【8:37】コソアンへの要望
[設問] アンケ実施者のみなさんなら分かることだと思いますが、
最近、副垢による自己へぇ!や
副垢を使った他人の評価下げなどが多くなっていますよね。
他にもツールを使い不正に多く回答したり、
手作業で副垢を何個も使ってる人もいます。
運営に連絡してもなかなか対応してくれないので困りますよね。
また選択肢を「自動で追加」にするとVIPのようなくだらない選択肢を
さも面白いものであるかのように書き込む人もいて辟易します。
他にも「コソアンのここを改善して欲しい」という部分をあげてください。
[選択肢] 1: 複数アカウントの排除 2: 複数アカウントを使った人は本垢も削除 3: アンケートにふさわしくない選択肢は開始後でもアンケ主が削除で… 4: アンケート終了後、アンケート自体を非公開にする 5: sageてあぼーんが出来る機能 6: アンケ終了後、アンケ主の操作で評価(へぇ!とだめぽ)機能を使… 7: 複垢でだめぽ攻撃されたら、運営側が元に戻してくれる 8: 運営がもっと迅速できちんとした対応をする 9: アカウントを指定しての回答、レス拒否 10: その他 11: どうでもいい*
[実施期間] 2009年6月12日 17時13分 〜 2009年6月13日 17時13分
- 28 :名無しさん 09/06/12 20:46 ID:vS26QNCXFA
(・∀・)イイ!! (8) - 個人的に欲しいと思った機能
【「その他」「任意」の類似回答をマージする】
例えば「コッソリアンケート 10票」「コソアン 15票」
とあった場合に、これらをマージして「コッソリアンケート 25票」
にするとか
【選択肢の一括登録】
現在のアンケでは選択肢はテキストボックスに1つずつ入力する方式なので
初期状態で選択肢をたくさん作りたい場合は不便。
そこで、テキストエリアで入力されたテキストを改行単位で分割して
選択肢として登録できればかなり便利だと思う。
(要はNGワードと同じような方法で選択肢も登録できるようにするということ)
- 29 :名無しさん 09/06/12 20:50 ID:BggaAcG,YL
(・∀・)イイ!! (12) - アンケAで甲と答えた人とアンケBで乙と答えた人の
「クロスしっかりアンケート」的なものは
技術的に可能だと思うので是非導入をお願いしたい。
- 30 :名無しさん 09/06/12 21:25 ID:Bczt.ygyMR
(・∀・)イイ!! (8) - アンケに答える時に選択肢1つごとに改行表示にしてくれたらいいのに、と思う。
文章になったり、選択肢の内容が微妙な変化のものだと見ずらい。
- 31 :名無しさん 09/06/12 23:52 ID:W.AvTvd0j8
(・∀・)イイ!! (3) - アンケート終了後にアンケートを削除できたらいいなと思います
でも、そうするとみんな削除しちゃうかな?
- 32 :名無しさん 09/06/13 01:18 ID:qe8kCxKApW
(・∀・)イイ!! (6) - >>26
ID検索は、粘着だめぽ厨が一番喜ぶ機能。
ないほうがいいと思う。
- 33 :名無しさん 09/06/13 09:59 ID:-jZqjssGOd
(・∀・)イイ!! (2) - ・公開/非公開についてもみんなの協力有って出た結果なので削除判断もアンケ主だけじゃダメ
公開アンケはみんなの協力で成り立ってるから比較的安価に出来るんだと思ってるんだけど…
(非公開アンケは20森以上必要だしね)
なのでアンケ主だけに強い権利を持たせすぎるのもバランスが悪いかな…と
・無効扱いするのであれば、無効にしたモノをチェックできる仕組みは必要
・選択肢統合にしても、都合の悪いモノを都合良く見せかけられるのはダメ
明らかに回答にふさわしくないモノを除外出来るのであれば、除外されたモノを
公正に判断できる仕組みは欲しいですよね。
加工するなら加工前、加工後を確認できないと「アンケ主の良いように改ざん」出来る訳で…。
あと、
・一定以上スコアがないと(最低でもプラス評価)アンケ立てられないようにすべき
・アンケ自体の評価が悪ければ、開催期間を短縮すべき
並行して新規垢でのアンケ立ても一定期間経過後に限定しないと、独りよがりな
アンケだったり、過去のアンケからしっかりで実際には回答できないような人を抽出して
看板代わりに使われて邪魔に感じる事もあるので…。
現状も有る程度の評価がないと長期間アンケは出来ないようなんだけど、高評価でも
だめぽなアンケは有る訳で、アンケ自体の善し悪しでも評価出来ると良いかな…と
ついでに
・アンケ期間中の回答者数追加が出来るといいかな…
(出来れば他アンケ主のアンケでも上積み可能な仕組みとか…)
無限には無理だとしても、折角の良いアンケでも手持ちの森が少ないと長期アンケに
出来ないので、そんなアンケを後押しできる機能があると良いな…と思うことがw
- 34 :名無しさん 09/06/13 10:02 ID:pMbF-Ps1,t
(・∀・)イイ!! (8) - 支払いだけ済ませておいて
開始時間が予約できるといいな。
同じアンケを時間帯を変えて取ってた人がいたけど、
予約機能があれば24時間張り付かなくて済むし。
- 35 :名無しさん 09/06/13 23:55 ID:Esj006DXxp
(・∀・)イイ!! (5) - とりあえず新機能以前に、既知のバグをそろそろ対応して欲しい。
「回答者オーバー」「きっちり@スコア」「偏差値・順位の更新停止」ほか多数
- 36 :名無しさん 09/06/14 21:53 ID:0djho4fo-p
(・∀・)イイ!! (3) - >>5
これアンケ主が自由に出来るようにすると全削除する奴とか出てくるので
削除基準は別に存在するのが望ましい
悪意の利用者対策は非常に手間がかかるがこれを避けてたらコソアンは今よりよくならない
- 37 :名無しさん 09/06/15 21:58 ID:DM8,9n_8nj
(・∀・)イイ!! (4) - 対策されないと今以上に荒らされたり荒らす人が増えたりする
[