総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522782853 854 855 856 85710471307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:74255.濡れ手でもふもふ(500人) 2:74252.最終本音アンケ(385人) 3:74210.ハイビーム自転車の言い分と問題(1,000人) 4:74211.月に趣味にいくらお金をかけていますか?(2,500人) 5:74243.自転車ライトの点滅の是非(1,000人) 6:74250.影武者・徳川家康(500人) 7:74246.キム・ヨナ何回転んだら優勝逃す??(301人) 8:74205.誕生日のおすそ分け(4年目)(1,000人) 9:74225.50モリタポやるから煽らせろ【2014】(200人) 10:74230.精神分析(250人) 11:73976.第90回 東京箱根間往復大学駅伝競走(1,093人) 12:74237.マグロ漁(500人) 13:74235.不快なテレビ・ラジオCM(500人) 14:74240.南蛮(500人) 15:74228.大河ドラマの最高傑作(1,000人) 16:74229.収入と趣味にかけるお金(1,501人) 17:74236.織田信長役に江口洋介って?(300人) 18:74232.好きな豊臣家の家来(800人) 19:74231.ああマトリックス勘違い(250人) 20:74226.知名度調査 2014.1.5(1,000人) 21:74227.車の自動運転機能(300人) 22:74224.遺産争い(142人) 23:74222.推測ファッションアンケ5(500人) 24:74221.ふー(5人) 25:74220.215(5人) 26:74213.お節料理 2014(1,000人) 27:74209.推測ファッションアンケ4(350人) 28:74198.美少年と美少女、どっちの性器を舐めたい?(100人) 29:74208.推測ファッションアンケ3(300人) 30:74207.アムロ名言(300人) 31:74204.推理ファッションアンケ2(400人) 32:74201.比較ファッションアンケ4(410人) 33:74202.推測ファッションアンケ(380人) 34:74203.ララア名言(300人) 35:74199.比較ファッションアンケ3(410人) 36:74200.ウナギの蒲焼(500人) 37:74197.美少年と美少女、どっちの乳首を舐めたい?(100人) 38:74196.美少年と美少女、どっちが好き?(200人) 39:74161.優先して答えたいアンケートのジャンル(3,000人) 40:74194.コスプレ(500人) 41:74190.比較ファッションアンケ2(450人) 42:74188.比較ファッションアンケ(450人) 43:74186.にんにく(4人) 44:74187.ハイビーム自転車(300人) 45:74172.NHKは番組ごとにスクランブル放送出来る(300人) 46:74183.お屠蘇(1,000人) 47:74189.TPP(500人) 48:73501.寒くなりましたね(1,000人) 49:74174.元日にオナニーをしましたか?(1,400人) 50:74181.腕時計(300人) 51:74162.綾瀬、長澤、新垣、堀北、石原、顔にクセがないのは?(500人) 52:74175.美少女は好きですか?(100人) 53:74176.美少年は好きですか?(100人) 54:74115.【ゲイ春】ケツを貸したい演歌歌手は?(2,730人) 55:73934.WindowsXPの使用状況について(5,000人) 56:74166.深海生物ダイオウグソクムシ絶食6年目に突入(200人) 57:74154.謹賀新年トイレアンケ5(600人) 58:74156.紹介されてないのは?(1,500人) 59:74110.年賀状の枚数(3,321人) 60:74165.おせち料理(500人) 61:74164.年収750万円未満の方はお控えください(500人) 62:74158.初夢(301人) 63:74159.男性の乳首を舐めるのは好きですか?(100人) 64:74119.元旦なのに究極の選択(250人) 65:74132.横浜F・マリノス対サンフレッチェ広島(結果)(1,000人) 66:73767.ラスベガスの女キャラ人気投票(996人) 67:74152.シャア名言(301人) 68:74155.乳首を吸いたいアイドル(200人) 69:74149.おっぱいをもみもみしたい女優(300人) 70:74143.2014年に活躍しそうなイケメン(200人) 71:74147.謹賀新年トイレアンケ2(200人) 72:74151.謹賀新年私服アンケ(300人) 73:73990.初詣(3,000人) 74:74150.謹賀新年トイレアンケ4(400人) 75:74144.米コロラド州で嗜好用マリフアナ販売開始、同国初(300人) 76:74146.福袋(500人) 77:74136.オナニー(73人) 78:74145.綾瀬はるかのおっぱい(200人) 79:74103.オナニー(72人) 80:73787.リアルコマ送り経験者に質問です(385人) 81:74121.アニメにいくらお金かけた?(2,000人) 82:74141.さあ、叶えてよ、インキュベーター!!(200人) 83:74135.謹賀新年トイレアンケ(600人) 84:74137.X(100人) 85:74125.まいった(500人) 86:74129.謹賀新年ファッションアンケ 麻衣子4(280人) 87:74126.可朝と小遊三?(500人) 88:74124.年越し(240人) 89:74127.2014年の流行予想(303人) 90:74128.左翼の反対語は?(200人) 91:74122.謹賀新年ファッションアンケ 麻衣子3(450人) 92:74026.シューマッハ氏が事故で昏睡状態(300人) 93:74120.謹賀新年ファッションアンケ(450人) 94:74051.大人のお節料理(1,411人) 95:74032.東十条って(151人) 96:72797.東十条さんへの公開質問状(0人) 97:74109.初詣(2,000人) 98:74054.よいお年を!(2,013人) 99:74117.結局紅白歌合戦見た?(250人) 100:74113.明けましておめでとうございます。(1,077人) 101:74114.年末(100人) 102:74079.原発事故と電力料金(2,800人) 103:74112.おせち(111人) 104:74086.紅白歌合戦(500人) 105:74111.(111人) 106:74106.テレビ朝日「東京で震度6強」と誤報…訂正(250人) 107:65430.大河ドラマ(3,000人) 108:74101.あけおめ!(2,000人) 109:74107.とある元日に起きた不思議な出来事(500人) 110:74099.あけおめ!ファッションアンケ(600人) 111:74100.今年最高の出来事(200人) 112:74095.来年から本気出す(502人) 113:74105.X(100人) 114:74098.ほうふ(101人) 115:74092.お年玉企画と言うにはまだ早いけど3(41人) 116:74090.お年玉企画と言うにはまだ早いけど2(70人) 117:74094.お年玉企画と言うにはまだ早いけど4(39人) 118:74057.ふなえもんツツカナ(310人) 119:74089.お年玉企画と言うにはまだ早いけど(200人) 120:74066.WANTED!(1,000人) 121:74068.モリタポ(1,800人) 122:74069.海外=韓国、中国?(1,000人) 123:74077.そばの6時間(1,353人) 124:74084.今年を振り返って(500人) 125:74080.大掃除(1,000人) 126:73807.12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は(245人) 127:74050.横浜F・マリノス対サンフレッチェ広島(2,500人) 128:74082.好きな季節 春夏秋冬 2013.12.31(300人) 129:74073.2chの規制解除されたけど書き込みに行く?(200人) 130:74070.米国愛国者法の恐怖(300人) 131:74064.ふかぼりアンケ(300人) 132:74042.年末の大掃除(1,001人) 133:74065.アメリカテロの脅威(300人) 134:74062.大変です><(500人) 135:74052.年の瀬ファッションアンケ(600人) 136:74063.ふかぼりアンケ(300人) 137:74061.ふかぼりアンケ(300人) 138:74058.元旦から仕事(300人) 139:74059.今揺れた?(151人) 140:74046.反日政党(251人) 141:74045.年越しそば(2,000人) 142:73791.二者択一(500人) 143:73743.over20fan in 80's idol group(556人) 144:74036.来年の日経平均株価(3,000人) 145:74041.目標達成率(1,313人) 146:73914.光おっさん(172人) 147:74047.ココナッツの匂い(113人) 148:74049.車の運転中に(200人) 149:74048.あまちゃん3人娘(300人) 150:73991.報道しない自由(1,001人) 151:74033.ふかぼりアンケ(227人) 152:74039.【競輪】2013.12.30 KEIRINグランプリ2013 結果(110人) 153:74043.ふかぼりアンケ(300人) 154:74044.ふかぼりアンケ(130人) 155:74038.アクリフーズ群馬工場製の冷凍食品、あるかどうか確認した?(200人) 156:74034.餅つき(1,001人) 157:73997.【競輪】2013.12.30 KEIRINグランプリ2013 優勝者予想(1,000人) 158:74037.年の瀬トイレアンケ13(450人) 159:74031.共産党って(300人) 160:74025.年の瀬N子さん2(450人)

1 2262522782853 854 855 856 85710471307156718272074 < >

【1:23】濡れ手でもふもふ
[設問] モリギフいただいたので、アンケ立てます(第2弾)

子供の頃から猫が好きだったのですが、親にダメだしされ続けて大人になるまで飼えませんでした。
ある日、職場の同僚が友人にもらったという可愛い子猫を見せてくれました。その子猫には兄弟がいて、まだ里親を探しているとのこと。
早速、子猫に会いに行きました。
もう、可愛くってメロメロです。
親にはダメと言われるのは承知で、いざという時は子猫を連れて家を出て暮らす覚悟で連れて帰りました。もう、働いているんだし。
案の定、親父は「そんな汚い猫、捨ててこい」と言いました。
おかんは「おとうさんの言うことを聞きなさい」って感じでした。
おかんはすぐ陥落しましたよー。
スーパーに買い出しに行くと、ついでに猫のおもちゃやおやつを買ってきて、子猫の関心を得ようとがんばっているみたい。
親父はというと、一見無関心ですが、遊びたい盛りの子猫が寄ってきても、振り払ったりいじめたりはしませんでした。
そうこうしているうちに、居間の座布団の上で猫がくつろいでいるのが日常になりました。
そんなある日、親父が居間に手が濡れたままで入ってきました。
手を洗ったけど、タオルが見当たらない様子です。
子猫もいつものように座布団の上で丸くなっていたのですが、親父は子猫の被毛に手をこすりつけてもふもふしました。
子猫は逃げ出すでもなく、親父のなすがままにされている。
 親父、猫は汚いって言ったじゃないか!
 猫の身体が濡れて風邪ひくじゃないか!
二つの想いが交錯して、二の句が告げなかった…。

さて、皆さんに質問です。
猫の被毛で手を拭いたことがありますか?
1モリでごめんね。

[選択肢] 1: あるよ 2: ねーよ 3: 猫以外のもふもふ動物でならあるよ 4: 誰かが拭いているのなら見たことあるよ 5: もふもふ動物は飼ったことがない 6: モリタポ
[実施期間] 2014年1月6日 5時37分 〜 2014年1月6日 8時1分

14 :名無しさん 14/01/06 06:21 ID:Dcb8nWGhGC (・∀・)イイ!! (1)
被毛という言葉を始めて見た


15 :名無しさん 14/01/06 06:25 ID:z,GE8rVGGp (・∀・)イイ!! (0)
1モリ1行!


16 :名無しさん 14/01/06 06:30 ID:Y2YCtFNJk3 (・∀・)イイ!! (3)
       ,-、             ,.-、
     ./:::::\          /::::::ヽ
    /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
    /,.-‐''"´          \:::::::::::|
  /                ヽ、::::|
 /                   ヽ|
 l                         l
. |    ●                 |
 l  , , ,           ●      l   おい、親父タオルで手を拭けよ
 ` 、      (__人__丿    、、、   /
   `ー 、__               /
       /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
       /,          |
      (_/          |  |
        ,         ヽ、_)   ∩
       l           |\  ノ |    
 .       |    ヘ      |`ヽ二 ノ
 .        |   /  \    /
       `ー‐'    `ー‐'


17 :名無しさん 14/01/06 06:45 ID:FxIztlsRBe (・∀・)イイ!! (2)
>>1
まあ、何かの縁があって家にやってきたんだから、
ずっと可愛がってやってね。


18 :名無しさん 14/01/06 07:02 ID:K9nOHRCMbe (・∀・)イイ!! (2)
ちょっと、いい話オチかと思ったら違うじゃないかw
末永く仲良く暮らして下さい
愛する動物がいる生活は心和むよ


19 :名無しさん 14/01/06 07:02 ID:S25JJXSQcz (・∀・)イイ!! (1)
読まない人のためのモリタポ選択肢だろ


20 :名無しさん 14/01/06 07:21 ID:1x_CSke1.d (・∀・)イイ!! (1)
日記書きたいならツイッターなりブログなりにでも書いた方が良い反応貰えるんじゃねーの
ここじゃ煙たく感じる人も多いぞ


21 :名無しさん 14/01/06 07:24 ID:cZophy,zkP (・∀・)イイ!! (0)
それは猫イジメだよね?


22 :名無しさん 14/01/06 07:30 ID:k2BO-hDXdn (・∀・)イイ!! (1)
モフモフこそ至高


23 :名無しさん 14/01/06 07:32 ID:rI8gSeT,U4 (・∀・)イイ!! (2)
親父、天然だろw
猫に愛着わいてるみたいだし悪気はなさそうなだけに、たち悪いな


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:21】最終本音アンケ
[設問] さて、ファッション&トイレアンケもそろそろ終了の頃合いとなりました。
最後に皆様に本音を聞きます。
本アンケシリーズにおいて、「ピッチリした服を好む女性は、尿意を限界まで我慢することを楽しんでいる可能性がある」というテーゼが打ち立てられました。
尿意我慢が好きというのが想像できない方は、そういうファッションの女性には「縛られることが好き」で「М的な」要素があるという理解でも結構です。
さて、あなたはぶっちゃけ、これに同意しますか?同意する場合、このアンケの前からそういう認識はありましたか?

(参考)ピッチリした服の例
http://iup.2ch-library.com/i/i1104963-1388936173.jpg

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2014年1月6日 0時40分 〜 2014年1月6日 3時22分

12 :名無しさん 14/01/06 01:12 ID:cTriE2ywJS (・∀・)イイ!! (0)
コソアン激重だよ
みんな夜中に何やってんだ←


13 :名無しさん 14/01/06 01:26 ID:VvpBpyIsM2 (・∀・)イイ!! (1)
ぴっちりアンケート


14 :名無しさん 14/01/06 01:29 ID:1JSpUXllGK (・∀・)イイ!! (0)
どうして尿意と服装について真剣に考えているのでしょうか?


15 :名無しさん 14/01/06 01:45 ID:M,bk5zMCcL (・∀・)イイ!! (3)
モリタポ回収したらさっさと退散
こんなもん真剣に考えても無駄や


16 :名無しさん 14/01/06 02:16 ID:2rkbPAi-FL (・∀・)イイ!! (0)
1は超能力者。


17 :名無しさん 14/01/06 02:29 ID:_4p,Ejcoqj (・∀・)イイ!! (0)
「ぴっちりした服の女性は尿意を我慢するプレイをしている可能性がある」というのは間違っていると思いますが、
「ぴっちりした服の女性は、尿意を我慢するプレイをしていそう、という印象を受ける可能性がある」というのはたしかにありそうです。


18 :名無しさん 14/01/06 02:47 ID:LKKmuIdFZX (・∀・)イイ!! (1)
×「ピッチリした服を好む女性は、尿意を限界まで我慢することを楽しんでいる可能性がある」というテーゼが打ち立てられました。

○「ピッチリした服を好む女性は、尿意を限界まで我慢することを楽しんでいる可能性がある」というテーゼを植え付けられた

もうピッチリした服を好む女性は、尿意を限界まで我慢することを楽しんでいる可能性があるとしか思えなくされてしまったよ
街中でピッチリした服装の女性を見るたびに「あぁこの人はたぶんおしっこを限界まで我慢して悦ぶ性的指向の持ち主なんだな」と思うようになっちゃったじゃないか


19 :名無しさん 14/01/06 02:49 ID:hF4h3i,QdR (・∀・)イイ!! (0)
完全に同意!


20 :名無しさん 14/01/06 03:01 ID:M1PJLy,ca, (・∀・)イイ!! (0)
次はついに直子シリーズ復活するの?
それとも小の次は大で大便意を我慢するであろう服装を調べるの?


21 :名無しさん 14/01/06 03:10 ID:H3PY0-HXVe (・∀・)イイ!! (3)
「○○系の服装ばかり着ている人は××という嗜好・指向がある」というのは
もしかしたら“大雑把なゆるい傾向”としてあるのかもしれないし、ないかもしれない。
「可能性がある」という意味では同意できるけど、あくまで可能性のお話。
個人的には「そういう人もいるだろうね」とは思う。「絶対いない」というのはないでしょ、と。

しかし、直子シリーズの時もそうだったけど、ファッションは
「本人(性格、体型、その時の気分など)」が
「機能性(動きやすさ、むくみや血流といった身体への負担、温度や湿度の調節、肌触り、防寒など)」や
「デザイン(他人からの印象、自己表現、所属性など)」を
「TPO」と一緒に考えてコーディネートしたりするわけでしょ。
そしてそれらのこだわりや意識が日々強い人もいれば、あまり頓着しない人もいる。

ファッションには「伊達や酔狂」や「痩せ我慢」といった面もあるし、
つまりは「そんな単純じゃないでしょ」ということ。
だからこのシリーズのアンケは、テーゼとしての有効度は高くないと思うし、むしろ予断として
相手への理解の邪魔になりかねないから、害悪だと思う。


[アンケートの結果(385人)を見る]

【3:76】ハイビーム自転車の言い分と問題
[設問] 対向の人の顔を照らすような上方向にライトを向けている自転車がいて、
「安全のため、見つけてもらいやすくするために上向きにしている」(A)
という意見があるようです。

一方で
「対向する歩行者や自転車は、上向きライトは眩しくてまわりが見えなくなるから危険だ」(B)
という意見もあります。

AとBの意見に納得できますか?

[選択肢] 1: 両方納得 2: Aだけ納得 3: Bだけ納得 4: どちらも納得できない 5: モリタポ
[実施期間] 2014年1月4日 17時42分 〜 2014年1月4日 19時44分

67 :名無しさん 14/01/04 20:03 ID:tovG.GL9Oo (・∀・)イイ!! (2)
これ、交差点で停車中にライトを消すかどうかと同じような話だと思うな。
まあ、自分の身を守ることより他人に迷惑かけないことを優先したい人は下向きでいいんじゃないかな?
ただ、車と事故を起こした場合も他人に迷惑をかけることになるというのを忘れちゃいけないけどね。
危険を感じるなら、危険を回避すればいいだけの話。
実はそれだけで交通事故は激減するんだが、危険を感じさせることを避けて事故起こしちゃうという残念な現実がある。

繰り返しになるけど、どっちを優先するかは各々が好きにすればいいと思うよ。
俺は、車運転してるときには交差点でライトを消さないし、対向車がいない場所では原則ハイビームだし
自転車のライトは水平方向に向けて地面は照らさないやw


68 :名無しさん 14/01/04 20:13 ID:9crM4lSQ3I (・∀・)イイ!! (4)
他人に不快な思いをさせるくらいなら危険も顧みない俺かっけーw


69 :名無しさん 14/01/04 20:43 ID:WjPUPyMXcf (・∀・)イイ!! (0)
自転車乗りと自動車乗りが殴りあうスレはここですか?


70 :名無しさん 14/01/04 21:05 ID:-FAIFzpUWf (・∀・)イイ!! (0)
青い目の白人は強い光に弱いからサングラスを使うというけど、その割りに
ハイビームが向こうでは多用されてるらしいのはどういうことだ。


71 :名無しさん 14/01/04 21:28 ID:TiA0h0mMsi (・∀・)イイ!! (0)
>>58
上向きにして地面が照らされてないよりも、ある程度近い距離の地面を照らすようにしたほうが
横/後方からは照らされた地面でも判別できるようになるのよ
勿論横/後方に対しては反射材を活用すべきなのは言うまでもないが


72 :名無しさん 14/01/05 06:02 ID:Qq0j4aGRfy (・∀・)イイ!! (3)
>安全のため、見つけてもらいやすくするために上向きにしている
まずこの前提条件が間違い
車両である自転車は安全確保のためにハイビームが原則
それは歩行者に見つけてもらうためではなく、歩行者を発見して
安全に回避行動をとる事が車両である自転車側の義務であるから

ハイビームか否かってのは歩行者に回避してももらう為めというのは
理由にならんのよ
>>1はハイビームは眩しくてうぜぇくらいの意識だろうけど
通行時の安全確保は車両側の義務であり責任


73 :名無しさん 14/01/05 06:34 ID:tGQlFDmee, (・∀・)イイ!! (0)
>>58
地面が照らされてるか照らされて無いかでかなり違うぞ


74 :名無しさん 14/01/05 13:54 ID:Q9KEz5NSwp (・∀・)イイ!! (0)
法律的なことだけで言うと
車両全般に対しては道路交通法の第52条で夜間のライト点灯の義務と、すれ違いや追走時の減光義務について書いてある。
軽車両の前照灯の仕様については条例で10m先の障害物が確認できるものと書いてある。

道路交通法
(車両等の灯火)
第52条 車両等は、夜間(日没時から日出時までの時間をいう。以下この条及び第63条の9第2項において同じ。)、道路にあるときは、政令で定めるところにより、前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない。政令で定める場合においては、夜間以外の時間にあつても、同様とする。
2 車両等が、夜間(前項後段の場合を含む。)、他の車両等と行き違う場合又は他の車両等の直後を進行する場合において、他の車両等の交通を妨げるおそれがあるときは、車両等の運転者は、政令で定めるところにより、灯火を消し、灯火の光度を減ずる等灯火を操作しなければならない。

東京都道路交通規則
軽車両の灯火
第9条 令第18条第1項第5号の規定により軽車両(牛馬を除く。以下この条において同じ。)がつけなければならない灯火は、次に掲げるものとする。
(1) 白色又は淡黄色で、夜間、前方10メートルの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度を有する前照灯。
(2) 赤色(他の道府県は橙色又は赤色)で、夜間、後方100メートルの距離から点灯を確認することができる光度を有する尾灯。


75 :名無しさん 14/01/05 20:57 ID:Aun3b9HtFQ (・∀・)イイ!! (2)
車と一緒や
田舎は〜とか言ってる奴は常にハイビームを正当化したいか何も知らない奴
人いねえ所でのライトの使い方なんか問題にしてねえんだよ


76 :名無しさん 14/01/06 02:28 ID:wuT09WlUoJ (・∀・)イイ!! (0)
自転車の車輪の横に付いてる普通のライトは
車輪のスポークやリムを照らして、横からの確認が激しく分かりやすいんだよな。
特にタイヤに擦れるハブダイナモは動かすと「ひゅうひゅう」「びゅうびゅう」と音もするし、
歩行者にもわかりやすい。

ハンドルとかに付けられる気の利いた電池式ライトは
横にも光が漏れるがほんのわずかだ。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:56】月に趣味にいくらお金をかけていますか?
[設問] 学校の課題のためにデータ収集させて下さい!
皆様は趣味に『一ヶ月』いくらお金を掛けていますか?
※1000万円以上という方はその他に金額を書いてください
※グラフの色が大変気持ち悪くなると思います

[選択肢] 1: モリタポ 2: 【0円】 3: 【1円以上 1,000円未満】 4: 【1,000円以上 5,000円未満】 5: 【5,000円以上 10,000円未満】 6: 【10,000円以上 20,000円未満】 7: 【20,000円以上 30,000円未満】 8: 【30,000円以上 40,000円未満】 9: 【40,000円以上 50,000円未満】 10: 【50,000円以上 70,000円未満】 11: 【70,000円以上 100,000円未満】 12: 【100,000円以上 150,000円未満】 13: 【150,000円以上 250,000円未満】 14: 【250,000円以上 400,000円未満】 15: 【400,000円以上 700,000円未満】 16: 【700,000円以上 1,000,000円未満】 17: 【1,000,000円以上 2,000,000円未満】 18: 【2,000,000円以上 5,000,000円未満】 19: 【5,000,000円以上 10,000,000円未満】 20: その他 21: thx* 22: パンツの上からでもいいので山岸舞彩さんのお股の匂いを嗅いで…*
[実施期間] 2014年1月4日 18時55分 〜 2014年1月5日 15時48分

47 :名無しさん 14/01/05 02:33 ID:oRgsXjGybH (・∀・)イイ!! (0)
趣味って呼べるものがそれ程ないのが悲しい。
博物館とかまわるのが好きだからその費用を趣味としてみた


48 :名無しさん 14/01/05 04:36 ID:mFPTQ_SiMh (・∀・)イイ!! (0)
スマホが趣味って言う人の思考が良く分からん
基本インフラとして必要なものでその中で娯楽としての用途があるだけじゃね?
実用的な用途が被ってるなら趣味じゃないよ
電力や電話ISPの料金は趣味の費用じゃないでしょ?


49 :名無しさん 14/01/05 05:22 ID:oxSJaBRvBA (・∀・)イイ!! (1)
実益を兼ねたモノを全部外すってなら鉄っちゃんはどうなるw
移動に絶対鉄道を利用しない鉄っちゃんがいたらすごいけど。


50 :名無しさん 14/01/05 07:06 ID:FqF-fv564l (・∀・)イイ!! (1)
サッカー観戦で遠征するのが趣味だが、
試合の日程によって月々の支出がかなり変わってくる。
年間通じたら、ほぼフラットだけど。
J2とかJFLとか、普段行かないような地方都市に行く機会も出来て面白いよ。


51 :名無しさん 14/01/05 08:07 ID:4Kq93aH_wy (・∀・)イイ!! (0)
グラフの色はどうやって決まっているの?


52 :名無しさん 14/01/05 08:16 ID:axbNDyH4jO (・∀・)イイ!! (1)
1000円〜5000円って答えたけど、ネット代とそれが途中から安くなったのと
先行して買い集めたものをバーッと平均化した感じ。でも、先行投資系に
勉強のお金も加味すると5000円〜10000円くらいかもしれん。入れるか入れないか
むずかしいところ。

良く考えるとネットそのものとネットを介してできる趣味がすごく広範で
コスパがいいね。そしてちゃんと総合してよく考えるとけっこう月の趣味の
お金をかけちゃってるんだなと思った。


53 :名無しさん 14/01/05 08:27 ID:HXIWCN32Ya (・∀・)イイ!! (1)
車のレース好きだったのが妙な方向に高じて、自分でも賄える自転車レースを始めてしまった
周囲の選手に比べれば機材道楽しない方なので機材・消耗品で年間数十〜100万以下だけど
近場でレース開催少ない・交通の便悪い・周囲に相乗りでレース行ける仲間もいない田舎なんで
参戦の交通・宿泊費で年間20レースぐらいしか出ないのに120万越え
年間200万オーバーだわ・・・


54 :名無しさん 14/01/05 08:30 ID:7LvmoL7qyj (・∀・)イイ!! (1)
もはや趣味という趣味が無い。。。


55 :名無しさん 14/01/05 14:07 ID:Prdk2MxFs7 (・∀・)イイ!! (0)
悪いことは言わないからさ、課題のアンケートならもうちょっときちんとしたサイトでやれよw


56 :名無しさん 14/01/06 01:48 ID:8TR.EIZYY. (・∀・)イイ!! (0)
>>48
車が趣味とか、自転車が趣味という人も理解できない?

スマホのハックは充分に趣味と言えるものだよ。
ハックというほどじゃなくても、いじくり回すこと自体を目的にできるしね。
タブレットやパソコンも同様。

ちなみに電話ハックなんて趣味も存在するw


[アンケートの結果(2,500人)を見る]

【5:67】自転車ライトの点滅の是非
[設問] 自転車のライトに「点滅ライトを使用すること」自体について
ご自分自身の考えに近いものはどれですか?

注1)点灯との併用は考慮しないものとします
注2)ここでいう「点滅」とは2Hzなどの明らかに点滅していると認識できる程度のものを指し、200Hzのような点滅して見えないものを除くものとします  

[選択肢] 1: 前後とも点滅ok 2: 前点滅はダメ 3: 後ろ点滅はダメ 4: 前後とも点滅はダメ 5: モリタポ
[実施期間] 2014年1月5日 22時11分 〜 2014年1月6日 0時1分

58 :名無しさん 14/01/05 23:58 ID:QZaV_61jyA (・∀・)イイ!! (1)
前に白色の前照灯(常時点灯)と点滅の両方付けてる
後ろは赤の点滅だけだな


59 :名無しさん 14/01/05 23:59 ID:33Wah0_Xxh (・∀・)イイ!! (2)
点滅させるまでも無く
自転車のライトはハンドルに合わせてフラフラ動くから一発でわかるがな


60 :名無しさん 14/01/06 00:00 ID:JBdT3KQgBz (・∀・)イイ!! (1)
深夜に無灯火自体がおかしい、自殺行為と同じ。
自転車は「如何に目立つか」を考えた方が良い。


61 :名無しさん 14/01/06 00:07 ID:ssqMuz.Rlq (・∀・)イイ!! (1)
自転車のライトにはまだまだ進化の余地がありそうだ。
ただし警察の利権を増やす事だけは断固拒否する。


62 :名無しさん 14/01/06 00:09 ID:Jk.0fF5-uG (・∀・)イイ!! (1)
後点滅は追走して常に目に入るので悪天候時以外はNG。
テール・フォグランプを悪天候時以外に点灯している車と同じで
追走者の視界を妨げるので迷惑というか危険。
前点滅は車のミラーなど視野外で気付きやすいのでアリ。
どちらにしても光軸は適度に下げるべき。


63 :名無しさん 14/01/06 00:15 ID:BC.nObx9E, (・∀・)イイ!! (1)
夜でもかなり明るい街中では、自転車のライトの大きさ・明るさだと他の光に紛れ
点灯では視認性が悪いこともあるので、むしろ点滅推奨な気がする

自分は今は二灯体制だけど、一灯だけの頃は
暗い道では点灯、それでは目立ちにくそうな明るい場所では点滅に切り替えてた
後ろは反射板をシートステーなどに貼って、ライトは結構明るいのを点滅が基本

自分は明るい色+反射プリントの服着るか反射帯着用がデフォだからそれで済むけど
黒っぽい服着てる人は点灯点滅併用して欲しいわなー


64 :名無しさん 14/01/06 00:16 ID:vHO-nTooP5 (・∀・)イイ!! (1)
安全のための仕組みを取り入れるのは賛成だが、まずは交通ルールをしっかり指導しようぜ。


65 :名無しさん 14/01/06 00:20 ID:iAT8Xnw7Gh (・∀・)イイ!! (1)
>>57
それは極論すぎるなあ
それなりに安全に走れる視認性は得られてると思う


66 :名無しさん 14/01/06 00:36 ID:MVswxvr2e6 (・∀・)イイ!! (1)
>>64
自転車の講習会ってだいたい小学生くらいのときに受けるだけだもんな
でもって道交法の細かいところはけっこう改正されているので
自分が習ったときの知識が古くて役に立たなくなってたりする


67 :名無しさん 14/01/06 00:51 ID:qdhuXiaBFD (・∀・)イイ!! (1)
もはや歩くときに自分のカバンに点滅赤ライトつけて歩いてる。
細い道歩くときはつけてない時より車が横によって避けて走ってくれて安全。
前は懐中電灯で足元見ながら歩いてる。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:21】影武者・徳川家康
[設問] 正月、西田敏行(家康役やるの何回目だよw)主演の影武者・徳川家康
は見ましたか?

[選択肢] 1: 見た(面白かった) 2: 見た(普通) 3: 見た(つまらなかった) 4: 見てない 5: モリタポ
[実施期間] 2014年1月5日 23時59分 〜 2014年1月6日 0時41分

12 :名無しさん 14/01/06 00:06 ID:rbqDZhfi9T (・∀・)イイ!! (1)
地デジ化以降テレビ無いです

葵〜徳川三代〜以降西田敏行は二代将軍徳川秀忠なイメージで
徳川家康は津川雅彦かな


13 :名無しさん 14/01/06 00:06 ID:Dcb8nWGhGC (・∀・)イイ!! (0)
全然知らないと思ったらテレ東かよ


14 :名無しさん 14/01/06 00:10 ID:gv8YXTA88_ (・∀・)イイ!! (0)
更科六兵衛


15 :名無しさん 14/01/06 00:13 ID:OL73,CiD9I (・∀・)イイ!! (1)
今年になってからまだ一度もテレビ見てない


16 :名無しさん 14/01/06 00:15 ID:n_.pdvK8RZ (・∀・)イイ!! (0)
葵以外でも功名で家康やってたしな


17 :名無しさん 14/01/06 00:15 ID:vHO-nTooP5 (・∀・)イイ!! (0)
西田敏行は吉宗のイメージが強いかな。


18 :名無しさん 14/01/06 00:25 ID:zQKcab_1Sc (・∀・)イイ!! (0)
母が見てたので、食事しながらぼんやり見たが
特に面白くも、嫌悪感を抱くほどでもなかったな
でも地上波で毎年恒例の時代劇を長時間やるぜ!っていうテレ東の心意気は好ましい


19 :名無しさん 14/01/06 00:36 ID:oXVrrJA,6F (・∀・)イイ!! (0)
どの局で何時にやってたんだよ


20 :名無しさん 14/01/06 00:36 ID:yOUxlRgenu (・∀・)イイ!! (0)
>>16
確か大河『おんな太閤記』でも家康役だったはず。

と思ったらフランキー堺だった。私は貝になりたい。


21 :名無しさん 14/01/06 00:39 ID:XL8rFgwztp (・∀・)イイ!! (0)
ごめん、見なかった。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:28】キム・ヨナ何回転んだら優勝逃す??
[設問] キム・ヨナが227点で韓国選手権を優勝したらしいですが、
キム・ヨナは一体何回転んだら優勝を逃していたと思いますか?

[選択肢] 1: 1回 2: 2回 3: 3回 4: 4回 5: 5回 6: 6回 7: 7回 8: 8回 9: 9回 10: 何回転んでも優勝 11: 知るかボケ 12: もりたぽ
[実施期間] 2014年1月5日 22時33分 〜 2014年1月5日 22時47分

19 :名無しさん 14/01/05 22:37 ID:,hoJyeQfD0 (・∀・)イイ!! (1)
金妍兒以外にも朝鮮人スケーターいるの?


20 :名無しさん 14/01/05 22:38 ID:,C5AIvIC,Y (・∀・)イイ!! (2)
東十条氏が365点で2013年引きこもり王選手権に優勝したらしいですが、
東十条氏は一体、年間何回外出したら優勝を逃していたと思いますか?


21 :1 14/01/05 22:39 ID:1mdaXYgflJ (・∀・)イイ!! (3)
>>20
だめぽ


22 :名無しさん 14/01/05 22:40 ID:MQl.WSulS, (・∀・)イイ!! (3)
滑らなくても優勝だよ


23 :名無しさん 14/01/05 22:42 ID:Gu0HepC--J (・∀・)イイ!! (0)
7転び8起き


24 :名無しさん 14/01/05 22:42 ID:s0woz9NqTU (・∀・)イイ!! (2)
>>21
引きこもり王おめでとうございます。
もっと誇っていいんですよ?


25 :名無しさん 14/01/05 22:44 ID:Ufc,dIOA-, (・∀・)イイ!! (3)
バンクーバーの現地メディアにも「ユナや息をするだけで加点される」って皮肉られてた


26 :名無しさん 14/01/05 22:48 ID:2uHY4dpPrW (・∀・)イイ!! (1)
買収できなきゃ出ないもんね


27 :名無しさん 14/01/05 22:54 ID:NGfnVyQiXc (・∀・)イイ!! (1)
>>20
不覚にもワロタw即反応されてるし


28 :名無しさん 14/01/06 00:22 ID:O5YePKQS_c (・∀・)イイ!! (1)
ムウ、あ、あれはもしや伝説の猪木アリ状態


[アンケートの結果(301人)を見る]

【8:38】誕生日のおすそ分け(4年目)
[設問] このアンケも4年目となりました。
本日、1月4日は私(アンケ主)の誕生日です。
幸せのおすそ分けということで、
モリタポの数も対象人数も少ないですが、モリタポを差し上げます。

どなたか分かりませんがモリタポギフトを頂きました。ありがとうございます。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: おめでとう* 4: おめ* 5: thx* 6: その他* 7: にゃんぱすー* 8: お誕生日おめでとうございます* 9: あけおめ*
[実施期間] 2014年1月4日 13時22分 〜 2014年1月4日 16時8分

29 :名無しさん 14/01/04 14:08 ID:DL0yYSWPB- (・∀・)イイ!! (1)
祖母と同じ誕生日だ。
おめでとう!


30 :名無しさん 14/01/04 14:18 ID:V2lAAgK,.r (・∀・)イイ!! (0)
おめ


31 :名無しさん 14/01/04 14:22 ID:Wv5qHxUP0h (・∀・)イイ!! (1)
誕生日おめでとう♪
でも、誕生日のモリは、年齢と同じモリ数にするっていうならわしなんです。


                                うそ


32 :名無しさん 14/01/04 14:54 ID:jNc3LUl7WL (・∀・)イイ!! (0)
にゃんぱすー


33 :名無しさん 14/01/04 14:56 ID:F5D2WVFN0n (・∀・)イイ!! (0)
幸せは見つかりましたか(`・ω・´)おめでとう


34 :名無しさん 14/01/04 14:59 ID:J2HxtU1WYT (・∀・)イイ!! (0)
おめ!


35 :名無しさん 14/01/04 15:03 ID:WjPUPyMXcf (・∀・)イイ!! (1)
誕生日なのに自らモリをプレゼントをするとはなんていい人なんだ


36 :名無しさん 14/01/04 15:25 ID:7rsACNTbjL (・∀・)イイ!! (0)
結構この聖なる日に生まれた選ばれし者達は多いのな
何故なら私達は特別な存在だからです


37 :名無しさん 14/01/04 15:52 ID:SuH_EqJQCc (・∀・)イイ!! (1)
   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         おめ!
  ノ ̄ゝ


38 :名無しさん 14/01/05 21:25 ID:cWBFs-KPAA (・∀・)イイ!! (1)
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:22】50モリタポやるから煽らせろ【2014】
[設問] ※ 26372 から早 5 年半。パワーアップして戻ってきたぜ!

よく 1 モリタポのアンケートとかあるじゃん。
なにあれ? なんでお前らあんなのに回答してんの?

1 モリタポだよ? 1 モリタポ。円換算して 0.1 円。
0.1 円てwww
漏れの給料に換算すると ∞ 秒ぶんだよ?

アンケートページに辿り着くのに 10 秒、
アンケート読むのに 10 秒、
回答するのに 10 秒、
目を休めるのに 10 秒、
モリタポ振込メール受信するのに 10 秒、
メールを既読にするのに 10 秒、
計 60 秒かかるよね。

働けば 0 円もらえるだけの時間を浪費して、
得られるのは た っ た の 0.1 円。
むなしいと思わないの?www

まあ、何を言いたいかといえば、
アンケ立てるやつはケチケチしないで
50 モリタポとか 100 モリタポとか払えってこった。

悔しかったらなんかコメント書けば?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ぬるぽ 3: ちんぽっぽ 4: まんこ^^ 5: うるせーw 6: そうだね 7: 正論 8: よく言った! 9: いじめないで>< 10: わーいわーいありがとう 11: どこを縦読み? 12: イケメン乙 13: だとコラ 14: それでもいい 15: ちくしょーーーーーーーーーー 16: 眠い 17: ありがとう 18: ま、そうなんだけどね。モリタッポ♪ 19: なんかもう必死でしょー 20: ええんや 21: (^ω^;) 22: ニートなんでそれも大事。 23: uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee 24: くれよ 25: 暇つぶしだし 26: ( ・´ー・`) 27: 日本語でおk 28: 何を語ればいいんだ? 29: もりくれ 30: tuka目休めたりしねーwwww 31: 後半部には共感 32: うむ 33: ぐわばばば 34: ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー 35: しかし目の前に人参がぶら下がってたら、コストなど頭から吹っ… 36: フーン 37: ヾ(*´∀`*)ノ50 38: 乙。 39: 5  0  森 40: 翠星石ですぅ 41: (-_-) 42: ちょっと同意 43: どうでもいい 44: うんこ 45: 931 46: 悔しいけど反論できません 47: もりぽ 48: オチンチン気持ちいい 49: ナイス! 50: うはwwwwwありがとうwwwwwww 51: ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ 52: GJ 53: / 54: a 55: せんきゅー 56: あそびにめくじらたてるな あらしにかまうのはあらし 57: なんでコソアンが労働になるんだ?バカか? 58: 駄目、やじりいけない、絶対 59: しゃぶれよ 60: メールの自動振り分け機能おいしいです(^q^) 61: PCが壊れた 62: 回答はプライスレス 63: 三行以内で頼む 64: そのとおり 65: はい? 66: クソアンケ撲滅キャンペーン最高!! 67: >< 68: いいじゃんか。人それぞれで。 69: 任意 70: 読んでるよゆうねーよw* 71: 久しぶり* 72: z*
[実施期間] 2014年1月5日 7時7分 〜 2014年1月5日 7時32分

13 :名無しさん 14/01/05 07:21 ID:avp82wpxtT (・∀・)イイ!! (0)
ありがてぇ…ありがてぇ…


14 :名無しさん 14/01/05 07:28 ID:JicV4QLXrb (・∀・)イイ!! (3)
このアンケ200人じゃん、良アンケの見本として50モリ3000人にしてから
言えば説得力も増すってもんだ。


15 :名無しさん 14/01/05 07:35 ID:Jle_fRb71k (・∀・)イイ!! (0)
ギリギリ回答できなかった
あああああ


16 :名無しさん 14/01/05 07:35 ID:wbqh7N9Gj2 (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。


17 :名無しさん 14/01/05 08:59 ID:ndMWeJwm6B (・∀・)イイ!! (0)
「煽らせろ」でググるとすぐ見つかるお


18 :名無しさん 14/01/05 09:07 ID:nNTGNU1KWM (・∀・)イイ!! (5)
個人的にはコソアンはスレへの書き込みで
アンケ主やお前らとの交流も含めて楽しんでいるので
1モリアンケでも楽しければ問題ない
まあどうせならモリが多いに越したことはないけどね


19 :名無しさん 14/01/05 09:08 ID:.RTCtT,KyB (・∀・)イイ!! (0)
disられ屋の俺が間に合うようにもっと回答者数多くして欲しかったな


20 :名無しさん 14/01/05 10:15 ID:Xk2OaHUNRZ (・∀・)イイ!! (0)
すごい選択肢・・・マネしてもせいぜい10個くらいだし、キモイとか言われちゃうしなぁ
わたしのは何も考えていない証拠なんだろうな・・・


21 :19 14/01/05 13:05 ID:.RTCtT,KyB (・∀・)イイ!! (1)
主じゃない誰か様、モリギフありがとうございます
このアンケが立ってなかったら、モリギフももらえなかったから
主さんもありがとう


22 :名無しさん 14/01/05 21:20 ID:cWBFs-KPAA (・∀・)イイ!! (0)
選択肢多すぎ・・・。
1モリだろうと100モリだろうと、こうやって遊べるんだからいいじゃん。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:17】精神分析
[設問] もし精神医学、特に犯罪者心理に詳しい専門家から
『君を精神分析してあげるよ』
と言われたら精神分析して貰いますか?

[選択肢] 1: して貰う 2: 断る 3: 分らない 4: クリミナル・マインド見てるだろ 5: 知るかボケ 6: もりたぽ分析
[実施期間] 2014年1月5日 13時55分 〜 2014年1月5日 14時13分

8 :名無しさん 14/01/05 13:59 ID:.RTCtT,KyB (・∀・)イイ!! (1)
身に覚えのないいい加減なこと言われそうだから、ヤダ


9 :名無しさん 14/01/05 13:59 ID:lqQzqoh.tm (・∀・)イイ!! (1)
言わせねえよ


10 :名無しさん 14/01/05 14:00 ID:h0,7j-rdLl (・∀・)イイ!! (1)
た、タダなら・・・


11 :名無しさん 14/01/05 14:01 ID:HvbyBP0ri. (・∀・)イイ!! (0)
分からない


12 :名無しさん 14/01/05 14:01 ID:pAW-LmfsvM (・∀・)イイ!! (0)
バーナム効果


13 :名無しさん 14/01/05 14:02 ID:oM-iKU6V9E (・∀・)イイ!! (1)
自分で常に自分を観察して得た認識と
分析結果が
どれくらい合ってるか?てのは知りたい


14 :名無しさん 14/01/05 14:04 ID:wbqh7N9Gj2 (・∀・)イイ!! (0)
犯罪を犯そうと思っていないから、必要ありません。


15 :名無しさん 14/01/05 14:09 ID:jyYDVWuGPB (・∀・)イイ!! (0)
占いと一緒で単なる娯楽
良いことを言ってもらったら信じて
悪いことを言われたら信じない


16 :名無しさん 14/01/05 14:26 ID:3US5.MGm3T (・∀・)イイ!! (0)
心理テストみたいに胡散臭いのでしてもらわない。
時間の無駄。


17 :名無しさん 14/01/05 21:16 ID:cWBFs-KPAA (・∀・)イイ!! (0)
暇な時にしてもらって、その人が分析?中にその人を分析してしまいそうw


[アンケートの結果(250人)を見る]

1 2262522782853 854 855 856 85710471307156718272074 < >