総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522782870 871 872 873 87410471307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:72994.サッカーくじBIGの1等は9口出ました(1,200人) 2:73034.新規作成(500人) 3:73027.停電(50人) 4:72992.サッカーくじBIG1等当せん本数予想(結果)(50人) 5:73023.「できるかな」ゴン太くんの“中の人”井村淳さんが死去(300人) 6:73013.スタートレック(250人) 7:73010.焼き魚のにおい(200人) 8:72993.アメリカの酷い医療制度(300人) 9:72967.一番面白かったゲーム(130人) 10:72991.秘密保護法に警戒 NHKが中継せず(250人) 11:73004.イランへの経済制裁は(500人) 12:73003.呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!(24人) 13:73008.戦争なんてくだらないぜ!! 俺の駄洒落聞け!!(500人) 14:73007.アジアシリーズで八百長疑惑(200人) 15:72995.いぶ(1,000人) 16:73002.すめらぎいやさか(201人) 17:72968.サッカーくじBIG1等当せん本数予想(1,970人) 18:72990.マイクロマウス(222人) 19:72933.popular units by 70th girls(139人) 20:72929.popular units by 82th girls(136人) 21:72621.健康バンド(2,000人) 22:72811.野球好きとサッカー好きの争い(500人) 23:72961.おめでとうございます。正解です。(90人) 24:72960.問題(200人) 25:72947.レンタル倉庫(2,001人) 26:72935.内閣支持率調査(2013/11/22)(2,500人) 27:72687.どうして北朝鮮は拉致被害者を帰さないのでしょうか。(6,777人) 28:72951.(6人) 29:72711.節分の豆(251人) 30:72940.「モンスターハンター」シリーズについて(1,000人) 31:72939.映画タイトルの意味(300人) 32:72910.海老焼売と蟹焼売、目隠しで食べても区別できる?(150人) 33:72923.西ノ島新々島(500人) 34:72936.サムスンからアップルへの賠償金額300億ドルに、米地裁評決(300人) 35:72913.グリゴリー・ペレルマン(250人) 36:71921.そのときあなたは… 第405節 「技術も経験も才能も無い」(1,000人) 37:72927.八百屋お七(500人) 38:72926.ホテルにある古事記(300人) 39:72921.三橋貴明氏の著書(300人) 40:72911.『ケツ』(250人) 41:72917.クレアラシルのCM「1キビ、2キビ(300人) 42:72915.抱きたいバレーボール全日本女子メンバー(300人) 43:72905.mayu(1人) 44:72898.温暖化or寒冷化(300人) 45:72889.外貨(500人) 46:72895.抱かれたいサッカー日本代表(300人) 47:72892.2013年流行語(300人) 48:72835.ドレミの歌を完成させましょう(2,446人) 49:72883.剛力彩芽の放送事故レベルな歌唱力(250人) 50:72808.kami(3人) 51:72882.峯岸効果!? 話題の“剛力ダンス”MVが1000万回再生突破(200人) 52:72854.ラノベのカラー口絵はいつ見る?(62人) 53:72877.ぎそう馬車(501人) 54:72873.病名:神の悪戯(500人) 55:72795.回転寿司の食品偽装問題(300人) 56:72872.ねこ動画好きですか?(200人) 57:72863.「住みたい都道府県」最下位決定戦(150人) 58:72871.韓国F1グランプリ消滅(300人) 59:72868.ラッキー古市氏を知ってますか?(200人) 60:72670.住みたい都道府県(5,000人) 61:72850.放送法にひっかかってそうなテレビ局教えてください(2,000人) 62:72861.「別に」以前の沢尻エリカ(500人) 63:72857.どーんといこうや(500人) 64:72855.女体ラーメン(202人) 65:72635.尾田栄一郎「ワンピース」につて(5,000人) 66:72848.チェルシー アゲタイ(250人) 67:72849.【11/18】誕生日(200人) 68:72841.朴大統領をオカズにしてシコったことはありますか?(200人) 69:72777.俺の事好き?2(289人) 70:72847.ゲオとイオン(1,000人) 71:72837.焦げ臭いにおいがしただけで消防に通報する?(150人) 72:72845.ハンター語(300人) 73:72844.殺人未遂の韓国籍の男心神喪失により不起訴処分(300人) 74:72843.僕のチンコをしゃぶって下さい(200人) 75:72842.生田(200人) 76:72836.温州みかん(300人) 77:72838.猿寿司(1,000人) 78:72825.特定秘密保護法案(1,000人) 79:72794.怪奇大作戦(1,500人) 80:72823.2モリタポプレゼント(°ω°)だってお昼だから。(53人) 81:72775.嫌JT(249人) 82:72807.石破(9人) 83:72809.kami(2人) 84:72798.爪の長い女のために缶飲料のプルトップを空けてやった経験ある?(1,000人) 85:72804.いい国(2人) 86:72791.ひろゆき氏がアグネスへ公開質問(300人) 87:72672.派手な女と普通の女の意地悪い率対決(392人) 88:72790.明日(今日)は(300人) 89:72787.グレイビーソース(500人) 90:72765.複垢に悪い印象を持ってる人に質問です(83人) 91:72788.ちいさいあ〜き〜♪(150人) 92:72783.ラ ブ ライブ(1,000人) 93:72786.高すぎるもの(579人) 94:72784.タッチ操作とボタン操作(300人) 95:72785.るーみっく35周年(500人) 96:72782.Thanks giving(114人) 97:72781.携帯カメラの撮影までにかかる時間(2013)(501人) 98:72745.この中で勝ち組県は?(1,000人) 99:72773.梅の実(60人) 100:72769.おにぎり(500人) 101:72774.おやつにはどれが最適か?(1,000人) 102:72776.好きな小説のジャンル(300人) 103:72768.google chromeでtiit(250人) 104:72766.俺の事好き?(300人) 105:72764.自動販売機の温度設定(500人) 106:72763.肉or魚or野菜(250人) 107:72739.FF(500人) 108:72761.クリスマスが今年もやってくる('A`)(222人) 109:72756.和田アキ子が苦言??(250人) 110:63950.東電OL殺害事件(504人) 111:72744.朝ドラヒロインNo1美女(322人) 112:72749.深夜勤務の仕事の経験(1,000人) 113:72753.5億年後(200人) 114:72724.パイパイ(228人) 115:72718.タヌキとアライク゜マ(500人) 116:72750.山本議員の喫煙(250人) 117:72748.携帯でドラクエ(250人) 118:72747.ドラクエのすれ違い通信(250人) 119:72710.This is a pen(1,000人) 120:72741.慰安婦ブーメラン(333人) 121:72740.いくちゃん(116人) 122:72737.何ラーメンが好き?(北海道民編)(52人) 123:72733.何ラーメンが好き?(福岡県民編)(42人) 124:72731.肉と魚(251人) 125:72738.何ラーメンが好き?(全国編)(200人) 126:72698.楽しくない理科実験(2,500人) 127:72729.あなたはオッサンですか?(200人) 128:72713.猫が死にました(250人) 129:72728.少し前の出来事だけどあれから結構経った気がする(500人) 130:72715.22時以降に帰ってくる人(10人) 131:72721.宇宙ステーションのコマンダーって(500人) 132:72644.ワンピースアンケのスレッドが書きこみ禁止なので・・・(0人) 133:72720.なっとう、のみ(300人) 134:72714.ウォシュレット使用しますか?(1,000人) 135:72709.アケカッサーとは(36人) 136:72704.竹田恒泰チャンネルを観てますか(46人) 137:72707.マンコの締まり具合を誉められたことはありますか?(100人) 138:72708.調整モリタポ(15人) 139:72703.アケカッサーはろくでもねーな(51人) 140:72690.ワンピースのホワイトベレーの行動って感動しないか?(2,000人) 141:72706.日記平均株価は今後、上がると思いますか。下がると思いますか。(300人) 142:72629.いつも帰ってくる時間(111人) 143:72705.山本太郎を中核派が絶賛(250人) 144:72691.シコった芸術作品の題名を教えて下さい(54人) 145:72699.沢尻エリカ(250人) 146:72693.梅酒ヌーボー(200人) 147:72692.どっちのケツを掘りたい?(200人) 148:72688.何年生?(14人) 149:72544.日本シリーズ第7戦(結果)(500人) 150:62650.三浦春馬はイケメン?(1,001人) 151:72680.(*つω`)ノ ^ ゚(1,023人) 152:72671.不殺(500人) 153:72681.「モリタポ」も「どちらともいえない」も無いアンケ(51人) 154:72678.ナショナリズム??(250人) 155:72677.教科書に掲載された芸術作品でシコったことはありますか?(300人) 156:72654.ファションアンケ第三期ラスト質問(451人) 157:72673.焼肉としゃぶしゃぶ(1,000人) 158:72674.認知度調査「収斂火災」(100人) 159:72669.おふとんそうだつはい(300人) 160:72668.ふかふかおふとん(300人)

1 2262522782870 871 872 873 87410471307156718272074 < >

【1:31】サッカーくじBIGの1等は9口出ました
[設問] 史上最高の売上を記録したサッカーくじBIG
1等当せん金10億2円は9口となり、1等当せん金の総額は90億18円と売上金額である
87億5785万9800円を超えるものとなりました。

以下は結果です。
http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=lnkHoldCntLotResultLstBIG&holdCntId=0662

第662回 BIG くじ結果
くじ結果
2 1 1 1 1 0 2 2 1 0 2 0 2 1
これは、くじ結果の数字を横に14桁ならべたものです。
この内容は速報結果であり、確定されたものではありません。
      当せん金          当せん口数
1等 1,000,000,002円       9口
2等     2,063,370円     191口
3等        39,549円   2,213口
4等         9,810円  17,796口
5等         1,740円  98,299口
6等           570円 391,472口

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: ありがとう* 4: もっとおくれ* 5: thx* 6: 震えが止まらない* 7: どうでもいい*
[実施期間] 2013年11月24日 16時54分 〜 2013年11月25日 0時28分

22 :名無しさん 13/11/24 18:08 ID:zMvN5vsBb9 (・∀・)イイ!! (0)
買ってみるかな…って思いながらも、その金でグラコロ食っちまった


23 :名無しさん 13/11/24 18:53 ID:zHePLuT8K7 (・∀・)イイ!! (1)
>>19
公営ギャンブルは胴元が赤字になることはありません
払い戻しが今回の売上金額を超えたってだけで、払い戻し分は今までの積立分


24 :名無しさん 13/11/24 20:42 ID:N8Er2H0sal (・∀・)イイ!! (0)
9口の中の人になりたかった


25 :名無しさん 13/11/24 21:34 ID:5,BnjRYMR0 (・∀・)イイ!! (0)
10億モリください


26 :名無しさん 13/11/24 21:54 ID:eTjwjdeEQM (・∀・)イイ!! (0)
当たりが出たことにしただけじゃないの


27 :名無しさん 13/11/24 22:00 ID:0V0DWOw1TT (・∀・)イイ!! (1)
常連の俺が、手塩にかけて大事に育てたキャリーオーバーがぶっ飛んだ
許せない


28 :名無しさん 13/11/24 22:13 ID:LqI-6qCBe4 (・∀・)イイ!! (0)
俺はモリタポが貰えればそれでいいよ


29 :名無しさん 13/11/25 00:06 ID:6_fKRPK.vj (・∀・)イイ!! (0)
10億2円が9人くらいか9団体とかが貰えたってこと?
ありがとう、ぽか〜んとしてるけど、なんかスゴイんだろうね


30 :名無しさん 13/11/25 00:23 ID:OCdy-KNoks (・∀・)イイ!! (0)
吉田孝行が現役最後の試合でゴール決めたからtotoのことが頭から吹き飛んでた
キタジもお疲れ様です


31 :名無しさん 13/11/26 09:42 ID:o9_s-osMx5 (・∀・)イイ!! (0)
キャリーオーバーだのきゃりーぱみゅぱみゅだの


[アンケートの結果(1,200人)を見る]

【2:21】新規作成
[設問] 中国国防省が沖縄県・尖閣諸島の上空を含む、東シナ海に防空識別圏を設定しましたが
あなたは学生の頃、女子のリコーダーを舐めたことがありますか?

[選択肢] 1: ある 2: 無い 3: その他 4: 働け* 5: あなたは高校卒業以来15年間家に引き篭もり
コソアンの皆のお…* 6: nothing is real...* 7: https://www.hellowork.go.jp/* 8: おっぱい* 9: おまえはなにをいっているんだ?* 10: 私は女子* 11: (´・ω・`)知らんがな* 12: 動け*
[実施期間] 2013年11月26日 7時6分 〜 2013年11月26日 8時42分

12 :名無しさん 13/11/26 07:25 ID:0z76zESMmN (・∀・)イイ!! (1)
\ ⊂[J( 'ー`)し
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
         https://www.hellowork.go.jp/
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒


13 :名無しさん 13/11/26 07:26 ID:yJ8Vv_uXf, (・∀・)イイ!! (0)
大事なこと


14 :名無しさん 13/11/26 07:32 ID:fPogmlzK6g (・∀・)イイ!! (4)
さてニートを横目に仕事に行ってくるか


15 :名無しさん 13/11/26 07:46 ID:I1WiZK6_oE (・∀・)イイ!! (0)
隣の席の女がその隣の男に間違えて笛を吹かれて
号泣しながら笛を洗ってたのは笑った


16 :名無しさん 13/11/26 07:46 ID:egdOQPLXPu (・∀・)イイ!! (0)
落ちてたブルマを拾ったことがある


17 :名無しさん 13/11/26 08:02 ID:avA988S.MR (・∀・)イイ!! (1)
自分のチンポくっつけたりした女子のリコーダーなんか舐めるわけないだろいいかげんにしろ


18 :名無しさん 13/11/26 08:14 ID:3BY3OQm0aW (・∀・)イイ!! (0)
自分のを


19 :名無しさん 13/11/26 08:18 ID:92_sAUiXAG (・∀・)イイ!! (1)
だって坂本がやれって言うから


20 :名無しさん 13/11/26 08:36 ID:SsdmETvg,Y (・∀・)イイ!! (0)
入れるときにも書いたけど
まさかおまい・・


21 :名無しさん 13/11/26 08:40 ID:9JwVtkFOE6 (・∀・)イイ!! (0)
誰も居ない教室でこっそりやってると、教師が現れて見つかた奴はいるだろ。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:6】停電
[設問] 現在アンケ主の住む地域は停電となっています。
皆さんは大丈夫ですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: よくわからん 3: 大丈夫だ 4: 停電だ
[実施期間] 2013年11月25日 22時18分 〜 2013年11月25日 23時1分

2 :名無しさん 13/11/25 22:19 ID:WbmDC2s0fp (・∀・)イイ!! (1)
大丈夫です@鶴見


3 :名無しさん 13/11/25 22:20 ID:JrYxvfIdr0 (・∀・)イイ!! (0)
小田原け?
相模ッパラは平気だがすげー雨だ


4 :名無しさん 13/11/25 22:21 ID:KBZJFwrZ38 (・∀・)イイ!! (1)
川崎区大丈夫だ


5 :名無しさん 13/11/25 22:29 ID:Cvd-eAQh6v (・∀・)イイ!! (1)
横浜市港南区だいじょぶ
母ちゃんが風が怖くて寝られないってゴネてるからなだめてた


6 :名無しさん 13/11/25 22:44 ID:,lFwNpaXHW (・∀・)イイ!! (1)
大船は大丈夫 風は台風並み


[アンケートの結果(50人)を見る]

【4:9】サッカーくじBIG1等当せん本数予想(結果)
[設問] サッカーくじBIG第662回の結果は以下のとおりとなりました。
http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=lnkHoldCntLotResultLstBIG&holdCntId=0662

第662回 BIG くじ結果
くじ結果
2 1 1 1 1 0 2 2 1 0 2 0 2 1
これは、くじ結果の数字を横に14桁ならべたものです。
この内容は速報結果であり、確定されたものではありません。
      当せん金          当せん口数
1等 1,000,000,002円       9口
2等     2,063,370円     191口
3等        39,549円   2,213口
4等         9,810円  17,796口
5等         1,740円  98,299口
6等           570円 391,472口

というわけで1等は9口となり「9〜10口」が正解となります。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: ありがとう*
[実施期間] 2013年11月24日 16時53分 〜 2013年11月29日 3時39分

2 :名無しさん 13/11/24 17:17 ID:LJJ6jm5Jcs (・∀・)イイ!! (3)
また、つまらぬ所で運を使ってしまった・・・


3 :名無しさん 13/11/24 18:01 ID:82ikEsGdjW (・∀・)イイ!! (0)
震えが止まらない


4 :名無しさん 13/11/24 18:31 ID:AH_GmODtXD (・∀・)イイ!! (1)
よし年末ジャンボにGOだ!


5 :名無しさん 13/11/24 20:22 ID:4Uuf02D4ff (・∀・)イイ!! (1)
>>2
つまらなくねえだろw
い、一応大盛りモリだし


6 :名無しさん 13/11/24 20:41 ID:N8Er2H0sal (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます

9口の人、人生変わるんだろうなぁ


7 :名無しさん 13/11/25 08:39 ID:Cr7BVhYPnP (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう!!


8 :名無しさん 13/11/25 11:51 ID:2IljU4xwGA (・∀・)イイ!! (0)
人生狂いっぱなしです…。


9 :名無しさん 13/11/25 21:34 ID:b9bd-mhlSr (・∀・)イイ!! (0)
どうもありがとう
嬉しー!!


[アンケートの結果(50人)を見る]

【5:13】「できるかな」ゴン太くんの“中の人”井村淳さんが死去
[設問] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000009-rbb-ent
NHK教育テレビ(Eテレ)で1990年3月まで放送されていた子ども向けの工作番組「できるかな」の
人気キャラクター・ゴン太くん役などで知られる人形劇俳優の井村淳さんが、21日に死去したことがわかった。81歳だった。
ちなみに声はアフリカ系の楽器でした。

皆さんで井村淳さんのご冥福を祈りましょう。

[選択肢] 1: ご冥福をお祈りいたします 2: 合掌 3: ゴン太くんを知らない 4: その他 5: もりたぽ
[実施期間] 2013年11月25日 19時9分 〜 2013年11月25日 19時32分

4 : 13/11/25 19:12 ID:0Z_DxySKdY (・∀・)イイ!! (0)
>>3
よくご存じですね。


5 :名無しさん 13/11/25 19:12 ID:ghWJo9IGHj (・∀・)イイ!! (3)
     ./  ̄ ̄ヽ
    ├───┤
   ==============
  ∠VVVVVVVVVVゝ
   /  ●,.--、●  ヽ
  /   /.l   lヽ   ヽ  んごんご
  /   ( `ー‐´ )  ヽ   ふがふが
  `――`ー――‐'――"
  /          `ヽ、
∠,,,,,,,          ,,,,,,,ゝ
   |          |
   |          |
   | /ヽ  □   _⊂|
   | L_「  ロ   「_」 |
   |_______|
    (__、_) (_、__)


6 :名無しさん 13/11/25 19:13 ID:QK2K8xfD0. (・∀・)イイ!! (1)
Quincy Jones Soul Bossa Nova の楽器か


7 :名無しさん 13/11/25 19:14 ID:TJA0Mox2Ki (・∀・)イイ!! (0)
子供の夢を壊すから、バラさないで下さい。


8 :名無しさん 13/11/25 19:16 ID:.ja-gl0uPL (・∀・)イイ!! (2)
「できるかな」は良く見ていた。
ゴン太くんとノッポさんのやりとりは面白かった。
最終回でノッポさんが「あっ、しゃべっちゃった。」と言ったのは印象的だった。


9 : 13/11/25 19:20 ID:0Z_DxySKdY (・∀・)イイ!! (2)
でっきるかな、でっきるかな、 はてはてふふ〜。(はてふふ〜)
でっきるかな、でっきるかな、 さてさてほほ〜。(さてほほ〜)
でっき〜るっか〜な?(できるかな?)


10 :名無しさん 13/11/25 19:21 ID:2xWccazJEk (・∀・)イイ!! (2)
できるかな、好きだったなー
ゴン太くんの声もしぐさも好きだった。。


11 :名無しさん 13/11/25 19:25 ID:ymBW6L3wfz (・∀・)イイ!! (1)
真面目そうな人だったな。ご冥福をお祈りします


12 :名無しさん 13/11/25 19:26 ID:8O4tpWvNVc (・∀・)イイ!! (2)
な、中の人など・・・ご冥福をお祈りします


13 :名無しさん 13/11/25 19:39 ID:SN4j_sqLuN (・∀・)イイ!! (0)
ゴン太くんって誰?


[アンケートの結果(300人)を見る]

【6:17】スタートレック
[設問] あなたが一番好きなスタートレックのテレビシリーズを教えて下さい。

[選択肢] 1: 宇宙大作戦 2: 新スタートレック 3: スタートレック:ディープ・スペース・ナイン 4: スタートレック:ヴォイジャー 5: スタートレック:エンタープライズ 6: スタートレックを見たことがない、知らない 7: スタートレックは嫌い 8: もりたぽ
[実施期間] 2013年11月25日 10時55分 〜 2013年11月25日 11時25分

8 :名無しさん 13/11/25 11:00 ID:FhLwGUhUQv (・∀・)イイ!! (1)
ミスタースッポンポン


9 :名無しさん 13/11/25 11:00 ID:0bqRK10lDD (・∀・)イイ!! (1)
つるピカード艦長の時代はよく見てた


10 :名無しさん 13/11/25 11:00 ID:ZcGhzgWMZa (・∀・)イイ!! (2)
キャスリン・ジェインウェイ艦長が漢前すぐる


11 :名無しさん 13/11/25 11:01 ID:2O,Msjlkga (・∀・)イイ!! (1)
DS9のドミニオン戦争が好き


12 :名無しさん 13/11/25 11:09 ID:QePfXDmpB3 (・∀・)イイ!! (2)
セブンオブナインとチャコティがくっつくところ以外は好き


13 :名無しさん 13/11/25 11:13 ID:soaL_CkyLn (・∀・)イイ!! (1)
JJの映画版観るようになってから、「宇宙大作戦」


14 :名無しさん 13/11/25 11:23 ID:bRi7nMLOWQ (・∀・)イイ!! (0)
最初のスタートレックのテーマソングがアメリカ横断ウルトラクイズのテーマソングに使われていたことに驚いた。
どっちも好きだけど、ウルトラクイズの最後の吹き方は印象に残る


15 :名無しさん 13/11/25 11:27 ID:CXMNFbjEy_ (・∀・)イイ!! (3)
初代を夕方の再放送で見まくってたので
初代が好きといえば好き

雰囲気の違いすぎるTNG以後では
ヴォイジャーの3クール目以降が好き


16 :名無しさん 13/11/25 11:28 ID:M,AryslfHP (・∀・)イイ!! (1)
やはりTOSがしっくり来ます。


17 :名無しさん 13/11/25 13:14 ID:xbpL1WLYtb (・∀・)イイ!! (1)
スタートレックはQが出てくると激しくシラケるのがな…
ああいう全知全能のキャラをSFに出すなよ


[アンケートの結果(250人)を見る]

【7:9】焼き魚のにおい
[設問] 秋刀魚を焼くにおいと鯖を焼くにおいを嗅ぎ分けられる?

[選択肢] 1: できる 2: できない 3: 嗅ぎ分けられるか分からない 4: もりたぽの匂い
[実施期間] 2013年11月25日 0時57分 〜 2013年11月25日 1時11分

2 :名無しさん 13/11/25 00:58 ID:UNRGwIGJJy (・∀・)イイ!! (0)
のらねこさんに聞くからいいもん(´・_・`)


3 :名無しさん 13/11/25 00:59 ID:uBP8.I0CrT (・∀・)イイ!! (1)
多分わかると思うんだが、自信がないから分からんと答えた。


4 :名無しさん 13/11/25 01:00 ID:ecHL3alXJh (・∀・)イイ!! (2)
そういえば秋刀魚と鯖を同時に食べたことが
一度もないのに気がついた(´・ω・`)

だから答えは「嗅ぎ分けられるか分からない」だな


5 :名無しさん 13/11/25 01:01 ID:9PJVMCH_tA (・∀・)イイ!! (2)
その二つとなってれば分かる


6 :名無しさん 13/11/25 01:07 ID:gSYcwIPaun (・∀・)イイ!! (1)
ししゃもとシャケの焼ける匂いが好き ( ´・ω・`)


7 :名無しさん 13/11/25 01:08 ID:PKPDP016lo (・∀・)イイ!! (0)
焼いている人の性格まで分かる


8 :名無しさん 13/11/25 01:10 ID:K1OD7XIxl, (・∀・)イイ!! (2)
秋刀魚、鯖、鮭、ホッケは焼くときの臭いが独特だと思う
それより焼いた後のグリルを洗うのが面倒くさい


9 :名無しさん 13/11/25 07:04 ID:PZ0XvtPB7g (・∀・)イイ!! (1)
(=^ェ^=)おれねこだけどわからなにゃい


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:19】アメリカの酷い医療制度
[設問] マイケル・ムーア監督作品で知ったことですが、

アメリカのある男性が電動ノコギリで中指と薬指を切断してしまいました。
病院に駆けつけると、中指を繋ぐのには700万円、薬指は100万円と言われてしまいました。
男性は仕方なく中指を諦めたそうです。

また、9.11で救助に参加した女性は灰燼を吸って酷い喘息になってしまいました。
アメリカでは喘息の吸入器が1つ120ドルもしましたが、
マイケル・ムーアとキューバに行ったところ、同じ物がたった5セントだったそうです。

アメリカの保険は破綻しています。保険会社の利益をとことん追求し、
保険に加入した人にもいざ支払いの段階になって支払いを拒否する率で保険会社社員の給料が決まるくらいです。

このようなアメリカの保険会社がTPPで日本のかんぽや共済を実名を挙げて狙っています。

あなたはアメリカの保険・医療についてどう思いますか?

[選択肢] 1: 恐ろしい 2: 関係ない 3: 日本には皆保険制度があるから大丈夫 4: TPPでそこまでは侵略されないだろう 5: 長い 6: その他 7: もりたぽ 8: トレイ・ムーア*
[実施期間] 2013年11月24日 16時50分 〜 2013年11月24日 17時15分

10 :名無しさん 13/11/24 16:58 ID:tN1,.RZDK, (・∀・)イイ!! (4)
>>9
だからって民主党が素晴らしかったという事はありえないけどな


11 :名無しさん 13/11/24 17:00 ID:BdRUdTUKKS (・∀・)イイ!! (2)
TPPのメリットが未だに全く分からない


12 :名無しさん 13/11/24 17:03 ID:474b,BcwPq (・∀・)イイ!! (0)
自称老人たちがアホみたいに病院へ行く率をもっともっと下げないと、
現状でも破綻寸前、というか破綻しているというか…
本当に病院は憩いの場じゃないんだし、
なんでもかんでも薬漬けにする医者も、患者も意識を変えないと保たないだろうね。

子供の頃はお年寄りを大切に、なんてキャッチフレーズ聞かされて育ったけど、
今じゃそんな気持ちは…


13 :名無しさん 13/11/24 17:05 ID:0.BwPH6AE6 (・∀・)イイ!! (0)
そういう内容が日本の医療保険と比べて酷い医療保険会社がこっち来たとこで
どんだけの人間が乗り換え検討するんだよ

と思ったが普段医者にかからないようなタイプだと
普通に値段だけで検討しちゃう可能性もあるのか


14 :名無しさん 13/11/24 17:09 ID:LJJ6jm5Jcs (・∀・)イイ!! (0)
これから先の超高齢化社会では日本の保険も危ない


15 :1 13/11/24 17:11 ID:kQZ49AcIox (・∀・)イイ!! (0)
アメリカの戦略はこうです。

医療のあらゆる分野に特許をかける(何と手術方法にまで)
→当然医療費は跳ね上がる
→それにそなえて保険に入りませんか?
→いざ病気・怪我になったらなんくせをつけて保険料未払い
→アメリカの保険会社大儲け

です。


16 :名無しさん 13/11/24 17:15 ID:K343OmIHmX (・∀・)イイ!! (2)
持つものはより強く、持たざるものは奴隷になっていく。


17 :名無しさん 13/11/24 17:24 ID:f4hnV2JsHp (・∀・)イイ!! (1)
マイケル・ムーアといえば、Bowling for Columbine は面白かった。
銃社会の問題を特定の一面だけに求めることなく、
アメリカと同じシステムを採用しつつ銃犯罪が少ない国も例示してみせた。

反米/親米などの「感情論」ではなく、問題の「本質」を考えるべきだろう、
そのためにも、TPPに対する賛否だけではない視点から「行政」の動向を考える必要があると思う。

( ̄ー ̄)ドヤァ


18 :名無しさん 13/11/24 23:36 ID:xHlYGpCrjF (・∀・)イイ!! (0)
いざという時に払わない保険会社の情報を集めて対策とればいいだけじゃないの
アメリカはそういうことやらないのかな


19 :名無しさん 13/11/25 00:12 ID:NREjBobwJi (・∀・)イイ!! (1)
マイケルムーアのシッコで観たが
なんかの病気になった姉ちゃんが保険適用して治療したいって保険会社に申請したら
貴女過去にクラミジアに感染してたこと隠して保険に加入したから契約無効だからって断られたって話が酷すぎでワロタ
その病気にクラミジア関係ないやないか 


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:29】一番面白かったゲーム
[設問] ファミコンのゲームで一番面白かったor名作だなと思うゲームを教えて下さい。
一応思いついた例を挙げておきます。

[選択肢] 1: スーパーマリオブラザーズ 2: ドラクエ 3: FF 4: スターソルジャー 5: ツインビー 6: グラディウス 7: ドルアーガの塔 8: ゼルダの伝説 9: スターラスター 10: ソロモンの鍵 11: メトロイド 12: ロックマン 13: 任意 14: もりたぽ 15: 女神転生2* 16: ロードランナー* 17: テトリス* 18: オホーツクに消ゆ*
[実施期間] 2013年11月23日 20時41分 〜 2013年11月24日 7時11分

20 :名無しさん 13/11/23 21:08 ID:T5fSojVskV (・∀・)イイ!! (1)
アイスクライマーに嵌りました
アーケード版の方が敵キャラ(トッピー)がカワイかった


21 :名無しさん 13/11/23 21:14 ID:4dL4ztM9Al (・∀・)イイ!! (0)
ファザナドゥ


22 :名無しさん 13/11/23 21:31 ID:sD-V28EB55 (・∀・)イイ!! (1)
やっぱりファミコン世代のゲームだと
協力プレイと見せかけての蹴り落とし合いってゲームが熱い
マリオ、アイスクライマー、バルーンファイトとかとか


23 : 13/11/23 21:38 ID:ewG52zjKZB (・∀・)イイ!! (0)
さすがにドラクエは凄い人気ですね。

ドラクエが発売される直前、ログインという雑誌に今度ファミコンで初めてのRPGを出すと記事がありました。
それがドラクエだった訳ですが、制作者はヒットする自信が無かったそうです。

覚えている方も多いと思いますがDQ3位で学校をサボって発売日に家電量販店に並ぶ生徒が問題になりました。
私も登校時にビックカメラの前で列を成す人々を見た思い出があります。

また、作曲担当のすぎやまこういち氏はその後オーケストラでドラクエの音楽を指揮していますが、
ゲーム音をどうやってオーケストラにするのかとの質問に、
最初から頭の中ではオーケストラが鳴っていると答えました。


24 :名無しさん 13/11/23 22:00 ID:p30eh0UDbr (・∀・)イイ!! (1)
ファイアーエムブレムとFFの存在
を忘れないでやってくれ。


25 :名無しさん 13/11/23 22:08 ID:VHRQNPJB0a (・∀・)イイ!! (0)
バードウィークというソフトを覚えている奴は居ないか?
親鳥を操作して雛鳥に餌を運んで巣立せるゲームな

初めてやってたファミコンソフトだからよく覚えてるわ


26 :名無しさん 13/11/23 22:19 ID:CRWf9pt_F0 (・∀・)イイ!! (2)
トランスフォーマー・コンボイの謎しか持ってなかった
マジで
なので延々やりこんで、クリアできるまでになった
ネットでクソゲー扱いされてるのが心外


27 :名無しさん 13/11/23 23:13 ID:PmH2M9vZzt (・∀・)イイ!! (0)
星をみるひと...


28 :名無しさん 13/11/24 00:36 ID:5fSpaE-dDj (・∀・)イイ!! (1)
ある日、ショップの安売りで「超惑星戦記 メタファイト」ていうのを見つけて買ってみたら、
すごくハマッて何度も遊んだ。あまり話題にならないソフトだけど隠れ名作間違いなし!


29 :名無しさん 13/11/24 23:39 ID:xHlYGpCrjF (・∀・)イイ!! (0)
ruinaってフリーゲームがとても面白かった
市販だとマザー2かな


[アンケートの結果(130人)を見る]

【10:19】秘密保護法に警戒 NHKが中継せず
[設問] 21日に行われた参院の国家安全保障特別委の参考人質疑で
「国家安全保障会議」設置法案に対するこの質疑を、NHKは中継しませんでした。
重要法案に関する質疑を中継しないNHKの姿勢をどう思いますか?

[選択肢] 1: 相撲の方が大事 2: けしからん 3: NHKが中継しないとはよっぽど日本のためになる法案なんだろうなあ 4: どうでもいい 5: モリタポ法案
[実施期間] 2013年11月24日 14時49分 〜 2013年11月24日 15時10分

10 :名無しさん 13/11/24 14:59 ID:HlC8TFog4o (・∀・)イイ!! (2)
NHKを民営化とか完全国営化とか解体とかいうけど、一度完全に廃局したほうが良いね。


11 :名無しさん 13/11/24 14:59 ID:qauLIFlC1P (・∀・)イイ!! (0)
参考人質疑なんて今までも放送してないでしょ


12 :名無しさん 13/11/24 15:00 ID:fuc2l-1-wc (・∀・)イイ!! (1)
中共放送


13 :名無しさん 13/11/24 15:02 ID:r6He_CRXYk (・∀・)イイ!! (1)
秘密保護法の存在自体を秘密にしろ。
ついでに秘密警察も創設しろ。


14 :名無しさん 13/11/24 15:03 ID:5fSpaE-dDj (・∀・)イイ!! (1)
NHKは自らを公共放送()と謳うんだったら反日国に媚びてばっかじゃなく、
国会会期中はずっと中継くらいしろよ。報道しない自由とかふざけるな!


15 :名無しさん 13/11/24 15:03 ID:lukebwHKoc (・∀・)イイ!! (1)
テレビ見てないから分からんがSD画質で相撲と両方やるとかBSやラジオでやるとかすりゃあいいのに


16 :名無しさん 13/11/24 15:04 ID:k3hLnVJ3yp (・∀・)イイ!! (0)
2chはなくなるかもね


17 :名無しさん 13/11/24 15:08 ID:K343OmIHmX (・∀・)イイ!! (1)
国民の知る権利が侵されてますね!


18 :名無しさん 13/11/24 15:19 ID:yFfKs3I4a9 (・∀・)イイ!! (1)
犬HKは解体


19 :名無しさん 13/11/24 22:49 ID:zm9YmaU6U0 (・∀・)イイ!! (1)
相撲の方が大事ってどういう事だよ
民法ならいいがNHKでこれはない


[アンケートの結果(250人)を見る]

1 2262522782870 871 872 873 87410471307156718272074 < >