総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 21039207631134150518762247131 7132 7133 7134 713572668294 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:19153.フェラとか、クンニとか(450人) 2:19190.この男の子ってドーヨ?(1,000人) 3:17660.運命の輪のカード(ボーナス)(161人) 4:17669.折れ名刺ってどうよ?(2,000人) 5:19182.米国の大学に留学したい?(3,019人) 6:18871.好きな女の子が電話で汚い言葉遣いをしているのを聞いてしまった(100人) 7:19256.女性が最も美しい年齢(1,000人) 8:19246.科学に関する国民意識(230人) 9:18585.神の選択(1,000人) 10:12184.史上最強馬は!!(2,500人) 11:16565.支持政党調査(2007/06/04)(3,311人) 12:19223.Help(100人) 13:19254.配布(100人) 14:19226.過去のアンケで面白い「NGワード」教えて。(50人) 15:16300.ニコニコ動画について(200人) 16:19230.ギター経験者(100人) 17:19208.自転車(^ω^;)(100人) 18:19240.クリスマスの雰囲気(200人) 19:19217.昼ご飯!(584人) 20:18554.テレビの山場CM(500人) 21:19235.(。・-・)ノ ぃょぅ!(52人) 22:19129.おべんと(299人) 23:18960.お む す び 屋(500人) 24:16550.エントランス(11,113人) 25:19177.とろろこんぶ乾燥したまま食う?(200人) 26:17804.モリタポあげたことある?(404人) 27:19236.(。・-・)ノ ぃょぅ!(54人) 28:19007.JRでの事故について(50人) 29:19207.民主党の小沢代表が辞意表明(100人) 30:19221.2ちゃんねる検索ネット流行語大賞2007(250人) 31:19222.先日のお昼ご飯(13人) 32:19224.辞めるの止めます(333人) 33:19216.心配なコトというと(79人) 34:19220.信じるもの(300人) 35:18601.きのこ のこのこ(3,000人) 36:18622.いじめ(1,000人) 37:19212.ポッポ機関車ガタンゴトン(1,000人) 38:19199.(,,・∀・,,)ノひるぃょぅ!(100人) 39:18281.車についてお伺いします。(500人) 40:19155.バレーボール その8 審判のハンドシグナル(5,000人)

1 21039207631134150518762247131 7132 7133 7134 713572668294 < >

【1:19】フェラとか、クンニとか
[設問] いわゆるオーラルセックスってやつですが、こういうのってどうですか?
する場合(やりたい、やりたくない)と、
される場合(されたい、されたくない)について、
経験の有無も含めてお答え下さい。

[選択肢] 1: 経験あり:ぜひやりたい 2: 経験あり:場合によってはしてもいい 3: 経験あり:あまりやりたくない 4: 経験あり:ぜひされたい 5: 経験あり:場合によってはされてもいい 6: 経験あり:あまりされたくない 7: 経験なし:ぜひやりたい 8: 経験なし:場合によってはしてもいい 9: 経験なし:あまりやりたくない 10: 経験なし:ぜひされたい 11: 経験なし:場合によってはされてもいい 12: 経験なし:あまりされたくない 13: (´・ω・`)しらんがな
[実施期間] 2007年11月1日 21時32分 〜 2007年11月1日 22時14分

10 :名無しさん 07/11/01 22:09 ID:.BoqV_ltcB (・∀・)イイ!! (5)
男女差
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=19153&Y=11588


11 :名無しさん 07/11/01 22:14 ID:fW1mznwNP4 (・∀・)イイ!! (0)
されるばかりで申し訳ないけど
クンニは内臓っぽくて苦手です。
あの匂いも…。


12 :名無しさん 07/11/01 23:47 ID:W440e9t5qL (・∀・)イイ!! (4)
>>7
おっさんどもって何で風俗行かなきゃ男じゃないみたいな考えかたなんだろね…
付き合い疲れる


13 :名無しさん 07/11/02 00:59 ID:Sq8tOwXNxV (・∀・)イイ!! (7)
風俗は一人でこっそり行くもんだよね


14 :名無しさん 07/11/02 02:13 ID:JEVAkvKq4E (・∀・)イイ!! (3)
女は業務用に限るとか言ってた会社の課長w


15 :名無しさん 07/11/02 05:30 ID:lFdWZN0ec0 (・∀・)イイ!! (6)
したいかどうかという事はさておき(人それぞれですし)
彼氏や彼女なら喜ばせてあげたいと思うのではないでしょうか
そこで、彼氏や相手がどちらを望んでいるか確認が必要なのでは…?などと
このアンケを見て感じました


16 :名無しさん 07/11/03 18:04 ID:A6nl95Q-Rk (・∀・)イイ!! (-1)
好きな相手なら喜ばせてあげたいし、愛情表現の一つの形として俺もする
お互いに相手を満足させようと勤めるから素晴らしいものになりうる
だけど風俗はいかがな物か、そこには金銭の収受があるだけだし
何で知らない女にチンコ見せにゃイカンのか、抜いてもらわなければならんのか
俺なら風俗に行くなら自分の手を使う
好き好んで就労している人ばかりじゃないと思うから


17 :名無しさん 07/11/03 21:19 ID:LWw9iEUzgY (・∀・)イイ!! (3)
今まで舐められるのも舐めるのも好きでしたが>>15さんの文を読んで
少し考えさせられました。今は相手がいないですが彼が出来たら
しっかり訊こうと思います。


18 :名無しさん 07/11/09 21:49 ID:MSBn721aUM (・∀・)イイ!! (0)
いっつもしてる側だけどされるのはちょっと恥ずかしい。制服だと特に;
前はするのに抵抗はなかったけどヘタで悩んでたし。

「頑張ってしてくれるから嬉しい」って言ってくれるから頑張るんだけど。
もっと喜んで貰えるようになりたいな。


19 :輝夜姫 07/11/09 21:51 ID:wl4Fl55DdB (・∀・)イイ!! (-2)
〓の使う小さくて秘密の技

どのように〓席〓を調べます!於の天国〓の中で〓〓枠は打ちます /locあるいは/LO
Cどのように〓〓席〓か?於の天国〓の中で〓〓枠 /〓〓席〓△\f△は〓はどのよう
に〓は要らない席〓を割りますか?あなたが〓の割る席〓を思った上に


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(450人)を見る]

【2:20】この男の子ってドーヨ?
[設問] http://img219.auctions.yahoo.co.jp/users/5/8/2/5/azumidou612a-img264x500-1184312632an2-1nintama0062.jpg
下段、左から2番目の男の子ってドーヨ?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 見るのめんどくさい 3: イケてない 4: 普通 5: イケてる
[実施期間] 2007年11月3日 23時15分 〜 2007年11月4日 1時19分

11 :名無しさん 07/11/04 00:07 ID:grETN3HK3h (・∀・)イイ!! (0)
「終わらないSCHOOL DAYS」に吹いた


12 :名無しさん 07/11/04 00:30 ID:L-EE46Y7P9 (・∀・)イイ!! (-3)
このガキども、「芸能人」ってやつなの?
どうせ芸なんかないだろ。
全部チョン?


13 :名無しさん 07/11/04 01:14 ID:lWOB9Qz2ri (・∀・)イイ!! (0)
今の顔がどんなだか忘れてしまった。
調べようにもジャニの画像はない。


14 :名無しさん 07/11/04 01:15 ID:TaA2gJ3BLc (・∀・)イイ!! (0)
一番右が大野に見える


15 :名無しさん 07/11/04 01:28 ID:W.g1UacHyc (・∀・)イイ!! (0)
オークションの画像に直リン…


16 :名無しさん 07/11/04 01:42 ID:_7TGw9jCYZ (・∀・)イイ!! (0)
なんか古いのでいけてないってことに


17 :名無しさん 07/11/04 22:23 ID:HKQ2kTr6dB (・∀・)イイ!! (0)
>>9
ついでにあそこも(ry


18 :名無しさん 07/11/05 01:23 ID:FUyTj9HE6G (・∀・)イイ!! (1)
嵐の大野だってのは言われんと分からんな
つか、言われても分かんなかったけどw
一番左はTOKIOの山口?


19 :名無しさん 07/11/09 21:41 ID:MSBn721aUM (・∀・)イイ!! (1)
嵐だったの!?
女の子みたいって思って見てたww


20 :名無しさん 07/12/31 12:45 ID:0SHMdAtfh, (・∀・)イイ!! (0)
嵐の大野って右上の台の下から顔出してるやつだと思うんだけど


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:11】運命の輪のカード(ボーナス)
[設問] ↑あなたは選択肢の 10番目と 32番目を選びました↑

あなたの選んだタロットカードは運命の輪(Wheel of Fortune)です。 (正位置&逆位置)

運命の輪は、すでに8月第1週目にカードを配布しましたが
この幸運のカードを引いたあなたには、2回目のボーナスを配布いたします。

あなたのアカウントの運勢は20モリタポです。
きっと良い事があるでしょう!

----------------------------------------------------------
8月から3ヶ月に渡り全44枚のカードをお知らせしました。今回で最後のカード配布です。
かなり時間が経ちました。もう忘れていましたよね・・・
----------------------------------------------------------
ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました。
----------------------------------------------------------
このしっかりアンケートは7月のアンケートからひっぱりなのですが、
全体的に3割くらいの方しか受け取りに来なかったですね。少し残念でした。

勝手に占いの配布になってしまい申し訳有りませんでした。
当初は全員に配る予定ではなかったのですが、どのカードを引いたのかを、皆さんにお知らせしたくなって
このような形になりました。うらない嫌いな方はすみませんでした。

----------------------------------------------------------
-- 感想などございましたらよろしければお願いします --

[選択肢] 1: モリタポゲット! 2: その他
[実施期間] 2007年11月3日 13時45分 〜 2007年11月10日 13時45分

2 :名無しさん 07/11/03 13:54 ID:8e5QVJys1M (・∀・)イイ!! (4)
ありがとう!おりがとう!ありがとう!


3 :名無しさん 07/11/03 17:24 ID:GsATWL4y9- (・∀・)イイ!! (3)
ありがとう♪うれしい♪


4 :名無しさん 07/11/03 17:51 ID:BNQQXuSaYP (・∀・)イイ!! (3)
すっ      かり忘れてた。

でも、凄く嬉しい!ありがと!!


5 :名無しさん 07/11/03 18:02 ID:myJnQTuGRW (・∀・)イイ!! (3)
ありがとう!


6 :名無しさん 07/11/03 18:40 ID:L6aGwgNvTP (・∀・)イイ!! (2)
ありがとうございます!
カラフルな円グラフのアンケですね。思い出しました!


7 :名無しさん 07/11/03 19:21 ID:1L,E8iOWNf (・∀・)イイ!! (2)
うわぁい!


8 :名無しさん 07/11/03 20:25 ID:HYOu_5bT03 (・∀・)イイ!! (2)
>1
ボーナス配布まで大変乙
てか3割しか来ないって凄く謎ね

2ちゃんねるタロットがあったらこの絵柄は八頭身2匹が輪になってるやつかな


9 :名無しさん 07/11/06 18:22 ID:QR1LOUkmTJ (・∀・)イイ!! (2)
マジでお疲れ様
忘れたころにこういう事があってすごくうれしい


10 :名無しさん 07/11/08 00:24 ID:GjMPTWZPlH (・∀・)イイ!! (2)
ありがとう、20モリ頂きました
忘れた頃にもらうとなんかうれしいね


11 :名無しさん 07/11/09 19:58 ID:LvVbR4PyIU (・∀・)イイ!! (2)
モリタポありがとう。
久しぶりにアンケート見に来たらこれはうれしいプレゼント。


[アンケートの結果(161人)を見る]

【4:34】折れ名刺ってどうよ?
[設問] 「一枚の紙じゃ情報が収まりきらん!」ということで二つ折り名刺などを作る人がいますが、それってどうですか?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 名刺もらったことない(質問の意味がわからない) 3: 折れる名刺はうぜえ・だせえ 4: 二つ折りまでならいいんじゃね? 5: 三つ折り以上でも別にいいんじゃね?
[実施期間] 2007年7月26日 20時19分 〜 2007年7月27日 9時23分

25 :名無しさん 07/07/27 05:23 ID:F,_E9oAAhm (・∀・)イイ!! (0)
初めから折れてれば、折られても精神的ダメージ少なくてすむな


26 :名無しさん 07/07/27 11:42 ID:yY4Yp18MIe (・∀・)イイ!! (1)
デザイナーならいいんじゃないんだろうかと思った
名刺サイズでデザインの詰め込み方を見たりできるし
まあ、それ以外の仕事なら、シンプルが一番かなと


27 :名無しさん 07/07/27 11:53 ID:W7mLJ8C0yI (・∀・)イイ!! (0)
名刺入れに入らないのは困るな。
プライベート用の名刺ならいいかもしれないけど


28 :名無しさん 07/07/27 14:10 ID:II6d03zmu, (・∀・)イイ!! (-2)
ださい


29 :名無しさん 07/07/27 18:01 ID:oqC.-T0uwq (・∀・)イイ!! (0)
丁寧に扱った上に、うやうやしく中まで広げて拝見すると思うと
めんどくさい。


30 :名無しさん 07/07/27 18:39 ID:wGxyBZLnYv (・∀・)イイ!! (0)
三つ折で両面印刷だったりするの?
仕事の話をしながら、名刺貰ってテーブルの上に置くとき、
どうやって置いたらいいのか悩みそう。


31 :名無しさん 07/07/27 19:02 ID:0AML8J9HUG (・∀・)イイ!! (1)
名前だけの名詞を一度は使ってみたいものだ


32 :名無しさん 07/07/27 20:24 ID:sgL17KpsNp (・∀・)イイ!! (1)
いや連絡先ぐらいはあったほうがいいんじゃね


33 :名無しさん 07/11/09 18:41 ID:X97qxLVN3N (・∀・)イイ!! (1)
4かな、あまり厚みがあったりフォルダに収まらないようなのは遠慮したいですが。
三つ折り名詞は正直邪魔くさいです。それと過度な装飾


34 :名無しさん 07/11/09 19:50 ID:Wcd0d5Gkts (・∀・)イイ!! (0)
4じゃないかな。
折りすぎは、
やはりよくないと思う、


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【5:33】米国の大学に留学したい?
[設問] タイトルそのまんまです。
米国の大学に留学したい?
短期とか語学ではなく、学位を取る為の留学です。

[選択肢] 1: したい:マジで考えてる 2: したくない:ゼンゼン考えてない 3: したくない:米国以外を考えてる 4: したい:でも実際はしないと思う 5: 現在留学中:米国 6: 現在留学中:米国以外 7: 既に大学卒業しました:日本 8: 既に大学卒業しました:米国 9: 既に大学卒業しました:日本及び米国以外 10: 駅前留学?米国の大学の日本校を考えています 11: 大学にはいきません
[実施期間] 2007年11月3日 7時46分 〜 2007年11月4日 7時46分

24 :名無しさん 07/11/03 17:38 ID:zhCZ-Yx7Du (・∀・)イイ!! (1)
たぶん自己主張出来なくてコミュニケーションとれなくて死ぬ・・・。
語学的な意味じゃなく、性格的な意味で・・・。


25 :名無しさん 07/11/03 17:49 ID:J9b0cWe2oz (・∀・)イイ!! (-2)
ただいま来年度からNZへ行ける様に勉強中
北米ならアメリカじゃなく知り合いがいるカナダを選ぶかな


26 :名無しさん 07/11/03 18:56 ID:PysRRBvIwK (・∀・)イイ!! (1)
俺の友人がアメリカ留学行ってTボーンステーキとポテトとコーラでピザになって帰ってきたorz
余談だが今日家に帰ってコソアン見てみると6個も答えられるアンケがあってびっくりしたわ


27 :名無しさん 07/11/03 19:28 ID:kViMalIDMB (・∀・)イイ!! (1)
語学留学なら言ってみた気はするけど。仕事をやってるから無理だな。
弟はまだ院生だし経済的余裕がない。

でも北欧とか北米なら行きたいね。


28 :名無しさん 07/11/03 20:31 ID:HYOu_5bT03 (・∀・)イイ!! (-2)
まだそんなに一般化はしてないか
もっと勢いが出てくるといいんだろうけど


29 :名無しさん 07/11/03 23:30 ID:iY.7L73,Ak (・∀・)イイ!! (1)
俺40歳高校中退後、簿記学校に行って今は何とか食ってる状態
留学は高校在学中に1回、どこの団体の試験か忘れたけど受けてみた
結果はだめだったよ
以来このアンケ見るまで留学なんてこと頭に全然無かった
今更したいと思わないけど
>>2のレスに勇気づけられちゃった
マジレスじゃないとは思うんだけどさ


30 :名無しさん 07/11/04 00:01 ID:cv6DlpNGsY (・∀・)イイ!! (0)
アメリカでは、「あるジャンル」の同人誌が
手に入らない(手に入れると逮捕される)ので行きません。


31 :名無しさん 07/11/04 00:17 ID:-f0KkrTzSR (・∀・)イイ!! (1)
大学を卒業後に大学院留学しようと思ってる。MBAをとりたい。


32 :名無しさん 07/11/04 00:25 ID:tGh44kBMqS (・∀・)イイ!! (4)
米国に限らず、他所の文化に興味はあるけど
文献か、せいぜい小旅行ぐらいで事足りてしまいそうな。
でも高校でやったホームステイはちょっと楽しかった。

本当にどうでもいいけどるがくとも読むんですね。


33 :名無しさん 07/11/09 18:36 ID:X97qxLVN3N (・∀・)イイ!! (1)
4と10ですね。
語学文化留学したいだけなので…。ワーキングホリデーでも語学は事足りますしね


[アンケートの結果(3,019人)を見る]

【6:20】好きな女の子が電話で汚い言葉遣いをしているのを聞いてしまった
[設問] 好きな女の子が電話で汚い言葉遣いをしているのを聞いてしまった。
あなたはどう思う?

[選択肢] 1: モリタポ 2: あたし女だし 3: 興奮する 4: 幻滅する 5: どうも思わない
[実施期間] 2007年10月11日 0時39分 〜 2007年10月11日 0時45分

11 :名無しさん 07/10/12 01:35 ID:Rh-vU3DAl- (・∀・)イイ!! (1)
電話の状況にもよるんじゃ
まあ容認されるようなケースは相当限られうと思うけど
自分の利益にならないだろうし


12 :名無しさん 07/10/12 12:33 ID:CFh8P1A-Nx (・∀・)イイ!! (0)
方言は関西諸方言を除き好き。
言葉選びが低能さをさらけ出している(汚い)のは男女問わずに好きではない。
食べ方が朝鮮人や中国人みたい(汚い)なのは男女問わずに嫌い。


13 :名無しさん 07/10/12 13:04 ID:TQHJ6GhgWV (・∀・)イイ!! (1)
悲しいけどいくら好きでも相手は自分の想像通りにはなってくれないんだよ
汚い言葉だけじゃなくて、酒をガンガン飲むとか、ヘビースモーカーだとか
でも受け入れるしか無いんだよ


14 :名無しさん 07/10/12 18:43 ID:Coaye7zX7n (・∀・)イイ!! (0)
育ちが悪いと電話だけでなく食べ方礼儀がなっていないような気がする
たとえば電車で電話掛けてるやつに限って終わってから化粧してたり
どこでも物を食べたり、ツバを吐いたり他人を睨んできたりする人が多いと思います
でもほとんど注意しないのですよね><


15 :名無しさん 07/10/12 19:05 ID:bwWFJQlFT6 (・∀・)イイ!! (2)
>>13
無理に受け入れなくても
「俺、女見る目ネェーなー」て事で、
さっさと他の娘探した方がいいと思うな


16 :名無しさん 07/10/12 20:29 ID:TQHJ6GhgWV (・∀・)イイ!! (1)
あれだ、松たか子のガキ発言を聞いた時のショックに似てるんだよ


17 :名無しさん 07/10/12 23:22 ID:8MfFDLdPF2 (・∀・)イイ!! (1)
>>16
それすごくわかる。


18 :名無しさん 07/11/09 16:22 ID:vs,MV_JyDM (・∀・)イイ!! (0)
ほげ


19 :名無しさん 07/11/09 17:19 ID:ISNFi,HjLo (・∀・)イイ!! (3)
可愛い女の子が電話で普段聞いた事の無いもの凄い方言で話しているのを聞いてしまった。

萌えた。


20 :名無しさん 07/11/09 18:35 ID:H1NUXjcd7Y (・∀・)イイ!! (0)
>>19
わかるわかる、方言は萌えるよねぇw
やっぱギャップがね。いいよね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【7:38】女性が最も美しい年齢
[設問] 女性が最も美しい年齢は、平均して何歳位だと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 〜12歳 3: 13〜14歳 4: 15〜16歳 5: 17〜18歳 6: 19〜20歳 7: 21〜22歳 8: 23〜24歳 9: 25〜26歳 10: 27〜28歳 11: 29〜30歳 12: 31〜32歳 13: 33〜34歳 14: 35〜40歳 15: 41歳〜 16: 任意
[実施期間] 2007年11月8日 22時29分 〜 2007年11月9日 0時49分

29 :名無しさん 07/11/09 00:16 ID:gtw,FICktu (・∀・)イイ!! (4)
僕は正直、年なんかよりも
精一杯生きてる人が美しいと思う

綺麗ごとだけど^^;


30 :名無しさん 07/11/09 00:23 ID:2..PZn5Wp2 (・∀・)イイ!! (1)
ょぅι゙ょはまさに天使


31 :名無しさん 07/11/09 00:30 ID:Fq7Fua2y66 (・∀・)イイ!! (10)
17〜18歳がトップなので夢を壊すようでなんだけど、女子高出身なもので
一言いわせていただけるならば、10代はとても美しいとは言いがたい。
一部、映画や雑誌に載っているのは例外で、本当にきれいなのは30過ぎてからです。
若いうちは、生まれ持った美醜が目立つけれど、齢を重ねるごとに
内から滲み出てくるものが、綺麗な人とそうでない人の差を際立たせると思います。


32 :名無しさん 07/11/09 00:30 ID:KaX.LlacmQ (・∀・)イイ!! (7)
綺麗な人はいくつになっても綺麗


33 :名無しさん 07/11/09 00:39 ID:Zgdc4sRihP (・∀・)イイ!! (-1)
ロリコンすぎだろ・・


34 :名無しさん 07/11/09 01:02 ID:C6hLoo5njT (・∀・)イイ!! (1)
女性は化粧が当たり前だから化粧をした上での外見で判断しがちだけど、
10代から60代ぐらいまでの女性にすっぴんで並んでもらったところを想像すると
ミドルティーンあたりが一番綺麗なんじゃないかと思う。


35 :名無しさん 07/11/09 01:15 ID:,Xm47GiLdB (・∀・)イイ!! (4)
乳首の美しさは10代がダントツ


36 :名無しさん 07/11/09 03:03 ID:BeWLh6YIgE (・∀・)イイ!! (1)
写真集等で見るだけならある程度若い子のがいいけど、
実際に見て「おっ」って思う場合あまり年齢は関係ないなぁ。。。

ある程度年をとると
どんな年の重ね方をしてきたかってのが雰囲気に現れるよね。


37 :名無しさん 07/11/09 09:44 ID:mA_SOYuV5G (・∀・)イイ!! (3)
見かけより精神的なものを求めています
どんなに美しそうに造っても肉体はラブド−ルになってしまう
そういう意味で完全な肉体を造ることは不可能
でも、心は人形では作れないもの、精神的な年齢に魅力を求めているのです


38 :名無しさん 07/11/09 16:05 ID:BLYb_JGrOO (・∀・)イイ!! (0)
美しい、だったら20代位だと思う。
これより幼いと、可愛いけど「美しい」ではないと思うな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:21】科学に関する国民意識
[設問] 以下の10個の記述について、正誤を答えてください。
正誤の判断がつかないときは、?を選んでください。
正解者へのモリタポ配布などはないので、自分の考えた通りに回答してください。

(1)地球の中心部は非常に高温である。
(2)すべての放射能は人工的に作られたものである。
(3)滝の近くや森林で得られる爽快感は、マイナスイオンによってもたらされるものである。
(4)赤ちゃんが男の子になるか女の子になるかを決めるのは父親の遺伝子である。
(5)レーザーは音波を集中することで得られる。
(6)電子の大きさは原子の大きさよりも小さい。
(7)大陸は何万年もかけて移動しており、これからも移動するだろう。
(8)現在の人類は原始的な動物種から進化したものである。
(9)ごく初期の人類は恐竜と同時代に生きていた。
(10)放射能に汚染された牛乳は沸騰させれば安全である。

[選択肢] 1: 回答しない 2: (1)・・・正 3: (1)・・・誤 4: (1)・・・? 5: (2)・・・正 6: (2)・・・誤 7: (2)・・・? 8: (3)・・・正 9: (3)・・・誤 10: (3)・・・? 11: (4)・・・正 12: (4)・・・誤 13: (4)・・・? 14: (5)・・・正 15: (5)・・・誤 16: (5)・・・? 17: (6)・・・正 18: (6)・・・誤 19: (6)・・・? 20: (7)・・・正 21: (7)・・・誤 22: (7)・・・? 23: (8)・・・正 24: (8)・・・誤 25: (8)・・・? 26: (9)・・・正 27: (9)・・・誤 28: (9)・・・? 29: (10)・・・正 30: (10)・・・誤 31: (10)・・・?
[実施期間] 2007年11月8日 20時12分 〜 2007年11月11日 20時12分

12 :名無しさん 07/11/08 21:05 ID:Gis4b4QFxO (・∀・)イイ!! (3)
結構前にν速のスレで見た。

科学(というか理数系全般)の場合は、正しい(とされてる)ソースがあっても
違うよって学説唱える学者も必ずいるので、
この問題で、間違ったって気にするほどでもないのね。
逆に、100%信じて疑わないってテンションの方が危険。
そのうち、「ウソでした」ってことも十分ありえる。

>>5
ヒント:文科省 てst グーグル


13 :名無しさん 07/11/08 21:17 ID:4XwTrCcETw (・∀・)イイ!! (2)
>>3
そのへんは、それぞれの用語の違い・使い分けを知っているか
も含めたひっかけ問題じゃないかな。

>>10
ですよねー

>>4 >>12
「インテリジェント・デザイン」というのもありますしね


14 :名無しさん 07/11/08 21:38 ID:JIvU_xOhIl (・∀・)イイ!! (2)
ひとつひとつさらっと読み流していける選択肢ならまだしもこういうのはまた別だなぁ


15 :名無しさん 07/11/08 22:18 ID:M6I-ip1Wun (・∀・)イイ!! (2)
ちょっとした小テストと3モリタポ、ありがとうございました。


16 :名無しさん 07/11/08 22:21 ID:vJrlXtYcIp (・∀・)イイ!! (3)
アンケ主ありがとう。ちなみに6は今日習ったよ。


17 :名無しさん 07/11/08 22:59 ID:2mlW-4OI,V (・∀・)イイ!! (2)
なんか解答結果が新鮮でちょっと面白かった
森ありがとうございました
4最近習ったよ


18 :名無しさん 07/11/09 00:00 ID:JN3rHJDtUs (・∀・)イイ!! (2)
なかなか面白いアンケでした


19 :名無しさん 07/11/09 03:06 ID:ufjeD4LaMp (・∀・)イイ!! (2)
どれも基本じゃねと思ったら案外分かれてるな


20 :名無しさん 07/11/09 06:59 ID:aXN.1WFLLA (・∀・)イイ!! (2)
>>16で気になったので年齢とクロス取ってみたけど範囲でかすぎてよくわかんね
ttp://find.2ch.net/enq/cross.php?X=19246&Y=15599&SQ=Y


21 :名無しさん 07/11/09 13:58 ID:OLwOsEHIst (・∀・)イイ!! (2)
このくらいなら選択肢が多いアンケとも感じないな
並び順に規則があるアンケは答えやすいし
「この中から好きな○○を選べ」って出てずらりと選択肢が並べられるタイプのアンケは
少々まともに全部答える気を無くすけどね


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(230人)を見る]

【9:79】神の選択
[設問] あなたは神です。

「見知らぬ1000人が乗ってる航空機」
が事故で全員死ぬのと、
「たいせつな人が1人乗ってるクルマ」
が事故で死ぬのことのどちらかを食い止められるとすればどっちを食い止めますか。
どちらか一方のみ救うことができます。

[選択肢] 1: どちらも食い止めない 2: 1000人の航空機 3: たいせつな人のクルマ
[実施期間] 2007年9月18日 23時37分 〜 2007年9月19日 4時32分

70 :名無しさん 07/09/19 02:49 ID:_681K-SaHy (・∀・)イイ!! (0)
「たいせつな人」が一人とは限らないし、
1000人の中に
「たいせつな人のたいせつな人」や
「未来の大切な人」が
いないとは限らない。

まぁ、アンケ主が聞きたいのは、
好きな人一人と赤の他人大勢の命を天秤にかけてどちらを選ぶかなんだろうけど。


71 :名無しさん 07/09/19 03:03 ID:tlX,WuXV7t (・∀・)イイ!! (1)
大切な人が死ぬなんて事は、考えたくないな。
正直エゴにしか過ぎないけど、1000人を犠牲にする。
人間って結局どっかで人を犠牲にしてると思うから。
全てを助けられるのはまさしく「神」だけなんだけどな。

神なら全員助けてやってくれよ。


72 :|-゚ノリ 07/09/19 03:23 ID:s1XfGoC,cb (・∀・)イイ!! (0)
自分という神が居なきゃどっちも死ぬのなら自分が助けたい方を助けておくよ


73 :名無しさん 07/09/19 04:46 ID:07h9IHJXI5 (・∀・)イイ!! (0)
俺は間違いなく自分にとって「たいせつな人が1人乗ってるクルマ」だね

誰でも誰かを幸せにすると誓ったならばそれは当然だと思うよ

幸せは誰かの苦労の上に成り立ってるモノでしょ?


74 :73 07/09/19 04:49 ID:07h9IHJXI5 (・∀・)イイ!! (0)
ゴメン
「神」の立場からの意見だというのを見過ごしてました

俺が死にます


75 :名無しさん 07/09/19 06:10 ID:I4VbY8p3HC (・∀・)イイ!! (4)
神だったら、迷わず「大切に思う人」を死なせるでしょう。
だって、美しい者や才能のあるものを愛でるあまり
夭逝させたり神隠しにして、自分の傍に置こうとするのが神なんだから。


76 :名無しさん 07/09/19 06:57 ID:xLnPAC26AH (・∀・)イイ!! (2)
やはり神であるなら生物などの創造はさせても
創造物による行動を左右させてはいけないと思ったので
何もしない
で、、、、
神はただの傍観者だ


77 :名無しさん 07/09/19 11:06 ID:,XPN1z0l86 (・∀・)イイ!! (0)
1000人の方を救って、大切な人は魂を天国の自分の横に置いておく。


78 :名無しさん 07/09/19 11:45 ID:nlX0VYEukP (・∀・)イイ!! (0)
神なのに好き嫌いがあるんだな。
好きというか大切な人か。


79 :名無しさん 07/11/09 10:07 ID:zRV2DmiLWU (・∀・)イイ!! (-1)
ああ、よーく読むと間違えてたかな?1000人は助けるとして、
クルマに乗っている1人の人も助けて、クルマだけならどうでもいいや。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:10】史上最強馬は!!
[設問] 史上最強馬のアンケートです。あなたが強いと思う競走馬を8頭以内で選択してください。
該当無しの場合はその他に1頭記入して下さい。自動追加します。

並び順はランダムです。競馬に興味の無い方も多いようですのでその場合は★★モリタポ選択★★を
お手数ですがお選びください。

[選択肢] 1: ディープインパクト 2: オグリキャップ 3: ナリタブライアン 4: トウカイテイオー 5: ハイセイコー 6: テイエムオペラオー 7: サイレンススズカ 8: シンボリルドルフ 9: メジロマックイーン 10: サクラローレル 11: ライスシャワー 12: キングカメハメハ 13: ステイゴールド 14: エルコンドルパサー 15: ミホノブルボン 16: シンザン 17: マルゼンスキー 18: グラスワンダー 19: トウショウボーイ 20: ヒシアマゾン 21: フジキセキ 22: タマモクロス 23: スペシャルウィーク 24: シンボリクリスエス 25: クロフネ 26: カブラヤオー 27: クリフジ 28: テンポイント 29: マヤノトップガン 30: アグネスデジタル 31: トウケイニセイ 32: ホクトベガ 33: エアグルーヴ 34: アグネスタキオン 35: ビワハヤヒデ 36: アイネスフウジン 37: ヤマニンゼファー 38: ケイエスミラクル 39: マチカネタンホイザ 40: その他 41: ★★モリタポ選択★★ 42: タイキシャトル* 43: テイエムプリキュア* 44: ホリエモン* 45: サンデーサイレンス* 46: メジロライアン* 47: マキバオー* 48: ナリタブラリアン* 49: (*‘ω‘ *) ちんぽっぽ* 50: (´・ω・`)知らんがな* 51: ハルウララ* 52: フサイチジャンク* 53: ミスターシービー* 54: メグロノサンマ* 55: ヨシダショーイン* 56: アンバーシャダイ* 57: わかんないんです(><)* 58: オラシオン* 59: ホワイトストーン* 60: 渋井陽子* 61: 風雲再起* 62: 赤兎馬* 63: マチカネイワシミズ* 64: そんなことより、小倉優子とやりたい* 65: シングスピール* 66: ローゼンクロイツ*
[実施期間] 2006年3月12日 19時8分 〜 2006年3月14日 4時19分

2 :名無しさん 06/03/12 23:56 ID:287e914afe (・∀・)イイ!! (4)
なにそのNGワードのインドのシンザンと
ダービー以降連敗し続けた馬。


3 :名無しさん 07/05/04 00:23 ID:mhp3FRHL.D (・∀・)イイ!! (2)
クリフジ、トキノミノル、シンザン、ミホノブルボン、エルコンドルパサー、マルゼンスキー、カブラヤオー、オグリキャップ


4 :名無しさん 07/05/07 11:45 ID:fhv842jPhO (・∀・)イイ!! (3)
なにしろ、レコードタイムはどんどん更新されてるのに
60年以上破られてないという11連勝無敗記録はすごいね。
クリフジ最強でいいだろう。


5 :名無しさん 07/05/07 20:57 ID:nCTqH8QIIM (・∀・)イイ!! (1)
国内に限らないなら、セクレタリアト。
伝説のベルモントステークス、
ダート2400mで2分24秒0の驚愕レコードタイム、2着との差は31馬身。
30年以上経った今でもレコードは破られていないし、
それどころか2分25秒台で走りきった馬すら出てこない。
馬だけど、20世紀のトップアスリートにも挙げられていたよね。


6 :名無しさん 07/05/07 22:32 ID:hYV0ot69-W (・∀・)イイ!! (-1)
i just finished watching episode 1 of the show of the thread that made 2ch famous among U.S. anime otaku's anyways can somebody help me by telling me if there is an anime thread
my msn is talon_fei@yahoo.com my favorite nhk show is taiga drama _| ̄|○  


7 :名無しさん 07/11/07 11:32 ID:bXBMj2ZG1k (・∀・)イイ!! (3)
クリフジ


8 :名無しさん 07/11/07 20:03 ID:Tlz,DR-Yg8 (・∀・)イイ!! (1)
サイレンスススガは、予後不良がなければ、G12つは獲れたはず。
マルゼンスキーは、もしダービーに出てれば恐らく勝てた馬。
後は、骨折を何回もして、1年間休養していながら有馬記念
を獲ったトウカイテイオー。
牝馬最強は、文句なくエアグルーヴ。


9 :名無しさん 07/11/07 23:43 ID:ehid9IwKdf (・∀・)イイ!! (2)
古!
ニコリに一票


10 :名無しさん 07/11/09 09:59 ID:rfSD6cluXA (・∀・)イイ!! (1)
サイレンススズカは強いってよりか速いっ!って感じだったかな?
エルコンドルパサー、グラスワンダーを捻じ伏せた毎日王冠
は未だに思い出す。次元の違う競馬をしてたなー
クラッシックのときもU村騎手じゃなかったら
もうちょっと違ったんじゃない?


[アンケートの結果(2,500人)を見る]

1 21039207631134150518762247131 7132 7133 7134 713572668294 < >