総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522782104213021384 1385 1386 1387 1388156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:43708.下から見上げればそうでもないが、上から見下ろせば高く感じるのはなんで?(1,001人) 2:43729.トースト用の食パン、何枚切りがいい?(500人) 3:43741.1000森アンケ予選(203人) 4:43735.長時間サーバメンテナンスのお知らせ(1,000人) 5:43661.みなみちゃんって最高だよね(13人) 6:43721.インスマウス面(100人) 7:43722.恵方巻(100人) 8:43719.涼宮ハルヒの憂鬱(4,000人) 9:43716.ゾウを飼育する目的(72人) 10:43710.小沢幹事長にへぇ だめぽを押すとしたら(204人) 11:43714.ゾウを飼育しない理由(120人) 12:43717.預金通帳の「記入済み最終ページ」(1,000人) 13:43668.首都名クイズ(401人) 14:43683.13日の金曜日(200人) 15:43682.クイズ100人に聞きました(100人) 16:43712.ディスクを媒体として販売している商品について(2,000人) 17:43696.部活動をしてましたか?(301人) 18:43713.飼育しているゾウの頭数(203人) 19:43679.相手の考えが分からない時の印象(500人) 20:43709.小沢幹事長が起訴されたら(501人) 21:43647.#34648のアンケ主にならって(478人) 22:43686.次のうち一番面積が小さい島は?(360人) 23:43278.平日と土日祝日どっちが好きですか?(1,000人) 24:43705.カレンダーを買ったあと、すぐ中の写真(or イラスト)を見る?(1,001人) 25:43697.涼宮ハルヒの憂鬱(600人) 26:43690.「1森糞アンケ死ね」を選んだあなた(11人) 27:43706.歯医者さんでの待ち時間とその時なにしてる?(1,000人) 28:43703.今日の予定(300人) 29:43652.映画レビュー、どこで見てます?(1,200人) 30:43598.貧困について(2,000人) 31:43699.ニューブリテン島(20人) 32:43654.やっぱりつかさが嫁(39人) 33:43653.やっぱりつかさが一番(39人) 34:43528.ごちそうさま(1,001人) 35:43635.真冬の夜の謎解き オマケ 解答(158人) 36:43669.あんまん(1,000人) 37:43664.RPGツクールシリーズでどの作品を持っていますか(500人) 38:43680.水玉模様(501人) 39:43671.歩行者天国(201人) 40:43685.Good Morning ティーチャーで好きなキャラクターは?(35人) 41:43684.うちの大家族で好きなキャラクターは?(54人) 42:43677.ナースウィッチ小麦ちゃんを覚えてますか?(300人) 43:43678.Vipperですが(209人) 44:43481.次世代ニンテンドーDS(仮)に望む機能は?(3,000人) 45:43650.そのときあなたは… 第四拾壱節(1,000人) 46:43561.ミステリーサークルはなぜ解明できないの?(1,000人) 47:26560.首都名クイズ(NGアンケ)に注意(500人) 48:43648.ドラクエ9 レア地図(177人) 49:43662.甘酒がナイッ!(1,000人) 50:43660.早く寝なさい!(51人) 51:43609.好きな将棋の駒は?(203人) 52:43659.好きな言葉(201人) 53:43651.Cool ? Hot ? Stupid ? Clever ?(1,000人) 54:43632.大型コインランドリーの使用頻度について(3,000人) 55:43641.ハエとヘリコプター(204人) 56:43645.出がらしかもしれませんが・・・(1,000人) 57:43158.邦楽を聞いて泣いた事はありますか?(300人) 58:43080.nanapiというサイトを知っていますか?(200人) 59:43171.エロいスポーツ(202人) 60:42708.J's Cafeにようこそ!!VOL12  Last Christmas(750人) 61:43626.第86回東京箱根間往復大学駅伝競走への予想ありがとうございました(628人) 62:43646.モリくれた人ありがとう(500人) 63:43629.パソコンが使えない(65歳〜74歳)とご回答の方に質問です(198人) 64:43630.パソコンが使えない(75歳〜84歳)とご回答の方に質問です(79人) 65:43560.女子JC,JK制服スラックス化について。(500人) 66:43423.好きな球団(956人) 67:43607.好きな大相撲の現役力士は?(315人) 68:43621.MASSIVE ACTION GAME(MAG)を知っていますか?(1,001人) 69:43475.旦 緑茶飲んだ後って 旦(300人) 70:43615.パソコンが使えない(65歳〜74歳)とご回答の方に質問です(195人) 71:43639.RPGツクールは好きですか?(1,200人) 72:43608.検索シェア 予備調査(1,000人) 73:43198.ガンダムかマクロスか(77人) 74:43637.ご乱心?(1,000人) 75:43623.閃輝暗点(1,000人) 76:43628.パソコンが使えない(55歳〜64歳)とご回答の方に質問です(200人) 77:43622.私は知恵遅れなのかもしれない(508人) 78:43627.パソコンが使えない(45歳〜54歳)とご回答の方に質問です(127人) 79:43631.パソコンが使えない(85歳〜94歳)とご回答の方に質問です(11人) 80:43596.knowing(2,060人) 81:43612.パスワード(600人) 82:43616.パソコンが使えない(75歳〜84歳)とご回答の方に質問です(75人) 83:43625.パソコンが使えない(45歳未満)とご回答の方に質問です(39人) 84:43614.パソコンが使えない(45歳〜54歳)とご回答の方に質問です(126人) 85:43369.携帯電話を持たない主義の人(300人) 86:43610.パソコンが使えない(55歳〜64歳)とご回答の方に質問です(185人) 87:43618.パソコンが使えない(85歳〜94歳)とご回答の方に質問です(11人) 88:43619.パソコンが使えない(95歳以上)とご回答の方に質問です(14人) 89:43587.正月にセックスをしましたか?(2,400人) 90:43617.パソコンが使えない(45歳未満)とご回答の方に質問です(38人) 91:43597.竹田の(70人) 92:43600.うおおおおおおおおぉぉぉ!!!(307人) 93:43605.ご両親とパソコンのスキルについて(2,002人) 94:40887.牡蛎の食べ方(427人) 95:43606.NHKオンデマンド(1,000人) 96:43599.DS版ドラクエ6を買いますか?(1,000人) 97:43604.test(1人) 98:43457.小沢氏は逮捕されるべき?(750人) 99:43523.DL販売つかってる?(867人) 100:43565.ドラクエ9 すれちがい通信の肩書き(300人) 101:43521.丼物でどれが好き?(1,000人) 102:43569.獣耳(1,000人) 103:43553.はんぺん(2,000人) 104:43559.ニコ生など、インターネットライブ動画放送サービスの利用について(4,000人) 105:43515.僕たち(´・ω・) カワイソス(156人) 106:43545.しりT人気投票(75人) 107:43586.アルファブロガー・アワード2009(1,000人) 108:43567.小沢と言えば(200人) 109:43568.ライブ放送でどんなことをしたことがありますか(500人) 110:43583.ライブ放送の悪い点(500人) 111:43585.2010年参院選議席予想(129人) 112:43570.どのくらいインターネットライブ動画放送サービスを視聴する?(300人) 113:43578.温水洗浄便座(ウォシュレット、シャワートイレ等)の使い方(1,000人) 114:43584.ネットライブ放送への期待(200人) 115:43579.放送サービスを使って放送する頻度は(100人) 116:43558.本能の意味は?(1,003人) 117:43539.ドコモ端末、2ch永久規制へ(500人) 118:43566.16歳のセーラー服(29人) 119:43477.p2 Down?(1,001人) 120:43555.缶コーヒー(500人) 121:43420.ケロロ軍曹(8,000人) 122:42422.福島駅(500人) 123:43526.誰のせい?(301人) 124:43514.お食事案募集(1,000人) 125:43529.DSi/LL未所持の訳(152人) 126:43557.缶コーヒー(500人) 127:36054.クンニって好き?嫌い?(3,000人) 128:43550.そのときあなたは… 第参拾八節(1,000人) 129:43398.自衛隊に入りますか?(76人) 130:43464.トマト(205人) 131:43551.そのときあなたは… 第参拾九節(1,000人) 132:43552.そのときあなたは… 第四拾節(1,000人) 133:43548.The Evaluations(1,000人) 134:43424.理解してくれますか?(1,000人) 135:43384.あはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(1人) 136:43466.あなたが良く食卓でたべる「きのこ」といえば、何きのこになりますか?(2,500人) 137:43542.ストライプ・シープ(1,000人) 138:43533.電子記録媒体(1,000人) 139:43527.ニンテンドーDSiウェア 略して[DSiware](500人) 140:43461.モリタポの消失?(1,000人) 141:43008.撞きまくれ!コソアン除夜の鐘!(3,635人) 142:43180.大佐(76人) 143:43409.「山田」といえば?(1,015人) 144:43391.飼育しているネコの頭数(200人) 145:43524.PSPgoについて(33人) 146:43519.モリタポ通帳おかしい?(501人) 147:43432.元日にオナニーをしましたか?(3,000人) 148:43518.ツールバー(500人) 149:43522.検索(21人) 150:43426.どのようなサービスの会員制サイトを利用していますか?(4,259人) 151:43508.ボーロ(1,001人) 152:43490.そのときあなたは… 第参拾六節(5,448人) 153:43509.時間がたつのが・・・(1,500人) 154:43446.石川議員の逮捕は不当?(1,500人) 155:43397.あなたの望みどおり軍隊がなくなった場合(10人) 156:43357.ごめんね、1森クソアンケで(2,000人) 157:43506.いきものがかり、どの曲が好きですか?(250人) 158:43489.アメリカ合衆国50州の州都なのはどれ?(365人) 159:43512.学力テスト(313人) 160:43501.努力の積み重ねは結果を生む?(302人)

1 2262522782104213021384 1385 1386 1387 1388156718272074 < >

【1:34】下から見上げればそうでもないが、上から見下ろせば高く感じるのはなんで?
[設問] 自然のものでも、建物でも、設置物でも、下から見上げればそうでもないが、上から見下ろせば高く感じるのはなんで?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 気のせいじゃない? 3: 錯覚じゃない? 4: 知らねーよ 5: 俺も今同じこと考えてた 6: 知ってるけど説明するの面倒くさい 7: 知ってるけどお前にいっても無駄だ 8: 知ってるけど教えたくない 9: 知らないし聞きたくもない
[実施期間] 2010年1月29日 20時26分 〜 2010年1月29日 21時13分

25 :名無しさん 10/01/29 21:13 ID:d1tgqPTz,X (・∀・)イイ!! (0)
>上から見下ろせば高く感じる

これのどこに疑問があるのかが疑問


26 :名無しさん 10/01/29 21:14 ID:Vqjg,CSoKm (・∀・)イイ!! (1)
25mプールと25mの建物、長さは同じでも全然見え方は違うだろう?


27 :名無しさん 10/01/29 21:14 ID:_e,xRvDaDp (・∀・)イイ!! (0)
下から見ても十分高いと感じると思うのは俺だけか?
まぁ…考えてる高さに差があるのかもしれんが


28 :名無しさん 10/01/29 21:18 ID:a8,tdjU9-z (・∀・)イイ!! (0)
昼間の太陽と沈む太陽、大きさ同じなのに沈む太陽の方が
大きく感じるだろ? あれは太陽と比較する何らかの対象物が
あると、遠くの物はより大きく見せるという目の働きからくる
例題だと見上げたビルの頂上には何も比較対象がなく、
ビルの上から見た地上は、車等の比較対象となる物が色々ある
つまりはこういうこと


29 :名無しさん 10/01/29 21:26 ID:a8,tdjU9-z (・∀・)イイ!! (1)
連投スマヌが、宮崎駿の「耳をすませば」の、雫がバロンと共に宙を
浮かんでいる方のポスターを見てみ?
背景はイラバードなんだけど、遠くの塔ほど大きく描かれているのは
この目の作用を取り入れたもので、この一種のトリックは、もののけ姫以降の
作品にも受け継がれているから
それはどのシーンか、と聞かれると「説明するのが面倒くさい」になるけどw


30 :名無しさん 10/01/29 21:28 ID:syI1qgiXE- (・∀・)イイ!! (1)
恐怖心が働いているのでしょう。
下から上へ落ちる事は、無いので
上から下を見下ろしたとき
落ちると言う恐怖心の表れで、つい周りを見回してしまう為と
思われます。


31 :名無しさん 10/01/29 21:32 ID:FwfvjXngp3 (・∀・)イイ!! (1)
心太=ところてんくらい使い古されたネタ


32 :名無しさん 10/01/29 21:36 ID:t58oxF3EG, (・∀・)イイ!! (0)
比較するものなのかなー?
例えば水泳の10mのジャンプ台とかは、やっぱ上から見たほうが高く感じるが
プールと天井を比較してるってことか?


33 :名無しさん 10/01/30 07:46 ID:FzvKxJw.pZ (・∀・)イイ!! (1)
>>25
ちゃんと文章の全体読まないと
アンケ主は「高いところから見下ろすと高く感じるのはなんで?」と聞いてるんじゃなくて、
>下から見上げればそうでもないが、上から見下ろせば高く感じるのはなんで?
と聞いてる
つまり、下から見上げようが、上から見下ろそうが、
対象物そのものの高さは同じなのに、高さの感じ方に差が出るのは何故だろう?という疑問


34 :名無しさん 10/01/31 06:30 ID:.dh,tkww,U (・∀・)イイ!! (0)
力士って、テレビで見る時はあんまり身長高く見えないことが多い気がする


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【2:38】トースト用の食パン、何枚切りがいい?
[設問] そのままトーストして食べる食パンは何枚切りがいいですか?

[選択肢] 1: ノーカット 2: 3枚切り 3: 4枚切 4: 5枚切 5: 6枚切 6: 8枚切 7: 10枚切 8: それ以外 9: 森(σ・∀・)σゲッツ!!
[実施期間] 2010年1月30日 19時13分 〜 2010年1月30日 19時34分

29 :名無しさん 10/01/30 19:36 ID:.yIHeIrIPS (・∀・)イイ!! (1)
ふんわりモチモチよりカリカリサクサクが好きな自分は8枚切り
それも100円以下で売られてるような粉っぽい安物の方が食感がいいのよ


30 :名無しさん 10/01/30 19:40 ID:_EOtSEdNsS (・∀・)イイ!! (0)
6か8がちょうどいい
厚いのは角が気になる


31 :名無しさん 10/01/30 19:46 ID:5G8HJOvD7W (・∀・)イイ!! (1)
6枚切りが圧倒してるな
やっぱあれくらいがちょうどいいよね


32 :名無しさん 10/01/30 20:02 ID:1eHSacn,wa (・∀・)イイ!! (2)
薄く切ったパンをかりっと焼いてバターを塗って半日放置
バターの味の染み渡りへにゃっとした食感の中に香ばしい苦味が広がる
これが最高


33 :名無しさん 10/01/30 20:27 ID:bAR-lk-RxJ (・∀・)イイ!! (0)
8枚とかサンドイッチ用の耳無し以外じゃ見た事ないぞ@広島


34 :名無しさん 10/01/30 21:28 ID:XHkiz0R13K (・∀・)イイ!! (0)
18209 [食] 食パン
21850 [食] 食パンは何枚切りを食べますか?


35 :名無しさん 10/01/31 00:29 ID:q..6FgBkMg (・∀・)イイ!! (0)
5枚切りって関西で多いんだっけ?


36 :名無しさん 10/01/31 01:03 ID:Mj8pyOO0Xs (・∀・)イイ!! (1)
2枚ずつ食べるから、奇数枚は困る。
4枚では1枚分の厚さが厚すぎるし、8枚では薄すぎる。よって、6枚。


37 :名無しさん 10/01/31 04:31 ID:8_VCFXW32A (・∀・)イイ!! (0)
6枚切りのハーフパック(3枚入り)というのをスーパーで見るようになりました。
しかしちょっと割高…
8枚切りが安い日はそれを買ってきて、ホットサンドにします。


38 :名無しさん 10/01/31 04:47 ID:0OPhx6q.XX (・∀・)イイ!! (1)
自分の場合、8枚入りのを4枚食べるのが一番一食としては丁度いい。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:12】1000森アンケ予選
[設問] 某スレで乞食が喚いているので1000森争奪戦の予選を行います。
アンケ終了時に回答者数が50人以下の選択肢を選んでいた人が本選に進めます。

[選択肢] 1: 乞 2: 食 3: 死 4: ね
[実施期間] 2010年1月31日 2時57分 〜 2010年1月31日 3時5分

3 :名無しさん 10/01/31 03:04 ID:GrHytzYPPR (・∀・)イイ!! (1)
該当者なしw


4 :名無しさん 10/01/31 03:05 ID:RYNJrnWTAR (・∀・)イイ!! (1)
ワロチ
まさに乞食自滅orz


5 :名無しさん 10/01/31 03:05 ID:pywZWB0FBh (・∀・)イイ!! (1)
見事に全選択肢50人越え
素晴らしいwww


6 :名無しさん 10/01/31 03:05 ID:c_GPpOoWB- (・∀・)イイ!! (1)
みんな自分のことしか考えてないなwww


7 :名無しさん 10/01/31 03:06 ID:J7Ebho4VhT (・∀・)イイ!! (0)
ワロタw


8 :名無しさん 10/01/31 03:06 ID:F,w7QsJBIy (・∀・)イイ!! (1)
そりゃ、こうなるよなww


9 :名無しさん 10/01/31 03:07 ID:tPfUDqZz5, (・∀・)イイ!! (0)
前も似たようなアンケがあったな
予想出来たわwwww


10 :名無しさん 10/01/31 03:09 ID:IIzPwmdidi (・∀・)イイ!! (1)
囚人のジレンマ


11 :名無しさん 10/01/31 03:10 ID:N3OF,pH1B_ (・∀・)イイ!! (1)
おれは一つしか選んでねーぞ・・・


12 :名無しさん 10/01/31 03:11 ID:syMqhfDK0L (・∀・)イイ!! (0)
貧すれば鈍す


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(203人)を見る]

【4:39】長時間サーバメンテナンスのお知らせ
[設問] p2にこんなお知らせがありました。
2010年2月1日(月)午前3時より、サーバ移行メンテナンスを行う予定です。
移行には2日間程度を要す見込みで、その間、サービスは停止となります。

サーバ移行メンテナンスは成功すると思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 成功する 3: 失敗する 4: しらんがな 5: 任意
[実施期間] 2010年1月30日 22時52分 〜 2010年1月30日 23時37分

30 :名無しさん 10/01/30 23:28 ID:iN0QAgebIx (・∀・)イイ!! (1)
2日かけるのはいいけど
快適にしてくれるんだろうな


31 :名無しさん 10/01/30 23:28 ID:lN5Ysplh6f (・∀・)イイ!! (6)
メンテナンス後
   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| (     )  全然ログインできない・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



   ___ガッ∧_∧
  / || ̄ ̄|| (   # )   落ちた!?
  |.....||__⊂     )
  | ̄ ̄\三 | / ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



             ___
            / || ̄ ̄||
            |.....||__||
            ∩∧__,∧.∩
            | (#`Д´)ノ  やっぱりこうなった!
      __.   └‐、   レ´`ヽ   やっぱりこうなった!
  | ̄ ̄\_\/ ̄ ̄ ̄/ノ´`
  |    | ( ./     /



                        ___
                       / || ̄ ̄||
                       |.....||__||
                       ∩∧__,∧.∩
  .                     ヽ(#`Д´)ノ  やっぱりこうなった!
      __.              /`ヽノ   ,ソ    やっぱりこうなった!
  | ̄ ̄\_\/ ̄ ̄ ̄/       ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /           `) )


32 :名無しさん 10/01/30 23:28 ID:NcTpj4yXyU (・∀・)イイ!! (0)
サックサクやでぇ〜と言わせてください。


33 :名無しさん 10/01/30 23:29 ID:-Rq.xWyMRI (・∀・)イイ!! (0)
この期間にiPhoneが再規制になったらと思うとガクブルですだ


34 :名無しさん 10/01/30 23:31 ID:.6rPCXeJ,9 (・∀・)イイ!! (4)
2日かかるって時点で半分失敗してるんじゃないかと思った


35 :名無しさん 10/01/30 23:31 ID:oYW8eSZoil (・∀・)イイ!! (0)
規制されてる俺はカキコ出来なくなった


36 :名無しさん 10/01/30 23:33 ID:viz-JJYq-f (・∀・)イイ!! (0)
利用期間の延長は当たり前だと思うんだがきっとスルーされるんだろうなあ


37 :名無しさん 10/01/30 23:36 ID:kBeCou8_EU (・∀・)イイ!! (1)
きついだろう成功しないと
俺はOCN丸の内だからずっと規制中だったがp2のおかげで2ちゃんできたし
いまは解除中だから関係ないがいつ規制くらうかわからないし
運営頑張れ


38 :名無しさん 10/01/30 23:37 ID:Be,UJbCEJ7 (・∀・)イイ!! (1)
成功はすると思うけど、メンテナンスは
2日でも終わらなくて、もう一日伸びると思う
それにしても、2日もかかるってことは、
DNSサーバなんかもリプレースするんだろうか


39 :名無しさん 10/01/31 03:05 ID:NBIVBfgars (・∀・)イイ!! (1)
成功するが効果無し、かな
糞重いままだと思う


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:8】みなみちゃんって最高だよね
[設問] 便乗ですが、同士諸君に捧げます。
少なくてごめんね。森があんまりなかったんだ。許してください。

あ、可愛いと思う?格好いいと思う?
私はどちらかと言えば格好いいと思います。

[選択肢] 1: 可愛いよ! 2: 格好いいよ! 3: とりあえず俺の嫁
[実施期間] 2010年1月27日 4時11分 〜 2010年1月27日 20時16分

2 :名無しさん 10/01/27 06:20 ID:YZs5n4J,Bc (・∀・)イイ!! (3)
両方だよ!


3 :名無しさん 10/01/27 07:22 ID:lh,By3XXJO (・∀・)イイ!! (3)
格好良さの中の
ゆたかとかに時折見せる可愛さ最高!


4 :名無しさん 10/01/27 08:53 ID:lBoUZEQok_ (・∀・)イイ!! (3)
かっこかわいいと思うよ!


5 :名無しさん 10/01/27 09:43 ID:0Wup7DpDmn (・∀・)イイ!! (3)
クールに見えて表に出さないホットな部分(ゆかりママ談)や
普段は冷静なのに、チェリーが言う事を聞かずゆかりの前で慌てる姿など
このギャップこそが、みなみの真の魅力。
○なんか無くても、そんなの気にする事はないんだよ!


6 :5 10/01/27 09:46 ID:0Wup7DpDmn (・∀・)イイ!! (3)
おおぅ・・・orz

× ゆかりの前で
○ ひよりの前で


7 :名無しさん 10/01/27 13:18 ID:Dz-X,SdlSh (・∀・)イイ!! (2)
おじさんにとってみなみと言うと朝倉と言いたい所なんだが
あだち充のキャラクターは区別がつかないんだな


8 :名無しさん 10/01/31 00:21 ID:g6Dm0wStZY (・∀・)イイ!! (-1)
みなみちゃんファンの皆様に耳寄りなお知らせです。

岩崎みなみの画像、お願いします
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1264858054/


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(13人)を見る]

【6:15】インスマウス面
[設問] 私は鳩山首相の横顔がテレビに映る度に
インスマウス面だな
って思うんだけど
あなたは鳩山首相はインスマウス面だと思いますか?

[選択肢] 1: 鳩山はインスマウス面だ 2: 鳩山はインスマウス面じゃない 3: モリタポ/インスマウス面ってなに?
[実施期間] 2010年1月30日 3時31分 〜 2010年1月30日 3時35分

6 :名無しさん 10/01/30 03:37 ID:o43zKrU1xD (・∀・)イイ!! (1)
ついいんすまうすめんって読んでしまう


7 :名無しさん 10/01/30 03:38 ID:DW,OPN7UDl (・∀・)イイ!! (2)
もうちょっと目が離れてたらあるいはフングルイムグルウナフ


8 :名無しさん 10/01/30 03:39 ID:CEiDL3pLmZ (・∀・)イイ!! (3)
そんなこと言ってると、友○が…窓に、窓に!


9 :名無しさん 10/01/30 03:43 ID:4sEbv0kRZg (・∀・)イイ!! (0)
>>4
分かり易いように「半魚人面」とか「カエル面」にしようかとも考えたんですが
自分が一番しっくりくるなと思ったのが「インスマウス面」だったので
分かり易さよりも感覚を優先してインスマウス面にしました


10 :名無しさん 10/01/30 03:45 ID:TigJsWoGeU (・∀・)イイ!! (0)
>>9
まあいいけど伝わらなけりゃ意味無くね?


11 :名無しさん 10/01/30 03:50 ID:4sEbv0kRZg (・∀・)イイ!! (0)
>>10
そうですね
伝わらないと意味ないですね
知らない人にも伝わるように短い説明ぐらい入れておくべきでした


12 :名無しさん 10/01/30 11:01 ID:.6rPCXeJ,9 (・∀・)イイ!! (1)
「たほいや」で出題されそうな単語だ


13 :名無しさん 10/01/30 11:12 ID:,aN4eA.7vh (・∀・)イイ!! (1)
インスマウス面の解釈自体が色々別れるからな
ヨーロッパ系独特の海の生物への生理的嫌悪の感覚がわからんとちょっと伝わりづらい


14 :名無しさん 10/01/30 15:30 ID:u2FP8aqllh (・∀・)イイ!! (2)
テケリ・リ、テケリ・リ


15 :名無しさん 10/01/30 22:32 ID:-iaI3iey6p (・∀・)イイ!! (1)
なるほど 自民が旧支配者ってことか


[アンケートの結果(100人)を見る]

【7:13】恵方巻
[設問] 恵方巻食べる?

[選択肢] 1: 食べる(巻き寿司) 2: 食べる(巻き寿司以外) 3: 食べない
[実施期間] 2010年1月30日 5時6分 〜 2010年1月30日 5時12分

4 :名無しさん 10/01/30 05:53 ID:7arJUKutPs (・∀・)イイ!! (0)
縁起かつぎや風習に興味はないし、
何より巻きずし自体が好きじゃない買ってまでは食べない
誰かに貰ったら食べるけど方角向いて喋らず一口でとかはせず普通に食べる


5 :名無しさん 10/01/30 07:55 ID:xe_QTA_zFj (・∀・)イイ!! (2)
今年の恵方の方角は「西南西 」だそうです。
恵方の方角に向かって、切らずに無言で、
祈りながら少しずつ食べるのがよいとされています。

「恵方の方角」というのは、その年の福徳をつかさどる歳徳神という
神さまが居る方角だそうです。

切らずに食べるというのは、縁を切らないようにするという意味が
こめられているそうです。

無言で食べるのは、食べ終わるまで願い事を唱え続けるという事を
意味しているそうです。


6 :名無しさん 10/01/30 08:11 ID:qq.fwApe.C (・∀・)イイ!! (2)
ハロウィンも恵方巻きも
ムリヤリ感があって嫌い

3日過ぎて安売りされる豆は
買い込んでオヤツにする


7 :名無しさん 10/01/30 12:22 ID:VvpdXJJEyx (・∀・)イイ!! (0)
恵方巻がまだ普及してなかったときに漫画に出てて初めて知ったんだけど
これってメリーちゃんと羊だったっけ?
覚えてる人いる?


8 :名無しさん 10/01/30 13:50 ID:A9_5zgTsRs (・∀・)イイ!! (0)
これもとは関西圏の文化なんだよね


9 :名無しさん 10/01/30 15:44 ID:Be,UJbCEJ7 (・∀・)イイ!! (0)
標本数が少ないとは言え、恵方巻を食べる割合がこんなに多いとは驚いた
東の方は風習が全然無いからなあ
コンビニ必死だなとしか思わない


10 :名無しさん 10/01/30 17:03 ID:VvpdXJJEyx (・∀・)イイ!! (1)
まあ、経済効果もあるし公益事業として店の戦略に乗ることにするよ


11 :名無しさん 10/01/30 18:14 ID:fEmEdi8d9F (・∀・)イイ!! (0)
もし食べるとしても、「恵方巻」としてじゃなくて、普通の寿司として食べると思う。


12 :名無しさん 10/01/30 20:29 ID:DzH3OMu_SM (・∀・)イイ!! (0)
恵方巻きハーフ(半分に切ってある)ってのを見た。
反応に困ったわ


13 :名無しさん 10/01/30 20:49 ID:.KpN,c7r1w (・∀・)イイ!! (0)
かんぴょう巻き食べたい
ついでに安売りされんかな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【8:77】涼宮ハルヒの憂鬱
[設問] 昨日のアンケは選択肢ミスがあったのでもう1回立て直させていただきました。
あなたの1番好きなキャラクターは誰ですか?

[選択肢] 1: ハルヒは見ていない/モリタポ 2: 全員好きで選べない 3: 全員嫌いで選べない 4: 涼宮ハルヒ 5: 朝比奈みくる 6: 長門有希 7: 朝倉涼子さん 8: 鶴屋さん 9: 喜緑江美里 10: キョンの妹 11: コンピ研部長 12: キョン 13: 古泉一樹 14: 森園生 15: 朝比奈さん(大) 16: 谷口 17: 国木田 18: 阪中 19: 岡部先生 20: 生徒会長 21: 榎本美夕紀 22: 中西貴子 23: 岡島瑞樹 24: 財前舞 25: シャミセン 26: 中河 27: 吉村美代子 28: 佐々木 29: 多丸圭一 30: 多丸裕 31: 新川さん 32: 橘京子 33: ハカセくん 34: 藤原 35: 周防九曜 36: 長門のマンションの管理人 37: 大森栄二郎 38: 山土啓治 39: 森村清純 40: 鈴木雄輔 41: 三栖丸ミコト 42: 伊集院泰一郎
[実施期間] 2010年1月29日 23時59分 〜 2010年1月30日 15時0分

68 :名無しさん 10/01/30 11:25 ID:iiby7a3eSc (・∀・)イイ!! (-1)
消失長門が無い・・・


69 :名無しさん 10/01/30 11:47 ID:Fv_nXDBGdK (・∀・)イイ!! (-1)
古泉にしようかとも思ったが、票少なそうな生徒会長に入れておいた


70 :名無しさん 10/01/30 12:23 ID:gk2C1hxZdL (・∀・)イイ!! (1)
原作もアニメも見てないけど、ビジュアル的には鶴屋さんが好き


71 :名無しさん 10/01/30 12:25 ID:0ic3W5iLzB (・∀・)イイ!! (1)
朝倉さんはもっと頑張れるはずだ・・・


72 :名無しさん 10/01/30 12:29 ID:TiIVb_LZV0 (・∀・)イイ!! (0)
九曜は黒髪ロングで可愛いのに何故あまり人気が出ないのか
いや、驚愕さえ出れば・・・


73 :名無しさん 10/01/30 12:32 ID:1OdyH9gzlG (・∀・)イイ!! (0)
キョンの妹、にキョンが負けると思って入れたが、微妙に勝っていた。w

SOS団の三人、ちゅるやさん(これは、別キャラな気もするがw)に負けるかな、
と思ったけど案の定だしw


74 :名無しさん 10/01/30 12:56 ID:ynh6qyNJD- (・∀・)イイ!! (1)
国木田は俺の嫁


75 :名無しさん 10/01/30 12:59 ID:f2KofpsPUY (・∀・)イイ!! (1)
         -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、.
        / /" `ヽ ヽ  \
     //, '/     ヽハ  、 ヽ
     〃 {_{       リ| l.│ i|
     レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|
      ヽ|l ●   ●  | .|ノ│
      |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | ,|
      | /⌒l,、 __, イァト |/ |
      | /  /::|三/:://  ヽ |
      | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |


76 :名無しさん 10/01/30 14:12 ID:fzipy3-wpT (・∀・)イイ!! (1)
管理人さんが谷口より人気……。


77 :名無しさん 10/01/30 14:30 ID:uLPKYjHdzF (・∀・)イイ!! (-2)
作品名は聞いたことありますが、中身は全く知りません。

「ハルヒ」って珍しい名前ですね。


>>42
エッ?普通に言えるよ。
だめぽにビビらないか、気にしなければいいだけ。

もちろん読み手にあえて不快感を与えるようなのは推奨出来ないし、
それでだめぽやあぼーんは自然な成り行きだとは思うけど。


[アンケートの結果(4,000人)を見る]

【9:8】ゾウを飼育する目的
[設問] あなたの世帯でゾウを飼育する目的は何ですか?

[選択肢] 1: 近所を威圧する 2: 子どもの頃にいじめられたコンプレックスの反動 3: 戦争・安全保障 4: 残飯処理(人間の残飯をゾウが食べる) 5: 残飯処理(ゾウの残飯を人間が食べる) 6: 荷物の運搬 7: 人間が乗って移動に使う 8: 農耕 9: ゾウ使いの養成 10: その他 11: 佐天涙子の可愛さはレベル5

*
[実施期間] 2010年1月29日 23時0分 〜 2010年1月30日 12時38分

2 :名無しさん 10/01/29 23:04 ID:D0l7jS9JNU (・∀・)イイ!! (4)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |     おしらせだぞう
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||   
   ̄      ̄


3 :名無しさん 10/01/29 23:05 ID:cf-6BwwZ2R (・∀・)イイ!! (1)
糞で紙作ってます


4 :名無しさん 10/01/29 23:10 ID:BVZJdD8Dgy (・∀・)イイ!! (0)
武器がなかった頃はゾウで戦争してたのに、いまはミサイル一発でやられそう。


5 :名無しさん 10/01/30 04:04 ID:Hw2wcNC7l3 (・∀・)イイ!! (0)
わろた


6 :名無しさん 10/01/30 04:27 ID:QKpG_9Eobu (・∀・)イイ!! (0)
昔、兄の
タマタマをゾウの耳に見立て
オチンポをゾウの鼻に見立て
遊んでいたら怒られたことを思い出して
ちょっぴりアンニュイな気分になりました


7 :ハンニバル 10/01/30 09:34 ID:Vi1Q_YQCcz (・∀・)イイ!! (0)
憎きローマを倒すために決まっておるだろう!
さぁ、いざアルプスを越えん!


8 :名無しさん 10/01/30 11:50 ID:VvpdXJJEyx (・∀・)イイ!! (-1)
民明書房の本を読めばわかります


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(72人)を見る]

【10:12】小沢幹事長にへぇ だめぽを押すとしたら
[設問] どっちを押しますか?

[選択肢] 1: へぇ! 2: だめぽ… 3: モリタポ
[実施期間] 2010年1月29日 20時46分 〜 2010年1月29日 20時53分

3 :名無しさん 10/01/29 20:51 ID:U1J-i9k4jg (・∀・)イイ!! (6)
何万回だめぽを押してもまだ足りないくらい


4 :名無しさん 10/01/29 20:52 ID:_GQQ-Mzauw (・∀・)イイ!! (5)
どっちかというと無視を選択したい


5 :名無しさん 10/01/29 20:53 ID:f98r6423cd (・∀・)イイ!! (5)
むしろ秘孔を押したい


6 :名無しさん 10/01/29 20:58 ID:eK5n,8mIRH (・∀・)イイ!! (2)
もうだめぽボタンを押したい


7 :名無しさん 10/01/29 21:05 ID:x_ATIISHKF (・∀・)イイ!! (3)
だめぽ連打する


8 :名無しさん 10/01/29 21:29 ID:VVQZuXZNhZ (・∀・)イイ!! (2)
菅直人のオデコのスイッチを押すとどうなるの?


9 :名無しさん 10/01/29 21:31 ID:1qoNoD2Ta- (・∀・)イイ!! (4)
頻度高すぎ言われまくる


10 :名無しさん 10/01/29 21:49 ID:S8qYRwl3RH (・∀・)イイ!! (6)
だめぽよりあぼーんしたい


11 :名無しさん 10/01/30 08:33 ID:P1bIX-Zb9H (・∀・)イイ!! (1)
当然だめぽだよね


12 :名無しさん 10/01/30 09:15 ID:hLgsCiKFYG (・∀・)イイ!! (4)
だめぼコジキだったら、……とふと思ったら、……心の底から暗黒が押し寄せてきたぞ。


[アンケートの結果(204人)を見る]

1 2262522782104213021384 1385 1386 1387 1388156718272074 < >