総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2262522782921 922 923 924 92510471307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:69797.クルックー(200人) 2:69770.俺と彼女が魔王と勇者で非正規労働者 -珍答-(7人) 3:69786.スペイン対イタリア(結果)(360人) 4:69779.海外ドラマ・クイズ6−3「過去と現在」(182人) 5:69774.h抜き(500人) 6:69780.どっちが高い?(1,500人) 7:69789.カツカレー+ソース(500人) 8:69765.ブラック企業大賞(300人) 9:69781.どっちが欲しい?(1,500人) 10:69769.俺と彼女が魔王と勇者で非正規労働者 -配当-(69人) 11:69788.爆ぜろバブル弾けろシナ(501人) 12:69768.俺と彼女が魔王と勇者で非正規労働者(251人) 13:69519.スクールカースト(1,300人) 14:69782.あの子は今(1,000人) 15:69759.海外ドラマ・クイズ6−2「ニュースルーム」(408人) 16:69662.週刊少年ジャンプ80年代~90年代前半 名迷決台詞 小テスト(2,000人) 17:69771.NHK受信料(300人) 18:69693.シリーズ・清楚な隠れビッチ3(1,300人) 19:69763.スペイン対イタリア(1,200人) 20:69737.ハサミとランドセルは使いよう -配当-(155人) 21:69746.日本の元首相曰く(498人) 22:69715.非拘束名簿式(1,000人) 23:69736.ハサミとランドセルは使いよう(250人) 24:69764.好きなとんねるずの番組(600人) 25:69758.寿司食いねえ(300人) 26:69762.ブラジル対ウルグアイ(結果)(240人) 27:69756.自衛隊「にっこにっこにー」(459人) 28:69703.一旦開始したアンケートの即時中止(393人) 29:69753.織田信長と明智光秀、イメージ悪いのはどっち?(500人) 30:69755.総会屋さん(1,000人) 31:69740.柔軟剤(1,500人) 32:69751.ブラジル対ウルグアイ(1,200人) 33:69747.消費税増税(300人) 34:69741.恋愛対象になる年齢(250人) 35:69752.なでしこvsイングランド(300人) 36:69739.苦手な季節 春夏秋冬 2013.06.26(300人) 37:69749.海外ドラマ・クイズ6−1「TOYOTOWN」(1,000人) 38:69743.ブログ”炎上”の小泉県議が死亡(151人) 39:69745.秋葉原でオススメの飲食店おしえて(1,000人) 40:69304.原発再稼働(500人) 41:69602.電気代不払いプロジェクト(100人) 42:69390.あなたの判断 2013/06/08(1,000人) 43:69738.ハサミとランドセルは使いよう -珍答-(12人) 44:69726.変態が予告状を(ry -配当-(16人) 45:69725.変態が予告状を出した施設から探偵が盗み出したもの(250人) 46:69732.肛腔自衛隊(507人) 47:69596.比嘉愛未(2,000人) 48:69730.そう思った理由は?(114人) 49:69696.「ドラクエX」PC版を電撃発表(300人) 50:69731.認知度調査「国立国会図書館 関西館」(46人) 51:69633.知ってる宇宙人(1,000人) 52:69720.いじめ(300人) 53:69724.1mm(500人) 54:69729.礼節(300人) 55:69719.週刊少年ジャンプ80年代~90年代前半 名迷決台詞 解答合わせ(221人) 56:69723.ウルグアイ決勝トーナメント進出(367人) 57:69728.マルフォイフォイ(50人) 58:69699.誰の水着姿で発射しましたか?(90人) 59:69727.変態が予告状を(ry -珍答-(5人) 60:69111.しのぶれど -配当-(60人) 61:69110.しのぶれど(250人) 62:69298.最終処分場(500人) 63:69705.はだしのゲン(300人) 64:69722.スペイン決勝トーナメント進出(858人) 65:69721.トラウマ(81人) 66:69648.イタリア対日本(結果)(600人) 67:69718.UFOの日(300人) 68:69688.祝】世界遺産「富士山―信仰の対象と芸術の源泉」(360人) 69:69704.コンフェデレーションズカップ グループB勝ち抜き予想(1,500人) 70:69713.投票した政党(200人) 71:69708.都議会議員選挙2(200人) 72:69698.女性アイドルの水着姿でシコったことはありますか?(200人) 73:69712.ホテル(105人) 74:69653.お好み焼きをおかずにごはん(50人) 75:69706.オーストラリアの代表的な動物(500人) 76:69690.ロボット工学三原則(300人) 77:69702.利用率調査(500人) 78:69692.都議会議員選挙(200人) 79:69314.そのときあなたは… 第389節 「寂しいと死んじゃう」(300人) 80:69689.日本代表(1,000人) 81:69691.選挙(181人) 82:69684.俺はまだ本気出してないだけ(501人) 83:69680.日本人の感性に合致するクラシック音楽はどれでしょうか?(80人) 84:69661.200モリあげるから、俺と付き合ってください!!!!!(1人) 85:69683.静岡県(12人) 86:69682.世界遺産のない都道府県はどれ?(100人) 87:69672.FIFA U-20 World Cup優勝予想(2,500人) 88:69673.カリカリベーコン(200人) 89:69677.(200人) 90:69678.玄関にある記号(マーキング)一覧2(300人) 91:69670.スペイン対タヒチ(結果)(600人) 92:69674.安藤絵里菜 リベンジ編(1,500人) 93:69664.シリーズ・清楚な隠れビッチ2(1,500人) 94:69671.ナイジェリア対ウルグアイ(結果)(600人) 95:69658.バスタオルは何回使いますか(300人) 96:69668.ちんこ(51人) 97:69656.藤木直人と木村拓哉、どっちがイイ男?(158人) 98:69669.猫ひろし日本国籍再取得?(301人) 99:69666.人類滅亡(500人) 100:69667.なでしこvsニュージーランド(300人) 101:69663.スーパームーン(500人) 102:69609.韓国好きですか 2013.6.18(500人) 103:69488.一見筋が通ってそうな変な主張(1,000人) 104:69659.シリーズ・清楚な隠れビッチ(1,500人) 105:69642.DQNネームで就活失敗(200人) 106:69655.女顔対決(300人) 107:69652.安藤絵里菜(1,500人) 108:69657.比嘉愛未 分析編(1,500人) 109:69629.韓国がイランことをしよった(300人) 110:69650.ナイジェリア対ウルグアイ(1,200人) 111:69649.スペイン対タヒチ(1,200人) 112:69646.泡もビールのうち(300人) 113:69647.ブラジル対メキシコ(結果)(600人) 114:69651.炭水化物with炭水化物(1,000人) 115:69637.イタリア対日本(1,114人) 116:69634.ブラジル対メキシコ(1,201人) 117:69626.左派・右派?(300人) 118:69645.林先生(300人) 119:69643.岩手県(200人) 120:69644.岩手県(200人) 121:69617.ラスト(400人) 122:69639.安愚楽牧場と海江田(200人) 123:69635.お茶(500人) 124:69636.株主総会(500人) 125:69116.橋下氏の発言に対する誤った報道について(1,000人) 126:69618.硫黄島の遺骨回収(500人) 127:69502.この書き込みをどう思いますか?(300人) 128:69621.この裏切者め(6人) 129:69593.スペイン対ウルグアイ(結果)(600人) 130:69592.メキシコ対イタリア(結果)(600人) 131:69613.タヒチ対ナイジェリア(結果)(72人) 132:69627.安倍派or瑞穂派(300人) 133:69615.韓国vsイラン(300人) 134:69625.比嘉愛未の親孝行(1,440人) 135:69594.タヒチ対ナイジェリア(1,200人) 136:69205.この場合どうしますか(1,000人) 137:69620.裏切者は誰だ(300人) 138:69619.電車男(501人) 139:69606.アイリッシュパブ(450人) 140:69612.アイス食べる(500人) 141:69616.イランの印象(500人) 142:69614.はぶられた(500人) 143:69598.SNS使用率調査 2013.6.18 その1(1,000人) 144:68778.憲法改正の議論が盛んになってきましたね。(8,804人) 145:69320.チェコとチェチェンて間違えるかな?(500人) 146:69377.【速報】俺がコソアンをやめる(2,500人) 147:69391.どっちに興味ある?(1,000人) 148:69586.大型犬の溶かし方ーそれホントに犬?(300人) 149:69607.万引き犯を晒すと(500人) 150:69605.おひるだー(175人) 151:69544.初セックスと初フェラ(100人) 152:69575.阿羅漢(29人) 153:69600.SNS使用率調査 2013.6.18 その3(1,000人) 154:69595.もう一年・・・(1,000人) 155:69525.フジ系・高見侑里アナと飲みに行けるとしたら、どんな服着てほしい?(2,000人) 156:69553.あなたの好きな、清楚な女の子の服装(100人) 157:69599.SNS使用率調査 2013.6.18 その2(1,000人) 158:69584.ドライブデート(500人) 159:69597.明日の日経平均  (200人) 160:70137.今日の日経平均  (119人)

1 2262522782921 922 923 924 92510471307156718272074 < >

【1:14】クルックー
[設問] ぽっぽっぽ〜

[選択肢] 1: モリタポ 2: はとぽっぽ〜 3: ボブサップ〜
[実施期間] 2013年6月29日 13時44分 〜 2013年6月29日 13時53分

5 :名無しさん 13/06/29 13:45 ID:2qlNhoCLmL (・∀・)イイ!! (0)
ボブサップクソワロタ


6 :名無しさん 13/06/29 13:46 ID:MESbYGRQRf (・∀・)イイ!! (0)
鳩が豆鉄砲食らうんじゃなくて
国民が鳩の発言で鳩が豆鉄砲食らった顔になってるな


7 :名無しさん 13/06/29 13:46 ID:izpdbLx_Jo (・∀・)イイ!! (0)
ルックルックこんにちは


8 :名無しさん 13/06/29 13:47 ID:JgJ_AVSLNm (・∀・)イイ!! (0)
ポロッポー


9 :名無しさん 13/06/29 13:50 ID:o8,72Wc55, (・∀・)イイ!! (0)
リアルで初めて「吊ってこい」って感じたっぽー


10 :名無しさん 13/06/29 13:51 ID:k3FvQ138S9 (・∀・)イイ!! (0)
モフス


11 :名無しさん 13/06/29 13:51 ID:rmnmeeSxGZ (・∀・)イイ!! (0)
ポポポポーン


12 :名無しさん 13/06/29 13:52 ID:OuTRVBeAkx (・∀・)イイ!! (0)
お隣さんたちは鳩は常食だから輸出すればいい


13 :名無しさん 13/06/29 13:53 ID:NwR1GEkfF- (・∀・)イイ!! (0)
鳩か

鳩といえば昔はほとんどの局が深夜放送なんかしてなくて
深夜2時過ぎると放送を休止する前に
各局それぞれ周波数だの告知するクロージングを流してたけど
日テレのクロージングは鳩だったな


14 :名無しさん 13/06/29 13:59 ID:FncIigSH.n (・∀・)イイ!! (0)
石投げつけたい


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:4】俺と彼女が魔王と勇者で非正規労働者 -珍答-
[設問] この選択肢を選んだ方は『はたらく魔王さま!』の読者・視聴者である可能性が高いと思われますが、
地域によっては既に最終話が放送されたこの作品に対するあなたの評価は?

[選択肢] 1: 20森ゲット 2: 読者・視聴者ではない 3: ++ 4: + 5: ±0 6: − 7: −− 8: 評価保留 9: その他
[実施期間] 2013年6月28日 23時36分 〜 2013年6月29日 0時36分

2 :名無しさん 13/06/29 00:01 ID:3P_kbFaqUj (・∀・)イイ!! (4)
2期やってほしい


3 :名無しさん 13/06/29 02:41 ID:lzhN24SpPD (・∀・)イイ!! (3)
原作は失速気味だから
一巻二巻をじっくりやったのが奏功したね。


4 :名無しさん 13/06/29 13:51 ID:kO2hY,qOuz (・∀・)イイ!! (2)
今季の派遣アニメだったな


[アンケートの結果(7人)を見る]

【3:9】スペイン対イタリア(結果)
[設問] FIFAコンフェデレーションズカップ準決勝
スペイン対イタリアの試合は延長前後半を終えて0−0
PK戦の末スペインが勝利しました。(PK戦スコア7−6)

正解は「スペイン1点差以下の勝利」となります。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: ありがとう!* 4: ありがとう*
[実施期間] 2013年6月28日 22時0分 〜 2013年6月29日 15時35分

2 :名無しさん 13/06/28 22:01 ID:q,SeFrokCK (・∀・)イイ!! (0)
10森ありがとう!


3 :名無しさん 13/06/28 22:02 ID:ARXfCih4Ak (・∀・)イイ!! (0)
Thank you so much!


4 :名無しさん 13/06/28 22:19 ID:8bT9SkhdkB (・∀・)イイ!! (0)
いい試合だったらしい


5 :名無しさん 13/06/28 23:08 ID:tZ34Dnii64 (・∀・)イイ!! (0)
いい試合だったようだね。


6 :名無しさん 13/06/29 02:35 ID:uMsatWK4fy (・∀・)イイ!! (0)
10モリゲットだぜ!


7 :名無しさん 13/06/29 02:41 ID:,uahiwEVSr (・∀・)イイ!! (0)
こうも連続で当たるとは


8 :名無しさん 13/06/29 05:25 ID:L1vdtoW-iv (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございました


9 :名無しさん 13/06/29 12:38 ID:8a31UxzM9i (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう


[アンケートの結果(360人)を見る]

【4:14】海外ドラマ・クイズ6−3「過去と現在」
[設問]  主人公が過去の出来事を思い出すとき、思い出す場所に過去の主人公
がいて、さらに現在の主人公もそこに登場して二人の主人公が画面に
出るドラマはどれ?

[選択肢] 1: モリタポ 2: メンタリスト 3: キャッスル 4: クローザー 5: LIE TO ME 6: シェイムレス 7: BONES 8: アンフォゲッタブル
[実施期間] 2013年6月28日 19時35分 〜 2013年6月29日 1時35分

5 :名無しさん 13/06/28 19:56 ID:6.lj-Rnrj7 (・∀・)イイ!! (0)
そうそう、前回が当たってて嬉しい。
アンケ主さんにお願いなのだけど、前回の正解を締め切り後か次のアンケでかいてほしい。


6 :名無しさん 13/06/28 19:59 ID:GIKwCI3PV8 (・∀・)イイ!! (0)
難しすぎてワロタwww・・・ワロタ(´・ω・`)


7 :名無しさん 13/06/28 20:01 ID:5zOHEFK0rI (・∀・)イイ!! (1)
>>5
このアンケ見れば前回の正解はわかるじゃん
前回の正解者のみを対象にしてるんだから


8 :名無しさん 13/06/28 20:14 ID:o_D6WdjPGz (・∀・)イイ!! (0)
全部検索した結果、この演出がありうるのはこの作品しかないな


9 :名無しさん 13/06/28 20:14 ID:J9n6Vbn8lR (・∀・)イイ!! (1)
アンフォゲッタブル


10 :名無しさん 13/06/28 20:28 ID:lcqkI8Zq-L (・∀・)イイ!! (0)
過去の自分探しならしょっちゅうやってます
会えないけれど


11 :名無しさん 13/06/28 20:47 ID:osmZ9s1qf6 (・∀・)イイ!! (0)
クローザーしか知らないからわかんないよー


12 :名無しさん 13/06/28 21:08 ID:osmZ9s1qf6 (・∀・)イイ!! (0)
全部予告動画みてみたけどキャッスルの主演が美女だった
メンタリストと LIE TO MEとアンフォゲッタブルが気になるので観るわ


13 :名無しさん 13/06/28 22:21 ID:VppRjJPB6p (・∀・)イイ!! (1)
前回に比べたらかなり簡単だったな。
しかし、このアンケ主のアンケに参加するごとに、
海外ドラマに興味がわいてくる。
今回の正解(たぶん)なんか特に見てみたくなった


14 :名無しさん 13/06/29 08:53 ID:5mMC_X-j2U (・∀・)イイ!! (0)
http://youtu.be/GeofN8joOpk


[アンケートの結果(182人)を見る]

【5:57】h抜き
[設問] h抜きとは「http://」から始まるURLのhを抜いて「ttp://」にすることを言います。
昔は2ちゃんねるでそれなりに普及していたh抜きマナーですが、
最近は某板でh抜きをすると過敏反応して煽ってくる人がいます。
アンケ主は他板では見たことがありません。
今では無意味らしいh抜き、そこでh抜きの印象を聞きたいと思います。
h抜きに対してどう思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 好きにしたらいい 3: h抜きされると迷惑 4: その他 5: thx* 6: 専ブラだからどうでもいい* 7: これからは//抜きの時代*
[実施期間] 2013年6月28日 17時19分 〜 2013年6月28日 18時2分

48 :名無しさん 13/06/28 18:06 ID:2tl1rL8f,E (・∀・)イイ!! (2)
h抜きされると迷惑って人は
JaneStyleなどを導入してReplaceStr.txtに
<ex>ttp http msg
<ex>hhttp http msg
と書いておけばいいよ。(全角スペースをタブに置き換えること)


49 :名無しさん 13/06/28 18:10 ID:SHW4zl6NB4 (・∀・)イイ!! (2)
h抜きとかhありとか
専ブラなんでどうでも良い
ただし画像を貼るときは直リンしてほしいな


50 :名無しさん 13/06/28 18:26 ID:CcQvrjTgwR (・∀・)イイ!! (2)
ちなみに該当のスレッドは
楽天ポイント総合※ 256ポイント
楽天ポイント総合※ 257ポイント
等の模様。
抜かなくて困ることはあっても、抜いて困ることは先ずないと思うんだけどな。
ブラウザからでもtextlinkみたいな拡張があるブラウザも多いわけだし。


51 :名無しさん 13/06/28 19:47 ID:butG9hLAAQ (・∀・)イイ!! (2)
h抜きのやり取りなんて、どっちゃでもええ。むかし。
でも2ちゃんの広告サイトへの直接URLはあかん ime.nuのやつ

過剰反応はともかく、やんわりとh抜きの文化を知らない、困らない時代へと移行しているか


52 :名無しさん 13/06/28 20:04 ID:W,br.o7TnW (・∀・)イイ!! (2)
h抜かないとこういう馬鹿が沸いてきちゃうじゃないですか><

ttp://blog.livedoor.jp/timeandspace2/archives/662914.html


53 :名無しさん 13/06/28 20:09 ID:F_.uPL9msC (・∀・)イイ!! (2)
>>52
腹が痛いwww


54 :名無しさん 13/06/28 20:28 ID:STSL9P0Que (・∀・)イイ!! (2)
>>52
どどど どういうことなんや


55 :名無しさん 13/06/28 20:38 ID:z8gm2A0faa (・∀・)イイ!! (2)
h抜きってエロいからやめたほうがいいと思う


56 :名無しさん 13/06/28 20:51 ID:RCV7etQ_W, (・∀・)イイ!! (3)
抜きh


57 :名無しさん 13/06/29 03:02 ID:p-Y9nMZ3et (・∀・)イイ!! (2)
クッションページの有無およびその仕様による


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:41】どっちが高い?
[設問] どっちの方が、価値が上だと思いますか?

[選択肢] 1: 500円玉1枚 2: 500円のQUOカード1枚 3: どっちも同じ 4: モリタポ
[実施期間] 2013年6月28日 19時43分 〜 2013年6月28日 22時51分

32 :名無しさん 13/06/28 20:21 ID:8_ndoabL4f (・∀・)イイ!! (0)
500円QUOカードは換金率98%
交換する手間を考えたら現金のほうがいい


33 :名無しさん 13/06/28 20:23 ID:ncUlIzGdPM (・∀・)イイ!! (0)
500円玉だとオセロゲームが出来るよ!


34 :名無しさん 13/06/28 20:24 ID:nbCVg0kgPO (・∀・)イイ!! (0)
QUOカードは普通郵便で送ることができるが、500円硬貨は
書留じゃないと送ることができない。


35 :名無しさん 13/06/28 21:06 ID:qUv507uBTV (・∀・)イイ!! (0)
プレミアもので無い限り現金最強


36 :名無しさん 13/06/28 21:35 ID:J59L,dTR39 (・∀・)イイ!! (0)
>>31
ナイフとして使えるよ


37 :名無しさん 13/06/28 21:54 ID:uZJ1Shoefh (・∀・)イイ!! (0)
QUOカードって変なものだとプレミアついてとんでもないことになってそう


38 :名無しさん 13/06/28 22:04 ID:JQ,y8lxxv6 (・∀・)イイ!! (0)
500円玉はどこまで行っても500円でしかないが、QUOカードはデザイン次第で価値が上がる
まあ500円玉も製造年によってはプレミアつくけど


39 :名無しさん 13/06/28 22:06 ID:yj1k2P_ZJx (・∀・)イイ!! (0)
デザインとかによって違い出たりするのかな


40 :名無しさん 13/06/28 22:35 ID:1gyJbzPFYi (・∀・)イイ!! (0)
貰って使用する分には価値は同じ
自分で入手するならカードのが安い


41 :名無しさん 13/06/29 02:59 ID:p-Y9nMZ3et (・∀・)イイ!! (0)
>>38
500円玉にも記念硬貨けっこうあるぞ


[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【7:28】カツカレー+ソース
[設問] 深夜の食いものアンケごめん

あなたはカツカレーにソースをかけますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: そもそもカツカレーを食べないよ 3: かけないよ 4: かけるよ 5: カツが無くてもカレーにはソースだよ 6: ごめんで許されるはずが無いだろいっぺん死んで来い 7: その他 8: thx*
[実施期間] 2013年6月29日 1時20分 〜 2013年6月29日 2時18分

19 :名無しさん 13/06/29 01:41 ID:MESbYGRQRf (・∀・)イイ!! (0)
カツにもカレーにもソースはかけません
カレーとカツに何かかけるとしたら醤油です

カツカレーとかカツ丼が嫌い
なぜせっかくのカツのサクサクを殺そうとするかがわからない
どうせならカツとカレーを別に皿を用意して食べたい


20 :名無しさん 13/06/29 01:43 ID:MESYryAmFP (・∀・)イイ!! (0)
かける派
カレーに触れないようにカツにソースをかけトンカツとして味わう
次にカレーをカツにかけてカツカレーとして楽しむ
これでカツを2度おいしく食べられて楽しい
故にソースは絶対に無くてはならない


21 :名無しさん 13/06/29 01:47 ID:Pyp5cjuyXC (・∀・)イイ!! (1)
最初にカツカレーを考えたやつは天才だと思う
つか、カツカレーって、質の悪いカツの方がうまく感じるのはなぜだろう


22 :名無しさん 13/06/29 01:54 ID:nRQH7E7_uv (・∀・)イイ!! (0)
カレーなんか言うから、おなか減ってきたじゃないか!


23 :名無しさん 13/06/29 02:02 ID:axaoMM,A8i (・∀・)イイ!! (0)
俺は江戸っ子だけど、大阪赴任中にハマったので、
生玉子か温泉玉子もトッピングしたい


24 :名無しさん 13/06/29 02:04 ID:ScRLrpBlXZ (・∀・)イイ!! (0)
カツにとんかつソースかけて食べる
カツにカレーがかかりすぎてるのは許せない


25 :名無しさん 13/06/29 02:04 ID:ptZOF9-4BM (・∀・)イイ!! (0)
かけない6割超とか意外すぎる


26 :名無しさん 13/06/29 02:11 ID:kVPVukchyE (・∀・)イイ!! (0)
やべー食いて−


27 :名無しさん 13/06/29 02:12 ID:Uq0Gj2nMFH (・∀・)イイ!! (0)
ソースかけて美味くなるんなら、そもそも不味いカツカレー


28 :名無しさん 13/06/29 02:54 ID:p-Y9nMZ3et (・∀・)イイ!! (0)
カツカレーのカツは肉のフライでおk


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:25】ブラック企業大賞
[設問] ブラック企業大賞とは、日本において、従業員に対して過労やサービス残業を強いたり、
パワハラや偽装請負や派遣差別を行ったりなどが問題視されている企業(ブラック企業)の頂点を決めるという企画。
運営主体は「ブラック企業大賞企画委員会」であり、作家や弁護士や大学教授などで構成されている。

2013年のノミネートは
ワタミフードサービス株式会社
株式会社クロスカンパニー
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)
株式会社 王将フードサービス(餃子の王将)
西濃運輸株式会社
東急ハンズ株式会社
国立大学法人東北大学

ですが、あなたならどの企業に投票しますか?

[選択肢] 1: ワタミフードサービス株式会社 2: 株式会社クロスカンパニー 3: 株式会社ベネッセコーポレーション 4: 株式会社サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ) 5: 株式会社 王将フードサービス(餃子の王将) 6: 西濃運輸株式会社 7: 東急ハンズ株式会社 8: 国立大学法人東北大学
[実施期間] 2013年6月27日 22時51分 〜 2013年6月27日 23時3分

16 :名無しさん 13/06/27 22:59 ID:.w1vmcWC,i (・∀・)イイ!! (0)
圧倒的すぎてワロタ


17 :名無しさん 13/06/27 23:01 ID:mfO_9Wbeb9 (・∀・)イイ!! (1)
ちんけなブラック


18 :名無しさん 13/06/27 23:03 ID:o4Jwc7z7o3 (・∀・)イイ!! (2)
世界を舞台に社会インフラを破壊するテロ活動を行ってる棒企業を知ってる身からすると、スゲー小者ばかりに見える
訴えられたり、国際問題に発展したりしないようにそういう小者ばかり選んでるんじゃないだろうか


19 :名無しさん 13/06/27 23:03 ID:hMHkQc_K.8 (・∀・)イイ!! (0)
社員じゃないからわからないうえに選択肢にモリタポもないダメポアンケ


20 :名無しさん 13/06/27 23:03 ID:yMG_0c1T-q (・∀・)イイ!! (0)
数学者も委員に入っているのか


21 : 13/06/27 23:06 ID:LxadYZbGJ, (・∀・)イイ!! (0)
>>20
数学者も委員に入っているかも知れませんが、ちんけな数学者は対象外です。


22 :名無しさん 13/06/27 23:06 ID:YXj6IccKLh (・∀・)イイ!! (2)
この会社はブラックですよなんて外部に漏れてる時点で
本当に社員が追いつめられてるところとはステージが違う。


23 :名無しさん 13/06/27 23:06 ID:3M.dLj5rk. (・∀・)イイ!! (0)
>作家や弁護士や大学教授などで構成されている

高い所からネタ作りで遊んでるんですかw先生方ww


24 :名無しさん 13/06/27 23:07 ID:W4RCuhvtej (・∀・)イイ!! (0)
ネット内では最強ブラックだな


25 :名無しさん 13/06/29 01:23 ID:E_ynVkIRNc (・∀・)イイ!! (0)
名前上がる時点で相当ブラックなんだろうけど人が一人死んでるニュースがつい最近あったからワタミの印象が強いかな


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:31】どっちが欲しい?
[設問] 貰って嬉しいのはどっちですか?

[選択肢] 1: 500円玉1枚 2: 500円のQUOカード1枚 3: どっちも同じ 4: モリタポ
[実施期間] 2013年6月28日 20時6分 〜 2013年6月28日 23時8分

22 :名無しさん 13/06/28 20:38 ID:fELozlop04 (・∀・)イイ!! (0)
店員から好まれないが
クオの残高と買い物の金額の範囲内で小銭を適当に出して
クオカードも出せば小銭が、はける
客としてやった事はないけども。


23 :名無しさん 13/06/28 21:07 ID:qUv507uBTV (・∀・)イイ!! (0)
プレミア付きならQUOだけどね


24 :名無しさん 13/06/28 21:30 ID:G8kP0MBOiN (・∀・)イイ!! (2)
金券の方が現金渡されるより受け取りやすい。


25 :名無しさん 13/06/28 21:54 ID:08trrXhf5e (・∀・)イイ!! (2)
現金で貰うと財布の小銭と混ざっちゃってただのお金になっちゃう。
カードだったら使うときまで「○○さんに貰った」って思えるし、
買ったものを見ても「○○さんありがと/ゴチ!」とか思えるから。


26 :名無しさん 13/06/28 21:56 ID:HlD6qKYDsz (・∀・)イイ!! (0)
出張 クオカード付プラン 脱法横領


27 :名無しさん 13/06/28 22:05 ID:yj1k2P_ZJx (・∀・)イイ!! (0)
500円玉貯金励行中なので


28 :名無しさん 13/06/28 22:14 ID:eDshh4QhTe (・∀・)イイ!! (0)
大人になると500円玉なんて受け取れないからな


29 :名無しさん 13/06/28 22:59 ID:xDqPNFCGg3 (・∀・)イイ!! (0)
QUOカードは貰うモノ
500円玉は拾うモノ


30 :名無しさん 13/06/28 23:01 ID:6BFFQTp2RX (・∀・)イイ!! (1)
同じ貨幣価値で使い道制限される方を選ぶ意味がわからない


31 :名無しさん 13/06/29 01:00 ID:E_ynVkIRNc (・∀・)イイ!! (0)
現金に勝るものはない

よって500円玉


[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【10:4】俺と彼女が魔王と勇者で非正規労働者 -配当-
[設問] 正解おめでとうございます。
ところで喫茶マウンテンでは「甘口抹茶小倉スパゲティ」や「甘口いちごスパゲティ」
などのメニューがあるそうですが、一度は食べてみたいと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 思わない 3: 思う 4: 既に食べた事がある:もう食べたくない 5: 既に食べた事がある:また食べたい 6: わからない 7: その他
[実施期間] 2013年6月28日 23時34分 〜 2013年6月29日 0時34分

2 :名無しさん 13/06/28 23:36 ID:q,SeFrokCK (・∀・)イイ!! (1)
てけとーに答えたら当たってた


3 :名無しさん 13/06/28 23:42 ID:4yDWAcM0ca (・∀・)イイ!! (1)
名古屋の喫茶店のモーニングは1度はたべてみたいと思うけど
この店のメニューはなんかいいやw


4 :名無しさん 13/06/29 00:50 ID:aWgkCxrPFq (・∀・)イイ!! (1)
>>3
有名なゲテモノ以外に、普通のメニューもあるよ
ただ、基本学生街の飯屋なので量が多い


[アンケートの結果(69人)を見る]

1 2262522782921 922 923 924 92510471307156718272074 < >