総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2115423063458461057626029 6030 6031 6032 6033691980719215 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:45351.在日朝鮮人の今後の処遇(2,000人) 2:45350.この言葉知ってますか?(1,001人) 3:45360.混ぜて混ざって(201人) 4:45349.合格おめでとうございます∠(`・ω・´)ビシッ!!(30人) 5:45342.一人称が自分(2,000人) 6:45355.負荷がかかるのはどちらだと思いますか?(1,000人) 7:45313.モリタポギフト(223人) 8:45283.日本の音楽シーンについて(50人) 9:45353.無いと答えたかたに更に質問(573人) 10:45332.一方通行を逆走したことはあるか(200人) 11:45347.嫌韓流(2,000人) 12:45326.「渋谷駅で待ち合わせね!」(619人) 13:45340.救世主兄弟(202人) 14:45337.オナニーと排便、他人に見られて恥ずかしいのはどっち?(201人) 15:20273.看護師と看護婦(200人) 16:45348.2010年度自宅警備員 適正試験(46人) 17:45273.少女漫画と少年漫画について【女性向け】(1,000人) 18:45333.インターネットに接続する携帯ゲーム機(300人) 19:45290.ネット上での画像検索において(200人) 20:45314.ゲゲゲの女房(3,000人) 21:45343.何て読むのかよくわかんないのもあるよね(1,200人) 22:45345.おはよう(100人) 23:45336.日本IBM(550人) 24:45222.働いたら負け(2,001人) 25:45324.日大三高(106人) 26:45321.敦賀気比高校(30人) 27:32810.「ペイフォワード 可能の王国」アンケに答えてくれた人(982人) 28:45329.ダーウィンが来ないよ(500人) 29:45331.チャカポコチャカポコ(40人) 30:45210.あんずの里(2,000人) 31:45330.三大奇書(102人) 32:45341.グラフィックカードはオンボードですか?(51人) 33:45339.日本IBM vs 自宅警備員(1,000人) 34:45338.試験開催通知(118人) 35:45292.そのときあなたは… 第五拾九節(1,000人) 36:45306.鉄棒(1,001人)

1 2115423063458461057626029 6030 6031 6032 6033691980719215 < >

【1:81】在日朝鮮人の今後の処遇
[設問] あなたが最もいいと思う在日朝鮮人の処遇は?

[選択肢] 1: 全員朝鮮半島に送還 2: 特権を剥奪して普通の外国人と同じにする 3: 帰化させる 4: 今までどおり 5: 分からん 6: もりたぽ 7: 任意
[実施期間] 2010年3月29日 15時46分 〜 2010年3月29日 18時34分

72 :名無しさん 10/03/29 18:21 ID:E_u-2ePf-q (・∀・)イイ!! (6)
特権剥奪が良いとおもうが、
他の外国人の犯罪率を思うと、
安易に剥奪するのは危険な気がする。
ということで送還を選んだ。


73 :名無しさん 10/03/29 18:33 ID:c,kULXVv8V (・∀・)イイ!! (4)
まず連中が日本にいることで日本に幸せなことが何一つ無い


74 :名無しさん 10/03/29 18:34 ID:LiISLku19W (・∀・)イイ!! (6)
とりあえず一旦お帰りいただいて、その上で来たい人だけくれば?
勿論、特権なんてありませんが。


75 :名無しさん 10/03/29 19:09 ID:p6RgeU_1RH (・∀・)イイ!! (1)
こういうやつか
ttp://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-0352.html


76 :名無しさん 10/03/29 19:29 ID:-n,aR3B56i (・∀・)イイ!! (4)
>>58
非常識な事をしている在日に言われたくない。


77 :名無しさん 10/03/29 19:32 ID:EhdAR7sG3S (・∀・)イイ!! (9)
子供だったら日本の学校で勉強させて日本の道徳を完全に教えこめばいい
とりあえず朝鮮学校とか総連は全部つぶしておこうか


78 :名無しさん 10/03/30 00:10 ID:.bWoxd,9Gx (・∀・)イイ!! (4)
3世4世になると、混血も進んでるし日本語しか話せないヤツも多いし
そもそも本土の在日への差別もあるし、強制送還はやっぱり難しいと思う
(そんなん知ったこっちゃないってのはとりあえず置いておいて)
とりあえず1世と、1世の戯言真に受けてる2世はやっぱりめんどくさい
1世の目の黒いうちは帰化できないってヤツも多いしな
3〜4世がメインになれば、キチガイ度も多少低くなって、特権廃止とかの交渉もしやすくなると思う

まあ特権なくして、ビザ更新のために一度本国にお帰り頂いて、現実知ってもらってから
帰還、帰化、逃亡なり選んでいただくのが無難かと

まあでも日本に帰化してから他国に行って反日活動するヤカラが一番うっとおしいんだけどな


79 :名無しさん 10/03/30 02:54 ID:Yfg4-V02og (・∀・)イイ!! (4)
>>70
捨てるも何も、もともと朝鮮半島に文化のようなものは無いんだがなぁ。


80 :名無しさん 10/03/30 04:30 ID:z13KZvPSwH (・∀・)イイ!! (4)
朝鮮学校は一刻も早く廃止すべき。
このような鮮人の鮮人による鮮人のための、文部科学省でさえ教育内容が分かっていないような
危険な学校を高校無償化や私学助成金の対象に入れることを強烈に推進する社民党は一体どこの国の政党だ?
現に朝鮮学校に税金から支援金を送っている自治体があること自体あり得ないだろ。
個人が勝手に設立した学校に金をあげるのと全く同様の行為である。


81 :名無しさん 10/03/30 05:10 ID:MaCCS.rI7V (・∀・)イイ!! (5)
>>71
特別永住権資格は、在日3世までと法律で規定されてる。
つまり特別永住権を有してる在日4世は存在しえない。
4世以降は普通の外国籍もしくは、別の法律が必要になる。


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【2:46】この言葉知ってますか?
[設問] 私:「この度は誠に申し訳ありませんでした。先月のプログラム改修時に
法律改正を反映したのですが、その際にテストケースに考慮漏れがあり、
デグレを発生させてしまいました。」
ここでIT業界歴20年のSEからこんな質問がきました。
質問:「デグレって何?」

あなたは"デグレ"という言葉の意味がわかりますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: デグレ、わかります 3: デグレ?わかりません 4: いいえ、ケフィアです 5: 任意 6: ググレ* 7: デフレ* 8: おまえがデグレされろ

* 9: それより準にゃんとちゅっちゅ!

* 10: デグレード* 11: デグレの話はやめでぐれ〜*
[実施期間] 2010年3月29日 14時59分 〜 2010年3月29日 16時0分

37 :名無しさん 10/03/29 15:40 ID:o2dnEbPBpz (・∀・)イイ!! (0)
大手小町みたいな展開でワラタ


38 :名無しさん 10/03/29 15:40 ID:mYY0WWyPNa (・∀・)イイ!! (1)
会社によっては「レベルダウン」と呼ぶところもあるね

てれれれってってー


39 :名無しさん 10/03/29 15:42 ID:6v1M0bVnka (・∀・)イイ!! (0)
>>13
ああ、俺はまだ見たことないけど先輩に教えてもらったから分かるよ。
特に上の黒い部分がおいしいらしいよ。


40 :名無しさん 10/03/29 15:47 ID:dFkdBDGX30 (・∀・)イイ!! (0)
PGだけどわかんなかったよ!


41 :名無しさん 10/03/29 15:50 ID:grNupStqTH (・∀・)イイ!! (0)
>>9 ネタじゃなきゃ
にほんごを
ちゃんとべんきょうしなさい


42 :名無しさん 10/03/29 15:55 ID:zdovz1ugE3 (・∀・)イイ!! (0)
デーモン小暮のアナグラム

肛門デグレ


43 :名無しさん 10/03/29 15:58 ID:YHc3ERRlpt (・∀・)イイ!! (0)
冗談はやめでぐれ


44 :名無しさん 10/03/29 23:59 ID:5Biwr,glAO (・∀・)イイ!! (0)
あれでしょ?最近ニュースとかで聞く親が子供育てないやつ


45 :名無しさん 10/03/30 00:03 ID:7fKV4RSHwI (・∀・)イイ!! (1)
お詫びの文に「デグレ」なんて言葉を使うようなSEは信用できない


46 :名無しさん 10/03/30 00:32 ID:4OPGQjemK. (・∀・)イイ!! (0)
でぐれ刑事純情派


[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【3:11】混ぜて混ざって
[設問] 自分に合ってると思う飲み物どぞ〜

[選択肢] 1: コーヒー 2: ミルク 3: カフェオレ
[実施期間] 2010年3月29日 21時11分 〜 2010年3月29日 21時15分

2 :名無しさん 10/03/29 21:13 ID:uujWPTylpz (・∀・)イイ!! (2)
カフェオレごちそうさまです

でも寒い日はココアも捨て難い


3 :名無しさん 10/03/29 21:13 ID:S6Q4GzuypH (・∀・)イイ!! (0)
カフェイン中毒でごめんなさい


4 :名無しさん 10/03/29 21:14 ID:ODfJsow53B (・∀・)イイ!! (1)
コーヒー嫌い><


5 :名無しさん 10/03/29 21:14 ID:Izlv4COCRr (・∀・)イイ!! (0)
カフェラテください


6 :名無しさん 10/03/29 21:15 ID:6QNn70R3Mw (・∀・)イイ!! (0)
銭湯の風呂上りに冷えたコーヒー牛乳の時代は終わったのか


7 :名無しさん 10/03/29 21:15 ID:53oKBItury (・∀・)イイ!! (0)
コーヒーはブラックしか認めない
とか言ってみたくてブラックしか飲まないけど苦いぜ…


8 :名無しさん 10/03/29 21:19 ID:OwLJ9RzbBZ (・∀・)イイ!! (0)
寒い夜にはお砂糖たっぷりのホットミルクが1番。
体にも良いし心もほっとします・・・・・


9 :名無しさん 10/03/29 21:31 ID:kLJ9FnlW9T (・∀・)イイ!! (2)
ホットミルクに角砂糖を一つ落とすとアラ不思議!
どんなB級映画でも涙の大洪水!


10 :名無しさん 10/03/29 22:29 ID:Tyt44QXGey (・∀・)イイ!! (0)
エスプレッソが大好き
ミルク砂糖の類は一切いらない


11 :名無しさん 10/03/29 23:50 ID:KSSNbJpYjS (・∀・)イイ!! (1)
関係ないけど、「アイスオレ」って言葉が大嫌い。英語・仏語混ぜるのは許すとしても、本来の意味通りに解釈してて「牛乳入り氷」でも出てきそうで


[アンケートの結果(201人)を見る]

【4:7】合格おめでとうございます∠(`・ω・´)ビシッ!!
[設問]  日本IBMの方が厳しい45339とのコソアン界での評価ではありますが、
厳しい道であることに変わりはありません。
貴殿は1000名の応募者の中から選抜された自宅警備員です。誇りをも
って24時間365日の自宅警備活動に取り組まれることを期待します。
∠(`・ω・´)ビシッ!!

[選択肢] 1: モリタポ 2: ∠(`・ω・´)ビシッ!! 3: 辞退します 4: その他
[実施期間] 2010年3月29日 12時57分 〜 2010年3月29日 17時18分

2 :名無しさん 10/03/29 13:07 ID:6Xx5aY0J7M (・∀・)イイ!! (0)
∠(`・ω・´)ビシッ!!
ご期待に添えるよう全力でがんばります!
∠(`・ω・´)ビシッ!!(たまには外に出るけど)


3 :名無しさん 10/03/29 13:08 ID:-L.Sf7Qkpj (・∀・)イイ!! (0)
∠(`・ω・´)ビシッ!!(10森ww)


4 :名無しさん 10/03/29 13:34 ID:3cQ4KtD-ev (・∀・)イイ!! (0)
10森もありがとう!
自宅警備がんばるよ!!∠(`・ω・´)ビシッ!!


5 :名無しさん 10/03/29 14:51 ID:bQy,6q8pqv (・∀・)イイ!! (1)
採用されるとは思ってなかったけど、頑張ります!∠(`・ω・´)ビシッ!!


6 :名無しさん 10/03/29 16:56 ID:V,lu.hVL9a (・∀・)イイ!! (1)
10森ありがとうございます!
全力で自宅の警備に励みたいと思います∠(`・ω・´)ビシッ!!


7 :名無しさん 10/03/29 22:28 ID:0MCMrq_Pid (・∀・)イイ!! (0)
1000人中、30人しか合格しないなんて・・・


[アンケートの結果(30人)を見る]

【5:93】一人称が自分
[設問] 二十歳を超えた人が一人称に「自分」を使うことについて、どう感じますか?
問題ないという方と嫌悪感をという方がいたので、質問させていただきます。

[選択肢] 1: 【【モリタポ】】 2: 好意的に感じる 3: 嫌悪感をもつ 4: 特に何も感じない 5: 任意 6: 時と場合による* 7: しっかりアンケートやんだろうな?* 8: それより秀吉のカレーうまうま

* 9: 気にするお前がキモイ

* 10: 人と用法による* 11: 自分はわからないであります!

* 12: モリタポ* 13: どうでもいい* 14: JR貨物* 15: 自分不器用ですから* 16: TPOによる*
[実施期間] 2010年3月28日 22時18分 〜 2010年3月29日 0時28分

84 :名無しさん 10/03/29 00:12 ID:syvNhRJe8d (・∀・)イイ!! (-1)
いい年したオッサンが公共の場でボクって言う方がきもい。


85 :名無しさん 10/03/29 00:13 ID:tAY37nLmwN (・∀・)イイ!! (0)
基本的に、自分は一人称、てめぇは(かなり口は悪いけど)二人称だけど、
方言なのか地方次第では逆になってたりするみたい?で、面白いなぁと思う。


86 :名無しさん 10/03/29 00:25 ID:VPaKVfKkoU (・∀・)イイ!! (4)
いい年して一人称が名前の奴は許さない


87 :名無しさん 10/03/29 00:40 ID:6ZK5jD4ETT (・∀・)イイ!! (0)
こういう場でのレスならともかく目の前で喋ってる時に自分と言われるのは不思議な感じ
あと仕事の場では男女共に「私」とかが無難じゃないのかな


88 :名無しさん 10/03/29 00:43 ID:VN.Yt7nRmb (・∀・)イイ!! (-1)
私は女だけれど
物ごころついたときから高校卒業くらいまで
ずっと「自分」だった


89 :名無しさん 10/03/29 00:43 ID:VN.Yt7nRmb (・∀・)イイ!! (-1)
私は女だけれど
物ごころついたときから高校卒業くらいまで
ずっと「自分」だった


90 :名無しさん 10/03/29 05:03 ID:U1O-VJPL_Y (・∀・)イイ!! (1)
 
自分で自分の事について客観的に話すときは「自分」。
自分の意見そのものであったり自分について主観的に話す時は「私」。


91 :名無しさん 10/03/29 05:37 ID:HKrzOf28qz (・∀・)イイ!! (0)
会社や公式には私、普段は僕、かなり親しい人にだけ俺


92 :名無しさん 10/03/29 07:57 ID:MFV8vMBomx (・∀・)イイ!! (0)
「私(わたし)」じゃなくて「自分」って言ってる事が多い
「私」よりも「自分」って言い易いってのもあるかもしれないけど
不快に思う人が居る事を知り、改善する努力をします


93 :名無しさん 10/03/29 20:22 ID:-u,90OM9kk (・∀・)イイ!! (2)
>>21といっしょかな
私って書くと女アピールうざいって言われて、
俺って書いて、後で女だってバレると俺女痛いって言われるし

じゃあ自分しかないじゃん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【6:34】負荷がかかるのはどちらだと思いますか?
[設問]  コソアンが重いのは常識ですが、重くなる原因の1つがアンケによる
負荷だと思います。
では、大人数アンケと小人数アンケのどちらがコソアンに対する負荷
が高いと思いますか?それとも人数と負荷は関係ないと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 大人数アンケ 3: 小人数アンケ 4: 人数には関係ない 5: 任意 6: 高森アンケ*
[実施期間] 2010年3月29日 18時38分 〜 2010年3月29日 19時28分

25 :名無しさん 10/03/29 19:13 ID:6D.75Maqa, (・∀・)イイ!! (2)
短期間に大人数でアクセスすると重くなると思うんだ。


26 :名無しさん 10/03/29 19:15 ID:fjx_OfxNwQ (・∀・)イイ!! (2)
重くなる条件(個人的予想)。
・1000人未満のアンケ。
 理由:「脊髄反射で答えないとモリを食いそびれる」との強迫観念。
・皆がコメントを書き込みたくなるアンケ。
 理由:明らかにトラフィック増大。
・複数のアンケが立った直後。
 理由:犬並みの嗅覚の持ち主が、あっという間に群がる。


27 :名無しさん 10/03/29 19:15 ID:FQwq_XbJsP (・∀・)イイ!! (1)
ろくに負荷分散もせずに「回答が素早く集まる」を売りにしてるなんて酷い冗談だ


28 :名無しさん 10/03/29 19:15 ID:r7Lr5szuQF (・∀・)イイ!! (0)
重さに関係あるかは別にして、複垢ってなんか運営が
1月くらいに対応してなかったか?


29 :名無しさん 10/03/29 19:18 ID:nI4z0MYu,_ (・∀・)イイ!! (0)
早くしないと、と焦るのは高モリ少人数だけど、アクセス自体は変わらないんじゃないの


30 :名無しさん 10/03/29 19:21 ID:lyfG5D.D7q (・∀・)イイ!! (0)
最近流行りのクラウドコンピューティングを導入すれば、
雲のように軽くなるらしい。


31 :名無しさん 10/03/29 19:24 ID:dsLDG7SmWJ (・∀・)イイ!! (2)
アンケートサイトなのに重いのはアンケのせいっておかしな話だなw
へぇ!だめぽ機能とか、掲示板機能とかつける余裕があるのかと
せめてアンケートの処理の優先度上げろよ運営


32 :名無しさん 10/03/29 19:30 ID:FC.Mo0Yq6e (・∀・)イイ!! (1)
アンケが集中してるときじゃないかな。
一旦重くなってしまうと、どうしようもなくなるね。


33 :名無しさん 10/03/29 19:46 ID:mfwDJLx2HR (・∀・)イイ!! (0)
>>23
立ってすぐはむしろ軽い印象があるが


34 :名無しさん 10/03/29 20:01 ID:EhdAR7sG3S (・∀・)イイ!! (1)
サーバーがしょっぱいのがいかんだろ
ちゃんと負荷に見合ったのを用意しないと
ただでさえ規制が多くて2ch全体から人が集まってきてるのに


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:21】モリタポギフト
[設問] もらったことある?
すげえ嬉しいよねww

[選択肢] 1: もらったことある 2: もらったことない 3: アンケ主にモリタポギフト贈ってあげる♪ 4: モリタポ・わからない 5: その他 6: モリタポギフトなんて都市伝説

*
[実施期間] 2010年3月28日 12時1分 〜 2010年3月28日 12時7分

12 :名無しさん 10/03/28 12:19 ID:NIAFFo.U5n (・∀・)イイ!! (1)
ギフトというものがイマイチよく分からないな……


13 :名無しさん 10/03/28 12:25 ID:-D3qQCUO1a (・∀・)イイ!! (1)
突然届いてびっくりする
うれしい


14 :名無しさん 10/03/28 12:26 ID:3v-.X..1BX (・∀・)イイ!! (4)
>>12
まあ、こんな感じです(笑)
あと4,5分待ってみてください


15 :名無しさん 10/03/28 12:32 ID:NIAFFo.U5n (・∀・)イイ!! (1)
>>14
丁寧な説明thx
これがギフトかー。


16 :名無しさん 10/03/28 12:39 ID:EEUV9lU1nX (・∀・)イイ!! (1)
最初はギフトで貰ったのがモリタポを使うようになった理由。

2chで規制まみれでとあるスレでウワワン!してたら、
「P2で書き込めるよ、1000森上げるよ、モリタポ登録しな」って感じで
促されて登録、貰ってすぐ1000消費。(その時の人ありがとう。)
そんとき、同じスレ上でコソアンのことも教えてもらって嵌ってしまったW
翌年分は自分で貯めた森でなんとかしたいし。
もっと貯めて、今度はコソアンで初アンケしてみたいW


17 :名無しさん 10/03/28 12:58 ID:0of9CJfJhY (・∀・)イイ!! (0)
こないだ20森くれたしとがいる。たぶん「周りの人間みんな
俺の陰口叩いてる気がする」って書いたやつにくれたん
だと思う。深夜にしかであるかないから大丈夫だよ。
心配してくれてありがとう。


18 :名無しさん 10/03/28 18:41 ID:nEPdA8Z-KJ (・∀・)イイ!! (0)
逆に、モリギフで罵倒されるとすごくダメージが大きいので、コメントで書くかだめぽ押すだけにしておいて欲しい


19 :名無しさん 10/03/29 17:03 ID:d65eLnV1e- (・∀・)イイ!! (0)
モリタポギフト、か…。


20 :名無しさん 10/03/29 19:30 ID:D8QXKMMaUY (・∀・)イイ!! (0)
入院前に規制かかって、規制解除要望スレで嘆いてたらモリあげるから
P2使いなさいって言われてもらった。
お陰で2ヶ月半の入院中、規制が来ても、気晴らしができた。

今はコソアンでためたモリをP2使いたいけど足りないって書いてる人に時々あげてる。


21 :破壊者 10/03/29 19:33 ID:Lu,TfR2qpW (・∀・)イイ!! (-3)
くださいください
くれたら尊敬します


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(223人)を見る]

【8:14】日本の音楽シーンについて
[設問] ランキングをにぎわせるアーテイストについて、または売り上げや知名度について教えて下さい。
意識調査も兼ねます。宜しくお願いします。

今のアーティストについて魅力を感じますか?
また、ランキングについてのイメージはどうですか?

[選択肢] 1: 好きなアーティストがいる 2: ぜんぜん興味がもてない 3: ランキングは正しい 4: 宣伝費で捏造されたランキングだ 5: 日本の音楽はまだまだ売れていく 6: JPOPいらない、聞かない、買う気無い 7: 洋楽のまねジャン!PVも! 8: クラッシックしか聞かない 9: ダンスミュージックしか聴かない
[実施期間] 2010年3月27日 21時43分 〜 2010年3月27日 21時45分

5 :名無しさん 10/03/27 21:47 ID:vuSois2Smf (・∀・)イイ!! (2)
好きなアーティストはいるが、ランキングにはまず揚がってこない。それで良いと思ってる。


6 :名無しさん 10/03/27 21:50 ID:3Z3FhjOgB1 (・∀・)イイ!! (1)
自分も同じ。
好きなのはいるけどランキングには出てこない。
1を選んだけど実際には1と4だな。


7 :名無しさん 10/03/27 21:51 ID:.oGXZL-u7E (・∀・)イイ!! (0)
itunesの売り上げは正しいランキングだよね?


8 :名無しさん 10/03/27 22:03 ID:SQAa8Gt5Xu (・∀・)イイ!! (2)
>>7
レコード会社とかが大量購入して無理やりランキングを上げることがあるらしい


9 :名無しさん 10/03/28 07:17 ID:60q3.V_eDX (・∀・)イイ!! (0)
演歌は、ほとんど聴かない。


10 :名無しさん 10/03/28 15:13 ID:8C9tdjQZZk (・∀・)イイ!! (0)
ただの邦楽アンチアンケか


11 :名無しさん 10/03/28 15:57 ID:xNjStDNnHu (・∀・)イイ!! (-1)
結果もアンチだから仕方ない。


12 :名無しさん 10/03/29 18:42 ID:oEY-.skRkS (・∀・)イイ!! (0)
今、活動中の人達なら、
矢島美容室が好きなのでCD買っています。


13 :名無しさん 10/03/29 19:13 ID:BDGZw,Sqny (・∀・)イイ!! (0)
天野月子さんが歌手活動やめたのがショックすぎる
楽曲提供はしてるみたいだけど


14 :名無しさん 10/08/29 12:02 ID:UYpz_M80jD (・∀・)イイ!! (0)
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、その企みは大成功、
そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、90年以後の日本の音楽である。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出している。歌詞作りに自由はなく、アーティストが自分の歌を作っているのではなく、 電通の選んだ言葉の中から作られる。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決める。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験はない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。


音楽の可能性を奪うJポップ複合体(電通・テレビ局)、タイアップの脅威。
ジャーナリスト鳥賀陽弘道がJポップの現場を徹底的に調査、分析した「Jポップとは何か」


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【9:36】無いと答えたかたに更に質問
[設問] 不倫経験無いと答えた方に更に質問

[選択肢] 1: 不倫は絶対にしない 2: したいが出来ない 3: 言寄られたらしてしまうかも・・・ 4: そもそも誰ともつき合ったことがない 5: その他・もりたぽ
[実施期間] 2010年3月29日 16時55分 〜 2010年3月29日 17時38分

27 :名無しさん 10/03/29 17:23 ID:-n,aR3B56i (・∀・)イイ!! (1)
不倫する奴は人でなし


28 :名無しさん 10/03/29 17:26 ID:Vh5IxgHfpu (・∀・)イイ!! (0)
妻子持ちの人って言わなくても何となく雰囲気で恋愛対象に入らんし、
妻子持ちって分れば余計にそういう気持ちにもならないので、
はなから不倫とか自分には関係ない。


29 :名無しさん 10/03/29 17:26 ID:2QuM94Ow21 (・∀・)イイ!! (2)
>そもそも誰ともつき合ったことがない
最初から選択肢を作ってくれるとは親切なアンケ主だぜ


30 :名無しさん 10/03/29 17:28 ID:Lwbj623drM (・∀・)イイ!! (1)
魔法使いには苦しいアンケです・・・


31 :名無しさん 10/03/29 17:29 ID:M-0H2BR0,0 (・∀・)イイ!! (0)
自分は独身だが、相手の家庭を壊すことになるのでしない。


32 :名無しさん 10/03/29 17:29 ID:-u,90OM9kk (・∀・)イイ!! (2)
同時に二人以上の人を好きになってもいいと思っている。
が、好きな人の嫌がることはしちゃいかんとも思っている。
だから基本的には不倫反対


33 :名無しさん 10/03/29 17:29 ID:5kcGb2aLmT (・∀・)イイ!! (1)
彼女いない歴=年齢です(キリッ


34 :名無しさん 10/03/29 17:30 ID:8OwFlit0JY (・∀・)イイ!! (0)
悲しいこというなよ・・・


35 :名無しさん 10/03/29 17:31 ID:YjthVVjHta (・∀・)イイ!! (3)
彼氏持ちの女の子とベッドの上まで行ったけど踏みとどまった俺未だに童貞
ちょっとだけ後悔している


36 :名無しさん 10/03/29 17:58 ID:Pi.PfY.rc7 (・∀・)イイ!! (0)
不倫


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(573人)を見る]

【10:14】一方通行を逆走したことはあるか
[設問] あなたは、自動車の運転時に、誤って一方通行を逆走してしまったことはありますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ある 3: ない 4: 自動車の運転をしたことがない
[実施期間] 2010年3月28日 21時2分 〜 2010年3月28日 21時5分

5 :名無しさん 10/03/28 21:07 ID:bsJ0LFnF8i (・∀・)イイ!! (0)
あるわけねェだろうがよォ


6 :名無しさん 10/03/28 21:07 ID:F0aaLz.x6B (・∀・)イイ!! (5)
一方通行って、入口と出口には標識があるけど、途中の交差点には標識が無い場合があるので、
知らん間に逆走してたことが何度もある。


7 :名無しさん 10/03/28 21:15 ID:RXJ7oNMO6h (・∀・)イイ!! (0)
対向してくる逆走車に一通を知らせたら怒鳴られたことがあるよ。
絶対に退かなかったけど(急いでなかったし)。


8 :名無しさん 10/03/28 22:57 ID:hRmC12_8T8 (・∀・)イイ!! (1)
一方通行じゃないけど、
めったに通らない片側2車線の道路を
片側1車線と思って少しだけ逆送したことはある


9 :名無しさん 10/03/28 23:47 ID:M_PBLKbL7V (・∀・)イイ!! (0)
一方通行の表示で「自転車を除く」が無いものを見た事がない
存在するの?


10 :名無しさん 10/03/29 16:16 ID:6v1M0bVnka (・∀・)イイ!! (1)
>>6
自分も似たケース。
表通りからメシ屋の駐車場に入った。食い終わって裏路地側から出た。
すると対向車が来てえらい勢いでクラクション鳴らされて…


11 :名無しさん 10/03/29 16:22 ID:-n,aR3B56i (・∀・)イイ!! (0)
>>10
その対向車は俺かもしれない。


12 :名無しさん 10/03/29 16:23 ID:pCmgu58.-Y (・∀・)イイ!! (0)
一方通行の途中に車が止まっててバックで出た事なら


13 :名無しさん 10/03/29 16:33 ID:r.ToDs,.Vi (・∀・)イイ!! (0)
小心者だから無理っす


14 :名無しさん 10/03/29 16:47 ID:d65eLnV1e- (・∀・)イイ!! (0)
ん?
レールガン?


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 2115423063458461057626029 6030 6031 6032 6033691980719215 < >