ニュースカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2346687 88 89 90 91103135167199231251 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:74537.≧(´▽`)≦アハハハ(888人) 2:74481.トヨタ2年連続世界一(250人) 3:74455.女の子が無事に保護されました(500人) 4:74416.「ダボス会議で会談せぬ」(500人) 5:74405.ちくしょう(500人) 6:74358.南スーダンの韓国軍、小銃弾1万発を陸自に返還(300人) 7:74286.杉本容疑者の逮捕地点予想(150人) 8:74317.杉本容疑者の逮捕地点予想(結果)(23人) 9:74318.安愚楽牧場元社長らに実刑で海江田万里に責任は??(201人) 10:74172.NHKは番組ごとにスクランブル放送出来る(300人) 11:74189.TPP(500人) 12:74026.シューマッハ氏が事故で昏睡状態(300人) 13:74079.原発事故と電力料金(2,800人) 14:74106.テレビ朝日「東京で震度6強」と誤報…訂正(250人) 15:74069.海外=韓国、中国?(1,000人) 16:74070.米国愛国者法の恐怖(300人) 17:74059.今揺れた?(151人) 18:74038.アクリフーズ群馬工場製の冷凍食品、あるかどうか確認した?(200人) 19:73992.宅急便 荷物トラブル こんな時あなたなら…(151人) 20:73885.アベノミクスで自分の収入が増えた実感がありますか?(500人) 21:73898.安倍首相が靖国神社参拝…第1次内閣含め初(300人) 22:73890.中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信(300人) 23:73849.慰安婦問題 野田―李政権で幻の政治決着(300人) 24:73799.沖縄のプロ市民(300人) 25:73724.西ノ島新々島成長中(500人) 26:73627.マスコミ信用度(250人) 27:73593.不審者(1,200人) 28:73274.(。・ω・。)(100人) 29:73388.もりたぽ(200人) 30:73386.もりたぽ(200人) 31:73293.購読新聞(300人) 32:73138.もりたぽあげる(300人) 33:73241.(。・ω・。)(300人) 34:73234.(。・ω・。)(51人) 35:73224.裸の写真(200人) 36:73199.西之島新々島2(500人) 37:73189.もりたぽあげる(200人) 38:73180.もりたぽあげるよ(101人) 39:73170.NHK「JAPANデビュー」一万人集団訴訟(300人) 40:73160.自転車で右側を走ると懲役3ヶ月以下か罰金5万円以下(150人)

1 2346687 88 89 90 91103135167199231251 < >

【1:39】≧(´▽`)≦アハハハ
[設問] 年賀状一つも当たらんかったよ。

あなたのもらった年賀状に当選番号はありましたか?
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

[選択肢] 1: あった 2: なかった 3: これから調べる 4: 年賀状なんかもらってへん 5: モリタポ
[実施期間] 2014年1月20日 7時35分 〜 2014年1月20日 11時21分

30 :名無しさん 14/01/20 11:11 ID:VU9h.ipkpS (・∀・)イイ!! (1)
高額商品が当たったら死ぬ呪いでもかけられてるのか、
切手シートしか当たった事がない…


31 :名無しさん 14/01/20 12:45 ID:XZM18AFFY. (・∀・)イイ!! (1)
現金が当たるとか生々しいな


32 :名無しさん 14/01/20 13:26 ID:hWpKR,gr,P (・∀・)イイ!! (0)
切手シートしかない
あれいくら分だっけ


33 :名無しさん 14/01/21 13:06 ID:N3bcxk69W, (・∀・)イイ!! (0)
年賀状っていつからはじまったのでしょうか
めんどくさくてありゃしない
必要最低限にしているけどもうやめようかな


34 :名無しさん 14/01/21 17:25 ID:779rp6G6RR (・∀・)イイ!! (1)
すっかり忘れてた・・・
ま、どーせ切手シートすら当たらない枚数だし。


35 :名無しさん 14/01/21 21:54 ID:Ta399jjSf5 (・∀・)イイ!! (1)
郵便局が儲かるだけのイベントに参加する気はない


36 :名無しさん 14/01/21 22:28 ID:wjyFNG9dWk (・∀・)イイ!! (1)
ちょっと待て、今年は一等もこんなしょぼかったのか


37 :名無しさん 14/01/21 23:14 ID:Xxu6ZUGKut (・∀・)イイ!! (0)
200枚あって全部ハズレだった
そもそも欲しい景品がない


38 :名無しさん 14/01/22 00:40 ID:p-0XIe9BjC (・∀・)イイ!! (0)
今や年賀状なんて出す事も貰う事もない


39 :名無しさん 14/01/22 00:55 ID:kAqN3BJ5Qk (・∀・)イイ!! (0)
うーんなんか予想したのと違った
昔はもっと豪華だったと思った
切手シートももっと入っていたような


[アンケートの結果(888人)を見る]

【2:14】トヨタ2年連続世界一
[設問] トヨタ自動車の売り上げ実績が2年連続世界一を記録したそうですが、
嫉妬したアメリカが捏造リコール騒動を起こしてくると思いますか?

[選択肢] 1: 思う 2: 思わない 3: 分らない 4: ヒュンダイマンセー 5: 知るかボケ 6: もりたぽ
[実施期間] 2014年1月16日 23時46分 〜 2014年1月16日 23時56分

5 :名無しさん 14/01/16 23:48 ID:MhT6.wMviQ (・∀・)イイ!! (0)
毎度同じ手を使うわけないでしょ


6 :名無しさん 14/01/16 23:48 ID:UXjYnp,fMT (・∀・)イイ!! (1)
また、捏造リコールを起こしたら、本当に民度が低すぎだと軽蔑するよ。


7 :名無しさん 14/01/16 23:49 ID:gkY9wxKnCC (・∀・)イイ!! (3)
各社揃って1000万台直前ってあたりがもうw


8 :名無しさん 14/01/16 23:50 ID:lvIisPYcNi (・∀・)イイ!! (0)
リコールってメーカーが不具合のあるときに行なう物だよ。
使い方ちがってない?(´・ω・`)


9 :名無しさん 14/01/16 23:52 ID:9b1c8oQAqF (・∀・)イイ!! (0)
グラフの色が・・・


10 :名無しさん 14/01/16 23:52 ID:eKQQBOlMJ_ (・∀・)イイ!! (0)
あの問題を米国という括りにするのは素人 ( ´・ω・`)


11 :名無しさん 14/01/16 23:52 ID:mg-2.BppTp (・∀・)イイ!! (0)
捏造は現地の朝鮮人がやったんじゃなかったっけ?


12 :名無しさん 14/01/16 23:55 ID:GOvv_a554e (・∀・)イイ!! (2)
「『捏造』がどうこう」とかの韓国みたいなチンピラじみたことじゃなく、
新スーパー301条で、「『日本の政府機関が使用する車は米国製でなければならない』とかの法律を作れ〜っ」とかむちゃくちゃな外圧をかけてくる・それがジャイアンクォリティ


13 :名無しさん 14/01/16 23:55 ID:S6lh,Uj5eq (・∀・)イイ!! (2)
不具合が起きたのは米国だけってのがもうくさい


14 :名無しさん 14/01/17 00:00 ID:jPJGiGRXAe (・∀・)イイ!! (1)
リコールすると売り上げ実績は減るもんなのか?


[アンケートの結果(250人)を見る]

【3:51】女の子が無事に保護されました
[設問] しかし、行方不明だった時の記憶がないそうです。
もしや、UFOに拉致されていたのでは?


不明の小5女児を駐在所で保護
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140115/k10014489581000.html

[選択肢] 1: そんなわけあるか 2: そうかもしれない 3: そうに違いない 4: 天狗じゃ。天狗の仕業じゃ。 5: 女の子が無事だったんだ。こまけえ事はいいんだよ。 6: 任意 7: モリタポ
[実施期間] 2014年1月15日 18時24分 〜 2014年1月15日 19時14分

42 :名無しさん 14/01/15 19:14 ID:LA6J-x8ZHb (・∀・)イイ!! (1)
あのワンコが可愛すぎてワロタ


43 :名無しさん 14/01/15 19:17 ID:PtHsOrG9cO (・∀・)イイ!! (2)
とにかく無事に見付かって良かった。
それにしても役に立たねえ犬だなぁ。


44 :名無しさん 14/01/15 19:22 ID:FJ0Pfc6Gvd (・∀・)イイ!! (1)
そっとしておいてやれと言ってる人いっぱいいるし
女の子がもしレイプされていたとしたらその気持ちはよくわかるけど、
じゃあそのレイプした奴を野放しにしてもいいの?となる。
娘がいる親ならわかるだろ。
だからもし強姦されたのであれば可哀想だけど公開すべきだと思う。
一人の被害者をかばって他に被害者を作る可能性を野放しにするなんて論外だよ。


45 :名無しさん 14/01/15 19:42 ID:.K5BxCSwwu (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさん


46 :名無しさん 14/01/15 22:32 ID:qCqLY.kDjI (・∀・)イイ!! (1)
犬を責めないで!


47 :名無しさん 14/01/15 22:57 ID:o5hWPqAxTC (・∀・)イイ!! (3)
>>41
その心配はあるのよ。
でもその上で殺されたよりマシじゃない。


48 :名無しさん 14/01/15 23:41 ID:dj5Ou07wKx (・∀・)イイ!! (1)
そうそう、命に別条がない、と分かっただけで、
家族はかなり安心したのでは?


49 :名無しさん 14/01/16 00:05 ID:8RGPTWUMvC (・∀・)イイ!! (1)
>>43
>それにしても役に立たねえ犬だなぁ。

ワロタ


50 :名無しさん 14/01/16 15:13 ID:oXi7i0NC_D (・∀・)イイ!! (3)
犬だけが戻ってきたから何かあったとすぐ分かったんじゃない?
むしろ犬GJだろう。


51 :名無しさん 14/01/16 15:23 ID:ie1K6CbGzj (・∀・)イイ!! (1)
犬がファックして
捨てて自分だけ帰ってきたんだよ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:42】「ダボス会議で会談せぬ」
[設問] と、変なおばさんが言っております。

今月下旬に行われるダボス会議で安倍総理が隣国の変なおばさんと会談しなかった場合、日本にとって何か不都合な事はありますか?

朴氏、歴史問題で安倍政権を批判 ダボス会議で会談せぬ
http://news.livedoor.com/article/detail/8427793/

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ないよ 3: あるよ 4: モリタポ
[実施期間] 2014年1月13日 22時0分 〜 2014年1月13日 22時40分

33 :名無しさん 14/01/13 22:31 ID:W8CtB.9k6I (・∀・)イイ!! (1)
安倍外遊、韓国外して飛び回ってるんだよな
中国も今のところまだだけど一応予定は入ってるようだが、韓国は白紙w


34 :名無しさん 14/01/13 22:33 ID:A3ubLqMjGt (・∀・)イイ!! (1)
言葉が通じないのに、何を話せというのか


35 :名無しさん 14/01/13 22:36 ID:AxSQunZsGg (・∀・)イイ!! (1)
関わりたくないだけだから、汚い言葉で罵る奴も目障り。
レベルが同じ証拠なんだよ。


36 :名無しさん 14/01/13 22:39 ID:2M3kV-eCFo (・∀・)イイ!! (1)
こちらは扉を開けてるのに、イヤだと言ってるんだから無問題


37 :名無しさん 14/01/13 22:40 ID:qlcKaO.cAR (・∀・)イイ!! (2)
変なおばさんにっとって不都合がおこるだろうな
自ら嵌まる不都合大好きなお国柄だから
しかたがない


38 :名無しさん 14/01/13 22:41 ID:787ynYuCau (・∀・)イイ!! (1)
福沢諭吉の脱亜論(1885)でも中国(清)・韓国(朝鮮)とは付き合うなと述べている。
今も何一つ変わっていない。


39 :名無しさん 14/01/14 00:27 ID:ZbX.qnyCrp (・∀・)イイ!! (1)
エベンキ族から何も進歩していない。
これほど民度が低い民族もめずらしい。土人のままです。


40 :名無しさん 14/01/15 07:04 ID:iF59gaEvnD (・∀・)イイ!! (1)
問題無し…


41 :名無しさん 14/01/15 09:39 ID:Wv.sNy0Jel (・∀・)イイ!! (1)
会談するべき。
そして竹島から出て行け、慰安婦の嘘を止めろ、貸した金返せ・もう貸さない
とはっきり言うべき。


42 :名無しさん 14/01/15 12:23 ID:aGkIXB4OoI (・∀・)イイ!! (1)
ほっとけほっとけ
どうせ「対話」にならないから。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:28】ちくしょう
[設問] インポですまんこ(´・ω・`)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 許す 3: 許さない 4: おっぱい
[実施期間] 2014年1月13日 2時3分 〜 2014年1月13日 4時1分

19 :名無しさん 14/01/13 02:55 ID:HPD2b6h3at (・∀・)イイ!! (1)
どうしてエレクチオンしないのよーッ


20 :名無しさん 14/01/13 03:01 ID:ZJsQJyMAC, (・∀・)イイ!! (0)
自分がインポのおかげで可哀想な子供が増えないと思えばええ


21 :名無しさん 14/01/13 03:09 ID:2c.9tmYMy- (・∀・)イイ!! (0)
知らん間に息子の趣味が変わっただけかもしれんで?
若い子が好きだったなら熟女で試してみろ
熟女でダメならババアやな

いっそのこと男で試してみるのも1つの手やで


22 :名無しさん 14/01/13 03:09 ID:5vrjdevH7c (・∀・)イイ!! (0)
そんな臭いもん、いるかぁ!


23 :名無しさん 14/01/13 03:12 ID:F-brpKmgzD (・∀・)イイ!! (0)
インポではないが三次元だとまったく抜けないのが悩み


24 :名無しさん 14/01/13 03:12 ID:P,vz0QMnKK (・∀・)イイ!! (0)
出来物できてる・・・どーしよ


25 :名無しさん 14/01/13 03:14 ID:zSUM.SNeF_ (・∀・)イイ!! (0)
来年までオナニー禁止!!


26 :名無しさん 14/01/13 03:57 ID:,DgrmcdkY3 (・∀・)イイ!! (0)
いつかは元気になることもあるさ!
気にするな!


27 :名無しさん 14/01/13 09:55 ID:YN0T0q6,Xd (・∀・)イイ!! (0)
オーラルセックスもいいもんだよ


28 :名無しさん 14/01/13 16:04 ID:kvwP0jA7Ih (・∀・)イイ!! (0)
評価する!


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:23】南スーダンの韓国軍、小銃弾1万発を陸自に返還
[設問] 自衛隊のPKO活動 - Yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/peacekeeping_operations/?id=6103379

南スーダンの韓国軍が小銃弾1万発を陸自に返還したそうですが、
あなたは変換された銃弾と自衛隊が韓国軍に送った銃弾が同じ物だと思いますか?

なお、またいつもの方から大量モリギフ頂きました。ありがとうございます。

[選択肢] 1: 同じだと思う 2: 違うが性能は変わらないと思う 3: 性能の低い銃弾だと思う 4: 分らない 5: 知るかボケ 6: もりたぽ
[実施期間] 2014年1月11日 7時17分 〜 2014年1月11日 8時10分

14 :名無しさん 14/01/11 08:04 ID:I.0gr5qFYN (・∀・)イイ!! (0)
元々韓国軍の使ってる銃はキムチとトンスルしか打ち出せないから
日本から銃弾贈られても使えないんだよ


15 :名無しさん 14/01/11 08:05 ID:P4fXHJ7aGB (・∀・)イイ!! (1)
粗悪品に決まってんじゃん
韓国にまともな人間なんていないんだから


16 :名無しさん 14/01/11 08:10 ID:CpCMTSr_VY (・∀・)イイ!! (1)
本当に返還されたのか?
顔を立てるために返還した事にして欲しいと依頼していそう


17 :名無しさん 14/01/11 08:10 ID:6C-Rs_RrM5 (・∀・)イイ!! (1)
知るかボケ


18 :名無しさん 14/01/11 09:40 ID:q1,dCYlMDx (・∀・)イイ!! (0)
同じものだと信じたい、が真実はどうなのでしょうか


19 :名無しさん 14/01/11 10:48 ID:fxcVWAAgpD (・∀・)イイ!! (2)
>>10中国がNATO弾を作ってると?


20 :名無しさん 14/01/11 10:54 ID:fxcVWAAgpD (・∀・)イイ!! (3)
>>9嘘でも本当でもいいが、「こういう連中と一緒にされたくない」ということで、年末から続いてたモリギフブームが減速していくわけだ


21 :名無しさん 14/01/11 12:51 ID:YIJ.YkeKzH (・∀・)イイ!! (0)
絶対ないとは言わないが、韓国に貸したものがちゃんと返ってくると考える方がどうかしてる。


22 :名無しさん 14/01/11 14:59 ID:FCOv5r_PS3 (・∀・)イイ!! (0)
いずれにしても日本は撃たない(撃ちたくても撃てない)から、どうでもいいんじゃない


23 :またいつもの方 14/01/11 18:53 ID:InyYM-VFzm (・∀・)イイ!! (2)
>>1 (>>9)
レスありがとうございます
また火種を作っちゃったようで申し訳ありません
わたしはアンケ板を盛り上げて下さると思っていつも少々差し上げています
感心したレスには少ないながらもモリギフとメッセージを差し上げるようにしています
こういうことが広まってくれれば板がもっと盛り上がるんじゃないかと・・・

スレチすみませんでした


[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:20】杉本容疑者の逮捕地点予想
[設問] 7日午後2時すぎ、川崎市川崎区にある横浜地方検察庁川崎支部から
集団強姦や強盗などの疑いで逮捕されていた川崎市多摩区の無職、杉本裕太容疑者(20)が逃走しました。
警察は午後6時すぎ、川崎支部から北におよそ100メートル離れた住宅の敷地内で、
杉本容疑者が着ていたとみられる白いトレーナーが見つかったことから、
この周辺を中心に県内全域で行方を捜査していますが、まだ見つかっていません。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140108/t10014334061000.html

では、この杉本容疑者が逮捕される場所(地域)を予想して下さい。
なお、「湘南」「君津」などの地域名は気象庁の定義に従うものとします。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/shichoson_ichiran.html
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: どうでもいい 3: わからない 4: 知らんがな 5: 神奈川県川崎市 6: 神奈川県横浜市 7: 神奈川県湘南 8: 神奈川県三浦半島 9: 神奈川県相模原 10: 神奈川県県央 11: 神奈川県足柄上 12: 神奈川県西湘 13: その他の神奈川県 14: 東京都23区東部 15: 東京都23区西部 16: 東京都多摩北部 17: 東京都多摩西部 18: 東京都多摩南部 19: その他の東京都 20: 千葉県香取・海匝 21: 千葉県山武・長生 22: 千葉県印旛 23: 千葉県東葛飾 24: 千葉県千葉中央 25: 千葉県君津 26: 千葉県夷隅・安房 27: その他の千葉県 28: 埼玉県南東部 29: 埼玉県南中部 30: 埼玉県南西部 31: 埼玉県北東部 32: 埼玉県北西部 33: 埼玉県秩父地方 34: その他の埼玉県 35: 山梨県東部 36: 山梨県富士五湖 37: 山梨県中北地域 38: 山梨県峡東地域 39: 山梨県峡南地域 40: その他の山梨県 41: 静岡県伊豆北 42: 静岡県伊豆南 43: 静岡県富士山南東 44: 静岡県富士山南西 45: 静岡県中部北 46: 静岡県中部南 47: 静岡県遠州北 48: 静岡県遠州南 49: その他の静岡県 50: 茨城県 51: 栃木県 52: 群馬県 53: 長野県 54: 愛知県 55: 岐阜県 56: 三重県 57: 北陸3県(富山石川福井) 58: 新潟県 59: 近畿地方(滋賀京都大阪奈良和歌山兵庫) 60: 中国地方 61: 四国 62: 九州(沖縄以外) 63: 沖縄県 64: 南東北3県(福島宮城山形) 65: 北東北3県(岩手秋田青森) 66: 北海道 67: その他の日本国内 68: 日本国外 69: 選択肢多すぎ 70: しらんがな 71: もりたぽ
[実施期間] 2014年1月8日 7時55分 〜 2014年1月8日 8時12分

11 :名無しさん 14/01/08 09:31 ID:ym9r.aSPgT (・∀・)イイ!! (1)
レイプ魔にも嫁がいるのか


12 :名無しさん 14/01/08 10:29 ID:Obdo6bXkWy (・∀・)イイ!! (1)
奈良県北西部


13 :名無しさん 14/01/08 11:30 ID:J2iCYpR5bw (・∀・)イイ!! (2)
函館


14 :名無しさん 14/01/08 11:32 ID:C.ZabLwq33 (・∀・)イイ!! (2)
まず横浜というか神奈川から出ようとするはず。たぶん人が多い東京に行くだろう。


15 :名無しさん 14/01/08 12:24 ID:P_FBix5kJ2 (・∀・)イイ!! (2)
>>7
トレーナーが見つかったのは自宅じゃないでしょ


16 :名無しさん 14/01/08 17:14 ID:STFsDKodOn (・∀・)イイ!! (2)
何億だか捨てられてた川崎の竹やぶ


17 :名無しさん 14/01/09 13:25 ID:decKCu7VMO (・∀・)イイ!! (1)
【速報】杉本容疑者を神奈川県横浜市泉区で逮捕


18 :名無しさん 14/01/09 17:43 ID:csvO7FtQJg (・∀・)イイ!! (1)
すぐ近くとはねえ。
不謹慎だが、面白みに欠ける。


19 :名無しさん 14/01/09 18:36 ID:R9kfYscVoQ (・∀・)イイ!! (1)
こんなヘタレだから犯罪なんか起こすんだろう。


20 :名無しさん 14/01/09 20:02 ID:OBi_Ef,OF6 (・∀・)イイ!! (0)
もう2~3km西に行ってりゃ、このアンケだと「神奈川県湘南」だったんだな


[アンケートの結果(150人)を見る]

【8:6】杉本容疑者の逮捕地点予想(結果)
[設問] 7日午後2時過ぎ、川崎市川崎区にある横浜地方検察庁川崎支部から、
集団強姦や強盗などの疑いで逮捕されていた川崎市多摩区の無職、
杉本裕太容疑者(20)が走って逃げました。
警察は、全国に指名手配し行方を捜査していましたが、丸二日近くたった9日午後1時前、
地検川崎支部から南西におよそ20キロ離れた横浜市泉区和泉町の公園近くの雑木林で
杉本容疑者の身柄を確保し、改めて集団強姦などの容疑で逮捕しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140109/t10014371721000.html

…ということで、「神奈川県横浜市」が的中となります。どうぞ配当をお受け取り下さい。
案外早かったですね。

横浜市と予想した理由や感想などありましたら、任意欄に4行以内でご記入頂けると幸いです。
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2014年1月9日 15時33分 〜 2014年1月10日 7時42分

2 :名無しさん 14/01/09 15:38 ID:WJOow5u.t3 (・∀・)イイ!! (1)
たった20kmしか逃げれなかったかw
近場で予想しといて良かったわ


3 :名無しさん 14/01/09 15:45 ID:ObwpX9fvTa (・∀・)イイ!! (1)
この年齢だとそう遠くへは行かないだろうってのと
川崎からだと東京より横浜の方が行く機会や知人が多そうな印象で
逃げるのもそっちかな、と


4 :名無しさん 14/01/09 16:22 ID:HPEVvzQlxi (・∀・)イイ!! (4)
正解した割には少ないモリでびっくりした


5 :名無しさん 14/01/09 18:07 ID:.Vd7hCJKh2 (・∀・)イイ!! (1)
>>4
3森じゃ少ないかなと思って少し多めにあげたのに…


6 :名無しさん 14/01/09 18:53 ID:S973DI4vUE (・∀・)イイ!! (1)
>>4
贅沢を言ってはいけない


[アンケートの結果(23人)を見る]

【9:13】安愚楽牧場元社長らに実刑で海江田万里に責任は??
[設問] 安愚楽牧場の経営悪化問題 - Yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/agura_bokujo/?id=6103210

2011年に経営破綻した安愚楽牧場(栃木県)による特定商品預託法違反事件で、同法違反(不実の告知)罪に問われた
元社長三ケ尻久美子(69)、元専務大石勝也(74)両被告の判決が9日、東京地裁であった。
芦沢政治裁判長は、三ケ尻被告に懲役2年10月(求刑懲役3年)、大石被告に懲役2年4月(同2年6月)の実刑を言い渡した。

とのことですが、この判決を受け海江田万里氏に何らかの罰が下ると思いますか?

[選択肢] 1: 逮捕される 2: 刑事告訴されるが逮捕はされない 3: 時効だからどうしょうもない 4: 国会の場で何らかの罰もしくは辞職を求められる 5: マスコミから何らかの追求をうける 6: 罰も追求もうけない 7: その他 8: 知るかボケ 9: もりたぽ
[実施期間] 2014年1月9日 17時17分 〜 2014年1月9日 17時29分

5 :名無しさん 14/01/09 17:21 ID:XiAuK,rhLP (・∀・)イイ!! (4)
こちらは忘れないけどね。
と思ったけど、金満の権化の小沢が一時は総理大臣になりかけた位
忘れっぽい奴らって多いんだよなあ。


6 :名無しさん 14/01/09 17:25 ID:XJhfXD74-_ (・∀・)イイ!! (3)
国会は通常業務が山積みだしこんなのの相手で
時間使うのもったい無いから話題になんなくてもいいけど
なんらかの、出来れば刑事罰もしくは社会的罰はあってほしいな
こういうのこそ羽織やくざががんばりゃいいのに


7 :名無しさん 14/01/09 17:28 ID:FBwjc3j-Hs (・∀・)イイ!! (2)
民主党無罪を適用


7 :名無しさん 14/01/09 17:28 ID:FBwjc3j-Hs (・∀・)イイ!! (1)
民主党無罪を適用


8 :名無しさん 14/01/09 17:28 ID:vaCNYkK-Zw (・∀・)イイ!! (0)
そういえば昔勤め先で一緒の人が2口もっていたけどどうしているかな
電車での移動中に嬉しそうに言っていたけど


9 :名無しさん 14/01/09 17:31 ID:Hwl86OQyxd (・∀・)イイ!! (1)
また泣くんでしょうかねぇ


10 :名無しさん 14/01/09 17:34 ID:rGe5EDA36_ (・∀・)イイ!! (1)
牛さんに小突き回されればいいんじゃないですかね


11 :名無しさん 14/01/09 17:35 ID:rJZ4Jmil-2 (・∀・)イイ!! (1)
もう民主党なんて死にかけだからどうでもいいって感じじゃないの


12 :名無しさん 14/01/09 17:39 ID:2FIPyS3,Pj (・∀・)イイ!! (2)
かつて海江田さんが「安愚楽牧場の和牛オーナービジネスはノーリスク、元本は保証されている」
と煽ったことを忘れた振りしてるというか、ニュースでもできるだけ触れないようにしてる印象はある
だけど天知る、地知る、我知る、人知る


13 :名無しさん 14/01/09 18:49 ID:9O31V2XQhm (・∀・)イイ!! (0)
被害者は牛裂きの刑とかファラリスの雄牛とかがご希望でしょ


[アンケートの結果(201人)を見る]

【10:26】NHKは番組ごとにスクランブル放送出来る
[設問] BCASカードの機能として、NHKは番組ごとにスクランブル放送が出来ることを知っていましたか?
(ソースは立花孝志氏のYouTube動画)

[選択肢] 1: 知っていた 2: 聞いたことはある 3: 知らなかった 4: うそやろ? 5: もりたぽ
[実施期間] 2014年1月3日 12時39分 〜 2014年1月3日 13時5分

17 :名無しさん 14/01/03 12:54 ID:zb7tJSbuIf (・∀・)イイ!! (1)
ニュース、気象情報、災害時の緊急放送、選挙関連の放送に子供向け教育番組
これ以外はスクランブル化して有料化すればええんや
これらの経費としてちょっと税金注ぎ込めばいいやろ


18 :名無しさん 14/01/03 12:54 ID:hW3nal90H1 (・∀・)イイ!! (0)
テレビが無いのでBCASが何なのかさえ分からないです


19 :名無しさん 14/01/03 12:59 ID:y,L_lDEfN8 (・∀・)イイ!! (0)
国営化しちゃってもええんやで。


20 :名無しさん 14/01/03 13:00 ID:FH3Zn_5bkj (・∀・)イイ!! (0)
受信料≠視聴料


21 :名無しさん 14/01/03 13:01 ID:CvoC.8i1Fd (・∀・)イイ!! (0)
WOWOWとかの有料放送があるから自明なような


22 :名無しさん 14/01/03 13:23 ID:NVUIb.IWgi (・∀・)イイ!! (0)
NHK職員の頭にスクランブルかかってるんだろ


23 :名無しさん 14/01/03 13:23 ID:KXu6zZntrH (・∀・)イイ!! (0)
テレビ見ないから意味が分からない


24 :名無しさん 14/01/03 15:01 ID:axzweAD3xb (・∀・)イイ!! (0)
NHK-BSはWOWOWと同様にシステム上、完全に有料化できるが
NHK-地デジは青B-CASを使って受信する関係で契約情報をカードに保持できないから
現状では有料スクランブル化は無理じゃね?
青→赤B-CASに交換すればいけるけど、交換費用は誰が負担するのか


25 :1 14/01/03 21:39 ID:rOhLJcSzNb (・∀・)イイ!! (0)
>>24
立花氏曰く青B-CASカードでも可能とのことでした。もちろんNHKは秘密にしています。


26 :名無しさん 14/01/04 03:18 ID:qAinjGgDrp (・∀・)イイ!! (0)
マスコミにとって都合の悪いニュース


[アンケートの結果(300人)を見る]

1 2346687 88 89 90 91103135167199231251 < >