総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 21154230634584342 4343 4344 4345 434646155767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:66436.国防軍(1,000人) 2:66374.好きな小説家(5,000人) 3:66276.好きなアニメ作品に関するアンケート(1,001人) 4:66357.良アニメってどこから見つけ出すの?(200人) 5:66305.X68000とFM-TOWNS(3,000人) 6:66287.J1昇格プレーオフ 大分優勝(300人) 7:66446.ボルシア・ドルトムント対マンチェスター・シティ(1,500人) 8:66418.安倍総理に希望すること(100人) 9:66426.♪ ERIC CLAPTON LIVE(700人) 10:66435.笹子トンネル(500人) 11:66424.ハッピーターン vs 味しらべ ver.4(500人) 12:64632.早起きは3森の得(100人) 13:66434.事業仕分け(381人) 14:66419.2016年地球は滅亡する!!(1,500人) 15:66401.ブンデスリーガ第15節 ホッフェンハイム vs ヴェルダー・ブレーメン(50人) 16:66400.セリエA第15節 インテル vs パレルモ(50人) 17:66312.ネット流行語大賞2012事前調査(4,074人) 18:66415.次期内閣総理大臣(500人) 19:65365.70's Rock & Pops Vol.5(277人) 20:66414.十二月(500人) 21:66420.モズのはやにえ(501人) 22:66421.師走です(501人) 23:66183.納豆に生卵(200人) 24:65981.お嬢様にオリキャラの自称妹ができた -配当-(117人) 25:66242.麻生(600人) 26:66194.浦島太郎(500人) 27:66073.男子中学生と二十代後半の女性が一緒に住むのって(500人) 28:66193.イースター島(500人) 29:66386.徴兵制度(500人) 30:66390.Jリーグ残留予想(2,000人) 31:66417.**t(8人) 32:66416.*a(5人) 33:66330.嫌いなSMAPメンバー(88人) 34:66409.鍋キューブ(500人) 35:65893.*I+(14人) 36:66411.ぱるる(71人)

1 21154230634584342 4343 4344 4345 434646155767691980719215 < >

【1:89】国防軍
[設問] 朝日新聞の世論調査によると自衛隊を国防軍にすることに反対する人が51%だそうですが、信用できないでここで若干選択肢を変えて同じアンケートをやります。

自衛隊を国防軍にする事に賛成ですか?

国防軍「反対」51% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/1203/TKY201212030005.html

[選択肢] 1: 賛成 2: 反対(自衛隊のままでいい) 3: 反対(別の名前がいい) 4: 分からない 5: 任意 6: モリタポ隊
[実施期間] 2012年12月3日 11時16分 〜 2012年12月3日 15時28分

80 :名無しさん 12/12/03 16:05 ID:wxAz9v9m6N (・∀・)イイ!! (2)
国外的には概ね「軍」と同じといえるが、国内の世論とそしてそこで働いている人の意識としては大きな違いがあるだろう。
今の情勢としては一触即発ともいえるわけで、有事に戦う準備としては有意義かもしれない。
また、国家機関の一つとしての位置というものもあるだろう。
法整備でどうとでも出来るという考えもあるが、筋道としては否定出来ないと思うわけで。


81 :名無しさん 12/12/03 19:26 ID:mKk0cDsbzf (・∀・)イイ!! (1)
国際救助隊(サンダーバードの方でもアップルシードの方でも可)


82 :名無しさん 12/12/03 19:29 ID:AjHkDIiE16 (・∀・)イイ!! (2)
ここでも色々勘違いや間違った思い込みをしてる奴が多いことはよくわかった


83 :名無しさん 12/12/03 19:47 ID:EL3Wn9CiSQ (・∀・)イイ!! (3)
名前よりもシナチョンを竹島と尖閣諸島から追い出す権利と力を持たせて欲しい


84 :名無しさん 12/12/03 21:36 ID:.Ym55WkSlx (・∀・)イイ!! (1)
看板の掛け替えで済ませずにちゃんと国力に見合った予算をやれよ


85 :名無しさん 12/12/04 03:19 ID:LVI_Cm30JX (・∀・)イイ!! (2)
日本軍でいいよ


86 :名無しさん 12/12/04 04:41 ID:x7A0k5R.7Z (・∀・)イイ!! (3)
Offense Force というのが、意味的におかしいので、Defense などと付ける意味無いんじゃないか?w


87 :名無しさん 12/12/04 14:52 ID:s_gMLAyqVJ (・∀・)イイ!! (2)
国防軍「反対」51% 朝日新聞世論調査
自民党は衆院選の公約に憲法を改正して自衛隊を国防軍にすることを掲げている。
朝日新聞の世論調査で、国防軍にすることの賛否を聞いたところ、「賛成」は26%で、「反対」の51%が上回った…
国防軍「反対」51%  賛成テラ少数wwwwwww
朝日新聞世論調査
http://micro.asahi.com/m/news/TKY201212030005.php?uid=NULLGWDOCOMO


88 :名無しさん 12/12/04 15:37 ID:I3G0psiA2Z (・∀・)イイ!! (2)
>>87
>このページは携帯電話(フィーチャーフォン)専用のページです。
>携帯電話のブラウザからアクセスいただくか、GoogleなどのPCサイトブラウザの場合は、直接表示を選択してください。


89 :名無しさん 12/12/06 04:31 ID:yjgDNjk9sn (・∀・)イイ!! (0)
>>87は何をしたかったんだろう…


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:159】好きな小説家
[設問] この中からあなたの好きな小説家を選択してください

[選択肢] 1: 小説は読まない 2: この中にはいない 3: 小野不由美 4: 小林泰三 5: 野村美月 6: 森見登美彦 7: 貴志祐介 8: 長野まゆみ 9: 星新一 10: 伏見つかさ 11: 清水義範 12: ハワード・フィリップ・ラブクラフト 13: 太宰治 14: 司馬遼太郎 15: 江戸川乱歩 16: 筒井康隆 17: 芥川龍之介 18: 火浦功 19: 時雨沢恵一 20: 小林信彦 21: 神林長平 22: 村上春樹 23: 平井和正 24: 乙一 25: 西村京太郎 26: 西尾維新 27: ヤマグチノボル 28: 谷川流 29: P・コーンウェル 30: 村上龍 31: 吉村昭 32: 宮本輝 33: 氷室冴子 34: 田中芳樹 35: 大沢在昌 36: あさのハジメ 37: 夏目漱石 38: 宮部みゆき 39: 森博嗣 40: 森鴎外 41: 池波正太郎 42: 浅田次郎 43: 笹本祐一 44: 野尻抱介 45: 水野良 46: 林トモアキ 47: 西村賢太 48: 川端康成 49: 清涼院流水 50: 海音寺潮五郎 51: 豊田巧 52: 似鳥鶏 53: 丸谷才一 54: 北島行徳 55: 重松清 56: 伊達将範 57: あんびるやすこ 58: 牧野修 59: 北杜夫 60: 車谷長吉 61: 横溝正史 62: 高杉良 63: F・S・フィッジェラルド 64: 喜多嶋隆 65: 鈴木光司 66: 大薮春彦 67: 井上 靖 68: ルーシー・モード・モンゴメリ 69: シャーロット・ブロンテ 70: ダフネ・デュ・モーリア 71: 池澤夏樹 72: ワイス&ヒックマン 73: 酒井仁 74: ウッドハウス 75: 片岡義男 76: イタロ・カルヴィーノ 77: 小川洋子 78: 三島由紀夫 79: 山本弘 80: 加納朋子 81: うえお久光 82: 近藤史恵 83: スティーブン・キング 84: ジェームス・ガン 85: アガサ・クリスティ 86: 西條奈加 87: 冲方丁 88: 奈須きのこ 89: レイ・ブラッドベリ 90: 開高健 91: 石原慎太郎 92: J・D・サリンジャー 93: 遠藤周作 94: 阿刀田高 95: 冴木忍 96: グレッグ・イーガン 97: 丘かずお 98: 半村良 99: 山門敬弘 100: 上遠野 浩平 101: 団龍彦 102: 北方謙三 103: 賀東招二 104: 佐藤正午 105: 倉田英之 106: 酒見賢一 107: ?村薫 108: 東野圭吾 109: 桐島陽一 110: 矢作俊彦 111: 原田宗典 112: 藤堂志津子 113: 桜坂洋 114: 白瀬修 115: 京極夏彦 116: 綾辻行人 117: J・R・R・トールキン 118: 篠山半太 119: 平坂読 120: サラ・ウォーターズ 121: 阿佐田哲也 122: 桜庭一樹 123: 小川一水 124: 神坂一 125: 阿智太郎 126: 滝本竜彦 127: 眉村卓 128: 深沢美潮 129: 高畑京一郎 130: アーサー・C・クラーク 131: 谷甲州 132: 大原まり子 133: 湊かなえ 134: 東直巳 135: 蒼山サグ 136: 秋田禎信 137: 矢野龍王 138: 石井桃子 139: 雫井脩介 140: オーエン・コルファー 141: 中島らも 142: 稲見一良 143: 藤沢周平 144: 杉井光 145: 内田康夫 146: ジェフリー・アーチャー 147: 鎌池和馬 148: 入間人間 149: 籘真千歳 150: 水瀬葉月 151: ガブリエル・ガルシア=マルケス 152: 曽野綾子 153: 大楽絢太 154: 三崎亜記 155: 逢坂剛 156: 舞城王太郎 157: 石田宗次 158: 伊坂幸太郎 159: 越谷オサム 160: 虚淵玄 161: 米澤穂信 162: 辻村深月 163: R.A.ラファテ 164: 姫野カオルコ 165: 川上稔 166: L・M・ビジョルド 167: 茅田砂胡 168: カフカ 169: 中島敦 170: 澁澤龍彦 171: 有栖川有栖 172: 沼正三 173: 任意
[実施期間] 2012年11月29日 9時31分 〜 2012年12月5日 3時41分

150 :名無しさん 12/12/03 03:03 ID:Fk0dbVR_B0 (・∀・)イイ!! (1)
なんでヘッセがいねーんだよ!


151 :名無しさん 12/12/03 11:34 ID:tRs4t59JW- (・∀・)イイ!! (0)
買ってはいるけどまだ読んでないの


152 :名無しさん 12/12/03 15:52 ID:gZ7fPJYAbp (・∀・)イイ!! (1)
任意で 新井素子 と入れました。


153 :名無しさん 12/12/03 17:55 ID:0shF2rRw_w (・∀・)イイ!! (1)
梶島正樹を任意で書いてみた


154 :名無しさん 12/12/03 23:52 ID:Y-YCMKB89E (・∀・)イイ!! (0)
選択肢の作家、半分ぐらいしか読んだことがなかった。
20人ぐらい挙げようとしたら、入っていない作家が半分ぐらいいた。


155 :名無しさん 12/12/04 02:48 ID:fc5C3P-TSD (・∀・)イイ!! (1)
今野 敏、新津きよみはあかんの?


156 :名無しさん 12/12/04 13:55 ID:x7vjf0d99z (・∀・)イイ!! (1)
紫式部とか吉田兼好とかあっても、清少納言はないのな!
綿矢りさが居ても、川上未映子はないのな!
石原慎太郎が居ても、田中康夫はないのな!


157 :削除人あぼーん 12/12/04 14:03 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


158 :名無しさん 12/12/04 14:19 ID:ORLNW3nFgM (・∀・)イイ!! (0)
選択肢を五十音順とかにしてくれれば見やすいのに


159 :名無しさん 12/12/04 14:26 ID:5,cmDWGC76 (・∀・)イイ!! (3)
>>157
ガジェット通信のソルうぜえ


[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【3:42】好きなアニメ作品に関するアンケート
[設問] アニメに関するアンケートです。よろしければご協力お願いします。
設問は2つあり、どちらも複数回答可となっています。

Q1.ここ2年ほどの間に放送されたアニメ作品を94個用意しました。(無いものも有ります)あなたが好きな作品に幾つでもチェックを付けてください。
なお選択肢の最後に「全て好き」「全て嫌い/わからない/アニメを見ない」を用意しています。必要があれば使用してください。

[選択肢] 1: 日常 2: 花咲くいろは 3: Steins;Gate 4: TIGER&BUNNY 5: ゆるゆり 6: アイドルマスター 7: BLOOD-C 8: 神様ドォルズ 9: まよチキ! 10: うたの☆プリンスさまっ♪ 11: ダンタリアンの書架 12: バカとテストと召喚獣にっ! 13: 猫神やおよろず 14: 神様のメモ帳 15: ロウきゅーぶ! 16: いつか天魔の黒ウサギ 17: 夏目友人帳 参/肆 18: セイクリッドセブン 19: うさぎドロップ 20: NO.6 21: 輪るピングドラム 22: WORKING'!! 23: 侵略!?イカ娘 24: 境界線上のホライゾン ?/? 25: ましろ色シンフォニー 26: UN-GO 27: ギルティクラウン 28: ペルソナ4 29: 灼眼のシャナIII 30: たまゆら 31: マケン姫っ! 32: 僕は友達が少ない 33: ちはやふる 34: 君と僕。 35: 未来日記 36: C3-シーキューブ- 37: ベン・トー 38: 真剣で私に恋しなさい!! 39: Fate/Zero 40: ミルキィホームズ-第2幕- 41: ゼロの使い魔F 42: ハイスクールD×D 43: あの夏で待ってる 44: モーレツ宇宙海賊 45: キルミーベイベー 46: Another 47: アマガミSS+ 48: 戦姫絶唱シンフォギア 49: 妖狐×僕SS 50: アクエリオンEVOL 51: BRAVE10 52: パパのいうことを聞きなさい! 53: 男子高校生の日常 54: 輪廻のラグランジェ 55: テルマエ・ロマエ 56: 新テニスの王子様 57: 緋色の欠片 58: アクセル・ワールド 59: 黄昏乙女×アムネジア 60: 咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A 61: エウレカセブンAO 62: クイーンズブレイド-リベリオン- 63: めだかボックス 64: ヨルムンガンド 65: 宇宙兄弟 66: ZETMAN 67: 黒子のバスケ 68: あっちこっち 69: これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 70: 這いよれ!ニャル子さん 71: さんかれあ 72: 氷菓 73: LUPINtheThird-峰不二子という女- 74: 坂道のアポロン 75: つり球 76: うぽって!! 77: ゆるゆり♪♪ 78: カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 79: 織田信奈の野望 80: だから僕は、Hができない。 81: 恋と選挙とチョコレート 82: はぐれ勇者の鬼畜美学 83: ココロコネクト 84: 人類は衰退しました 85: ソードアート・オンライン 86: 貧乏神が! 87: じょしらく 88: この中に1人、妹がいる! 89: TARITARI 90: アルカナ・ファミリア 91: DOGDAYS´ 92: 夏雪ランデブー 93: 薄桜鬼黎明録 94: 超訳百人一首うた恋い。 95: モリタポ 96: 全て好き 97: 全て嫌い/わからない/アニメを見ない
[実施期間] 2012年11月23日 18時5分 〜 2012年11月23日 20時23分

33 :名無しさん 12/11/23 19:42 ID:XcIhbnSas8 (・∀・)イイ!! (1)
セイクリッドセブンはもう少し評価されてもいい


34 :名無しさん 12/11/23 19:43 ID:-LH0ankIPB (・∀・)イイ!! (0)
日常が意外に健闘してて嬉しい
ゆっこが大好きだったんだ
最近だと人類は衰退しましたかな
あのくらいまったりしてるものが見てて楽


35 :名無しさん 12/11/23 19:45 ID:9dmrP.K7RI (・∀・)イイ!! (1)
じょしらくは見てて楽しかった


36 :名無しさん 12/11/23 19:55 ID:Pn6__kSgBh (・∀・)イイ!! (0)
謎のイカ人気
コソアン民の趣向?


37 :名無しさん 12/11/23 19:55 ID:vxPRGgVTmS (・∀・)イイ!! (0)
アニメは見ないわけじゃない(むしろ結構見てるはずな)のに、選択肢には見たものが1つもなかった。
まるでアニメが嫌いな人みたいな選択をすることになってしまったけど、アニメが嫌いなわけじゃないんだけど…


38 :名無しさん 12/11/23 20:00 ID:J3Q3zgl3fm (・∀・)イイ!! (0)
大人でも話題になる作品マドマギのような物が見たい
エバンゲリオンはスルーだけど


39 :名無しさん 12/11/23 20:06 ID:dI1WU8Lp_z (・∀・)イイ!! (0)
なんとなく嗜好がニコニコに近いね


40 :名無しさん 12/11/23 20:37 ID:T.o-NBA8dF (・∀・)イイ!! (0)
・見たはずなのに今まで忘れていた
・最近見かけないと思ったらいつの間にか終わっていた
・何かみんな微妙ににてる


41 :削除人あぼーん 12/12/04 11:53 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


42 :名無しさん 12/12/04 13:14 ID:5,cmDWGC76 (・∀・)イイ!! (4)
>>41
ガジェット通信のソルうぜえ


[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【4:30】良アニメってどこから見つけ出すの?
[設問] アニメのことをたまに漫画っていっちゃうおばさんだけど、面白いアニメに出会いたい。新旧とわずアニメどうやって探せばいいの。
(レンタル店のレビューで評価が高かったAnotherというアニメをとりあえず借りてきたよ)

[選択肢] 1: 雑誌 2: アニメ専用ブログ 3: 友達との会話 4: その他 5: 2ch* 6: モリタポ* 7: 検索*
[実施期間] 2012年11月28日 14時48分 〜 2012年11月28日 15時1分

21 :名無しさん 12/11/28 15:03 ID:jT150.vhKh (・∀・)イイ!! (0)
図書館でアニメ研究書っぽいのを探して読んでた
旧作なら2chの評価もだいたい同じような感じ
最近のは見れてないのでよくわからん


22 :名無しさん 12/11/28 15:04 ID:LjDSdMdb7Z (・∀・)イイ!! (6)
>>19
ガジェット通信のソルうぜえ


23 :名無しさん 12/11/28 15:04 ID:ajUgKaOpug (・∀・)イイ!! (1)
面白くないものでも大々的に宣伝されてたりするからなぁ
結局自分で見てみるしかない


24 :名無しさん 12/11/28 15:05 ID:LjDSdMdb7Z (・∀・)イイ!! (5)
>>20
ガジェット通信のソルうぜえ


25 :名無しさん 12/11/28 15:19 ID:Y.Isrf,E,N (・∀・)イイ!! (1)
うちのオカン(50代半ば)が同じようなこと言ってた
「日本は漫画(アニメ)大国だから、この素晴らしい文化を体験しないのは〜」
とか言ってやたらとアニメ(漫画は文字が多くて嫌)を見たがる

「ネットでこれが人気って書いてあった」と話題作を見るらしいのだが
当然ながら『今時の(深夜)アニメ好きにとっての人気』だから当然好みが合わない
残酷描写鬱展開ダメ、謎とか難解なのもってのほか
ぼーっと見てても内容が分かるの希望(邦画見てても10分前のセリフを忘れる)
バトル燃えない、萌キャラきもい、日常はつまんない…と注文が多いし
「子供っぽくなくて、大人な感じで大人が見てもおもしろいの!」とかもう意味不明
俺「ジブリでも見てろよ」→オカン「えー違う!テレビでやってるのがいいのー!」

ちなみにこんなオカンが気に入ったのが、ハガレンと化物語
理由は「主人公の男の子の声がかっこよかったから」で
ストーリーは覚えてないし、タイトルすらすぐには思い出せないレベル
ぱくろみや神谷がメインのやつ薦めたが、中の人が同じであることに気づかない
それでも「もっとおもしろいの!」とうるさいので
真剣に考えてとりあえずいくつか薦めておいたが
今は韓国歌手にうつつを抜かして存在を忘れてる様子
オバサンなんてそんなもんだよ


26 :名無しさん 12/11/28 18:26 ID:jx6A5-9q8I (・∀・)イイ!! (0)
1アニメのタイトル一覧とか書いてあるサイトを見る
2気になったタイトルがあれば検索する
3あらすじが面白そうで見られる手段があれば見る


27 :名無しさん 12/11/29 01:14 ID:yioOp1Leif (・∀・)イイ!! (0)
初期のトムジェリ


28 :名無しさん 12/11/29 14:49 ID:a1BSHrIERs (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず今放送してるのを3話くらいまで見ろ
その印象で判断すればだいたい間違ってない

最近だと衰退1話切りしそうになってやばかったw


29 :削除人あぼーん 12/12/04 11:52 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


30 :名無しさん 12/12/04 13:16 ID:5,cmDWGC76 (・∀・)イイ!! (4)
>>29
ガジェット通信のソルうぜえ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:97】X68000とFM-TOWNS
[設問] シャープのX68000
富士通のFM-TOWNS
皆さんはどっちが好きですか

[選択肢] 1: モリタポ 2: 知らねえ 3: X68000 4: FM-TOWNS 5: どっちも好きでない
[実施期間] 2012年11月24日 22時2分 〜 2012年11月26日 0時6分

88 :名無しさん 12/11/25 18:06 ID:7C,mEfI53c (・∀・)イイ!! (1)
FM77AVからの流れで


89 :名無しさん 12/11/25 19:51 ID:HdDJAxub2Q (・∀・)イイ!! (1)
俺はNEC派だ


90 :名無しさん 12/11/25 20:04 ID:2Crft7R06w (・∀・)イイ!! (1)
PC-98使ってたけど、ペケロッパは憧れだった


91 :名無しさん 12/11/25 21:11 ID:9RiH3HhPsJ (・∀・)イイ!! (1)
仕事で使うには何の役にも立たないX68000が好きだw


92 :名無しさん 12/11/25 21:39 ID:TgfLePwDET (・∀・)イイ!! (1)
タウンズOSは、一歩先を行ってた。
親指シフトは至高らしい。
ゲームマシンとしては68000.
甲乙付け辛いなぁ。


93 :名無しさん 12/11/25 21:41 ID:TgfLePwDET (・∀・)イイ!! (1)
 X68は理系。
タウンズは文系。


94 :名無しさん 12/11/25 23:58 ID:1_IXQBKGyT (・∀・)イイ!! (1)
初パソコンがFMV-TOWNSでした。
なんでそれ買おうと思ったんだ父ちゃん・・・


95 :名無しさん 12/12/03 10:59 ID:Eja5jzE-lB (・∀・)イイ!! (0)
和製AMIGA


96 :削除人あぼーん 12/12/04 11:50 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


97 :名無しさん 12/12/04 13:18 ID:5,cmDWGC76 (・∀・)イイ!! (4)
>>96
ガジェット通信のソルうぜえ


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【6:32】J1昇格プレーオフ 大分優勝
[設問] J1昇格プレーオフ決勝戦は1−0で大分が勝ちました。
大会の規定で優勝するには2連勝しかないというハンデを乗り越え
見事優勝し同時に来年のJ1昇格を決めました。
昇格プレーオフ結果
 準決勝 4−0 (対京都サンガ)
 決 勝 1−0 (対ジェフユナイテッド千葉)

それでは最後に喜びの声をお願いします。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: ありがとう!* 4: おちんぽみるく* 5: 大分おめでとう*
[実施期間] 2012年11月23日 19時46分 〜 2012年11月27日 21時20分

23 :名無しさん 12/11/24 07:59 ID:-mWRUKv_Xg (・∀・)イイ!! (1)
おめでとう!トリニータ!ありがとう!森!


24 :名無しさん 12/11/24 10:28 ID:qyYCa,5VTZ (・∀・)イイ!! (1)
300森貰って、思わず初コメ
ありがとう!


25 :名無しさん 12/11/24 16:55 ID:A0op4C7rtI (・∀・)イイ!! (2)
トーリターニ(大合唱)


26 :名無しさん 12/11/24 19:07 ID:0tIkAszftq (・∀・)イイ!! (1)
300モリに驚いて元アンケ見たらトリニータ予想8%かw
とにかくおめでとー


27 :名無しさん 12/11/25 07:56 ID:KIo2aAu5wu (・∀・)イイ!! (1)
大分に足向けて寝られねえwwwwwwwwww大分ってどこwwwwwwwwww


28 :名無しさん 12/11/25 12:15 ID:SEHAiLtuyW (・∀・)イイ!! (0)
>>27
北が上なら福岡県の右隣。


29 :名無しさん 12/11/25 18:19 ID:IegPXkcW8v (・∀・)イイ!! (1)
マダ残ッテタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
連休で出かけてる人が多いのかな
どうもありがとう


30 :名無しさん 12/11/25 18:43 ID:ggNXPJ-T3E (・∀・)イイ!! (1)
大分駅空港から遠すぎ


31 :名無しさん 12/11/27 09:48 ID:KP8txskvwz (・∀・)イイ!! (0)
地元だから大分にしたけど、正直ムリだと思ってたから嬉しい(・∀・)


32 :名無しさん 12/12/04 11:27 ID:bshhtXtj3m (・∀・)イイ!! (3)
ちょっと大分の温泉いってくるわ


[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:10】ボルシア・ドルトムント対マンチェスター・シティ
[設問] UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ6節(最終節)
ボルシア・ドルトムント対マンチェスター・シティのスコア予想となります
今回がグループリーグ最後のアンケートとなるため、スペシャルアンケートとして
配当を増額します。
既に1位で決勝トーナメント進出を決めているボルシア・ドルトムントが、既に敗退の
決まっているマンチェスター・シティを迎え撃ちます。

数字は
3=3点以上の得点
2=2得点
1=1得点
0=0得点
となり 左がボルシア・ドルトムント、右がマンチェスター・シティになります
例として
ボルシア・ドルトムント 4-3 マンチェスター・シティの場合 33 となり
ボルシア・ドルトムント 1-2 マンチェスター・シティの場合 12 となります。

参考までに21時現在で、ウィリアムヒル社のオッズよりアンケ主が推計した
オッズは以下のとおりとなっています。

10   7.6
31   8.3
21   8.5
11   9.5
30  10.5
12  11.0
20  12.0
22  13.0
00  13.0
01  13.0
32  13.3
13  16.0
23  17.7
33  20.6
02  21.0
03  23.4

[選択肢] 1: モリタポ 2: 30 3: 31 4: 32 5: 33 6: 20 7: 21 8: 22 9: 23 10: 10 11: 11 12: 12 13: 13 14: 00 15: 01 16: 02 17: 03
[実施期間] 2012年12月3日 21時20分 〜 2012年12月4日 23時28分

2 :名無しさん 12/12/03 21:24 ID:JFDuKeOgn0 (・∀・)イイ!! (1)
点数を当てるのが以外に難しい


3 :名無しさん 12/12/03 21:25 ID:6l1vs2wzZe (・∀・)イイ!! (0)
ホームムント


4 :名無しさん 12/12/03 21:25 ID:gYp,HS4kVG (・∀・)イイ!! (1)
とりあえずドルトムント


5 :名無しさん 12/12/03 21:40 ID:xLb-BX7LLy (・∀・)イイ!! (0)
攻めは強烈ドル


6 :名無しさん 12/12/03 22:16 ID:uO4Na8u6T4 (・∀・)イイ!! (0)
いつもありがとうございます。
ドルトムント奮闘してますね。


7 :名無しさん 12/12/04 00:04 ID:SZdnbTXRgZ (・∀・)イイ!! (0)
意外となんちゃらシティが頑張っちゃったりして


8 :名無しさん 12/12/04 04:03 ID:LE6MunqLbm (・∀・)イイ!! (1)
順位まで決まって決勝T行けるドルはホームといえども無理しないだろ
対してシティは敗退とはいえ3位になってEL行きたいだろうし
その辺の差は出そう


9 :名無しさん 12/12/04 08:38 ID:SZdHQtgJkv (・∀・)イイ!! (0)
これはドルトムントにとって重要では無い試合。
控え選手を多くつぎ込んでくると思うから、苦戦は必至。
しかしあのホームだし、アウェイでのバイエルン戦に引き分けた勢いもある。
ということで、ドロー予想。


10 :名無しさん 12/12/04 10:35 ID:nUH-1ArxT7 (・∀・)イイ!! (0)
ドルトムントホームで金満相手にヒャッハーして勝利していただきたいのでござる


[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【8:13】安倍総理に希望すること
[設問] なにかありますか?

[選択肢] 1: ない 2: ある 3: 任意 4: モリタポ
[実施期間] 2012年12月2日 14時33分 〜 2012年12月2日 15時29分

4 :名無しさん 12/12/02 14:55 ID:brb-,_69J5 (・∀・)イイ!! (0)
思うけど全面的に支持してるわけじゃないから!
民主党よりはマシってだけで、石破さんか麻生さんなら全面的に支持してた。
谷垣さんでも良かったかも知れない。


5 :名無しさん 12/12/02 15:01 ID:lCKY653rAN (・∀・)イイ!! (12)
外交かな、中韓にガツンと言ってもらいたいね
それ以外は…特になし


6 :名無しさん 12/12/02 15:16 ID:KHAXJFZQdU (・∀・)イイ!! (0)
時代を逆流させるなよ


7 :名無しさん 12/12/02 15:23 ID:G6SFYQyrYB (・∀・)イイ!! (0)
原発撤廃
あとエネルギー産業にこびり付いてる既得権益に貪り付くゴミ共を焼き払え


8 :名無しさん 12/12/02 15:24 ID:dkMcvlrQY2 (・∀・)イイ!! (12)
自主憲法制定


9 :名無しさん 12/12/02 18:15 ID:TM0Rq3gWUS (・∀・)イイ!! (2)
デフレ脱却


10 :名無しさん 12/12/02 18:16 ID:wmwfnuP,lH (・∀・)イイ!! (1)
経済復活


11 :名無しさん 12/12/02 20:37 ID:-OS4MClwmc (・∀・)イイ!! (3)
2つのスレをID:TI4Cx6D_joが必死で沈めようとしてたのでageてみる
 #66418 [政治経済] 安倍総理に希望すること
 #66415 [政治経済] 次期内閣総理大臣


12 :名無しさん 12/12/04 03:16 ID:LVI_Cm30JX (・∀・)イイ!! (12)
竹島奪還


13 :名無しさん 12/12/07 16:39 ID:VOp3jPJDdD (・∀・)イイ!! (10)
日本を、わが国を
よろしく頼む


[アンケートの結果(100人)を見る]

【9:38】♪ ERIC CLAPTON LIVE
[設問] Eric Clapton Live In Japan (BS-P) 12/4 0:45--2:55
_ @ Dec. 4th, 2001, Budoukan

[選択肢] 1: ( ,_ノ` )y━・ 2: ~~~ 3: Key To The Highway 4: Reptile 5: Got You On My Mind 6: Tears In Heaven 7: Layla (Unplugged) 8: Bell Bottom Blues 9: Change The World 10: River Of Tears 11: Goin' Down Slow 12: She's Gone 13: I Want A Little Girl 14: Badge 15: Hoochie Coochie Man 16: Five Long Years 17: Cocaine 18: Wonderful Tonight 19: Layla (Electric) 20: Sunshine Of Your Love 21: Somewhere Over The Rainbow 22: ⒨ 23: Moriyama Haruka 24: ♪ 25: *** Good 26: ** Not Bad 27: * Not Good 28: x No BS 29: ..._〆(・_・。)゙
[実施期間] 2012年12月3日 21時0分 〜 2012年12月4日 2時51分

29 :名無しさん 12/12/04 01:31 ID:8wsR,h0BJf (・∀・)イイ!! (1)
上手の人(B-3じゃないほうの人)の木目調の1段鍵盤のシンセ?は何だろう


30 :名無しさん 12/12/04 01:39 ID:rNvb62LPeN (・∀・)イイ!! (0)
>>28
番組の元と思われるセットリスト(演奏曲目)に入ってない
http://www9.ocn.ne.jp/~kidoryo/concert/20011204eric_clapton.htm


31 :名無しさん 12/12/04 01:45 ID:SZdnbTXRgZ (・∀・)イイ!! (3)
先月Change The Worldが挿入歌になってる映画見て泣いたばかりだわ


32 :名無しさん 12/12/04 01:52 ID:7gAeNgnLPV (・∀・)イイ!! (0)
英文タイトルアンケ、曲を聴ければ聞き覚えあるんだろうけど
タイトルだけだと分からない・・・


33 :名無しさん 12/12/04 02:07 ID:DCylakiyj8 (・∀・)イイ!! (2)
>>29
David Sanciousが使ってるのは「Peavey DPM C8」というマスターキーボード
IMG ttp://www.papabear.com/tlgraphics/davidwind.jpg


34 :名無しさん 12/12/04 02:22 ID:9V.Lj_o0_O (・∀・)イイ!! (1)
レーイラー💗


35 :名無しさん 12/12/04 02:30 ID:8wsR,h0BJf (・∀・)イイ!! (1)
>>33
ありがとう、シンセじゃなかったのか


36 :名無しさん 12/12/04 02:46 ID:Hhj,-Qn8EE (・∀・)イイ!! (5)
ミナサン、オツカレサマデシタ


37 :名無しさん 12/12/04 02:47 ID:.jkBkY7bJv (・∀・)イイ!! (2)
終わりまで見ちゃったw


38 :名無しさん 12/12/04 02:58 ID:t_vYJRTy0x (・∀・)イイ!! (1)
余韻に浸ってたら回答が間に合わなかった…


[アンケートの結果(700人)を見る]

【10:26】笹子トンネル
[設問] あなたは今年に入ってから笹子トンネルを利用しましたか?

[選択肢] 1: 過去一度も利用していない 2: 過去に利用したことはあるが今年はない 3: 1回ぐらいは使った 4: 数回使った 5: 10回以上使った 6: 1週間に1回以上使ってた 7: ほぼ毎日使っている 8: 任意 9: モリタポ
[実施期間] 2012年12月3日 10時16分 〜 2012年12月3日 11時46分

17 :名無しさん 12/12/03 10:53 ID:T073Wq8ieC (・∀・)イイ!! (0)
住んでるところからも近くてたまに通るところだったからぞっとした


18 :名無しさん 12/12/03 11:01 ID:x5qw9X-LMI (・∀・)イイ!! (0)
関東に行ったときに使った可能性はある


19 :名無しさん 12/12/03 11:22 ID:roswzM5vEj (・∀・)イイ!! (3)
鉄道トンネルは2年に1回の検査(目視+打音or非破壊検査)が義務づけられてるらしいけど、
道路トンネルはなぜ5年に1回で済んでいるんだろう?求められる安全性は同レベルと思うけど。
やっぱり、旧運輸省と旧建設省の縦割りの弊害?


20 :名無しさん 12/12/03 11:24 ID:flvO_j5yDT (・∀・)イイ!! (0)
一度も利用してないにしたけど、正確には分からない。
トンネルの名前なんていちいち覚えてないし。


21 :名無しさん 12/12/03 11:26 ID:k27xP9v2Qh (・∀・)イイ!! (1)
東京方面から富士五湖方面にしか行かないので
大月から先には行った事がありません。
でもこれって笹子に限った事例じゃ無いので
他のトンネルも全部安全点検しないと駄目ですね。


22 :名無しさん 12/12/03 11:29 ID:_B2Msq3fqF (・∀・)イイ!! (0)
こういう事故が起きるたびにトンネルに入るときにドキドキする


23 :名無しさん 12/12/03 12:15 ID:gv3JthWMIg (・∀・)イイ!! (4)
報道は“ネクスコ中日本が管理する他のトンネル”についてしか触れないが
古いトンネルが作られた当時は地域分割企業じゃなかったんだから
他のネクスコの管理施設にも触れるべきだ


24 :名無しさん 12/12/03 12:55 ID:vdajvT.2Mi (・∀・)イイ!! (13)
ネクスコに全ての責任を押し付ける報道をし、
民主党が道路予算を大幅に減らし
必要な保守点検や工事に支障をきたしてたことには
触れないマスゴミ


25 :名無しさん 12/12/03 21:38 ID:.Ym55WkSlx (・∀・)イイ!! (0)
それは産経でも不可能な相談だ


26 :名無しさん 12/12/03 21:45 ID:-6eproBM3v (・∀・)イイ!! (13)
>>24下手に民主党の闇に触れると
気づいたらトンネルの壁の中ということになりかねない


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 21154230634584342 4343 4344 4345 434646155767691980719215 < >