118:86583.おはよう vol.436(601人) 119:87215.意識(300人) 120:87214.琉球独立(6人) 121:86778.ゾロ目が嬉しくない理由(150人) 122:87209.雲童 塊(500人) 123:87208.アルザス地方の人になったと想像して下さい(500人) 124:86935.殺されそうになった?(300人)

1 2337672853 854 855 856 857101213471682201723522676 < >

【1:12】正解は
[設問] パッケージ裏に1981年7月25日収録と書かれたDVDでも
確認出来ますが、正解は「聖子は胸がぺったんこ!」でした。

正解した方に、6モリを差し上げます。

[選択肢] 1: モリタ、ポッ 2: 今でもぺったんこなのだろうか 3: 3、2、1、でーん
[実施期間] 2015年3月2日 18時57分 〜 2015年3月6日 22時57分

3 :名無しさん 15/03/02 19:00 ID:nm63TbYxkD (・∀・)イイ!! (1)
6森どうもありがとう♪


4 :名無しさん 15/03/02 19:05 ID:4JRdzI4Rcs (・∀・)イイ!! (1)
こういうの好きよ。またやってね


5 :名無しさん 15/03/02 19:12 ID:jrQgXCBeir (・∀・)イイ!! (1)
どうもありがとう
わかっちゃったのが、なんだか恥ずかしいw


6 :名無しさん 15/03/02 19:19 ID:R95Fm3EmQx (・∀・)イイ!! (2)
今じゃとても出来ないだろうな


7 :名無しさん 15/03/02 19:45 ID:hYcIVrmKo_ (・∀・)イイ!! (1)
顔はあれしたみたいだけれど、胸はやらなかったんだねw
6モリありがとー!


8 :名無しさん 15/03/02 20:07 ID:QguLKH0aCx (・∀・)イイ!! (1)
ありがとう\(^-^)/


9 :名無しさん 15/03/02 22:04 ID:f4A.YMoKfU (・∀・)イイ!! (1)
もりありぃ!


10 :名無しさん 15/03/02 23:36 ID:JnK4lo-MHI (・∀・)イイ!! (0)
( ^ω^)ノ


11 :名無しさん 15/03/03 01:49 ID:,VTfLoR3DJ (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう〜♪


12 :名無しさん 15/03/03 09:40 ID:hHBGBlKfhS (・∀・)イイ!! (0)
正解森が頂けるとは!
ありがとうございました!


[アンケートの結果(182人)を見る]

【2:37】オノマトペ【仏】
[設問] オノマトペとは擬音語や擬態語のことだそうです

あなたの美味しさを感じさせるオノマトペを教えて下さい

[選択肢] 1: モリタポ 2: ホクホク 3: こんがり 4: サクサク 5: もちもち 6: ホカホカ 7: じゅわー 8: シャキシャキ 9: とろとろ 10: もっちり 11: プリプリ 12: こってり 13: ふっくら 14: あっさり 15: ふわふわ 16: カリカリ 17: コトコト 18: じゅうじゅう 19: さっぱり 20: つるつる 21: シャキッ 22: その他 23: おっぱい* 24: コリコリ* 25: まったり* 26: もふもふ* 27: しこしこ* 28: あつあつ* 29: ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!* 30: ちんちん* 31: まんまん* 32: グオルルルーッ!!* 33: シャクシャク* 34: もぐもぐ* 35: モリモリ* 36: おっぱいおっぱい* 37: モリモリモリモリモリthx* 38: (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!* 39: もりもり* 40: シコシコ* 41: くぱぁ* 42: ウマウマ* 43: ぱふぱふ* 44: パクパク* 45: ハムッ ハフハフ、ハフッ!!* 46: thx* 47: パリッ* 48: しとしと* 49: にっこにっこにー* 50: くちゅくちゅ* 51: ぐつぐつ*
[実施期間] 2015年3月1日 17時10分 〜 2015年3月3日 17時10分

28 :名無しさん 15/03/01 21:43 ID:LnYleSXLye (・∀・)イイ!! (2)
幸腹グラフィティ思い出した


29 :名無しさん 15/03/01 22:17 ID:B-tGXzxQVG (・∀・)イイ!! (1)
ζ'ヮ')ζ<ほくほく


30 :名無しさん 15/03/01 22:59 ID:4Yax,w9.Aj (・∀・)イイ!! (1)
うまうま。


31 :名無しさん 15/03/01 23:16 ID:eqoNaxg8O4 (・∀・)イイ!! (1)
けっこうあるんだね


32 :名無しさん 15/03/01 23:22 ID:JZ.AENHIiz (・∀・)イイ!! (1)
ポン酢トットットのコピペって美味しそうだな


33 :名無しさん 15/03/01 23:33 ID:IKwVohFxj_ (・∀・)イイ!! (1)
7つに絞れないねえ
温かさのホクホク、
食感のコリコリ
量のモリモリ…
考えただけで腹減ってくる( ^ω^ )


34 :名無しさん 15/03/02 00:31 ID:dk3Q4Zqew8 (・∀・)イイ!! (3)
PC系のサクサクやヌルヌルは誰が使いだしたのか最近気になってた


35 :名無しさん 15/03/02 02:48 ID:LAQlL565MY (・∀・)イイ!! (1)
宮沢賢治が考案したものがいくつかあるはず


36 :名無しさん 15/03/02 22:09 ID:Rl8YUwn5vc (・∀・)イイ!! (1)
ぬるぬる


37 :名無しさん 15/03/03 08:19 ID:2p0R2haEr1 (・∀・)イイ!! (1)
たゆんたゆんがないやり直し


[アンケートの結果(1,626人)を見る]

【3:18】食糧配給について
[設問] 我輩の住んでいる地域では、最近は食糧配給が滞ったり
食料配給があっても、並んだ者全員にいきわたらないなど
食糧事情が厳しい状況が続いて食糧ニャンが発生していますが
皆さんの住んでいる地域では、問題なく食糧が配給されていますニャン(=^ェ^=)?

[選択肢] 1: 問題なく食糧が配給されているニャン 2: 多少問題があるが概ね問題なく食糧が配給されているニャン 3: 問題はあるが食糧は配給されているニャン 4: かなり問題はあるが一応食糧は配給されいてるニャン 5: 食糧配給は問題しかないニャン 6: 食糧配給が無くなったニャン 7: (=^ェ^=) 8: モリタポニャン 9: 食糧配給に頼らない狩人ですニャン 10: 我輩の住むサバンナには食糧配給等無いニャン 11: 毎回食事を用意する召し使いがいるから食糧ニャンは関係無いニャン
[実施期間] 2015年3月2日 20時2分 〜 2015年3月2日 21時36分

9 :名無しさん 15/03/02 20:15 ID:jrQgXCBeir (・∀・)イイ!! (2)
下僕がホムセンで買ってきたり、楽天から届いたりするニャン


10 :アンケ主(=^ェ^=) 15/03/02 20:22 ID:LFsK0gH.2Q (・∀・)イイ!! (1)
>>2
我輩は食べても美味しくないニャン

>>3
モンプチは滅多に配給がないごちそうニャンね

>>4
我輩は知らにゃいニャン

>>5
私は私はあなたから旅立ちます〜ニャン

>>6>>7>>8
勝手に改変しただけだから本家の意味はわからないニャン

>>9
下僕が居る生活うらやましいニャン


縄張りのパトロールの時間だから失礼するニャン


11 :名無しさん 15/03/02 20:29 ID:eVil91FW,r (・∀・)イイ!! (2)
避妊しとけ


12 :名無しさん 15/03/02 20:50 ID:TeDF8GajK4 (・∀・)イイ!! (0)
下僕の一人や二人は用意してある


13 :名無しさん 15/03/02 20:59 ID:Lh12oHEiJf (・∀・)イイ!! (0)
50年前のニャンコ飯は、ご飯に味噌汁を掛け、その上に魚の骨と頭を乗せ、食べていた。
今は、にゃんこフード、昔は時々、ご主人様に捕ったネズミを見せていたが、今は

そんな事をしたら、ご主人様は体を硬直し、白目をむいて卒倒するかも、いや驚いて、
我輩を叱るかもしれないにゃー。


14 :名無しさん 15/03/02 21:02 ID:ohekheHwp. (・∀・)イイ!! (0)
にゃんすか?


15 :名無しさん 15/03/02 21:04 ID:2uxwG3vhR9 (・∀・)イイ!! (0)
配給はない


16 :名無しさん 15/03/02 21:08 ID:QAHeyyrEh- (・∀・)イイ!! (0)
シーバというのをずっと食べてみたかったニャン
今日遊びにきた友ニャンに「あんたの食べてるのシーバと違うん?」
って言われてショックだったニャン
想像してたシーバは、ものすごくものすごかったニャン


17 :名無しさん 15/03/02 21:13 ID:aYAWomaZDh (・∀・)イイ!! (1)
スベってますよ…


18 :名無しさん 15/03/03 06:23 ID:u1xp1jR67u (・∀・)イイ!! (0)
>>13
最初は驚いたが叱ったりはしないよ。
害獣を退治するのはヌコの仕事なんだから。


[アンケートの結果(400人)を見る]

【4:22】有田芳生氏がヘイトスピーチ規制をしようとする目的
[設問] 有田芳生氏がヘイトスピーチを規制しようとしきりに活動していますが、有田氏の真の目的は何だと思いますか?

[選択肢] 1: 行きすぎた憎悪表現をやめさせたい 2: 嫌韓を潰したい 3: この中にはない 4: 知るかボケ 5: もりたぽ
[実施期間] 2015年3月3日 0時23分 〜 2015年3月3日 2時16分

13 :名無しさん 15/03/03 01:06 ID:PN6a6sVgCz (・∀・)イイ!! (2)
ちんけな目的


14 :名無しさん 15/03/03 01:18 ID:et6D9TDnTc (・∀・)イイ!! (1)
ネトウヨアンケウザすぎ


15 :名無しさん 15/03/03 01:26 ID:.UoXSbFlrR (・∀・)イイ!! (3)
ヘイトスピーチも大概腹に据えかねるがそれ以上に
ヘイトスピーチという言葉を流行らせようとしている層に強い怒りを感じる


16 :名無しさん 15/03/03 01:30 ID:_Hg4AMEc8f (・∀・)イイ!! (2)
真実=へいとすぴーち(笑)


17 :名無しさん 15/03/03 01:35 ID:yoA1rtKyi9 (・∀・)イイ!! (3)
彼は左翼で移民政策推進のためにやっている。
欧米でも移民に反対すれば差別主義者のレッテルを貼られるため、自由な発言はなかなか出来ない。
これをさらに強化するために法規制をかけようとしているが、
そのための口実としてヘイトスピーチの規制を主張すれば、何も知らない一般人が賛同すると思っている。


18 :名無しさん 15/03/03 01:36 ID:8OFAqI3wtF (・∀・)イイ!! (3)
自分たちに都合のいい言論弾圧だろうな。


19 :名無しさん 15/03/03 01:47 ID:rfm-A9Q4ds (・∀・)イイ!! (3)
言論弾圧の為に人権やヘイトスピーチと言う言葉を使っているだけ
自分の都合の悪い意見を封殺するには言論弾圧が一番効く
それは歴史が教えてくれている


20 :名無しさん 15/03/03 02:02 ID:UJ1_O_IOoz (・∀・)イイ!! (0)
日本を乗っ取ろうとしてんだろ


21 :名無しさん 15/03/03 02:16 ID:meM7..ubP_ (・∀・)イイ!! (0)
どこの国の議員なの??


22 :名無しさん 15/03/03 03:28 ID:CQrz-l26OC (・∀・)イイ!! (1)
自民党議員もヘイトスピーチ規制検討に乗り出してるがそれは問題にしないのか?
ヨシフが左翼系だからってことさら問題視するのはおかしい気がするんだけど

個人的にはわざわざ規制法なんか作らないで現行法で対処すれば良いだけの話だと思う


[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:132】おはよう vol.441
[設問] おはよう  

[選択肢] 1: もりたぽ 2: おはよう 3: おやすみ 4: いってきます 5: いってらっしゃい 6: ただいま 7: いただきます 8: ごちそうさま
[実施期間] 2015年3月1日 7時20分 〜 2015年3月1日 11時2分

123 :彡⌒ミ 15/03/02 03:51 ID:F4ypWqQafO (・∀・)イイ!! (3)
(=゚ω゚)ゞ 久しぶりにsageてみたw


124 :名無しさん 15/03/02 04:42 ID:nm63TbYxkD (・∀・)イイ!! (2)
|ω・`) 弾長がsageてると、見つけちゃうのがわたしw
おぱようございます。
みなさん夜警お疲れさまです。


125 :|ω゚)ノ=ω 15/03/02 04:46 ID:F4ypWqQafO (・∀・)イイ!! (1)
>>124
  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ


126 :彡⌒ミ 15/03/02 05:06 ID:F4ypWqQafO (・∀・)イイ!! (1)
(=゚ω゚)ゞ 朝の徘徊逝ってくるお…w


127 :名無しさん 15/03/02 05:24 ID:nm63TbYxkD (・∀・)イイ!! (2)
>>125
こっちみんなwww

>>126
あれ?弾長、開始を待たずに徘徊行っちゃったのかな?
今日のスレでまだお見かけしなかったけれど…

お気をつけて行ってらっしゃい!


128 :…徘徊ボケ老人と呼ばんといて&amp;◆DQR3XSYjuU 15/03/02 07:10 ID:F4ypWqQafO (・∀・)イイ!! (1)
>>127
ただいまーヾ(=゚ω゚)ノ=ωタダィマω
…今日の分確認し忘れた…痴呆が始また…?w


129 :名無しさん 15/03/02 07:54 ID:nm63TbYxkD (・∀・)イイ!! (2)
>>128
お帰りなさい♪
やっぱり確認しないでいっちゃったんですね。
待っててもこられないから「あれ?」って。
呼ばないからダイジョーブですよw


130 :名無しさん 15/03/02 13:31 ID:nm63TbYxkD (・∀・)イイ!! (2)
>>111-112>>115-116
AA狂さん、昨夜はお構い有難うございました。
昨日あの時間…ていうのは、いつもはダーウィン観てる時間だって
憶えてくださってたんですねw

ウイスキーボンボン系の衝撃は、好奇心旺盛な子どもは皆経験してそうですねw
泡盛の入ったチョコは人にあげたことはあるのですが、味見していません。
おいしいのかな?

おみやげもありがとうございました〜
ぬこモフでぐっすり眠れましたですよ。寝過ぎなくらいで…
合計8時間くらい寝たんじゃないでしょうか。
お気遣い有難うございました。
テレビから飛び出すブタさんかわええ(*´Д`)

>>114
ハイカラさんこんにちは☆
カルディコーヒーって行ったことない!と思って調べたら
地元にもありました。今度行ってみます〜
お気遣い有難うございます。早く治るようにがんばります(`・ω・´)ゞ

マタタビ衝動買いw
猫ちゃんを飼っておられると自然と猫が寄り付くような気がしますが、
集会所になってくれるかは、猫さんの気分次第ですもんね。
ハイカラさんのお庭が、猫さん達に気に入られますように。
マタタビで破産しちゃダメですよ?w

>>118
珠にゃんさんも痛みでお辛かったのではないでしょうか。
今日のお仕事に備えて早めにおやすみになったのかな?
お気遣いありがとうございました。
流行遅れ?の風邪、しっかり食べて治しますづら〜w


131 :名無しさん 15/03/02 13:35 ID:nm63TbYxkD (・∀・)イイ!! (1)
>>110
大佐少年が、ウイスキーボンボンをひとつずつ割っては
なかの液体をコッソリ捨てている様子を幻視しましたwww
子供の頃はマズいと感じても、おとなになって好きになったものもありますし、
今食べたらまた違うのかもしれませんが、
あの時代ですからねえ…何入ってたか、正直わかんないですよねw

>>120
日曜日でしたから、どこかお出かけだったのかな?と思ってましたw


132 :彡⌒ミ 15/03/03 00:19 ID:b0mIuhMF.o (・∀・)イイ!! (1)
・(´・ω・`)ゞ

>>118 苗を買ってみました。
うちの猫は葉をちぎって乾かして粉にひいたモノにしか反応しない…
のですが、ご近所猫さん?が猛烈にアタックしに来て
昨年は見事に無くなりました。
今年こそは、根っこをしゃぶしゃぶさせないぞ!(´・ω・`)ゞ


[アンケートの結果(601人)を見る]

【6:17】道徳
[設問] 小学校での道徳の授業に成績をつけることに賛成ですか反対ですか?

[選択肢] 1: 賛成 2: 反対 3: どちらでもない 4: モリタポ 5: 知らんがな
[実施期間] 2015年3月2日 23時26分 〜 2015年3月2日 23時59分

8 :名無しさん 15/03/02 23:33 ID:ohekheHwp. (・∀・)イイ!! (1)
子供が事件を起こすのを防ぎたいなら
道徳の授業より教師の悪ガキへの対応力の問題だから


9 :名無しさん 15/03/02 23:34 ID:q8wM7t.lAV (・∀・)イイ!! (1)
道徳は一意に比較できるものではない


10 :名無しさん 15/03/02 23:40 ID:tjFoBI4dVL (・∀・)イイ!! (1)
お前らに1をつける必要があるからなw


11 :名無しさん 15/03/02 23:43 ID:_vVZB-2GTe (・∀・)イイ!! (1)
わしが小学生の頃は道徳の時間なんて真面目に受けてなかったぞ
すげえつまらなかったし


12 :名無しさん 15/03/02 23:46 ID:,EcsxK_S.P (・∀・)イイ!! (2)
昔の通知表では道徳や公共心その他を評価する欄もあったんだけど今は無いのか?
そっちにまず驚いた
あと道徳とは違うけど、同和作文で同和教育に対する素朴な疑問を書いたら職員室に呼ばれたことがある
学校にいるうちから世の不条理を知るのもアリだと大人になって思う


13 :名無しさん 15/03/02 23:53 ID:qOyqfAnNJA (・∀・)イイ!! (1)
「成績」がどういう基準が知らないけど、テスト形式ならなし
「授業態度」を評価するならあり


14 :名無しさん 15/03/02 23:57 ID:RR7CDTICvp (・∀・)イイ!! (1)
つけなきゃみんな聞かないよ


15 :名無しさん 15/03/02 23:58 ID:d7AJ2qzZOA (・∀・)イイ!! (1)
音楽や美術でさえも点数をつけるのに
道徳で点数をつけられないって、何を教えるんだろうw
点数をつけないとか、ゆとり教育の復活か?


16 :名無しさん 15/03/03 00:03 ID:8xN9u-JZF5 (・∀・)イイ!! (1)
感情教育は必要だが、これを採点するのは
建前を言うことを早いうちに仕込んでいるみたいで反対。
導くことの方が重要。


17 :名無しさん 15/03/03 00:03 ID:.UoXSbFlrR (・∀・)イイ!! (1)
まず担当教諭の道徳について評価してくださいな


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:8】(DB Error: connect failed)
[設問] 87467のコメント欄の(・∀・)イイ!!のあとに(DB Error: connect failed)とか書いてあるけどなんだろこれ?

あとまたアンケ板の最新書き込み順ソートが狂ってる運営仕事汁

[選択肢] 1: 理由はわかりま千円 2: そんなの出てま仙人 3: 知らんケンシュタイン 4: モリタポール牧 5: 運営仕事汁!
[実施期間] 2015年3月2日 22時58分 〜 2015年3月2日 23時29分

2 :名無しさん 15/03/02 23:01 ID:,UeVWbbX,- (・∀・)イイ!! (0)
世界の終わりだ!


3 :名無しさん 15/03/02 23:01 ID:2uxwG3vhR9 (・∀・)イイ!! (1)
気にしない


4 :名無しさん 15/03/02 23:02 ID:YQ4pAJwuyc (・∀・)イイ!! (0)
つまらん選択肢で濁すな


5 :名無しさん 15/03/02 23:07 ID:UyygpEqLIK (・∀・)イイ!! (1)
出てない


6 :名無しさん 15/03/02 23:16 ID:jrQgXCBeir (・∀・)イイ!! (1)
DeBuがアクセスしてるから、重いん


7 :名無しさん 15/03/02 23:25 ID:JPhQPemUY7 (・∀・)イイ!! (1)
なんかグラフがわかめっぽいと思った


8 :名無しさん 15/03/02 23:45 ID:tjFoBI4dVL (・∀・)イイ!! (1)
わかりま洗濯機
出てま千昌夫
知らんガーナ
モリタぽぽぽぽーん!
運営仕事素人!


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:22】違法ダウンロード
[設問] みんな1回ぐらいしたことあるよね?

[選択肢] 1: 常習です 2: 数回なら 3: 1回なら 4: 神に誓って1回もないよ 5: ないあるよ 6: ●モリタポ
[実施期間] 2015年3月2日 9時55分 〜 2015年3月2日 13時11分

13 :名無しさん 15/03/02 10:26 ID:wniMRL8DyG (・∀・)イイ!! (0)
違法ダウンロードを完全に取り締まってしまうと
CDが売れない理由にできなくなるから内心困ってるんですね


14 :名無しさん 15/03/02 10:29 ID:Lh12oHEiJf (・∀・)イイ!! (0)
DVDに落として道端で売ったり、営利目的の所持も違法だったような記憶がある。
良い子はそんな事しないよネ、


15 :名無しさん 15/03/02 10:33 ID:QxgQmfH,bU (・∀・)イイ!! (1)
顔見知りの院生の先輩が児ポの違法DLでタイーホされた
2ch見たら「児ポの違法DLとか救いようがない」と書いてあった
最初は運が悪かったねと思ったけど、世間の評判はそうだよなと思い直したのであった


16 :名無しさん 15/03/02 11:46 ID:,UeVWbbX,- (・∀・)イイ!! (0)
いいえ、ポエムです


17 :名無しさん 15/03/02 11:50 ID:idHgRrJ946 (・∀・)イイ!! (0)
ノーコメントです


18 :名無しさん 15/03/02 12:07 ID:liWyRZ,1QG (・∀・)イイ!! (1)
違法と気がつかないこともあるから


19 :名無しさん 15/03/02 12:15 ID:ohekheHwp. (・∀・)イイ!! (0)
無許可であろうゲームのプレイ動画を見た事ならある


20 :名無しさん 15/03/02 12:42 ID:zB8nkofFF, (・∀・)イイ!! (1)
CCCDとかいう聳え立つクソ規格


21 :名無しさん 15/03/02 12:47 ID:4LDgrR-kxt (・∀・)イイ!! (0)
ファイル交換ツールを使ったかどうかなら
ツールを入れてないので答えやすいけど
知らずに違法ダウンロードしてるケースがあるのなら
してるのかどうかわからない


22 :名無しさん 15/03/02 22:00 ID:TbwXr3oqeq (・∀・)イイ!! (0)
つべのカテゴリによっては動画の閲覧も違法になるのかな?
うpしているヤツはアフィ付けているから、営利目的だろうし。
公式なら、とか線引きが難しい気が。
公式サイトから無断でツール使ってダウソなら解るが。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:41】食糧配給について
[設問] 私の住んでいる地域では、最近は食糧配給が滞ったり
食料配給があっても、並んだ人全員にいきわたらないなど
食糧事情が厳しい状況が続いていますが
皆さんの住んでいる地域では、問題なく食糧が配給されていますか?

[選択肢] 1: 問題なく食糧が配給されている 2: 多少問題があるが概ね問題なく食糧が配給されている 3: 問題はあるが食糧は配給されている 4: かなり問題はあるが一応食糧は配給されいてる 5: 食糧配給は問題しかない 6: 食糧配給が無くなった 7: 任意
[実施期間] 2015年3月2日 7時49分 〜 2015年3月2日 19時55分

32 :名無しさん 15/03/02 12:47 ID:QxgQmfH,bU (・∀・)イイ!! (0)
不勉強で国名を挙げられないけど、どこか外国の方でしょうか
自分が配給ない国にいるのって幸せなのかな


33 :名無しさん 15/03/02 13:32 ID:O,P33xbmte (・∀・)イイ!! (0)
ホームレスの炊き出しの事だったりしてな


34 :名無しさん 15/03/02 16:50 ID:hAo4f4qqQG (・∀・)イイ!! (0)
だんだん脳に栄養が行き渡らなくなって来た、やべー


35 :名無しさん 15/03/02 17:03 ID:sD-XIv5nE3 (・∀・)イイ!! (0)
戦時中や戦後は郊外の農家まで着物や貴金属と食糧を交換しに行ったもんじゃよ


36 :名無しさん 15/03/02 17:55 ID:WToMW-_7n2 (・∀・)イイ!! (0)
ゴハンマダー?(一人暮らし


37 :名無しさん 15/03/02 18:20 ID:1dgSE9mhUv (・∀・)イイ!! (0)
どこの人かな?w


38 :名無しさん 15/03/02 18:22 ID:1dgSE9mhUv (・∀・)イイ!! (0)
どこの人かな?w


39 :名無しさん 15/03/02 19:20 ID:EaKXBWiUb9 (・∀・)イイ!! (0)
俺の生まれる前に廃止された
早く復活してほしい


40 :名無しさん 15/03/02 19:25 ID:2uxwG3vhR9 (・∀・)イイ!! (0)
給料を配給してほしい


41 :名無しさん 15/03/02 21:18 ID:yV1oVi8Fpk (・∀・)イイ!! (0)
>>1
モリタポの配給を……


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:26】ひなまつり
[設問] 明日3月3日は幻の古代魚ひなま釣りの年に一度のチャンスですがひなま釣りに挑戦しますか?

ひなまとは滅多に釣り上げられない幻の魚。
今まで釣り上げた者はごく少数でありその姿形や重量、大きさ、生息数は未だ多くの謎に包まれている。

ひなまの生態:捕獲飼育に成功した魚類研究家、魚君さんによると1年のうち、3月3日以外は卵の姿で過ごし、成体にまで成長する。ふ化と同時に相手を見つけ、交尾、産卵をして短い一生を終えるとされている。※他の研究者により検証はされていないため未確定

伝承:上記の生態からひなまを捕まえると、女の子の成長や幸福にいい影響が出ると民間で伝承されている。

ひなまの釣り方
餌はひなあられや菱餅を好む
夜釣りの際はボンボリを使うと光につられるので釣りやすいとされる
ひなまは淡水海水問わず生息していると言われている

[選択肢] 1: 挑戦する 2: 挑戦しない 3: ひなまを釣り上げたことがある 4: モリタポ雛
[実施期間] 2015年3月2日 18時30分 〜 2015年3月2日 22時4分

17 :名無しさん 15/03/02 19:18 ID:Lh12oHEiJf (・∀・)イイ!! (1)
誤変換なら数え切れないほどの経験があるが、ひな祭りの誤変換で、ひなま釣りは無いでしょう?
あっ、有った、ゴメンなさい、、、、、、、、、、、、、、、、、しないとよ、


18 :名無しさん 15/03/02 19:25 ID:2uxwG3vhR9 (・∀・)イイ!! (1)
ぜひつりたい、と釣られてみる


19 :名無しさん 15/03/02 19:35 ID:EG0kzVSEF5 (・∀・)イイ!! (1)
釣りはしないし、私の住む地域ではその魚は釣れないかも。


20 :名無しさん 15/03/02 19:40 ID:nHchEjj23q (・∀・)イイ!! (1)
釣れますか?


21 :名無しさん 15/03/02 19:45 ID:HdCTLGZT3p (・∀・)イイ!! (3)
最近糞つまらないネタアンケが多いんだけど、作ってる人は面白いと思ってるのかな


22 :名無しさん 15/03/02 20:09 ID:GCXNeXT_Bf (・∀・)イイ!! (1)
釣りてえええええええええ!


23 :名無しさん 15/03/02 20:12 ID:aHHJaYNKP8 (・∀・)イイ!! (1)
iPhone7の画像をでっち上げてネットに流せば勝手に釣れます


24 :名無しさん 15/03/02 20:22 ID:I,mR7ru8XP (・∀・)イイ!! (1)
暇な釣り


25 :名無しさん 15/03/02 20:23 ID:RR7CDTICvp (・∀・)イイ!! (1)
ひまなやつ釣り


26 :名無しさん 15/03/02 20:55 ID:TJMRsFZiug (・∀・)イイ!! (1)
Hなまつり説に一票


[アンケートの結果(600人)を見る]

1 2337672853 854 855 856 857101213471682201723522676 < >