総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 21154230634584330 4331 4332 4333 43344615576769198071< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:66643.ECO MUSIC - SPAIN II(6人) 2:66534.結果 ブンデスリーガ第16節 アイントラハト・フランクフルト vs ヴェルダー・ブレーメン(25人) 3:66530.結果 ブンデスリーガ第16節 ボルシア・ドルトムント vs VfLヴォルフスブルク(6人) 4:66532.結果 ブンデスリーガ第16節 VfBシュツットガルト vs シャルケ04(3人) 5:66639.過去改変?(1,800人) 6:66642.誤購入誘発デザインの是非(500人) 7:66640.AKR47(500人) 8:66624.やあねえ〜(500人) 9:66634.異性から手を握られて(200人) 10:66633.パワーハラスメント(500人) 11:66617.森の有効期限が来るので(269人) 12:66626.どんどんテポドン♪ テポドンドン♪(200人) 13:66533.結果 ブンデスリーガ第16節 1.FCニュルンベルク vs フォルトナ・デュッセルドルフ(14人) 14:66613.【公共事業】女性専用道路建設【景気対策】(400人) 15:66603.しょこたんを苛めた奴(197人) 16:66558.もし「俺の妹が怪しいタクシーに誘拐された。助けてくれ」というカキコが(501人) 17:66578.別れた恋人からのプレゼントの処分(1,000人) 18:66549.そのときあなたは… 第369節 「呼び込み」(500人) 19:66574.大変です><(500人) 20:66458.可愛い子いないと言われるが・・・(111人) 21:66618.モフモフ(500人) 22:66612.さつま芋を細長く切って油で揚げたあのお菓子、なんて呼ぶ?(1,500人) 23:66623.テスト(50人) 24:66621.結果 エールディヴィジ第16節 VVVフェンロ vs フィテッセ(7人) 25:66606.根性焼き(200人) 26:66602.しょこたん(500人) 27:66229.子供のころの夢って(300人) 28:66511.毎年、この時期になると思うのだけど(500人) 29:66593.TOKYO JAZZ 2012 VOL.3(45人) 30:66592.TOKYO JAZZ 2012 VOL.2(41人) 31:66591.TOKYO JAZZ 2012 VOL.1(41人) 32:66375.自分好き?(51人) 33:66513.好きの反対(200人) 34:66528.セリエA第16節 インテル vs ナポリ(50人) 35:66472.ヘイソク・カーン(333人) 36:66526.プレミアリーグ第16節 マンチェスター・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド(50人)

1 21154230634584330 4331 4332 4333 43344615576769198071< >

【1:1】ECO MUSIC - SPAIN II
[設問] Eco Music Colors Vol. 802 - Spain II
_ by Paco de Lucía (Flamenco Guitar)
_ @ BS 222 (TweIIV) 5:00 - 5:30. _

[選択肢] 1: == Paco de Lucía == 2: ♪ 3: Almoraima (Bulerias) 4: Fuente y caudal (Rumba) 5: Mi inspiración 6: La Barrosa (Alegrias) 7: Monasterio de Sal (Colombianas) 8: Gitanos trianeros (Soleá) 9: ♫ 10: o Good 11: x N. G. 12: ...? 13: (´・ω・`)
[実施期間] 2012年12月27日 4時35分 〜 2012年12月27日 5時35分

[アンケートの結果(6人)を見る]

【2:2】結果 ブンデスリーガ第16節 アイントラハト・フランクフルト vs ヴェルダー・ブレーメン
[設問] 結果 ブンデスリーガ第16節 アイントラハト・フランクフルト vs ヴェルダー・ブレーメン

4-1でフランクフルトの勝利

フランクフルトの得点
アレクサンデル・マイアー(後半2分)
ピルミン・シュヴェグラー(後半17分)
シュテファン・アイグナー(後半18分)
乾貴士(後半45分)

ブレーメンの得点
ニルス・ペテルセン(後半9分)

[選択肢] 1: モリタポ 2: その他
[実施期間] 2012年12月12日 23時8分 〜 2012年12月28日 22時58分

2 :名無しさん 12/12/14 04:14 ID:dscxPB7Tk9 (・∀・)イイ!! (1)
2012年12月08日に行なわれたドイツ1部リーグ「ブンデスリーガ 2012-13」第16節、アイントラハト・フランクフルト対SVヴェルダー・ブレーメンのYouTube速報動画です。

試合は、ホームのフランクフルトがMFアレクサンダー・マイアー(#14)とMFピルミン・シュヴェクラー(#27)、MFシュテファン・アイグナー(#16)、MF乾貴士(#8)の得点で、ブレーメンに4-1と勝利しました。

後半45分までプレーしたフランクフルトのMF乾貴士(#8)は、今季4点目となる得点を決めています。

http://soccer-douga.com/douga/7890/


[アンケートの結果(25人)を見る]

【3:2】結果 ブンデスリーガ第16節 ボルシア・ドルトムント vs VfLヴォルフスブルク
[設問] 結果 ブンデスリーガ第16節 ボルシア・ドルトムント vs VfLヴォルフスブルク

2-3でヴォルフスブルクの1点差勝利

ドルトムントの得点
マルコ・ロイス(前半6分)
ヤクブ・ブラスチコフスキ(後半16分)

ヴォルフスブルクの得点
ジエゴ(前半36分)
ナウド(前半41分)
バス・ドスト(後半28分)

[選択肢] 1: モリタポ 2: その他
[実施期間] 2012年12月12日 23時7分 〜 2013年1月12日 23時7分

2 :名無しさん 12/12/14 04:10 ID:dscxPB7Tk9 (・∀・)イイ!! (1)
2012年12月08日に行なわれたドイツ1部リーグ「ブンデスリーガ 2012-13」第16節、ボルシア・ドルトムント対VfLヴォルフスブルクのYouTube速報動画です。

試合は、アウェーのVfLヴォルフスブルクがMFジエゴ(#10)とDFナウド(#25)、FWバス・ドスト(#12)のゴールによって、ボルシア・ドルトムントに2-3で勝利しました。

VfLヴォルフスブルクのMF長谷部誠(#13)は、先発フル出場しています。

http://soccer-douga.com/douga/7886/


[アンケートの結果(6人)を見る]

【4:2】結果 ブンデスリーガ第16節 VfBシュツットガルト vs シャルケ04
[設問] 結果 ブンデスリーガ第16節 VfBシュツットガルト vs シャルケ04

3-1でシュツットガルトの2点差勝利

シュツットガルトの得点
ヴェダド・イビセヴィッチ(前半2分)
ヴェダド・イビセヴィッチ(前半38分)
ヴェダド・イビセヴィッチ(後半16分)

シャルケの得点
チプリアン・マリカ(前半12分)

[選択肢] 1: モリタポ 2: その他
[実施期間] 2012年12月12日 23時7分 〜 2013年1月12日 23時7分

2 :名無しさん 12/12/14 04:06 ID:dscxPB7Tk9 (・∀・)イイ!! (1)
2012年12月08日に行なわれたドイツ1部リーグ「ブンデスリーガ 2012-13」第16節、VfBシュトゥットガルト対FCシャルケ04のYouTube速報動画です。

試合は、ホームのVfBシュトゥットガルトがFWヴェダド・イビシェヴィッチ(#9)の3ゴール“ハットトリック”によって、シャルケ04に3-1で勝利しました。

先発出場したシャルケ04のDF内田篤人(#22)は後半25分に途中交代。 VfBシュトゥットガルトのFW岡崎慎司は怪我で欠場。 先発出場のDF酒井高徳(#2)は後半22分に退場しています

http://soccer-douga.com/douga/7887/


[アンケートの結果(3人)を見る]

【5:66】過去改変?
[設問] 先日こんな不思議体験をしました。

10月22日放送の「世界まるみえ」2時間スペシャルを
録画代行サービスに録画を頼もうとしたところ
なんとその回の放送がなかったことになってました。
番組ホームページのバックナンバー見てもやっぱりありません。
しかし自分の記憶では確かにあったし
その前後の週との勘違いもないこともはっきりわかっています。
(ちなみにその回で印象深いシーンは
大勢のアメリカ人が電車に向かってケツを出していた所です。)

皆様にも↑このような過去改変らしき体験が何かあったら
エピソードを教えてください。
任意欄で(入りきらなきゃコメ欄で)

[選択肢] 1: 任意 2: ない 3: ないあるよ 4: モリタポ
[実施期間] 2012年12月13日 19時38分 〜 2012年12月14日 1時56分

57 :名無しさん 12/12/13 22:54 ID:i2v48rRl_H (・∀・)イイ!! (0)
面倒だから書かないけど
自分も経験あるから>>1の気持ちはわかる


58 :名無しさん 12/12/13 22:56 ID:dH2JD_QbaD (・∀・)イイ!! (0)
>>57
20モリ送ったら語ってくれますか?


59 :名無しさん 12/12/13 23:10 ID:kRLSGQzSr8 (・∀・)イイ!! (1)
人間の記憶ってかなりいい加減だから、記憶違いでないの
自分も、後で調べてみたら他の記憶と混ざってたってことがたまにある


60 :名無しさん 12/12/13 23:11 ID:s4IeOCN1Yc (・∀・)イイ!! (0)
>>52>>56は「世界まるみえ」じゃなくて「世界仰天ニュース」と取り違えての
発言でしたorz

10月22日の新聞見たけど、東京ドームでセリーグCS第6戦だから中止になりようがないよね


61 :名無しさん 12/12/13 23:32 ID:AP_HLqKK,O (・∀・)イイ!! (2)
韓国が「北朝鮮のミサイルが解体された」とドヤってたのに
発射後なかったことにされてたwwwwwwwwwwwwww


62 :名無しさん 12/12/13 23:48 ID:9S0ww.IZoO (・∀・)イイ!! (1)
>>62
韓国の場合
世界の歴史=世界の歴史が間違ってるニダ!ウリ達の歴史が本当の歴史

韓国以外の国の場合
そもそも韓国の歴史自体が捏造


63 :名無しさん 12/12/14 00:15 ID:iCkYeWkk.p (・∀・)イイ!! (0)
某市の水族館と博物館に行った記憶があるのに親から否定される。
錯記憶や既視感ではないはず。
不思議。


64 :名無しさん 12/12/14 00:22 ID:Q8A8Zz9abB (・∀・)イイ!! (0)
統合失調症の友人がたまにそんなこと言ってる
まあ記憶なんて結構適当なものってことだな


65 :名無しさん 12/12/14 00:31 ID:xzfFkJg3b4 (・∀・)イイ!! (0)
主の言うような経験は無いけど、
夢とか過去の記憶とかを録画(というか映像化?)
できたらいいのになーと思ったことならある。


66 :名無しさん 12/12/14 00:39 ID:3pBMh3meh0 (・∀・)イイ!! (1)
>>62
そもそも韓国の国自体が捏造


[アンケートの結果(1,800人)を見る]

【6:37】誤購入誘発デザインの是非
[設問] 世の中にはパッケージデザインを似せることで
誤購入を誘発し、売り上げアップを図る戦略をとる会社がある

だがその誤購入が原因で、体調不良を訴える事件が起こることがある
具体例を挙げると、戦時中に召集令状が届き祝杯にコーラを一気飲みしたところ
コーラと思って飲んだ液体が実は醤油であり、体調を壊し身体検査で不合格になる事件が多発したという

世界各国で売っているコーラのデザインに似せることで
誤購入を誘発し、醤油の売り上げがアップしているのは確かだろう
だがそんなことが許されてよいのだろうか?

[選択肢] 1: 醤油会社許せない 2: あれは偶然デザインが似ただけだ 3: その他
[実施期間] 2012年12月13日 21時57分 〜 2012年12月13日 22時32分

28 :名無しさん 12/12/13 22:18 ID:,i3qdj2fX8 (・∀・)イイ!! (0)
コーラの会社は許せないな


29 :名無しさん 12/12/13 22:19 ID:rGLZzXmw_6 (・∀・)イイ!! (0)
どこのコーラ瓶と間違えた話?
まず日本じゃコカ・コーラが主流だが海外だとペプシだし
(旧共産圏とアメリカと戦争やった(両方の意味で)国は一部別)
またしょうゆ瓶も結構種類あるんだが


30 :名無しさん 12/12/13 22:25 ID:Buk_Wnkt4C (・∀・)イイ!! (0)
つい最近、カルビーと間違えてコイケヤのポテチ買っちゃった。
紛らわしいぐらいパッケージ似すぎだわ。


31 :名無しさん 12/12/13 22:29 ID:unT_7zY,kg (・∀・)イイ!! (2)
売り場が違う
文字も違う


32 :名無しさん 12/12/13 22:32 ID:v5Wbp8FIMJ (・∀・)イイ!! (1)
間違えて
ハンター×ハンターの13巻を二冊買っちゃったことならあるけど


33 :名無しさん 12/12/13 22:33 ID:zAo8dlZ79g (・∀・)イイ!! (0)
キャベウルソは、キャベジン狙ってんだろうな。
割安だからキャベウルソの方を選んだんだが、別会社の類似品と知った時は、正直驚いた。
「こんなの有りなのだろうか!?」って。

でも、ちゃんとした薬効があるから、有りなら有りでいいんだが。


34 :名無しさん 12/12/13 22:38 ID:Goqid6TtwZ (・∀・)イイ!! (4)
喫茶店だと思って入ったら美容院で間違えましたと言えず
似合いもしないパーマをかけて帰ってきたことがある


35 :名無しさん 12/12/13 22:44 ID:7n4x3t82sV (・∀・)イイ!! (2)
サムチョンなんて欧州で日本製品かのようなCM作って消費者だましてますがな


36 :名無しさん 12/12/13 23:16 ID:mhdN6C,6sz (・∀・)イイ!! (0)
戦時中にコーラってなかったばずだが、売ってたのか?
代わりに醤油売ってたとしても許してやれ、飲んでも内定はとれないからな


37 :名無しさん 12/12/15 22:59 ID:S45AwkcmzV (・∀・)イイ!! (0)
直接関係な……くもないけど、「他の意味に受け取られる略称」を平気で(時には得意気に)使う人がいて、しかも指摘したらキレたりすることもあるわけで……


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:28】AKR47
[設問] 赤穂の四十七士は英雄に祭り上げられていますが、果たしてそうなのか?
あなたは赤穂浪士は英雄だと思いますか? それともただの犯罪集団だと思いますか?

[選択肢] 1: 分からない 2: 英雄 3: 犯罪集団 4: どっちでもある 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2012年12月13日 20時31分 〜 2012年12月13日 21時6分

19 :名無しさん 12/12/13 20:45 ID:Qz..xVv_Cf (・∀・)イイ!! (0)
どう言い繕っても、人の家に武装して押し入り殺人を行えば、テロリストだよね。


20 :名無しさん 12/12/13 20:49 ID:MkBybR_akg (・∀・)イイ!! (4)
今の倫理観と当時のそれが同じとは言えないと思うので
どっちでもないと回答しました


21 :名無しさん 12/12/13 20:51 ID:QFb_VRqGu8 (・∀・)イイ!! (3)
|  |
|  | 
|_|  電柱でござる
|文| 
| ̄| 
`'~`'''`'`'`~'~~`~


22 :名無しさん 12/12/13 20:52 ID:CVB.KBrksm (・∀・)イイ!! (1)
乱世では、味方から見れば英雄であり、敵から見れば犯罪者。
英雄と犯罪者は、表裏一体の概念だ。


23 :名無しさん 12/12/13 20:52 ID:Buk_Wnkt4C (・∀・)イイ!! (0)
浅野長矩は評判の悪いかなりアレな人。
吉良義央は民のために私財を投げ打つような名君。
だから赤穂浪士は逆恨みのテロリスト。
天下太平で退屈してた江戸町民達の退屈しのぎに乗せられただけ。


24 :名無しさん 12/12/13 20:57 ID:n-F-i_79qA (・∀・)イイ!! (0)
当時とは法も倫理も違う日常を送ってる人間があれこれ言うのもなんだかねえ

現在でも外国ではフツーの出来事が我々にはびっくりするようなもんだとか
その逆とかあるじゃないですか


25 :名無しさん 12/12/13 20:59 ID:zx5Mk93kf6 (・∀・)イイ!! (1)
NHKか


26 :名無しさん 12/12/13 21:05 ID:Ur3TP2BH7Y (・∀・)イイ!! (0)
当時と現代じゃ倫理観違うしねえ

子供の頃はドラマ見て赤穂浪士かっけぇ!と感動してたけど
社会人になった今見れば「バカ殿、てめえが悪い」という想いが頭から離れない・・・


27 :名無しさん 12/12/13 21:18 ID:YQJMWE2_LD (・∀・)イイ!! (0)
主君の切腹は自業自得だし、それを逆恨みしてだもんな


28 :名無しさん 12/12/13 21:51 ID:jhGTDyKKXs (・∀・)イイ!! (0)
洗脳や環境で悪人が英雄に祭り上げられるって結構ある。
その逆も…


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:27】やあねえ〜
[設問] いや、タイトルのあまり意味がないんだけど。
あなたの家の屋根に太陽電池パネルはありますか?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: 家がない 4: モリタポ 5: 任意
[実施期間] 2012年12月12日 7時24分 〜 2012年12月12日 9時11分

18 :名無しさん 12/12/12 08:43 ID:T2R.sP-rYd (・∀・)イイ!! (0)
パネルタイルがある


19 :名無しさん 12/12/12 08:44 ID:.pjeIkw,mt (・∀・)イイ!! (0)
豪雪地帯なもんで


20 :名無しさん 12/12/12 08:54 ID:swXAykXWpo (・∀・)イイ!! (1)
あるひとは騙された人、ご愁傷さまです。


21 :名無しさん 12/12/12 09:22 ID:6r7Tsmt-Ee (・∀・)イイ!! (5)
いちおう参考
34658 [家電] し太陽電池
55973 [家電] 太陽電池の普及率


22 :名無しさん 12/12/12 09:59 ID:7Asw2rlTR9 (・∀・)イイ!! (1)
家庭用の太陽光発電システムって、停電すると発電できないって聞いた。
残念な設計思想、将来的にこれは解決するのだろうが…


23 :名無しさん 12/12/12 17:47 ID:JbS048p4KG (・∀・)イイ!! (3)
>>22
現在のものは大丈夫ですよ。
停電すると使えないって言うのは、通常時に買電と同期(周波数と位相を合わせること)を
しないと商用と連携できないためなのですが、パワコンの側面にサービスコンセントっていうのが
ありますので、停電時はこのコンセントを利用することができます。
ただし使用できるのは、太陽光パネルが発電している容量までです。


24 :名無しさん 12/12/12 21:10 ID:cM.C,H1966 (・∀・)イイ!! (1)
>>23
いい解説をありがとう。
使えないって否定するんじゃなく、使えるようにする技術力って大切だな。


25 :名無しさん 12/12/13 12:44 ID:Knai4KyODn (・∀・)イイ!! (1)
エコは宗教


26 :名無しさん 12/12/13 13:02 ID:GZttZVH6NM (・∀・)イイ!! (1)
>>25
戦争でも始めるの?


27 :名無しさん 12/12/14 05:16 ID:V5GMbxMQdl (・∀・)イイ!! (0)
科学はもっと宗教


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:16】異性から手を握られて
[設問] 赤面したことある?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: そもそも手を握られた事がない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2012年12月13日 10時4分 〜 2012年12月13日 10時43分

7 :名無しさん 12/12/13 10:10 ID:Cdj-WCCdFZ (・∀・)イイ!! (0)
選挙活動で、立候補者が握手しまくっていたが
誰も赤面していなかった。


8 :名無しさん 12/12/13 10:19 ID:y,wgg4mIl7 (・∀・)イイ!! (1)
フォークダンスのときだけだな


9 :名無しさん 12/12/13 10:19 ID:5pHq1O2SOx (・∀・)イイ!! (1)
自分も赤面経験だけかと思って「ある」にしちゃった。
酔ったら赤くなるから


10 :名無しさん 12/12/13 10:26 ID:Q_gJVvcsos (・∀・)イイ!! (0)
合気道やってると異性に触れることに抵抗がなくなる。


11 :名無しさん 12/12/13 10:30 ID:,twU0gBYvR (・∀・)イイ!! (2)
予期してないときに握られて手を引っ込めちゃったことがある


12 :名無しさん 12/12/13 10:45 ID:CD3Eklk9iF (・∀・)イイ!! (2)
あるよ(遠い目


13 :名無しさん 12/12/13 10:47 ID:xdW2y0OHYv (・∀・)イイ!! (3)
ちんこ握


14 :名無しさん 12/12/13 10:49 ID:qyX0X,inz7 (・∀・)イイ!! (1)
伊勢から


15 :名無しさん 12/12/13 12:16 ID:M9-rqc8LjQ (・∀・)イイ!! (2)
小学3年生の時、5年生の先輩女子に妙に気に入られて、二人で遊びに行ったりしていた時にあったなぁ……
はるか遠い昔の話だ


16 :名無しさん 12/12/13 17:35 ID:1ThxUkSN.3 (・∀・)イイ!! (0)
まだ無い人は、逆に考えれば、、多くの人が子供のころにさらっと通りすぎてしまった出来事をこれから経験できる可能性があるということで、ある意味うらやましくもあったりしないでもなかったりする


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:34】パワーハラスメント
[設問] 職場でパワハラを受けた事ありますか?


パワハラ、4人に1人経験=46%が泣き寝入り―厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000130-jij-pol

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: 自分がやった 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2012年12月13日 9時47分 〜 2012年12月13日 11時25分

25 :名無しさん 12/12/13 10:39 ID:QBUiKrmKn0 (・∀・)イイ!! (1)
言いたいことは冗談交じりにでも言ってるからそんなにこまっちゃいない。


26 :名無しさん 12/12/13 10:48 ID:wLBYo47mGp (・∀・)イイ!! (0)
NHK


27 :名無しさん 12/12/13 10:49 ID:9NrBdA8GBC (・∀・)イイ!! (2)
ひどすぎてメンヘラになって退職に追い込まれました


28 :名無しさん 12/12/13 10:55 ID:VBsrd0NJCp (・∀・)イイ!! (1)
脂が乗っててうまいよ、ハラス


29 :名無しさん 12/12/13 11:00 ID:z9PiyGblq_ (・∀・)イイ!! (2)
むしろ上司がその上司から受けてて気の毒だった


30 :名無しさん 12/12/13 11:08 ID:hsnxDXJCrX (・∀・)イイ!! (1)
実況パワハラプロ野球2012


31 :名無しさん 12/12/13 11:09 ID:FRq8AzZkSg (・∀・)イイ!! (1)
先輩にものっそいDQNが1人いていじめという感じで受けた事はあるかな?


32 :名無しさん 12/12/13 11:16 ID:COdtlnvavC (・∀・)イイ!! (0)
以前ユ○ワヤでパワハラ受けた。


33 :名無しさん 12/12/13 11:25 ID:C.oDbDGuZa (・∀・)イイ!! (1)
前職場で仕事ができないのに言い訳ばかり一人前の奴がやられてたけど
誰も同情してなかった


34 :名無しさん 12/12/13 12:08 ID:M9-rqc8LjQ (・∀・)イイ!! (0)
>>33俺の前職場では、逆に、仕事のできる奴がやられたてた・無能な上司にとっては、自分より優秀な人が許せず、職位の高さを利用して憂さ晴らししていたようだ


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 21154230634584330 4331 4332 4333 43344615576769198071< >