ネタカテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2184366548730912109412761343 1344 1345 1346 13471455 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:30352.モリタポ配布の会Vol.114 さんすう(1,000人) 2:30350.モリタポ配布の会Vol.113 ほけんたいいく(1,001人) 3:30355.モリタポ配布の会Vol.116 こくご(1,000人) 4:30340.モリタポ配布の会Vol.108 えいご(307人) 5:30311.モリタポ配布の会Vol.95 こくご(491人) 6:30309.モリタポ配布の会Vol.93 さんすう(171人) 7:30239.モリタポ配布の会って…(1,000人) 8:30329.モリタポ配布の会Vol.103 さんすう(1,000人) 9:30353.モリタポ配布の会Vol.115 きゅうしょく(100人) 10:30283.モリタポ配布の会Vol.86 ぶかつどう(2,000人) 11:30342.モリタポ配布の会Vol.109 えいご(1,000人) 12:30345.モリタポ配布の会Vol.111 きゅうしょく(100人) 13:30317.モリタポ配布の会Vol.97 ぶかつどう(更新)(643人) 14:30335.モリタポ配布の会Vol.107 きゅうしょく(14人) 15:30334.モリタポ配布の会Vol.106 ぶかつどう(82人) 16:30332.モリタポ配布の会Vol.105 ぶかつどう(41人) 17:30281.モリタポ配布の会Vol.84 かていか(788人) 18:30316.上は洪水、下は大火事、これな〜んだ?(200人) 19:30321.モリタポ配布の会Vol.100 きゅうしょく(100人) 20:30318.モリタポ配布の会Vol.98 がっきゅうかい(500人) 21:30249.モリタポ配布の会Vol.70 さんすう(1,000人) 22:30310.モリタポ配布の会Vol.94 しゃかい(168人) 23:30308.モリタポ配布の会Vol.92 きゅうしょく(100人) 24:30257.モリタポ配布の会Vol.73 さんすう(466人) 25:30289.モリタポ配布の会Vol.91 ぶかつどう(500人) 26:30286.モリタポ配布の会Vol.88 さんすう(1,000人) 27:30292.test(50人) 28:30234.モリタポ配布の会Vol.64 さんすう(475人) 29:30287.モリタポ配布の会Vol.89 ほけんたいいく(1,000人) 30:30284.モリタポ配布の会Vol.87 きゅうしょく(200人) 31:30282.モリタポ配布の会Vol.85 きゅうしょく(10人) 32:30237.モリタポ配布の会Vol.67 ほけんたいいく(1,172人) 33:30279.パンはパンでもパンじゃないパンはパ〜ンダ?(200人) 34:30276.モリタポ配布の会Vol.82 ぶかつどう(200人) 35:30238.モリタポ配布の会Vol.68 さんすう(423人) 36:30213.モリタポ配布の会Vol.49(764人) 37:30272.モリタポ配布の会Vol.80 こくご(1,000人) 38:30265.モリタポ配布の会Vol.77 ぶかつどう(1,000人) 39:30197.コソアンチェック頻度(250人) 40:30270.モリタポ配布の会Vol.79 ぶかつどう(184人)

1 2184366548730912109412761343 1344 1345 1346 13471455 < >

【1:21】モリタポ配布の会Vol.114 さんすう
[設問] 問題
次の問題を解いてください。

次に示す式を有理化し、その答えを選択してください。
選択肢の中に答えがない場合は「この中に答えは存在しない」を選択してください。
(√(2)-√(7))/(√(2)+√(7))


回答をネットで検索しても構いません。
また、正解者には次のアンケートがあるらしいです。





※問題のヒントに関するカキコについて
アンケートが終了するまでスレッドには答えは書き込まないでください。
「モリ○ポ」のように、あからさまな伏せ字であったりと万人にすぐわかってしまうヒントでなければ、ヒントの記載は問題ありません。

問題ないヒントの記載例)
公式→http://~

[選択肢] 1: -1 2: 1 3: 0 4: -5/(9+2√(14)) 5: 5/(9-2√(14)) 6: (-9+2√(14))/5 7: (9-2√(14))/5 8: -√(14)/√(14) 9: -9/√(14) 10: 9/√(14) 11: -√(14)/9 12: √(14)/9 13: -√(14) 14: √(14) 15: この中に答えは存在しない
[実施期間] 2009年3月5日 5時4分 〜 2009年3月5日 8時16分

12 :名無しさん 09/03/05 06:26 ID:j7dwybz1qZ (・∀・)イイ!! (1)
有理化だと・・・?√は√だろ常識的に考えて・・・


13 :名無しさん 09/03/05 06:29 ID:mPwqOveLMj (・∀・)イイ!! (1)
有理化してから分子の式を解くんだよな?


14 :名無しさん 09/03/05 06:59 ID:ksdRPwWolX (・∀・)イイ!! (-3)
間違えた・・・(9-2√(14))/5 がこたえか


15 :名無しさん 09/03/05 07:21 ID:R4ARBChQae (・∀・)イイ!! (2)
今更ながらに「有理化するのに掛ける数」ではなく「有理化した後に計算して出てきた数」
であることに気付いた
すなわち間違えたorz


16 :名無しさん 09/03/05 07:22 ID:KFne.oxanr (・∀・)イイ!! (1)
朝から数学やったらすっかり目が覚めたわw


17 :名無しさん 09/03/05 07:59 ID:FAcF9M35Mk (・∀・)イイ!! (0)
問題
次の問題を解いてください。
>>1は今までのモリタポ配布の会で何モリ使用したでしょうか?


18 :名無しさん 09/03/05 08:17 ID:c7yNR0TKlZ (・∀・)イイ!! (1)
googleって何でも出来るんだね


19 :1 09/03/05 18:45 ID:TFerwcjm8b (・∀・)イイ!! (2)
正解は「(-9+2√(14))/5」です


20 :名無しさん 09/03/05 18:47 ID:.y_7OuaOJT (・∀・)イイ!! (1)
算数じゃなくて「数学」でしょ、これ。


21 :名無しさん 09/06/27 15:04 ID:1e0v5-vjYH (・∀・)イイ!! (1)
あたってよかった


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:27】モリタポ配布の会Vol.113 ほけんたいいく
[設問] 選択肢の中にあるものの中で、歯をもっとも腐食させてしまうといわれているものを選んでください。


回答をネットで検索しても構いません。
また、正解者には次のアンケートがあるらしいです。





※問題のヒントに関するカキコについて
アンケートが終了するまでスレッドには答えは書き込まないでください。
「モリ○ポ」のように、あからさまな伏せ字であったりと万人にすぐわかってしまうヒントでなければ、ヒントの記載は問題ありません。

問題ないヒントの記載例)
公式→http://~

[選択肢] 1: コーラ 2: ダイエットコーラ 3: 牛乳 4: 低脂肪牛乳 5: ゲータレード 6: 100%オレンジジュース 7: 100%アップルジュース 8: オレンジジュース(100%以外) 9: アップルジュース(100%以外) 10: 水 11: ミネラルウォーター 12: レッドブル
[実施期間] 2009年3月5日 4時14分 〜 2009年3月5日 7時47分

18 :名無しさん 09/03/05 05:28 ID:R4ARBChQae (・∀・)イイ!! (1)
早速だめぽ爆撃されてるし…何故だ

>>5
ナルホドw
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070424_gatorade/


19 :名無しさん 09/03/05 06:00 ID:tmjCnAMuAb (・∀・)イイ!! (3)
確かに抜いた歯を酸に浸けとくと溶けるらしい
しかし虫歯のできる原因は飲料そのものの酸ではなく虫歯の原因菌が歯垢を分解するときできる酸なのであってこのような実験は意味が無い

っていう本を30年ほど前に読んだ


20 :名無しさん 09/03/05 06:45 ID:OERBZnLyxU (・∀・)イイ!! (1)
砂糖が多そうなジュース選んだ


21 :名無しさん 09/03/05 06:50 ID:TE46DsgmHQ (・∀・)イイ!! (2)
すっぱいやつを選んだ‥


22 :名無しさん 09/03/05 07:03 ID:NxKwiVNr_o (・∀・)イイ!! (1)
まあ、あくまで「言われている」だからな。
この問題としてはアレで正解だろう。


23 :名無しさん 09/03/05 07:20 ID:j,DFJ04Nm8 (・∀・)イイ!! (1)
>>19
実際はミュータンス菌をいかに保有しているか(させられたか、が正しいけど。)だよね…。
酸で溶けるのと虫歯はイコールじゃないし。
分解するのは歯垢ではなく、エナメル質ね。

虫歯には本当に苦労してるぜ、ヒャッハー…orz


24 :名無しさん 09/03/05 07:29 ID:ZFvJHUQ,F9 (・∀・)イイ!! (1)
コーラを飲むと骨が溶けるとか
牛乳を飲むと背が伸びる(骨が固まる?)とか
言われてるけど実際はどうなんだろ


25 :名無しさん 09/03/05 07:35 ID:R1xDB09e.N (・∀・)イイ!! (1)
>>22
たしかに某大学の実験結果が答えなんだろうけど、
「100%以外の」ってのが問題をややこしくしてるなあ・・・
中国産だったら何がはいってるかわかんないしw


26 :名無しさん 09/03/05 15:14 ID:dOfWuxxkw4 (・∀・)イイ!! (1)
>>19,23
先日のためしてガッテンでは理由はともあれ口腔内が酸性になるのはよくないから
歯磨きして唾液出せって感じだったよ


27 :1 09/03/05 18:43 ID:TFerwcjm8b (・∀・)イイ!! (2)
正解は「ゲータレード」です

ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070424_gatorade/
より


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【3:15】モリタポ配布の会Vol.116 こくご
[設問] 下に示す漢字の音読みを、選択肢から選択してください。
選択肢に答えがない場合は、「この中に答えは存在しない」を選択してください。
「瀰」


回答をネットで検索しても構いません。
また、正解者には次のアンケートがあるらしいです。





※問題のヒントに関するカキコについて
アンケートが終了するまでスレッドには答えは書き込まないでください。
「モリ○ポ」のように、あからさまな伏せ字であったりと万人にすぐわかってしまうヒントでなければ、ヒントの記載は問題ありません。

問題ないヒントの記載例)
公式→http://~

[選択肢] 1: かゆ 2: む 3: ゆ 4: び 5: さ 6: み 7: さん 8: かん 9: ゆみ 10: や 11: しゃ 12: し 13: そん 14: た 15: この中に答えは存在しない
[実施期間] 2009年3月5日 6時47分 〜 2009年3月5日 8時59分

6 :1 09/03/05 06:58 ID:TFerwcjm8b (・∀・)イイ!! (3)
>>2
その中にひっそりとある普通のアンケも見てあげてください

>>3
どちらも正解です


7 :名無しさん 09/03/05 07:17 ID:RO.vUB5sm4 (・∀・)イイ!! (5)
なんというか、Google検索力テストみたいになってきてる気がする。
国語は検索しなくても解けるけど数学苦手だから全然わからんw

漢字の読み書きとか数式の解き方とかそういう予備知識がなくても
考えて考えれば誰でも分かるような問題希望
--------------------------------------------------------
問1 Aさんと教授のやりとりから()に入る語句を埋めなさい。

教授「おやAさん、今からお帰りですか?」
Aさん「先生!・・・でも、バイクのエンジンがかからなくて」
教授「(A)は作動しますか?」
Aさん「はい。正常に作動します。(B)の(C)も確認しました」
教授「(あ)ですか、この車種は(B)が1気筒に2本ついていますね」
Aさん「ええ、ホンダ伝統の(D)エンジンを積んだバイクです」
教授「(A)を作動させると爆発の兆候はあるようですね」
Aさん「では、(E)系統の問題ではなく(F)系統の問題でしょうか」
教授「そうですね。・・・おや、Aさん。(E)がありませんよ」
Aさん「あ、本当だ、(E)が入ってない」教授「(G)は○交差点の左です」

問2 (あ)として考えられる車種をすべて挙げよ
--------------------------------------------------------
・・・みたいな問題出されても、すげー一部の人しか解けないでしょ


8 :名無しさん 09/03/05 07:51 ID:yzU50bR50S (・∀・)イイ!! (1)
漢字の読み書きは知識がなかったらいくら考えても分からないなw


9 :名無しさん 09/03/05 08:36 ID:7xs7Obx7Cc (・∀・)イイ!! (1)
漢音で答えたが、呉音でも正解ですよね


10 :名無しさん 09/03/05 08:42 ID:q2Sa0oq4vT (・∀・)イイ!! (1)
「訓読み」じゃだめなのか・・・(´;ω;`)


11 :名無しさん 09/03/05 08:42 ID:JhRxoTC-_5 (・∀・)イイ!! (1)
正解二つ有るんじゃね? と思ってどっちにするかマヨタ


12 :名無しさん 09/03/05 08:51 ID:kc52h_qE1_ (・∀・)イイ!! (2)
久しぶりに漢和辞典を使った


13 :名無しさん 09/03/05 14:27 ID:R8urpYIYlT (・∀・)イイ!! (1)
調べなければわからないような問題が多くて残念


14 :1 09/03/05 18:45 ID:TFerwcjm8b (・∀・)イイ!! (2)
正解は「び」と「み」です


15 :名無しさん 09/06/27 15:07 ID:-5MhI_CB5k (・∀・)イイ!! (1)
あわてて検索しました


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:17】モリタポ配布の会Vol.108 えいご
[設問] 問題
次の文章を英訳し、次のカッコ内に入る単語を選んでください。
答えが存在しない場合は「この中に答えは存在しない」を選択してください。

私は彼とテニスをしたことがありません。
I have (  ) played tennis with him.


回答をネットで検索しても構いません。





※問題のヒントに関するカキコについて
アンケートが終了するまでスレッドには答えは書き込まないでください。
「モリ○ポ」のように、あからさまな伏せ字であったりと万人にすぐわかってしまうヒントでなければ、ヒントの記載は問題ありません。

問題ないヒントの記載例)
公式→http://~

[選択肢] 1: not 2: no 3: don't 4: do'nt 5: doesn't 6: does'nt 7: didn't 8: did'nt 9: ever 10: never 11: can 12: can't 13: ca'nt 14: will 15: shall
[実施期間] 2009年3月5日 0時36分 〜 2009年3月6日 0時36分

8 :名無しさん 09/03/05 00:47 ID:1WugrHz2-H (・∀・)イイ!! (1)
終了したら正解発表欲しいなあ


9 :名無しさん 09/03/05 00:48 ID:FDD0Acs8vt (・∀・)イイ!! (3)
>>7
「してません」のニュアンスになるはず
あくまでも受験英語の話


10 :名無しさん 09/03/05 00:49 ID:hcS3uiygjU (・∀・)イイ!! (1)
日常会話ではあっちはあっちの形で普通は使うからなぁ。


11 :名無しさん 09/03/05 00:50 ID:aljMzy_,Gd (・∀・)イイ!! (1)
>>7
厳密に言うと一方は「したことがありません」
もう一方は「していません」って意味になるね。

そんな俺はさっきその間違いに気が付いたorz


12 :名無しさん 09/03/05 00:56 ID:ij2twNNj1V (・∀・)イイ!! (1)
現在完了形って言うのは、過去から現在までの経験を表すから、
一方はその単純な打ち消しで、もう一方は完了形の打ち消しの強調表現だから、
結局同じなんじゃないかなあ。


13 :名無しさん 09/03/05 00:57 ID:pDKbqjHDXY (・∀・)イイ!! (2)
>>11
両方エキサイト翻訳にかけてみたらbe動詞と活用形が変わっただけだった
作為解とはちがうのかも

あれを翻訳すると「私は彼と共に一度もテニスをしたことがありません」となった


14 :11 09/03/05 01:04 ID:aljMzy_,Gd (・∀・)イイ!! (1)
>>13
そうなんだ。
どうもありがとう。

追記の文章が気になるけど、まだ正解の可能性は残ってる訳か。


15 :名無しさん 09/03/05 09:42 ID:sa0AVcol8n (・∀・)イイ!! (1)
これまでって過去を打ち消すか、単純に経験を打ち消すか


16 :名無しさん 09/03/05 11:39 ID:oVgMRatImh (・∀・)イイ!! (3)
「したことがない」は経験の打ち消し以外ありえないでしょ?
現在完了形でも経験の意を持つとき否定形にするには
今支持されてる選択肢にするのが一般的というか原則だと思うが…
かといってもうひとつのほうがまったくの間違いかと言われれば
そうでもない(実際ネイティブでも使ってる人もいる)という微妙なところか。


17 :1 09/03/06 00:37 ID:IE3qeLC3xt (・∀・)イイ!! (2)
答えは「never」です


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(307人)を見る]

【5:24】モリタポ配布の会Vol.95 こくご
[設問] 問題
次の四字熟語で、カッコ内に入る漢字を選んでください。

( )人上戸
意味:いくらお酒を飲んでもけろりとしており、顔にも出さない人。
答えが存在しない場合は「この中に答えは存在しない」を選択してください。



回答をネットで検索しても構いません。




※問題のヒントに関するカキコについて
アンケートが終了するまでスレッドには答えは書き込まないでください。
「モリ○ポ」のように、あからさまな伏せ字であったりと万人にすぐわかってしまうヒントでなければ、ヒントの記載は問題ありません。

問題ないヒントの記載例)
公式→http://~

[選択肢] 1: 酒 2: 飲 3: 顔 4: 盗 5: 笑 6: 楽 7: 出 8: 人 9: 平 10: 底 11: この中に答えは存在しない
[実施期間] 2009年3月4日 19時26分 〜 2009年3月5日 19時26分

15 :名無しさん 09/03/04 20:26 ID:qU-R_-C,RN (・∀・)イイ!! (1)
うわばみとかざるってまだ通用するんかな


16 :名無しさん 09/03/04 20:26 ID:V,zGURM_I- (・∀・)イイ!! (0)
へぇ〜でした。ほんとに


17 :名無しさん 09/03/04 21:56 ID:DLeUq,Pnu4 (・∀・)イイ!! (0)
えっ、どっちがひっかけ?(゚Д゚;≡;゚д゚)


18 :名無しさん 09/03/04 21:59 ID:OGrB6CVkxR (・∀・)イイ!! (0)
すげー真っ二つに割れてるww
これは見事


19 :名無しさん 09/03/04 23:02 ID:4PVlunEa92 (・∀・)イイ!! (0)
当たり前に正解したはずだが
何と勘違いするのか、、、が、わからなくて気持ち悪い


20 :名無しさん 09/03/04 23:12 ID:akj-2tUYrA (・∀・)イイ!! (0)
「人上戸」で検索した結果で引っかかってる人が多いんだと思う


21 :名無しさん 09/03/04 23:17 ID:4PVlunEa92 (・∀・)イイ!! (0)
落語の演目かぁ
勉強になりました


22 :名無しさん 09/03/05 02:59 ID:U.zq_Zc7ic (・∀・)イイ!! (2)
「上戸」で検索したら、上戸彩ってでてきた・・・


23 :名無しさん 09/03/05 07:59 ID:8-a02R4utb (・∀・)イイ!! (0)
>>22
あるある


24 :1 09/03/05 19:50 ID:TFerwcjm8b (・∀・)イイ!! (1)
正解は「盗」です


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(491人)を見る]

【6:18】モリタポ配布の会Vol.93 さんすう
[設問] 問題
次の問題を解いてください。

以下の式の絶対値記号を外した答えを出して、その答えを以下の選択肢から選択してください。
答えが存在しない場合は「この中に答えは存在しない」を選択してください。
|1-√(3)|


回答をネットで検索しても構いません。




※問題のヒントに関するカキコについて
アンケートが終了するまでスレッドには答えは書き込まないでください。
「モリ○ポ」のように、あからさまな伏せ字であったりと万人にすぐわかってしまうヒントでなければ、ヒントの記載は問題ありません。

問題ないヒントの記載例)
公式→http://~

[選択肢] 1: 1+√(3) 2: 1-√(3) 3: -1+√(3) 4: -1-√(3) 5: √(3) 6: -√(3) 7: √(4) 8: -√(4) 9: √(2) 10: -√(2)
[実施期間] 2009年3月4日 18時57分 〜 2009年3月5日 18時57分

9 :名無しさん 09/03/04 19:13 ID:l1eHXN,Beo (・∀・)イイ!! (-1)
この中に答えは存在しない


10 :名無しさん 09/03/04 19:17 ID:V-zm,qS3v5 (・∀・)イイ!! (0)
この中に答えは存在しない


11 :名無しさん 09/03/04 19:56 ID:W9CuhjVgYO (・∀・)イイ!! (0)
この中に答えは存在しない


12 :名無しさん 09/03/04 20:12 ID:AojNsLp0_a (・∀・)イイ!! (0)
この中に答えは存在する


13 :名無しさん 09/03/04 20:21 ID:z1ouoge5Qk (・∀・)イイ!! (4)
「この中に答えは存在しない」とレスしても、
30289で「1割3分7厘」と答えた人かどうか分からないのでは?


14 :名無しさん 09/03/04 20:23 ID:NdNSK5Er5n (・∀・)イイ!! (0)
あるないある


15 :1 09/03/04 23:04 ID:e1SL2x0hnR (・∀・)イイ!! (2)
>>13
記入し忘れるんだから重要では(ry


16 :名無しさん 09/03/05 01:49 ID:32vfwoYy3a (・∀・)イイ!! (1)
答えは僕らの心の中で生き続けているさ


17 :名無しさん 09/03/05 07:58 ID:8-a02R4utb (・∀・)イイ!! (0)
答えまだー?


18 :1 09/03/05 19:00 ID:TFerwcjm8b (・∀・)イイ!! (0)
答えは「-1+√(3)」です


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(171人)を見る]

【7:42】モリタポ配布の会って…
[設問] アンケ内容はほぼ真っ当だし結果も興味深いのが結構あるんだけど、
それはともかく「モリタポ配布の会」ってタイトルがなんか癪に障る気がするんだけど、どう?

[選択肢] 1: 別に気にならない 2: 内容に即したタイトルのがいい 3: なんかムカツく 4: おとなしく貰っとけ 5: その他
[実施期間] 2009年3月3日 10時53分 〜 2009年3月3日 12時26分

33 :名無しさん 09/03/03 12:16 ID:kyuCaNKIoB (・∀・)イイ!! (1)
「貴様に森をくれてやるぜ!」
って感じるなら
「貴様の森貰ってやるぜ!」
って貰えばいいだけの話だとおもふ。
コソアンってそういうノリの世界じゃないのかい?


34 :名無しさん 09/03/03 12:57 ID:Fjcf,gVdMM (・∀・)イイ!! (6)
俺は配布の会のアンケートにイライラを感じてはいない(森がたくさんもらえてラッキーと思っている)けど
イラッとすることは別に悪いことじゃないと思う
感情は自然にわきあがるものだから
他人から見たら小さなこだわりやたまたま虫の居所が悪いことは誰にだってあると思う

じゃあその時どういう行動をとるか
・アンケートを無視する
・アン家主は無視するが問題には答えてスレの書き込みを見たり会話を楽しんだりする
・アンケートに適当に答えて森だけ貰う
・配布の会の人より面白いアンケを作って嫉妬させちゃう
とかかな?

このアンケートはイラッとして(イライラを人にぶつけるべきではないと思う)立てられたものかもしれないけど
みんなの意見を聞けたし、自分も考えさせられたから意味があったと思う


35 :名無しさん 09/03/03 13:10 ID:Fjcf,gVdMM (・∀・)イイ!! (5)
あ〜、でもこの短期間にVol.69か
これだと配布の会の人が皆に楽しんでもらおうと考えているのだろうけど
鳩や鯉にエサを撒いているように見えなくもない


36 :名無しさん 09/03/03 14:32 ID:JZnE-nswSc (・∀・)イイ!! (7)
全般に「アンケ」じゃなく「クイズ」が多くてつまんね。


37 :名無しさん 09/03/03 15:36 ID:KhR280_Sk_ (・∀・)イイ!! (2)
でも主は回答する側の意見も取り入れてくれてるし
途中から副題も付きだしたし(主自身が判らなくなったかららしいがw)
回答者(自分も含めて)が楽しめてるから良いと思うけどね。
内容が気に入らないのなら、そのアンケを無視すれば済む事だし。

"他の人がアンケを立てなくなった""コソアンは一人のものではありません"
っていう意見があるようだけど、それをこの主のせいにするのは筋違い。
アンケがたくさん立ってることなんか別に気にしなくてもいいと思う。
アンケを立てるのはアンケ主自身の意思によるものなのだから。


38 :名無しさん 09/03/03 21:46 ID:5D8tgJGK5U (・∀・)イイ!! (2)
人に迷惑をかけない範囲で自由に利用されるべき


39 :名無しさん 09/03/04 23:16 ID:aJjAbNDFjo (・∀・)イイ!! (4)
いちいち気にしてる自分が心の狭い人間だって事は分かったw

なんでイラつくか考えてみたんだが、コソアンて匿名で
やってるから楽しいんであって、モリタポ配布の会はそんな所で
わざわざ自分の存在主張してるコテハンだからうざいんだ。
2ch内でもコテはそう好きじゃないけど、そのうち慣れるんだろうなw

でも自分が嫌悪する理由が分かったところで冷静になっても
一々タイトルで主張されるとやっぱウザイんだよなぁ…
これだからへぇ乞(ry


40 :名無しさん 09/03/05 05:35 ID:PohEIJ_XDI (・∀・)イイ!! (2)
もはやクイズになってしまってる


41 :名無しさん 09/03/05 05:50 ID:R4ARBChQae (・∀・)イイ!! (1)
>>36
アンケートやりたいよね。


42 :名無しさん 09/03/05 06:26 ID:XpceDQeGRj (・∀・)イイ!! (6)
人それぞれの答えがあるのがアンケートの醍醐味であって
答えがひとつしかないものをわざわざ選ぶことが粋でないということかしら。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:60】モリタポ配布の会Vol.103 さんすう
[設問] 問題
次の問題を解いてください。

次に示すx-y平面上におけるグラフの2次関数の頂点の座標を求め、以下の選択肢の中から選択してください。
選択肢に答えがない場合は「この中に答えは存在しない」を選択してください。
y=x^2-10x+16


回答をネットで検索しても構いません。
また、正解者には次のアンケートがあるらしいです。




※アンケートが終了するまでスレッドには答えは書き込まないでください。問題のヒントに関するカキコは「モリ○ポ」のように、あからさまな伏せ字であったりと万人にすぐわかってしまうヒントでなければ、ヒントの記載は問題ありません。

問題ないヒントの記載例)
公式→http://~

[選択肢] 1: (0,0) 2: (2,0) 3: (-2,0) 4: (3,2) 5: (-3,2) 6: (3,-2) 7: (-3,-2) 8: (8,7) 9: (-8,7) 10: (8,-7) 11: (-8,-7) 12: (5,9) 13: (-5,9) 14: (5,-9) 15: (-5,-9) 16: (11,13) 17: (-11,13) 18: (11,-13) 19: (-11,-13) 20: この中に答えは存在しない
[実施期間] 2009年3月4日 23時18分 〜 2009年3月5日 23時18分

51 :名無しさん 09/03/04 23:56 ID:URLEqak-c2 (・∀・)イイ!! (4)
数学から離れて40歳も過ぎると、さすがにすぐには思い出せなかった。
私、関数の授業嫌いだったんだよなあw
でも、久々に解いて懐かしかったよ。


52 :名無しさん 09/03/04 23:57 ID:8M8nl10MEd (・∀・)イイ!! (1)
二次関数の頂点とか久しぶりだわ。
しばらく数学から離れてて一瞬焦ったけど
思っていたよりすぐに解けて安心した。


53 :7 09/03/04 23:57 ID:dlt77FUD,k (・∀・)イイ!! (2)
あ、おれダメぽ。。。


54 :7 09/03/05 00:00 ID:,VZAikLWY, (・∀・)イイ!! (1)
二次関数だから答えは二つ、って思ってしまった。。。


55 :名無しさん 09/03/05 00:06 ID:VebRNq07zy (・∀・)イイ!! (0)
まだ全然分からないけど
x^2-10x+16 → (x-2)(x-8) → x=2 x=8 こうか?


56 :名無しさん 09/03/05 00:06 ID:AQNT6qD59C (・∀・)イイ!! (2)
y=(x-p)^2+q


57 :名無しさん 09/03/05 00:10 ID:ij2twNNj1V (・∀・)イイ!! (4)
>>45
違うよ。二次関数の座標の頂点を求めるには、
y-q=a(x-p)^2
の形に変形(平方完成)するんだよ。で、頂点の座標は
(x, y)=(p, q)

y=(ax-p)(bx-q)
の形に変形したときは、x軸との交点が求まる。
(0, p/a), (0, q/b)


58 :名無しさん 09/03/05 00:17 ID:mLdFyHx4WI (・∀・)イイ!! (2)
>>54
yの値に対してxが2個解を持つ場面はあるけど
それは頂点じゃない


59 :1 09/03/05 00:22 ID:TFerwcjm8b (・∀・)イイ!! (3)
正解は「(5,-9)」です


60 :名無しさん 09/03/05 05:57 ID:R4ARBChQae (・∀・)イイ!! (2)
dy/dx=2x-10=0, x=5
y=5^2-5*10+16=25-50+16=-9
こうか


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:6】モリタポ配布の会Vol.115 きゅうしょく
[設問] 突然ですが、一服モリタポが通るようです
2009/03/05(水) 午前05時15分をお知らせします

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 いっぷく!
(  ⊂彡   モリタポ!
|   |
し ⌒ J

[選択肢] 1: ありがとう 2: 体に悪いぞ 3: あ、俺も一服 4: 行ってらっしゃい 5: しっ・て・る・よ・ね? 6: 任意
[実施期間] 2009年3月5日 5時15分 〜 2009年3月5日 5時19分

2 :名無しさん 09/03/05 05:16 ID:3viIJdf7RE (・∀・)イイ!! (1)
20モリごちそうさまでした


3 :名無しさん 09/03/05 05:16 ID:Q0lwWUbUvD (・∀・)イイ!! (2)
>>1お兄ちゃん、あ、ありがとう///


4 :名無しさん 09/03/05 05:16 ID:3Vo9k_7LN9 (・∀・)イイ!! (-2)
100森のとき取れなくて泣きたい


5 :名無しさん 09/03/05 05:18 ID:c.CQ8B.3YS (・∀・)イイ!! (1)
初めてモリタポ配布の会の給食食べられた


6 :名無しさん 09/03/05 05:20 ID:_L_GcBBYw_ (・∀・)イイ!! (1)
一体何モリ持ってるんだこの人は…きゅうしょくごちそうさま


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【10:40】モリタポ配布の会Vol.86 ぶかつどう
[設問] 任意に萌えるコメントを残してください。


Vol.82とは違い、いただいた萌えコメントを次回のアンケートに使わせていただきます。
次回の萌えコメントはどれかの問いでトップを取った方に、別途モリタポを進呈致します。


【ルール】
任意欄に書き込めるだけ長い文章は書き込んでいただいて構いませんが、発言は1つだけです。
複数ある方は除外致します。
複数と定義するのは、通常なら「句点」が入るような流れが止まる文章がNGです。句点定義に入らないようにするには、文章を工夫してみてください。

○モリタポだよ。
○も、モリタポだよ!モリタポなんだよ!
×モリタポだよ。 モリタポだね。


【ヒント】
Vol.82を参照すると、スレ主の好みが少しわかるかもしれません。
ttp://find.2ch.net/enq/result.php/30276/l50

[選択肢] 1: 萌えるコメントなんて残せるか、ボケ 2: 任意 3: モリタポだよ。* 4: 私を姉と呼ぶな!!!!!!* 5: モリタポ* 6: 萌エタポ* 7: らめぇ* 8: お兄ちゃん* 9: モリタポなの* 10: ぬるぽ* 11: 死ね* 12: もじゃもじゃ(´・ω・`)です* 13: きゃは☆* 14: ぬぷぬぷ* 15: 萌えタポ* 16: ボク、男の子だよ?* 17: そんなあなたの剣道胴着の匂いが好き* 18: そ、そんな恥ずかしいことをもう一回言うなんて無理っ!絶対無…* 19: ぜ〜んぶ、おにいちゃんのモノだよ♥* 20: あんたホントに男の子なの?証拠を見せてごらんなさい* 21: ごめんなさい* 22: べ、別に>>1の為にコメントしているんじゃ無いんだからね!!* 23: あふぅ*
[実施期間] 2009年3月4日 1時33分 〜 2009年3月4日 8時49分

31 :名無しさん 09/03/04 03:09 ID:QO77u7Mdxa (・∀・)イイ!! (2)
>任意に萌えるコメントを残してください。
と言う事は「萌えるコメント」と書き込まないと駄目なんだよな?


32 :1 09/03/04 03:13 ID:e1SL2x0hnR (・∀・)イイ!! (0)
>>31
はい
任意にチェックが入っているのが、次のアンケートの参加条件となります

さらに書き込みをしていただいた中から次回の選択肢を選ぶので、
TOP賞を狙うならば、まず>>1が萌える書き込みでないとダメです


33 :名無しさん 09/03/04 03:30 ID:lDcKpkCVSt (・∀・)イイ!! (1)
任意見て吹いたw


34 :名無しさん 09/03/04 03:37 ID:ujgow.Ok3d (・∀・)イイ!! (3)
がっ頑張った・・・頑張ったよ オレ


35 :1 09/03/04 03:45 ID:e1SL2x0hnR (・∀・)イイ!! (1)
アンケート半ばで、カオス度がすごい…


36 :名無しさん 09/03/04 03:50 ID:XoiP6,KkHq (・∀・)イイ!! (1)
もう十分よ…これ以上がんばったら…しっ、しんじゃうわ


37 :名無しさん 09/03/04 04:08 ID:sIaRgBo1i2 (・∀・)イイ!! (0)
>>20
姉に夢持ちすぎるのもよくないよ?


38 :名無しさん 09/03/04 08:30 ID:hKmPWRiFR9 (・∀・)イイ!! (0)
>>1
徐々に振り落とされていくのも面白いな
俺は人の意見に乗っかったぜ


39 :名無しさん 09/03/04 08:59 ID:AOC_.enuF9 (・∀・)イイ!! (1)
考えてたら終了してたよ

「あらぁ、こんなアンケ立ててチンポボッキさせるなんてとんだ変態さんね、いったいどんな想像したのぉ?クスクス」


40 :名無しさん 09/03/05 04:44 ID:yYPzaTkD4V (・∀・)イイ!! (-1)
>>32
>>任意に萌えるコメントを残してください。
>と言う事は「萌えるコメント」と書き込まないと駄目なんだよな?
萌えるコメントを書くのじゃ無くて、任意で「萌えるコメント」と書き込まないと駄目なのかどうかの質問じゃないの?これ?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

1 2184366548730912109412761343 1344 1345 1346 13471455 < >