総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211541475 1476 1477 1478 14792311346346155767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:110320.アンケに回答したら、モリタポ通帳は確認する?(200人) 2:110322.数列問題(50人) 3:110318.どっち?(200人) 4:110317.どっち?(200人) 5:110316.よろしいならば決闘だ!(300人) 6:110312.鉄道クイズ(最終配当)(31人) 7:110308.12星座占い(300人) 8:110306.陸で養殖しちゃいかんのか?(300人) 9:110310.法則当てクイズ(4回目)(100人) 10:109765.法則当てクイズ 再再掲(100人) 11:110309.核兵器(81人) 12:110297.【待合室】(350人) 13:110296.乗船ありがとうございます!(196人) 14:110304.最近さ夜にお台所で皿洗いしてるとねつま先がね寒いんよ(´・ω・`)(321人) 15:110277.警備員を選んだ方(33人) 16:110300.1つよろしいでしょうか?(300人) 17:110303.生きて〜るってな〜んだろ♪(200人) 18:110301.タマゴたべたらタマゴン♪ (ホケ〜!)(70人) 19:110294.この後の展開で(80人) 20:110299.転生(200人) 21:110281.飯炊き当番になる方(40人) 22:110282.コンパニオンを選んだ方(22人) 23:100932.感情を3つしか持てなかったら(700人) 24:110292.買いました。(239人) 25:110285.【待合室】(350人) 26:110247.うまくできない(88人) 27:110295.(200人) 28:110176.犬夜叉の日(243人) 29:110290.安倍首相、消費税増税を表明(363人) 30:110289.洋服のリピ買い経験(300人) 31:110274.モスキートーン(600人) 32:110268.【待合室】(333人) 33:110278.富士山の山頂(500人) 34:110251.外国人単純労働者の受け入れ(308人) 35:110280.芸者を選んだ方(24人) 36:110275.工場長を志願した方(17人)

1 211541475 1476 1477 1478 14792311346346155767691980719215 < >

【1:6】アンケに回答したら、モリタポ通帳は確認する?
[設問] モリタポ通帳
http://find.moritapo.jp/moritapo/amount.php

あなたは普段、コソアンでアンケに回答した後、
上記のモリタポ通帳のページで、モリタポが振り込まれたことを確認しますか?
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: 全く確認しない 3: たまに確認する 4: 大抵は確認する 5: 毎回必ず確認する 6: もりたぽ 7: その他
[実施期間] 2018年10月19日 1時43分 〜 2018年10月19日 6時16分

2 :名無しさん 18/10/19 01:45 ID:mAaZkO3gHV (・∀・)イイ!! (1)
普段は確認しないけれど、尿意アンケ主の不払いが起きてからは
たまにチェックしている


3 :名無しさん 18/10/19 01:45 ID:wJ._u-LZQM (・∀・)イイ!! (1)
大口やギフの時


4 :名無しさん 18/10/19 02:00 ID:zNYq-OmeAu (・∀・)イイ!! (2)
どれ位貯まってるかはたまに確認するが個別に確認する事はないな


5 :名無しさん 18/10/19 06:18 ID:QL2Z4hSOUN (・∀・)イイ!! (1)
モリタポ贈呈があった時は確認するよ


6 :名無しさん 18/10/19 06:22 ID:_mE8r.g.Om (・∀・)イイ!! (1)
普通のンケに対していちいちチェックしたりはしないが、
モリギフを貰ったり贈ったりけっこうやりとりしてるので、なんだかんだで1日1回くらいは通帳見てる


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:1】数列問題
[設問] ?に入る数字はいくつ?

1 9 25 49 81 ? …

[選択肢] 1: 82 2: 83 3: 84 4: 85 5: 86 6: 87 7: 88 8: 89 9: 90 10: 91 11: 92 12: 93 13: 94 14: 95 15: 96 16: 97 17: 98 18: 99 19: 100 20: 101 21: 102 22: 103 23: 104 24: 105 25: 106 26: 107 27: 108 28: 109 29: 110 30: 111 31: 112 32: 113 33: 114 34: 115 35: 116 36: 117 37: 118 38: 119 39: 120 40: 121 41: 122 42: 123 43: 124 44: 125 45: 126 46: 127 47: 128 48: 129 49: 130 50: 131 51: 132 52: 133 53: 134 54: 135 55: 136 56: 137 57: 138 58: 139 59: 140 60: 141 61: 142 62: 143 63: 144 64: 145 65: 146 66: 147 67: 148 68: 149 69: 150 70: 151 71: 152 72: 153 73: 154 74: 155 75: 156 76: 157 77: 158 78: 159 79: 160 80: 161 81: 162 82: 163 83: 164 84: 165 85: 166 86: 167 87: 168 88: 169 89: 170 90: 171 91: 172 92: 173 93: 174 94: 175 95: 176 96: 177 97: 178 98: 179 99: 180 100: 181 101: モリタポ
[実施期間] 2018年10月19日 8時24分 〜 2018年10月19日 8時51分

[アンケートの結果(50人)を見る]

【3:4】どっち?
[設問] 捕鯨と捕ゲイ行くならどっち!?

獲った鯨(ゲイ)類への調査内容はおまかせします

[選択肢] 1: 捕鯨 2: 捕ゲイ 3: ネタアンケフォー!!! 4: モリタポ 5: 両方とも遠慮します
[実施期間] 2018年10月18日 23時58分 〜 2018年10月19日 3時22分

2 :名無しさん 18/10/19 00:39 ID:CxArUlpl3V (・∀・)イイ!! (0)
俺、彼氏いない暦27年のホモセックス未経験、
隠れホモで家でセンズリこくだけの情けないフニャチン野郎だったんだけど、
この前、会社に漁師の兄貴たちがフンドシで乗り込んで来て、見事、捕ゲイされちまった。

窓口の方が何だか騒がしいな?と思ったら、セミクジラみてえに黒くてブットい
チンポを乗せた神輿を担いだ兄貴たちが、オッス連呼で机や棚をなぎ倒しながら、
俺の机に向かって進んでくる。女どもがキャーキャー叫び、上司は警察に電話をしている。
俺の机の前まで来ると、兄貴は俺のスーツを強引にひん剥き、素っ裸にして
「一番銛じゃーーっ!!」の掛け声とともに、ケツにザトウクジラみてえに元気のいい
チンポがねじ込まれた。うおーっ!!すげえ痛てえ!!叫ぶ俺に構わず兄貴はガン掘り!!
他の漁師兄貴達は、捕ゲイ成功を祝う唄を歌い始めた。

女どもは全員、非常階段から退避。兄貴達が発する熱気でスプリンクラーが作動し、
まるで大海原の船上のように、あたりは水浸しになった。

「オラ!!オラ!!お前ホモなんだろ!!」激痛が徐々に快感に変わってきたころ、
入口のあたりにKKK団のコスプレをした連中が現れた。
「その人を離せ!!俺たちはノンケ・シェパードだ!残虐な捕ゲイは実力行使でやめさせてやる!!」

つづく


3 :名無しさん 18/10/19 00:46 ID:dK6Hcq57s5 (・∀・)イイ!! (0)
ホゲーーーッ!


4 :名無しさん 18/10/19 00:58 ID:GexOOfhDHI (・∀・)イイ!! (0)
シンゴー!シンゴー!


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:6】どっち?
[設問] レスバトルとレズバトル見る(やる)ならどっち!?

[選択肢] 1: レズバトル 2: レスバトル 3: あら^〜 4: モリタポバトル
[実施期間] 2018年10月18日 23時1分 〜 2018年10月19日 1時17分

2 :名無しさん 18/10/18 23:13 ID:t7Y,6Iteue (・∀・)イイ!! (2)
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛


3 :名無しさん 18/10/18 23:31 ID:8T-spahqzv (・∀・)イイ!! (0)
どっちも内容・人次第だなぁ


4 :名無しさん 18/10/18 23:40 ID:OiNoLkmdWg (・∀・)イイ!! (0)
なにそれ


5 :名無しさん 18/10/18 23:50 ID:km10EGcM1D (・∀・)イイ!! (0)
由来がレスボス島だから厳密にはレズビアンではなくレスビアンなので
どちらも見たい、が正解


6 :名無しさん 18/10/19 00:24 ID:b2.0f6paA6 (・∀・)イイ!! (0)
ドラクエ4にレオパレスがあったのを思い出した


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:5】よろしいならば決闘だ!
[設問] 決闘したことありますか?

タイマン”で決闘容疑、高校1年逮捕 広島・福山東署 他校生にけが負わせる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010007-sanyo-l34

[選択肢] 1: あるよ 2: ないよ 3: よろしいならばモリタポだ!
[実施期間] 2018年10月18日 21時46分 〜 2018年10月19日 2時12分

2 :名無しさん 18/10/18 21:53 ID:t7Y,6Iteue (・∀・)イイ!! (0)
レスバトルなら


3 :名無しさん 18/10/18 22:42 ID:MHUykj9eAU (・∀・)イイ!! (0)
ケツ闘はやめてね

めちゃくちゃ痛いから


4 :名無しさん 18/10/18 23:24 ID:il577I2EZt (・∀・)イイ!! (0)
血糖値の方が心配なお年頃です(´・ω・`)


5 :名無しさん 18/10/18 23:48 ID:km10EGcM1D (・∀・)イイ!! (0)
うちの犬が好きなんでよく水煮の缶詰買ってる


[アンケートの結果(300人)を見る]

【6:3】鉄道クイズ(最終配当)
[設問] https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org552988.jpg_X5KgnMl2sq8bwok9b8Rc/light.dotup.org552988.jpg
設問の画像から縮尺と位置を少し変え、駅名・路線名などを表示させたものがこちらです。
上記にありますように、左端の駅は、高知県のJR予土線家地川駅です。
よって、「い」が正解となります。

画像の右側では、線路がまるで円を描くように敷かれています。
これは、山地の勾配を緩和するためのもので、
(鉄道オタクの間では)一般的には「ループ線」と呼ばれています。

以上のことが地図から読み取れれば、後は、ループ線の一覧表などを探して、
各地のループ線の地図を総当たりで確認するだけです。
(一覧の例:https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E7%B7%9A&oldid=70169026
日本国内では、廃線を含めても十数箇所しかありませんので、特定は充分可能かと思います。

また、設問のように「私鉄のループ線の途中からJR線が分岐している」箇所は、
アンケ主の知る限り、日本国内ではこの1箇所しかありません。
このことを御存知である重度の鉄道オタクの方は、地図を確認する必要すら無かったことでしょう。

----------

今回の出題は、以上をもって終了とさせて頂きます。
感想などございましたら、コメント欄にご記入頂けますと幸いです。
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2018年10月18日 20時24分 〜 2018年10月19日 9時3分

2 :名無しさん 18/10/18 22:59 ID:8I,_KBvD6t (・∀・)イイ!! (1)
ありがとうございます。
コソアンの住人に、
鉄道マニアが、けっこういるようで、驚いています。
全部、難しかったです。特に最後のループ線の問題は、難しかったです。


3 :名無しさん 18/10/18 23:31 ID:Ija0.jDFEv (・∀・)イイ!! (1)
円形の線が道路に見えたから検索ヒットしない訳で
県道329号で予土線はリストに出た気はするけど
タモリと鉄ヲタ以外には不向きな問題だと思う

OK牧場しか思いつかなかった


[アンケートの結果(31人)を見る]

【7:8】12星座占い
[設問] iPhoneユーザを対象としたアンケートを行いたいので、あなたが最近嬉しかった出来事を教えてください。ただし6親等内の血族、配偶者、3親等内の姻族は含めずに、お答えください。お肉が好きですか?

[選択肢] 1: 赤 2: 青 3: 黄色 4: フランス
[実施期間] 2018年10月18日 10時2分 〜 2018年10月18日 15時40分

2 :名無しさん 18/10/18 10:46 ID:KTsF1UB72b (・∀・)イイ!! (2)
温泉に週末行けるようになった


3 :名無しさん 18/10/18 11:12 ID:N4JAyAhk16 (・∀・)イイ!! (3)
はい、一番好きな関節技はトンファーキックです。


4 :名無しさん 18/10/18 12:26 ID:t7Y,6Iteue (・∀・)イイ!! (0)
アイハブアペン!


5 :名無しさん 18/10/18 12:28 ID:lJ0jeohssL (・∀・)イイ!! (1)
お、おう


6 :名無しさん 18/10/18 13:13 ID:Y7oGf3G5pt (・∀・)イイ!! (0)
円グラフがトリコロールになると思ってたのに


7 :名無しさん 18/10/18 14:48 ID:S2TQmxvlSq (・∀・)イイ!! (0)
フランスのテレビ


8 :名無しさん 18/10/18 18:05 ID:0s8dvsuvoV (・∀・)イイ!! (1)
アンディユーザ


[アンケートの結果(300人)を見る]

【8:9】陸で養殖しちゃいかんのか?
[設問] 【質問】サンマのはらわた好き?

以下アンケに関係あるようなないような話なので別に読まなくてもいいです
さっきTVをみるとなしに見てたら海から魚がいなくなったので宇宙にある生簀で魚を育て
その魚を獲る漁師を目指す少女たちという筋書きのアニメを放送してたんだけどさ
宇宙に生簀作って毎回ロケットで漁に行くとかコストかかり過ぎて小魚一匹百万円ぐらいしそうじゃね?と思いました。
その辺の設定はどうなってるんでしょうね?

[選択肢] 1: 好き 2: 嫌い 3: 好きでもないし嫌いでもない 4: 魚食べられない 5: モリタポ
[実施期間] 2018年10月18日 1時56分 〜 2018年10月18日 9時19分

2 :名無しさん 18/10/18 02:40 ID:t7Y,6Iteue (・∀・)イイ!! (0)
まきまきちゃんが凄い棒


3 :名無しさん 18/10/18 04:20 ID:utk4,ESrtJ (・∀・)イイ!! (0)
鮮度と漁法による


4 :名無しさん 18/10/18 06:41 ID:jQanmDrC-w (・∀・)イイ!! (0)
秋刀魚


5 :名無しさん 18/10/18 06:58 ID:btNYiDiTUc (・∀・)イイ!! (1)
宇宙魚はめちゃくちゃでかいから1匹で100人前とか普通にあるでしょ


6 :名無しさん 18/10/18 07:06 ID:MHUykj9eAU (・∀・)イイ!! (1)
最初は重力を制御できるようになったとか、軌道エレベーターが出来たとかそういう設定かな? と思って見ていたのだが、化学燃料ロケットを使っている。

魚がいくら大きくたってコストかかり過ぎだろう。


7 :名無しさん 18/10/18 08:42 ID:Fd--pM8VBd (・∀・)イイ!! (0)
なんてタイトルのアニメ?


8 :名無しさん 18/10/18 08:47 ID:JszJ7.w-7G (・∀・)イイ!! (0)
宇宙空間に物資を運んで複数の生簀や宇宙基地を作る初期投資だけで数兆円は必要と思われる
その上で漁に行く度にロケットを飛ばしてるから(H−2Aロケットなら1回の打ち上げで百億円ぐらいかかる)
どう考えても秋刀魚1匹で数百万や数千万はしてもおかしくはないと思う
でも作中で居酒屋らしき店で店の奢りで刺し身とか食べてるんだよな
数百万とか高額なら奢れないだろうし謎だわ


9 :名無しさん 18/10/18 17:40 ID:MHUykj9eAU (・∀・)イイ!! (1)
>>7
ソラとウミのアイダ
http://soraumi-anime.com/


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:2】法則当てクイズ(4回目)
[設問] ?に入る漢字は何?

乙 初 世 胸 愛 春 願 元 青 私 黄 歌 ?

3回目
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/109765
2回目と1回目は3回目にリンク貼ってあるからそれを見てくれ

[選択肢] 1: 敷 2: 次 3: 祢
[実施期間] 2018年10月18日 12時36分 〜 2018年10月18日 14時13分

2 :名無しさん 18/10/18 14:50 ID:Gb1-9709x8 (・∀・)イイ!! (3)
アンケ回答に間に合わなかったがおそらくこれが正答

真野恵里奈のシングルの頭文字を(漢字にできるものを漢字にして)並べたもの
1.乙女の祈り→乙
2.はじめての経験→初
3.世界はサマーパーティー→世
(途中略)
11.ドキドキベイビー/黄昏交差点→黄
12.Song for the DATE→歌
13.NEXT MY SELF→次

よって答えは「次」 ではなかろうか!?
ちなみに自分はアンケ主でもなければハロプロヲタでもありません
「漢字から連想できる単語(乙女 世界 青春)」+「シングル」 でググったら2番目と3番目に出た


[アンケートの結果(100人)を見る]

【10:4】法則当てクイズ 再再掲
[設問] ?に入る漢字は何?

乙 初 世 胸 愛 春 願 元 青 私 黄 歌 ?

これで3回目
頼むからいい加減3人以上正解してくれ
1回目http://find.moritapo.jp/enq/result.php/109724
2回目http://find.moritapo.jp/enq/result.php/109753

[選択肢] 1: 港 2: 江 3: 野 4: 内 5: 磐 6: 敷 7: 社 8: 原 9: 梁 10: 作 11: 島 12: 竹 13: 呉 14: 次 15: 関 16: 部 17: 府 18: 井 19: 祢
[実施期間] 2018年9月2日 15時15分 〜 2018年9月2日 16時45分

2 :名無しさん 18/09/02 15:33 ID:0gezHIxI5H (・∀・)イイ!! (0)
結婚おめでとう!


3 :名無しさん 18/09/02 16:58 ID:KEOcn9gAWM (・∀・)イイ!! (2)
回答者100人のうち正解者が3人に満たない、つまり正解率3%未満ということは、
難易度が異常に高すぎるとか、正解を導けなくする何らかの出題不備があるとか、
正解を導くために必要な知識が極端にマニアックである(あるいは出題者以外誰も知らない)とか、
そういう、言わば問題自体が“糞問”であることが原因である。

追記欄で正解発表と解説をして詫び、この問題の出題は諦めたまえ。


4 :名無しさん 18/10/18 13:50 ID:nVSG8lzVNB (・∀・)イイ!! (0)
ノーヒントで解答できたらおかしい
テレビのクイズ番組では簡単に解答しているけどあれはヤラセだから


[アンケートの結果(100人)を見る]

1 211541475 1476 1477 1478 14792311346346155767691980719215 < >