社会カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 220 21 22 23 2492177262347432517602673 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:122046.300万で富士山貸し切り!?(245人) 2:122030.数年以内に顔面を殴られた経験(200人) 3:122019.示談書(295人) 4:122004.旅券(235人) 5:122005.北朝鮮が韓国当局者などを標的にしたテロを準備している(100人) 6:121972.腸の調子は良いですか?(メンタルあんまし)(127人) 7:121964.メンタルに不調を抱えてますか?(289人) 8:121971.腸の調子は良いですか?(メンタル健康・普通)(100人) 9:121957.車高の低さは知能の低さ(227人) 10:121939.年金納めてる?(353人) 11:121906.どっちが得か考えてみよう(200人) 12:121864.小林製薬(200人) 13:121836.時代の変化による価値観の変化と児童ポルノ(261人) 14:121817.月給(271人) 15:121815.中学時代の部活(200人) 16:121803.左足ブレーキ(267人) 17:121795.地域猫(260人) 18:121791.時価(276人) 19:121785.1/3日分の野菜が取れる(300人) 20:121763.浴槽入浴頻度が高いほど幸福度が高く、健康診断の指摘無しの割合が多い傾向(271人) 21:121751.花粉症は公害?(334人) 22:121743.タバコの番号(251人) 23:121732.認知度調査「踏切の非常ボタン」(200人) 24:121712.駅名当てクイズ.pdf(配当)(12人) 25:121702.麻酔(270人) 26:121680.狂犬病予防接種(289人) 27:121666.なまら雪積もる北国なら(100人) 28:121654.郵便番号当てクイズ(配当)(61人) 29:121652.郵便番号当てクイズ(150人) 30:121651.クルドか来るど(200人) 31:121637.ファミマ、スプーンフォーク有料化(275人) 32:121634.経費(274人) 33:121635.雑談には応じるものの、事件については黙秘している(280人) 34:121619.第2の青葉真司は現れるか?(200人) 35:121611.トー横キッズ(264人) 36:121603.交通費の二重取りクイズ(139人) 37:121605.交通費の二重取りクイズ(配当)(16人) 38:121599.交通費の二重取り(300人) 39:121593.社会人の心得(280人) 40:121573.中国・韓国・北朝鮮・ロシア最も嫌いなのはどこ?(300人)

1 220 21 22 23 2492177262347432517602673 < >

【1:6】300万で富士山貸し切り!?
[設問] 富士山 登山者数管理で新予約システム 20日から今季の受け付け
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240513/k10014447741000.html

要約すると
今年から山梨県側から富士山に登るのに、1人2000円必要で1日上限4000人
4000人上限の、3000人まで事前予約

つまり予約可能な3000人分を、事前予約して枠を潰してしまえば
完全な貸し切りとはならないけど、快適な富士登山が可能ってコト!?
一般庶民に貸し切りは無理でも、一部のユーチューバーならやりかねないのでは?エロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: やるやつが出てきそう 2: やるやつは出てこない 3: (´・ω・`)知らんがな 4: その他 5: モリタポ* 6: またお前か* 7: 働け* 8: 任侠団体山口組* 9: JR貨物* 10: 知らんがな(´・ω・`)* 11: ぬるぽ* 12: 7個以内*
[実施期間] 2024年5月13日 22時39分 〜 2024年5月14日 22時39分

2 :名無しさん 24/05/13 22:47 ID:xT5WNHfHZm (・∀・)イイ!! (1)
静岡県が借り切って、「富士山は我々の物だ!」って主張するかも


3 :名無しさん 24/05/13 22:57 ID:o6uDd0Bpe9 (・∀・)イイ!! (1)
> 最大100人まで代表者による一括決済が可能
https://www.fujisan-climb.jp/info/20240417_yoshida_trail_faq.html

2000円×3000人分=600万円。
一度に100人までしか決済できないが、協力者を29人雇えば、
3000人分の買い占めも充分可能だろう。

これは、本当に実行する奴が出ると思う。
日本人Youtuberであれば、特定され炎上するリスクもあるが、
外国人Youtuberであれば、このような買い占めをしたことを伏せて投稿すれば、
炎上等のリスクも低くなる。

最大100人というのは、団体登山の人数としても単純に多過ぎるし、
もっと少なくしても良いのではないか。


4 :名無しさん 24/05/13 23:10 ID:NvBRmLdIu3 (・∀・)イイ!! (0)
お前が、人生という名の山を登れ


5 :名無しさん 24/05/13 23:11 ID:IhyodFHlfB (・∀・)イイ!! (1)
山小屋とかの商売には差し支えるが山運営としては人が少ないほうが楽
自然享受権は日本では確立してないがまあ国立公園の利用権金で支配できるのは不適切

精度・利害関係の調整が不十分だな


6 :名無しさん 24/05/13 23:49 ID:qJwbWPfOln (・∀・)イイ!! (1)
どういう運用をするかにもよる。
予約してばっくれることが容易にできればやるやつはやる。
実際空港行きのバスの予約でやらかしたことが報道されたことがあったはず。
それをライフハックと称してしまえば罪悪感も減るかもね。

いかにして予約時点で入金を確保するのかがキモになるはず。
そして全員分の金額を払ってでも独占したいのであれば認めてもいいのかなぁ?
それでも山小屋の運営などに影響はありそうだが…


[アンケートの結果(245人)を見る]

【2:6】数年以内に顔面を殴られた経験
[設問] あなたは、ここ数年以内に誰かに顔面をグーで殴られましたか?

[選択肢] 1: 殴られた 2: グーじゃなければ殴られた 3: 殴られていない
[実施期間] 2024年5月9日 20時30分 〜 2024年5月10日 7時58分

2 :名無しさん 24/05/09 20:38 ID:1NT6uZuyWL (・∀・)イイ!! (0)
チョキで目潰しはされてません!


3 :名無しさん 24/05/09 20:48 ID:FE.l,b0y5F (・∀・)イイ!! (0)
パーならねこが


4 :名無しさん 24/05/09 20:52 ID:F1TephY5.o (・∀・)イイ!! (0)
親父にも殴られたことないのに!


5 :名無しさん 24/05/09 23:09 ID:SYVapWTuP8 (・∀・)イイ!! (0)
プレイでなら


6 :名無しさん 24/05/10 01:33 ID:t1vREVlZUf (・∀・)イイ!! (0)
寝てる子に顔面にかかと落としされたことなら


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:6】示談書
[設問] 例えば交通事故に合ったりすると、話し合って双方合意しましたって印に、示談書を書くじゃん

例えば示談書に限らず、契約書でも
山田太郎 東京都○○区〜 以下(甲)
田中一郎 神奈川県○○市〜 以下(乙)
〇月〇日○○時○○分、神奈川県町田市の交差点で甲の乗った車が、交差点で乙を轢き〜

みたいな文章って、甲乙で書かれてもわかりずらいじゃん
もっとわかりやすく

山田太郎 東京都○○区〜 以下(80歳過ぎて免許返納しない糞爺)
田中一郎 神奈川県○○市〜 以下(指導者が備えるべき風貌を完全に持つ親愛なる指導者)
〇月〇日○○時○○分、神奈川県町田市の交差点で80過ぎても免許返納しない糞爺が乗った車が、交差点で指導者が備えるべき風貌を完全に持つ親愛なる指導者を轢き〜

双方が合意すれば、こんな文章にしてもOKなの?
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: 合意してればOK 2: 合意しててもNG 3: (´・ω・`)知らんがな 4: その他 5: モリタポ* 6: ぬるぽ* 7: またお前か* 8: 知らんがな(´・ω・`)* 9: 風貌が相応しくないのいで却下* 10: エロい人!* 11: エロく無い人!* 12: 示談書には決められた形式はなく、当事者の署名・捺印で有効と…* 13: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 14: 任侠団体山口組* 15: 任意* 16: そんなものは書かない。* 17: 加入保険会社から勝手に示談しないでと言われてるので・・・* 18: シラネーヨ(´ー`)* 19: JR貨物* 20: おはよう* 21: 普通保険屋任せでは?* 22: 現実世界で交通事故に合ってないから、そのような間違いを犯す。* 23: 全国の山田太郎さんと田中一郎さんに謝れ* 24: (1モリタポ)* 25: Arbeit macht frei* 26: 本名は田中一郎さんなの?* 27: そうなんだ、じゃあ私地団駄踏むね。* 28: (´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)* 29: (´ー`)シラネーヨ(´ー`)* 30: ジダンが示談だ* 31: 山田さんに恨みを持ってて田中さんには行為を抱いているの?* 32: (´ー`)シラネーヨ* 33: 知らんがな(´・ω・`)*
[実施期間] 2024年5月5日 18時47分 〜 2024年5月6日 18時47分

2 :名無しさん 24/05/05 18:51 ID:_0Sb7hDGz2 (・∀・)イイ!! (0)
普通保険屋任せでは?


3 :名無しさん 24/05/05 19:49 ID:n,-dl4k,hq (・∀・)イイ!! (0)
全国の山田太郎さんと田中一郎さんに謝れ


4 :名無しさん 24/05/05 20:02 ID:WiISQO-i-_ (・∀・)イイ!! (0)
> 示談書には決められた形式はなく、当事者の署名・捺印で有効となります。
https://www.sbisonpo.co.jp/car/column/column101.html

多分、当事者間の合意があれば、「甲/乙」のような表記でなくとも、
「A/B」とか「山田/田中」とか「加害者/被害者」とか「糞爺/指導者」
といった表記にすることも可能だろう。

しかし、設問の場合だと、
> 以下(80歳過ぎて免許返納しない糞爺)
> 80過ぎても免許返納しない糞爺が乗った車が、
のように、例示と本文中の表記とが異なっている。

また、一般的には、町田市は神奈川県の一部として扱われることが多いが、
住所表記としては「東京都町田市」が正式なものとなっており、
こういった契約書では、東京都町田市と書かれるのが普通である。

当事者間の合意があり、お互いに示談書どおりの対応ができていれば問題はない。
しかし、どちらか一方が相手に対し、
示談書の対応不履行などを理由に訴訟を起こした場合、
例示と本文中の表記が異なったり、
神奈川県町田市という正式でない表記がされていることなどにより、
この示談書の有効性自体が争われることになってしまうだろう。


5 :名無しさん 24/05/05 20:05 ID:.mquIXqT6l (・∀・)イイ!! (0)
加入保険会社から勝手に示談しないでと言われてるので・・・


6 :名無しさん 24/05/05 20:09 ID:Mul7,Ay5tp (・∀・)イイ!! (0)
そんなものは書かない。
現実世界で交通事故に合ってないから、そのような間違いを犯す。


[アンケートの結果(295人)を見る]

【4:3】旅券
[設問] 旅券(パスポート)持ってる?

[選択肢] 1: 持ってる 2: 持ってたけど期限切れ 3: 作ったことない 4: 何それ? 5: モリタポ
[実施期間] 2024年5月2日 23時14分 〜 2024年5月3日 23時14分

2 :名無しさん 24/05/03 11:43 ID:2JhqlOeL6c (・∀・)イイ!! (1)
マイナンバーカードと一体化すればいいのに


3 :名無しさん 24/05/03 12:17 ID:p2EXCiwPEc (・∀・)イイ!! (1)
コロナの次は円安
早く海外行きたい


[アンケートの結果(235人)を見る]

【5:1】北朝鮮が韓国当局者などを標的にしたテロを準備している
[設問] 韓国外務省は2日、北朝鮮が韓国当局者などに危害を加えようとしているとの情報を受けて、中国やロシアなど5カ所の在外公館のテロ警戒レベルを引き上げた。

オオカミ少年「オオカミが出たぞ〜」

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2024年5月2日 23時24分 〜 2024年5月3日 4時54分

[アンケートの結果(100人)を見る]

【6:23】腸の調子は良いですか?(メンタルあんまし)
[設問] 腸の調子は良いですか?

◎調子が悪い例
敏感
下痢しやすい
腹痛が起きやすい

などです。

[選択肢] 1: 良いよ・悪くないよ 2: 悪いよ
[実施期間] 2024年4月24日 0時31分 〜 2024年4月25日 1時31分

15 :13 24/04/25 14:19 ID:Q5ds0gbiUz (・∀・)イイ!! (1)
お見舞いギフトありがとうございます ┗(^o^ )┓


16 :名無しさん 24/04/25 15:21 ID:PESvrFEu6q (・∀・)イイ!! (1)
みんな答えてくれてありがとう!
ちょうど逆転してるから大元の原因が腸の人もいて、
腸さえ改善すると戻ってくるかもしれないです。

メンタル良い人の腸
1 良いよ・悪くないよ 74 (74%)
2 悪いよ 26 (26%)

メンタルあんましの人の腸
1 良いよ・悪くないよ 37 (29.1%)
2 悪いよ 90 (70.9%)


16 :名無しさん 24/04/25 15:21 ID:PESvrFEu6q (・∀・)イイ!! (0)
みんな答えてくれてありがとう!
ちょうど逆転してるから大元の原因が腸の人もいて、
腸さえ改善すると戻ってくるかもしれないです。

メンタル良い人の腸
1 良いよ・悪くないよ 74 (74%)
2 悪いよ 26 (26%)

メンタルあんましの人の腸
1 良いよ・悪くないよ 37 (29.1%)
2 悪いよ 90 (70.9%)


17 :12 24/04/25 15:40 ID:2XRijTqHv9 (・∀・)イイ!! (1)
ギフトありがとう


18 :名無しさん 24/04/26 00:03 ID:KbhGny7w.V (・∀・)イイ!! (1)
タイミング悪く回答に漏れてしまった、泣きたい


19 :名無しさん 24/04/26 10:25 ID:D9v_2ePe7t (・∀・)イイ!! (0)
>>18
そんなあなたにお勧めのアクティビティ:
「1000円でヤケアンケ乱立!」


20 :名無しさん 24/04/30 16:09 ID:9RSR9JZb-S (・∀・)イイ!! (1)
メンタルと腸どうやって改善するかが問題だ


21 :名無しさん 24/05/02 00:00 ID:gOU3k.HC,q (・∀・)イイ!! (0)
>>20
リーキーガットならそれを治すことかなぁ
どういう腸の不調なのか見分けるのが大切だと思う
そのために検査もあるけど高いー


22 :名無しさん 24/05/02 02:42 ID:ImFBWOO0OP (・∀・)イイ!! (1)
オリゴ糖を毎日2滴ぐらい摂取するようにしたら
腸の調子がすごくいい
ただしおかげで屁がたくさん出る
あと2滴以上とると腸液出過ぎて下痢っぽくなる


23 :名無しさん 24/05/03 00:50 ID:XDXjMkhtVb (・∀・)イイ!! (0)
業務オリゴ糖はなんか腹が下ったから捨てた
量を控えればよいものなのかもしれんが
黒蜜感覚で使ったらだめか


[アンケートの結果(127人)を見る]

【7:20】メンタルに不調を抱えてますか?
[設問] メンタルに一年以上の不調を抱えていますか?
モリタポ以外の「健康・普通」「一年以上不調がある」と答えてくれた方には
後日しっかりアンケートをさせてください。

新人のため24時間しかできないよ。

[選択肢] 1: 健康・普通 2: 一年以上不調がある 3: モリタポ
[実施期間] 2024年4月22日 23時59分 〜 2024年4月23日 23時59分

11 :名無しさん 24/04/23 07:42 ID:i8iDDrV0Rn (・∀・)イイ!! (0)
実際多いのかもしれないが、
しっかりアンケ欲しさに「一年以上〜」を選んでいる方も多いかと


12 :名無しさん 24/04/23 08:01 ID:ss7awEe-E4 (・∀・)イイ!! (0)
3mori azassu!


13 :名無しさん 24/04/23 10:40 ID:ss7awEe-E4 (・∀・)イイ!! (0)
morigihu mo azassu!


14 :名無しさん 24/04/23 10:48 ID:ss7awEe-E4 (・∀・)イイ!! (0)
そうだ2021年の東京は9月になった途端に最高気温がいきなり20℃から23℃
くらいに急激に下がって、気象庁から低温注意報が発令されたんだ。
で、もともと夏の終わりが精神的に苦手なおいらは、急に逝ってしまった夏に
未練タラタラで理由もなく涙目になって困ったよ。
でも9月の半ばからは逆に気温が上がって来たので、10月の残暑の日に旅に出て
今度こそ夏にお別れを告げたんだ。


15 :名無しさん 24/04/23 17:27 ID:Od6MMy3N9x (・∀・)イイ!! (0)
しっかりで「健康・普通」「一年以上不調がある」にモリタポの差があったら病みそう。


16 :名無しさん 24/04/23 19:11 ID:Otwki9hVZG (・∀・)イイ!! (0)
ごめんよく読んでなかった。健康でも不調でもしっかりアンケあるんだね。


17 :15 24/04/23 19:22 ID:Od6MMy3N9x (・∀・)イイ!! (0)
モリギフありがとうこれで健やかに逝けそう


18 :名無しさん 24/04/23 20:45 ID:i0E,,92uST (・∀・)イイ!! (0)
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       後日しっかりアンケは立てる・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       立てるが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その日時の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  しっかりアンケを立てるのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |


19 :名無しさん 24/04/23 20:45 ID:i0E,,92uST (・∀・)イイ!! (0)
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       後日しっかりアンケは立てる・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       立てるが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その日時の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  しっかりアンケを立てるのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |


20 :名無しさん 24/04/26 12:04 ID:64oS2soNqd (・∀・)イイ!! (0)
2ですが自分もモリギフありがとうございました


[アンケートの結果(289人)を見る]

【8:10】腸の調子は良いですか?(メンタル健康・普通)
[設問] 腸の調子は良いですか?

◎調子が悪い例
敏感
下痢しやすい
腹痛が起きやすい

などです

[選択肢] 1: 良いよ・悪くないよ 2: 悪いよ
[実施期間] 2024年4月24日 0時25分 〜 2024年4月25日 0時25分

2 :名無しさん 24/04/24 00:45 ID:z-fGNnv,EK (・∀・)イイ!! (1)
腸会長


3 :名無しさん 24/04/24 00:49 ID:9ysuAoHZYy (・∀・)イイ!! (1)
腸の調子は超良い


4 :名無しさん 24/04/24 01:02 ID:meSo-1WpSd (・∀・)イイ!! (1)
町内フローラ!

腸脳相関ってあって、腸の状態がメンタルを作ってるっていう考え方があるんだ
だから実際気になってアンケを取らせてもらいました
あまりメンタルが良くなくなってきたら腸を気にするといいかもしれない
回答ありがとう


5 :名無しさん 24/04/24 01:12 ID:1KeXbE5yYg (・∀・)イイ!! (1)
良くはないけど悪いとはいえないレベル


6 :名無しさん 24/04/24 01:40 ID:a_orbFpeiC (・∀・)イイ!! (1)
腸は普通だけど胃が悪いです。


7 :名無しさん 24/04/24 02:06 ID:xwfJYrxbIM (・∀・)イイ!! (0)
今は比較的メンタルもいいし食生活もいい感じだから胃腸も安定してるけど
メンタルが少し追い込まれた時期は胃にきてたかな。
そんな時でも以前から腸活はしてたから腸は無事だったし、
そのおかげかメンタルも早めに立て直しできたのかも?


8 :名無しさん 24/04/24 04:51 ID:muWUKibB9x (・∀・)イイ!! (0)
> クロス集計とは、任意の2つのアンケート結果をまとめて集計する機能です。
http://find.moritapo.jp/enq/help.php#s10

今回の場合、「メンタルに不調はありますか?」と
「腸の調子は良いですか?」のアンケを、
それぞれ全員対象で(しっかりアンケではなく)2本別々に立てて、
クロス集計を見たほうが、より簡単に相関関係の有無などを観察できたのではないか。


9 :名無しさん 24/04/24 08:02 ID:Df_kn_mj4R (・∀・)イイ!! (0)
7mori azassu!
脂っこいラーメン食べると、食べた重量と同じ重量の水様便が出る時々。


10 :名無しさん 24/04/24 15:05 ID:xwfJYrxbIM (・∀・)イイ!! (1)
どなたからのモリギフありがとう〜


[アンケートの結果(100人)を見る]

【9:5】車高の低さは知能の低さ
[設問] 「車高の低さは知能の低さ」と言われるけど
つまり10インチリフトアップすれば、凄く頭がよくみられるってコト!?
教えてエロい人!エロく無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: 頭よく見られる 3: 頭よく見られない 4: その他 5: 知らんがな(´・ω・`)* 6: モリタポ* 7: JR貨物* 8: まあ、シャコタンより良いだろうな。* 9: 任侠団体山口組* 10: またお前か* 11: (1モリタポ)* 12: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 13: 働け*
[実施期間] 2024年4月21日 19時47分 〜 2024年4月22日 19時47分

2 :名無しさん 24/04/21 20:38 ID:dTLGqH98TB (・∀・)イイ!! (1)
「歩くのが遅い人は脳が小さくIQが低い」──歩行速度と脳の構造に相関あり? 米国チームの実験結果 ★2 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713354797/


3 :名無しさん 24/04/22 01:27 ID:dYBrC2Z8yx (・∀・)イイ!! (0)
まあ、程度問題だが、シャコタンよりは意味がありそうだからな。
だがその状態で問題起こすと叩かれるのは覚悟しとけ。
タイヤを外してしまったジムニーとか…


4 :名無しさん 24/04/22 01:59 ID:6uNbZ.AqLM (・∀・)イイ!! (0)
>>3
これのことね

不正改造の危険 ナットの緩みを見落とす可能性も 女児は依然重体 タイヤ脱落事故1週間
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/stc07b4eb53cd44d2ab942d7e3e1a66a41


5 :名無しさん 24/04/23 02:54 ID:F8_z,Mgi02 (・∀・)イイ!! (0)
>>4
知らなかった


[アンケートの結果(227人)を見る]

【10:10】年金納めてる?
[設問] 皆さんは、年金ちゃんと納めてますか?

昨年同じアンケを立てたものです
1年ためた森で同じアンケです。
ちょうど「納付期間5年延長か?」とニュースになってますが
1985年の改正で5年伸びているので今回も伸びると思います。
ちなみに、国民年金は一括納付がお得です、お早めに。
アンケ主は一昨年で納付終了です。(まだもらってない)
参考
121939 年金納めてる?
120189 年金納めてる?
119029 年金納めてる?
114625 年金納めてる?
112140 年金納めてる?
108796 年金納めてる?
103673 年金納めてる?
97145 年金納めてる?
89208 年金納めてる?
78360 年金納めてる?
68525 年金納めてる?
63220 年金納めてる?
56768 年金払ってる?
46118 年金払ってる?
32306 年金払ってる?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 国民年金 納めてます 3: 厚生年金 納めてます 4: 第3号被保険者です 5: 年金もらってる 6: 納め終わった、まだもらってない 7: 納付年令に達してない 8: 納付免除されてます 9: 納付猶予されてます 10: 督促されてるが、納めてない 11: 納めてないが、督促もない 12: 日本国内に住所が無いから無関係 13: 任意
[実施期間] 2024年4月20日 0時47分 〜 2024年4月27日 0時47分

2 :名無しさん 24/04/20 01:47 ID:ojw73IzYdY (・∀・)イイ!! (0)
支給を遅延させている


3 :名無しさん 24/04/20 02:11 ID:Bh6pNwKyMm (・∀・)イイ!! (0)
熊楠「粘菌?」


4 :名無しさん 24/04/20 02:50 ID:TcMqHW8994 (・∀・)イイ!! (4)
納めてるけどまともにもらえない予感しかしない


5 :名無しさん 24/04/20 03:31 ID:g8ZRFtH1GF (・∀・)イイ!! (1)
国民年金保険料、ついに年額20万円超えたね


6 :名無しさん 24/04/20 03:40 ID:YSmXMq7esF (・∀・)イイ!! (4)
納めているのではない。盗られているのだ。


7 :名無しさん 24/04/20 04:16 ID:33JhE_9xjs (・∀・)イイ!! (11)
60過ぎて老後目前の人間に追加で100万出せとかひどいなあ
それこそその100万は目の前の老後のためにとっておきたいと思うでしょ普通


8 :名無しさん 24/04/20 06:14 ID:2Q6TJiUo0y (・∀・)イイ!! (4)
クソ自民 そう遠くないうちにまた支給年齢引き上げを確実に言い出す 70〜とかね
氏ね岸田自民w


9 :名無しさん 24/04/20 16:09 ID:L5_3DrPZKo (・∀・)イイ!! (1)
国民年金基金にも加入してる


10 :名無しさん 24/04/21 00:06 ID:dTLGqH98TB (・∀・)イイ!! (0)
>>7
円貨で蓄えてても目減り傾向ではあるがなー
国は株買わせたいんだろうが金地金買いやすくしてくれた方がいいような


[アンケートの結果(353人)を見る]

1 220 21 22 23 2492177262347432517602673 < >