総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 226252278210421106 1107 1108 1109 11101307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:59058.特許の独占利用(2,000人) 2:59023.自宅・自分用常備薬・愛用薬(2,000人) 3:59052.叩かれないのは?(199人) 4:58895.アハ体験の人(501人) 5:59044.おっぱい鑑定(1,001人) 6:58913.どっちが安全?(200人) 7:59059.特許料の徴収(2,000人) 8:59084.上がれ!! 上がれ!! 上がれ!!(500人) 9:59079.江田五月法務大臣(500人) 10:59073.チュウヒ(500人) 11:59024.いつでもいい気分(1,000人) 12:58874.Amazonの利用状況(3,000人) 13:59046.この3つのうち1番魅力的なのは?(468人) 14:59074.検索(500人) 15:59075.明るい家族計画(500人) 16:59062.マックスウェルの不思議なノートより(全文ママ・長文注意)(2,501人) 17:59070.なんか雷の音が凄いんだけど(200人) 18:59050.抱かれたい男決定戦(500人) 19:59066.お盆は帰省しますか?(300人) 20:58994.夏目さんは東京駅で財布を拾いました。(200人) 21:58975.一言(500人) 22:59047.海外番組規制(500人) 23:59054.天気(135人) 24:59057.歌ヘタか絵ヘタ(103人) 25:59056.あばびゃばばっばyばやややy(500人) 26:59055.124…何番煎じか分からないけどジャンル最人気トーナメント 一回戦第4試合 PC等対ゲーム(500人) 27:59051.123…何番煎じか分からないけどジャンル最人気トーナメント 一回戦第3試合 アニメ対食(500人) 28:59049.122…何番煎じか分からないけどジャンル最人気トーナメント 二回戦第2試合 ニュース対ネット(500人) 29:59045.バーミヤン(500人) 30:59048.何番煎じか分からないけどジャンル最人気トーナメント 一回戦第1試合 ネタ対スポーツ(500人) 31:59041.120…何番煎じか分からないけどジャンル最人気トーナメント 二次予選(1,000人) 32:58934.ビールを飲むときの擬音(1,000人) 33:59042.ギャル曽根さん結婚したって今見てたテレビで言ってたんだけど!(759人) 34:59037.お母さん(2,001人) 35:59036.あの大地震の中で(2,000人) 36:58943.画面解像度(503人) 37:58972.独身手当てがあったら…(1,500人) 38:59038.【ガジェット通信】東海テレビの「セシウムさん」問題に対するJAのCM提供中止について(1,000人) 39:58964.ぶらぶらこっこぶらこっこ〜かいがらかんかんぶらっこっこ〜(53人) 40:58996.芸術は順位を付けられる?(2,000人) 41:59034.欧州(1,000人) 42:59010.わらび餅派?それともくず餅派?(200人) 43:59027.ザクは好きかい?(1,000人) 44:59026.何番煎じか分からないけどジャンル最人気トーナメント 一次予選(1,000人) 45:59025.108…48(800人) 46:59012.「カンカンガクガク」と「ケンケンゴーゴー」ってどっちが強いの?(500人) 47:59008.弱者の言い訳(1,500人) 48:59011.死刑か安楽死か(2,000人) 49:58901.その他・任意の選択肢自動追加(1,000人) 50:59016.贈る言葉(1,502人) 51:59019.憶えていますか?(2,000人) 52:59014.年収3000万円以上、髪をフサフサにするお仕事です(500人) 53:59017.フットボール(2,000人) 54:59022.小腹が空いた時(1,001人) 55:59003.岩手のお米(500人) 56:59015.タンチョウヅル(500人) 57:59013.しんぼうたまらん(500人) 58:58998.正解です(78人) 59:49784.楽しい気分でいると「いいこと」が起こる!(2,000人) 60:58989.サッカー部に性格いい奴っていた?(750人) 61:59002.(1,000人) 62:58987.困難に直面したとき(2,000人) 63:58991.ジョン・コルトレーンのお薦めアルバム(500人) 64:58969.ドラクエ9 2011年8月(234人) 65:57863.777(112人) 66:58967.非常食の備蓄量(1,000人) 67:58993.野口さんは駅で千円札を拾いました。(201人) 68:58992.あなたは駅で千円札を拾いました(201人) 69:58990.剽窃したことある?(501人) 70:58986.正解おめでとうございます(63人) 71:58809.「アニオタもいいよね(※ただしイケメンにかぎる)」とはいうけれど。(800人) 72:58976.ロリ声よりもババア声のが興奮する。(500人) 73:58970.75.5%(300人) 74:58985.正解おめでとうございます(69人) 75:58951.愛知県民にとっての「ダブル松井」(127人) 76:58982.正解おめでとうございます(59人) 77:58981.ガンマ線(200人) 78:58980.ベータ線(202人) 79:58977.アルファ線(200人) 80:58942.君が望む永遠(1,000人) 81:57423.向井理、福山雅治、木村拓哉(1,000人) 82:58971.結婚したら朝帰りはダメ?(501人) 83:58952.生活保護(500人) 84:58813.ドキュメンタリー番組(1,001人) 85:58754.そのときあなたは… 第282節 「言わせんな恥ずかしい」(500人) 86:58963.エビマヨ(502人) 87:58941.サブリミナル、効果あると思う?(500人) 88:58966.君に依存症(500人) 89:58968.正解率により配当の変わるアンケート6(400人) 90:58965.告白(500人) 91:58960.スカっとまろやか(501人) 92:58802.2択(1,000人) 93:58603.なでしこジャパン初優勝!(4,000人) 94:58950.卵のアレ(501人) 95:58945.故人の出てくる夢(500人) 96:58903.自分のそっくりさん(555人) 97:58851.こんな世の中間違ってる(500人) 98:58848.ペプシカリビアンゴールド(2,500人) 99:58919.地デジ化によって、番組内容は進化するのか否か。(500人) 100:57054.さしこ(282人) 101:58844.言いたい事も言えないこんな世の中じゃ……(1,001人) 102:58899.笑点から新しい政党?(1,500人) 103:58936.SKEファンのみなさんへ(100人) 104:58902.俺だよ俺、俺(500人) 105:58935.基本的な四つの力(701人) 106:58932.教師(500人) 107:58918.7月の気温(1,000人) 108:58908.愛人(500人) 109:58687.Linux カーネル 3.0 リリース(32人) 110:26026.パソコン蛾物故割れた(200人) 111:58894.デフォルト(342人) 112:58347.よく遊ぶゲームのジャンルは?(3,000人) 113:58904.高良健吾(1,000人) 114:58867.携帯電話等のパケット定額サービス(5,000人) 115:58887.フジ偏向報道(555人) 116:58906.飲んでる?(200人) 117:58891.女子しかいない共学高校(600人) 118:58783.ほんとに流行ってんの?(1,001人) 119:58897.シロイワヤギ(500人) 120:58898.冷房の設定温度と風量(500人) 121:58885.深夜アニメ(500人) 122:58879.ボウリングのスコア(1,000人) 123:58896.債務不履行(666人) 124:58873.続きを見るのが怖くなる事(300人) 125:58893.フジテレビの実体(1,000人) 126:58853.Let's Groove(3,000人) 127:58808.卯時の酒(200人) 128:57694.菅総理総理大臣、好き?嫌い?(1,001人) 129:58880.もし永遠に年を取らないとしたら・・・(1,000人) 130:58892.定番(200人) 131:58384.ハロワ「福島でガレキを片付けるだけの簡単なお仕事です」(600人) 132:58786.とある会社の求人広告(500人) 133:7693.妹(^ω^;)(30人) 134:58800.最も値上がりしそうな銘柄(3,000人) 135:58866.ドル円76円台(876人) 136:58871.中二病っぽい商品名(1,000人) 137:58878.世の主婦は(500人) 138:58877.瞬殺(31人) 139:58875.朝食(500人) 140:58872.早い者勝ち(51人) 141:58852.ゲロルシュタイナー(700人) 142:58827.1番モテそうなのは誰?(199人) 143:58864.メイドと執事(600人) 144:58845.怪人二十一面相(500人) 145:58857.経済財政担当相 兼 男女共同参画担当相(500人) 146:58868.義理の家族(1,000人) 147:58860.96.5%(192人) 148:58823.ヤフオクで配送トラブル(500人) 149:58865.赤ちゃん(501人) 150:58862. (500人) 151:58858.東西南北(501人) 152:58846.ゼークトの組織論(2,000人) 153:58598.還元(10,000人) 154:58847.猫でごめん!(1,500人) 155:58859.正解率により配当の変わるアンケート5(200人) 156:58856.歯医者にて(800人) 157:58722.「何故俺を助ける?」「勘違いするな。お前を倒すのは俺だ!」←実現しない(1,000人) 158:58855.AKB48のセンター不信任案(800人) 159:58849.Mac OSX Lion の次は?(1,000人) 160:58841.におい(1,000人)

1 226252278210421106 1107 1108 1109 11101307156718272074 < >

【1:48】特許の独占利用
[設問] A社はまったく新しい技術を開発し特許を取得しました。
長年の研究・開発が実を結び、特許を利用したサービスは大成功。
A社はその分野において独占的ともいえる圧倒的な地位を得ました。

ライバル会社はA社の素晴らしい技術を使用するため、特許の利用を
A社に打診しましたが、A社は一切の特許の提供を禁止しました。

皆さんはA社の特許戦略についてどう思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 開発したのはA社なので特許を独占的に利用しても良い 3: 他社に対する有償での特許の利用を認めるべき 4: 特許を無償で開放するべき 5: 任意
[実施期間] 2011年8月7日 0時51分 〜 2011年8月7日 9時57分

39 :名無しさん 11/08/07 07:09 ID:4CbtZHUXzC (・∀・)イイ!! (1)
>>33
「金銭的な面だけで見てる人が殆どなのね・・・」「どこか人間臭くてカッコイイ」
人情で計ってるってこと?
世の中が善人だけならそうだろうけどね

同格あるいは資金体力ともずっと上の同業者、人件費材料費の安い海外企業が
特許保持者より安い物や、価格は同じでよりクォリティのいい物を作って、
結果経営が追い込まれることもある

その無料使用可の特許を使い、更に上位の技術を他社が開発しそれを特許申請、
独占または高い使用料請求という可能性もある

無料のお陰で利用者の幅が増え、予想外の望まない副産物(例えば大量殺戮武器)が
生まれる可能性もある←視点を変えれば科学技術の発展に貢献&業界の潤い

従業員を路頭に迷わせないためにも、転んでも泣かない覚悟と器量が必要
消費者としてはありがたいけどね


40 :名無しさん 11/08/07 07:18 ID:7D.zD.prkN (・∀・)イイ!! (2)
中国のパクリ新幹線は許せない


41 :名無しさん 11/08/07 07:35 ID:2nDDuSg6Ce (・∀・)イイ!! (1)
ライバル会社は利用しようと思うなら三顧の礼よろしく、特許を取得したA社に利益のある動きを取らないと


42 :名無しさん 11/08/07 08:18 ID:9Xc9FhwFO_ (・∀・)イイ!! (1)
A社の開発費用や事情も分からないまま「すべき」と外部が言うのはどうかと思うけど
一定期間後有償っていうのがいいんじゃないのかな
業界の発展を優先して会社が損をするのは本末転倒な気もするし


43 :名無しさん 11/08/07 08:36 ID:Fe7FIEhiud (・∀・)イイ!! (2)
数十年にかけて作ったモノを
数日数ヶ月で得られちゃったら開発する意味ないよな

日本は技術の安売りしすぎじゃね?と思う
技術で食ってきたのに、それが無くなったら物量で勝る発展途上国に駆逐される


44 :名無しさん 11/08/07 08:37 ID:9rN5PXuGne (・∀・)イイ!! (1)
使用許諾を拒否するべきではないって考えの人結構いるんだね
一番大事な技術は特許取ると使用を許諾しなくても
勝手にまねされる恐れがあるから特許を取らないって企業もあるけど
やっぱりそんな風潮を受けてなんだね


45 :名無しさん 11/08/07 08:52 ID:n-YMw9rT2Y (・∀・)イイ!! (1)
バックグラウンドが全く書かれていないから
問題文の内容だけでは何とも言えない
知的高裁で扱うレベルの問題だから
我々素人はどちらとも判断できない


46 :名無しさん 11/08/07 09:06 ID:,pcE4-W.W1 (・∀・)イイ!! (1)
国内企業に限って有償提供。


47 :名無しさん 11/08/07 09:36 ID:QZxq,k0QRc (・∀・)イイ!! (1)
 
ひとつ後のアンケも含めてアンケ主は最後の有効選択肢を選ばせたいんだろうってのが見え見えなんだけど
そんなのが通るのは中韓だけなんで、さっさと国に帰ってくださいね。


48 :名無しさん 11/08/08 21:49 ID:FM1nBCCfCy (・∀・)イイ!! (1)
外国企業に技術を売り渡さなきゃ何でもいいよ


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【2:86】自宅・自分用常備薬・愛用薬
[設問] そのままです。あなたが良くお世話になっている、または常に常備
している、または愛用しているお薬を是非お教え下さい。
※名前が判らなければ大体の種別で結構です。詳しくはコメント欄
にて紹介して下さると助かります。

[選択肢] 1: ロキソニン等の痛み止め 2: コンスタン等の睡眠薬 3: アレロック等の花粉症薬 4: 風邪薬 5: 酔い止め 6: 胃薬 7: 生理痛のお薬 8: 栄養ドリンク 9: 傷薬 10: 良く判らないけど医者から出された薬 11: その他 12: ない* 13: モリタポ* 14: 頭痛薬* 15: ないあるよ* 16: 1モリくらいで教えるかよw* 17: 目薬* 18: 正露丸* 19: 整腸剤* 20: 葛根湯* 21: バファリン* 22: 抗鬱剤* 23: 田代さんや酒井さんが好きなお薬は家にはありません* 24: エビオス* 25: 点鼻薬* 26: 睡眠薬* 27: ビオフェルミン* 28: リングルアイビー* 29: バイアグラ* 30: ■■1モリくらいで教えるかよw  ←こいつセンスない* 31: ルル* 32: 御岳百草丸* 33: なし* 34: 小青竜湯(しょうせいりゅうとう)* 35: 精神安定剤* 36: キンカン* 37: ロキソニン* 38: 精液* 39: ナロンエース* 40: ハルシオン* 41: ノーシン* 42: 育毛剤* 43: 鮑* 44: あわび(*´ω`*)* 45: 色々あるよ* 46: ボルタレン* 47: EVE* 48: 膣圧ではなく血圧の薬* 49: パブロン* 50: マキロン* 51: ボラギノール* 52: メンソレータム* 53: かゆみ止め* 54: コーフル* 55: 鼻炎薬* 56: JR貨物* 57: テオドール* 58: ムヒ* 59: エスタロンモカ* 60: ジキニン* 61: ドクターペッパー* 62: リタリン*
[実施期間] 2011年8月5日 23時27分 〜 2011年8月6日 6時37分

77 :名無しさん 11/08/06 03:19 ID:9Mt8OX-zFr (・∀・)イイ!! (0)
ヘルニア持ちなのでロキソニン
これ単体だと胃を痛めるのでムコスタ(胃薬)も併用


78 :名無しさん 11/08/06 04:03 ID:CnR2gM9Q8K (・∀・)イイ!! (0)
腹壊しがちなんでビオフェルミンにはお世話になってます。


79 :名無しさん 11/08/06 04:36 ID:vrNYGLTOvn (・∀・)イイ!! (1)
タイレノールFD、水なしで、空腹時にも飲める頭痛薬。
いつでも使えるように常に持ち歩いてる。

最近はそうでもないが、以前は頻繁に頭痛になってたのでこれが必須だった。


80 :名無しさん 11/08/06 05:44 ID:mgoqw_-i,f (・∀・)イイ!! (0)
リングルアイビーは抜群の安定感(*´ω`)b

ちょっと引いちゃう位の緑色がまたイイ


81 :名無しさん 11/08/06 05:54 ID:42G,ujfJlY (・∀・)イイ!! (0)
太田胃散
年取ると油物がきつくって…


82 :名無しさん 11/08/06 06:16 ID:1tA5NPqDf, (・∀・)イイ!! (0)
ケロリン


83 :名無しさん 11/08/06 06:27 ID:uCNkhFFYDR (・∀・)イイ!! (0)
今の時期、よく蚊に刺されるのでかゆみ止めは常備薬。


84 :名無しさん 11/08/06 06:32 ID:xpcTXTXlHG (・∀・)イイ!! (0)
エビオス毎日規定量の30錠がんばって飲み下してます。
慣れるとエビオス独特の芳香とグビグビ飲み込む喉越しがクセに。


85 :名無しさん 11/08/06 18:03 ID:roMTVu9spl (・∀・)イイ!! (0)
>>63
それ手術した方が良いよ。悪化することはあっても良くなることないもの
高周波焼灼術なら日帰りで出来る。普通の診察台でやるから時間も大してかからない
重度だと入院しての切除術とかになるけど、それでもやらないよりはずっと楽


86 :名無しさん 11/08/08 21:47 ID:mfYiDoz6JD (・∀・)イイ!! (0)
>>85
俺は>>63ではないけど、レーザー治療で良くなる程度の軽症状なら常時鼻腔が塞がるところまでいかないんじゃないかな
>>63が市販の点鼻薬を使ってその場しのぎを続けてるとしたら、即座に耳鼻科にいくことをおすすめするが

重度のアレルギーや副鼻腔炎だと下鼻甲介粘膜の切除とかだよね……
俺も医者に提案されたが、一週間ほどの入院が必要といわれて断念した
で、かわりにレーザー治療を一度試したことがあるが、
術後一週間はかさぶたになってて呼吸ができない→効果を実感できたのは2週間程度だった
今も飲み薬を常用して症状抑えてる

>>84
よう兄弟
昼に飲むの面倒だから朝10錠、夜10錠だがエビオスのおかげで調子いいぜ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【3:3】叩かれないのは?
[設問] AKBに在りながら、アンチが割と少ないメンバーって誰だろう?
ある程度有名なメンバー限定で。

[選択肢] 1: 篠田麻里子 2: 宮澤佐江 3: 小嶋陽菜 4: 渡辺麻友 5: 柏木由紀 6: 高橋みなみ 7: 秋元才加 8: 大島優子 9: 板野友美 10: 前田敦子 11: 有名なメンバーではいない 12: モリタポ
[実施期間] 2011年8月6日 22時58分 〜 2011年8月8日 22時58分

2 :名無しさん 11/08/07 19:03 ID:01dKTzNGZ1 (・∀・)イイ!! (0)
なっちゃん


3 :名無しさん 11/08/08 17:39 ID:Vf48glgK5x (・∀・)イイ!! (0)
峯岸みなみが居ないとは話にならない。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(199人)を見る]

【4:45】アハ体験の人
[設問] 茂木健一郎「韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。
幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです」
(Twitter http://twitter.com/kenichiromogi/status/96970658772291585

[選択肢] 1: モリタポ 2: 同意 3: 不同意 4: その他
[実施期間] 2011年7月31日 18時36分 〜 2011年7月31日 19時23分

36 :名無しさん 11/07/31 19:26 ID:-TfcJ6NqKi (・∀・)イイ!! (10)
何かあれば日本国旗燃やしたり動物殺したり
そんな国をよいしょするテレビ局とシンパが気持ち悪い


37 :名無しさん 11/07/31 19:27 ID:NheUFDQSa- (・∀・)イイ!! (8)
>幼稚な自国文化主義
その言葉は韓国の奴らに言ってくれよ…


38 :名無しさん 11/07/31 19:28 ID:MzmvRdALOV (・∀・)イイ!! (4)
つうかこんな脱税エセ科学者の言うことをいちいち気にするな


39 :名無しさん 11/07/31 19:40 ID:CGhuCvIUAs (・∀・)イイ!! (5)
結局何で朝鮮流が流行ってるの?
格安で番組配信できる事だけがメリットなの?
そのまま流しても高視聴率が取れるように情弱主婦を誘導してるとか?
朝鮮てWikipediaに百科事典を無料開放してネット上の歴史認識も塗り替えようとしてるよね?
フジテレビは朝鮮に乗せられて歴史捏造の手助けをしてるように見える


40 :名無しさん 11/07/31 20:05 ID:fS_OYtwqhI (・∀・)イイ!! (8)
韓国文化が悪いんじゃなくて意図的に韓流ブームを作ろうとするメディアが悪い


41 :名無しさん 11/07/31 21:00 ID:_Q4Nq_HUcJ (・∀・)イイ!! (6)
韓国がやっていたような「特定他国文化の排斥運動」ではないよ。
「物事を伝える姿勢がおかしい放送局のボイコット」なのにな。


42 :名無しさん 11/07/31 23:02 ID:EAxh7P-hQe (・∀・)イイ!! (3)
韓国文化を過剰プッシュする意味が分からない。それこそメディアに釣られる頭の弱い人間が
韓流ブームに乗っかって日本の文化が全く国民にとって不必要になってしまったら
日本が弱体化するだけだろ


43 :名無しさん 11/08/04 07:19 ID:eYc3JGB32A (・∀・)イイ!! (1)
>>39
今やった寒流対策ではないよ
バブル以前からクズTVは寒流対策やろうとし、深夜をテストにしてやった
当時は時代もあったのでいくら宣伝しても時間帯も含めて自然消滅
クズは格安とかわめいているが実際はでたらめのウソ
他局は興味なかったし見ていないが、クズTVのように寒流は手を出すほど
落ちぶれていなかったはず


44 :名無しさん 11/08/04 07:52 ID:rfJbH9ewKt (・∀・)イイ!! (-1)
ローカル放送局ではけっこう独自の韓流ドラマ枠があったりするな。
あーゆー昭和ノリの恋愛ドラマや時代劇は日本じゃあんま作んなくなったから
(なにせ水戸黄門すらコンテンツ終了のお報せをしてしまう昨今だからね)、
年金生活するような年齢層にはなかなかウケがいい。

まーよーするにアレだ。広告料とコンテンツの不足でローカル局化しつつあるキー局にとって、
その両方を賄えるいい機会だったってわけだ。地デジ化での設備投資も回収せなならんだろーし。
ところがキー局視聴層のメインは昭和ノリについていけない若い世代だったというわけで。
加えて情報番組でも露骨に喧伝されては悪目立ちもしてしまうわな。ま、不況が悪いw


45 :名無しさん 11/08/08 16:01 ID:r5xyiayc7E (・∀・)イイ!! (0)
ユンソナ:韓国では〜
アハ体験:脳科学では〜


[アンケートの結果(501人)を見る]

【5:53】おっぱい鑑定
[設問] まずはリンク先の絵を見てほしい(リンクを踏みたくないという方はモリタポをどうぞ)。
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1108.php#new4
URLは電撃文庫の公式ページで、問題の絵は、竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム3』の表紙に描かれている女の子だ。
俺は、この女の子が身体全体に対して、おっぱいの間が空きすぎて不自然に感じた。
希望的観測で、ノーブラだから形が崩れて不自然に見えるのではないか、とも思ったんだが…。
みんなはどう思う?
絵それ自体に問題はないと考えた方は、女の子がブラをつけているかどうかまで踏み込んで考えてみてほしい。

[選択肢] 1: 絵の描き方に問題あり(だからおっぱいが変に見える) 2: 絵の描き方に問題なし/女の子はブラをつけている 3: 絵の描き方に問題なし/女の子はノーブラ 4: 童貞は素数でも数えてろ 5: その他 6: モリタポ(リンクを踏みたくない) 7: 鮑* 8: 偽乳* 9: おっぱいが好きです(*´ω`*)* 10: どうでもいい* 11: ぱんつはいてない* 12: 乳袋* 13: そんな人もいる* 14: おっぱい* 15: パンツの上からでもいいので上戸彩ちゃんのお股の匂いを嗅いで…*
[実施期間] 2011年8月6日 19時44分 〜 2011年8月6日 21時21分

44 :名無しさん 11/08/06 21:00 ID:GNBdCT_erK (・∀・)イイ!! (0)
俺今風呂からあがって全裸です


45 :名無しさん 11/08/06 21:02 ID:OKCpFVOHyd (・∀・)イイ!! (1)
谷間が広い女の子は存在する


46 :名無しさん 11/08/06 21:04 ID:ks1IGnsicL (・∀・)イイ!! (0)
増量カップの方が乳房より大きいとこうなる


47 :名無しさん 11/08/06 21:06 ID:2WB8aKA4Xj (・∀・)イイ!! (1)
乳袋はもう記号として成立しちゃったね


48 :名無しさん 11/08/06 21:07 ID:xMiQaMrBXy (・∀・)イイ!! (0)
おっぱいに罪はない


49 :名無しさん 11/08/06 21:09 ID:QDchVPdEOF (・∀・)イイ!! (1)
シリコン入れてブラつけてないのに不自然に形を保ってる乳とか
ブラつけてない、腕ではさんでるわけでもないのに谷間が出来てる2次胸とかのが好みじゃないので
やわやわ柔らかそうで好きですけれども
これはちょっと服のデザインがそもそもおかしい気がしますけれども


50 :名無しさん 11/08/06 21:10 ID:ZtDdBN8W3z (・∀・)イイ!! (1)
入れ乳の可能性あり


51 :名無しさん 11/08/06 21:11 ID:lQXuYGHpcX (・∀・)イイ!! (1)
ブラつけてあれはないわな。
絵が下手か、ノーブラかの二択だろ。


52 :名無しさん 11/08/08 12:33 ID:uCa3EpZo-8 (・∀・)イイ!! (0)
乳が離れすぎてる
PADでずれてる可能性あり


53 :名無しさん 11/08/08 14:24 ID:AoYXMJ33Rr (・∀・)イイ!! (0)
ムフッ・・世の中のオッパイは10人十色ww
こんな乳も魅力でしゅ!!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【6:20】どっちが安全?
[設問] 次の二つの鉄道から安全だと思う方を選択してください。

[選択肢] 1: 中国の高速鉄道 2: JR貨物 3: モリタポ
[実施期間] 2011年8月1日 19時22分 〜 2011年8月1日 19時40分

11 :名無しさん 11/08/01 19:39 ID:5Od0Z7k5s, (・∀・)イイ!! (0)
JR貨物より、JR西日本と比べたい(福知山線事故の映像を流しながら)


12 :名無しさん 11/08/01 19:40 ID:9ZFktcoKxy (・∀・)イイ!! (2)
JR貨物一択


13 :名無しさん 11/08/01 19:40 ID:6QLCTAb7wf (・∀・)イイ!! (2)
はじめて「JR貨物」って答えたw


14 :名無しさん 11/08/01 20:48 ID:URkZhrjCDW (・∀・)イイ!! (3)
国鉄貨物の時代に
駅に止まってた貨物列車見てたら
乗務員さんに「車掌車に乗ってくか?」と
言われたことがある


15 :名無しさん 11/08/02 02:29 ID:evsvImsFFX (・∀・)イイ!! (1)
通勤途中にJR貨物の駅のそばを通る。巨大。


16 :名無しさん 11/08/02 07:37 ID:bIlprBcj_L (・∀・)イイ!! (1)
「JR貨物」という選択肢がこんな所で役に立つなんて


17 :名無しさん 11/08/02 08:43 ID:R3qxT33hu, (・∀・)イイ!! (1)
>>14
今みたいに基地外が少ない20年前は比較的のんびりした
時代だったぜ。折れも某私鉄の車掌室見てみる?と言われたっけ
もちろん停止中とはいえ丁寧にお断りしたけどな


18 :名無しさん 11/08/07 23:31 ID:pXBTXuDKZB (・∀・)イイ!! (2)
中国に安全な乗物はないだろ?
つーか中国自体、絶対行きたくないな


19 :名無しさん 11/08/08 04:42 ID:hYCvjSb30. (・∀・)イイ!! (0)
>>18
日本にいても上海航空、中華航空、中国国際航空、中国東方航空などの航空機が空から来るから…


20 :名無しさん 11/08/08 09:30 ID:OrpdLrfuyh (・∀・)イイ!! (-1)
>>19
台湾の航空会社が混じってんぞー
・・・まあ過去に日本で大事故起こしてるけど


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:37】特許料の徴収
[設問] B社では商品開発を行い商品の販売を行っていましたが
販売実績は残念ながらヒットしているとは言えないものでした。

ある日業界に新規参入したC社がいきなり大ヒット商品を販売しました。
その商品を調べてみると、B社の技術が多分に含まれており、B社の
特許に抵触する部分がかなりありました。

B社としては長年の苦労の末開発した技術を無断で利用されており、
今までかかった研究・開発費に利益を乗せてC社に請求したところ
C社より、新しい商品開発を阻害する特許権の濫用と反論がされました。

この場合の特許料についてどう思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 意図的に特許権を侵害してるので通常より多く特許料を取る 3: 適正な利益を取れるよう特許料を取る 4: 研究・開発の原価分のみ特許料を取る 5: 自由な商品開発のため特許料を取るべきではない 6: 任意
[実施期間] 2011年8月7日 1時9分 〜 2011年8月7日 10時16分

28 :名無しさん 11/08/07 07:32 ID:hvMUcD3l-u (・∀・)イイ!! (4)
信じて貰えないかもしれないけど
国家が率先して特許侵害を行う国が地球上に存在するらしい


29 :名無しさん 11/08/07 07:35 ID:2nDDuSg6Ce (・∀・)イイ!! (1)
こんなキチガイ企業国内に存在してたら突撃喰らって倒産だろw


30 :名無しさん 11/08/07 08:52 ID:n-YMw9rT2Y (・∀・)イイ!! (1)
バックグラウンドが全く書かれていないから
問題文の内容だけでは何とも言えない
知的高裁で扱うレベルの問題だから
我々素人はどちらとも判断できない


31 :名無しさん 11/08/07 08:58 ID:1.NDqD5eq_ (・∀・)イイ!! (1)
設問を読んでいたらどこの会社かわかってしまったw


32 :名無しさん 11/08/07 09:22 ID:hqIsIVJUqm (・∀・)イイ!! (0)
サムスn
いや、何でもない


33 :名無しさん 11/08/07 09:32 ID:QZxq,k0QRc (・∀・)イイ!! (0)
ひとつ前のアンケも含めてアンケ主は最後の有効選択肢を選ばせたいんだろうってのが見え見えなんだけど
そんなのが通るのは中韓だけなんで、さっさと国に帰ってくださいね。


34 :名無しさん 11/08/07 09:36 ID:yZWa5zduj- (・∀・)イイ!! (0)
Cがシナチョンくさいな
サムチョンあたりの匂いがする


35 :名無しさん 11/08/07 09:54 ID:.PSoQhXT3u (・∀・)イイ!! (0)
訴訟を起こして損害賠償請求した上で、それでもライセンス契約に応じるならば、
適正な利益を取れるよう特許料を取る


36 :名無しさん 11/08/07 10:02 ID:-pM-Xl7K5k (・∀・)イイ!! (0)
お白州で片つけようか


37 :名無しさん 11/08/08 09:28 ID:lviWQcfY0T (・∀・)イイ!! (0)
著作権と特許をゴチャゴチャに捉えている印象


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【8:17】上がれ!! 上がれ!! 上がれ!!
[設問] 何に上がってほしいですか?

[選択肢] 1: 米ドル 2: ユーロ 3: ポンド 4: 豪ドル 5: NZドル 6: スイスフラン 7: 加ドル 8: 日経平均 9: 任意 10: モリタポ
[実施期間] 2011年8月8日 6時36分 〜 2011年8月8日 8時6分

8 :名無しさん 11/08/08 07:25 ID:PJTFAw8JvK (・∀・)イイ!! (0)
アメリカの景気が回復してくれんことには、こっちの商売もどーにも


9 :8 11/08/08 07:27 ID:PJTFAw8JvK (・∀・)イイ!! (0)
あ、ちなみに輸出関連でも観光業でもありません
逆に英語圏のものを日本に持ってくる系の仕事なんですけどね
欧米の景気が悪すぎて持ってくるべき商品が出ないんですよ……


10 :名無しさん 11/08/08 07:34 ID:yHmtyjwqK8 (・∀・)イイ!! (0)
豪ドルずっと張り付いてるんだが


11 :名無しさん 11/08/08 07:46 ID:BQDB4CBWm, (・∀・)イイ!! (0)
なんでYENがないの?w


12 :名無しさん 11/08/08 07:54 ID:6ax2sUQasq (・∀・)イイ!! (0)
全てさがれや。
買い戻してから上がってください


13 :名無しさん 11/08/08 08:00 ID:aiHUiPO0Kp (・∀・)イイ!! (1)
時給。

選挙戦においてマニフェストで時給1000円を謳っていた
虚言政党があるらしい。


14 :名無しさん 11/08/08 08:06 ID:6nzaHxUTft (・∀・)イイ!! (1)
勇気


15 :名無しさん 11/08/08 08:07 ID:CynX8BPt6c (・∀・)イイ!! (2)
鰻のぼり


16 :名無しさん 11/08/08 08:09 ID:AvYh9iJ60N (・∀・)イイ!! (1)
円高が悪いという一面しか求めていないアンケートに何の意味があるのだろうか


17 :名無しさん 11/08/08 09:03 ID:SDeMoaIQIG (・∀・)イイ!! (0)
晴天の雲の上まで駆け上がる


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:29】江田五月法務大臣
[設問] 「死刑というのはいろんな欠陥を抱えた刑罰だ」として、執行命令をしない見通しを示している江田五月法務大臣ですが、
本当に退任まで執行命令書に署名しないと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: しないと思う 3: どちらとも言えない 4: すると思う
[実施期間] 2011年8月8日 1時2分 〜 2011年8月8日 1時44分

20 :名無しさん 11/08/08 01:18 ID:8b3WFUPbfE (・∀・)イイ!! (1)
まさか千葉景子より阿呆な法務大臣が出てくるとは思わなかった
死刑廃止論者が言うような殺人犯しても死刑にならない世の中なんておかしすぎると思うわ


21 :名無しさん 11/08/08 01:19 ID:anUVfGwy04 (・∀・)イイ!! (1)
好きにやる民主だから行われないかと
法を守らない法務大臣はさっさと辞めろ


22 :名無しさん 11/08/08 01:19 ID:UbPgZQooSi (・∀・)イイ!! (2)
良い悪い別にして執行しないって言ったなら最後まで有言実行でいくべき
誰とは言わないけど自分の発言に責任もてないクズ政治家多すぎだろw

まあそういう思想持ってるなら最初から法務大臣になるなと頼まれても断れって話だけどさw


23 :名無しさん 11/08/08 01:28 ID:819DtxYuER (・∀・)イイ!! (1)
意外と、有名で罪状明らかな犯罪者の死刑だと
いきなりOK出したりするからこのテの主義者は胡散臭い


24 :名無しさん 11/08/08 01:33 ID:vMdahfYkfb (・∀・)イイ!! (2)
チバーバの件もあったし、なんとも云えんのではないかな。
執行しないとか言ってたのに辞任直前に執行しまくるとか、
俺は死刑廃止論者ではないけど、あれはいかがなものかなと。


25 :名無しさん 11/08/08 01:34 ID:Y,oBwIzWVi (・∀・)イイ!! (1)
まーた批判されたらするでしょ


26 :名無しさん 11/08/08 01:43 ID:--qgoxAY6Z (・∀・)イイ!! (1)
千葉の二の舞なんじゃないの


27 :名無しさん 11/08/08 01:43 ID:,NUmUD_zIF (・∀・)イイ!! (0)
人間社会自体がいろんな欠陥を抱えてるし


28 :名無しさん 11/08/08 01:47 ID:LJr23Kd34o (・∀・)イイ!! (0)
江田が死刑になれ


29 :名無しさん 11/08/08 04:51 ID:lp,iP6f_0k (・∀・)イイ!! (0)
G13型トレーラー売りたし


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:21】チュウヒ
[設問] チュウヒという鷹を見たことありますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ありません 3: あります 4: 今、NHKで見た 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2011年8月7日 19時34分 〜 2011年8月7日 20時0分

12 :名無しさん 11/08/07 19:42 ID:kKuYKUgfc9 (・∀・)イイ!! (2)
トビはよく見る


13 :名無しさん 11/08/07 19:42 ID:sTrrorf-NQ (・∀・)イイ!! (0)
今日のNHKアンケか


14 :名無しさん 11/08/07 19:43 ID:mvkvh5rIr2 (・∀・)イイ!! (2)
ムギツク


15 :名無しさん 11/08/07 19:56 ID:1roiMdsAvi (・∀・)イイ!! (2)
がんばれヒヨドリ


16 :名無しさん 11/08/07 19:57 ID:QB2ZTAC2gd (・∀・)イイ!! (2)
巨大な龍 50km/h


17 :名無しさん 11/08/07 20:10 ID:36p,crDDIF (・∀・)イイ!! (2)
次回から選択肢に「またお前か」を加えるように


18 :名無しさん 11/08/07 20:59 ID:vL_9fJjXSp (・∀・)イイ!! (2)
その辺飛んでるわ


19 :名無しさん 11/08/07 21:09 ID:ZCIylj0pj0 (・∀・)イイ!! (2)
いつも飛んでる


20 :名無しさん 11/08/07 21:22 ID:jPAI_SWma. (・∀・)イイ!! (2)
野鳥観察で周りが言ってたのはこれだったか


21 :名無しさん 11/08/08 01:39 ID:kAF5lhrH2r (・∀・)イイ!! (0)
ハリアーだな。一瞬、張飛かと想ったw


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 226252278210421106 1107 1108 1109 11101307156718272074 < >