総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 219 20 21 22 2311592311346346155767691980719216 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:124263.自転車指導取締重点地区・路線(200人) 2:124264.ASMMR(244人) 3:124265.一緒に花見をしてくれる恋人募集(244人) 4:124260.歩道自転車(234人) 5:124261.大人同士の遊びかた(242人) 6:124259.アルテミス(249人) 7:124255.自転車は車道へ(250人) 8:124257.トランプはいらんことをやめるらしいが(250人) 9:124252.いたいの いたいの(50人) 10:124253.遠い世界に旅に出ようか(100人) 11:124250.NHKラジオ第2(200人) 12:124251.色収差(51人) 13:124249.このまえのナイトスクープのこのネタ(200人) 14:124247.雨傘自動袋かけ装置(231人) 15:124245.美味しいお酒のメーカー(230人) 16:124248.時の流れが速すぎなイカ?(200人) 17:124246.はしか(200人) 18:124156.それ見たことか(200人) 19:124244.金儲けを発見した!(233人) 20:124243.大阪市都島区の30代男性の発言(100人) 21:124242.「カヤちゃんはコワくない」はコワくない(250人) 22:124239.怖くないホラー(250人) 23:124240.キレイ好き(237人) 24:124241.橋本環奈のヤンキー医者役(63人) 25:124238.高市 「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけだ」パート3(227人) 26:124237.迫撃!トリプル・ジイ(200人) 27:124235.高市 「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけだ」パート2(220人) 28:124236.桶狭間の戦い(250人) 29:124224.ニヤフ宇宙人説(200人) 30:124233.駄洒落ベル(235人) 31:124231.高市 「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけだ」(222人) 32:124232.かいだん(200人) 33:124230.名前でさ 呼び合うのすごく恥ずかしいし♪(200人) 34:124225.じんじろげ や じんじろげ(294人) 35:124229.ブランコとブラコン(200人) 36:124228.実は失業中(200人)

1 219 20 21 22 2311592311346346155767691980719216 < >

【1:6】自転車指導取締重点地区・路線
[設問] > Q. 指導取締りはいつ、どこで行われますか。
> A. 自転車への指導取締りは、基本的に、自転車事故が多く発生する朝・夕に、
>  自転車の交通違反と交通事故の防止が必要であるとして各警察署が指定した
>  「自転車指導取締重点地区・路線」において中心的に行います。
>  これ以外にも、「ながらスマホ」等の悪質・危険な違反を警察官が現に認めた場合や
>  事故が多発している場所や住民からの要望が多い場所においても取締りは行われます。

> Q.自分の周りの「自転車指導取締重点地区・路線」がわかりません。どこで確認できますか。
> A. 都道府県警察ウェブサイトなどで確認できます。
>  ぜひ各自で確認して、安全・安心な自転車の利用に役立ててください。
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/bicycle/portal/faq.html

以上の内容を、私なりに要約してみると、
「取締重点地区・路線を避けて、ながらスマホのような重大な違反もしなければ、
 普段どおり自転車に乗ってても、青切符切られたりとかは多分しないんじゃね」
…ということになるんじゃないかと思うんです(個人の感想です)。

なので、早速、私の住所地の管轄である福岡県警察のサイトで、
取締重点地区・路線を確認してみました。
https://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/kotsukikaku/anzenkyoiku/jitenshajuutenntiku.html
私の日常行動圏内では1箇所しか該当がなく、回避も容易なので、
今後、自転車での移動時は、このエリアは回避しようと思います。

あなたは、お住まいの地域の“自転車指導取締重点地区・路線”を、もう確認しましたか?
また、既に確認した方は、今後自転車に乗る際には、該当の地区や路線は回避しますか?
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: そもそも自転車に乗らない 4: 確認していない(確認するつもりもない) 5: 確認していない(後で確認する) 6: 確認した(今後は回避する) 7: 確認した(今後も回避しない) 8: もりたぽ 9: その他
[実施期間] 4月3日 20時5分 〜 4月4日 9時48分

2 :名無しさん 26/04/03 20:04 ID:5vFOZyXQ.0 (・∀・)イイ!! (1)
最近のGoogleは、居住地やGPS情報などでカスタマイズされた検索結果が出がちなので、
多分、「自転車指導取締重点地区」などで検索するだけでも、
あなたがお住まいの地域都道府県の、警察のサイトなどが出るのではないかと思います。
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E6%8C%87%E5%B0%8E%E5%8F%96%E7%B7%A0%E9%87%8D%E7%82%B9%E5%9C%B0%E5%8C%BA


3 :名無しさん 26/04/03 20:32 ID:uH2T,UtnK1 (・∀・)イイ!! (1)
えー?自転車に乗るのは高校生までだよねー


4 :名無しさん 26/04/03 20:56 ID:HAd6-w3uwZ (・∀・)イイ!! (1)
地域的に自転車乗るのは学生の登下校か外国人の群れなんだけど
適性な取り締まりが行われたらいいね
入管直送とか


5 :名無しさん 26/04/04 05:20 ID:Qd6N4mCpFY (・∀・)イイ!! (2)
法の適用を完全に白黒付けるのは難しいんだけど
わざわざ警察が「ここでは取り締まるけど余所はガバガバだよ」と明示する意味がわからんな
手段が目的化してるどころか自ら目的化させてるまである
まぁ悪法って認識なんかね? 仮にそうなら警察庁がアナウンスすべきだし何にしろ各警官の匙加減という状況はこの悪法とは別の意味でまたよろしくない


6 :名無しさん 26/04/04 14:26 ID:gavu_w,A0f (・∀・)イイ!! (1)
近所に救急車が出てくると取り締まりのパトカーも出てくるポイントがある
よそから来たやつはわからんだろうな


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:5】ASMMR
[設問] なんでASMRはあるのに、ASMMRは無いの?
教えてエロい人!エロく無い人!キバヤシの人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: ある 3: 需要 4: ΩΩΩ<な、なんだってー!? 5: その他 6: 知らんがな(´・ω・`)* 7: Arbeit macht frei* 8: モリタポ* 9: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 10: またお前か* 11: またお前かさんもフランス旅行しよう* 12: ボーっと生きてんじゃねえよ!* 13: またお前かさんもコソアン旅行部に入ろう* 14: またお前かさんもライトノベルを書こう* 15: ぬるぽ* 16: JR貨物* 17: またお前かさんも自転車にアヒル隊長をつけよう* 18: 任侠団体山口組*
[実施期間] 4月3日 20時20分 〜 4月4日 20時20分

2 :名無しさん 26/04/03 20:29 ID:l.vvOS4PPA (・∀・)イイ!! (0)
だってうるさいじゃん
たぶん耳がキンキンするよ


3 :名無しさん 26/04/03 23:11 ID:jbNjQhFUxA (・∀・)イイ!! (0)
デェェェェン ♪〜 (USSR)


4 :名無しさん 26/04/04 05:22 ID:Qd6N4mCpFY (・∀・)イイ!! (0)
APFSDSならあるぞ


5 :名無しさん 26/04/04 14:24 ID:gavu_w,A0f (・∀・)イイ!! (0)
NRX-044


[アンケートの結果(244人)を見る]

【3:4】一緒に花見をしてくれる恋人募集
[設問] 花見シーズン到来

そこで高校卒業以来(略)の恋人になってくれる
18歳以上(人間換算)の脊索動物(人間含む)募集!
マジでお願いします

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: 応募します 3: 応募しません 4: その他 5: Arbeit macht frei 6: またお前かさんもフランス旅行しよう 7: またお前か 8: モリタポ 9: またお前かさんもコソアンライトノベル部に入ろう 10: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。 11: JR貨物 12: またお前かさんもコソアン旅行部に入ろう 13: またお前かさんもコソアン美術館めぐり部に入ろう 14: 任侠団体山口組 15: 働け 16: 応募しますん 17: 知らんがな(´・ω・`)* 18: またお前かさんも自転車にアヒル隊長をつけよう* 19: またお前かさんもコソアン月面部に入ろう* 20: またお前かさんもコソアン料理部に入ろう* 21: だからお前は何部なんだ?* 22: ぬるぽ* 23: またお前かさんもライトノベルを書こう*
[実施期間] 4月3日 20時29分 〜 4月4日 20時29分

2 :名無しさん 26/04/03 20:34 ID:l.vvOS4PPA (・∀・)イイ!! (2)
あれ?今コソアンのみんなで花見してるんだけど...
連絡行ってなかった?


3 :名無しさん 26/04/03 21:23 ID:e37uFy3g12 (・∀・)イイ!! (0)
またお前かさんも任侠団体山口組に入ろう

てか、「山口組に入る」=「某ホングダ党に入る」だったりして


4 :名無しさん 26/04/04 05:21 ID:Qd6N4mCpFY (・∀・)イイ!! (1)
nothing is real... 逆説的に言えば脳内で恋人を作りだせば問題は解決する


[アンケートの結果(244人)を見る]

【4:12】歩道自転車
[設問] 今月に入ってから、「歩道を走る自転車」は減ったと思いますか?

[選択肢] 1: 減った 2: 増えた 3: かわらない 4: わからない 5: モリタポ
[実施期間] 4月3日 8時19分 〜 4月4日 8時19分

3 :名無しさん 26/04/03 09:01 ID:E6iCIeCMAy (・∀・)イイ!! (1)
歩道を使うべきチャリも車道に来そう


4 :名無しさん 26/04/03 09:36 ID:LRq,-Fi79N (・∀・)イイ!! (0)
法的には、自転車は車線の真ん中を堂々と走って良いのだぜ


5 :名無しさん 26/04/03 09:45 ID:l.vvOS4PPA (・∀・)イイ!! (0)
今月まだ外に出てない!


6 :名無しさん 26/04/03 11:40 ID:twwU0,MAOu (・∀・)イイ!! (2)
わからないを選んだつもりがかわらないを選んでいた


7 :名無しさん 26/04/03 12:31 ID:JyegDPtQ4m (・∀・)イイ!! (0)
今月1日・2日は雨で、今日ようやく晴れたので、
まだ比較のしようがない。


8 :名無しさん 26/04/03 13:51 ID:e37uFy3g12 (・∀・)イイ!! (0)
「車道へ移った」というより、そもそも自転車に乗る人が減った気がする。
これまで、数十メートルでも自転車に乗ってた人が、「どこを走るか考えるくらいなら歩こう」となったような気が。
以前茨城に住んでた時、自転車に乗る人はロードレーサーやマウンテンバイクにヘルメット・プロテクター着用で「よし、本気で走るぞ!」ってタイプが多かったので、それに近づいたような気も。


9 :名無しさん 26/04/03 16:40 ID:185XlZP.fP (・∀・)イイ!! (0)
都会は大変ですよねぇ
地方都市ですがそんな神経質に苛立ってる雰囲気はないですね


10 :名無しさん 26/04/03 17:48 ID:.ZTnSW-TtB (・∀・)イイ!! (1)
まだ学校が始まってないからなんとも


11 :名無しさん 26/04/03 19:02 ID:J1nTlqmZIs (・∀・)イイ!! (1)
今年4月1日から、自転車にも交通反則通告制度、いわゆる青切符が導入されました。対象は16歳以上の運転者で、違反をした場合は、原則として青切符による反則金の手続に進みます。反則金を納付すれば刑事手続には進まず、16歳未満については、これまでどおり指導警告が中心です。つまり、制度が変わったというより、「自転車も車両として、よりはっきりルールを守る時代になった」と考えるのが実態に近いです。

走り方の基本は、今も変わらず「車道が原則、左側通行」です。自転車は道路交通法上は軽車両で、車道と歩道がある道では、原則として車道の左側部分を走ります。車道に普通自転車専用通行帯、自転車道、矢羽根型路面表示がある場所では、その示された場所を通行します。右側通行は危険なだけでなく、道路交通法違反になります。

一方で、現実には、車道の左端が狭かったり、路上駐車があったり、交通量が多かったりして、きれいに「左端を一直線に走る」ことが難しい場面もあります。そういうときに大事なのは、「車道を走るのが原則だから無理をして突っ込む」のではなく、歩道が通行可の場所では車道寄りを徐行し、歩行者がいれば一時停止して譲ることです。

歩道を走れるのは例外で、標識で認められている場合や、13歳未満・70歳以上・身体の不自由な人、また車道の状況からやむを得ない場合に限られます。安全が確保しにくい場所では、降りて押して進むほうが、ルールにも現実にも合った選択です。

交差点では、信号と一時停止を必ず守り、横断歩道では歩行者が最優先です。青切符の対象になりやすいのは、信号無視、携帯電話を手に持ったままの運転、無灯火、一時不停止、歩行者妨害などです。日常利用で特に意識したいのは、速く走ることよりも、見えるように走ること、譲るべき所で譲ること、そして危ない場面では無理をしないことです。ヘルメット着用は努力義務ですが、事故時の被害軽減に役立ちます。

通勤、通学、買い物、レジャーのどの場合でも、「左側を走る、歩道は例外、交差点は慎重、危ない所では降りる」を守るだけで、かなり安全になります。


12 :名無しさん 26/04/03 20:18 ID:NV-lUcBFk5 (・∀・)イイ!! (0)
川崎のチャリンカスは色盲なので、
信号の色が識別できない


[アンケートの結果(234人)を見る]

【5:6】大人同士の遊びかた
[設問] 大人の友人関係って、何して遊んでるの?
すぐ思いつくのは、飲みに行くとかなんだけど、それ以外で
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: まず友人が… 3: その他 4: 知らんがな(´・ω・`)* 5: Arbeit macht frei* 6: 9cd* 7: モリタポ* 8: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 9: またお前か* 10: JR貨物* 11: またお前かさんもフランス旅行しよう* 12: 任侠団体山口組* 13: またお前かさんもコソアン旅行部に入ろう* 14: またお前かさんもライトノベルを書こう*
[実施期間] 4月2日 21時36分 〜 4月3日 21時36分

2 :名無しさん 26/04/02 22:45 ID:OdxA32My04 (・∀・)イイ!! (1)
本当の(広く・深い)「オタ話」ができるのは大人同士だけ。
ガキな「ライトヲタ」だと、上っ面の知識(暗記)マウント合戦になっちゃう。


3 :名無しさん 26/04/02 22:53 ID:b-SXtLN,ko (・∀・)イイ!! (1)
ナンジャタウン


4 :名無しさん 26/04/03 02:18 ID:2pHyevRFfS (・∀・)イイ!! (1)
おいおいコソアンでえっちな話かよ…///


5 :名無しさん 26/04/03 10:34 ID:qKN2uWCfFU (・∀・)イイ!! (2)
おっさんはになるとい友人どころか知人、親戚すら皆無になったった


6 :名無しさん 26/04/03 18:47 ID:REl1g5tfF. (・∀・)イイ!! (0)
花見、忘年会とか大体飲み会だな


[アンケートの結果(242人)を見る]

【6:8】アルテミス
[設問]                    ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと月に行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________


アルテミスで、ちょっと月に行ってきます
もう少ししたら携帯の電波が届かなくなるのでアンケ作れなくなると思うんだぜ
エロい人!エロく無い人!

※今日は4月1日エイプリルフールです

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: いてらー 3: お土産よろしく 4: その他 5: 02e* 6: 4e1* 7: またお前かさんもフランス旅行しよう* 8: 知らんがな(´・ω・`)* 9: またお前か* 10: またお前かさんもライトノベルを書こう* 11: そうなんだ、じゃあ私星徒会行くね。* 12: モリタポ* 13: またお前かさんもコソアン旅行部に入ろう* 14: またお前かさんもコソアン月面部に入ろう* 15: またお前かさんも宇宙旅行しよう* 16: JR貨物* 17: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 18: ぬるぽ* 19: Arbeit macht frei* 20: 任侠団体山口組* 21: かぐや姫によろしく*
[実施期間] 4月2日 9時0分 〜 4月3日 9時0分

2 :名無しさん 26/04/02 09:10 ID:n-TSCLcODk (・∀・)イイ!! (1)
エイプリルフールは昨日だが


3 :名無しさん 26/04/02 09:44 ID:bd1FF3HSd4 (・∀・)イイ!! (0)
茶摘み


4 :名無しさん 26/04/02 10:33 ID:tC1sEf7rsx (・∀・)イイ!! (0)
夢があるねえ
VRで映像見れたら楽しいだろうな
まあVRゴーグル持ってないんだけどな


5 :名無しさん 26/04/02 18:40 ID:OdxA32My04 (・∀・)イイ!! (0)
最近コソアンでも目につく反米親中勢力の人、ここは「アルテミスじゃなく嫦娥にしろ!」とか主張しないのか?


6 :名無しさん 26/04/02 20:10 ID:d,mPyroQPQ (・∀・)イイ!! (0)
おみやげヨロシクー(^ω^)


7 :名無しさん 26/04/02 20:30 ID:xeCDf,tqI. (・∀・)イイ!! (0)
ワイルドだろ〜!


8 :名無しさん 26/04/03 02:21 ID:2pHyevRFfS (・∀・)イイ!! (1)
月面着陸がないんじゃインパクトが弱いだろうと唐突に月に投下されるアンケ主
五点着地するんだぞ


[アンケートの結果(249人)を見る]

【7:20】自転車は車道へ
[設問] 自転車は車道を走れと言うなら、その前に本来自転車の通り道である道路の左端を塞いでいる違法駐車を取り締まるべきと思いませんか?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているのか分からない! 2: 思う 3: 思わん 4: ただし配達車は除く 5: モリタポ
[実施期間] 4月1日 13時43分 〜 4月2日 18時43分

11 :名無しさん 26/04/01 19:04 ID:TJhSZxaUTJ (・∀・)イイ!! (0)
それはそのとおりだが、それがチャリが歩道を走ってよいという理由にはならない
(※標識で走っていいよって言われてる場合を除く)


12 :名無しさん 26/04/01 19:32 ID:LSjkVjPpuC (・∀・)イイ!! (1)
危ないと思えば歩道を走れるので
警察につかまっても危ないと思ったと言えばいい
ただし、歩行者最優先で、ベルを鳴らすなどはもってのほか


13 :名無しさん 26/04/01 20:25 ID:xGmkN0tJ4- (・∀・)イイ!! (1)
早く、空飛ぶ車を普及させて、地上の道路は、バイクと自転車に開放すれば、すべて解決する。


14 :名無しさん 26/04/01 21:11 ID:JuVofTwBTl (・∀・)イイ!! (0)
もういっそ自転車廃止したら?


15 :名無しさん 26/04/01 22:36 ID:skIAzMZufr (・∀・)イイ!! (0)
どんどん面倒臭い世の中になるね
誰も責任取りたくないから仕方ないけどな
今時、多様性が認められない不思議でも何でもない自滅への未来


16 :名無しさん 26/04/02 03:45 ID:4G,ZI15zq. (・∀・)イイ!! (1)
>>10
「連続した駐車車両等」となっているのになぜ都合良く「連続した」の部分を抜かして結論付けてるんだ?
違法駐車が1台あったところで要件は満たさないことは明らか


17 :名無しさん 26/04/02 06:32 ID:m3Bxkf_dPr (・∀・)イイ!! (0)
実際事故ってるからめんどくさくなってるだけ
一部のアホ(特にフードデリバリー)のせい


18 :名無しさん 26/04/02 09:55 ID:7cB,rvPXyX (・∀・)イイ!! (0)
実は自転車は、車線のまんなかを堂々と走ってよいのだ。
そういうわけなので自動車運転者さんたちは、いままで自転車が遠慮して
端っこ走っていたことに感謝してください。


19 :名無しさん 26/04/02 12:10 ID:b-SXtLN,ko (・∀・)イイ!! (0)
>>9
中国の狙いに含まれるのでは


20 :名無しさん 26/04/02 16:01 ID:t_d8EyZJFU (・∀・)イイ!! (1)
>>18
>>10 が示している先の資料を、見出しくらいはちゃんと読めよ
車道の左側を走行って書いてあんだろ


[アンケートの結果(250人)を見る]

【8:1】トランプはいらんことをやめるらしいが
[設問] トランプ大統領はイランから撤退すると言うとるけど、この戦争の目的は達成できたのだろうか?

トランプ大統領は2〜3週間以内にイランから撤退すると発言(NRI研究員の時事解説)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/71a65974e49e445c4b6e863702a63a855d52225f

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているのか分からない! 2: 完全に達成できた 3: ある程度達成できた 4: まったく達成できてない 5: 達成できない事が分かったから、達成できた事にしたいだけ 6: むしろ事態を悪化させた 7: モリタポ
[実施期間] 4月1日 19時19分 〜 4月2日 21時0分

[アンケートの結果(250人)を見る]

【9:2】いたいの いたいの
[設問] さあ今 銀河の向こうに 飛んでゆけ

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 3月30日 6時2分 〜 3月30日 7時10分

2 :名無しさん 26/03/31 05:20 ID:z,851ZSTyE (・∀・)イイ!! (0)
「おい、本当に飛んでったぞ!」


[アンケートの結果(50人)を見る]

【10:3】遠い世界に旅に出ようか
[設問] それとも赤い風船に乗って雲の上を歩いてみようか

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 3月30日 12時15分 〜 3月30日 19時18分

2 :名無しさん 26/03/30 12:50 ID:a-L.oSEx3o (・∀・)イイ!! (0)
音楽の教科書に載ってた気がする


3 :名無しさん 26/03/31 05:19 ID:z,851ZSTyE (・∀・)イイ!! (0)
暗い霧事件


[アンケートの結果(100人)を見る]

1 219 20 21 22 2311592311346346155767691980719216 < >