総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2866173025943164 3165 3166 3167 316834634327519160556912 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:68252.王子「告ってもいないのにフラれたでござる」-珍答-(13人) 2:68250.王子「告ってもいないのにフラれたでござる」(250人) 3:68280.海外ドラマ・クイズ2−2「キャッスル」(364人) 4:68235.風疹(501人) 5:68270.おかしいな。とっくに一分一秒過ぎたのに。(500人) 6:68271.残念な電車(350人) 7:68276.レーザーマイク(200人) 8:68274.通報内容(36人) 9:68240.いじめの賠償金(201人) 10:68264.高齢者雇用@NTT(400人) 11:68231.Music Videos (1) 4/5 test(89人) 12:68221.GTO実写リメイク版のいいところ(315人) 13:68244.ダイエット経験(793人) 14:68163.そのときあなたは… 第382節 「限界」(1,000人) 15:68217.ヘイトスピーチ(500人) 16:68268.虎網漁船(500人) 17:68253.さあ、海賊の時間だ(500人) 18:68267.陰嚢(100人) 19:68148.2013年4月開始のアニメの期待作(3,000人) 20:68239.参戦決定(125人) 21:68209.「マイリトルポニー」というアニメを知っていますか?(1,000人) 22:68161.視聴率低下の真相は?(1,000人) 23:68093.モリタポどうぞ(2,448人) 24:68206.10代20代女性の方、参考にしてるファッション雑誌は?(156人) 25:68105.あげます(803人) 26:68242.バイエルン・ミュンヘン対ユベントス(結果)(480人) 27:68066.**さんの現在のモリタポ:1,661 モリタポ ( 2013年03月25日 まで有効 )(1,661人) 28:68229.アイドルは秋葉原のメイドさん -配当-(91人) 29:68230.アイドルは秋葉原のメイドさん -珍答-(10人) 30:68228.アイドルは秋葉原のメイドさん(250人) 31:68177.好きな季節 春夏秋冬 2013/03/31(301人) 32:68104.ちゃんと覚えてる?(233人) 33:769.(100人) 34:68226.ウニ食え(500人) 35:68224.好きな選択肢作っていいよ(202人) 36:68220.バイエルン・ミュンヘン対ユベントス(1,200人) 37:68218.イカは「地球外生命体ではないか」(500人) 38:68188.3×3(55人) 39:68201.(2,000人) 40:68212.2番めにたくさん( ・∀・)イイ!!押された数調査(1,000人) 41:68203.今後(178人) 42:68198.世界を救うために妹が(ry -配当-(94人) 43:68197.世界を救うために妹が殺されたフリして自決(250人) 44:68199.世界を救うために妹が(ry -珍答-(9人) 45:68207.あなたの嫌い組織(201人) 46:68189.スコア10000突破記念!(500人) 47:68200.四月馬鹿(500人) 48:68195.可愛すぎる海女さん(500人)

1 2866173025943164 3165 3166 3167 316834634327519160556912 < >

【1:2】王子「告ってもいないのにフラれたでござる」-珍答-
[設問] この選択肢を選んだ方は『たまこまーけっと』の視聴者である可能性が
高いと思われますが、この作品に対するあなたの評価は?

[選択肢] 1: 10森ゲット 2: 視聴者ではない 3: ++ 4: + 5: ±0 6: − 7: −− 8: 評価保留 9: その他
[実施期間] 2013年4月5日 22時44分 〜 2013年4月5日 23時44分

2 :名無しさん 13/04/05 23:02 ID:bN9Od1CgtS (・∀・)イイ!! (1)
もりあり!
正直、あんこちゃんが可愛いだけのアニメだった…。


[アンケートの結果(13人)を見る]

【2:17】王子「告ってもいないのにフラれたでござる」
[設問] 【問】(科目:国語)
下記『 A 』と『 B 』に入る最も適当な語句は?

主人「何かわかったのか?」
執事「はい、昨夜の『 A 』ですが、例の少年の身元がわかりました
紫陽高校の生徒で二丁目にある寺の息子だそうです」
主人「ふむ、そうか、、、では二度と礼弥(娘)に近づく事のないよう去勢しておけ」(これはゾンビ娘ですか? 3話)
   − − − − − − − −
商店街放送「商店街の皆さんにお伝えします
『 B 』のたまちゃん(人名)の企画のため、
ダンボールや資材の提供をお願いします」(ウサギ山☆商店街 6話)

[選択肢] 1: ◆◇◆モリタポ◆◇◆ 2: ◆◇◆わからない◆◇◆ 3: 話 4: 前回 5: 事 6: 先 7: 事件 8: 例 9: 事案 10: 件 11: 先日 12: 時 13: 先月 14: 頃 15: 風流せい 16: 髪を切らせて 17: ぶんぶぶーん♪ 18: にっこにっこにー♪ 19: ヒッキーって言うな! 20: 私は帰ってきた、この魔界に 21: お前が千秋のアレルゲンか! 22: あんこじゃなくてあんだからね 23: ホモが嫌いな女子はいません 24: 自分、箱ティッシュ使い過ぎやで 25: こんな欲深い人間、見たことねぇ! 26: 人を好きになるのに理由なんて無いのだぜ 27: 私たまにおちんちんが生えちゃう体質なの! 28: お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか 29: では最後に特典映像として私の全裸をお見せしましょう 30: その他
[実施期間] 2013年4月5日 22時27分 〜 2013年4月5日 22時37分

8 :名無しさん 13/04/05 22:32 ID:QMqIvPOugA (・∀・)イイ!! (1)
NGワードが全く解らないんですが...


9 :名無しさん 13/04/05 22:32 ID:Q1zgb75kCX (・∀・)イイ!! (1)
最近のは元ネタ知らないからチョットわかりづらいよ、
難易度が上がった訳じゃないからチョット残念だな…


10 :名無しさん 13/04/05 22:32 ID:3z-y6n5zPM (・∀・)イイ!! (1)
く・・・件(´・ω・`)


11 :名無しさん 13/04/05 22:33 ID:-WCMmHle8n (・∀・)イイ!! (1)
珍答の原作何度も読んでるのにさっぱりわからない。


12 :名無しさん 13/04/05 22:33 ID:JlkpY13rqd (・∀・)イイ!! (1)
正解よりも他の選択肢が魅力的なのはずるい


13 :名無しさん 13/04/05 22:34 ID:-A_dDbE-xn (・∀・)イイ!! (1)
あんあああん神様お願いだ


14 :名無しさん 13/04/05 22:34 ID:7sCPIXcU.B (・∀・)イイ!! (1)
パイプカット


15 :名無しさん 13/04/05 22:38 ID:PUNp0IiUeQ (・∀・)イイ!! (1)
                   ____   丿
                ....:::::::::::::::::::::::::::`'<
              /::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::\
           /^Y⌒∨::::::::∧ :::::::::::|\ :::::::::::\
             /::::::乂_ノ :::::::::::/\::::::::|/ヘ:::::::::::::::ヽ
              |:::::(__ノ::|::::::::|::/=--ヽ::::| x=ミV:::::::小|
              |:(⌒Vヘ:|::::::::|:斗=ミ Lリ´riハハ ::::|ノ
              |::ヘ ∨i|:::::: i〃J心     Vソ |∨|    あんって呼んでっていつも言ってるでしょ!
              |::::::〉 `マ::::从 V:ソ   ,     |ノ :|
              |:::::{.  \ \{  、、   -、  人|::|\_    _
             \{ ー-У イ介::...  ( 丿/ト、:|::|   `''ーく 'っ
            {  _ノし'│\::::≧=ァ</ ∧小|ノー──く_「
               `ト、_ノ_,,ノ_ハ:::::マ ニニ/ |..|人
             |::::::::::::\  |::|:::| r‐r:(⌒}|..| ::::〉
             |:::::::::::::::: \ |/V| じ_ノト-}|..|/
             ∨\|\::::人_,,|..| く___/∨|..|
                       ∨\...|..L..___/し\
                     ノ.. ノヘし───く.........〉
                  〈......Lノ..
…省略されました。全部(1,160文字)読むにはココをクリック。


16 :名無しさん 13/04/05 22:39 ID:EZFCAgQVkJ (・∀・)イイ!! (0)


17 :名無しさん 13/04/05 22:42 ID:31agOgfV0n (・∀・)イイ!! (1)
間に合わなかったーw


[アンケートの結果(250人)を見る]

【3:17】海外ドラマ・クイズ2−2「キャッスル」
[設問] ミステリー作家のリック・キャッスルはドラマで自分の電話番号
を言いましたが、これはアメリカの電話会社がTVドラマ、映画用
に用意している実在しない電話番号でした。
その電話番号は(エリア番号)-(XXX)-(0100〜0199)で作られます。
この(XXX)の数字は何?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 333 3: 444 4: 555 5: 666
[実施期間] 2013年4月5日 18時3分 〜 2013年4月6日 18時3分

8 :名無しさん 13/04/05 18:16 ID:ky.R9XJ5g5 (・∀・)イイ!! (0)
適当な番号を電話してみたら、怒られた・・・


9 :名無しさん 13/04/05 18:22 ID:ARcQaYfkNh (・∀・)イイ!! (2)
ggったらこのアンケが出てきたw


10 :名無しさん 13/04/05 18:30 ID:dz5.KjJ19M (・∀・)イイ!! (0)
ベケット可愛いよベケット
でもインテリアのセンスはどうかと思う


11 :名無しさん 13/04/05 18:30 ID:CF3b8Svmmg (・∀・)イイ!! (2)
知っていたが、オカ板住人としてはダミア〜ンを選ばざるをえなかった


12 :名無しさん 13/04/05 18:43 ID:L1wmPdlYZ9 (・∀・)イイ!! (1)
毎朝新聞とか少年ヨンデーのようなものか


13 :名無しさん 13/04/05 18:45 ID:8Mkkd5NB20 (・∀・)イイ!! (1)
ヒトラーのナチ党員番号


14 :名無しさん 13/04/05 19:18 ID:sc,19Y2C.0 (・∀・)イイ!! (0)
ダイハードでも使っているよな。


15 :名無しさん 13/04/05 19:20 ID:iK6VeGwhdQ (・∀・)イイ!! (0)
これはかなり有名な気がする


16 :名無しさん 13/04/05 20:14 ID:g_bxHlrDCi (・∀・)イイ!! (0)
このドラマ見てるけど電話番号とかまで覚えてないよw
555で合ってるならラッキー♪


17 :名無しさん 13/04/05 21:36 ID:QMqIvPOugA (・∀・)イイ!! (0)
347-xxx-0179って教えて貰いました


[アンケートの結果(364人)を見る]

【4:32】風疹
[設問] あなたは風疹なかかったことありますか?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: わからない 4: 今かかっている 5: モリタポ 6: 任意
[実施期間] 2013年4月3日 10時8分 〜 2013年4月3日 11時40分

23 :名無しさん 13/04/03 11:07 ID:osWGJWo.iJ (・∀・)イイ!! (0)
小学生のときに罹って欠席じゃない出席停止とかいうのにされたよ
巻き添え感染者を一人も出さなかったのは喜んでいいよね(´;ω;`)


24 :名無しさん 13/04/03 11:23 ID:laFBXZ8Dty (・∀・)イイ!! (0)
全く覚えてないわ
予防接種はやったんじゃないかな


25 :名無しさん 13/04/03 11:28 ID:lUG.0CGXuz (・∀・)イイ!! (0)
覚えてないけど、多分かかってない。三日麻疹ならあるけど。
女性は風疹ヤバいらしいけど、男性、特に成人はおたふく風邪が怖いんだよな。
こじらせると最悪、種無しになっちまう。
もっとも、ここの住人には問題ないやもしれないがなw


26 :名無しさん 13/04/03 11:31 ID:2Bmj0jS.GL (・∀・)イイ!! (0)
覚えてないけど、かかってない可能性が高いかな。
予防接種も全然受けてないし。


27 :名無しさん 13/04/03 11:37 ID:jvbzlUTUFz (・∀・)イイ!! (0)
子供の頃に強制ワクチン打つでしょ


28 :名無しさん 13/04/03 11:39 ID:hc4bv-uSS- (・∀・)イイ!! (0)
中学のとき、たしか2回かかった。2度以上かかった人ってどのくらいいるんだろう?


29 :名無しさん 13/04/03 11:52 ID:Ytq7aR4BUo (・∀・)イイ!! (0)
小学校のときに二つ上の兄が二度発症、自分は一度もなし
ついでに罹っときなさい、と親に言われて兄の看病命ぜられたが罹らず
医者に「大人になって罹患したらやばいから念のため抗体検査したほうがいい」
と言われたが貧乏で調べてないので知らん


30 :名無しさん 13/04/03 12:09 ID:Gt32zLI687 (・∀・)イイ!! (0)
大人になってから風疹になった俺が通りますよっと(かなり辛かった)
あっ、>>10 が感染したような気がする


31 :名無しさん 13/04/03 14:03 ID:r5pTWhWxNf (・∀・)イイ!! (0)
>>25
風疹の別名は三日麻疹・・・
それから、おたふくかぜは、子供の頃にかかったなら大丈夫。


32 :名無しさん 13/04/05 17:59 ID:oFFE8VsCrM (・∀・)イイ!! (0)
数年前風疹が大流行した。
原因は親が発病するのが怖くて予防接種を受けさせなかったから。
もうバカかと言うしか無い。

一方海外の先進国では予防接種は完全に義務づけられていて、やらないと学校に入学できない。
しかし発病してしまう子供はどうしても出てしまうので、
その場合は100%国が治療費やなにやらを保証している。
日本もそうすればいいのに。


[アンケートの結果(501人)を見る]

【5:25】おかしいな。とっくに一分一秒過ぎたのに。
[設問] まだ戦争が始まらない。ひょっとしてうちの時計が狂っているのかな?



北朝鮮「開戦まで1分1秒の状態」、「米国にも通告した」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0404&f=politics_0404_007.shtml

[選択肢] 1: 知るか!! ボケ!! 2: アンケ主の時計が狂っている 3: ちげーよ。いつものハッタリ君だよ 4: 相対性理論による時間の遅延 5: 本文をちゃんと嫁 6: 任意 7: モリタポ
[実施期間] 2013年4月4日 22時38分 〜 2013年4月4日 23時13分

16 :名無しさん 13/04/04 22:45 ID:De3dox3Zfa (・∀・)イイ!! (2)
サーチナ
中共NHK


17 :名無しさん 13/04/04 22:46 ID:1hBLJGSOQI (・∀・)イイ!! (0)
朝になったら韓国軍の主要軍事施設が麻痺してる!とかだったらスゲーになるんだが・・
そうしたら日本も竹島奪還のアップを始めても(ry


18 :名無しさん 13/04/04 22:48 ID:.C9L6TXEAG (・∀・)イイ!! (0)
長い長い61秒の始まりでしたとさ


19 :名無しさん 13/04/04 22:48 ID:Uoh-1kZqJz (・∀・)イイ!! (1)
金ちゃんのどこまでやるの?


20 :名無しさん 13/04/04 22:50 ID:.mgwFxcT3x (・∀・)イイ!! (0)
つーか北朝鮮ってマジでアメリカに勝てると思ってるのかな
後になって言い過ぎましたじゃ済まんだろ


21 :名無しさん 13/04/04 22:55 ID:c5.Rzi0_D1 (・∀・)イイ!! (0)
> 開戦まで1分1秒の状態
但し、韓国製の時計なので故障中。

「無慈悲な」シリーズは終わったのかな?
シナリオライターが交代したのだろうか…


22 :名無しさん 13/04/04 23:13 ID:rgmzG0_aGO (・∀・)イイ!! (0)
一分一秒物語


23 :名無しさん 13/04/04 23:21 ID:YjDIm1ADOk (・∀・)イイ!! (0)
金「( ゚д゚) 良し、ミサイル撃っちゃえ」
兵「ハリボテのミサイルしか残ってませんけど・・・?」
金「((((;゚Д゚)))))))」


24 :名無しさん 13/04/05 04:47 ID:8Mkkd5NB20 (・∀・)イイ!! (0)
もともと、「4月から本気出す」ということだったんだってば→これの意味するところはお前らよく知ってるだろ


25 :名無しさん 13/04/05 15:48 ID:2tWy7TS-2J (・∀・)イイ!! (0)
このアンケはJR貨物の項目が無いんだなw


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:26】残念な電車
[設問] あなたが「残念な電車」だと思う電車を任意欄に書いてください。
すで選択肢があるならそれを選んでもいいです。

[選択肢] 1: JR貨物 2: 任意 3: でっていう* 4: ない* 5: チンチン電車* 6: E電* 7: NHK貨物* 8: モリタポ* 9: JR汚物* 10: AKB貨物* 11: 意味がわからない* 12: 花電車*
[実施期間] 2013年4月4日 22時49分 〜 2013年4月4日 23時7分

17 :名無しさん 13/04/04 22:59 ID:zHCXUM2Z9w (・∀・)イイ!! (0)
この前弱冷車に乗っちゃって汗がそれはもうダッラダラでてすごく焦った
そんだけ


18 :名無しさん 13/04/04 22:59 ID:qaHqYTg-mt (・∀・)イイ!! (1)
>>13
はあ?
俺は落ち着いてるよ。
ただ、JR貨物の選択肢をデフォにして欲しいという奴がいたから望みを叶えてやっただけだが、なにか問題でも?


19 :名無しさん 13/04/04 23:01 ID:zcl792jfgF (・∀・)イイ!! (3)
万葉線(まんようせん)
Manyosen と側面に大きく書いてある
まにょうせん、としか読めない


20 :名無しさん 13/04/04 23:08 ID:nXq,eokFpl (・∀・)イイ!! (3)
他のアンケにはJR貨物付けてないねえ


21 :名無しさん 13/04/04 23:11 ID:L8K2lLSZU1 (・∀・)イイ!! (1)
中年か


22 :名無しさん 13/04/04 23:59 ID:PbRt9.2eAt (・∀・)イイ!! (4)
JR貨物の保有車両ってほとんどが機関車と貨車なのに
なんで>>1は電車って言ったんだろう
謎だ


23 :名無しさん 13/04/05 01:33 ID:S6lvuU.PKQ (・∀・)イイ!! (0)
デフォでJR貨物を選択肢にするアンケ主のセンスを俺は評価する


24 :名無しさん 13/04/05 04:39 ID:8Mkkd5NB20 (・∀・)イイ!! (5)
貨物列車は「電車」ではないだろ


25 :名無しさん 13/04/05 04:57 ID:8Mkkd5NB20 (・∀・)イイ!! (0)
「僕は友達が少ない」のラッピング電車


26 :名無しさん 13/04/05 15:47 ID:2tWy7TS-2J (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主はJR貨物が大好きすぎて意地悪しちゃう
ツンデレなんですね♡


[アンケートの結果(350人)を見る]

【7:11】レーザーマイク
[設問] レーザーマイクという装置を知っていますか?

[選択肢] 1: 知りません 2: 知ってます 3: モリタポ
[実施期間] 2013年4月5日 12時29分 〜 2013年4月5日 12時43分

2 :名無しさん 13/04/05 12:30 ID:OPdSmDffM1 (・∀・)イイ!! (2)
バチカンの根比ーべで有名になったよな


3 :名無しさん 13/04/05 12:31 ID:7sCPIXcU.B (・∀・)イイ!! (1)
レザーマイク


4 :名無しさん 13/04/05 12:32 ID:Qaugj-YJgu (・∀・)イイ!! (1)
「指向性を強くしたマイク」のことかなとも思ったが
調べなければわからなさそうなのでとりあえず「知りません」にした


5 :名無しさん 13/04/05 12:34 ID:oFFE8VsCrM (・∀・)イイ!! (1)
確か建物の中で話しをしているのを、その音が壁にぶつかったごく僅かな
振動を外からレーザーで読み取り音声化するものだと思った。


6 :名無しさん 13/04/05 12:35 ID:ypIldW5rvw (・∀・)イイ!! (2)
レーザーマイクHG


7 :名無しさん 13/04/05 12:38 ID:ky.R9XJ5g5 (・∀・)イイ!! (1)
まだ「家電」とはいえないね


8 :名無しさん 13/04/05 12:38 ID:fg,nTp-gy3 (・∀・)イイ!! (1)
盗聴器の一種だよね


9 :名無しさん 13/04/05 12:39 ID:8ZkbMu9JxR (・∀・)イイ!! (1)
なにそれ?
レーザーカラオケのマイク?


10 :名無しさん 13/04/05 12:43 ID:g0C,xpr5Yq (・∀・)イイ!! (1)
元々はスパイが使ってたらしいね


11 :名無しさん 13/04/05 14:44 ID:PUNp0IiUeQ (・∀・)イイ!! (0)
盗聴器みたいに室内に設置・侵入しなくていいから


怖いよねぇ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:5】通報内容
[設問] どのような件で通報しましたか?

[選択肢] 1: 交通事故 2: 窃盗 3: 傷害 4: 放火 5: 犯罪予告 6: 怪しい人が歩いていた 7: 変な人に声をかけられた 8: 任意
[実施期間] 2013年4月5日 7時53分 〜 2013年4月6日 7時53分

2 :名無しさん 13/04/05 07:55 ID:g0C,xpr5Yq (・∀・)イイ!! (1)
酔っ払いが外でうるせーから駆除する為に


3 :名無しさん 13/04/05 07:57 ID:sQAuN._ceu (・∀・)イイ!! (1)
酔っ払いらしき人が家の前の道で倒れていた。
雨が降りそうな早朝にデパート前のベンチで寝てる?らしき人がいたので通報。


4 :名無しさん 13/04/05 08:11 ID:zofBnQG7tN (・∀・)イイ!! (2)
今から出頭します


5 :名無しさん 13/04/05 12:25 ID:,tbs7251gz (・∀・)イイ!! (1)
・痴呆?のお爺ちゃんが車道を歩いてた
・バス停で、女の人がいきなり倒れた。通報&近くに救急車受け入れ病院があるので
 走って知らせに行ったら、すぐに看護婦と医者が飛んで来てくれた。その後自分はバスに乗ったから
 どうしたかなぁと心配してる。


[アンケートの結果(36人)を見る]

【9:20】いじめの賠償金
[設問] いじめの加害者母子に賠償命令が出たけど33万て少なくない?

<いじめ>加害同級生と母親に賠償命令 名古屋地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000035-mai-soci

[選択肢] 1: 少ない 2: 多い 3: 妥当 4: モリタポ 5: その他 6: おっぱい*
[実施期間] 2013年4月3日 18時37分 〜 2013年4月3日 18時46分

11 :名無しさん 13/04/03 18:44 ID:cZx,NAb70a (・∀・)イイ!! (4)
いじめても33万で済むんだw


って思ったら安いよな
せめていじめの抑制につながるくらいの額(罰)で無いと意味が無いと思う


12 :名無しさん 13/04/03 18:46 ID:LPnPxmw5N8 (・∀・)イイ!! (3)
ハムラビ王がアップを始めました


13 :名無しさん 13/04/03 18:47 ID:m9J8En-FDC (・∀・)イイ!! (1)
もっとビビるぐらい高額にすれば抑止力になるかも知れないのに。


14 :名無しさん 13/04/03 18:48 ID:Gt32zLI687 (・∀・)イイ!! (5)
>名古屋市教委は「判決内容を十分承知していないが、学校は事実関係の
>確認や双方の話し合いの場を設けるなど、できる限りの対応をしたと
>聞いている」

賠償額云々より、この名古屋市教委の他人事のような態度は
むかつく


15 :名無しさん 13/04/03 19:05 ID:R1KVcD89QF (・∀・)イイ!! (1)
仮に1000万だろうといじめなんて無くならないよ
抑止力になんてならない


16 :名無しさん 13/04/03 19:59 ID:RI-ud2D1ka (・∀・)イイ!! (0)
>>15
まぁ親が払うわけだしなぁ
いじめする子供って家庭環境・親への反発があるやつも少なくないだろうから
親が困るならっていう子供ながらの考えの抑止にはならんかなぁ


17 :名無しさん 13/04/03 21:31 ID:j6.Jv9F4hl (・∀・)イイ!! (2)
「40万円も払っておけばお前に何してもいいんだよな」って
前例にならったいじめが横行するきっかけになる裁判か


18 :名無しさん 13/04/03 23:32 ID:y3oklKHPhN (・∀・)イイ!! (1)
こういう親に限って『何でうちばかり』って言って反省の欠片も無いんだよな


19 :名無しさん 13/04/03 23:37 ID:sHBf6.D1Wy (・∀・)イイ!! (1)
この件も気になるが
大津市のイジメ賠償訴訟で
大津市がさらなる和解条件を提出したってニュースのほうが気になる


20 :名無しさん 13/04/05 08:56 ID:UeqKKwnbXW (・∀・)イイ!! (0)
加害同級生の親父はいいのか?
女性差別だろこれ


[アンケートの結果(201人)を見る]

【10:40】高齢者雇用@NTT
[設問] NTTグループでは60歳以上の従業員の年収を100万〜200万円アップさせ、
その分40〜50代の人件費を抑制することにしたそうですが、
あなたはこのNTTグループの高齢者雇用をどう評価しますか?
http://www.j-cast.com/2013/03/26170027.html?p=all

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: プラス評価 4: プラマイゼロ評価 5: マイナス評価 6: どちらともいえない 7: その他
[実施期間] 2013年4月4日 21時16分 〜 2013年4月4日 21時40分

31 :名無しさん 13/04/04 21:33 ID:9ADE06HRJH (・∀・)イイ!! (1)
データやコムの技術者クラスで実施するなら別だが、東西で実施するのは無意味。
何度も発注工事代金削減ばかりしていないで単価を上げろ!

若い奴はME-S派遣や契約雇用で既に大幅賃金カット済みの現実がある。


32 :名無しさん 13/04/04 21:35 ID:7xIEGoOiDg (・∀・)イイ!! (0)
NTTイラネ。


33 :名無しさん 13/04/04 21:36 ID:5iz1QeRVgs (・∀・)イイ!! (1)
総じて老人は何もできんから率先して排除しろ。
残すなら極めて厳格な試験を課して、それを突破したもののみとしろ。


34 :名無しさん 13/04/04 21:36 ID:JIlNZgO1r- (・∀・)イイ!! (0)
「プラマイゼロ評価」と「どちらともいえない」はどう違う?


35 :名無しさん 13/04/04 21:38 ID:i9xArLa55B (・∀・)イイ!! (0)
他人の財布が重くなろうと軽くなろうとどうでもいい


36 :名無しさん 13/04/04 21:39 ID:dJCSAUHaV0 (・∀・)イイ!! (2)
いずれ暴動起こすしか無いな


37 :名無しさん 13/04/04 21:43 ID:7FG7CWD3ED (・∀・)イイ!! (2)
ニュースと>>1で書いてあることが微妙に違うな
65歳からの年金支給開始に合わせて
ほとんどパートみたいな給料で働いてる定年後再雇用の給料を引き上げるって話でしょ
それに40〜50代の「人件費を抑制」するじゃなく「40〜50代の人件費上昇を抑制」するであって
似てるようで微妙に違う話


38 :名無しさん 13/04/04 21:45 ID:YjDIm1ADOk (・∀・)イイ!! (0)
全体の給与下げるのは賛成だが
なぜ上の世代だけ給与上げる意味が分からん

もしかして潰れるの?


39 :名無しさん 13/04/04 22:13 ID:Wy6M02LzEj (・∀・)イイ!! (0)
>>37
子供が働いてればパート収入で充分
だから老人の子供世代の給料上げるべき


40 :名無しさん 13/04/05 02:00 ID:S6lvuU.PKQ (・∀・)イイ!! (0)
原資は例の抜き取ったクレカ情報なのか


[アンケートの結果(400人)を見る]

1 2866173025943164 3165 3166 3167 316834634327519160556912 < >