総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2866173025942950 2951 2952 2953 295434634327519160556912 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:71779.複垢水増し厨(250人) 2:71776.エッチデーデー(300人) 3:71775.死刑制度(300人) 4:71798.(7人) 5:71797.ニーナ(7人) 6:71796.(4人) 7:71794.(7人) 8:71790.ふひひ(2人) 9:71753.半沢→大河(266人) 10:71783.ゲーム内でも手作りすれば料理は美味しい -珍答-(3人) 11:71759.おすすめの花火大会(祭り)を教えてください(2,484人) 12:71778.キリ番ゲッター(200人) 13:71774.朝ドラ視聴率(1,000人) 14:71768.日本のソボクなギモン第50回(200人) 15:71733.新番組「メガネブ!」の感想(800人) 16:71765.劇場版「おしん」(200人) 17:71762.献血したことありますか?(1,000人) 18:71769.ここ一週間の献立、思い出せる?(500人) 19:71758.奨学金の返済(250人) 20:503.「フリーランス」という言葉に対するイメージを、良いか悪いかでお答え下さい。(200人) 21:71764.日野富子(500人) 22:71763.目の愛護デー(100人) 23:71760.アスカコーポレーション(300人) 24:71748.堺雅人、どこで見付けた?(500人) 25:70508.知っているVOCALOID(500人) 26:71754.シンケンレッド→戦国武将(74人) 27:71746.アンケ主の特定(500人) 28:71751.受容限度:夜中の小さな物音(500人) 29:71749.電話(1,000人) 30:71734.コンビニを選ぶ基準について(1,000人) 31:71750.イチャコラ(300人) 32:71127.2013-2014 UEFAチャンピオンズリーグ優勝予想(3,831人) 33:71696.キースと言えば!?(2,000人) 34:71631.サンシャイン、カッツェマン(81人) 35:71741.キルギスでも韓国人男性との結婚禁止法案(345人) 36:71742.米政府、サムスン輸入禁止を支持 アップル特許侵害で(251人) 37:71682.廃港になる空港は?(500人) 38:71740.祝☆落合ドラゴンズ復活!(1,000人) 39:71630.複垢一網打尽!(84人) 40:71739.ウンコもれそうな車シリーズ(200人) 41:71715.指定廃棄物(345人) 42:71718.自家用車持ってますか?(1,000人) 43:71728.再アンケ 人生のホームページ(200人) 44:71738.マグロ(250人) 45:71730.私の不幸はどう考えてもタタリが悪い(301人) 46:71737.廃れゆくmixi(200人) 47:71713.人生巻き戻り系のフィクション(500人) 48:71722.新番組「キルラキル」の感想(800人)

1 2866173025942950 2951 2952 2953 295434634327519160556912 < >

【1:24】複垢水増し厨
[設問] アンケのコメント欄に無意味な書き込みをし、複垢を使ってスコアをつり上げる複垢水増し厨についてどうおもいますか?

[選択肢] 1: 氏ね 2: 南トンスルランドへ帰れ! 3: みっともない 4: うざい 5: カッコイイ 6: その他 7: もりたぽ 8: 任意* 9: どうでもいい* 10: スコアって何?* 11: お前よりはマシ*
[実施期間] 2013年10月11日 18時15分 〜 2013年10月11日 18時32分

15 :名無しさん 13/10/11 18:35 ID:WImNvrdnBE (・∀・)イイ!! (3)
J( 'ー`)し「あなた、いい加減働きなさい」


16 :名無しさん 13/10/11 18:40 ID:rth00CiR5R (・∀・)イイ!! (3)
俺は多くの場合、「ごく少数にしかわからないだろうな」という線を狙った書き込みをしてる
→そういうのにもスコアが着くことが予想以上にあって「コソアン民の中にはそういうのが好きな人もある程度はいるんだな」と解釈してるけど、主から見たら自作自演に見えるんだろうなぁ、と考えると悲しくなる


17 :名無しさん 13/10/11 18:44 ID:GgT,TtXU3N (・∀・)イイ!! (3)
\ ⊂[J( 'ー`)し
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
          https://www.hellowork.go.jp/
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒


18 :名無しさん 13/10/11 19:07 ID:yMzBFxNdlS (・∀・)イイ!! (2)
スコア上げて同意を得ているかのように見せたいんだろうな
主よ、ムカついてるならどんどんあぼーんしていいんだぞ


19 :名無しさん 13/10/11 19:26 ID:2p9ewIZf.Y (・∀・)イイ!! (0)
スコアなんて飾り


20 :名無しさん 13/10/11 19:44 ID:sU8OY5NPnH (・∀・)イイ!! (2)
アホ同士


21 :名無しさん 13/10/11 20:16 ID:NrKMGm1aZp (・∀・)イイ!! (0)
>>19
エロい人にはそれがわからんのですよ


22 :名無しさん 13/10/12 00:49 ID:goDeWnrgp0 (・∀・)イイ!! (0)
>>19
俺、もうすぐ星が5つになるんだ・・・


23 :名無しさん 13/10/12 02:52 ID:jmu3f3Wtpo (・∀・)イイ!! (3)
5つ星ってなに?
星の数が5つになると何かいいことあるのけ?


24 :名無しさん 13/10/12 03:56 ID:GsMTXsKKsG (・∀・)イイ!! (0)
>>23
プロファイルページに表示される星の数のこと。
スコアの個人累計が+10000以上になると5つ星。
詳細は下記参照。
http://kosoan.blog68.fc2.com/blog-entry-4.html

5つ星になっても特に何も良いことは起こらない。


[アンケートの結果(250人)を見る]

【2:25】エッチデーデー
[設問] タイの洪水で一時高くなったHDD
洪水前はHDDの1GBあたりの価格はいくらだったの?

教えてエロイ人!エロく無い人!偉い人!偉く無い人!

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: その他 3: 働け* 4: 5円* 5: 忘れた* 6: 4円* 7: モリタポ* 8: 3円* 9: * 10: 2円* 11: 2.5円* 12: 同心円*
[実施期間] 2013年10月11日 17時32分 〜 2013年10月11日 17時56分

16 :名無しさん 13/10/11 17:40 ID:hxVgc9M1Mg (・∀・)イイ!! (0)
2Tで約5000円だったから、2.5円かな?
あの洪水と円安さえなければ、今時3Tが5000円台も考えられたのだが…


17 :名無しさん 13/10/11 17:40 ID:N.7tL-ci9X (・∀・)イイ!! (3)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakharov/research/hddup1.png
上のグラフの最初のほうね。
2.4円 /1GBくらい。


18 :名無しさん 13/10/11 17:41 ID:WdRMqmyexF (・∀・)イイ!! (0)
その他欄に1Gあたり4Kて書いてしまった。1Tあたり4Kの間違いッス(汗


19 :名無しさん 13/10/11 17:43 ID:1GLTpCNK,w (・∀・)イイ!! (1)
http://ascii.jp/elem/000/000/740/740193/
サハロフ佐藤のアキバ定点観測(10月27日調査分)
【価格調査】3TB HDDが特価8888円、1GBあたり2.96円に

2012年10月30日 19時00分更新
he0
へー yasukunaltu


20 :名無しさん 13/10/11 17:51 ID:4jDV_.OR4B (・∀・)イイ!! (0)
2TBが5000円切ってたような


21 :名無しさん 13/10/11 17:56 ID:IZBE4hBvW1 (・∀・)イイ!! (0)
日立の非AFTを指名買いしてた
他のメーカーより高めで2TBが7000円を切ってた位だったか
洪水後値段戻ることもなく製造ライン売却されて消えていった


22 :名無しさん 13/10/11 18:05 ID:2_RWyIy.sI (・∀・)イイ!! (3)
働け


23 :名無しさん 13/10/11 23:23 ID:rth00CiR5R (・∀・)イイ!! (1)
お前が、そこに興味を持ったのだとしたらそれをきっかけに
これから毎週or毎日、きっちり客観的データを調査・集積することを始め、例えば5年後に他の誰かが似たような疑問を持ったときに、「その件なら、またお前か氏のサイトが参考になる」とURL貼られる位の存在になることを目指してみろよ

以前お前が「王国」や「男の娘」についてブツブツ言ってた時にも同じようなことを書いたけどさ


24 :名無しさん 13/10/12 00:51 ID:goDeWnrgp0 (・∀・)イイ!! (0)
2TBのHDDを\7000ぐらいで買ったなあ


25 :名無しさん 14/02/13 04:08 ID:tF6IWmzg43 (・∀・)イイ!! (2)
すぽぽぽぽーん


[アンケートの結果(300人)を見る]

【3:40】死刑制度
[設問] あなたは死刑制度に賛成ですか?反対ですか?
アンケ主は賛成ですが、アメリカでは凶悪殺人犯は死刑にせずに一生をかけてその心理状態を分析すべきだという意見もあります。

[選択肢] 1: 賛成 2: 反対 3: 分らない 4: モリタポ
[実施期間] 2013年10月11日 17時8分 〜 2013年10月11日 17時37分

31 :名無しさん 13/10/11 17:41 ID:pFWXYdw11_ (・∀・)イイ!! (2)
強制労働とかで利益を生むなら終身刑でもいい。被害賠償とかに役立ちそうだし。
現状はコストの方がかかる様だし、
被害賠償の為の労役制度ないから冤罪の疑いなければ死刑実施するべきと思う


32 :名無しさん 13/10/11 17:42 ID:aR0dnil.Pz (・∀・)イイ!! (1)
冤罪事件及び冤罪と疑われている主な事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A4%E7%BD%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%86%A4%E7%BD%AA%E3%81%A8%E7%96%91%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%B8%BB%E3%81%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
重い刑罰だけ見ても、死刑・無期懲役からの再審無罪とか、一審死刑・無期懲役で控訴審で無罪というギリギリのものとか、意外に多い。
ここにはない、一審無罪から有罪になったものもね。
裁判なんて不確かなもので、しかし秩序維持のために不可欠であるから、一定の間違いが起こるのは覚悟の上としても、死刑は取り返しのつかなさが飛びぬけている。

「死んで当然」というときに、「犯罪者だから」という前提があるけども、その前提があやしいのだと。


33 :名無しさん 13/10/11 17:56 ID:hvZt6aVk4T (・∀・)イイ!! (2)
>>32
死刑にして冤罪だったら取り返しがつかないから死刑は廃止にしろっていうの?
命は取り返しがつかないって言うなら時間だって取り返しのつくものじゃないし比較できるものじゃないと思うんだけど?
懲役刑も無くす?全部罰金で済ませる?馬鹿??


34 :名無しさん 13/10/11 18:02 ID:eL2MQI.Vop (・∀・)イイ!! (3)
被害者とその家族の受けるあまりの理不尽な扱いからしたら
命には命をもって償うという制度はなくすべきではない


35 :名無しさん 13/10/11 18:16 ID:aR0dnil.Pz (・∀・)イイ!! (2)
>>33
金銭以外の不当な損害は、金銭で補償するのが法全体の基本的な考え。
よって、冤罪の懲役は、本人に補償できる。
冤罪の死刑は、本人が死んでいるので、補償できない。

再審は、冤罪の懲役執行中でも執行後でも請求でき、無罪による自由と補償を得られる可能性がある。
冤罪の死刑は、死刑執行済みであれば、再審をしても本人は何も得られない。

常に、物事を構成する一つ一つの要素にどんな違いがあるのかを考えるといいと思うよ。


36 :名無しさん 13/10/11 18:29 ID:hvZt6aVk4T (・∀・)イイ!! (1)
>>35
言ってる事は分かったけど死刑に代わる抑止力と刑罰が無い限り死刑廃止は容れ難いわ
馬鹿とか言って済まなかった


37 :名無しさん 13/10/11 19:02 ID:2p9ewIZf.Y (・∀・)イイ!! (1)
俺も死刑には反対だが「冤罪の可能性があるから」
でしか反対出来ない人が多いから日本の死刑反対派は弱いんだと思う
特に死刑廃止して仮釈放無しの終身刑導入とか言ってる奴は何も分かってない


38 :名無しさん 13/10/11 21:14 ID:2CHjdxrkVu (・∀・)イイ!! (0)
>>10
たとえそうだとしても生かしてままで一生刑務所の中と判っていても
生きている限り逃げられる恐れがある
何より生きている以上、何かされるか判らない恐怖がつきまとう。
だったら死刑の方が、ってなる。死刑は必要悪。


39 :名無しさん 13/10/11 22:06 ID:YEcIF0GA-L (・∀・)イイ!! (0)
>>32
死刑は取り返しがつかない、同様に殺人も取り返しがつかないと言う点では変わらない。
冤罪は確かに懸念要素かもしれない、しかし死刑を廃止する事によって
犯罪の自由度が上昇する危険性を考えれば安易に死刑反対とは言えないはず。
死刑が人を殺すように死刑廃止でも人は死ぬという事を考えて欲しい。
冤罪の問題は大きいので、これは司法制度の改善と言う方向性で進めるなら同意が得られると思う。


40 :名無しさん 13/10/12 00:47 ID:goDeWnrgp0 (・∀・)イイ!! (2)
いい○国人がいる可能性もあるので全員無罪
・・いいや、死刑だね


[アンケートの結果(300人)を見る]

【4:1】
[設問] パラレルワールド(過去改変)らしき不思議体験があれば詳しいエピソードを語ってください

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2013年10月11日 22時51分 〜 2013年10月15日 22時51分

[アンケートの結果(7人)を見る]

【5:1】ニーナ
[設問] パラレルワールド(過去改変)らしき不思議体験があれば詳しいエピソードを語ってください

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2013年10月11日 22時50分 〜 2013年10月15日 22時50分

[アンケートの結果(7人)を見る]

【6:1】
[設問] パラレルワールド(過去改変)らしき不思議体験があれば詳しいエピソードを語ってください

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2013年10月11日 22時49分 〜 2013年10月15日 22時49分

[アンケートの結果(4人)を見る]

【7:1】
[設問] パラレルワールド(過去改変)らしき不思議体験があれば詳しいエピソードを語ってください

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2013年10月11日 22時45分 〜 2013年10月15日 22時45分

[アンケートの結果(7人)を見る]

【8:1】ふひひ
[設問] パラレルワールド(過去改変)らしき不思議体験があれば詳しいエピソードを語ってください

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2013年10月11日 22時38分 〜 2013年10月15日 22時38分

[アンケートの結果(2人)を見る]

【9:16】半沢→大河
[設問] 堺雅人が大河ドラマで主演に抜擢されるとしたら誰の役が合うと思う?

[選択肢] 1: その他 2: 明智光秀* 3: 知らんがな* 4: 千利休* 5: 徳川慶喜* 6: 竹中半兵衛* 7: 板垣退助*
[実施期間] 2013年10月10日 9時57分 〜 2013年10月20日 9時57分

7 :名無しさん 13/10/10 12:34 ID:,znX91MBoP (・∀・)イイ!! (1)
『へうげもの』を実写化で古田織部
堺雅人の顔芸なら原作好きの人の苦情は少なそうw
 
あと大河ドラマでは無理かもしれないが
魏の国が主役の『三国志』で、ちょっと嫌味な諸葛孔明役の堺雅人も見たい


8 :名無しさん 13/10/10 12:45 ID:mStllU4axq (・∀・)イイ!! (0)
常に眩しそうなんでサングラスのCMで。


9 :名無しさん 13/10/10 13:14 ID:wXCi1QuXGR (・∀・)イイ!! (1)
笑い仮面


10 :名無しさん 13/10/10 14:55 ID:i-QGoKzq-n (・∀・)イイ!! (1)
なぜかわからんが、桂小五郎が思い浮かんだが
木戸孝允を極端な横分けとかでいいかもしれないw


11 :名無しさん 13/10/10 15:13 ID:fw9FKbAdJo (・∀・)イイ!! (1)
2 明智光秀*
信長に倍返しか
そして秀吉に10倍返しされる


12 :名無しさん 13/10/10 18:45 ID:y0NjEwVs7X (・∀・)イイ!! (1)
ヤムチャ


13 :名無しさん 13/10/10 20:01 ID:fZs8SxSyi_ (・∀・)イイ!! (0)
秀吉は10倍返しっつーか大返し


14 :名無しさん 13/10/10 22:05 ID:g-7CZNH-I- (・∀・)イイ!! (0)
板垣退助支持が俺以外にもいた!
堺雅人さんの
「板垣死すとも自由は……」
が聞きたいだけなんすけどねw


15 :名無しさん 13/10/11 19:25 ID:cBS9lDWDDN (・∀・)イイ!! (0)
軽薄そうな慶喜公なんて良いんじゃないですかね


16 :名無しさん 13/10/11 22:37 ID:ssMZRO8I9D (・∀・)イイ!! (0)
大岡越前か遠山の金さんで、倍返しなお裁きを


[アンケートの結果(266人)を見る]

【10:1】ゲーム内でも手作りすれば料理は美味しい -珍答-
[設問] この選択肢を選んだ方は『ログ・ホライズン』の読者・視聴者である可能性が高いと思われますが、
作者が脱税で告発されたことによりログ・ホライズンの3期は無くなってしまうのでしょうか?

> 「まおゆう魔王勇者」「ログ・ホライズン」の著者が社長を務める会社が法人税
> 約3千万円を脱税したとして、東京国税局が著作権管理会社「m2lade(マーマレイド)JAM(ジャム)」と
> 著者の橙乃ままれ(本名・梅津大輔)社長(41)を法人税法違反容疑で東京地検に告発したことが分かった。
> 登場するキャラクターは「税の処理は複雑」などと語っていた。(抜粋)
http://www.asahi.com/articles/ASH48538QH48UTIL01J.html

[選択肢] 1: 20森ゲット! 2: 読者・視聴者ではない 3: 3期は無い 4: 3期はありまぁす! 5: その他
[実施期間] 2015年4月13日 23時15分 〜 2015年4月14日 0時15分

[アンケートの結果(3人)を見る]

1 2866173025942950 2951 2952 2953 295434634327519160556912 < >