総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 211542306345846104882 4883 4884 4885 48865767691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:59603.そのときあなたは… 第290節 「このネタって…」(500人) 2:59573.自己中な人と一緒にいたいと思ったことある?(500人) 3:59616.子供の価値(1,145人) 4:59558.UEFA Champions League(6,000人) 5:59617.今年の漢字、一文字はなんだと思いますか?(400人) 6:59615.漫画雑誌のアンケート調査で自分のアンケートを集計に使ってくれる方法(82人) 7:59486.そのときあなたは… 第289節 「新しい仕事」(1,000人) 8:59611.正解率により配当の変わるアンケート8(201人) 9:59599.阿る(300人) 10:59602.扉をカタカナで書くとき(200人) 11:59597.一人映画ってアリ?(300人) 12:59592.明日の光をつかめ(721人) 13:58974.SMS(500人) 14:59595.彼氏の位置・電池残量・通話記録が分かっちゃうアプリが登場(200人) 15:59589.あなたは、ネトウヨ(ネット右翼)が好きですか?(100人) 16:59580.「一休さん」と「レイトン教授」がガチで肉弾戦で戦ったらどっちが強い?(500人) 17:59577.どちらを選びますか(501人) 18:59575.100の理屈より1つの親切(393人) 19:59563.こんなアンケがあったらいいな〜(555人) 20:59564.漫画出版社の手紙の選別方法(54人) 21:59441.8月の平均最高気温(3,000人) 22:59559.夕食は「外食」と「買った弁当おかず等」と「自炊」どれが多いですか?(500人) 23:59315.ジャンケンで最初に出す割合が高いのは 「グー」「チョキ」「パー」どれ?(1,000人) 24:59566.野田内閣支持率調査(667人) 25:59567.野田首相の辞任時期(666人) 26:59561.酔いすぎて吐いたことはありますか?(507人) 27:59520.蒲郡市長(愛知県)(500人) 28:59530.漫画『ドラゴンボール』と『ワンピース』どっちが好きですか?(501人) 29:58607.メイプルストーリー職選び(102人) 30:59562.親がエッチをしているのを目撃したことがある(513人) 31:59555.殺し屋さん(301人) 32:59552.野田内閣(501人) 33:59550.代表戦(200人) 34:59551.決選投票(162人) 35:58956.そのときあなたは… 第283節 「朝目が覚めると…」(501人) 36:59085.円高の個人的影響(500人)

1 211542306345846104882 4883 4884 4885 48865767691980719215 < >

【1:21】そのときあなたは… 第290節 「このネタって…」
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来13年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで引き篭もりから求職者になった31歳の自宅警備員(童貞)です。

第290節 「このネタって…」
履歴書を書こうにも、高校卒業から約10年の空白期間があるが
留学していたことにすれば、空白期間を埋める言い訳になら無いだろうか?
ただ留学していたら語学力向上や、その国の文化理解が必要だ
だが駅前で留学していたことにすればどうだろう?
駅前留学なら、言葉を喋れなくとも問題ないんじゃなかろうか?

というネタでアンケを作ろうと思うんだが
前にこのネタは使ったことがあるような気がする
だが右上にあるところで検索してもヒットしない
というわけで、このネタって使ったっけ?

[選択肢] 1: ◆またお前か◆ 2: その他 3: そのネタは使った 4: そのネタは使ってない 5: 死ね* 6: 知らない* 7: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 8: 働け* 9: .* 10: またお前か* 11: プーデルプーデルプーデルプーデルプーが出る* 12: モリタポ* 13: ♣また「また「またお前か」か」か♣* 14: 月20万円の生活保護で今年も働かず終わる気だな!!!

* 15: 知らんがな*
[実施期間] 2011年9月1日 19時40分 〜 2011年9月1日 20時8分

12 :名無しさん 11/09/01 19:51 ID:PXZvGCuohV (・∀・)イイ!! (1)
駅前入院てことにしとけばいいんじゃね?


13 :名無しさん 11/09/01 19:51 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (0)
暗黒面に落ちたいなら……ディプロマミルって知ってるか?


14 :名無しさん 11/09/01 19:54 ID:xRlYotfh_g (・∀・)イイ!! (5)
またお前かは覚えていないと思うが
丁度半年くらい前のお前かの立てたアンケに基金訓練を受け始めたと書いた者です
訓練を無事修了し今月からワープアにクラスチェンジする事になったよ
多分お前かと同い年で職歴無しからの転身だから
お前かにもまだ望みはあるぞ、早くこっちにおいで


15 :名無しさん 11/09/01 20:02 ID:x00DIxtxje (・∀・)イイ!! (0)
下手にウソをつくとあとでボロが出たときがこわいぞ
でもほんとに英語ができるなら就職に有利かもね


16 :名無しさん 11/09/01 20:06 ID:puUea3usei (・∀・)イイ!! (1)
一日に何度も立てないでください。うざいです。


17 :名無しさん 11/09/01 20:08 ID:sZaZHcoUXH (・∀・)イイ!! (0)
                .┌────────────────┐
                .│ コソアン新名所「またお前かタワー」 .│
                .├────────────────┘
                 \ま
                  お前 <わーーたしの記憶が不確かならばぁ〜そのネタはまだ使ってないー
                 た か
                  またお前か
                 また「またお前か」か
                また「また「またお前か」か」か
               また「また「また「またお前か」か」か」か
              また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か
             また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か
            また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か
           また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か
          また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か
         また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
        また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
       また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
      また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
     また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か

…省略されました。全部(1,487文字)読むにはココをクリック。


18 :名無しさん 11/09/01 22:05 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (1)
以前「王様になりたい」と言ってたのと繋げて、「『マタオマエカ王国』の『マタオマエカ王立大学』に留学していた」ことにすればいいんじゃね?
ついでに『マタオマエカ科学アカデミー』から学位とかもらって


19 :名無しさん 11/09/02 01:34 ID:LJWQZXs9IY (・∀・)イイ!! (0)
直接関係ないけど突然思い出した
アメリカのどっの町に何百ドルか寄付すると、形式的に「Mataomaeka Day」という「記念日」が作ってもらえる(祝日や休日ではない)
こういうのをいくつか作ってプロフィールに得意気に書くと何か勘違いする人もいる
これを利用しているのが「ドクター中松」ね


20 :名無しさん 11/09/02 01:45 ID:6Wk-GTgWzr (・∀・)イイ!! (0)
てかもういっそシーランド公国の爵位でも買ってみなイカ?


21 :名無しさん 11/09/02 12:22 ID:1dmOncyR4f (・∀・)イイ!! (0)
ブリンクを埋めるとか鬼畜かよ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:30】自己中な人と一緒にいたいと思ったことある?
[設問] 相手は自己中なんだけど、一緒にいても嫌な気分にならず、むしろ一緒にいたい。って思ったことある?

自己中の例)
1)こちらが話したことを覚えてない
2)こちらがどんな考えを持っているか、何が好きなのかに興味がない
3)自分の要求ばかりを言う
4)気遣いはこちらが喜ぶかどうかではなく自分だったらどうかを基準にしている

−−−−

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: モリタポ
[実施期間] 2011年8月30日 22時10分 〜 2011年8月30日 22時28分

21 :名無しさん 11/08/30 22:25 ID:aYzz-yKRn9 (・∀・)イイ!! (0)
程度によるかもしれないけど
自分も相手もそんな感じなので、お互い気を使う必要もないし楽です。


22 :名無しさん 11/08/30 22:26 ID:,9KxKfCDMX (・∀・)イイ!! (1)
5)理性的
って条件が付けば付き合いやすい人間になる
逆に
5)感情的
って人はこっち来んな視界に入るな雑音聞かせんなってなる


23 :名無しさん 11/08/30 22:30 ID:7JxeCeNood (・∀・)イイ!! (0)
新しい遊びが見つかる事もあるし
たま〜〜に会うくらいならいい


24 :名無しさん 11/08/30 22:32 ID:YMs6-s,nN9 (・∀・)イイ!! (1)
そもそも自己中の奴は俺に寄ってこない


25 :名無しさん 11/08/30 22:35 ID:e,kMJzoJtT (・∀・)イイ!! (0)
俺の友人がそれだが不思議と嫌悪感はない
そういうものだと割り切って、期待せずに付き合うだけならラクかもしれんね
相談相手とかには向かないけど


26 :名無しさん 11/08/30 22:48 ID:4Bpfnt8Rw6 (・∀・)イイ!! (1)
架空のキャラクターなら、「傍若無人キャラ」として1グループ作れるくらい人気キャラいるんだけどな


27 :名無しさん 11/08/30 22:54 ID:cd92kY42Sl (・∀・)イイ!! (0)
実際顔を合わせて空気を感じてみないとわからない
ケースバイケース

ネットで分かりやすく言うなら韓○の人が言うような喧嘩腰も物言いも
国としての目立った特徴になるには至らないにしても
似たようなわずらわしさの輩なら日本人にもゴロゴロいる訳で


28 :名無しさん 11/09/02 10:37 ID:WUMkc3IWrx (・∀・)イイ!! (0)
そういう奴と同居してる
そいつは自分が興味のあること以外は完全に無関心なので楽といえば楽
ある意味、一人暮らしのような気楽さ
そいつは興味のあることは自分一人で仕切ろうとするが
こっちからしたらどうでもいいことなので任せている

お互い相手に無関心な自己中同士だと割とうまくいく


29 :名無しさん 11/09/02 10:45 ID:LbF8RlhKAM (・∀・)イイ!! (1)
中の人が釘宮とか沢城とか井口とか花澤とかなら喜んで


30 :名無しさん 11/09/02 12:02 ID:rCSUPGuRuD (・∀・)イイ!! (0)
イカ娘と一緒に遊びたい


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:79】子供の価値
[設問] あなたの目の前に近所の顔見知りの子供がいます。
(※知り合いという訳ではなく顔だけ知っている程度とお考え下さい)この子は大きなトラブルによって死ぬか誘拐されるかとにかく
大きな事件に巻き込まれる可能性があります。
あなたは運良く子供に降りかかるトラブルに事前に気が付きました。
あなたが命を掛けて救助すれば助かるかも知れません。
救助しない場合、間違いなくこの子供はいずれにせよ死にます。さてどうしますか?

[選択肢] 1: 救助する 2: 見殺しにする 3: 何も出来ずただ見ている 4: その他 5: モリタポ 6: 冤罪回避で見なかったことにする* 7: 通報する* 8: 状況による*
[実施期間] 2011年9月2日 3時19分 〜 2011年9月2日 8時22分

70 :名無しさん 11/09/02 07:48 ID:lz2zMpMNTe (・∀・)イイ!! (0)
子供が巻き込まれる可能性と命懸けの程度
間違いなく死ぬという状況と命懸けの程度

上記の判定は大きく異なるから答えられない
命懸けにも状況たくさん想定できるし。
巻き込まれる可能性をなんとか回避したって、子供は間違いなく寿命で死ぬから、描写しすぎて迷走してる感


71 :名無しさん 11/09/02 07:51 ID:OaQDYTZkCZ (・∀・)イイ!! (1)
もし助けてもその子の名前がDQNネームだったらガックリくるな


72 :名無しさん 11/09/02 07:55 ID:Laq4Up_1zZ (・∀・)イイ!! (1)
かわいい幼女の将来の為なら、何の役にも立たないであろう自分の命くらい余裕
幼女じゃなくてもまあ余裕w


73 :名無しさん 11/09/02 08:01 ID:3kNq7,KX1- (・∀・)イイ!! (1)
男の子なら助けるかも
女の子なら免罪が怖いので申し訳ないが通報まで


74 :名無しさん 11/09/02 08:13 ID:jUU__ZIiy5 (・∀・)イイ!! (1)
近所の子にあいさつ→犯罪者
こんな世の中に誰がした


75 :名無しさん 11/09/02 08:17 ID:CxXCfuqxBv (・∀・)イイ!! (0)
質問がくどい
意味がない


76 :名無しさん 11/09/02 08:22 ID:DPvHkFR-0M (・∀・)イイ!! (1)
助けない。
その子が勝手に一人で助かるだけだよ。

ほぼ同じ内容で修正してもう一度聞いてくるあたり
アンケートというより、自分が望む答えに誘導してるように
見える。
お前らの人生なんかより私の子供の方が大事だろう、と言いたい
気持ちは親としては理解できるが、社会にそれを要求するのは
甘えだよ。まずは自分の子供がそういう目に遭わないように
最大限の努力をすべき。


77 :名無しさん 11/09/02 10:02 ID:hpUva15S7j (・∀・)イイ!! (0)
もうちょっと具体的に煮詰めてくれんと答えようがない
まず他人に仮定の質問とはいえ
命がけの選択肢を肩に力を入れて迫るあたり
質問者自身の内面がネガな方向で煮詰まってると思うよ
文章から受ける印象が何かビミョ〜に感じよくない


78 :名無しさん 11/09/02 10:52 ID:LbF8RlhKAM (・∀・)イイ!! (-1)
かわいい女児なら助ける
それ以外は、まぁ通報ぐらいはしてあげるかも


79 :名無しさん 11/09/03 19:48 ID:,bz0NL6_ip (・∀・)イイ!! (0)
「近所の子供」じゃないけど、「全人類の若い世代を滅ぼそうとしている巨悪」の存在を知ってしまったので、お前らの知らないところで日夜戦っているんだけど


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,145人)を見る]

【4:41】UEFA Champions League
[設問] 事実上の世界最強クラブを決めるUEFAチャンピオンズリーグの
優勝予想となります。

参加するのは以下の32チームで
チーム名(国名)前回成績、通算優勝回数を記載しています。
グループA
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)前回ベスト16、優勝4回
ビジャレアル(スペイン)
マンチェスター・シティー(イングランド)
ナポリ(イタリア)

グループB
インテル・ミラノ(イタリア)前回ベスト8、優勝3回
CSKAモスクワ(ロシア)
リール(フランス)
トラブゾンスポール(トルコ)

グループC
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)前回準優勝、優勝3回
ベンフィカ(ポルトガル)優勝2回
バーゼル(スイス)
オツェルル・ガラツィ(ルーマニア)

グループD
レアル・マドリー(スペイン)前回ベスト4、優勝9回
リヨン(フランス)前回ベスト16
アヤックス(オランダ)優勝4回
ディナモ・ザグレブ(クロアチア)

グループE
チェルシー(イングランド)前回ベスト8
バレンシア(スペイン)前回ベスト16
レバークーゼン(ドイツ)
ゲンク(ベルギー)

グループF
アーセナル(イングランド)前回ベスト16
マルセイユ(フランス)前回ベスト16、優勝1回
オリンピアコス(ギリシャ)
ドルトムント(ドイツ)優勝1回

グループG
ポルト(ポルトガル)優勝2回
シャフタル・ドネツク(ウクライナ)前回ベスト8
ゼニト(ロシア)
アポエル(キプロス)

グループH
バルセロナ(スペイン)前回優勝、優勝4回
ACミラン(イタリア)前回ベスト16、優勝7回
BATE(ベラルーシ)
プルゼニ(チェコ)

それでは優勝チームを当ててください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 3: ビジャレアル(スペイン) 4: マンチェスター・シティー(イングランド) 5: ナポリ(イタリア) 6: インテル・ミラノ(イタリア) 7: CSKAモスクワ 8: リール 9: トラブゾンスポール 10: マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) 11: ベンフィカ(ポルトガル) 12: バーゼル(スイス) 13: オツェルル・ガラツィ(ルーマニア) 14: レアル・マドリー(スペイン) 15: リヨン(フランス) 16: アヤックス 17: ディナモ・ザグレブ( 18: チェルシー(イングランド) 19: バレンシア(スペイン) 20: レバークーゼン(ドイツ) 21: ゲンク(ベルギー) 22: アーセナル(イングランド) 23: マルセイユ(フランス) 24: オリンピアコス(ギリシャ) 25: ドルトムント(ドイツ) 26: ポルト(ポルトガル) 27: シャフタル・ドネツク(ウクライナ) 28: ゼニト(ロシア) 29: アポエル(キプロス) 30: バルセロナ(スペイン) 31: ACミラン(イタリア) 32: BATE(ベラルーシ) 33: プルゼニ(チェコ)
[実施期間] 2011年8月29日 21時27分 〜 2011年9月3日 3時12分

32 :名無しさん 11/08/30 16:08 ID:8ys9ffeBOQ (・∀・)イイ!! (0)
マンU・バルサが優勝候補だとは思うけど
自分的にはACミランに優勝して欲しい


33 :名無しさん 11/08/30 17:03 ID:p8RgVawLw2 (・∀・)イイ!! (0)
aアーセナルが意外に人気してるな。


34 :名無しさん 11/08/30 21:37 ID:ebF.SNClD9 (・∀・)イイ!! (1)
長友来い!!


35 :名無しさん 11/08/31 00:04 ID:HYEiV5P74c (・∀・)イイ!! (0)
マンチェスター・シティーとユナイテッドを間違えたでござるorz


36 :名無しさん 11/08/31 08:20 ID:CED2UwS1DQ (・∀・)イイ!! (0)
こんなにチームあるんだ〜。
しかもロシアのチームまで。

>それでは優勝チームを当ててください。

当たると何かあるのかな?


37 :名無しさん 11/08/31 14:01 ID:.upSi8hCJW (・∀・)イイ!! (0)
バルセ最強


38 :名無しさん 11/08/31 16:33 ID:SGefF9sCMI (・∀・)イイ!! (0)
インテルとかバイエルンミュンヘンとかを予想したいのだけど
結局バルセロナに落ち着きそうだわ。
あとは予選リーグ見てからですね。


39 :名無しさん 11/09/01 09:56 ID:oXCtUzR-G6 (・∀・)イイ!! (0)
レアル・マドリードがない


40 :名無しさん 11/09/02 00:36 ID:4mTrrHoltk (・∀・)イイ!! (-1)
バルサだろうなあ

つまらないけど


41 :名無しさん 11/09/02 10:49 ID:PjKX,cdVQG (・∀・)イイ!! (-1)
残念だけどバルサだろうなあ


[アンケートの結果(6,000人)を見る]

【5:28】今年の漢字、一文字はなんだと思いますか?
[設問] 今年もあと数ヶ月となりました。
今年の漢字、一文字はなんだと思いますか?
コメント欄に理由も書いていただけると嬉しいです。
NGワードには昨年までに既に発表された漢字を登録していますので
それ以外でお願いします。
震 食 倒 毒 末 金
戦 帰 虎 災 愛 命
偽 変 新 暑
参考「今年の漢字」Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97

[選択肢] 1: 任意 2: 震* 3: 嘘* 4: 耐* 5: 終* 6: 復* 7: 汚* 8: 蛆* 9: 絆* 10: 核* 11: 菅* 11: 波* 12: 憂* 13: 厄* 14: 興* 15: 揺* 16: 害

災だと仕方なく起こった自然現象?のような感じだが、民…* 17: 壊* 18: 地* 19: 呆* 20: その他* 21: 生* 22: 再* 23: 酷* 24: 節* 25: 藁* 26: 愚* 27: 糞* 28: 難*
[実施期間] 2011年9月2日 9時6分 〜 2011年9月2日 9時56分

19 :名無しさん 11/09/02 09:35 ID:6aWodOeWlk (・∀・)イイ!! (1)
再び起こった災害
負けずに再生する人達
で「再」


20 :名無しさん 11/09/02 09:36 ID:fzMQ3grJF- (・∀・)イイ!! (0)
 悪戯する奴がいるので一文字ではNGワードに設定できなかったのでは?
 と、思って試に書き込んでみたら引っかかってしまった。
 いつの間にか仕様が変わっていたのね。


21 :名無しさん 11/09/02 09:37 ID:7UrhYXyKpW (・∀・)イイ!! (0)
「節」か「電」あたりが妥当な線じゃないか?
NGワードにはならなくても同じ漢字は使わないらしいから
「震」と「災」は無し


22 :名無しさん 11/09/02 09:41 ID:6Bs60iQ3Er (・∀・)イイ!! (0)
今年は色々有りすぎだよな

絆は考えなかったけど良い漢字だな


23 :名無しさん 11/09/02 09:49 ID:mOATNskJjp (・∀・)イイ!! (1)
震とかはちょっとネガティブなイメージが強すぎるな


24 :ネオ・サイクロン 11/09/02 09:49 ID:RF4vmS4H0g (・∀・)イイ!! (3)
『蹴』 サッカーなでしこジャパンが、大活躍したからです。


25 :名無しさん 11/09/02 09:50 ID:LktjMSPqWD (・∀・)イイ!! (0)
どうしょうもなくマイナスイメージの文字は使わないだろう
「復」とか「興」じゃまいかと


26 :名無しさん 11/09/02 09:51 ID:74XAiA4rm8 (・∀・)イイ!! (-1)
たかだか十年足らず前に、当時の政権与党が国会で堂々と稚拙な嘘をつき、マスコミを含む多くの国民が騙されたことを忘れた(あるいは知らない)人々は心底「頭が悪い」と思う
現体制がベストとは全く思わないが、当時の政権のままだったら今もっとひどいことになっていたと想像できる


27 :名無しさん 11/09/02 10:00 ID:-0wFrcnvZ9 (・∀・)イイ!! (0)
絆は、どっかのアホウが海外向け新聞広告でつかってたのでナシ
中国語で好ましくない意味がある文字なので
中国向けのみは別の字だったそうで
さすが日本国首相にして中国様の忠実な下僕だった男
宗主国様への気遣いだけは半端ない


28 :名無しさん 11/09/02 10:01 ID:Ypt9Sw8JYr (・∀・)イイ!! (1)
漢検まだやってたんだ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(400人)を見る]

【6:9】漫画雑誌のアンケート調査で自分のアンケートを集計に使ってくれる方法
[設問] 私は出版社は質の高い調査をする為、
漫画雑誌のアンケート調査はどんなアンケートも集計に
使うわけではなく、集計に使える質の高いアンケートを
初めに選別してるのではないかと考えてます。
もしも選別が行われていたら下記の内あなたはどれが
アンケートの選別に合格する方法だと思いますか?

[選択肢] 1: 字を丁寧に書く 2: イラストを描いとく 3: 郵便局から出す 4: 色つきのイラストを描いとく 5: その他の方法 6: アンケートの選別など行われていない 7: モリタポ
[実施期間] 2011年9月2日 1時34分 〜 2011年9月2日 1時36分

2 :名無しさん 11/09/02 01:38 ID:8JEsF78Ox5 (・∀・)イイ!! (0)
なんか質問文にいろいろ書いてあるのはわかるんだけど、アンケ人数が少なすぎて読んでる間に終わるw


3 :名無しさん 11/09/02 01:39 ID:LJWQZXs9IY (・∀・)イイ!! (0)
マタオマエカ


4 :名無しさん 11/09/02 01:41 ID:NjQIE8vW4X (・∀・)イイ!! (0)
アンケートの質と正の相関のある事象が思いつかない。
聞くところだとアンケートの質は
郵送料を読者負担にすることによって担保しているというが?
(金を払ってでも意見したいということ)


5 :名無しさん 11/09/02 01:42 ID:u5kkhTE89N (・∀・)イイ!! (0)
アンケートと言うのはある程度の平均的な数を集めるから意味があるのであって
事前により分けたらアンケートとしての意味を成さない
漫画を例にすれば一番重要視されるのは漫画単行本の実売数
アンケート結果なんかぶっとぶよ


6 :名無しさん 11/09/02 01:43 ID:X9HYKqRK09 (・∀・)イイ!! (-2)
2森500人くらいで頼む
読んでる時間無いw


7 :名無しさん 11/09/02 02:44 ID:6Wk-GTgWzr (・∀・)イイ!! (0)
最初に答を用意しておいて、それに沿うような結果を期待する、というったことをしたら「アンケートとしての質」が落ちるというのを自分でやって見せるという、もしかしたら「高度なネタをやってる」つもりなのかな?


8 :名無しさん 11/09/02 02:47 ID:6Wk-GTgWzr (・∀・)イイ!! (0)
>>4 一般的には回答者に郵送料を負担させると「文句を言いたい人だけ送ってきてネガティブな意見ばかり集まる」傾向があるけど、漫画雑誌については違うのかもしれない


9 :名無しさん 11/09/02 03:32 ID:74XAiA4rm8 (・∀・)イイ!! (0)
59564と同じ人だよね?
その仮定の下で主がやるべきこと
1. 「自分の思い通りにならないのは相手が悪いんだ」といった考えが心の底にあると思われるので、それを改める
2. 統計学を学ぶ
3. (出版業界じゃなくてもいいから)コンシューマ相手のビジネスの実体験を積む
……以上、一言で言うと「またお前か」


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(82人)を見る]

【7:34】そのときあなたは… 第289節 「新しい仕事」
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来13年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで引き篭もりから求職者になった31歳の自宅警備員(童貞)です。

第289節 「新しい仕事」
毎日必死に仕事を探しているあなたに、あるアイデアが閃いた
仕事が無いなら仕事を作り出せばいいんじゃないか?と

今日本では仕事が見つからない人がいる一方
サービス残業などで長時間労働を強いられている人がいる
その人たちの心の癒しになれば、新しい仕事になりえるんじゃないか?

つまりどういうことかというと
世の中には人々に希望を与えるアイドルがいるが、それは遠い存在である
某アイドルグループは「会いにいけるアイドル」と言われているがそれでも遠い存在である
そこで身近で親しみやすいネット上のアイドル
ネットアイドル、略してネトアになればいいんじゃなかろうか?

誰も考えたことの無い、斬新なアイデアだと思うんだがどうだろう?

[選択肢] 1: ◆またお前か◆ 2: その他 3: 働け* 4: JR貨物* 5: またお前か* 6: 履歴書不要の短期バイトやって来い* 7: ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール* 8: 死ね* 9: モリタポ* 10: .* 11: ●また「またお前か」か●* 12: 働くな* 13: おっぱい* 14: 毎月働かず20万貰う生活保護売国奴死ね

* 15: それにつけてもおやつはカール* 16: 1森ケチ野郎* 17: がんばれ*
[実施期間] 2011年9月1日 17時3分 〜 2011年9月1日 18時58分

25 :名無しさん 11/09/01 18:32 ID:uIZuiOvoKO (・∀・)イイ!! (1)
システムアイドルプロセス


26 :名無しさん 11/09/01 18:52 ID:oYdK5gSzTf (・∀・)イイ!! (1)
>>22を携帯一本で始める当たり屋に読み違えた


27 :名無しさん 11/09/01 18:55 ID:OQklS1eZph (・∀・)イイ!! (1)
「シミュレーションです」まで読んだ


28 :名無しさん 11/09/01 19:17 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (1)
あんまり同じことを繰り返したくないから、このシリーズの最初からコメントを読み直してくれ。俺はそれなりに有意義なことを書いてきたつもりだから


29 :名無しさん 11/09/01 19:27 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (1)
「ちゆ12歳」くらいまで行けば未来が開けるかもよ?


30 :名無しさん 11/09/01 19:34 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (1)
>>5ちなみに、idolとidleを混乱している人には、「エンジンのアイドリングのidleですよ」とか説明すると理解してもらいやすい


31 :名無しさん 11/09/01 19:57 ID:SXH2wHDC7b (・∀・)イイ!! (1)
斬新なアイデアと屁理屈はいい加減聞き飽きた


32 :名無しさん 11/09/01 20:01 ID:GbfnmqUI3w (・∀・)イイ!! (1)
一日に何度も立てないでください。うざいです。


33 :名無しさん 11/09/01 21:19 ID:IamChp9Yc5 (・∀・)イイ!! (1)
>>30
idolは偶像で、テレビのタレントを指すのは
2つのアイドルを組み合わせた完全に和製英語なのよね。
アメリカに逆輸出したけど。日本で売れなくなったパフィーとか。


34 :名無しさん 11/09/02 00:11 ID:i8Txxaj3pm (・∀・)イイ!! (0)
>>33
とゆーより、英語の idol には元々「熱烈な崇拝や尊敬を集める人、メディアの人気者」の意味があって、
日本語のアイドルではそれが「売り出し中の若手芸能人」の意味に変化したってわけ。
だから idol は年配のヴェテランも大勢いるが、アイドルは基本的に若手しかおらず人気も関係無い。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:18】正解率により配当の変わるアンケート8
[設問] 正解率により配当の変わるアンケートです。
正解率が100%のときは30モリ
95%以上で15モリ、90%以上で8モリが配当されます。

それでは問題です。
第95代内閣総理大臣となった◯◯佳彦氏
◯◯の文字を入れて下さい

[選択肢] 1: 松戸 2: 船橋 3: 野田
[実施期間] 2011年9月1日 23時32分 〜 2011年9月1日 23時58分

9 :名無しさん 11/09/01 23:35 ID:kY7E9XMMbl (・∀・)イイ!! (0)
いい調子


10 :名無しさん 11/09/01 23:36 ID:Xb_pg-PmMd (・∀・)イイ!! (0)
きた?


11 :名無しさん 11/09/01 23:38 ID:W9ebbkm_rm (・∀・)イイ!! (0)
止まってる


12 :名無しさん 11/09/01 23:38 ID:1EA1vtA1Ls (・∀・)イイ!! (0)
簡単でよかった


13 :名無しさん 11/09/01 23:39 ID:TP3d8qyH3t (・∀・)イイ!! (0)
よしよし、いい調子だ。


14 :名無しさん 11/09/01 23:40 ID:k71CUycYIg (・∀・)イイ!! (0)
お願い100%で!


15 :名無しさん 11/09/01 23:41 ID:6GFbYIahqw (・∀・)イイ!! (0)
1 松戸 1 (0.9%)


16 :名無しさん 11/09/01 23:42 ID:g45qM16zYX (・∀・)イイ!! (0)
おいおい、なんで間違える・・・


17 :名無しさん 11/09/01 23:53 ID:h4t7tB9suX (・∀・)イイ!! (0)
「第95代内閣総理大臣」をブラウザ右上の検索ボックスにコピペするだけの作業なのに
間違える要素がどこにあるんだw


18 :名無しさん 11/09/01 23:56 ID:eEpkaBETb4 (・∀・)イイ!! (0)
問題文を読んでいないんじゃないだろうか、これw


[アンケートの結果(201人)を見る]

【9:26】阿る
[設問] 「阿る」って漢字、読める?

−−−

[選択肢] 1: 読める(自信あり) 2: 読める(自信なし) 3: 読めない 4: モリタポ
[実施期間] 2011年9月1日 13時0分 〜 2011年9月1日 13時30分

17 :名無しさん 11/09/01 13:24 ID:ZRb.ze7-wB (・∀・)イイ!! (0)
余裕、小さい頃から漢字テスト好きだった
昔は漢検とか持ってても、はぁ?って顔されたのも良い思い出


18 :名無しさん 11/09/01 13:27 ID:QfEqJb2oRa (・∀・)イイ!! (2)
ある


19 :名無しさん 11/09/01 13:28 ID:87pcJbUTvB (・∀・)イイ!! (2)
前後の文章が無いと不安になる


20 :名無しさん 11/09/01 13:28 ID:1SKcEtkHWK (・∀・)イイ!! (0)
おもねる


21 :名無しさん 11/09/01 13:30 ID:48IBBpHuf. (・∀・)イイ!! (0)
ことえりで変換出来なかったから間違ってるかと思った。合っててよかった


22 :名無しさん 11/09/01 13:31 ID:z.6nuHkomW (・∀・)イイ!! (2)
ひらがなで書かれても意味が分からない
使わない


23 :名無しさん 11/09/01 13:32 ID:pXKWhX.tnE (・∀・)イイ!! (0)
お、モネール


24 :名無しさん 11/09/01 13:32 ID:445ir87tCY (・∀・)イイ!! (1)
おもねった


25 :名無しさん 11/09/01 14:22 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (0)
>>19と同じ理由で「自信なし」を選んだ


26 :名無しさん 11/09/01 17:38 ID:ezsqMRWkRd (・∀・)イイ!! (0)
ATOK便利だよ、辞書付きのだと右クリックで意味も調べられるし英語のスペルチェックも出来る
と株式会社ジャストシステムに阿ってみた


[アンケートの結果(300人)を見る]

【10:31】扉をカタカナで書くとき
[設問] 扉をカタカナで書くと?

−−−

[選択肢] 1: ドア 2: ドアー 3: もりたぽ
[実施期間] 2011年9月1日 15時24分 〜 2011年9月1日 15時41分

22 :名無しさん 11/09/01 15:38 ID:MLD6mDN_oU (・∀・)イイ!! (2)
トビラ


23 :名無しさん 11/09/01 15:39 ID:V4rfUD4dgu (・∀・)イイ!! (2)
トビラ


24 :名無しさん 11/09/01 15:39 ID:EIXas6elo9 (・∀・)イイ!! (0)


25 :名無しさん 11/09/01 15:39 ID:ncf,_SH39t (・∀・)イイ!! (2)
トビラ


26 :名無しさん 11/09/01 15:39 ID:-BHU7uZWMI (・∀・)イイ!! (1)
うん
トビラ


27 :名無しさん 11/09/01 15:40 ID:y86Ar9W5E2 (・∀・)イイ!! (2)
トビラ


28 :名無しさん 11/09/01 15:41 ID:UXewLRMfhm (・∀・)イイ!! (2)
トビラ


29 :名無しさん 11/09/01 15:41 ID:BPEURnW6E5 (・∀・)イイ!! (0)
ダァ!!シエリイェス!!


30 :名無しさん 11/09/01 15:41 ID:._9OmRByZ7 (・∀・)イイ!! (0)
ラトビア


31 :名無しさん 11/09/01 15:44 ID:Ssntf_qECr (・∀・)イイ!! (1)
アクトビラ


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 211542306345846104882 4883 4884 4885 48865767691980719215 < >