総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211542306345846104859 4860 4861 4862 48635767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:59965.正体を現せ!(1,230人) 2:59983.ジャコ・パストリアス(500人) 3:59963.OSのバージョンアップ(3,000人) 4:59974.おちんちんミサイル(501人) 5:59773.コソアンを続けますか(3,000人) 6:59917.生活保護の現物支給(3,000人) 7:59960.ビートルズのアルバム(100人) 8:59959.韓国は途上国なのか?先進国なのか?(500人) 9:59946.Irresistiblement(3,000人) 10:59741.そのときあなたは… 第293節 「人生の伏線」(1,000人) 11:59947.こんな時間に自宅警備してるひとっているのかなぁ・・・(200人) 12:59944.好きの反対(1,001人) 13:59919.好きなアイドルグループ(330人) 14:59845.韓国は日本の敵ですか?(500人) 15:59941.宇宙の渚(500人) 16:59802.NHK高校講座 習字(54人) 17:59943.せりんこ(88人) 18:59921.使用しているInternet Explorerのバージョン(3,000人) 19:59607.そのときあなたは… 第291節 「強制労働」(1,000人) 20:59864.(1,000人) 21:59902.日本(3,000人) 22:59926.大人は汚い(1,000人) 23:59925.台風と地震(500人) 24:59893.おかえりなさい(500人) 25:59678.煙草一箱700円に値上げしても良いですか?(666人) 26:59905.派遣(その他非正規含む)と飲み会の関係について(1,000人) 27:59903.パソコンの買い替え(3,000人) 28:59867.夏とは(4,773人) 29:58228.「JIN〜仁〜」VS「マルモのおきて」(1,000人) 30:59906.利き目(1,000人) 31:59904.病院(500人) 32:59800.貴方は韓流好きですか?(2,000人) 33:59707.修学旅行の木刀(400人) 34:59886.マルセイユ対ドルトムント(258人) 35:59889.えんざい と めんざい(301人) 36:44948.ポルノグラフィティ(1,700人)

1 211542306345846104859 4860 4861 4862 48635767691980719215 < >

【1:35】正体を現せ!
[設問] 貴様の正体を教えろ!

[選択肢] 1: 未来人 2: 異世界人 3: 超能力者 4: 幽霊 5: ロボット 6: 吸血鬼 7: 観測者 8: その他 9: 天才 10: ヒーロー 11: 怪盗 12: 連続殺人犯 13: 探偵 14: 博徒 15: 王 16: 魔法使い 17: 裏関係 18: 変態* 19: もりたぽ* 20: モリタポ* 21: 自宅警備員* 22: 無職* 23: モリタポ収集家* 24: 表関係* 25: (´・ω・`)知らんがな* 26: 神* 27: 変態紳士* 28: 凡人* 29: 変人* 30: 変態という名の紳士* 31: 俺* 32: 空気* 33: ニート* 34: 幼女* 35: この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた対有機生命…* 36: 賢者* 37: 仙人* 38: 森田保* 39: 珪素生物*
[実施期間] 2011年9月19日 18時29分 〜 2011年9月19日 20時31分

26 :名無しさん 11/09/19 19:27 ID:Wonv7g6-nE (・∀・)イイ!! (0)
ロボットじゃないよアンドロイドだよ


27 :名無しさん 11/09/19 19:28 ID:PVaGDh-4BX (・∀・)イイ!! (0)
脳内犯罪者です。


28 :名無しさん 11/09/19 19:35 ID:,uWo8QIKQi (・∀・)イイ!! (1)
(`・ω・´)ゞビシッ!!


29 :名無しさん 11/09/19 19:36 ID:tlbqXSxQr0 (・∀・)イイ!! (0)
変態


30 :名無しさん 11/09/19 19:36 ID:Oxo66xACKt (・∀・)イイ!! (1)
ロボットじゃないよアンドロイドだよ


31 :名無しさん 11/09/19 19:38 ID:pgtzoerxPI (・∀・)イイ!! (0)
童貞を入れ忘れた


32 :名無しさん 11/09/19 19:45 ID:6Rydb6g7Cs (・∀・)イイ!! (0)
ニートはとっくの昔に卒業したと鼻高々だが、そういえば童貞だったw


33 :名無しさん 11/09/19 20:07 ID:uiBv_8.67J (・∀・)イイ!! (0)
独身37歳


34 :名無しさん 11/09/20 00:07 ID:F5s1shGs2s (・∀・)イイ!! (0)
最近コソアンに湧いているキチガイ(例:クマゲラ)は「天才」とか答えるのかなぁ?


35 :名無しさん 11/09/20 03:11 ID:,oSB1R-J,X (・∀・)イイ!! (1)
そのへんにいるありきたりな普通のダメ人間で御座居ます

>>30
ロボット三等兵乙  おまえなんかロボットだ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,230人)を見る]

【2:10】ジャコ・パストリアス
[設問] 明日9月21日はジャコ・パストリアスの命日です。この人をご存知ですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: よく知ってる 3: 聞いたことならある 4: 知らない
[実施期間] 2011年9月20日 2時16分 〜 2011年9月20日 3時31分

2 :名無しさん 11/09/20 02:18 ID:NPSPVPNKge (・∀・)イイ!! (1)
ジャイアントカプリコなら


3 :名無しさん 11/09/20 02:20 ID:X5BRgdeF4D (・∀・)イイ!! (0)
ウェザー・リポートが一番ポップな頃のベースだった。
コンサート観にいったな。


4 :名無しさん 11/09/20 02:20 ID:DWDU.6fc3c (・∀・)イイ!! (0)
ベース床に置いたりしちゃう人


5 :名無しさん 11/09/20 02:20 ID:Qu4IfXIXy4 (・∀・)イイ!! (1)
ちりめんじゃこに大根おろし混ぜると、まいうー


6 :名無しさん 11/09/20 02:26 ID:cGgf.g5mHd (・∀・)イイ!! (1)
有名なベーシストですよね
今日、命日ですか(-人-)ナムナム


7 :名無しさん 11/09/20 02:30 ID:gbVknWfGhZ (・∀・)イイ!! (1)
ベースのジミヘン


8 :名無しさん 11/09/20 02:54 ID:g-FOv7IjRl (・∀・)イイ!! (0)
寿司ネタ?


9 :名無しさん 11/09/20 02:54 ID:rjIA6UhTg5 (・∀・)イイ!! (0)
ヨナルデ・パストーリなら知ってる


10 :名無しさん 11/09/20 03:09 ID:HGa-W4M_cu (・∀・)イイ!! (0)
特撮の「ピアノ・デス・ピアノ」って曲で知った。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:86】OSのバージョンアップ
[設問] 皆さんはOSのバージョンアップを自分で行っていますか。
なお、ここでいうバージョンアップとはサービスパックの
導入等でなくメジャーバージョンアップを指します。

Windows95→Windows98、Windows2000→XP、Vista→7
OSX Tiger→OSX Leopardなど

今回のアンケートではスマートフォン等、非PC以外の機種は
除いてください、
また、過去に所有していたPC分も含めて回答してください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: OSって何? 3: 10回以上に行ってる 4: 何回か行ったことがある 5: 過去に一度も行っていない
[実施期間] 2011年9月19日 16時21分 〜 2011年9月20日 4時8分

77 :名無しさん 11/09/19 22:09 ID:n3R3el9X53 (・∀・)イイ!! (1)
DOS5.0→Win3.1→Win95(PC-9821CX S3)
Win95→win98→Win98SE(自作1号機)
Win98SE→WinMe→Win98se(自作2号機)
Win2000→WinXP(中古DELL Dimension4300)
書き起こしてみると結構やってるね


78 :名無しさん 11/09/19 22:12 ID:VOsvoIz_vG (・∀・)イイ!! (1)
メインPCがUbuntuだから、半年ごとにアップデートしてる


79 :名無しさん 11/09/19 22:22 ID:nQsRziZQum (・∀・)イイ!! (1)
クリーンインストールも含むの?
バージョナップは設定が引き継がれるかも知れないが
不安定になるよ。
ちなみに俺はVistaプレインストールのマシン買っても
XPにダウングレードして使ってるよ。


80 :名無しさん 11/09/19 22:25 ID:rvt.9P8vNW (・∀・)イイ!! (1)
自分でやらないってどういうこと??????


81 :名無しさん 11/09/19 23:04 ID:61y0Ymr8WR (・∀・)イイ!! (1)
windows2000以降は、しばらくはデュアルブートにして使い、
マシンを乗り換えるときに新OSだけインストールって感じ。
現在win7をメインに使っているが、未だに98SE時代に入力したデータの面影がある。


82 :名無しさん 11/09/19 23:09 ID:HVB4HtXEB5 (・∀・)イイ!! (1)
クリーンインストールでバージョンダウンならやったことある。
WinMe→Win98SE
WinXP→Win2k

もしバージョンアップするとしてもクリーンインストールするだろうな。


83 :名無しさん 11/09/20 00:04 ID:elM7kASGFL (・∀・)イイ!! (0)
昔中古で買った古いPCで1度XPにした事有るけどスペックが足りなかったのか
使えた印象がないな


84 :名無しさん 11/09/20 00:53 ID:k7NwHg_TY1 (・∀・)イイ!! (0)
ME→XP、Vista→7
上書きインストールではなくてHDDのパーティション分けてデュアルブートだな


85 :名無しさん 11/09/20 01:21 ID:blsI8KGHok (・∀・)イイ!! (0)
XPしか使った事ない


86 :名無しさん 11/09/20 02:29 ID:Qqk6k,ozio (・∀・)イイ!! (0)
窓は95OSR2->98->2kだけ
linuxは氏んだら再インスコだから頻繁にやってる


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【4:13】おちんちんミサイル
[設問] 発射!!!!!!!

[選択肢] 1: ぎゃー やられたー 2: ふはは!効かぬわ! 3: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね 4: モリタポ
[実施期間] 2011年9月19日 23時31分 〜 2011年9月19日 23時52分

4 :名無しさん 11/09/19 23:33 ID:Fdl8-NdQ28 (・∀・)イイ!! (0)
バロスwww


5 :名無しさん 11/09/19 23:34 ID:oHYlazlj-G (・∀・)イイ!! (0)
うわあああやられたあああ


6 :名無しさん 11/09/19 23:34 ID:99FoY8zXC6 (・∀・)イイ!! (0)
ミサイルってことは抜けて飛んでくるのか


7 :名無しさん 11/09/19 23:35 ID:VNkvNgG0hn (・∀・)イイ!! (0)
先行者・・・かっ


8 :名無しさん 11/09/19 23:35 ID:vPNIl6EAWG (・∀・)イイ!! (0)
            イイヨイイヨ〜
( `Д)        \   ∧_∧
/(ヘ っ)ヘ     カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
            /  しと,.__,.,.._


9 :名無しさん 11/09/19 23:35 ID:7-r99Yrju9 (・∀・)イイ!! (1)
ぬるぽ


10 :名無しさん 11/09/19 23:36 ID:qx36_n5DeJ (・∀・)イイ!! (0)
>>9
ガッ


11 :名無しさん 11/09/19 23:36 ID:PbIvIcDyqn (・∀・)イイ!! (0)
歴史的には「アフロダイA」のおっぱいミサイルを尊重したい


12 :名無しさん 11/09/19 23:51 ID:lpa-814Nkk (・∀・)イイ!! (1)
おちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんきもちいいお(´;ω;`)


13 :名無しさん 11/09/20 00:04 ID:cGgf.g5mHd (・∀・)イイ!! (0)
ミサイルが小さすぎて見えない><


[アンケートの結果(501人)を見る]

【5:92】コソアンを続けますか
[設問] コソアンの過疎化がますます進み、一日で集められる回答が
4,000を切るようになっています。

最盛期には一日6,000を超える回答があったことを考えると
4割近くの人がコソアンを去っていったこととなります。

そこで質問です。
皆さんは今後コソアンを続けていきますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 絶対に続ける 3: 続けていきたいと思う 4: 止めることも考えてる 5: 近いうちに止めようと思う 6: すぐにでも止める
[実施期間] 2011年9月10日 13時23分 〜 2011年9月11日 3時56分

83 :名無しさん 11/09/11 00:07 ID:J07qUhBomF (・∀・)イイ!! (1)
●持つようになったけど、もはや習慣になったので続けていく


84 :名無しさん 11/09/11 00:07 ID:eMj__1,PW4 (・∀・)イイ!! (1)
アンケ好きの俺がノーリスクでアンケを答え続けられるんだから、やめる理由がない。


85 :名無しさん 11/09/11 00:14 ID:HOljXHuWLm (・∀・)イイ!! (1)
アンケに答えるの自体がちょっと快感だ。
板も雰囲気がいいし、やめるつもりはないな。


86 :名無しさん 11/09/11 00:31 ID:a1FjJqdjFY (・∀・)イイ!! (1)
自分も2ch規制の流れでモリタポ始めたクチだが、
いまではモリタポアンケが生活の一部になってしまった。


87 :名無しさん 11/09/11 00:57 ID:GKqy8aOZ8M (・∀・)イイ!! (1)
コソアンは楽しいよ
前はp2のためにやっていたようなもんだけれど
今はアンケに答えることがメインになったからなあ
予想アンケとか面白いし、マターリとした流れも悪くはないからね


88 :名無しさん 11/09/11 01:59 ID:qESu_lSy20 (・∀・)イイ!! (0)
ほとんど日課になってる


89 :名無しさん 11/09/11 02:57 ID:QOuMbKszFu (・∀・)イイ!! (0)
元々。2証目的だったからなー。惰性で続けてる。


90 :名無しさん 11/09/11 03:57 ID:lNpiw2I87Q (・∀・)イイ!! (0)
むしろ久しぶりに来た
アンケが少なくて寂しいね。
また明日来ます


91 :名無しさん 11/09/11 08:07 ID:tJc7djnxzb (・∀・)イイ!! (0)
少ないというが3000人アンケートで今きたらもう終わってるじゃんか


92 :名無しさん 11/09/19 22:59 ID:yEoIOi.QNK (・∀・)イイ!! (0)
モリタポ集めてどうするの?とは思うけど
なんやかんやでもう1439日目w
いまだに毎日開いてる。アンケが無いとちょっと寂しかったり。
グリーンスタンプとかブルーチップみたいなもんだ
・・・誰も知らないと思うけど。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【6:113】生活保護の現物支給
[設問] 神奈川県警が覚醒剤の捜査をしたところ、ことし6月までの
半年間に覚醒剤の使用や所持の疑いで逮捕された容疑者のうち、
およそ20%が生活保護費の受給者だったことが分かりました。

生活保護に関しては不正受給とともに、本来の生活費以外に
費消する、今回のような事例が後を絶ちません。

そこで生活保護について金銭による支給に代え、現物支給と
してみたらどうでしょうか。
(住宅、水道光熱、食事の提供等)

皆さんは生活保護についての現物支給についてどう思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 全部現物支給に移行する 3: 大部分を現物支給に移行する 4: 一部について現物支給に移行する 5: 現状維持 6: むしろ全部を金銭による支給にすべき
[実施期間] 2011年9月17日 19時39分 〜 2011年9月18日 9時4分

104 :名無しさん 11/09/18 08:18 ID:9ITqTmbf1d (・∀・)イイ!! (1)
集合住宅や寮みたいな形にすれば、不正利用はある程度防げるだろうね。
「こんな生活嫌だ」って人は働くだろうし。
それでも働かない人や、事情があって働けない人には我慢してもらうしかないかなー。

あるいは、食費/光熱費/家賃などについて支払った実績を証明する書類を送付して、
内容に問題なければ1ヶ月あたりの上限を設けて支給って形でも良いかな。
こっちだと、受給するに値しないパチンカーやジャンキーは受け取れないよね。
あと、手続きがめんどくさくて諦める寄生虫が減るかと。
手間が増えちゃうけど、本当に必要な人にだけ金が渡るようにして欲しい。


105 :名無しさん 11/09/18 08:49 ID:XtOgz9J.zD (・∀・)イイ!! (1)
現物支給しようが現金化の抜け道をツブさない限りいたちごっこ


106 :名無しさん 11/09/18 11:37 ID:0Ge6EPtt.3 (・∀・)イイ!! (-2)
寮とか強制の活動は憲法に違反するから出来ないよ

第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。
又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。


107 :名無しさん 11/09/18 14:11 ID:VEiE778jtv (・∀・)イイ!! (1)
>>101
かなり短期の生活保護費ですむから
逆に財政にはいいんじゃね?


108 :名無しさん 11/09/18 17:52 ID:6sGsB_lImn (・∀・)イイ!! (1)
>>77にだめぽを押す奴ってさ、
「 麻 薬 に 手 を 出 す 生活保護受給者は日本に必要な存在だ!!」
って言いたいの?
理解できんわ。


109 :名無しさん 11/09/18 18:11 ID:2oyiuXzd0B (・∀・)イイ!! (0)
>>108
「死刑で良い」ってフレーズが入っているから、
書き込みの内容とは関係なく死刑反対の人がだめぽ押してるんじゃないかね。

俺は>>77に同意、むしろそんな奴らは死刑すら勿体無い。
「死刑だと収容にコストがかかるから、手っ取り早くヤク中同士で殺しあってくれ」位に思ってる。


110 :名無しさん 11/09/18 19:43 ID:0Ge6EPtt.3 (・∀・)イイ!! (1)
麻薬とか覚醒剤って、生活保護に関係なく普通に犯罪な訳だけど


111 :名無しさん 11/09/19 14:12 ID:b4D5,2mNRD (・∀・)イイ!! (0)
>>106
公共の福祉に反してる(不正受給状態)から問題になってるんじゃね?


112 :名無しさん 11/09/19 15:29 ID:Vbz-j2IpgD (・∀・)イイ!! (0)
不正受給は公共福祉に反してるどころか、法律違反ですがな


113 :名無しさん 11/09/19 22:31 ID:nQsRziZQum (・∀・)イイ!! (1)
>>106
仮に寮とか強制労働でも
そこに入居するには本人からの申請によるものだから
決して憲法違反ではない。
トヨタ等の期間労働はみな違法なの?


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【7:13】ビートルズのアルバム
[設問] あえて選ぶならどれが好きですか?

[選択肢] 1: ★モリタポ★ 2: Please Please Me 3: With The Beatles 4: A Hard Day's Night 5: Beatles For Sale 6: Help! 7: Rubber Soul 8: Revolver 9: Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 10: Magical Mystery Tour 11: The Beatles (White Album) 12: Yellow Submarine 13: Abbey Road 14: Let It Be
[実施期間] 2011年9月19日 7時32分 〜 2011年9月19日 23時14分

4 :名無しさん 11/09/19 09:59 ID:C44dhrX2xE (・∀・)イイ!! (3)
マルチトラックで遊ぶようになってからが好きだな
よって、ラバーソウルとかマジカルミステリーツアー


5 :名無しさん 11/09/19 10:55 ID:xp9l-SAZhh (・∀・)イイ!! (0)
ラバーソウルが特にビートルズらしくっていい。
これ以降になるとメンバーそれぞれのアクが強くなってきて。


6 :名無しさん 11/09/19 11:33 ID:wm_hU_XekK (・∀・)イイ!! (2)
Revolver が意外と低いね。


7 :名無しさん 11/09/19 11:34 ID:odYIv_Twtj (・∀・)イイ!! (2)
みんな結構初期から選んでるけどわかるなあ
3つは厳しい!


8 :名無しさん 11/09/19 13:00 ID:VNkvNgG0hn (・∀・)イイ!! (0)
選べなんて出来ないよ
全てが最高さ!


9 :名無しさん 11/09/19 13:17 ID:DEPaRa5nwl (・∀・)イイ!! (0)
アンケで久しぶりに本気で悩んだよ!


10 :名無しさん 11/09/19 13:34 ID:-zPL1KDui6 (・∀・)イイ!! (2)
映画「4人はアイドル」が好きなのでHELP!
そしてドキュメント映画のThe Magical Mistery Tour の中でも、
Your Mother Should Knowが大のお気に入り。


11 :名無しさん 11/09/19 17:40 ID:d.8bYkjcm_ (・∀・)イイ!! (0)
中期の雰囲気が全体的に好き


12 :名無しさん 11/09/19 18:37 ID:TQqZYK1ozx (・∀・)イイ!! (0)
3つじゃ全然足りんかったw
やっぱビートルズはすげえなーと勝手に納得。


13 :名無しさん 13/01/20 23:44 ID:HOM9-4ErDD (・∀・)イイ!! (0)
イエスタデイ・アンド・トゥデイってゆうアルバムあるじゃん?
それのカバーが出たんだけど、ビートルズのあのグロイのより、もっと
グロくなってる。写真じゃなくて絵なんだけど、4人が理科室の筋肉模型
みたくなってる。かなりロック調。前一回だけYou Tubeで聞いたんだが、
アーティストの名前忘れた。誰か知ってたら教えて。

・・・・ビートルズスレで書いても、知らないやつの方が多いか・・・・。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【8:20】韓国は途上国なのか?先進国なのか?
[設問] 韓国の李明博大統領が先日の大停電に関して「開発途上国水準だ」と
言ってたけど、韓国って途上国なの?先進国なの?
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011091700168


依頼元:http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1315139962/624

[選択肢] 1: 途上国 2: 先進国 3: 未開国 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年9月19日 5時34分 〜 2011年9月19日 7時19分

11 :名無しさん 11/09/19 06:26 ID:znmWkLmp,X (・∀・)イイ!! (1)
今の状態でまだ「途上国」というのだったらそれは甘えであり慢心。


12 :名無しさん 11/09/19 06:27 ID:BYxwrHJfUf (・∀・)イイ!! (0)
>>>6
これの事か? これは代行ではなく嫌がらせだ。
http://find.2ch.net/enq/result.php/59952/l50


13 :名無しさん 11/09/19 06:28 ID:gGvBTDBlmI (・∀・)イイ!! (3)
未だ「戦争中」なんですよね。 忘れがちだけれど。


14 :名無しさん 11/09/19 06:32 ID:LZSpSyNRmJ (・∀・)イイ!! (7)
物質的には先進国かもしれないけれど、精神的には途上国では?


15 :名無しさん 11/09/19 06:34 ID:ZOveAhc2Fh (・∀・)イイ!! (5)
法の不遡及の原則が存在しない時点で、未開国と言われてもしょうがないんじゃないかな


16 :名無しさん 11/09/19 06:36 ID:F3jAU7i-Nu (・∀・)イイ!! (5)
主に精神面が


17 :名無しさん 11/09/19 06:39 ID:_0.xLYydGP (・∀・)イイ!! (2)
仮想敵国を作って団結力を高める先進国はないんじゃないかと


18 :名無しさん 11/09/19 11:51 ID:nIPyiie8fd (・∀・)イイ!! (-1)
>>18つまり、「アメリカは先進国ではない」と言いたいんですね、否定はしませんが


19 :名無しさん 11/09/19 17:26 ID:b4D5,2mNRD (・∀・)イイ!! (-1)
話は変わって中国は大国か?
ttp://ameblo.jp/kisaragisearchina/entry-10988299361.html


20 :名無しさん 11/09/19 17:47 ID:nIPyiie8fd (・∀・)イイ!! (3)
「途上国」というよりむしろ、「後進国」という言葉を復活させたい


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:71】Irresistiblement
[設問] http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE&feature=related

1968年発表のSylvie Vartanのヒット曲です。
(邦題 あなたのとりこ)
皆さんはご存知ですか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 良く知っている 3: 何となく知っている 4: 名前だけは知っている 5: 知らない
[実施期間] 2011年9月18日 22時1分 〜 2011年9月19日 12時58分

62 :名無しさん 11/09/19 08:28 ID:O6E_Rm8L_A (・∀・)イイ!! (2)
名前だけは知っているって選択肢より
聞いたことはあるが名前は知らなかったの方が多いと思う


63 :名無しさん 11/09/19 09:14 ID:fUUUrjhJOq (・∀・)イイ!! (1)
なにかのCMで聞いたけれど、なんのCMだったかは思い出せない


64 :名無しさん 11/09/19 10:01 ID:hOgS9CNwXJ (・∀・)イイ!! (1)
知らない
けど曲だけはたまに耳にするね


65 :名無しさん 11/09/19 11:31 ID:d8k9YRXBBu (・∀・)イイ!! (1)
コンサートで聴いた


66 :名無しさん 11/09/19 11:34 ID:U4RRaANJQ0 (・∀・)イイ!! (1)
名前は知らなかったな・・・。。
曲は知ってた。いい曲だなー。


67 :名無しさん 11/09/19 11:49 ID:px8yyUDhXK (・∀・)イイ!! (1)
小学生の頃、掃除の時間にいつも流れてたなー


68 :名無しさん 11/09/19 12:19 ID:y6uAQY77tP (・∀・)イイ!! (0)
いまだにEOSのコマーシャルのイメージが強い
「報道特集」とワンセットでね

けっこういろんなコマーシャルで使われまくってるよね
それだけ名曲ということなのかな

ただ、フルサイズで聴くと同じフレーズの繰り返しで飽きる


69 :名無しさん 11/09/19 12:19 ID:CmF6w,sv9_ (・∀・)イイ!! (0)
ウォーターボーイズで聞いたけど、歌詞も歌手も知らないな


70 :名無しさん 11/09/19 12:47 ID:XHWFLlNFeI (・∀・)イイ!! (0)
導入部は聞いたことある気がするんだが
全体を聞くと知らないような・・・


71 :名無しさん 11/09/19 13:02 ID:wIy7LRAGwb (・∀・)イイ!! (0)
北海道で日曜のAMラジオ聞いてると、
この曲を良く耳にする気がする…。
車中で耳にしてるので、よくわかんないんだが、
何かの番組のコーナー曲なんだろうか…。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【10:27】そのときあなたは… 第293節 「人生の伏線」
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来13年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで引き篭もりから求職者になった31歳の自宅警備員(童貞)です。

第293節 「人生の伏線」
例えば
 学校で仲のよかった友人に、ある日突然無視されるようになった
 同窓会で再開し話してみると、上級生に命令されていた…
などや
 付き合っていた彼女に前触れもなく振られ
 何年かして親が倒れ、介護が必要になったことを知る…
など
漫画や小説や映画などの物語の中では、伏線とゆうものが存在する

だが現実はどうだろうか?
伏線などは回収されず、突然打ち切りが決まった漫画のように投げっぱなしである
これは世間一般で言うところの、クソ漫画、クソ小説、クソ映画と呼ばれる物と一緒ではないだろうか?

せめて死ぬ時とか死んだあとに
あの時の選択は正しかったのか?あの選択をしたら人生どうなっていたのか?
突然連絡が取れなくなったあの、人にいったい何があったのか?
あの時、あの人の、あの言動は、どんな意味があったのか?
など
答え合わせの時間はないものだろうか…

[選択肢] 1: ◆またお前か◆ 2: その他 3: ♦また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か&di…* 4: 死ね* 5: 働け* 6: パンツの上からでもいいので上戸彩ちゃんのお股の匂いを嗅いでみ…* 7: モリタポ* 8: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 9: 短期の日払いバイト探しに行け* 10: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 11: 知らんがな* 12: またお前か* 13: どう見てもあわびは女性器にしか見えん* 14: だめよ 7時半から空手の稽古があるの* 15: おっぱい* 16: 俺も働く お前も働け* 17: なんか久しぶりの気がする* 18: JR貨物* 19: 同窓会には出ない* 20: 同窓会には呼ばれない* 21: .* 22: 明日天気になーれ* 23: x* 24: 同窓会なんかに興味は無い* 25: a* 26: 無い*
[実施期間] 2011年9月18日 13時25分 〜 2011年9月18日 15時26分

18 :名無しさん 11/09/18 14:26 ID:LCHm_4FTvl (・∀・)イイ!! (1)
お前らちゃんと質問に答えてやれよ『お前にそんなものはない』と


19 :名無しさん 11/09/18 14:30 ID:LoRCNDs8QZ (・∀・)イイ!! (1)
複線も何も、まずお前の人生が始まってないし。


20 :名無しさん 11/09/18 14:40 ID:aTT6FgKvcg (・∀・)イイ!! (0)
え〜と、「またお前か」さんの成績ね・・・・・・。

あら?成績表がないわね・・・・・?

(ちょっと!たなかさ〜ん!「またお前か」さんの、成績表知らない?
え?「またお前か」さんの成績表は、本人が途中棄権したため、廃棄
されましたって?
ええ!?本人にはごまかせっていうの!? ・・・仕方ないわね・・・。)

あのですね、「またお前か」さんの成績は集計に時間がかかっているため、
まだ完了していないそうです・・。申し訳ありません。

後日転送いたしますので、本日は先にあの船に乗って、黄泉の川をお渡り
ください。


21 :名無しさん 11/09/18 15:02 ID:x4esm4,elj (・∀・)イイ!! (0)
(´・ω・`)


22 :名無しさん 11/09/18 15:20 ID:Dsqkd5lrE3 (・∀・)イイ!! (0)
コマけぇことはどうでも良いんだよ

さっさと仕事見つけて働け


23 :名無しさん 11/09/18 15:26 ID:sF97jygOR- (・∀・)イイ!! (0)
人生の複線回収ってネタは面白いと思った


24 :名無しさん 11/09/18 16:11 ID:UH6D7MHbYi (・∀・)イイ!! (0)
コソアンでも、古いアンケのコメントを読み直すと「これはこういう意味だったのか」と今だから気づくことがあるが、そういうのをリンクしてやると、だめぽ爆撃がやってくる


25 :名無しさん 11/09/18 16:48 ID:HfNR9Jz_5b (・∀・)イイ!! (0)
自分の過去を大切に記憶・記録しておけばおのずと気がつくこともあるんだけど、「黒歴史」と言って過去を無かったことにしようとする連中には無理なんだぜ!


26 :名無しさん 11/09/18 22:21 ID:6G5JIRjibw (・∀・)イイ!! (0)
やること出来たじゃないか
まずタイムマシンを作る
そして昔に戻ってやり直すんだ


27 :名無しさん 11/09/19 04:20 ID:K8jlWMU62M (・∀・)イイ!! (0)
クマゲラがキチガイ染みた荒らしアンケを立てつつ、ある種の書き込みに複垢でだめぽ爆撃を続けている心境が理解できる日がくるのだろうか? そんなの永久にわかりたくないな


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

1 211542306345846104859 4860 4861 4862 48635767691980719215 < >