総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211541537 1538 1539 1540 1541231134634615576769198071< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:109665.おはよ〜(500人) 2:109674.審議中(200人) 3:109676.ファッションヘルス(男性専門店)で働きたいと思いますか?(100人) 4:109675.カフェイン剤(200人) 5:109658.【待合室】(300人) 6:109664.安徳天皇(200人) 7:109668.睡眠時間の売値(200人) 8:109614.おやすみ(300人) 9:109659.終戦記念日(73回目) 全国戦没者追悼式(500人) 10:109660.渡辺さんのあだ名は「ナベ」なのか?(200人) 11:109662.法則当てクイズ(100人) 12:109661.お料理(200人) 13:109591.【待合室】(300人) 14:109655.コミケ94(C94)(200人) 15:109657.残暑お見舞い申し上げます。(400人) 16:109654.「五平餅ぐらいで」(200人) 17:109653.マンションのベランダからまたお前かが見えても平気ですか?(200人) 18:109656.サマータイム(200人) 19:109652.マンションのベランダから広い墓地が見えても平気ですか?(500人) 20:109650.もう使わないので(149人) 21:109648.普段運動をしていますか?(500人) 22:109651.糞アンケ立てんな死ね(21人) 23:109647.【おめでとう!】 誕生日を迎えました part2 【おれ!】(553人) 24:109649.モリタポ更新手数料(139人) 25:109644.勉強しろ(500人) 26:109645.ど〜この世界から〜 やぁって来たのか〜不思議〜♪(200人) 27:109646.精液を飲むのは好きですか?(50人) 28:109599.おはよう!(425人) 29:109642.夢の中で聴いた曲の曲名が知りたい(500人) 30:109643.北アルプスにドロンジョ様(200人) 31:109449.おはよ〜(500人) 32:109641.200森ずつプレゼント(コツコツやってきたけどやめます)(50人) 33:109640.うる星やつらPOP☆UP STORE(51人) 34:109636.暑いですね(500人) 35:109639.さっきまで体の中にいたのに〜♪ (解決編)(200人) 36:109637.校内暴力(200人)

1 211541537 1538 1539 1540 1541231134634615576769198071< >

【1:22】おはよ〜
[設問] おはよ〜

[選択肢] 1: モリタポ 2: おはよう 3: おはよ〜 4: おやすみ 5: ごちそうさま♪ 6: いただきます♪ 7: ただいま〜 8: いってら〜 9: いってきます 10: 任意
[実施期間] 2018年8月18日 5時55分 〜 2018年8月18日 9時56分

13 :名無しさん 18/08/18 07:43 ID:tXN7H.AfME (・∀・)イイ!! (1)
おはよう。
今日は涼しい


14 :名無しさん 18/08/18 07:50 ID:iQH-1ryBeV (・∀・)イイ!! (1)
おはるん d=(・∀・)=b
16℃って・・・・(´・ω・`)


15 :名無しさん 18/08/18 08:20 ID:pHdWmswLKD (・∀・)イイ!! (1)
おはモリ(´▽`)アリガト!
昨日は仕事だったですがお腹が痛くて休んでしまいました。
全身ぶつぶつも出て辛かったです。
ぶつぶつはだいぶ良くなりましたがお腹はまだ痛い・・・。

引き取った犬は昨日やっと犬小屋にも入ってくれて夜はイビキかいて寝てました。
少しずつ馴れてきてくれてるようです。
前の犬はどんなに疲れて寝ていても人の気配にすぐ目を覚まして絶対に人前では熟睡しなかったけど
今度の犬は平気で爆睡しますね。山の子なのに野性味が少ない・・・。
聞こえてくる高いびきに「おっさんかっ!」と思わずつっこみ入れてしまいました。


16 :名無しさん 18/08/18 08:28 ID:.jz0nBlOIx (・∀・)イイ!! (1)
thx!


17 :名無しさん 18/08/18 08:32 ID:MEkLf8svJ5 (・∀・)イイ!! (1)
オハヨーオハヨー

アンケ久しぶりそれでは出掛けてくるうううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


18 :名無しさん 18/08/18 08:44 ID:wYy1yoEqbt (・∀・)イイ!! (1)
おっはー!


19 :名無しさん 18/08/18 08:44 ID:RHxNFMcOd7 (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます
明日は4時出発、オーストリア出張に付いていきます
帰国は9月4日
何事もなく無事に帰ってこられますよう


20 :アサガオ日記 18/08/18 08:52 ID:sO1R,Q8qQf (・∀・)イイ!! (1)
 おはようございます。
去年はアサガオは順調に成長したんですが
今年はナメクジやダンゴムシを駆除して
家の工事のため一度張ったネットを外してまた付け直して
農薬やりすぎで成長が一度止まってしまい
つるの先の芽にダニがついて先だけ枯れたり色々トラブル続きで
順調には成長しなかったです。
これから花が咲いてほしいです。


21 :名無しさん 18/08/18 09:35 ID:FgdHTiUHK7 (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます!
今日はいい天気です


22 :名無しさん 18/08/18 09:37 ID:yZ2rtRojkA (・∀・)イイ!! (1)
おはよー
涼しい
夏は終わったの?


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:7】審議中
[設問] 掲示板に駄洒落を書き込んだ後、審議されてしまった事ありますか?


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ある 3: ない 4: 審議した事なら 5: モリタポ
[実施期間] 2018年8月17日 7時50分 〜 2018年8月17日 12時30分

2 :名無しさん 18/08/17 10:36 ID:jZ3Nl.br,q (・∀・)イイ!! (1)
審議拒否


3 :名無しさん 18/08/17 10:56 ID:6D97pc2rP6 (・∀・)イイ!! (2)
ヒソヒソの方が多いかな


4 :名無しさん 18/08/17 11:09 ID:-9hPpoc9AY (・∀・)イイ!! (1)
審議不可避の微妙な駄洒落を書き込むのは誰じゃ


5 :名無しさん 18/08/17 11:59 ID:GRaCErIxkK (・∀・)イイ!! (1)
aaがかわいい


6 :名無しさん 18/08/17 12:30 ID:sp4Ou7dvE. (・∀・)イイ!! (1)
最近このAA見ないなぁ


7 :名無しさん 18/08/17 16:01 ID:PpzqCDP-B_ (・∀・)イイ!! (1)
>>4
おまえじゃ!


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:6】ファッションヘルス(男性専門店)で働きたいと思いますか?
[設問] 男女共同参画社会実現の観点から、男性も性風俗産業(嬢側)で働きやすくなるべきですよね。

もし、ファッションヘルス(男性専門店)の求人があったとしたら、働きたいと思いますか?

給与・福利厚生等の待遇は、現状のヘルス(女性専門店)と同様とします。
設問上では客層・プレイ内容を限定しませんが、店側が設定している可能性はあります(外国人お断り等)。でもヘルスなので本番は禁止です。
従事者(あなた)がNGを申し出ることも可能ですが、顔面やテクの割にNGが多すぎると働き口が見つからないかもしれません。
                                .

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: ぜひ働きたい 3: どちらかというと働いてみたい 4: 興味はあるが、あまり働きたいとは思わない 5: 働きたいとは思わない 6: わからない
[実施期間] 2018年8月17日 11時30分 〜 2018年8月17日 14時24分

2 :名無しさん 18/08/17 11:56 ID:2Gmb8meBcP (・∀・)イイ!! (2)
働くことが前提となっているのはいかがなものか


3 :名無しさん 18/08/17 11:58 ID:GRaCErIxkK (・∀・)イイ!! (1)
チン貸しアンケ


4 :名無しさん 18/08/17 13:02 ID:aR9ETZnrSO (・∀・)イイ!! (2)
男性の接客する風俗店はあるぞ
お客さんが男だがな!

(女性向け店もあるらしい)


5 :名無しさん 18/08/17 13:17 ID:ajEOd,wB1t (・∀・)イイ!! (1)
従来型の(女性が男性にサービスする)店で、掃除や受け付けなどのスタッフをする方がマシ


6 :名無しさん 18/08/17 13:18 ID:FWP2tug42H (・∀・)イイ!! (1)
男性客専門店かと思った


[アンケートの結果(100人)を見る]

【4:4】カフェイン剤
[設問] カフェイン剤を飲んだことはありますか?

市販品(「エスタロン・モカ」「トメルミン」等)以外でも構いません
眠気覚まし目的だけでなく、筋トレ目的でもOKです

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: たくさんあるよ 3: あるよ 4: ないよ 5: わからない 6: 飲ませたことならある
[実施期間] 2018年8月17日 10時52分 〜 2018年8月17日 13時51分

2 :名無しさん 18/08/17 11:17 ID:Y,u4V2.U11 (・∀・)イイ!! (1)
「常用を避けろ」って注意書きに書いてあるんだよね
いきなり飲むの止めると禁断症状が出るから注意な


3 :名無しさん 18/08/17 11:59 ID:GRaCErIxkK (・∀・)イイ!! (1)
コーヒー飲む位かな


4 :名無しさん 18/08/17 12:54 ID:l9aJc9H_04 (・∀・)イイ!! (1)
コーヒーやらガムの類いなら


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:20】【待合室】
[設問] 朝のラウンジです。

    ∧,,∧   彡⌒ミミ
 ∧ (´・ω・) (^ω^ ) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 突然の秋?
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'



            Powered by MMO & many others…

[選択肢] 1: 寒いね (´・ω・`) 2: 暑いね (´-ω-`) 3: いや丁度いいよ (´・ω・`) 4: おはよう (^ω^) 5: おやすみ (´-ω-`) 6: おっぱいお (゚∀゚)o彡゜
[実施期間] 2018年8月17日 5時56分 〜 2018年8月17日 11時31分

11 :名無しさん 18/08/17 07:12 ID:Hn-aEpSCqm (・∀・)イイ!! (2)
1時間ほど前に母を貸し農園に送って行って来ました
こないだまで着くなり「あっつぅ〜」と言っていたのに
今日は「おーさむ おーさむ」と、のたまっておりました
このまま涼しくなるといいですね


12 :名無しさん 18/08/17 07:13 ID:N5EWy3augj (・∀・)イイ!! (1)
おはよー
秋の気配を感じる朝ですね


13 :名無しさん 18/08/17 07:13 ID:lzsMLSPMAt (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます


14 :アサガオ日記 18/08/17 07:15 ID:Gmkg0BiKa- (・∀・)イイ!! (0)
 おはようございます。
アサガオは二つ目の花が今朝咲きましたが
一つ目も二つ目も花びらが破れていて形が良くないです。
農薬の影響かもしれません。
つるは伸びてきました。


15 :名無しさん 18/08/17 07:28 ID:,gOzK-y9WY (・∀・)イイ!! (0)
あいおはよー


16 :名無しさん 18/08/17 07:46 ID:oJ2UpVQIOl (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます
夏の終わりが少し見えてきました


17 :名無しさん 18/08/17 07:47 ID:bD08oP,v1J (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます! 涼しい朝です!! 今日は10月上旬の温度、このまま秋が、、
来ないけど、涼しい朝に感謝します。
真夏に、玄関を開けて風通しを良くする家は少ないのですか?と問いたい、来客の
全てが帰り際、玄関を締める、直ぐに玄関を開ける事も出来ず、我慢して、5分後に
玄関を開ける。
自宅が仕事場なので、来客のたびに仕事も中断する。玄関にもエアコンを設置すれば、
解決しますが、トイレで、汗をぬぐいながら尻を拭く真夏のトイレは地獄です。


18 :名無しさん 18/08/17 10:35 ID:ZlYiTIApxm (・∀・)イイ!! (0)
五山の送り火も終わったから秋だねぇ


19 :名無しさん 18/08/17 10:37 ID:jZ3Nl.br,q (・∀・)イイ!! (0)
暑いね

とはいえど一時期の猛烈な暑さに比べるとやはりどこかマシで
残暑かなぁと言う実感


20 :名無しさん 18/08/17 11:05 ID:R0a9Bbpcur (・∀・)イイ!! (0)
夜から扇風機付けてたから、朝は寒かったよ。


[アンケートの結果(300人)を見る]

【6:9】安徳天皇
[設問] 安徳天皇は壇ノ浦の合戦で入水されたと言われています。
しかし、実はその後も生き延びて対馬に流れ着いていた。
などという事はあると思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 思わない 3: 思う 4: アルゴルモリタポ
[実施期間] 2018年8月16日 1時47分 〜 2018年8月16日 13時13分

2 :名無しさん 18/08/16 01:50 ID:zFyoeGb54p (・∀・)イイ!! (1)
あんとく様は竜神になったろ


3 :名無しさん 18/08/16 02:03 ID:KkLZ7jZOPI (・∀・)イイ!! (1)
Dメールが届いて助かった


4 :名無しさん 18/08/16 02:17 ID:Za9QgO,IvI (・∀・)イイ!! (0)
という歴史のif(^ω^)


5 :名無しさん 18/08/16 11:05 ID:5KBd9EjBYk (・∀・)イイ!! (1)
アルゴルモア見てただろw


6 :名無しさん 18/08/16 12:41 ID:DMUuq4p286 (・∀・)イイ!! (1)
対馬に流れ着いたかもしれないけど、元寇までは生きていない。


7 :名無しさん 18/08/16 12:41 ID:DMUuq4p286 (・∀・)イイ!! (0)
対馬に流れ着いたかもしれないけど、元寇までは生きていない。


8 :名無しさん 18/08/16 14:14 ID:te6diQx1GF (・∀・)イイ!! (1)
対馬に流れ着いたのを、「対馬を領有していた高麗」が保護してやったニダ
チョッパリは感謝して土下座し、ついでに通貨スワップ結ぶニダ!
……とか続くという


9 :名無しさん 18/08/17 08:02 ID:gKpU88rGp9 (・∀・)イイ!! (0)
>>5
うんw


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:11】睡眠時間の売値
[設問] もし、あなたの平日の睡眠時間(1時間)を売ることができるとしたら、いくらなら売ってもいいと思いますか?
睡眠時間はあなたが寝ている間に自動的に差し引かれます。
普段6時間睡眠の人は、起きたときに5時間寝ていたものとしてその分の体力等が回復されます。
あなたの売った1時間は、それを買った人により有効活用されます。
 .

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 〜1,000円 3: 1,001〜5,000円 4: 5,001〜10,000円 5: 10,001〜30,000円 6: 30,001〜50,000円 7: 50,001〜100,000円 8: 100,001〜300,000円 9: 300,001円以上 10: それを売るなんてとんでもない
[実施期間] 2018年8月16日 15時5分 〜 2018年8月16日 18時46分

2 :名無しさん 18/08/16 15:09 ID:MX4fq6cJmX (・∀・)イイ!! (2)
ケツなら売ってもいい


3 :名無しさん 18/08/16 15:12 ID:,ZzNEbyjAD (・∀・)イイ!! (1)
今の時給を考えるとこの金額で売ってるって事になるんだろうな。
もうちょと高く買って欲しいなあ・・・


4 :名無しさん 18/08/16 15:18 ID:Hd2JI.IIot (・∀・)イイ!! (4)
>>2
それを買った人により有効活用されます。


5 :名無しさん 18/08/16 15:20 ID:KkLZ7jZOPI (・∀・)イイ!! (1)
時給900円のアルバイトの時間をこれに置き換えるだけで1000円貰えるならみんなこっちやるよね


6 :名無しさん 18/08/16 15:28 ID:-Dsy0bD9pq (・∀・)イイ!! (1)
単純に時間を売るんじゃなくて睡眠時間を売るというのが気になる
要はいつも6時間寝てる人は1時間売ると5時間睡眠になるってことか?
一日の暇な時間を売るということならバイトの時間をこれに置き換えれば良いとなるけど
睡眠時間となると売りすぎると辛くなるわけだよね
6時間睡眠の人が5時間売ったりしたら1時間しか眠れず辛い生活になる


7 :名無しさん 18/08/16 15:30 ID:-Dsy0bD9pq (・∀・)イイ!! (1)
ああ、補足で1時間だけってなってるのか
じゃあ大したことないね


8 :名無しさん 18/08/16 15:46 ID:mP4QslTzzJ (・∀・)イイ!! (1)
買い手に好きに買われるようなら怖くて売れるか!と思ったが
追記の条件なら1000円でもいいよ


9 :名無しさん 18/08/16 18:12 ID:mBNg29ASNa (・∀・)イイ!! (1)
高ければ高いほどありがたいです(^ω^)


10 :名無しさん 18/08/16 18:14 ID:iO_ekK01ug (・∀・)イイ!! (0)
たった1回だけの売買だから、もっと吹っ掛けりゃ良いのに、
みんな良心的な値付けだなあ。
かく言う自分も5k〜10kを選んだ小市民…。


11 :名無しさん 18/08/16 21:33 ID:L.tt4Mt7bz (・∀・)イイ!! (0)
アルバイト感覚で1h分寝不足になるなら
お金がないときなら5000円、お金があるときなら3万って感覚


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:11】おやすみ
[設問]   ________
 | (^o^)ノ| < おはすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|
    ̄ ̄ ̄ ̄

pb MMO

[選択肢] 1: おやすみ 2: おはよう 3: こんにちは 4: おっぱい 5: モリタポ
[実施期間] 2018年8月16日 6時3分 〜 2018年8月16日 18時16分

2 :名無しさん 18/08/16 11:16 ID:Y,06Z75.V8 (・∀・)イイ!! (1)
おやすみー


3 :名無しさん 18/08/16 11:24 ID:KkLZ7jZOPI (・∀・)イイ!! (1)
おっはー!


4 :名無しさん 18/08/16 11:30 ID:7R6H1MrQuy (・∀・)イイ!! (1)
あいおはよー


5 :名無しさん 18/08/16 11:39 ID:ib9A2lvkZu (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます!

昨日に続き、今日も雨が降っています。。。

月遅れ盆送り火
五山送り火( 京都 )
嵐山灯篭流し( 京都 )

女子大生の日( 1913 東北帝国大学( 現 東北大学 ) )
電子コミックの日

阿礼祭( あれいさい 奈良県大和郡山市 賣太神社 めたじんじゃ )


6 :名無しさん 18/08/16 12:12 ID:MqKkGEyQFg (・∀・)イイ!! (1)
こんにちは


7 :名無しさん 18/08/16 13:43 ID:zsbhbdeDxe (・∀・)イイ!! (1)
こんにちは
夜勤お疲れ様〜


8 :名無しさん 18/08/16 14:12 ID:fX7z7Mj1CS (・∀・)イイ!! (1)
yeah!


9 :名無しさん 18/08/16 14:36 ID:PMmPC0.Pu4 (・∀・)イイ!! (1)
こんにちは。
今日から仕事してますが暑くてダレダレです・・・。
アンケ主さんはお休みなさいです。


10 :名無しさん 18/08/16 17:57 ID:iO_ekK01ug (・∀・)イイ!! (1)
こんばんはー。もう起きた?


11 :名無しさん 18/08/16 18:13 ID:mBNg29ASNa (・∀・)イイ!! (2)
>>10
18時起床です( ^ω^)

合計回答数: 297人 / 297個


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:14】終戦記念日(73回目) 全国戦没者追悼式
[設問] 玉音放送/現代語訳付
https://www.youtube.com/watch?v=qtwnl0zsJAo

[選択肢] 1: 黙とう 2: その他
[実施期間] 2018年8月15日 12時0分 〜 2018年8月16日 1時38分

5 :名無しさん 18/08/15 17:28 ID:ZjGFQEpS-3 (・∀・)イイ!! (0)
その被害が甚大なものになったとしてもやっぱりちゃんと本土決戦するべきだった
悪を成した責任の取りようなんて征伐されること以外でありえるはずがない
「あれは自衛でしょうがなかった」「ABC包囲網のせいだった」
奇妙奇天烈なデマが持て囃されるほど日本が狂った原因はここにあるとしか思えないしな

名前は忘れたがあの敗戦に向き合えなければ日本文明は滅ぶと
警告した学者がいたがまさにその通りになりつつある
そもそも敗戦を終戦と言い換えた時点でこうなる未来は決まっていたのかもな


6 :名無しさん 18/08/15 17:40 ID:ZjGFQEpS-3 (・∀・)イイ!! (0)
戦時中の事を知っている人達が後に続く日本人が踏み外さないよう
山ほど残した警句を無視し搔き消し周到に海外派兵の準備を進めている日本
警句を残した人達に仇でも返すような真似ばかりする現代日本人の愚かしさの方が余程悲しい

ま、いずれその代償は払わされるのだろうけどな


7 :名無しさん 18/08/15 19:36 ID:tEmrmRHuZ8 (・∀・)イイ!! (0)
知らんがな


8 :名無しさん 18/08/15 19:38 ID:jc6XW3H_IL (・∀・)イイ!! (3)
次は勝てばいい


9 :名無しさん 18/08/15 19:49 ID:f0QpREutL- (・∀・)イイ!! (0)
靖国神社でコスプレしてるバカ共がいなくなりますように
元軍人が当時を懐かしんで軍服参拝するならまだしもただのコスプレとか英霊に失礼だろ


10 :名無しさん 18/08/15 21:18 ID:6C0_QFZhWm (・∀・)イイ!! (1)
戦時中に多少は判断力のある少年以上だった年齢の方々が亡くなると、次に「俺たちは戦争のことを知ってる」とか言ってでしゃばってくるのは、子供の頃に終戦直後にGHQが展開した自虐史観教育をもろに受けた世代だ、というのにはより注意が必要なのです
そしてそこで、「そういう連中が野党の正体だ」とか安直に決めつけるのも、またそれはそれで危険です


11 :名無しさん 18/08/15 23:07 ID:ZjGFQEpS-3 (・∀・)イイ!! (0)
次は勝てばいいキリッ

東条英機首相 太平洋戦争開戦前夜「既に勝った」、メモを発見
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/08/15/kiji/20180814s00042000309000c.html

70年寝てたのか?
負け犬ってのは結局負けるべくして負けるんだよ


12 :名無しさん 18/08/15 23:35 ID:ZjGFQEpS-3 (・∀・)イイ!! (0)
史実あたれば旧軍が陸海問わず軍紀無視、体罰いじめが横行しまくりの崩壊学級みたいな
組織だったのはっきりしてるのに当時を懐かしんで軍服の袖通すとか何の冗談なんだろうな
そりゃ牟田口みたいに行く先々に芸者連れて歩いたクルクルパーにとっちゃ
行軍なんて遠足みたいなもんで楽しかったかもしれんが

あ、おまえらは当然牟田口みたいなカスに犬死させられる方だから勘違いしちゃ駄目だからな


13 :名無しさん 18/08/15 23:54 ID:ZjGFQEpS-3 (・∀・)イイ!! (0)
ついでに言うとな
「俺たちは戦争のことを知ってる」とか言ってでしゃばって一番出世した商売人は
自虐史観教育をもろに受けた世代の人間、などではなく石原慎太郎みたいなやつらだろ
金持ち一家のボンクラで戦争中は田舎に疎開して徴兵の恐れもなく戦後は右曲がりの
カス発言で>>10みたいなバカを一本釣りし続けた障子チンポが売りの都知事で国会議員のあの老人だぞw

こういうバカ見てるとバカにつける薬なんかありゃしないんだなと骨身に染みるわな
どうせ安倍応援してる脳みそ空っぽのバカなんだろうし戦争するなら戦争するで
弾除けも鉄砲玉も山ほど必要なんだからこういうバカから積極的に徴兵して死んでもらえばいいよ


14 :名無しさん 18/08/16 02:05 ID:KkLZ7jZOPI (・∀・)イイ!! (0)
自虐史観はまだまだ消えないみたいですね


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:15】渡辺さんのあだ名は「ナベ」なのか?
[設問] あなたの過去〜現在の友人・知人に「渡辺」さんはいらっしゃいますか?その方のあだ名・ニックネームは「ナベ」ですか?
※「渡辺」さんには、漢字の異なる「渡部」さんや旧字体の「渡邊」さん・「渡邉」さん等も含めますが、読み方が「わたべ」さんの方は除外します。

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 渡辺さん=「ナベ」だった 3: 渡辺さんはいたが、「ナベ」以外のあだ名だった 4: 渡辺という知人はいたが、あだ名がなかった 5: 渡辺という知人はいない 6: 私は渡辺で、あだ名は「ナベ」ですよ 7: 私は渡辺ですが、あだ名は「ナベ」ではありません
[実施期間] 2018年8月15日 10時5分 〜 2018年8月15日 12時56分

6 :名無しさん 18/08/15 10:33 ID:E0R7vxLrjb (・∀・)イイ!! (0)
渡辺性=必ず『なべ』とは限らなかったけどね


7 :名無しさん 18/08/15 10:33 ID:CgnroQ8ty3 (・∀・)イイ!! (0)
なべちゃん


8 :名無しさん 18/08/15 10:37 ID:vm1cRCSw-U (・∀・)イイ!! (1)
女性だったからか、なべではなかった


9 :名無しさん 18/08/15 10:38 ID:,yzeKDYwOs (・∀・)イイ!! (1)
丁寧に言うとおナベ


10 :名無しさん 18/08/15 11:12 ID:4Nm5avvwDj (・∀・)イイ!! (1)
わたなべんき、略して「べんき」
うら若き女子にはかわいそうなあだ名だった


11 :名無しさん 18/08/15 11:13 ID:sjNfeIw-aN (・∀・)イイ!! (1)
「わた」はいたなあ


12 :名無しさん 18/08/15 11:27 ID:nV,tyUBCNr (・∀・)イイ!! (0)
>>3
「渡辺」さんって日本に100万人いて、1月1日生まれの人(多分20万人くらい)とかより全然多いので
正月生まれの人の話するより匿名性が高いと思うんですよね〜


13 :名無しさん 18/08/15 12:31 ID:za7Cu4yLEY (・∀・)イイ!! (1)
1クラスに2〜3人渡辺さんがいたから、あだ名は下の名前をもじったものばかりでした。
なお、昔の職場にナベさんがいたことはある。


14 :名無しさん 18/08/15 12:50 ID:JQTCPnScs9 (・∀・)イイ!! (1)
あだ名は無かった


15 :名無しさん 18/08/15 20:26 ID:6C0_QFZhWm (・∀・)イイ!! (0)
関係ないけど、「あべ」さんは「ちゃん付け」で呼ばれることが多い……首相に対してまで


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 211541537 1538 1539 1540 1541231134634615576769198071< >