ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 21843665487309121060 1061 1062 1063 1064109912811455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:47712.余命一週間と宣告されたら(2,000人) 2:47819.初体験もらって欲しい(1,500人) 3:47800.(;^ω^)5月末決着(1,000人) 4:47781.信用度ランキング(1,000人) 5:47793.懐かしい(2,000人) 6:47796.ネタ(1,000人) 7:47797.今の天気は?(600人) 8:47722.無人島に漂着したとき(3,000人) 9:47774.見飽きたタレント(500人) 10:47786.(;^ω^)その他(301人) 11:47768.罰ゲーム(294人) 12:47758.山分け(250人) 13:47669.左手についているものといえば(2,000人) 14:47735.童謡「赤い靴」(500人) 15:47759.後世(2,000人) 16:47757.1000森山分け(1,000人) 17:47748.少ない方を予想(2,000人) 18:47747.ありがとう(57人) 19:47751.へぇ!4(52人) 20:47750.へぇ!3(101人) 21:47749.へぇ!(213人) 22:47746.へぇ!(324人) 23:47730.笑点メンバーから新総理?(2,000人) 24:47727.私にアンケネタを恵んでください…(500人) 25:47726.私にモリタポを恵んでください…(50人) 26:46126.二択(800人) 27:47713.余命数秒を宣告されたら(105人) 28:47714.理想の上司(51人) 29:47704.大地震のとき持って逃げ出すものは(3,000人) 30:47701.二択(800人) 31:47699.少ないもの勝ち(1,000人) 32:47703.二択(51人) 33:47666.老後に住みたいところ(3,000人) 34:47668.トランクス(ドラゴンボールの登場人物)に雰囲気が似ている実在人物(1,000人) 35:47690.配給(467人) 36:47656.最少回答当てクイズ1【ちゃんと質問を読んでくれたで賞】(891人) 37:47683.動物調査#1(1,502人) 38:47678.5森アンケ(302人) 39:47680.布団にはいった瞬間、冷たいのと温かいのどっちがいい?(1,000人) 40:47677.4森アンケ(311人)

1 21843665487309121060 1061 1062 1063 1064109912811455 < >

【1:139】余命一週間と宣告されたら
[設問] 病気、事故、寿命等々で
余命一週間と宣告されたら、あなたはどうしますか

[選択肢] 1: モリタポ 2: 何もしない 3: 変わらない日常を過ごす 4: 遺言状を書く 5: 好きな人に告白をする 6: 旅をする 7: 読みたかった漫画を読み尽くす 8: 読みたかった小説を読み尽くす 9: 読みたかった映画をみたおす 10: 読みたかったアニメをみたおす 11: 社会の悪を暗殺する 12: 無差別の殺人をする 13: 家族と一緒に過ごす 14: PCの中の画像を消去する 15: 同人誌を処分する 16: 机の引き出しのものを処分する 17: 生き残る可能性を探す 18: 今まで食べたことのないものを食べる 19: その他 20: 寝る* 21: 手紙を書く* 22: PCを処分する* 23: レイプ* 24: 喜ぶ* 25: HDDの整理* 26: 身辺整理* 27: 小説を書く* 28: 泣く*
[実施期間] 2010年5月24日 23時26分 〜 2010年5月25日 1時16分

130 :名無しさん 10/05/25 01:15 ID:PkewXvBu-O (・∀・)イイ!! (-1)
たぶん孤独死なので、役所に遺体の始末を頼みに行く
死ぬ瞬間にかける音楽を選び、服を選び、周囲を片付け、装飾もしてみる


131 :名無しさん 10/05/25 01:16 ID:aDnL9aDyex (・∀・)イイ!! (0)
飼ってる猫達を今まで以上に構っておきたい。
家族がいるので里親探しの心配はない。
あとは葬式はしないでくれっていうのを遺言で残したい。


132 :名無しさん 10/05/25 01:18 ID:HU9o0PUlbn (・∀・)イイ!! (-1)
無差別じゃなくて報復や復讐の私怨を晴らす殺人ってのは結構ありそう


133 :名無しさん 10/05/25 01:19 ID:guL9v.jG.v (・∀・)イイ!! (-1)
もし親より早く死ぬ事になってしまったら申し訳なくて泣く
何も親孝行をしてないので一週間で出来るだけ親孝行をする


134 :名無しさん 10/05/25 01:20 ID:7m,v0CCUgO (・∀・)イイ!! (-1)
死んだ後の現世のことを気にしても仕方ないからHDDとかの処分は別にしない。
身辺整理なんて1週間じゃとてもできないし簡単な遺言状を書いて普通に生活
するかな。いつもしないことをしてもむなしいだけだし。あ、でも死ぬ前に
セックスだけはしてみたい。さすがに三大欲求は満たしておきたい。


135 :名無しさん 10/05/25 01:23 ID:PkewXvBu-O (・∀・)イイ!! (-1)
死にたいが口癖のくせに何も準備してないことに愕然とした…
黒柳徹子の90過ぎの母親は病院に入る手続きから遺言の作成
墓や葬式の手配まで全部自分でやったそうなので見習いたいものだ


136 :名無しさん 10/05/25 01:24 ID:p9WEd9A,oj (・∀・)イイ!! (0)
犬に関する事で手一杯になると思う。
犬をいただいた協会にも連絡しなきゃな、御礼を言いたい。
しかし何にせよ、凄い泣くと思う。
死のは悲しい。


137 :名無しさん 10/05/25 01:27 ID:8R1fO8nah_ (・∀・)イイ!! (-1)
グズだからうわぁぁぁぁって何もできないまま悲観して死んでいきそう。
最後ぐらい自分のやりたいことできるといいんだけど


138 :名無しさん 10/05/25 02:24 ID:ZVHKfnTvH6 (・∀・)イイ!! (0)
死の宣告。
昔の自分ならただ嘆き悲しんでいたかも知れないが、今はそうでもないかも知れない。
大好きだった母親に会えるような気がするから。


139 :名無しさん 10/05/29 08:54 ID:7AvbiUF,6D (・∀・)イイ!! (0)
おんな風呂入るとか、そういうエロ系の回答がなくてビックリ!


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【2:62】初体験もらって欲しい
[設問] モリタポの期限切れると言われたから折角なので少しでも恩返しが出来たらいいなと思って立ててみた。
ずっとみんなから貰うばかりだったのでアンケの立て方初体験でこれでいいのかすら分らんし、
いざあげるモリタポも少なくて本当に申し訳ない限りだが、受け取って欲しい。不手際があったらスマン。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2010年5月29日 2時0分 〜 2010年5月29日 6時1分

53 :名無しさん 10/05/29 04:08 ID:a_rPWB0HIT (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう。かっこいいと思いますよ!


54 :名無しさん 10/05/29 04:18 ID:5nWQwft2s, (・∀・)イイ!! (0)
初めての体験をするから道は開ける
アンケ主も開拓者だね


55 :名無しさん 10/05/29 04:21 ID:ULuk1sJ0eF (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう


56 :名無しさん 10/05/29 04:35 ID:D4TTA4aqAd (・∀・)イイ!! (0)
タイトル見てハッとして、内容読んでほっこりした。
ありがとう。


57 :名無しさん 10/05/29 04:50 ID:V8gzXMOaNh (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。大事にいただきました。
1森を笑うものは1森に泣く。この1森を大事に使わせていただきます。
本当にありがとう!


58 :名無しさん 10/05/29 05:14 ID:fX6aY,wSAa (・∀・)イイ!! (1)
>>2 >>20 みたいなやりとりがいいかげん飽きたので、期限関係で配る人は「5%云々は知ってる」と予め書いておけ、と何度(ry)
知らなかったなら仕方ないけど


59 :名無しさん 10/05/29 05:25 ID:6.ve2,72VA (・∀・)イイ!! (0)
貴重な1モリ有難う


60 :名無しさん 10/05/29 05:28 ID:mYqZOq6z03 (・∀・)イイ!! (0)
頂戴します。
どうもありがとう!


61 :名無しさん 10/05/29 05:50 ID:9un0mo1R.U (・∀・)イイ!! (0)
ふと目覚めたらアンケがあった
1モリもらえたありがとう


62 :名無しさん 10/05/29 05:52 ID:L2-wFZ.bNt (・∀・)イイ!! (0)
森ありがとうw
なんか初体験って言葉にこんな時間なのにちょっとモヤモヤしちゃいましたw


[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【3:79】(;^ω^)5月末決着
[設問] で、結局決着したの?してないの?
何のことかは言わせんなよ。

[選択肢] 1: 決着した 2: 決着してない 3: まだ3日ある…慌てるような時間じゃない 4: その他
[実施期間] 2010年5月28日 18時53分 〜 2010年5月28日 19時36分

70 :名無しさん 10/05/28 19:32 ID:xY3wFkqnr7 (・∀・)イイ!! (2)
無能な鳩山政権には何も期待していない。
だから5月中に決着したらむしろ驚くわけで
決着しないと確信しているから
わざわざ決着したのか聞くのは野暮というもの。


71 :名無しさん 10/05/28 19:35 ID:ekoo1kUzeg (・∀・)イイ!! (1)
ミズポ切られたな。同じ意思を持っていた者すら簡単に切り捨てるのが
鳩と民主のやり方ってことだな。


72 :名無しさん 10/05/28 19:49 ID:23iI-yDl6k (・∀・)イイ!! (0)
       ,-~ ̄ ̄ヽ
    /~`'      \
   /  / ̄ ̄ヽ   ヽ
   ヽ  /    (||))ヽ ヽ
   ヽ/ ⌒    ⌒ `、 /
    |  ゚     ゚  ヾ/  
    |    (。。)、     |ノ <みずほでーす、切られちゃいました
    ヽ  __     |
     ゝ ヽ┴ノ  ,/
      \__ /


73 :名無しさん 10/05/28 20:47 ID:OjJEwT39RE (・∀・)イイ!! (1)
残り3日で「県外移設の腹案」とやらで解決してくれたら、多少は見直してやってもいい。


74 :名無しさん 10/05/28 20:49 ID:wpvhR3h3Vd (・∀・)イイ!! (1)
ルーピー病の鳩の行動範囲も、半径10キロ以内に制限すべきだと思う。


75 :名無しさん 10/05/28 20:53 ID:pCrIdndo.C (・∀・)イイ!! (1)
昨日、石原都知事が激怒した理由って、鳩が「尖閣諸島の問題は、日中の当事者同士の話し合いで決める」と言ったからなんだってね。
こんな脳内お花畑の国防意識の奴に、米軍基地問題をまかせられるわけはない。
なぜ、「基地を貸してるんだから、米軍に中国を追い出させる」と言えないのか?


76 :名無しさん 10/05/28 21:35 ID:O1I.Ht1fxj (・∀・)イイ!! (-2)
ここはアメリカの情報操作に踊らされるバカな国民の巣窟だな


77 :名無しさん 10/05/28 21:45 ID:HPV6cS4A91 (・∀・)イイ!! (0)
まだ 旧暦5月が…
その次は来年の5月…

なんで5月を期限として設定したんだろうなぁ…


78 :削除人あぼーん 10/05/28 23:38 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


79 :石景山 由美子@「ログインなしでも書込許可」をオフにしようの会 10/05/29 00:26 ID:sDksIUKX8c (・∀・)イイ!! (1)
>>78
うっせえ、支那人!
   アンケ主用参考:#45937、 #34424ttp://kosoan.blog68.fc2.com/blog-entry-7.html


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:63】信用度ランキング
[設問] 次の言葉のうち信用できそうなものは?

[選択肢] 1: おばあちゃんが言っていた 2: うちのかみさんがね 3: 子曰く 4: まーそのー 5: あくまで一秘書がやったこと 6: ジャッククリスピン曰く 7: よし、わかった 8: 神は言った 9: そういえば聞いたことがある 10: あくまで、友達の話しなんだけどね 11: 送ってくれれば数倍にして返します 12: 明日からがんばる 13: 犯人はこの中にいる 14: モリタポ
[実施期間] 2010年5月27日 10時3分 〜 2010年5月27日 11時29分

54 :名無しさん 10/05/27 11:14 ID:x5CUKEA.PV (・∀・)イイ!! (0)
じっちゃんの名にかけて

金田一はもう古いのか


55 :名無しさん 10/05/27 11:15 ID:w,aT60l24R (・∀・)イイ!! (0)
ニヤリとさせるいい選択肢群^^gj


56 :名無しさん 10/05/27 11:17 ID:264oDnkFxX (・∀・)イイ!! (0)
信用できない選択肢が多すぎて間違えて信用できないのを選んでしまった


57 :名無しさん 10/05/27 11:21 ID:G5Ck2FG0E. (・∀・)イイ!! (3)
明日から本気出す

信じてくれって!本当に明日から出すんだ!(`;ω;´)


58 :名無しさん 10/05/27 11:21 ID:dF8AxReZcH (・∀・)イイ!! (0)
おばあちゃん最強


59 :名無しさん 10/05/27 11:24 ID:kiNJ8fUOhA (・∀・)イイ!! (1)
「モリタポ」
どんなアンケでも1モリは貰えるって点では信用できるな。
選択肢に無かったりNG指定されてると詐欺臭とガジェ臭がするがw
ある意味指標にはなるね、モリタポがあるからちゃんと答えようかな、みたいな。


60 :名無しさん 10/05/27 11:28 ID:ZLiq2jrmZr (・∀・)イイ!! (0)
犯人はこの中にいるっ!
って、ばっちゃが言ってた


61 :名無しさん 10/05/27 11:57 ID:2htNfzLmNp (・∀・)イイ!! (0)
>うちのかみさんがね
 
これはコロンボ?


62 :名無しさん 10/05/27 13:59 ID:3UINFkhR.j (・∀・)イイ!! (0)
「うちのかみさんがね〜」は犯人を油断させるときに使うウソなので
信じてはいけない。

というか、コロンボの人数年前に痴呆になったとか聞いたけど大丈夫だろうか・・・


63 :名無しさん 10/05/28 20:37 ID:A7kDUY3J,k (・∀・)イイ!! (0)
「むう、あの○○は・・・」
「知っているのか雷電!?」


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:114】懐かしい
[設問] インターネットが普及してもうだいぶ経ちましたが、
ネットで話題になった
あの人、あの事件、あのものどうなったんだろうな
と懐かしく感じるものは何でしょうか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ないよー 3: ネオ麦茶 4: てるみ 5: 蓮乳 6: アメゾウ 7: 伊達杏子 8: ケツ毛バーガー 9: 酒鬼薔薇聖斗 10: ホリエモン 11: ピアノマン 12: ノマ猫 13: ひろゆき 14: JOY祭 15: その他 16: 鮫島事件* 17: 大化の改新* 18: ぼっさん* 19: 沙織事件* 20: JR貨物* 21: きんもーっ事件* 22: KY珊瑚礁* 23: 画伯* 24: 電車男* 25: ちんこ音頭* 26: 女子高生コンクリート事件* 27: 2ch* 28: ムネオハウス* 29: エアロバキバキ* 30: 古式若葉* 31: 1ch.tv* 32: S県月宮* 33: 絶望の世界* 34: 先行者* 35: NEVADA* 36: あやしいわーるど*
[実施期間] 2010年5月28日 11時52分 〜 2010年5月28日 15時48分

105 :名無しさん 10/05/28 15:59 ID:shGb7n69F, (・∀・)イイ!! (1)
2chの今日のアキバスレを偶然見ていたら革命家が現れた
現場の実況中継が怖かった


106 :名無しさん 10/05/28 16:07 ID:v8ICsFb-q_ (・∀・)イイ!! (1)
チバシガサガを忘れてた。


107 :名無しさん 10/05/28 16:10 ID:NQY-xzF9r8 (・∀・)イイ!! (1)
itou jiken


108 :名無しさん 10/05/28 16:21 ID:36lJIiGiEt (・∀・)イイ!! (1)
とよぞう


109 :名無しさん 10/05/28 17:02 ID:rzAxVg,YZ, (・∀・)イイ!! (1)
どれもリアルタイムにはそのスレに居なかったのがくやしい。
他の板には居たのに…


110 :名無しさん 10/05/28 17:04 ID:XhKdBBDReT (・∀・)イイ!! (1)
暇だから誰か電車男になってくれないかなあ


111 :名無しさん 10/05/28 17:14 ID:fwCo7m3CMT (・∀・)イイ!! (3)
電車に乗らないからなあ・・・


112 :名無しさん 10/05/28 18:08 ID:ZG7WzR4JBm (・∀・)イイ!! (2)
NHKあたりに、世界最大級の匿名BBS2ちゃんねるの歴史を真面目に振り返る番組でもやってほしいなw


113 :名無しさん 10/05/28 19:45 ID:s,-JAw0Hat (・∀・)イイ!! (2)
NEVADAの子いたな
すごいカワイイ子だったのでビックリしたよね


114 :名無しさん 10/05/28 19:59 ID:sQXsFx2NTy (・∀・)イイ!! (3)
ジョンベネ事件
トミダノ股割レ
チリ人妻アニータ


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【6:47】ネタ
[設問] 何か適当に書いてください
制限時間1時間

[選択肢] 1: 任意 2: 適当* 3: 何か適当に* 4: 何か* 5: 布団が吹っ飛んだ* 6: a* 7: もじゃもじゃ(´・ω・`)* 8: 何か適当* 9: もりたぽ* 10: にゃー* 11: しゃれこうべ* 12: タネ* 13: ありがとう* 14: うんこちんちん* 15: おっぱいがいっぱい* 16: .* 17: 犬に噛まれた。* 18: モリタポ* 19: * 20: ???* 21: ありがとう!* 22: じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎ…* 23: にゃんにゃんお* 24: おっぱい*
[実施期間] 2010年5月28日 15時29分 〜 2010年5月28日 16時28分

38 :名無しさん 10/05/28 16:15 ID:RJbVzzH7e- (・∀・)イイ!! (-1)
じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのやぶこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ


39 :名無しさん 10/05/28 16:17 ID:Isg-CgfaDv (・∀・)イイ!! (0)
ただいま
今買い物から帰ってきたばっかりなので


40 :名無しさん 10/05/28 16:17 ID:8xNfytK_BB (・∀・)イイ!! (0)
ギエピー!!


41 :名無しさん 10/05/28 16:19 ID:veRFuIRsEC (・∀・)イイ!! (0)
オナホール!


42 :名無しさん 10/05/28 16:19 ID:Ay.Qkqrdrz (・∀・)イイ!! (0)
スイートコーン買ってきたよー


43 :名無しさん 10/05/28 16:20 ID:3Dt2Cj_L,I (・∀・)イイ!! (1)
こんなアンケで3森もくれてありがとう。ありがとう


44 :名無しさん 10/05/28 16:21 ID:fzEyY,a1,0 (・∀・)イイ!! (0)
>>11ガッ


45 :名無しさん 10/05/28 16:28 ID:NaWFgjvrov (・∀・)イイ!! (0)
お菓子が安売りしているとついつい買ってしまうよね
これで最後と思ってこれを食べたらダイエットするんだ夏に向けてなんて思って
余計なもの買わないように暫く行かないで
野菜だけを買うつもりで行った店でちょうど商品入れ替えの時期に重なって
前から買いたかったけれどちょっと高いなぁなんて思うお菓子がディスカウントされて半額とかなって
結局かってしまうんだよねいつになったらダイエットできるんだろう


46 :名無しさん 10/05/28 16:29 ID:lYHb1mDZme (・∀・)イイ!! (1)
人生で初めて液晶テレビ買ったよー!
40歳にてやっとブラウン管生活から開放されたー!


47 :名無しさん 10/05/28 18:32 ID:EwGnL_2en3 (・∀・)イイ!! (1)
地デジ内蔵、BSデジタル内蔵、ネットも出来るブラウン管最終型テレビ
32型があって液晶に変える必用もないんだが、もう少し大きいサイズも
いいなぁと思ってる。
でもやっぱりブラウン管TV好きなんだ。
壊れるまで使うつもり。

小さい液晶もあるんだけど、軽くて移動が楽だ。
親父が寝室に寝ながら見てる。
つけっぱなしで熟睡してるけど16型だから、電気代もあまりかからないので、
重宝してる。近所迷惑になるのでイヤホンだけどね。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:36】今の天気は?
[設問] 今の天気は?

[選択肢] 1: 晴れ 2: 曇り 3: 雨 4: その他 5: 雪*
[実施期間] 2010年5月28日 16時40分 〜 2010年5月28日 17時1分

27 :名無しさん 10/05/28 16:56 ID:v8ICsFb-q_ (・∀・)イイ!! (0)
yahoo の天気予報の実況もよく利用しています。


28 :名無しさん 10/05/28 16:59 ID:rdtnb6ZI1y (・∀・)イイ!! (1)
曇り、風が強くなってきたよ、寒い!@大阪北部


29 :名無しさん 10/05/28 16:59 ID:wkX-A8QdJa (・∀・)イイ!! (0)
>>19
北海道ってアバウトすぎだろw
本州の西半分曇ってます、に匹敵する


30 :名無しさん 10/05/28 16:59 ID:HzKoBgHO-1 (・∀・)イイ!! (1)
めっちゃ寒い
もう六月なのに冬服大活躍するレベルw
どうしちゃったんだよ地球さん


31 :名無しさん 10/05/28 17:00 ID:OcKN6LgG8y (・∀・)イイ!! (0)
群馬晴れ。冷える。


32 :名無しさん 10/05/28 17:01 ID:8RFAcPJyHq (・∀・)イイ!! (0)
5月も終わるっていうのに手袋して出掛けたよ
冬の間こたつが置いてあった場所で愛猫が座って何かを訴えている・・・


33 :名無しさん 10/05/28 17:02 ID:3Dt2Cj_L,I (・∀・)イイ!! (0)
曇天@横浜東部

夕方の曇りって何となく不安になるわ


34 :名無しさん 10/05/28 17:03 ID:XhKdBBDReT (・∀・)イイ!! (0)
近頃の天気予報って当てにならない
衛星がダメダメなのかね


35 :名無しさん 10/05/28 17:04 ID:6M,Y_zbBud (・∀・)イイ!! (1)
曇ってて寒いです@兵庫県南東の山沿い。外気温は15度くらい。


36 :名無しさん 10/05/28 17:10 ID:5cZCzOMQgj (・∀・)イイ!! (1)
吹雪 (今日 16時42分)
槍 (今日 16時43分)
ぶた (今日 16時51分)
JR貨物 (今日 16時53分)
豚 (今日 17時1分)
おまえらw


[アンケートの結果(600人)を見る]

【8:156】無人島に漂着したとき
[設問] 船が沈むまでに
船の中から3つだけ持ち出せるとしたら何を持っていきますか

[選択肢] 1: モリタポ 2: 何も持っていかない 3: 水 4: ナイフ 5: 缶詰 6: 果物 7: 糸 8: 斧 9: 漫画 10: 発炎筒 11: トランシーバー 12: 携帯 13: 懐中電灯 14: 乾麺 15: 財布 16: ビニール傘 17: 応急セット 18: エロ本 19: トランプ 20: オウム 21: アナログ腕時計 22: 海図 23: 剃刀 24: ライター 25: その他 26: どこでもドア* 27: ドラえもん* 28: 幼女* 29: JR貨物* 30: 救命胴衣* 31: 船* 32: 毛布* 33: 救命ボート* 34: 非常持ち出し袋* 35: ペットボトル* 36: 鏡* 37: パソコン* 38: 好きな女の子の使用済み靴下* 39: PSP* 40: 笛* 41: 海釣りセット* 42: DS* 43: 猫* 44: 四次元ポケット* 45: 衛星電話* 46: 浮き輪* 47: 寝袋* 48: タバコ* 49: 布* 50: 彼女*
[実施期間] 2010年5月25日 12時57分 〜 2010年5月25日 19時13分

147 :名無しさん 10/05/25 19:35 ID:r21RbJc0Vz (・∀・)イイ!! (2)
「お次はなんだ?」な島だったら・・・


148 :名無しさん 10/05/25 20:13 ID:bWJy0e855E (・∀・)イイ!! (0)
ナイフ・ライター・エロ本をえらんでしまった


149 :名無しさん 10/05/25 21:19 ID:3nbvF3WfQW (・∀・)イイ!! (-1)
漂着した時点でもう無人島ではなくなるだろ?


150 :名無しさん 10/05/25 22:11 ID:VwT0qT08rW (・∀・)イイ!! (0)
>>120>>123
いや、しかし重要だぞ。外洋で船が沈没すれば
間違いなくヨゴレやヨシキリザメなんかの外洋性のサメの餌食になる。
確実に島まで生存する必要があるから浮く物が必要


151 :名無しさん 10/05/25 23:05 ID:.R7Fp,EP_9 (・∀・)イイ!! (0)
↑だから、「無人島に漂着した時」だと。


152 :名無しさん 10/05/25 23:06 ID:.R7Fp,EP_9 (・∀・)イイ!! (-1)
149氏
じゃ、「限界集落」に、「限界集落研究」のためにある大学の社会学部の有志生徒たち
300人が、見学に訪れたら、そこはもう「限界集落」ではなくなると?


153 :名無しさん 10/05/25 23:10 ID:z29wVwfX0o (・∀・)イイ!! (1)
これは船と一緒に漂流したと解釈したらいいのだろうか


154 :名無しさん 10/05/26 01:28 ID:SggcMmMfFb (・∀・)イイ!! (0)
↑そういうことでしょ。
漂流した船が、座礁した、と。島だ、と。
「みんな、降りて逃げろ! すぐに横転転覆するぞ!」と。
そういう状況なんだろうな、と思うけど。


155 :名無しさん 10/05/26 02:25 ID:BpglvN43.c (・∀・)イイ!! (2)
選択肢「水」の価値の8割は
水を運搬が容易な形で保存出来るであろう「容器」の価値


156 :名無しさん 10/05/28 11:40 ID:2-2Y_s2hOf (・∀・)イイ!! (0)
>>152
定住者が共同体の維持に困難をきたすほど少なくなった状態が、限界集落。
研究なら定住者ではないだろ? 何百人来ようと関係ないわな。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【9:40】見飽きたタレント
[設問] やたらとどこにでも登場するタレントっているものですが正直いいかげん見飽きたのは?

[選択肢] 1: 島田紳助 2: ヘキサゴンファミリー 3: みのもんた 4: 和田アキ子 5: 明石家さんま 6: SMAP 7: 木村拓哉 8: 中居正広 9: 嵐 10: EXILE 11: 特にいない 12: 特にいない(テレビなどをほとんど見ないから) 13: その他 14: AKB48* 14: 久本雅美* 15: 全部* 16: お笑い芸人* 17: ベッキー* 18: テリー* 19: 沢尻エリカ*
[実施期間] 2010年5月26日 23時33分 〜 2010年5月26日 23時41分

31 :名無しさん 10/05/26 23:43 ID:CTiudFEnDS (・∀・)イイ!! (0)
TVは、ニュースと、たま〜に映画を見るくらいかな


32 :名無しさん 10/05/26 23:43 ID:2zcWHD-yM6 (・∀・)イイ!! (5)
感動の押し売りや仲間内での馬鹿騒ぎは見飽きたと言うより不愉快


33 :名無しさん 10/05/26 23:48 ID:V1tdK.AFAB (・∀・)イイ!! (0)
くりぃむしちゅーが、見飽きたというか、不快。


34 :名無しさん 10/05/26 23:49 ID:mIc0i0tFNx (・∀・)イイ!! (6)
ヘキサゴン(島田紳助)はタレントをダメにする
バカを印象付けられたり、無理やりアイドル・歌手にされたり

あぁ俺の青春ラジオDJつるの・・・帰ってきてくれ・・・。


35 :名無しさん 10/05/27 01:33 ID:rMz4afyY9X (・∀・)イイ!! (0)
アニメをテーマにした番組でエヴァオタを自称するような芸人はあざとくて嫌。
作品人気に便乗して生き残ろうとする落ち目のアイドルもテレビに出るな。


36 :名無しさん 10/05/27 01:45 ID:Zx1.N_NSMv (・∀・)イイ!! (0)
リンカーンつまんなかった


37 :名無しさん 10/05/27 08:11 ID:soFBDipCx7 (・∀・)イイ!! (0)
極めて個人的には漫画家のはずのやくみつる。


38 :名無しさん 10/05/28 01:06 ID:raRiezjG.k (・∀・)イイ!! (0)
大橋巨泉


39 :名無しさん 10/05/28 01:17 ID:ZG7WzR4JBm (・∀・)イイ!! (1)
千原兄弟


40 :名無しさん 10/05/28 07:23 ID:q0mRp.E,0D (・∀・)イイ!! (0)
もう見たくない不快なタレントのアンケになってないかw
見飽きるって言うといいとものタモリさんかな
あくまでいいともだけね、世にも奇妙とか他のは違う感じがしていいよw


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:23】(;^ω^)その他
[設問] そのた? そのほか?

[選択肢] 1: そのた 2: そのほか 3: その他
[実施期間] 2010年5月27日 19時25分 〜 2010年5月27日 19時30分

14 :名無しさん 10/05/27 19:29 ID:LTdC8K3QAv (・∀・)イイ!! (2)
その他より、等の「など」「とう」の使い分けに悩む。


15 :名無しさん 10/05/27 19:30 ID:264oDnkFxX (・∀・)イイ!! (0)
廻る
まわる
めぐる


16 :名無しさん 10/05/27 19:30 ID:vBPWhTNdHZ (・∀・)イイ!! (-6)
そのほかを選んだ人は池沼w


17 :名無しさん 10/05/27 19:31 ID:0sptPk1HIv (・∀・)イイ!! (0)
>>6
6 :名無しさん 10/05/27 19:28 ID:0sptPk1HIv へぇ! / だめぽ… (1)
月本的にはそのただけど、
そのほか、って言うときもあるな

俺なんだが、月本的ってどんな変換したんだろ?
タッチタイプで間違えることはないだろうし


18 :名無しさん 10/05/27 19:33 ID:KZkX0-iOdk (・∀・)イイ!! (0)
 でも
2通りとは限らない
そのた
そのほか

ちょっと苦しい


19 :名無しさん 10/05/27 19:40 ID:n0hFI_7DSN (・∀・)イイ!! (4)
常用漢字(公文書を書くときの指針)だと
「その他」は「そのた」。「そのほか」とは読まないんだって。

公文書で、「そのほか」を書きたいなら、
「その他」と書かず、「その外」か「そのほか」と書くみたい。

公文書とかでなく、日常生活で使うならもちろん、
「その他」は、「そのた」、「そのほか」どちらでもOKということだね。


20 :名無しさん 10/05/27 20:16 ID:rohpg42KTL (・∀・)イイ!! (0)
>>18
もりたほ?


21 :名無しさん 10/05/28 01:31 ID:1X82d1XgB1 (・∀・)イイ!! (0)
話し言葉では「そのほか」と読む方が言葉として柔らかい


22 :名無しさん 10/05/28 03:54 ID:87l2CFRquB (・∀・)イイ!! (0)
冬のソノタ。

orzごめんなさい。


23 :名無しさん 10/05/28 07:13 ID:q0mRp.E,0D (・∀・)イイ!! (-1)
残念、それは私のお他さんだ。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(301人)を見る]

1 21843665487309121060 1061 1062 1063 1064109912811455 < >