ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184366548730912109412761315 1316 1317 1318 13191455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:31919.怖いもの(1,326人) 2:31925.快感を得るには?(200人) 3:31923.好きな言葉(50人) 4:31917.幽霊(500人) 5:31916.どれが好き?(500人) 6:31911.ゴルゴ13に狙撃を依頼したいもの(500人) 7:31891.MSって?(1,000人) 8:31885.交通事故(500人) 9:31877.ドンキホーテ(200人) 10:31843.楽天(725人) 11:31887.運転免許証(500人) 12:31848.「鯉江悟」様はいらっしゃいませんか?(1,000人) 13:31631.エホバの証人(1,000人) 14:31851.突然ですがクイズです(50人) 15:31856.あなたが好きなカタカナはどれですか?(1,000人) 16:31846.「ドンキ」と言ったら何を指す?(500人) 17:31863.アンケートの配分(300人) 18:31850.実は、童貞(200人) 19:31814.もし神龍が本当に存在したら、どんな願いを叶えますか?(5,000人) 20:31714.面白いボケ(300人) 21:31852.好きな色は?(51人) 22:31754.「所さんの目がテン」は引っ越しました(200人) 23:31841.モリタポがなくなったら(400人) 24:31341.モリタポ配布の会Vol.305 くらすわけ(15,002人) 25:31825.涙を拭ったその後は・・・(200人) 26:31821.グループアンケの練習 その2(0人) 27:31820.グループアンケの練習 その1(50人) 28:31788.コソアンやめますか?(1,021人) 29:31795.モリタポ配布の会Vol.351 きゅうしょく(73人) 30:31757.最強のうんこ(98人) 31:31783.奇跡!?(114人) 32:31748.「マイコン」っていうと?(501人) 33:31727.回答者ハッシュ(1,000人) 34:31690.アンケつーかどう思う?ヤフオクで入札者でるかな?(300人) 35:31723.飛翔体(200人) 36:31554.黄色と言えば(2,000人) 37:31726.ホンダ+オリエント工業(500人) 38:31705.お湯(1,000人) 39:31679.おいこらカスども!(100人) 40:31658.テストアンケ(51人)

1 2184366548730912109412761315 1316 1317 1318 13191455 < >

【1:73】怖いもの
[設問] あなたは何が怖いですか?
選択肢に無かったらその他に書き込んで下さい。

[選択肢] 1: 高いところ 2: 暗いところ 3: 狭いところ 4: イヌ 5: ヌコ 6: ヘビ 7: まんじゅう 8: 尖ったもの 9: 地震 10: 雷 11: 火事 12: オヤジ 13: 他人 14: 男 15: 女 16: ゴキブリ 17: 人間 18: 幽霊 19: 自分 20: 貧乏 21: モリタポ 22: 2ちゃんねる 23: 警察 24: ヤクザ 25: 不良 26: ウルトラマン 27: 妻 28: 夫 29: 戦争 30: テポドン 31: ノドン 32: 神 33: 仏 34: 鬼 35: 悪魔 36: その他 37: 現実* 38: 死* 39:  公共の場でタバコすう奴* 40: 幼女* 41: お茶* 42: バーニング* 43: 虫* 44: 病気* 45: 仕事* 46: ない* 47: 基地外* 48: 全て* 49: 宇宙人* 50: 社会* 51: 将来* 52: 事故* 53: 就活* 54: 孤独* 55: 蜘蛛* 56: HDDクラッシュ* 57: テスト* 58: 全部* 59: 世の中* 60: 蛾* 61: カルト団体*
[実施期間] 2009年4月16日 21時6分 〜 2009年4月16日 22時6分

64 :名無しさん 09/04/16 22:20 ID:8bs-edo-4L (・∀・)イイ!! (1)
マーフィーの法則じゃないけど、タバコ吸ってる奴って決まって風上にいるんだよね
あんな悪意に満ちたことができる民族といったら……


65 :名無しさん 09/04/16 22:33 ID:EqNbK53b8G (・∀・)イイ!! (2)
勘違いフォーーーーーーーーー


66 :9 09/04/16 23:33 ID:Z45Yj9FkJP (・∀・)イイ!! (1)
モリタポくださった方ありがとうございました。


67 :名無しさん 09/04/16 23:39 ID:QftMnGHr8j (・∀・)イイ!! (2)
俺はゴキブリよりもナメクジが嫌だ


68 :名無しさん 09/04/17 00:10 ID:y.UE,0Jact (・∀・)イイ!! (2)
高所周辺恐怖症なんだ。
高い所から下を見るより、
周りを見る時の方が怖いんだ。

広所恐怖症でもある。
なにもない、だだっ広い所も怖いよ。

マンホールのデカ穴、換気扇のプロペラも怖いよ。

高層見上げ恐怖症。
高いビルを見上げた時も怖い。


69 :名無しさん 09/04/17 00:23 ID:lAYeqDt6x4 (・∀・)イイ!! (1)
>>27
俺は、VIPPERの方が怖いけどね。
VIPPERは平均年齢がν速民より若い気がするし無茶するから。
ν速民は、敵に回すと怖いが味方に付けたら頼りない


70 :名無しさん 09/04/17 03:17 ID:84PH4,pACx (・∀・)イイ!! (2)
マーフィーの法則じゃないけど、タバコ吸ってる奴って決まって風上にいるんだよね
あんな悪意に満ちたことができる民族といったら……


71 :名無しさん 09/04/17 10:34 ID:m.,_mm6zYv (・∀・)イイ!! (1)
>>50
よし、こっちもタバコ取り出して火つけて相手の顔の位置に掲げて応戦だ!

・・・おい、そこの厨房、ほんとにやるんじゃねぇぞ?

>>51
いやゴキの方が怖いぜ
ヤクザなんて腐っても所詮は自分と同じ人間、
ドス利かせて脅されても冷めた目でニヤニヤ出来る

ゴキに体中這いずり回られること想像してみ?
これ以上ない恐怖だぜ・・・

>>58
ググった
ちょwまんじゅうこわいwww

俺はステーキが怖いなぁ・・・
ステーキが怖いよ!


72 :名無しさん 09/04/17 11:42 ID:v,VZEDQpas (・∀・)イイ!! (1)
>>71
まんじゅうこわいを知っていて幼女を選んだ俺は逝ってヨシですね orz


73 :名無しさん 09/04/17 12:52 ID:d0_kwssWR2 (・∀・)イイ!! (1)
>>58
嫌い嫌いも好きのうちとはそういうことかw

俺は女が嫌い、大っ嫌い
だからお前ら俺をハーレム状態にしてみろ


[アンケートの結果(1,326人)を見る]

【2:4】快感を得るには?
[設問] どーしてる?

[選択肢] 1: オナニー 2: セックス 3: 買い物で発散 4: 食いまくって発散 5: ただ、溜める 6: 快感フレーズは本屋に売ってます 7: マシンガンを撃つ 8: その他 9: 寝る*
[実施期間] 2009年4月16日 22時35分 〜 2009年4月16日 22時38分

2 :名無しさん 09/04/16 22:37 ID:ErTUaD9iAp (・∀・)イイ!! (1)
アナニーは気持ちいいです!


3 :名無しさん 09/04/16 22:41 ID:.w7DmHWZQo (・∀・)イイ!! (0)
快感を得るには?って質問なのに
選択肢が発散ってw


4 :名無しさん 09/04/16 22:56 ID:BTUFrusaDd (・∀・)イイ!! (0)
発散は代償行為では?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:2】好きな言葉
[設問] あなたの好きな言葉を一言書いて下さい。
NGワードはありません。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2009年4月16日 22時19分 〜 2009年4月16日 22時37分

2 :名無しさん 09/04/16 22:30 ID:4IcIQdmZhn (・∀・)イイ!! (2)
モリタポが一番かな?


[アンケートの結果(50人)を見る]

【4:36】幽霊
[設問] あなたの前に生きてる人間とほとんど見分けのつかない幽霊が現れて、そいつが凄くいい奴なら友達になりますか?

[選択肢] 1: そんな非科学的な事はありえない 2: 無理 3: 友達になれる 4: 「ゴーストフレンズ」見てるだろw 5: 任意 6: モリタポ 7: 幼女なら* 8: 友達になりたい*
[実施期間] 2009年4月16日 20時15分 〜 2009年4月16日 20時31分

27 :名無しさん 09/04/16 20:30 ID:HRIaQX_LhN (・∀・)イイ!! (3)
そいつが中世欧州の騎士で、あまり記録の残っていない当時の軍装や、
初期の火器の運用形態などについて語ってくれるなら是非友達になりたい。


28 :名無しさん 09/04/16 20:30 ID:gsnk5J.EM0 (・∀・)イイ!! (2)
血みどろとか、外見が怖くなければなれると思う。


29 :名無しさん 09/04/16 20:30 ID:g0,tBP-grm (・∀・)イイ!! (2)
ぬこの幽霊で見えるなら友達になりたいし憑かれてもいい


30 :名無しさん 09/04/16 20:30 ID:GK04BkkMdU (・∀・)イイ!! (2)
自分の事を幽霊だなんて言う奴が居たら、頭おかしいんだなと思って近付かない
もし幽霊だという証拠を見せられたら、良い人を装って取り憑く気なんじゃないかと疑心暗鬼になり
気が病んで自殺して俺も幽霊になる


31 :名無しさん 09/04/16 20:31 ID:wjoy1pUvZn (・∀・)イイ!! (2)
友達になりたいわ
自分と歳が近ければなおよし


32 :名無しさん 09/04/16 20:32 ID:3,sGZOqHZb (・∀・)イイ!! (2)
どんなにいい奴でも、だから友達になれるとは限らないんだよなあ。


33 :名無しさん 09/04/16 20:39 ID:GzfQpGUDti (・∀・)イイ!! (1)
これ前にも似たアンケなかったか


34 :名無しさん 09/04/16 20:46 ID:UUHX7mP73B (・∀・)イイ!! (2)
>>30
そして一行目からくり返すのだ


35 :名無しさん 09/04/16 20:50 ID:-fcki,3bS8 (・∀・)イイ!! (2)
>>12
それ見ていつも思うんだが、猫やらのペットの霊が出るって話普通にあるよな?
なんで人間オンリーで考えてるんだろう。
あ、居ないから居ない〜の話ね。


36 :名無しさん 09/04/16 21:19 ID:K.Fy4IFq9d (・∀・)イイ!! (3)
見分けがつかないのならそれはもう人間です
人間は怖いので関わり合いません
ネットでの話し相手ぐらいならおk


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:32】どれが好き?
[設問] 一番好きなのを選んでください。

[選択肢] 1: コソアン 2: コリアン 3: コシアン 4: ユリアン
[実施期間] 2009年4月16日 18時43分 〜 2009年4月16日 19時1分

23 :名無しさん 09/04/16 18:57 ID:2shwm1xbRC (・∀・)イイ!! (2)
(>>2-4のおかげで、一言も発言できないままでいる自分の存在・・・
誰か気付いてくれるのだろうか?)


24 :名無しさん 09/04/16 18:58 ID:JTK_ZWXeez (・∀・)イイ!! (2)
コシアンと迷ったけどコソアンにした。


25 :名無しさん 09/04/16 18:59 ID:LPfac.HbZb (・∀・)イイ!! (5)
お腹が空いてたので、ついコシアンに・・・ゴメン


26 :名無しさん 09/04/16 19:00 ID:ep6YzuOla9 (・∀・)イイ!! (3)
>>25
自分はなんか甘いものが欲しかったのでコシアンに・・・


27 :名無しさん 09/04/16 19:00 ID:H-L72MrURW (・∀・)イイ!! (2)
スト3かロマサガ3かどっちだ


28 :名無しさん 09/04/16 19:01 ID:ie9RxIj8,L (・∀・)イイ!! (2)
ロマサガ3大好きなのでユリアン


29 :名無しさん 09/04/16 19:18 ID:FRYz3lb5eu (・∀・)イイ!! (1)
エイドリアン


30 :名無しさん 09/04/16 19:19 ID:UUHX7mP73B (・∀・)イイ!! (1)
<丶`∀´> <こんなの一択に決まっているのに、日本はウリを馬鹿にしすぎニダ!!





〇コソアン 〇コリアン ◎コシアン 〇ユリアン

<丶`∀´> <まとめて回答、っと


31 :名無しさん 09/04/16 19:20 ID:pvrM78PW_2 (・∀・)イイ!! (1)
コリアン少なすぎわろたw


32 :名無しさん 09/04/16 20:43 ID:X5Wnn8SMaJ (・∀・)イイ!! (1)
ユリアン・ミンツ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:22】ゴルゴ13に狙撃を依頼したいもの
[設問] なんかありますか?

[選択肢] 1: ない 2: アンケ主 3: 池田大作 4: 文鮮明 5: 金正日 6: プーチン 7: 彼の心 8: 彼女の心 9: その他 10: モリタポ 11: アソウとかいう漢字読めない人* 12: 自分* 13: 小沢一郎* 14: デビッド・ロックフェラー* 15: 5円玉の穴* 16: 今野郁男*
[実施期間] 2009年4月16日 12時30分 〜 2009年4月16日 13時2分

13 :名無しさん 09/04/16 12:48 ID:ro1v4ZGjXq (・∀・)イイ!! (2)
犬作って人気者なんだね


14 :名無しさん 09/04/16 12:48 ID:N3PPndQZ2M (・∀・)イイ!! (2)
自分という選択肢を見て思い出した。
アキ・カウリスマキの映画で、自殺願望の男が殺し屋に自分の殺害を依頼する話。
殺し屋に依頼した日の夜に、可愛い女の子と出会い、好きになり、
しかも生まれてはじめて相思相愛になってしまい、
次の日から必死になって殺し屋から逃げ回るって話。
殺されると思うと、意外に変なパワーが生まれるのかもしれない。


15 :名無しさん 09/04/16 12:53 ID:Ypnpi3TY_L (・∀・)イイ!! (2)
世界的な大不況を狙撃できるもんならやってほしい・・・


16 :名無しさん 09/04/16 12:55 ID:wwJ5,XjaCp (・∀・)イイ!! (8)
「彼の心」を選んでみたけど、よく考えたら心を狙撃された彼は、
ゴルゴの事を好きになっちゃうんじゃないかしら。


17 :名無しさん 09/04/16 13:02 ID:ekJTJqy6uc (・∀・)イイ!! (2)
ゴルゴ、好きだよゴルゴ!


18 :名無しさん 09/04/16 13:16 ID:MrXyBOOmHA (・∀・)イイ!! (4)
>>12
うろ覚えだけど以前スパロボでゴルゴがゲスト出演してた時の話なんだけど
シャアだったか誰だったか忘れたけど敵の兵器の破壊依頼を受けた回があっ
て「自分は金の為ではなく世界の秩序を乱す者を排除する為に戦っている」
と言ってたから場合によってはタダでも引き受けると思う。
(敵のボスの暗殺を初めは依頼していたけど無理なので)
単独で行動するのは「他人とは馴染めないので単独の方がやりやすいから」だ
そうで実際、主人公達に仲間に誘われた時も(当然その時も常時依頼金は政
府から常時支払い続けるという条件付きだったのにも関わらず)断っている。
金を受け取るのは「常に最高の銃で敵を排除する為」らしいですお。
後は孤児院の寄付者にもなっています。これは
「ターゲットの遺族の子供達を自分と同じ境遇にさせない為のせめてもの償い」
だそう。


19 :名無しさん 09/04/16 15:39 ID:g0,tBP-grm (・∀・)イイ!! (3)
ゴルゴより凄い狙撃能力を持った万能超人がいる
シティーハンター冴羽リョウ(変換出来ない)


20 :名無しさん 09/04/16 16:16 ID:J,.MlWflKj (・∀・)イイ!! (1)
そんなことより、聞いてくれ >>1
のゴノレゴさんではだめですか?
あと、ゴルゴ31とか・・・。


21 :名無しさん 09/04/16 17:47 ID:X_nMSF76C0 (・∀・)イイ!! (2)
>>19 野比もそうだ


22 :名無しさん 09/04/16 20:54 ID:GzfQpGUDti (・∀・)イイ!! (3)
>>14
パワーおじさん思い出した

>>21
野比は兵站担当がいてお膳立てしてやらないとだめそう
あと長射程の狙撃経験あったかどうか


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:25】MSって?
[設問] 単にMSといってもそれなりにあるんだね
どれくらい知ってる?

[選択肢] 1: モリタポ サンデー 2: 松下 3: マイクロソフト 4: モビルスーツ 5: モントセラト 6: マレー語 7: エジプト航空 8: ミシシッピ州 9: マットグロッソ・ド・スル州 (ブラジル) 10: メモリースティック 11: メタルスラッグ 12: 掃海艇 13: 質量分析法 14: メタボリックシンドローム 15: マイルドセブン 16: ミニ四駆のシャーシ 17: MSシュレッダー、MSパウチ 18: マスタースレーブマニプレータ 19: 理学修士 20: 電磁開閉器 21: ミステリーショッパー 22: マッサ=カッラーラ県(イタリア) 23: その他
[実施期間] 2009年4月15日 21時42分 〜 2009年4月15日 22時18分

16 :名無しさん 09/04/15 22:05 ID:kg4fh6s0PV (・∀・)イイ!! (1)
マイクロソフトもメモリースティックも知ってるけど、略さないな
MS=モビルスーツ
MA=モビルアーマーorメタルアーマー
HM=ヘビーメタル
GW=ガンダムウィング…ゴールデンウィーク?何それ?


17 :名無しさん 09/04/15 22:06 ID:459z0xqqm0 (・∀・)イイ!! (2)
電磁開閉器ってMC(Magnetic Contacter)だったなと思ったが
調べると若干ニュアンスが違うんだな


18 :名無しさん 09/04/15 22:10 ID:459z0xqqm0 (・∀・)イイ!! (1)
>>15-16
多機能カードリーダだと略してるよ>メモリースティック
ちゃんとしたライセンス取ってない奴だからかもしれんが


19 :名無しさん 09/04/15 22:12 ID:aO5ekuSlTi (・∀・)イイ!! (1)
>>17
それ書こうとして思いとどまったんだ。
MCだと電磁接触器のほうかな、と。


20 :名無しさん 09/04/15 22:12 ID:mUwASsvVwM (・∀・)イイ!! (1)
聞いたことも無いような選択肢がちらほら・・・
世の中にはいろいろあるんだなぁ


21 :名無しさん 09/04/15 22:24 ID:YJmDFR6_xP (・∀・)イイ!! (1)
選択肢に無い物で知ってるのだと男子プロテニスのマスターズシリーズ
ウィンブルドンや全米オープン等のいわゆるグランドスラム(GS)大会
に次ぐ規模のテニスの大会・・・だったんだけど(2008年まで)
今年から名称がマスターズ1000に変わってしまいました
ちなみに今現在もモンテカルロで開催中です


22 :名無しさん 09/04/16 00:08 ID:JltNde.qtH (・∀・)イイ!! (1)
小文字ならメゾソプラノ


23 :削除人あぼーん 09/04/16 12:04 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


24 :名無しさん 09/04/16 12:09 ID:kFDotULaxs (・∀・)イイ!! (0)
やっぱモビルスーツだよ。
MS−DOSとか、新手のモビルスーツかと思うもん。


25 :名無しさん 09/04/16 12:14 ID:RilsKqiRrf (・∀・)イイ!! (2)
まぞ☆サド


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:34】交通事故
[設問] 被害・加害問わずに
今まで、交通事故を起こした、起こされた、巻き込まれたことがありますか?
また、そのとき乗って車両等は何ですか?

[選択肢] 1: 歩行中でした。 2: 自転車 3: 原付・二輪車 4: 自動車 5: 馬、牛 6: リヤカー、人力車 7: 路面電車 8: 交通事故にあったことがありません 9: 外に出ないので、交通事故にあうはずがありません。 10: その他
[実施期間] 2009年4月15日 20時16分 〜 2009年4月15日 20時33分

25 :名無しさん 09/04/15 20:35 ID:F9b..3jwdp (・∀・)イイ!! (1)
自転車で走ってたら飛び出してきた原付と衝突したことがある
衝突した瞬間から地面に投げ出されるまで、わずか一瞬をすごく長く感じて
その一瞬の間にこれが事故かあ…とか、家族の事とか色々考えた。
たぶんそれが走馬灯みたいなものなんだろうかと


26 :名無しさん 09/04/15 20:35 ID:trffjteM_N (・∀・)イイ!! (1)
交通事故ってほどじゃないけど、歩道を歩いてたらいきなり後ろから幅寄せしてきた自動車にぶつかられた。
サイドミラーが腕にぶつかってかなり痛かった、衝撃でサイドミラーがドア側に折りたたまれてたし。
運転手、気付かなかったはずはないのに無視してそのまま走り去った。


27 :名無しさん 09/04/15 20:40 ID:MQIpHLxFyb (・∀・)イイ!! (2)
一番最近の事故は、高速道路のパーキングエリアでの接触事故。
その前は、信号待ちで停車していたら爺さんの運転したライトバンに
突っ込まれた。いずれも相手の車は、カローラシリーズで俺の車は
レガシィーだったんだけど、見た目相手方の壊れ方が激しかった。
車両保険使ったんだけど、修理明細見るとレガシィーの方が修理費が高かった。
いざ事故の場合、身を守ってくれるが修理費つうか部品代が高いスバル車って感じ。


28 :名無しさん 09/04/15 20:41 ID:66-TpjS2pg (・∀・)イイ!! (1)
バイクで信号待ちの時、平行して止まってた車が青信号で
ウインカーも出さず右折して来て巻き込まれた。
皆さんも気をつけてね


29 :名無しさん 09/04/15 20:59 ID:fuupC_Xj8G (・∀・)イイ!! (2)
高校の時、自転車で交差点を横切る時に一旦通り過ぎた軽トラがバックしてきて、
ガシャーンと3メートルくらい吹っ飛んだ

不思議だったのは、吹っ飛んだ後直ぐに起き上がったらしいけど、
自分の中では2〜3時間くらい倒れてたと思ってたこと
倒れて直ぐに起き上がったらしいその間に、生まれた時から事故る瞬間までの
自分の人生を振り返った大スペクタクル巨編な夢を見てたんだよね
なんだったんだろうあれは


30 :名無しさん 09/04/15 21:18 ID:wDND7M89Jx (・∀・)イイ!! (1)
小学1年生の時に轢かれて
車が止まって運転手が降りてきたんだけど
自分の右足の甲の上に自動車の後輪が乗っていたのが未だに忘れられない
その後?もちろん運転手が車に乗って・・・


31 :名無しさん 09/04/15 21:47 ID:MRe6lPPdab (・∀・)イイ!! (0)
10年くらい前に裏道の交差点で赤信号待ちしてたら
店舗の駐車場からバックしてきたバンがそのまま当たってきた
自分は免許取りたてで、ずんずん迫ってくる相手の車を目をテンにしたまま見ててどうしようもなかったw
父親の車だったので、まだ携帯持ってなかったから店に電話借りて連絡した
交渉は父親がしたけど相手がある事故はこれくらいで
その後なんとか無事故できている


32 :名無しさん 09/04/15 22:33 ID:H3_h,dtnSe (・∀・)イイ!! (0)
18年くらい前だが、右直の事故で意識不明2週間、集中治療室に1ヶ月、普通の病棟に
5ヶ月、その後後遺症で仕事が見つからず、今となっては年齢的にもキツい。
お互い改造車じゃなかったのが救いです。
相手は四輪で右折、俺は単車で直進。過失割合は9:1でした。


33 :名無しさん 09/04/15 23:43 ID:mLVgs_ZHmW (・∀・)イイ!! (0)
チャリで2度ほどはねられてるが骨折もしてない
くわばらくわばら


34 :名無しさん 09/04/16 10:53 ID:2gxDsJXdss (・∀・)イイ!! (2)
原付乗っていて、
四つ角で(しっかり)一旦停止していたとき、
猛スピードで左折してきた「チャリ」のオッサンにはねられた。
オッサンはもちろんこけたが、私も原付ごとこけた。
オッサンはすっくと起き上がって
「バカヤロー」と怒鳴って去って行った。

その後、誰に話しても「原付なのにチャリにはねられた」は信じてもらえない (つд`)


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:12】ドンキホーテ
[設問] 呼称はどれ?

[選択肢] 1: ドン・キホーテ 2: ドンキ・ホーテ 3: ド・ンキホーテ 4: ドンキホー・テ
[実施期間] 2009年4月15日 18時13分 〜 2009年4月15日 18時19分

3 :名無しさん 09/04/15 18:16 ID:98o4pBh,Yb (・∀・)イイ!! (1)
5: ドンキホ・ーテ


4 :名無しさん 09/04/15 18:17 ID:UAfLVLSbMZ (・∀・)イイ!! (0)
ケン・タッキー


5 :名無しさん 09/04/15 18:17 ID:ZVWrarqXXE (・∀・)イイ!! (0)
>>2
私の友人の父親は何度訂正しても、
「ドナルド・マック!」
と言っていました。


6 :名無しさん 09/04/15 18:17 ID:87Wkn6NqST (・∀・)イイ!! (0)
ドン・キホーテ
ドン・ガバチョ
西郷・ドン
以上の三人が世界三大ドン


7 :名無しさん 09/04/15 18:19 ID:L,wwfHEKLP (・∀・)イイ!! (0)
ニュー・ジーランド


8 :名無しさん 09/04/15 18:19 ID:sAdQlCj2.S (・∀・)イイ!! (0)
アルファベットだとDon Quijote と Don Quixote
の二通りの表記があるみたいだけど
どう違うんだろう?


9 :名無しさん 09/04/15 18:19 ID:6QDxDrNOLW (・∀・)イイ!! (0)
ドン・ジョヴァンニがドンで切ってるから
きっとドンキもドン・キホーテ!


10 :名無しさん 09/04/15 18:22 ID:t67FRkuM-r (・∀・)イイ!! (0)
ドンて最初につけばマフィアのボスで最後につけば丼ものだよなあ
パッと聞いたときにw


11 :名無しさん 09/04/15 18:31 ID:UAfLVLSbMZ (・∀・)イイ!! (0)
ドンちゃん どんとこい なんでもこい


12 :名無しさん 09/04/16 00:20 ID:JltNde.qtH (・∀・)イイ!! (0)
ラ・マンチャの男 ドン・キ・ホーテ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:44】楽天
[設問] 楽天の通販やサービスって色々あるけど、どのくらい利用してる?
自分の感覚でなんとなくでいいよ

[選択肢] 1: もりたぽ 2: よく利用するよ 3: たまに利用するよ 4: ごくまれに利用するよ 5: 利用したことないよ 6: 楽天って何? 7: その他
[実施期間] 2009年4月14日 19時24分 〜 2009年4月14日 19時57分

35 :名無しさん 09/04/14 19:54 ID:STCsb6g.rN (・∀・)イイ!! (0)
楽天はサービス毎にユーザーIDだの何とかIDだの
ややこしくてすぐ退会したよ


36 :名無しさん 09/04/14 19:54 ID:ejPlW2OWI4 (・∀・)イイ!! (0)
スパム(メールじゃなくて豚肉の缶詰の方ね)は大概楽天で買ってる。
本土のスーパーで買うと高いんだもの…


37 :名無しさん 09/04/14 19:54 ID:0UGXz7eOQM (・∀・)イイ!! (0)
楽天はイーグルスしか知らないなぁ


38 :名無しさん 09/04/14 19:59 ID:aXjktrtQNE (・∀・)イイ!! (0)
ヘアサロン向けシャンプー類が安く買える店が楽天にあるから
1年に1回程度まとめ買いで使うくらい 
ポイントは買い物しないから貯まらんしどうでもいいって感じ


39 :名無しさん 09/04/14 20:30 ID:sT98teQ8i_ (・∀・)イイ!! (0)
楽天では、わけありの果物やさつまいもをたまに買う。
見た目はわるいが安いしおいしい。


40 :名無しさん 09/04/14 20:31 ID:qQwtV,tkUd (・∀・)イイ!! (1)
>>38
楽天リサーチで貯めるという手もあるよ。


41 :名無しさん 09/04/14 20:45 ID:qVKIr59cxl (・∀・)イイ!! (1)
出張多いので楽天トラベルはしょっちゅう使ってる。

最近、ネット宅配レンタル、どうしようか悩み中。


42 :名無しさん 09/04/14 20:49 ID:mHdW-XWg3D (・∀・)イイ!! (0)
>>41
楽天レンタルは微妙
DMMかTSUTAYAの方がタイトル数が充実してる


43 :名無しさん 09/04/14 23:06 ID:CBi_sa6x5t (・∀・)イイ!! (2)
現在、近所の薬局の無い離島に住んでるので
楽天やYahooで風邪薬や正露丸や虫さされ薬や消毒薬を調達してて生命線
なんかネットで一般薬の販売が禁止になるそうだけど、そうなったら
今の職続けてここに住み続けたら俺まともに暮らしていけそうにない…


44 :名無しさん 09/04/15 22:05 ID:6Y_kCpbleJ (・∀・)イイ!! (2)
>>43
とりあえず署名しておいた。
http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/signature/


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(725人)を見る]

1 2184366548730912109412761315 1316 1317 1318 13191455 < >