【1:10】やっぱり東十条さんは引きこもりのニートなの? [設問] 【十条】赤羽周辺のスロ屋【東十条】その23
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/slotj/1379093376/919n-
アミューズメント・パーラー 国際会館
東京都北区東十条4-4-1 http://goo.gl/maps/X0baQ
上記のスレッドによれば、東十条駅の近くにあるこのパチンコ店が、
2014年6月11日頃に閉店したそうです。
「近所のパチンコ屋」が潰れたことを2週間近くも知らなかった東十条さんは、
やっぱり例のコピペのとおり、引きこもりのニートなんでしょうか?
[選択肢] 1: モリタポ 2: 知らんがな 3: 引きこもりのニートだと思う 4: 引きこもりだとは思わないがニートだとは思う 5: 引きこもりだと思うがニートだとは思わない 6: 引きこもりだともニートだとも思わない 7: その他 [実施期間] 2014年6月24日 19時6分 〜 2014年7月25日 19時6分 - 2 :名無しさん 14/06/24 18:58 ID:S33r8Ed1dp
(・∀・)イイ!! (1) - 【よくある質問】
Q. 東十条って何? A. 政治ネタや中国韓国ネタのアンケをほぼ毎日立てている知障ニートアンケ主の通称。 東京都北区東十条在住であることからこう呼ばれる。 あぼーん(アンケ主権限によるレス削除)を乱用することで有名であり、 以前は単にあぼーん厨などと呼ばれていた。 http://find.moritapo.jp/enq/result.php/70014/2 が、近所の居酒屋についてのアンケを立てたため居住地域が特定され、 その後は他のあぼーんアンケ主との区別を兼ねて東十条と呼ばれるようになった。 http://find.moritapo.jp/enq/result.php/70444 http://find.moritapo.jp/enq/result.php/70014/26 一時期、怖気づいたのかあぼーん発動が少なくなっていたことがあったが、 レスあぼーんをしたアンケ主に300森配布するという奇特なアンケ主(#75836)が現れて以降は 森欲しさにか再び積極的にあぼーんするようになっている。 (但し、実際には森は配布されていないとの説もある。) 時には、数ヶ月前のアンケにまで遡って自分の気に入らないレスを探して削除することさえあり、 その妄執っぷりはもはや異常あるいは狂気と呼ぶほかないだろう。 http://find.moritapo.jp/enq/result.php/75836 なお、2chのコソアンスレで毎日多数の中韓ニュースを貼っている荒らしも東十条である。
- 3 :名無しさん 14/06/24 18:59 ID:S33r8Ed1dp
(・∀・)イイ!! (0) - まず東十条が登場する。彼は気がくるっていた。頭のネジがゆるんでいたのでまともなアンケは立てられなかったが自分ではそれを完全なアンケだと信じこんでいた。彼は24時間自宅を警備しているニートである。しかし彼が実際に警備活動をする場合は極めて少い。いつもPCの前に座ったままだ。その為には他の家族がいるではないかというのが彼の理屈だったのだろう。その理屈を誰かが聞いたわけではないにもかかわらず誰もが東十条のその理屈を悟っていた。何が悲しくて自分がそのように卑近な仕事をしなくてはならないのかと東十条は思っているのであろうと皆が確信していた。なぜかというとそもそもそんな必要はまったくないにかかわらずそのまったくない必要以上に彼は政治アンケや中韓アンケを立てる努力を怠らなかったからだ。政治とりわけ国際政治に対して意見をもつことで自分を大人物に見せかけようとするその行動の硬直性は彼の全てをかえってニートくさく見せた。誰かと政治の話をするためには就労経験と一般常識と充分なコミュニケーション能力が必要だということをあきらかに東十条は知らなかった。さらにまた、そもそもなぜそのように見せかけるのかといえば彼は中国や韓国から自分が差別されているのではないかと常に疑っていたからだ。というのは家族や近隣住民やコソアン民の中には彼のことをあれはニートではなくSNEP(孤立無業者)ではないかという者がいたし他のある者に到っては知的障害者だろうなどとも言い、そうした言葉の端ばしは窓を開けて換気などしている際自身のことについては限りなく敏感な東十条の耳にしばしば入ってきたからである。むろんそうした言葉は家族たちの至極素朴な疑問に過ぎず何ら東十条を自分たち人間の最底辺またはそれより下に貶めようとするものではなかったのだ。むしろ家族たちの階級感覚ではたとえ実際にはそのような階級制度などが存在しないにもかかわらず、そしてそのことがわかっていてさえニートはそもそも人間ですらないのだと思える筈だった。ある種のニートは死罪にさえなり得たではないか。それにまた東十条をニートというなら彼以上にニートたるべく運命づけられたまたお前か先生やモリモリおじさんだって同じコソアンで活動していたししかも彼らは同じコソアンで益体もないアンケを立て続けて森を無駄遣いしているという点においては仲間である。だがこれは誰にでも容易に想像できることながら彼は当然他のアンケ主全員が嫌いであっ
…省略されました。全部(2,065文字)読むにはココをクリック。
- 4 :名無しさん 14/06/24 19:17 ID:_u,A2U-kkI
(・∀・)イイ!! (1) - NEETの定義にある年齢条件より上だと思う
- 5 :名無しさん 14/06/24 19:41 ID:aLmyN,73-y
(・∀・)イイ!! (1) - 3 :名無しさん 14/06/01 19:10 ID:RQW3B55DP. (・∀・)イイ!! (0)
69508 10 :名無しさん 13/06/14 12:26 ID:ds3xrhCXC- (・∀・)イイ!! (2) ニート(俺)が妹(派遣社員)に政治の話をすると、いつも 『何もしない人が何言ったって無駄だよね』 と言われます(´・ω・`) 75893 93 :名無しさん 14/03/21 13:52 ID:fNUKyLTi.n (・∀・)イイ!! (3) こんにちは 今年40になる妹が結婚に全く興味がありません。 今はカメラにはまっていて、一人旅して写真を撮りまくっています。 知人には美人だねと言われるのですが、困ったものです。 4 :名無しさん 14/06/01 19:29 ID:z7LUMh0NN- (・∀・)イイ!! (0) 妹が40歳ってことは東十条はそれ以上。 しかも、単にニートであるだけでなく、おそらく就労経験も皆無。 なんと悲劇的な…。
- 6 :名無しさん 14/06/24 19:45 ID:sGmn,1C5Bw
(・∀・)イイ!! (2) - ニートって上限あったよな、35ぐらいまでだっけか?それ以上になるとただの無職
だからニートじゃない、本質的には変わらないが
- 7 :名無しさん 14/06/24 23:32 ID:a,P7LFPVsl
(・∀・)イイ!! (1) - 年齢のことを考えたら、設問や選択肢の「ニート」は「無職」とすべきだったな。
個人的には、奴は35歳以下でニートの定義に収まっていて、 >>5のコピペには何かミスがあるんじゃないかと思ってるが。 いくら就労経験ゼロの無職でも、こんなに常識の無い40代がいるだなんて思いたくない。
- 8 :名無しさん 14/06/25 22:00 ID:l7ym4EE9_T
(・∀・)イイ!! (1) - >>5
1972年生まれで今年42歳だな
- 9 :名無しさん 14/06/27 18:09 ID:xjXOTtQovt
(・∀・)イイ!! (1) - #80371 [ネタ] 夢の中へ
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/80371 普段どんなに批判されてもアンケを中止しない厚顔無恥な東十条が 珍しく事実誤認を認めて中止した例。
- 10 :名無しさん 14/06/28 20:07 ID:pEbDsExq7_
(・∀・)イイ!! (0) - 関連アンケ
![[[g80400]]](graph.php/80400)
[アンケートの結果(8人)を見る] |