総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2115423063458461057626063 6064 6065 6066 6067691980719216 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:43165.頑張れそう?(357人) 2:44925.「不殺」派のあなたは(497人) 3:44064.そのときあなたは… 第四拾七節(3,000人) 4:44837.三目並べ(5,000人) 5:44965.全員、「田村ゆかり」を選んで下さい(102人) 6:44929.コソアン人口調査(神奈川県)(300人) 7:44933.ランドマークタワー(200人) 8:44949.玄関の施錠(1,200人) 9:44958.モリとテストと解答集6(107人) 10:44964.しゃぼてん、おいしい?(1,000人) 11:44963.全員、「メカゴジラ」を選んで下さい(106人) 12:44955.CL勝ち抜き予想 最終戦(41人) 13:44910.死刑ってのは?(100人) 14:44957.モリとテストと問題集6(500人) 15:44959.モリとテストと珍回答6(2人) 16:44602.花粉症(追加アンケート)(4,901人) 17:44698.有効期限が切れるので全部配布します。(1,250人) 18:44586.睾丸の位置(300人) 19:44944.協力は大事だよね(96人) 20:44947.全員、「もりたぽ」を選んで下さい2(100人) 21:44946.全員、「もりたぽ」を選んで下さい(100人) 22:44927.同一労働同一賃金(1,000人) 23:44938.クロマグロ(1,000人) 24:44908.欧州CL予想(火曜日)第1戦(1,081人) 25:44936.DQ3モンスター格闘技スタジアム 予想的中!(133人) 26:44937.社会人(207人) 27:44932.DQ3モンスター格闘技スタジアム(515人) 28:44922.秋山といえば?(1,300人) 29:44693.こ、この軽さには(500人) 30:44523.履歴書の職歴(600人) 31:44928.○○と言えば、どっち?(800人) 32:44916.ネットでラジオが聴ける「radiko」がスタート(1,000人) 33:44924.ペーパー(900人) 34:44695.dubai終了「海外テレビ」が巻き添え(200人) 35:44918.まだテレビとか出てたんだ…(1,000人) 36:44836.モリタポの獲得(3,000人)

1 2115423063458461057626063 6064 6065 6066 6067691980719216 < >

【1:53】頑張れそう?
[設問] と言うわけで今年も5日過ぎて、正月も完全に終わりましたが。
目標頑張れそう?

[選択肢] 1: 頑張る 2: それでも僕は頑張らない 3: モリタポ
[実施期間] 2010年1月6日 7時30分 〜 2010年2月6日 7時30分

44 :名無しさん 10/01/27 07:34 ID:IQGTEkkVk6 (・∀・)イイ!! (1)
就職活動頑張ります


45 :名無しさん 10/02/05 01:30 ID:vmwQfN-FsW (・∀・)イイ!! (1)
研究室でいじめられてるけど、がんばります


46 :名無しさん 10/02/05 06:54 ID:uVlYQdD3PU (・∀・)イイ!! (0)
皆さま、お疲れの出ませんように


47 :名無しさん 10/02/06 08:31 ID:7elaF7vT0p (・∀・)イイ!! (0)
頑張り注です!
必死!


48 :名無しさん 10/02/06 08:32 ID:7elaF7vT0p (・∀・)イイ!! (0)
↑まちがいた!
頑張り中!


49 :名無しさん 10/02/06 17:16 ID:YkiKYQ,Lv, (・∀・)イイ!! (0)
頑張っている


50 :名無しさん 10/02/07 12:43 ID:Un_B4DpMd4 (・∀・)イイ!! (0)
力尽きそうです。


51 :名無しさん 10/02/10 23:57 ID:AkPVOQQi4c (・∀・)イイ!! (0)
もうやだ


52 :名無しさん 10/02/20 23:51 ID:7unsqrh9y0 (・∀・)イイ!! (1)
毎日の日曜日、それを最初に財布をフル、バーの願望を実現することができるようにすることがあります〜XD


53 :名無しさん 10/03/18 04:01 ID:Vfwl,O1pVI (・∀・)イイ!! (-3)
小説家になろう 連載中  タイ〜ホ日記

 シャブとキメセクにハマってタイ〜ホされる中年のオッサンの話。 
 http://ncode.syosetu.com/n1097k/  
 薬物との出会いとキッカケ、そして逮捕。中年のオサ〜ンの苦悩の日々を
 描くコミュカルなバラエティー小説。シャブで逮捕、勾留生活の様子、
 取調べから起訴、そして拘置所移管、そして裁判から判決にいたるまでを
 忠実に再現。 タイ〜ホされればこうなります。
 この物語を読んでいただき薬物から足を洗っていただければ幸いです。
 


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(357人)を見る]

【2:29】「不殺」派のあなたは
[設問] 現在の日本における、死刑の適用基準、および死刑の存廃について、どう思いますか?

[選択肢] 1: 今のままで良い 2: もっと軽い罪でも死刑になるようにすべき 3: もっと重い罪でないと死刑にならないようにすべき 4: 死刑を廃止すべき 5: モリタポ 6: その他
[実施期間] 2010年3月16日 18時8分 〜 2010年3月19日 18時8分

20 :名無しさん 10/03/16 22:56 ID:UgjU8JLcW1 (・∀・)イイ!! (4)
死刑も執行されなかったら意味ないからね…

適用基準がどうこうよりも、仮釈放なしの終身刑的な刑罰を作るべきでは
その上で性犯罪などの再犯が多いものはもっと重罰を科してほしい


21 :名無しさん 10/03/16 23:39 ID:TgXJEkfn-Z (・∀・)イイ!! (1)
性犯罪の再犯率は他の犯罪と比べて
特別高くないというデータが最近出ているらしいよ


22 :名無しさん 10/03/16 23:54 ID:QpSK3kLlgq (・∀・)イイ!! (1)
懲役の次が突然、死刑じゃなくて肝臓(移植用に)摘出の刑とかあったらいいのに。


23 :名無しさん 10/03/17 01:03 ID:r.QbRFNO_q (・∀・)イイ!! (2)
個人で人を裁いたり処罰したりは出来ない。
だが死刑云々とはまた別問題だ。


24 :名無しさん 10/03/17 01:05 ID:yC9xz4yXtt (・∀・)イイ!! (1)
死刑にするくらいなら奴隷にでもすれば有効活用できるんじゃないの?


25 :名無しさん 10/03/17 03:28 ID:Ihidb8S_9c (・∀・)イイ!! (1)
それは檻の外でもう行われている


26 :名無しさん 10/03/17 07:33 ID:yWWAZVCBA0 (・∀・)イイ!! (2)
チョウチョ結びのドラえもん弁護団は只呆れるばかりだが
人間が他人を殺す事は、カンバリズムに似た嫌悪感を抱いてしまう
過ちを犯してしまった人間の人生をどうこう出来る程、何時からひとは偉くなったのか?


27 :名無しさん 10/03/17 11:34 ID:aCYRY2Iuz4 (・∀・)イイ!! (1)
凶悪犯罪とかは死刑でいいし
死刑という極刑があればこそ犯罪抑止にもつながるからな
死刑はないってのもまずいと思うぞ


28 :名無しさん 10/03/17 16:10 ID:i.pR5Uu6wc (・∀・)イイ!! (1)
漫画はともかく現実になると、犯人が息を吸って生きてるってだけで
どうしようもない思いに駆られれる被害者もいるという
そういう人の気持ちを考えるとね

ただ、終身刑はあった方がいいと思う


29 :名無しさん 10/03/18 04:00 ID:Vfwl,O1pVI (・∀・)イイ!! (-4)
小説家になろう 連載中  タイ〜ホ日記

 シャブとキメセクにハマってタイ〜ホされる中年のオッサンの話。 
 http://ncode.syosetu.com/n1097k/  
 薬物との出会いとキッカケ、そして逮捕。中年のオサ〜ンの苦悩の日々を
 描くコミュカルなバラエティー小説。シャブで逮捕、勾留生活の様子、
 取調べから起訴、そして拘置所移管、そして裁判から判決にいたるまでを
 忠実に再現。 タイ〜ホされればこうなります。
 この物語を読んでいただき薬物から足を洗っていただければ幸いです。
 


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(497人)を見る]

【3:38】そのときあなたは… 第四拾七節
[設問] これはコソアンを利用した、疑似体験シミュレーションです。

あなたは高校卒業以来10年間家に引き篭もり
コソアンの皆のおかげで外に出られるようになった29歳の自宅警備員(童貞)です。

第四拾七節 「チョコ」
バンクーバーオリンピックも始まったことだし
リアルでチョコがもらえる可能性が皆無の俺に
チョコをください

[選択肢] 1: ( ゚д゚)、ペッ 2: (´・ω・)つ● 3: またお前か 4: モリタポ 5: 働け 6: 死ね
[実施期間] 2010年2月14日 14時10分 〜 2010年2月14日 19時25分

29 :名無しさん 10/02/14 17:38 ID:keLE9ZIo0b (・∀・)イイ!! (2)
オリンピックとチョコは関係ないと思うが(苦笑)、はいよ(´・ω・)つ●


30 :名無しさん 10/02/14 17:45 ID:V,4SKVvPd4 (・∀・)イイ!! (0)
(・ω・)つ●←邪神アバター


31 :名無しさん 10/02/14 17:46 ID:MnBxnltyQv (・∀・)イイ!! (0)
(´・ω・)つω


32 :名無しさん 10/02/14 17:57 ID:kv8EwuRwOO (・∀・)イイ!! (0)
男だが・・・くれてやる
ほら、(´・ω・)つ●


33 :i 10/02/14 18:23 ID:iw-pX8o5sN (・∀・)イイ!! (0)
住所教えてくれれば私が送ったのに。私から聞くべきだったか?


34 :名無しさん 10/02/14 19:05 ID:JxkpO8kUkD (・∀・)イイ!! (1)
>>1のア○ルに熱い俺のチ○コならいくらでもやるぜ!


35 :名無しさん 10/02/14 19:09 ID:uF85QPXttw (・∀・)イイ!! (0)
ほしかったらあなたから与えることです。


逆チョコを。


36 :名無しさん 10/02/14 19:29 ID:4SB3MgUgrV (・∀・)イイ!! (1)
今回は読みやすく、しかも嫌な気分にならなかったから
(´・ω・)つ■


37 :名無しさん 10/02/15 03:12 ID:o6bGiSwdkW (・∀・)イイ!! (2)
第六節と同じネタじゃねえか…


38 :名無しさん 10/03/18 03:59 ID:Vfwl,O1pVI (・∀・)イイ!! (-3)
小説家になろう 連載中  タイ〜ホ日記

 シャブとキメセクにハマってタイ〜ホされる中年のオッサンの話。 
 http://ncode.syosetu.com/n1097k/  
 薬物との出会いとキッカケ、そして逮捕。中年のオサ〜ンの苦悩の日々を
 描くコミュカルなバラエティー小説。シャブで逮捕、勾留生活の様子、
 取調べから起訴、そして拘置所移管、そして裁判から判決にいたるまでを
 忠実に再現。 タイ〜ホされればこうなります。
 この物語を読んでいただき薬物から足を洗っていただければ幸いです。
 


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【4:142】三目並べ
[設問] あなたは後手です。
×を打つ箇所を選んでね。
------------------------------
1 │2 │3
─┼─┼─
4 │○│5
─┼─┼─
6 │7 │8
------------------------------

[選択肢] 1: 1 2: 2 3: 3 4: 4 5: 5 6: 6 7: 7 8: 8 9: モリタポ
[実施期間] 2010年3月15日 20時44分 〜 2010年3月16日 11時10分

133 :名無しさん 10/03/16 07:32 ID:HFiOGv8by_ (・∀・)イイ!! (1)
>>127
WarGamesでしょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


134 :名無しさん 10/03/16 07:57 ID:mFGKoo882Z (・∀・)イイ!! (0)
10森もありがとう!

たしか後手だと引き分けか負けにしかならないんだよな


135 :名無しさん 10/03/16 09:13 ID:0NoV9O3pmf (・∀・)イイ!! (0)
斜め4隅をとると
最低引き分けには出来るからね


ありがと
検索に失敗して10森×3なくなったばっかりなんだ


136 :名無しさん 10/03/16 10:13 ID:z4R.BmkdR6 (・∀・)イイ!! (0)
体育の授業でヒマなときに地面に書いてやるゲーム


137 :名無しさん 10/03/16 10:35 ID:XCe3ujuE-3 (・∀・)イイ!! (0)
まて勝てとは言われてないぞ

3にしちゃったけどね。


138 :名無しさん 10/03/16 11:27 ID:sOm4TDQ2PM (・∀・)イイ!! (0)
10森5,000名とは、すごいお大尽様が居たものだ。
森ありがとう。


139 :名無しさん 10/03/16 11:40 ID:XyEatfuEgl (・∀・)イイ!! (0)
隅取らないと負けるよね


140 :削除人あぼーん 10/03/16 20:08 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


141 :名無しさん 10/03/16 20:53 ID:Ez02DQDSHT (・∀・)イイ!! (-3)
同じところに打ってはいけないなどとは書いていない。なので「○」を選ぶ。どこが悪いんだい?


142 :名無しさん 10/03/18 03:59 ID:Vfwl,O1pVI (・∀・)イイ!! (-6)
小説家になろう 連載中  タイ〜ホ日記

 シャブとキメセクにハマってタイ〜ホされる中年のオッサンの話。 
 http://ncode.syosetu.com/n1097k/  
 薬物との出会いとキッカケ、そして逮捕。中年のオサ〜ンの苦悩の日々を
 描くコミュカルなバラエティー小説。シャブで逮捕、勾留生活の様子、
 取調べから起訴、そして拘置所移管、そして裁判から判決にいたるまでを
 忠実に再現。 タイ〜ホされればこうなります。
 この物語を読んでいただき薬物から足を洗っていただければ幸いです。
 


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【5:20】全員、「田村ゆかり」を選んで下さい
[設問] タイトルどおりです。
全員、「田村ゆかり」を選んで下さい。

みごと全員が成功した場合は、全員に、しっかりアンケで40森ずつ配布します。
「田村ゆかり」以外を選んだ方が1人でもいた場合は、しっかりアンケは行いません。

ではどうぞ。

[選択肢] 1: 田村ゆかり 2: 水樹 奈々 3: 能登 麻美子 4: 小清水亜 美 5: 釘宮理恵
[実施期間] 2010年3月17日 22時14分 〜 2010年3月17日 22時15分

11 :名無しさん 10/03/17 22:16 ID:LV712C,YoQ (・∀・)イイ!! (1)
大天使ゆかりんの天罰が下るぞ


12 :名無しさん 10/03/17 22:16 ID:2TtZ2zrLEf (・∀・)イイ!! (1)
なんという想定の範囲内の出来事
まあ、わかってたけど


13 :名無しさん 10/03/17 22:16 ID:mfelxIkpUq (・∀・)イイ!! (4)
許さないの人だけ名字と名前を切る場所がおかしい


14 :名無しさん 10/03/17 22:16 ID:cTMulswKnw (・∀・)イイ!! (1)
これはひどい


15 :名無しさん 10/03/17 22:16 ID:.6M0oybnzy (・∀・)イイ!! (3)
ここまできたら釘宮さんにも入れてやれよ


16 :名無しさん 10/03/17 22:17 ID:IyX5Pz-DIr (・∀・)イイ!! (2)
1分で終わりとか早すぐる


17 :名無しさん 10/03/17 22:18 ID:QjZg2qK51C (・∀・)イイ!! (1)
全員選んで下さいアンケはもういいと思う


18 :名無しさん 10/03/17 22:18 ID:_J_EPnFzup (・∀・)イイ!! (2)
くぎゅだけ0かよ・・・


19 :名無しさん 10/03/17 23:45 ID:Zjxj8lrwny (・∀・)イイ!! (1)
「ゆかり」とくれば、上原ゆかりを選びたいな。。。


20 :名無しさん 10/03/18 03:58 ID:Vfwl,O1pVI (・∀・)イイ!! (-8)
小説家になろう 連載中  タイ〜ホ日記

 シャブとキメセクにハマってタイ〜ホされる中年のオッサンの話。 
 http://ncode.syosetu.com/n1097k/  
 薬物との出会いとキッカケ、そして逮捕。中年のオサ〜ンの苦悩の日々を
 描くコミュカルなバラエティー小説。シャブで逮捕、勾留生活の様子、
 取調べから起訴、そして拘置所移管、そして裁判から判決にいたるまでを
 忠実に再現。 タイ〜ホされればこうなります。
 この物語を読んでいただき薬物から足を洗っていただければ幸いです。
 


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(102人)を見る]

【6:3】コソアン人口調査(神奈川県)
[設問] ひっぱりアンケートで居住地が神奈川県となっている方に協力をお願いします。
現在 #2127 [ひっぱり] 都道府県で、居住地が神奈川県となっている方が
3,900人を超えていますが、神奈川県でアンケートをしても、回答数がかなり
少なくなっているのが現状です。
そこで、今現在実際に活動している神奈川居住の方を確認するため、
アンケートを始めます。

これから回答枠が50、100、200、500、1000のアンケートを出すので回答してください。

それぞれのアンケートの開始から終了までの時間を測定します。

[選択肢] 1: 了解した 2: モリタポ
[実施期間] 2010年3月16日 21時8分 〜 2010年3月17日 14時11分

2 :名無しさん 10/03/16 21:44 ID:qH,LMiqNtd (・∀・)イイ!! (2)
神奈川居住市町村アンケ
http://find.2ch.net/enq/result.php/40914/


よかったら参考にしてください。


3 :名無しさん 10/03/18 03:57 ID:Vfwl,O1pVI (・∀・)イイ!! (-4)
小説家になろう 連載中  タイ〜ホ日記

 シャブとキメセクにハマってタイ〜ホされる中年のオッサンの話。 
 http://ncode.syosetu.com/n1097k/  
 薬物との出会いとキッカケ、そして逮捕。中年のオサ〜ンの苦悩の日々を
 描くコミュカルなバラエティー小説。シャブで逮捕、勾留生活の様子、
 取調べから起訴、そして拘置所移管、そして裁判から判決にいたるまでを
 忠実に再現。 タイ〜ホされればこうなります。
 この物語を読んでいただき薬物から足を洗っていただければ幸いです。
 


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:16】ランドマークタワー
[設問] 中にあるスカイガーデンは、高さ273m、地上69階に位置する日本一高い展望フロアです。

行ったことがありますか?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: モリタポ
[実施期間] 2010年3月16日 21時14分 〜 2010年3月17日 0時59分

7 :名無しさん 10/03/16 22:13 ID:XaBHh.RI.V (・∀・)イイ!! (1)
雨の日にランドマークタワーを見上げたら雲がかかっててちょっとかっこ良かったよ。
さすがにあれでは展望台で景色を見るような環境ではないとは思ったけど。


8 :名無しさん 10/03/16 22:41 ID:D.99qpDDtD (・∀・)イイ!! (3)
>>4
って言われても…w
姉がどうしても階段で上りたいって言ったらしい
大変だったって言ってたよ
自分はあまり記憶にないのでどのくらい大変だったのかは
実感できないのだけど、無理といわれるほどなんだから相当だったんだろうなあ…


9 :名無しさん 10/03/16 23:35 ID:lqYGCq4bHq (・∀・)イイ!! (0)
エレベーターが綺麗だった。
実感ないけど時速45キロのエレベーターであの乗り心地は凄い。


10 :名無しさん 10/03/16 23:59 ID:bdD-0FG3Zo (・∀・)イイ!! (1)
>>8
直通エレベーターの手前に料金所があるから、経路上階段は無理だと思うんだ。
マリンタワーか何かと勘違いされているのでは?


11 :名無しさん 10/03/17 00:05 ID:n1RrHY,t,u (・∀・)イイ!! (0)
北海道から友人が来た時に一緒に行ったぐらい。
みなとみらい周辺の施設は、その時に行ったきり。


12 :名無しさん 10/03/17 00:15 ID:wbgbY7QR-2 (・∀・)イイ!! (0)
>>10
うああああ!
ありがとう!!
普通にマリンタワーの事だと思って回答してたorz
疲れてるんだな…お騒がせしました


13 :名無しさん 10/03/17 03:57 ID:9p,rskerIM (・∀・)イイ!! (0)
本屋に用事があったので、10時ごろ行ってみた。
11時開店だった。

もう行かない・・・。


14 :名無しさん 10/03/17 06:28 ID:dHw.BlUeAK (・∀・)イイ!! (0)
>>7
昔、雨の日に上ったことある
自分の足の下に雲があって下が何も見えず
ていうか雲の中なので上も下も真っ白でした


15 :名無しさん 10/03/18 03:56 ID:Vfwl,O1pVI (・∀・)イイ!! (-4)
小説家になろう 連載中  タイ〜ホ日記

 シャブとキメセクにハマってタイ〜ホされる中年のオッサンの話。 
 http://ncode.syosetu.com/n1097k/  
 薬物との出会いとキッカケ、そして逮捕。中年のオサ〜ンの苦悩の日々を
 描くコミュカルなバラエティー小説。シャブで逮捕、勾留生活の様子、
 取調べから起訴、そして拘置所移管、そして裁判から判決にいたるまでを
 忠実に再現。 タイ〜ホされればこうなります。
 この物語を読んでいただき薬物から足を洗っていただければ幸いです。
 


16 :名無しさん 12/04/03 02:36 ID:9OTGSU3IhH (・∀・)イイ!! (0)
ランドマークのブスどもが洗脳されてて笑ったwww
俺は万引き犯じゃねーよクズwww
オセロ中島も真っ青な糞女ばっかだなwww


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:70】玄関の施錠
[設問] あなたのご家庭では在宅中に玄関の鍵をかけていますか

[選択肢] 1: モリタポ 2: セキュリティーに関する質問は答えられない 3: 防犯(悪人の侵入)のためかけている 4: 近所の人等(一応善人) を避けるためにかけている 5: 自動施錠なのでかかっている 6: なんとなくだが大抵かかっている 7: 非常時に備えてかけいていない 8: 忘れっぽいのでかかってない 9: 田舎なのでかけていない 10: なんとなくかけていない 11: そもそもかける鍵がない 12: 玄関通過時の気分次第 13: その他 14: かけている*
[実施期間] 2010年3月17日 17時29分 〜 2010年3月17日 18時39分

61 :名無しさん 10/03/17 18:32 ID:mZJgIhy3,w (・∀・)イイ!! (-1)
真っ暗な家に帰宅してドアの鍵を開けて中に入る。
すかさず中に入ったらまた鍵を閉めるんだけど、いつも思うのが俺より先に
泥棒や暴漢が侵入しててもし俺がそいつの殺傷されたら鍵が閉まってるから
俺の遺体の発見は遅れるんだろうなと・・・


62 :名無しさん 10/03/17 18:34 ID:_zMtdjVuyL (・∀・)イイ!! (9)
うっかり鍵を持って出かけるのを忘れた日のこと
俺「帰るの深夜になるから、開けておいてくれ」
母「おk」
このやり取りがあっても容赦なく施錠して就寝する我が家に隙は無い


63 :名無しさん 10/03/17 18:34 ID:u-V2avR2_g (・∀・)イイ!! (0)
23区内の一戸建てだが日中在宅時は鍵をかけてない


64 :名無しさん 10/03/17 18:38 ID:kacgyV82zo (・∀・)イイ!! (-2)
うちの地方では
鍵をかけるを「鍵をかう」と言います
全国共通語だと思ってました
さて、どこの地方でしょう?


65 :名無しさん 10/03/17 18:39 ID:mfelxIkpUq (・∀・)イイ!! (0)
ふと10分ほど在宅時に鍵をかけ忘れたときに玄関のヘルメットが盗まれた
それを抜きにしても悪人とか善人とか関係なしにかけてる


66 :名無しさん 10/03/17 18:40 ID:,VXuHADG8C (・∀・)イイ!! (0)
近所に鍵閉めてない車の中に財布放置してた老夫婦がいた。
家は鍵どころか網戸もせずに窓全開。
田舎って危機感薄いなぁ…


67 :名無しさん 10/03/17 18:43 ID:tpijxxhrgy (・∀・)イイ!! (2)
>>62
うちの場合、そのやりとりの後は、
母はちゃんと開けておいてくれるが、父が寝る前に閉める。
なので、父と母どちらが先に寝るかに私の運命がゆだねられている。


68 :名無しさん 10/03/18 01:24 ID:y.hzEib-RD (・∀・)イイ!! (0)
昔かけてなかったけど、近所の子供が勝手に入ってきて犬に悪戯してたから閉めるようにした。


69 :名無しさん 10/03/18 02:02 ID:6cpa3JFGrY (・∀・)イイ!! (1)
外出時以外かけてない。
ついでに言えば家に帰ると玄関で靴に引き続いて服も脱いで全裸になり
洗濯機に衣類を放り込みスイッチ入れてシャワーを浴び、
体をふいたタオルもまだ回ってる洗濯機にぶち込み
基本的にはその後全裸orバスローブのみで次に外出するまで過ごすことになる。

12モンキーズ等の汚染された未来SFごっこをしてるというより
単に裸でいるのが好きなだけなんだけど、
いったん家に入ってしまった後の急な来訪者や呼出しには
リアルで「着ていく服がない」状態になる。
不審者が入ってきても追いかけることすらできないな。


70 :名無しさん 10/03/18 02:18 ID:RNjM4_U_jc (・∀・)イイ!! (2)
私も都心の一戸建てで小さな作業場があり、その為出入りが多いので、
昼夜にかかわらず、在宅時には鍵をかけないな。

最近は減ったけど、夜間疲れて私が寝ている横で
友人が勝手に上がりこんでTVを見てたり
お茶を飲んでたりしてたけど、泥棒に入られたことは皆無でした!


[アンケートの結果(1,200人)を見る]

【9:8】モリとテストと解答集6
[設問] テストで「元寇で日本に攻めてきたのは何人?」という表記の問題が出た場合、
あなたならどのように答えますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 人種・国籍で答える 3: 人数で答える 4: その他
[実施期間] 2010年3月17日 21時11分 〜 2010年3月17日 22時11分

2 :名無しさん 10/03/17 21:47 ID:Run6b_zXet (・∀・)イイ!! (1)
人種・国籍の場合だと元と高麗?


3 :名無しさん 10/03/17 21:50 ID:j17XowTgX. (・∀・)イイ!! (1)
>>2 漢族や女真族も混じってたようですね。


4 :名無しさん 10/03/17 21:50 ID:Alb3zIgxsG (・∀・)イイ!! (1)
主に朝鮮人を使ったモンゴル軍


5 :名無しさん 10/03/17 21:56 ID:hEnINJJgjf (・∀・)イイ!! (2)
竹崎季長が描かれているあの絵に出ている元兵の人数で答える


6 :名無しさん 10/03/17 22:11 ID:wj5fzrFIiK (・∀・)イイ!! (1)
合計20万人が一瞬にして海の藻屑


7 :名無しさん 10/03/17 23:35 ID:.OknNUF129 (・∀・)イイ!! (1)
外人


8 :名無しさん 10/04/01 19:30 ID:tFs8Km0sHh (・∀・)イイ!! (0)
軍人


[アンケートの結果(107人)を見る]

【10:42】しゃぼてん、おいしい?
[設問]  どのサボテン料理を食べてみたいですか?食べてみたいものを
三つお選びください。
なお、サボテン料理の詳細はデイリーポータルZを参照してください。
http://portal.nifty.com/2010/03/17/b/index.htm

[選択肢] 1: モリタポ 2: サボテンのソテー 3: サボテンハンバーグ 4: サボテングリーンカレー 5: サボテンラーメン 6: サボテンチャーハン 7: サボテンハンバーガー 8: サボテンホットドッグ 9: シャボテン果肉入りエビピラフ 10: サボテンソフトクリーム 11: サボテンジュース 12: サボテンの塩漬け 13: 食べたくない 14: 任意
[実施期間] 2010年3月17日 22時23分 〜 2010年3月17日 23時3分

33 :名無しさん 10/03/17 22:56 ID:XmAfXlWqYj (・∀・)イイ!! (1)
カレーに入れれば大抵の物は食える。


34 :名無しさん 10/03/17 22:57 ID:HoHXyp-p,p (・∀・)イイ!! (0)
よくわからないので、仲間はずれだった シャボテンの果肉入り〜を選んだ


35 :名無しさん 10/03/17 22:57 ID:VhcW_GUb0D (・∀・)イイ!! (0)
ソテーではなくステーキで


36 :名無しさん 10/03/17 22:59 ID:4zE_RBGso. (・∀・)イイ!! (0)
一つしか(ry


37 :名無しさん 10/03/17 22:59 ID:hEnINJJgjf (・∀・)イイ!! (2)
   ―――   ―――             \_|_/
      ―――   ―――   .     //.│ヽ\  っ
    ―――   ―――     .     | |.|. | .| っ つ
       ―――   ―――   / ̄ヽ | ●.| ● |   っ
   ―――   ―――       | | |||.|. | .|
      ―――   ―――    |.. | └┤|l⌒l | .| ̄ ̄`:
    ―――   ―――      ヽ `─┤|l_l | .| ̄`: . |
       ―――   ―――    `::─┤|.|. | .|~l .| |
   ―――   ―――           .| |.|. | .| ヽ._|ノ
      ―――   ―――     / ̄ ̄\.| .| . |/|
    ―――   ―――       | | ̄ ̄ >‐┐'|.ヽ__
       ―――   ―――   || | ̄  | |    ,|
    ―――   ―――        | | .|    ヽ.  ̄ ̄.ノ
                    .   `―‐'       ̄ ̄


38 :名無しさん 10/03/17 23:00 ID:Y1neWT7COq (・∀・)イイ!! (0)
とりあえずラーメン好きなのでラーメンで。


39 :名無しさん 10/03/17 23:01 ID:JpXYQvOUkY (・∀・)イイ!! (0)
サボテンステーキ。
以前、探偵ナイトスクープでやってたヤツが食べたい。


40 :名無しさん 10/03/17 23:03 ID:p3EmhVHzIi (・∀・)イイ!! (1)
サボテンステーキが見た目のインパクトで面白かったな
でっかいサボテンの葉肉がそのままの形でーんとステーキ皿に乗ってる様は圧巻だった


41 :名無しさん 10/03/17 23:05 ID:rszmhpca8N (・∀・)イイ!! (1)
>>37
なんで後ろ向きで走ってるん?


42 :名無しさん 10/03/17 23:16 ID:ZysggY0cP8 (・∀・)イイ!! (1)
>>41
>>37
トゲキャノンを出してるんじゃないのか?


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

1 2115423063458461057626063 6064 6065 6066 6067691980719216 < >