総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 210392076311341504600 4601 4602 4603 46045192622972668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:56571.ラーメン(500人) 2:56562.メールの返事(500人) 3:56568.しきんせき(1,001人) 4:54589.核発射ボタン(1,000人) 5:56008.原子力発電所事故の隠蔽(800人) 6:56278.東京電力の3年後の株価(3,000人) 7:56565.アミューズのタレント好感度調査(1,000人) 8:56566.原子力発電への依存度(501人) 9:56509.英雄伝説 空の奇跡SCの評価はどのようになりますか?(807人) 10:56559.こんにちは 糞アンケです(500人) 11:56555.SNSゲームの仕様策定 その1(80人) 12:56556.SNSゲームの仕様策定 その2(80人) 13:56551.おなら(500人) 14:56553.携帯電話のブラウザゲーム(500人) 15:56550.マクロミルって知ってますか?(1,000人) 16:56548.おちんちんランド(500人) 17:56552.SNSサイトのミニメールの保存件数(700人) 18:56547.ご協力ありがとうございました。(45人) 19:56510.英雄伝説 空の奇跡 the 3rdの評価はどのようになりますか?(807人) 20:56435.「もりたぽ」配当(233人) 21:56546.数当てゲームの検証実験 ラスト(602人) 22:56544.配当(37人) 23:56543.FOX(500人) 24:56541.数当てゲームの検証実験3(600人) 25:54956.新規で電子書籍を購入するモチベーション(500人) 26:56540.数当てゲームの検証実験2(700人) 27:56538.数当てゲームの検証実験(700人) 28:56531.英雄伝説 空の奇跡FCの評価はどのようになりますか?(807人) 29:56533.あなたの地域を担当している交番、知っていますか?(1,000人) 30:56524.ODA(501人) 31:56491.そのときあなたは… 第240節 「入院」(3,001人) 32:56528.麻生(500人) 33:56517.シャルケ準決勝進出(223人) 34:56530.ドラえもーん(500人) 35:56471.買い食い(501人) 36:56518.敗者復活について(1,715人) 37:56513.レアルマドリー準決勝進出(1,500人) 38:56519.金縛り(1,000人) 39:56512.UCL トッテナム対レアルマドリー(結果)(100人) 40:56511.UCL シャルケ対インテルミラノ(結果)(400人)

1 210392076311341504600 4601 4602 4603 46045192622972668294 < >

【1:24】ラーメン
[設問] ちょっとラーメン食いに行ってくるε=ε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ

[選択肢] 1: おいやめろ 2: それは報告しなくてもいいです 3: モリタポ 4: 任意
[実施期間] 2011年4月17日 2時16分 〜 2011年4月17日 3時6分

15 :名無しさん 11/04/17 02:45 ID:HGlVAYl6zW (・∀・)イイ!! (0)
休胃タイム


16 :名無しさん 11/04/17 02:45 ID:ut_bm8stUC (・∀・)イイ!! (0)
さっきカップめん食った


17 :名無しさん 11/04/17 02:51 ID:lOy6q_1qwj (・∀・)イイ!! (0)
おいやめろ、この時間帯は危険過ぎる


18 :名無しさん 11/04/17 02:53 ID:9Ryxyhvmec (・∀・)イイ!! (0)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
.
…省略されました。全部(1,285文字)読むにはココをクリック。


19 :名無しさん 11/04/17 02:58 ID:zhMnpdT2Vc (・∀・)イイ!! (0)
イクときは言え、という命令を忠実に守ったか。


20 :名無しさん 11/04/17 03:03 ID:7J3CtRoaJm (・∀・)イイ!! (0)
塩ラーメンにバターとコーンとお餅をのせたやつを食べたばかりの俺には通用しないぜ☆


21 :名無しさん 11/04/17 03:07 ID:lr3CArVq-o (・∀・)イイ!! (0)
こっちは先ほどスパゲティミートソース食べて満足。
今はさらにお酒飲み始めちゃった…w


22 :名無しさん 11/04/17 03:08 ID:XMSp6bJHe_ (・∀・)イイ!! (0)
>>13
もう…何もかも手遅れなんだよっ!

さっき餃子食ってしまったばっかりなんだ


23 :名無しさん 11/04/17 07:49 ID:vtqWctr5ec (・∀・)イイ!! (0)
先々月:日清のノンフライ中華そばが切れたので買いに行くがない
先月:仕方ないのでマルちゃんの昔ながらの中華そばを買うがスープを間違える
今月:ノンフライ麺がもう売ってない


24 :名無しさん 11/04/17 09:08 ID:PuUpEPjJSk (・∀・)イイ!! (0)
まったくここには脂肪フラグを立てるのが好きな奴が多いな


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:14】メールの返事
[設問] 貰ったメールの返事って、後で返そうと思うとそのまま忘れてしまうなんて事ありませんか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: あるよ 3: ないよ 4: 下らんアンケート立ててる暇あったらさっさと返事出せ!! 5: 任意 6: モリタポ 7: いいえこだまです

* 8: ありがちだよ* 9: デフォだよ* 10: ないあるよ*
[実施期間] 2011年4月16日 18時47分 〜 2011年4月16日 19時11分

5 :名無しさん 11/04/16 18:55 ID:rOkAkI_s__ (・∀・)イイ!! (1)
え?みんなスパムに返信するの・・・


6 :名無しさん 11/04/16 18:56 ID:YrFaBVZ5py (・∀・)イイ!! (2)
「忘れる」ことはないんだけど、携帯からメールを始めた人の中には「すぐに返ってくる」のが普通だと思っている人がいて、そういう人にとっては「忘れられた」と思われているのかもしれない


7 :名無しさん 11/04/16 18:56 ID:Q-CFgPcte. (・∀・)イイ!! (1)
相手が返し忘れてるんじゃないかと返信待ちの時、思うこともある


8 :名無しさん 11/04/16 19:00 ID:Fp696MQ0y- (・∀・)イイ!! (1)
でも返し忘れた時は大した内容じゃないから大丈夫


9 :名無しさん 11/04/16 19:06 ID:njiDX5Vod_ (・∀・)イイ!! (1)
返事を返す必要があるメールは、専用フォルダに移しておく。 それがそのままToDoリスト。


10 :名無しさん 11/04/16 19:12 ID:Ew8Ossr1Uw (・∀・)イイ!! (1)
長文の返信が必要なのに、書くための時間が確保できない。
返信のために情報ソースが必要。

こういう時に別の用事やトラブルが発生して、そのまま忘れる事ならあるな。
次に直接会ったときに説明する羽目になるが、おれの友人はみんな即時返信が必要なときは
電話をかけてくるし、それ以外にメールをやり取りする関係を持ってないから問題になったことはない。


11 :名無しさん 11/04/16 19:13 ID:BNB0TbTgS2 (・∀・)イイ!! (1)
着信→見る(+返信を後回しにする)→そのまま忘れる
は無いけど
着信→返信文書き始める→途中保存→そのまま忘れる
は、たまにやらかす


12 :名無しさん 11/04/16 20:28 ID:MiJ2ksYlkT (・∀・)イイ!! (3)
とりあえず、直ぐに返事できない時は未読状態にしておこう。


13 :名無しさん 11/04/17 01:17 ID:iLcI.gxrAF (・∀・)イイ!! (0)
仕事のメールはやたら多いので
けっこう返信しようと思ってて忘れることある


14 :名無しさん 11/04/17 07:56 ID:vtqWctr5ec (・∀・)イイ!! (0)
着信頻度が高い場合は2回に1回とか1日に1回とかに間引く手も


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:36】しきんせき
[設問] みんなすぐに死ね死ね言うけどさ、
言われた側に立って考えてみたことある?すごく傷つくんだよ?
だから誰かに向かって安易に「死ね」なんて言っちゃ駄目だよ!
アンケ主との約束だよ!

[選択肢] 1: モリタポ 2: うん分かった 3: アンケ主死ね 4: ひろゆき死ね 5: FOX死ね 6: 削ジェンヌ死ね 7: 東電死ね 8: 菅死ね 9: 石原死ね 10: リア充死ね 11: ガジェット死ね 12: 俺以外みんな死ね 13: 自転車でペチャクチャ喋りながら走行する支那人死ね 14: 任意 15: 死ね* 16: 俺死ね* 17: ガジェット通信死ね* 18: うん分かった死ね* 19: 一生苦しみながら生きろ* 20: 創価死ね* 21: 煙草中毒患者死ね* 22: 緒花乙* 23: (´・ω・`)知らんがな* 24: 氏ねじゃなく死ね* 25: 死ね死ね団*
[実施期間] 2011年4月16日 22時39分 〜 2011年4月16日 23時32分

27 :名無しさん 11/04/16 23:03 ID:GKZFXg_MMM (・∀・)イイ!! (2)
パチンカスもいらんわ


28 :名無しさん 11/04/16 23:06 ID:7XDzHv99b6 (・∀・)イイ!! (1)
いつも心のなかで、死ねっ!俺死ねっ!って叫んでる


29 :名無しさん 11/04/16 23:06 ID:puXKWQWq.R (・∀・)イイ!! (0)
「誰に『死ね』って言われたいですか?」というアンケを思いついちゃった
芹沢文乃or鶴来民子or新垣あやせ(……他にもまだまだいるだろう)
俺は立てないけどね


30 :名無しさん 11/04/16 23:19 ID:5v6lBNKXjT (・∀・)イイ!! (2)
「死ね」なんて相手任せじゃ駄目だろ。「殺す」でもまだ駄目。
プロシュート兄貴の名セリフより引用

「ブッ殺す」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を殺っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

ペッシ、オマエもそうなるよなァ〜〜〜、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?

『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ!


31 :名無しさん 11/04/16 23:21 ID:.uwZt4V5M, (・∀・)イイ!! (0)
菅だけは許せん


32 :名無しさん 11/04/16 23:25 ID:rpDFyTtqa9 (・∀・)イイ!! (1)
でも東電はだめだわ・・


33 :名無しさん 11/04/16 23:26 ID:MqXCHvr-k9 (・∀・)イイ!! (1)
公務員と癒着してる大企業と下請・孫請けを殺す組織は全員氏ね
天下り用の法人も全部氏ね


34 :名無しさん 11/04/16 23:32 ID:S-mppT.aCu (・∀・)イイ!! (1)
死ね死ね団て何だっけ?


35 :名無しさん 11/04/16 23:33 ID:qhX,xaSApt (・∀・)イイ!! (2)
いい奥さん貰って子供と孫に囲まれて布団の中で安らかに眠るように死ね


36 :名無しさん 11/04/16 23:38 ID:v9KBSl8a4L (・∀・)イイ!! (2)
>>34
『愛の戦士レインボーマン』
ちなみに原作者は『月光仮面』と同じく川内康範。


[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【4:101】核発射ボタン
[設問] 目の前にボタンがあります。
押すとどこからともなく核爆弾が発射!
人類は滅亡してしまいます。
このボタン押しますか?押しませんか?
なおボタンは1週間押されない場合は、自然消滅します。

[選択肢] 1: 押す 2: 押さない 3: モリタポ
[実施期間] 2011年1月27日 12時40分 〜 2011年1月27日 14時12分

92 :名無しさん 11/01/27 14:12 ID:_S0j0IB_7o (・∀・)イイ!! (2)
星新一の小説で見た気がする


93 :名無しさん 11/01/27 14:13 ID:8.BDqeD6Nr (・∀・)イイ!! (0)
あなたのような素晴らしいアンケ主やコソアンユーザーを
殺してしまうようなことは私には出来ません><


94 :名無しさん 11/01/27 14:13 ID:nAAECG,Zlg (・∀・)イイ!! (1)
核兵器は大嫌い。


95 :名無しさん 11/01/27 14:14 ID:FDkpBKzgp8 (・∀・)イイ!! (0)
                  核のドミノ現象
                                          ,,,,, 
                                  ズコー  ,―' ▼  ''ヽ
                               ,,,,,   ∩/   ●▲ ヾ
                       ズコー  ,―' ▼  ''ヽ/    ▲   ∩ |
                ズコー   _,,,,,   ∩/   ●▲ ヾ   ̄ `ヽ  /
                  ,―' ▼  ''ヽ/    ▲   ∩ |       ',/
               ∩/   ●▲ ヾ   ̄ `ヽ   /        ,'
              /    ▲   ∩ |      ',/  `ー---‐ '´
            ,. '  ̄ `ヽ     /        ,'
           /       ',  /  `ー---‐ '´
        ‐=ニニ二二二二ニニ=‐.  
         | | | | .、        ,' | | | |  
          ∪ !_! `ー---‐ '´ !_!.∪


            相互確証破壊

               __
        ≦  ∠/    \   ━━┓┃┃
   _   三      .≦▲ ヽ     ┃   ━━━━━━━━
 /´  ヽ≧        三゚   |     ┃               ┃┃┃
 |  .。≦         ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚ ヽ              ┛
 |     ミ      。≧       三 ==-  |
 |     <      -ァ,        ≧=- 。  |
 |     | ・   ニ イレ,、       >三  。゚ ・ ゚

…省略されました。全部(1,155文字)読むにはココをクリック。


96 :ノリオカスタム 11/01/27 16:50 ID:eMGsuww3_6 (・∀・)イイ!! (0)
押したいけど押せない
動物や自然も巻き込んじゃうから、押せない


97 :名無しさん 11/01/27 16:56 ID:Dj1R65tkdx (・∀・)イイ!! (0)
コソアンアンケができなくなっちゃうから押せない。
社会に不満もあるけど、幸せも感じているから人類が滅亡するのはいやだ。


98 :名無しさん 11/01/27 17:08 ID:75ZOpk2VNI (・∀・)イイ!! (0)
押す!オラ孫悟空!


99 :名無しさん 11/01/27 17:57 ID:fWlIH,TQgi (・∀・)イイ!! (-3)
何この偽善者あぶり出しアンケ


100 :名無しさん 11/01/28 14:12 ID:v7i0oJdYbZ (・∀・)イイ!! (0)
滅亡すべきは人類ではない
ヒトモドキだ
これは種と種の生存競争だ


101 :名無しさん 11/04/16 23:04 ID:d8IMrGDvWt (・∀・)イイ!! (-1)
そもそも、その核は北朝鮮製で、
しかもミサイルはテポドンで、
ちゃんと飛ぶかわからないし、
飛んだとしでも、ちゃんと爆発するかわからないと、
下手に押せない


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:54】原子力発電所事故の隠蔽
[設問] もしも発電所側の100%の過失で、「チェルノブイリ原子力発電所事故」と同等の
国際原子力事象評価尺度(INES)においてレベル7が発生した場合
電力会社および日本政府は速やかに報告すると思いますか?

ちなみに「チェルノブイリ原子力発電所事故」では当初公表していなかったらしいです。



※前回の「ガイガーカウンタによる放射線量測定サイトのimode/ezweb/Yahoo!ケータイ 版についての調査」
で掲示板の投稿が自分の考えとあまりにもかけ離れていましたので、前回の投稿への返答もかねて
アンケートを作りました。

「知ったところでどうにもならないので」
「天気予報を観る方がマシ 知ってどうするんだ…」
知らないと避難も出来ないと思いますが

「逐一チェックしてもしょうがないだろ」
隠蔽されたら逃げ遅れますが

「携帯では電話とメールでしか通信機能使う気は無いので」
「PCでしか見てないので」
今までの私と同じ考えです。
でも今回の事件で考え方が変わりました。

「本当にデマの温床にもなりかねないからなあ」
健康被害は置いといて、隠蔽された場合に事件発生を知るヒントになると思いますが


 

[選択肢] 1: 速やかに報告する 2: しばらく公表しない 3: もりたぽ
[実施期間] 2011年3月19日 2時34分 〜 2011年3月19日 5時4分

45 :名無しさん 11/03/19 04:46 ID:xu0VM.0evu (・∀・)イイ!! (3)
・専門知識がない
・陰謀論者
・声が大きい、主張したがり
・自分の主張をまげない
これって集団パニックを扇動するタイプだよね


46 :名無しさん 11/03/19 05:31 ID:FnVcEjKgXB (・∀・)イイ!! (5)
こういう人間のことをスラックティビストっつーらしい
チェーンメール撒き散らしたりmixiで手繋いでるのと同じ程度のことしかしてないのに早く気づいたほうがいいよ


47 :名無しさん 11/03/19 10:47 ID:-trQGL5ffC (・∀・)イイ!! (2)
あれ以来、CNN と BBC と El País と AJE をなるべく見るようにしてる。
気になるなら、国内のあふれすぎの情報より
外国メディアをチェックしたほうがいいよ。


48 :名無しさん 11/03/19 11:56 ID:j_l0b4vpsS (・∀・)イイ!! (3)
まもなく福島で放射線量計測を開始するIAEA(国際原子力機関)を舐めてはいけない


49 :名無しさん 11/03/19 13:25 ID:SphMpmRj3n (・∀・)イイ!! (-1)
隠ぺいなんかするけねーよ


50 :名無しさん 11/03/19 23:53 ID:DYzEfGVvRc (・∀・)イイ!! (-4)
主が気に入らないからってだけでダメポ押す人大杉ワロタw

いくら話の筋を通してても、
気に入らないってだけで筋の通らない反論をしてきたりそれにへぇ付けたり。
俺もやられたこと有るから主に同情する。
ここは理屈よりも感情優先の場所なんだなと思う面が多々ある。


51 :名無しさん 11/03/20 10:35 ID:TKBAJC9Qn1 (・∀・)イイ!! (-4)
東京電力工作員による、激しいだめぽ攻撃に、快感すら覚える。
民主党も叩いたから、そっちからのだめぽもあったかな。
何をしても、東京電力の株価が1円まで下がるのは間違いありません。
空売りしかけようとしても、誰も買ってくれないので売買が成立しません。


52 :名無しさん 11/03/28 13:17 ID:,Q95jIADS5 (・∀・)イイ!! (0)
原発のこと知りたいやつ これだけは見てくれ・・ (特に3からが面白い)  たのむ! そして皆に伝えてください!
いかに東電と国に洗脳されてきたかわかる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13917247 福島原発の。。1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13917836 福島原発の。。2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13921405 福島原発の。。3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13922853 福島原発の。。4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13925734 福島原発の。。5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13925801 福島原発の。。6


53 :削除人あぼーん 11/03/31 18:02 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


54 :名無しさん 11/04/16 22:40 ID:3BpVoeAmui (・∀・)イイ!! (-2)
原発のコスト
・廃炉コスト一機「最低5000億円 」
・使用済み核燃料の処理費用「半分」だけ処理した場合で「最低30兆円」
・日本の場合は夜間に原子力発電で作った「電気を捨て」ている為更に「発電コスト30%超え」(揚水発電)
・原子力関係の補助金「年間8000億円」
・原子力発電の為の火力や風力と比べて長い送電コストが「3兆円」
・更に周りの住人に払ってる補助金も原子力の発電コスト「年間数百億」
・高速増殖炉もんじゅの建設費用「2兆5000億円」、「年間500億円」の維持費(もんじゅは1wも発電してない)
・今回の福島原発事故での最低保障額「10兆円」(外国の試算では300兆と計算している)
風力発電
 1基建設費 ・・・・120億円
 発電量・・・・・・・・6.6万kWh
LNG(ガス発電)
 1基建設費 ・・・・190億円
 発電量・・・・・・・・100万kWh

原子力発電
 1基建設費・・・・・5500億円
 発電量・・・・・・・・60万kWh
・風力発電を20基するのに必要な敷地と原発一基の敷地は同じ
資源の埋蔵量
風力 地球が壊れるまで ウラン 53年 LNG 200年以上(シェールガス革命により激増最低3倍以上)
資源の値段
風力 ただ ウラン 2000年と比べ10倍に値段高騰 LNG 2008年より 値段が三分の一以下に値段がさがる

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110416/dst11041610380011-n1.htm
風力・太陽光エネが原発を逆転


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(800人)を見る]

【6:70】東京電力の3年後の株価
[設問] 56215のアンケートで今週末の東京電力の株価を予想してもらいましたが
今週末の終値は449円となりました。

東京電力株価推移   株価  前日比
  3月25日(金) 846
  3月28日(月) 696 ▼150(ストップ安)
  3月29日(火) 566 ▼130(ストップ安)
  3月30日(水) 466 ▼100(ストップ安)
  3月31日(木) 466    0
  4月 1日(金) 449 ▼ 17

正解した方には追加でアンケートを行います。

今日は上場来の最安値である393円に、あと6円差となる399円まで一時落ちました。
皆さんは3年後の東京電力の株価はどれぐらいになると思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 奇跡的に復活し1,500円以上 3: 低空飛行で500〜1,499円 4: 生殺し状態で1〜499円 5: 国有化・更生法等適用で0円(無価値)に
[実施期間] 2011年4月1日 21時24分 〜 2011年4月2日 7時22分

61 :名無しさん 11/04/02 02:36 ID:KZitvpw0H_ (・∀・)イイ!! (-1)
ミドリ十字が他の製薬会社に吸収されたように
電力会社の引受け先が見つかって
東京電力と言う社名は消えていくんじゃないかな?
TOBで株券を回収されるまで500円前後の低空飛行だと思う。


62 :名無しさん 11/04/02 02:40 ID:5XcFKq5-zE (・∀・)イイ!! (0)
民主政権での国有化は難しいだろうね電力総連が民主党の支持団体だし
無計画な計画停電も損害賠償求められたらどうするのか計画停電で食料生産まで止めてなにがしたいのか
パチ屋とか社会に必要の無い電力を大量消費する企業は新規発電所建設まで電力止めればいいのに
土地は保養所潰して火力発電所作ればいいだろ民主ともども考えが足り無いね


63 :名無しさん 11/04/02 03:12 ID:04HuDog9Y, (・∀・)イイ!! (0)
5まで見てなかったから3にしてしまった…けど、よく考えたら5かもしれない


64 :原子 11/04/02 03:30 ID:HF1hivbRW1 (・∀・)イイ!! (0)
原子力問題は国の責任、東京電力は国の傘下になり、国が責任を持つべきだと考えます。


65 :名無しさん 11/04/02 03:41 ID:NX8yl53XvX (・∀・)イイ!! (0)
3年後は今の組織じゃなくなってることでしょう。


66 :名無しさん 11/04/02 03:45 ID:uEMh43874W (・∀・)イイ!! (0)
ただの放射線漏れならまだしも放射能漏れまで行っちゃったから再起不能
しかも冷却水を海に垂れ流して海まで汚染というおまけつき
過去にたかが赤字でなんぞで潰れた(正確には更生だけど)"アジア最大"の航空運送事業者あってだな…
>>61
ミドリ十字が潰れたのは薬害エイズででしょ?
医療の基礎研究は"一応"結構ちゃんとしてたから吸収先が見つかっただけ
それでも吸収した所も未だ負の遺産は捨てられてないよ
しかし東電は…
ただ単に保守点検して電気送ってるだけじゃん
一介の企業なら潰れる所だけど潰れたら関東脂肪だから、一時的に国有化→北電などに吸収か、民事再生使うかだろうな
どちらにせよ今買う奴はアホ


67 :名無しさん 11/04/02 06:55 ID:JGRAjrwjAD (・∀・)イイ!! (0)
今の株主には気の毒ですが、JALのように100%減資して、今の株の価値を
0にした後で、新たに資金を募るため増資するんじゃないかな。
しかし配当を出すことは無理なので、株価は低迷しそう。


68 :名無しさん 11/04/02 18:29 ID:oJqVaCEVLE (・∀・)イイ!! (-2)
東京・神奈川・千葉・埼玉の東電寮と社宅。 絶対に行くなよ。
http://liveweb.waybackmachine.org/http://www.mapion.co.jp/s/q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B/t=spot/?area=12
http://liveweb.waybackmachine.org/http://www.mapion.co.jp/s/q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B/t=spot/?area=11
http://liveweb.waybackmachine.org/http://www.mapion.co.jp/s/q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B/t=spot/?area=13
http://liveweb.waybackmachine.org/http://www.mapion.co.jp/s/q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B/t=spot/?area=14
(米インターネットアーカイブキャッシュ、[Latest]ボタンクリックで表示)
 
中央区日本橋人形町、立川市曙町、江東区豊洲、調布市仙川町、横浜市磯子区汐見台
千葉市中央区宮崎町、稲毛区黒砂台、若葉区都賀、富津市大堀、富津市下飯野、富津市大堀
川越市小仙波町、春日部市八丁目、熊谷市末広、成田市囲護台、市原市辰巳台
 
■東電役員の役員報酬額(一人当たり平均)
http://ebrain-news.com/toukounews.php?bc=101&c_number=1301031133

■福島原発に派遣された自衛隊員の給料一覧
http://ebrain-news.com/toukounews.php?bc=101&c_number=1301393927

■原子力安全委員会の仕事と給与のまとめ
http://ebrain-news.com/toukounews.php?bc=101&c_number=1301363236
東電、計画停電

…省略されました。全部(2,640文字)読むにはココをクリック。


69 :名無しさん 11/04/10 07:36 ID:kAyVV4.isv (・∀・)イイ!! (0)
マジレスするとガソリンの価格を3倍にして車に乗ってるやつから
税金しぼりとればいい。ガソリン厨なんて受動排ガスまきちらす
他人に迷惑かけることしかしないかす。
ちなみに俺は嫌車家。  


70 :名無しさん 11/04/16 22:38 ID:3BpVoeAmui (・∀・)イイ!! (-2)
原発のコスト
・廃炉コスト一機「最低5000億円 」
・使用済み核燃料の処理費用「半分」だけ処理した場合で「最低30兆円」
・日本の場合は夜間に原子力発電で作った「電気を捨て」ている為更に「発電コスト30%超え」(揚水発電)
・原子力関係の補助金「年間8000億円」
・原子力発電の為の火力や風力と比べて長い送電コストが「3兆円」
・更に周りの住人に払ってる補助金も原子力の発電コスト「年間数百億」
・高速増殖炉もんじゅの建設費用「2兆5000億円」、「年間500億円」の維持費(もんじゅは1wも発電してない)
・今回の福島原発事故での最低保障額「10兆円」(外国の試算では300兆と計算している)
風力発電
 1基建設費 ・・・・120億円
 発電量・・・・・・・・6.6万kWh
LNG(ガス発電)
 1基建設費 ・・・・190億円
 発電量・・・・・・・・100万kWh

原子力発電
 1基建設費・・・・・5500億円
 発電量・・・・・・・・60万kWh
・風力発電を20基するのに必要な敷地と原発一基の敷地は同じ
資源の埋蔵量
風力 地球が壊れるまで ウラン 53年 LNG 200年以上(シェールガス革命により激増最低3倍以上)
資源の値段
風力 ただ ウラン 2000年と比べ10倍に値段高騰 LNG 2008年より 値段が三分の一以下に値段がさがる

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110416/dst11041610380011-n1.htm
風力・太陽光エネが原発を逆転


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【7:9】アミューズのタレント好感度調査
[設問] 東日本大震災による被災者支援と被災地復興へ向け、
桑田佳祐を中心としたアミューズ所属の数々のアーティストが
“チーム・アミューズ!!”として集結(総勢37組 / 54名)!
チャリティ配信されることになった楽曲「Let's try again」
のレコーディングとミュージック・ビデオ撮影が行なわれました。

そうですが、
このアミューズという事務所の主な所属タレントで誰が好きですか?

[選択肢] 1: 桑田佳祐 2: 福山雅治 3: ポルノグラフィティ 4: Perfume 5: 深津絵里 6: 上野樹里 7: 仲里依紗 8: 吉高由里子 9: 三浦春馬 10: 佐藤健 11: その他 12: なし 13: 知らない* 14: 任意* 15: モリタポ* 16: 大泉洋*
[実施期間] 2011年4月16日 21時39分 〜 2011年4月16日 22時29分

2 :名無しさん 11/04/16 21:41 ID:-NmPNbbNbN (・∀・)イイ!! (0)
福山は流石だな
ツアーは延期したけど


3 :名無しさん 11/04/16 21:53 ID:K_iTmbgLMa (・∀・)イイ!! (0)
We Are The Worldのようなものか


4 :名無しさん 11/04/16 21:55 ID:MmuhzRa,PE (・∀・)イイ!! (2)
芸能事務所に誰が所属してるかなんて気にした事無いからモリタポだぁ!


5 :名無しさん 11/04/16 21:55 ID:gXZ0-NQJdl (・∀・)イイ!! (1)
俺への票が一番多いな


6 :名無しさん 11/04/16 22:05 ID:5oeo0iutYT (・∀・)イイ!! (0)
のだめもそうだったのかー


7 :名無しさん 11/04/16 22:07 ID:6s9THQglSJ (・∀・)イイ!! (1)
最近はめっきり芸能関連に疎くなってるわ


8 :名無しさん 11/04/16 22:27 ID:R38,-MypQm (・∀・)イイ!! (0)
>>5は福山さんなのか?


9 :名無しさん 11/04/16 22:29 ID:it1HbqmgAI (・∀・)イイ!! (0)
毎年岸谷のアクトアゲインストエイズに参加してるせいで
なんだかアミューズタレント認識度が高くなってしまった


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:26】原子力発電への依存度
[設問] 今後、原子力発電への依存度を減らすべきだと思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 減らすべき 3: 減らすべきではない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年4月16日 21時49分 〜 2011年4月16日 22時5分

17 :名無しさん 11/04/16 21:57 ID:MmuhzRa,PE (・∀・)イイ!! (1)
現状維持
廃棄物の処理だけはキッチリやってくれ


18 :名無しさん 11/04/16 21:58 ID:je8JXfr.x. (・∀・)イイ!! (2)
減らすべきだけど数十年〜100年?単位ですることじゃないか
今すぐとかやりだしたら確実に病人や老人・弱者につけがまわる
ドイツが20年までに全部の原発停止とかいうニュースがあったけど
あの国って隣のフランスの原発で作ってる電気買って引いてきてるんでしょ?


19 :名無しさん 11/04/16 22:01 ID:y-rj6z0rT3 (・∀・)イイ!! (0)
現状維持ってなんだ?
老朽化すれば徐々にでも減っていかざるをえないと思うが、その分新しいの建てるってこと?


20 :名無しさん 11/04/16 22:02 ID:O_oNqn1tS, (・∀・)イイ!! (0)
代替エネルギーが無い以上使わざるを得ないとは思いますが
想定外を許さない安全管理を法的に義務付ける必要があると思います。
少なくとも現状の誰かに押し付けるか辞めて終わりという
責任の在り方をどうにかしなくてはならないのではないでしょうか。


21 :名無しさん 11/04/16 22:03 ID:g63A7fQxS2 (・∀・)イイ!! (1)
関わった人間入れ替えて対策をしっかりするように法律整備出来るのであれば
減らさずに現状維持で良いと思う


22 :名無しさん 11/04/16 22:04 ID:5oeo0iutYT (・∀・)イイ!! (0)
今回の震災で露呈したぐだぐだな安全性をなんとかして代わりが見つかるまで維持でいいかと


23 :名無しさん 11/04/16 22:07 ID:78MOp-tI5. (・∀・)イイ!! (1)
今現在原発でまかなってる分を他の発電方法に切り替えるのが面倒なだけで
基本は他でも大丈夫だそうだが
タイが貸してくれた発電所どこにおくんだろう
場所がわかったら遠目でもお礼に拝んでおきたい


24 :名無しさん 11/04/16 22:10 ID:fKAJ,X0hcX (・∀・)イイ!! (1)
依存度を減らそうとしても原子力と同程度の電力を作り出せる代替が無いし
このまま維持するしか無いと思う。
でも稼動年数を過ぎてるものはやめて、震災対策をしっかりとした新しい炉を使って欲しい


25 :名無しさん 11/04/16 22:11 ID:ohjVdkh_4k (・∀・)イイ!! (1)
減らすことはやりたくても無理なのでは。発電量の差が激しいからね。
まずやるべきは立地を充分に考慮すること。
地震による二次災害が懸念される場所については、相応の対策は必要。
だがこの機に至って、いきなり風評被害が勃発するのはあまりに不自然。


26 :名無しさん 11/04/16 22:23 ID:0rXNUNF-h9 (・∀・)イイ!! (1)
野菜も電気も地産地消でよろ


[アンケートの結果(501人)を見る]

【9:6】英雄伝説 空の奇跡SCの評価はどのようになりますか?
[設問] 英雄伝説VI 空の軌跡SC評価を10段階で教えて下さい。
PSP、PCは問いません
低評価←  中間     →高評価
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

以下、コメント
空の奇跡SCもFCに続き非常に楽しめました。
ただし、以下の点が残念です。
・さまざまなフラグの回収を行っていない。(盟主系は逆にフラグが増えた)
・全てのクエストを網羅するとかなりの時間がかかる。(100時間越えました。)
・FCより引継ぎを行うとSC初期スタートより弱体化(ただし、レベルによる)

物語への引き込み方がうまく一定以上物語が進むと夢中でプレイが出来る。
やはり序盤がほぼFCの焼きまわしMAPを巡回させられるのはつらいところ
2年間というブランクを考慮した結果だとは思うけどね。。。
それでも高い評価であることは間違いないですね。

[選択肢] 1: もりたぽ 2: プレイしてない 3: 1 4: 2 5: 3 6: 4 7: 5 8: 6 9: 7 10: 8 11: 9 12: 10
[実施期間] 2011年4月15日 17時4分 〜 2011年5月16日 17時4分

2 :名無しさん 11/04/15 17:08 ID:a18DIFRg9n (・∀・)イイ!! (0)
SC発売までの期間を短縮して
序盤のだらだらした感じをなくしてたらもっとよかったんだけどね


3 :名無しさん 11/04/15 18:22 ID:v-DSbcDFDf (・∀・)イイ!! (0)
この頃がファルコムの第3次黄金期


4 :名無しさん 11/04/15 23:35 ID:31vpHO6M2Y (・∀・)イイ!! (0)
リベール一周マラソンは勘弁して下さいという感じだった


5 :名無しさん 11/04/15 23:53 ID:hNio3AZUpX (・∀・)イイ!! (0)
とにかく長くて2周する気がおきなかったな


6 :名無しさん 11/04/16 20:44 ID:8xpvFXrklu (・∀・)イイ!! (0)
よくよく考えればキャラは外人ウケが良さげな風になってるんだよね。
パワータイプはマッチョか大男だし、頭脳系の子供もいるし。
後は忍者っぽい少年と最強の血を引く子供。
さらには色っぽい魔術系のお姉さんに凛とした癒し系お姫様。

力が弱いキャラは飛び道具や魔法主体って所も向こうの人にはわかりやすいんじゃないかな。
海外だとFFのクラウドみたいに細身で力強いってのは違和感を覚えるみたいだし。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(807人)を見る]

【10:18】こんにちは 糞アンケです
[設問] ついカッとなって立てた
アンケは何でもよかった
今は反省している

[選択肢] 1: モリタポ 2: 糞アンケ乙 3: 1モリケチヤロウ 4: 任意
[実施期間] 2011年4月16日 18時2分 〜 2011年4月16日 18時21分

9 :名無しさん 11/04/16 18:08 ID:jkHkufF3Ty (・∀・)イイ!! (1)
森くれるんだもん
前期分の自治会費1800円払わなきゃいけない今の私には
糞アンケだろうがアンケ主が天使に見えるわ


10 :名無しさん 11/04/16 18:09 ID:J4rRhK,y0a (・∀・)イイ!! (1)
俺硬いのしかでないから毎日肛門から微量の出血があるんだよね


11 :名無しさん 11/04/16 18:09 ID:pEQQnMaoYw (・∀・)イイ!! (2)
ムシャムシャしてやった、反芻はしていない


12 :名無しさん 11/04/16 18:12 ID:je8JXfr.x. (・∀・)イイ!! (1)
反省したのか、よろしい
ではまたアンケを建てなさい


13 :名無しさん 11/04/16 18:13 ID:t6hQ1p8S4v (・∀・)イイ!! (0)
糞だって大切ですよ


14 :名無しさん 11/04/16 18:19 ID:hAmWvmAU-M (・∀・)イイ!! (0)
今日は少し硬めでした


15 :名無しさん 11/04/16 18:19 ID:MhFsUBJrH0 (・∀・)イイ!! (0)
糞はちゃんと排出しないとなw
えらいぞ>>1


16 :名無しさん 11/04/16 18:21 ID:LzNBvUYa_I (・∀・)イイ!! (1)
などと意味不明の供述をしており動機は未だ不明


17 :名無しさん 11/04/16 18:22 ID:czwV9,mK3b (・∀・)イイ!! (0)
では生きて償いなさい
どんどんアンケを立てるのだ


18 :名無しさん 11/04/16 18:22 ID:8wqG0mqa7d (・∀・)イイ!! (1)
アンケがないとさびしいんだよ。
糞アンケでも歓迎さ…但し、演歌歌手アンケを除く


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 210392076311341504600 4601 4602 4603 46045192622972668294 < >