総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2866173025943458432251865824 5825 5826 5827 582860556912 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:21262.2ちゃんねるで犯罪の予告をするヤツって(200人) 2:17249.p2のモリタポ価格、更に値上げ(100人) 3:21260.(50人) 4:21224.日本の都道府県(1,000人) 5:21219.サッカー欧州CL・ベスト16 1st leg(2,810人) 6:20990.うどんのつゆ(300人) 7:21074.ポン菓子(100人) 8:17539.パーマン3号(60人) 9:21254.なんなんだいったい(1000森)(1,000人) 10:21255.佐藤さん(250人) 11:20702.若返りたい?長生きしたい?(2,000人) 12:21234.明日やれることは?(500人) 13:21137.チョコタポ(200人) 14:21251.これはオススメ! というテレビ番組(100人) 15:17484.しょこたん語について(100人) 16:21250.テレビ番組の宣伝CMは必要か?(100人) 17:21240.あなたの身長教えてください。(200人) 18:21100.祝 ニート脱出!(2,000人) 19:21229.北海道の端から端までの距離(200人) 20:21244.本官は小悪魔ニョロよ〜(400人) 21:21215.スペルカード(風神録編)(275人) 22:14889.NavyField(100人) 23:21223.テープレコーダー(^ω^;)(500人) 24:21233.どのHP電卓使ってますか?(26人) 25:21242.モーニングスペシャル(500人) 26:21217.100均で良く買うもの(300人) 27:16719.ドリフターズのメンバーで誰が好き?(100人) 28:21237.SHARP派の皆様(50人) 29:5370.麻木久仁子(500人) 30:21213.スペルカード(妖々夢編)(344人) 31:21212.スペルカード(321人) 32:21227.女の子(500人) 33:21214.スペルカード(永夜抄編)(319人) 34:21228.本州最南端(150人) 35:21226.男の子(500人) 36:21084.恋愛対象について(4,000人) 37:21072.モリタポ(479人) 38:21216.好きな芸能人と(100人) 39:20852.お前らが神と思うゲーム音楽は?(50人) 40:21220.結婚・・・(200人) 41:17838.俺【◆MAKO3DQNKY 】さぁ(100人) 42:21170.選択肢「モリタポ」って必要?不必要?(500人) 43:21211.th06-th10(3,000人) 44:16068.【宣伝】一番クリックした奴が優勝【世界大会】(500人) 45:20951.倖田來未謝罪しました(2,000人) 46:21209.アンケートに気付く速さ(2,000人) 47:18743.第48回 きさらぎ賞(GIII)(2,836人) 48:21145.メインバンク(300人)

1 2866173025943458432251865824 5825 5826 5827 582860556912 < >

【1:12】2ちゃんねるで犯罪の予告をするヤツって
[設問] 「爆破する」、「コロス」(ry
本人が逮捕されてパソコンなどを押収されるだけならまだしも、
2ちゃんねるまで「関連先」として
家宅捜査されたケースがあるそうで。
まったく何考えてんでしょうね^^
NGワードなし、URL規制解除。

[選択肢] 1: 自業自得 2: 税金泥棒 3: ぬるぽ! 4: 任意 5: 本人に聞け! 6: はいはい10森ゲット 7: はいはい5森ゲット*
[実施期間] 2008年2月21日 19時40分 〜 2008年2月21日 19時51分

3 :名無しさん 08/02/21 19:42 ID:Cw0-wYCZxe (・∀・)イイ!! (1)
「(愛知県)」の彼がなぜ捕まらないのか不思議で仕方がない


4 :名無しさん 08/02/21 19:44 ID:F-fg.jOMbQ (・∀・)イイ!! (2)
はいはい10森ゲットにだまされたw
5モリありがと〜


5 :名無しさん 08/02/21 19:44 ID:uyDKblSGMk (・∀・)イイ!! (1)
銃や爆弾を実際には製造所持していないのに
「射殺する」「爆破する」書き込みで逮捕、というのも
なんだかなあ、とは思います。
でもまあ、どんな人かは捕まえてみて初めて分かることで、
書き込みだけでその人が銃や爆弾を本当に持っているかどうかなんてことは
判断できないし…


6 :名無しさん 08/02/21 19:49 ID:,u0G1hwuOk (・∀・)イイ!! (0)
>>5
もし持っててそうしようと計画してたら怖いから


7 :名無しさん 08/02/21 19:50 ID:1pufK8,2.- (・∀・)イイ!! (0)
人権擁護保護法案に説得性を持たせるための陰謀じゃねとも思ってしまうあのニュースの取り上げられ具合。



まぁもっとも人に殺すとか書きこむ香具師はいっぺん痛い目を見たほうがいいとも思うけど


8 :名無しさん 08/02/21 19:50 ID:sK6WEXQp2B (・∀・)イイ!! (1)
自業自得かな
度が過ぎた書き込みは見てて不快になる人も多いだろうしなぁ


9 :名無しさん 08/02/21 19:51 ID:ERW3jQsJ_k (・∀・)イイ!! (1)
反応が面白いからという動機をよく聞くが
よほど退屈してるのかね

関連21254


10 :名無しさん 08/02/21 19:55 ID:Nwy29z5mqn (・∀・)イイ!! (0)
ひろゆきに個人的な恨みがあるんじゃない?


11 :名無しさん 08/02/21 19:58 ID:yJ,J5T1Dkr (・∀・)イイ!! (2)
通報しました、と書かれて慌てて運営カテに来る人は結構見るんだよな。
面白いからってコピペして、共犯扱いになると知ってブルブルふるえてる人も。
そういうのを見るたび、『半年ROMれ』は名言だよな、と思うのです。


12 :名無しさん 08/02/22 00:27 ID:6Xo1poR3f6 (・∀・)イイ!! (0)
>>5
「殺すぞ」って言ったり書いたりしただけで脅迫にあたるからだよ
ネットへの書き込みだから何書いてもいいってわけじゃないってこと。
読んだ人がそれで恐怖を感じれば脅迫になるのさ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:10】p2のモリタポ価格、更に値上げ
[設問] をするかどうか、ひろゆき氏が検討中

> 191 :ひろゆき@どうやら管理人 ★:2007/07/04(水) 22:38:20
> p2のモリタポ価格かえます?
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1182259181/n191-

初期投資が50モリから1000モリへと20倍も値上げされてから
1年も経たぬうちにまた値上げ?!/(^o^)\

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2007年7月5日 18時52分 〜 2007年7月5日 19時1分

2 :名無しさん 07/07/05 19:04 ID:CikAl1XG9T (・∀・)イイ!! (4)
上のリンク先見ればわかると思いますが、要するに
p2を使って荒らす→p2垢のアク禁→別のp2垢で荒らす→ループ
という状況を生み出した、たった一人の荒らしのために
初期投資額のUPが検討されているという状況です・・・


3 :名無しさん 07/07/05 19:11 ID:_g6w_5FEY. (・∀・)イイ!! (-13)
20倍じゃなく、2倍じゃないのか?
50から100なら
 
 
p2は一回使ってみたけど、ちょっと使い勝手悪い気がした


4 :名無しさん 07/07/05 19:34 ID:n7rddXc.b8 (・∀・)イイ!! (0)
じゃあ初期コスト高めにして長期間つかえるようにしたらいいんでは

それか荒らした人を訴えるか
迂遠なようで一番効果的な気がするし
仮にあんま賠償金取れなくても訴訟情報さらせばある程度抑止力になるんじゃ?


5 :名無しさん 07/07/05 19:47 ID:I0.KSLu-,y (・∀・)イイ!! (1)
管理人が裁判所の賠償命令を踏み倒している点が争点に・・・(笑


6 :名無しさん 07/07/05 20:10 ID:np4JPruXq. (・∀・)イイ!! (2)
50森1か月→1000森1年に変えたのは
値上げすれば荒らしが減るかもしれないと思ったからだろう
減らなかったから更に値上げとは金儲けの口実としか思えん
巻き込まれる人間の迷惑を全く考えていない


7 :名無しさん 07/07/06 15:04 ID:9yi_RsBo_p (・∀・)イイ!! (2)
あ、携帯からファイルシーク見てたら、1000が100に見えてたみたいだ
馬鹿か俺
確認しようよ
 
 
それにしても、高いのか安いのか
●が二千円で、1000モリタポで百円だから、今ならまだ安いと思えてしまうけど、どうなんだろ
これが10000とかなると、そりゃ高いだろうけど


8 :名無しさん 07/07/06 15:49 ID:AKLNXcvF68 (・∀・)イイ!! (0)
インフレだな


9 :名無しさん 07/07/06 16:30 ID:5b7dUaERld (・∀・)イイ!! (1)
ぐう、eoの永久規制に巻き込まれたんで、
アンケートでモリタポ貯めてみようと開始した所な俺。
1000でも相当時間かかるな〜とか思ってるのに、
値上がりしたら・・・/(^o^)\


10 :名無しさん 08/02/21 19:43 ID:aEhhwT5eZe (・∀・)イイ!! (1)
eonetはつらいよ


[アンケートの結果(100人)を見る]

【3:14】
[設問] 掲示板やメール・チャット・文字メッセなどで、
やたらと『!(エクスクラメーションマーク=感嘆符)』を使うひとについて
どう思いますか?
良い印象か?悪い印象か?の2択で御回答お願いいたします。

1森ですいません。

[選択肢] 1: 良い印象 2: 悪い印象
[実施期間] 2008年2月21日 13時50分 〜 2008年2月21日 13時54分

5 :名無しさん 08/02/21 13:54 ID:9D.ohuCBzy (・∀・)イイ!! (2)
どっちでもない、がほしいな。
メール慣れしてるかどうかとか
その人の性格にもよるものだとおもうし。


6 :名無しさん 08/02/21 13:54 ID:NsIWf_1Bj- (・∀・)イイ!! (1)
50人とかだと一瞬森すごい多い気がして緊張するな


7 :名無しさん 08/02/21 13:54 ID:.vBwsngrNK (・∀・)イイ!! (2)
適度に使う分にはいいけど
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みたいにされるとさすがにイラっとくる


8 :名無しさん 08/02/21 13:59 ID:fqLjGAhuAB (・∀・)イイ!! (1)
最近のテレビのタイトルでも!がよく使われてるような気もする

特に日テレは!使いすぎてイライラする、中身もイライラする


9 :名無しさん 08/02/21 14:37 ID:oXyFUoKRuG (・∀・)イイ!! (1)
えーと、レスしようと思ったが、
言いたいことは既に全部言われてたorz


10 :名無しさん 08/02/21 15:41 ID:fHt2jQ3Tpt (・∀・)イイ!! (3)
wwwwwwwwwwwwwwww

とかも同様だな


11 :名無しさん 08/02/21 15:57 ID:or.2LXrR7E (・∀・)イイ!! (1)
俺の友達はwwwwなど草の数で笑いのバロメーターを決めるから困る
軽く世間話をして面白かったときは草の数が10個とかざら。
イラッとくるけど悪意がないしなー


12 :名無しさん 08/02/21 17:49 ID:fN_ms8flXK (・∀・)イイ!! (1)
2つ以上同じのを重ねるのは嫌いだなぁ。
そうなんですか!! とか、
そうなんですか?? とか。

そうなんですか!? は別に気にならないあたりが微妙だ。


13 :名無しさん 08/02/21 18:15 ID:ERW3jQsJ_k (・∀・)イイ!! (1)
顔文字よりはまし


14 :名無しさん 08/02/21 18:28 ID:TPFfMvL,3o (・∀・)イイ!! (2)
「絶対に××してください!!!!!!!!!!!!」とか、
「××はいけないと思います!!!!!!!!!!」とかを見るとガキは引っ込んでろって気分になる
多ければいいってもんじゃないんだよ。確かに強調にはなってるけど


[アンケートの結果(50人)を見る]

【4:50】日本の都道府県
[設問] 問題です。
空白の日本地図があります。
県名を埋めてください。

さて、あなたならこのテスト、何点くらい取れそう?
47点満点とします。
(答えたくない場合はモリタポを選択してください)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 47点 3: 40〜46点 4: 30〜39点 5: 20〜29点 6: 10〜19点 7: 1〜9点 8: 0点
[実施期間] 2008年2月19日 22時38分 〜 2008年2月19日 23時55分

41 :名無しさん 08/02/19 23:52 ID:EABA,Q3eDC (・∀・)イイ!! (0)
小学校のときに、先生に褒められたくて、地理のテストの度に
机に答え書きまくってテスト受けてたら、いつの間にか全部覚えたw

机の隅を隠しながら、毎回満点を取る俺を、不思議に思ってたかもしれないけど、
それでも毎回、頭なでながら笑顔で褒めてくれる先生が大好きだったな…

先生、あのときはありがとう&ごめんなさいw


42 :名無しさん 08/02/19 23:52 ID:G3xnWa32Ke (・∀・)イイ!! (0)
まっさらな日本地図なら自信がないけど
各都道府県のラインが入っていれば粗方いける。


43 :名無しさん 08/02/19 23:55 ID:KYYPKYGVCA (・∀・)イイ!! (-2)
自分にゆかりのない県なら自信持って答えんのは無理でしょ。
47点って言ったした人でも実際テストに出たら満点ではないと思われるが。


44 :名無しさん 08/02/19 23:57 ID:TEnOmi-yrY (・∀・)イイ!! (0)
こんなんあったなー
北海道青森東京神奈川千葉静岡愛知山梨滋賀京都奈良大阪山口広島長崎鹿児島沖縄…

あの頃ちゃんと勉強してればなぁと真剣に思います


45 :名無しさん 08/02/20 00:01 ID:aGH8ODD6BN (・∀・)イイ!! (0)
>>42
茨城千葉埼玉群馬あたりの境界がわかりづらい


46 :名無しさん 08/02/20 00:41 ID:iG35zVbe0- (・∀・)イイ!! (0)
ライン有りで名前間違えるやつの気が知れんが
ヨーロッパはイギリスしかわからない俺/(^o^)\


47 :名無しさん 08/02/20 00:47 ID:mlj5lnwxN8 (・∀・)イイ!! (0)
バカ日本地図
http://www.chakuriki.net/japan/

案外いいとこ突いてると思うw


48 :名無しさん 08/02/20 00:51 ID:Y8leLKBsrj (・∀・)イイ!! (0)
>>47
それ、リアス式海岸がやたら認知度高いところが好きだ


49 :名無しさん 08/02/20 21:36 ID:vW1XmqfnXn (・∀・)イイ!! (0)
>>47
富士山、無駄にでけぇwww


50 :名無しさん 08/02/21 16:40 ID:fHt2jQ3Tpt (・∀・)イイ!! (0)
経県値の高い人なら普通に全部分かると思う
http://keiken.uub.jp/index.html


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:42】サッカー欧州CL・ベスト16 1st leg
[設問] サッカー欧州CLの試合結果を予想してください。
19、20日の2日間(日本時間20、21日)で各4試合ありますが、予想していただくのはこちらが選択した3試合です。
1点で的中できるツワモノもいるとは思いますが、今回は3点以内の選択でお願いします。

予想していただく3試合は以下の試合です。
ホーム                  アウェー
リバプール(イングランド:5位)   vs インテル(イタリア:1位)
セルティック(スコットランド:2位) vs バルセロナ(スペイン:2位)
アーセナル(イングランド:1位)  vs ACミラン(イタリア:5位)
※カッコ内の国名のあとの順位は2月19日現在の各国内リーグでのもの

ホームが勝ちなら○、アウェーが勝ちなら×、引き分けなら△
選択欄の左側の印がリバプールvsインテル、
真ん中の印がセルティックvsバルセロナ、
右側の印がアーセナルvsACミランになります。

アンケの終了予定時間は試合が始まる日本時間20日朝4時45分頃に設定させていただきます。

[選択肢] 1: 1点で的中させる自信があるからモリタポ 2: ○○○ 3: ○○× 4: ○○△ 5: ○×○ 6: ○×× 7: ○×△ 8: ○△○ 9: ○△× 10: ○△△ 11: ×○○ 12: ×○× 13: ×○△ 14: ××○ 15: ××× 16: ××△ 17: ×△○ 18: ×△× 19: ×△△ 20: △○○ 21: △○× 22: △○△ 23: △×○ 24: △×× 25: △×△ 26: △△○ 27: △△× 28: △△△ 29: 参加しない
[実施期間] 2008年2月19日 16時44分 〜 2008年2月20日 4時44分

33 :名無しさん 08/02/19 21:05 ID:xzbHHmi9Gp (・∀・)イイ!! (-3)
サッカーとかどうでもいいから適当に答えた


34 :名無しさん 08/02/19 21:21 ID:ohQogFPn2, (・∀・)イイ!! (-23)
知的さゼロの糞DQNサカ豚ども死ね
確実に皆殺しにしてやる


35 :名無しさん 08/02/19 21:48 ID:6,ft,L76_R (・∀・)イイ!! (0)
UKホームばかりで、難しい試合ばかりだけど
あえて×××


36 :名無しさん 08/02/19 23:27 ID:iesy_gBDQG (・∀・)イイ!! (2)
アーセナル勝ち固定で勝負
さすがにホームなら分があるだろう


37 :名無しさん 08/02/20 00:48 ID:XIv2aGPgmF (・∀・)イイ!! (2)
リバポとセルティックのホーム力をなめない方がいい


38 :名無しさん 08/02/20 02:59 ID:TVF,Kt6Dxa (・∀・)イイ!! (2)
リバプールとインテルだけど、実力・選手の質はインテルが勝っている。
ただしCLに限ってはリバポのほうが実績は上。しかもアンフィールドだし。
セルティックも、セルティック・パークではマンU、ミランに勝ってるし、ホームでは強い。
バルサは、今季のアウェー戦での脆さが気がかり。スコアレスドローもありうる。
ガナとミランだけど、実績・選手の質はミラン。だけど今のガナには若さと勢いがある。
90分フルに動き回るガナの選手たちに、平均年齢の高いミランはついて行けるか?
しかもミランの選手に故障者が続出しているのも気になる。GKは大丈夫か?


39 :名無しさん 08/02/20 19:04 ID:Pc-OUpdeFG (・∀・)イイ!! (0)
リバプー勝ったわー


40 :名無しさん 08/02/21 11:07 ID:9TPhRqG-E0 (・∀・)イイ!! (0)
○×△の人が正解かな


41 :1 08/02/21 11:43 ID:kd9LSmL6sm (・∀・)イイ!! (2)
1st leg結果
リバプール2−0インテル・・・・○
セルティック2−3バルセロナ・・×
アーセナル0−0ACミラン・・・・△

リバプールvsインテルは試合終盤に2点を奪ったリバプールが勝利。
インテルは2006年W杯でジダンの頭突き事件の原因を作ったマテラッツィが、
前半30分で退場処分になったのが痛かったですね。
セルティックvsバルセロナはセルティックが2度のリードを守りきれず。
試合自体は圧倒的にバルセロナが支配したなか、セルティックはよく2点を取ったとは思います。
アーセナルvsACミランはホームのアーセナルが自慢の攻撃力で猛攻をしかけましたが、
この試合では決定力を欠いたこともあって得点を奪えませんでした。

○×△の組み合わせを予想した人は145人でした。
合計回答数が2810人で5182個、1人平均約1.84個というのは予想外でした。
1点予想をした方がそれだけ多かったということでしょうか。
予想が的中した145人の方には来月に行われる2nd legの予想もお願いします。

今回参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


42 :名無しさん 08/02/21 15:44 ID:aDfO1uPApH (・∀・)イイ!! (0)
3個選べたのか?w
長文を読めるようにならなくちゃ(o^-^o)オモシロカッタ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,810人)を見る]

【6:36】うどんのつゆ
[設問] 関東風と関西風、どっちが好き?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 関東風 3: 関西風 4: 同じくらい 5: 違いが分からん
[実施期間] 2008年2月8日 21時34分 〜 2008年2月8日 21時51分

27 :名無しさん 08/02/08 21:59 ID:j0wCvoyHq8 (・∀・)イイ!! (2)
二日に一度以上うどん。
ヒガシマルうどんスープにみりんを少し加える。
麺はシマダヤ3玉うどんがお勧めだが最近近くの店で置かなくなった。


28 :名無しさん 08/02/08 22:09 ID:6PxkJiXGCL (・∀・)イイ!! (2)
>>19
境目、もうちょっと東だと思ってた。
そういえばあまり覚えてないけど子供の頃、辛いヤツ食べた様な気もするなぁ…
(父の実家が伊賀で、近くにサークルKしかない)
今度探してみよう。


29 :名無しさん 08/02/08 23:26 ID:v9m78ydcxQ (・∀・)イイ!! (6)
都道府県クロス集計が面白いな。
東日本は票が割れてるのに、西日本は圧倒的に「関西風」だ。


30 :名無しさん 08/02/08 23:56 ID:8PrvYYbcc3 (・∀・)イイ!! (2)
結石対策としては関西風のほうがいいんだろうけどなあ


31 :名無しさん 08/02/09 02:43 ID:8nj7TcwM-y (・∀・)イイ!! (3)
関東出身関東在住だけど関西風が好き。
特にアレルギーになって顆粒だしやめんつゆではなく
自分でだしを取るようになってからはなおさら。
濃いめのだしに酒とうすくち醤油で冷凍うどんを食べてます。


32 :名無しさん 08/02/09 09:08 ID:fpAGnHklvy (・∀・)イイ!! (4)
>>29
確かに、関東圏の知り合いには関西風のつゆの方がいいって奴は居るけど、
その逆はあんまり聞いたことないなぁ。


33 :名無しさん 08/02/09 12:08 ID:aiK5_3VaeG (・∀・)イイ!! (3)
伊勢うどんとカレーうどん以外のうどんを今迄食べた事が無かった事に気付いた
食べたくなったが買いに行くの面倒なので伊勢うどんで我慢する


34 :名無しさん 08/02/09 22:23 ID:kwta7FwEyA (・∀・)イイ!! (6)
江戸の水は、出汁が溶け出しにくい水質だったので、やたらに醤油を入れる味になってしまった。
関西は、出汁が出る水質だったので、出汁の味を全面に出す味付けになった。
薄口醤油の塩分は濃いけど、塩味は塩で整えて、醤油は風味付けに使うから、関東風のように濃い口醤油を沢山使わないので、薄口醤油の塩分は濃くても、関西風うどんの汁の塩分は濃くない。
自分で作るうどん汁は、関西風だけど、
東京や千葉のいろんな駅の立ち食いは好きだよ。
駅で汁の味付けは微妙に違うよね。
帰りのギュウギュウ詰めの満員電車に乗れない時とかに、立ち食いを食べたな。
懐かしい。


35 :名無しさん 08/02/20 22:10 ID:SNB1m0Skbm (・∀・)イイ!! (1)
けつねウマー@埼玉


36 :名無しさん 08/02/21 12:57 ID:F-fg.jOMbQ (・∀・)イイ!! (4)
東京駅の立ち食いそば屋ではうどんのつゆは関東風だが
たのめばメニューにない関西風のうどんを出してくれるよ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:17】ポン菓子
[設問] ポン菓子って、牛乳かけて食べるとうまいよね?

[選択肢] 1: モリタポ 2: うまい 3: まずい 4: ポン菓子食った事ない 5: 牛乳飲んだ事ない 6: ポン菓子も牛乳も飲食した事ない 7: ポン菓子嫌い 8: 牛乳嫌い 9: ポン菓子も牛乳も嫌い 10: ポン菓子に牛乳をかけて食べた事がないのでわからない
[実施期間] 2008年2月12日 2時50分 〜 2008年2月12日 3時0分

8 :名無しさん 08/02/12 03:22 ID:lzY_DdXTJc (・∀・)イイ!! (1)
ポン菓子で作ったおせんべいがコンビニにありますね。
ポン菓子屋さんは加工賃で稼いでいたんですね。
昼間に子供が遊んでる情景があまり見られないので、こういう行商は難しくなったのでしょうか。
ポン菓子の種類もアンケートしてください。


9 :名無しさん 08/02/12 13:18 ID:9_X-tVgCUj (・∀・)イイ!! (1)
ポン菓子にはかけたことないけど、
ポン菓子に似ているムギムギっていうお菓子(ムギチョコではない)には
必ず牛乳をかけて食う
ポン菓子でやってもうまそうだね
ポン菓子とかバクダンって単体で食べると口の中の水分の全てを奪われるよね

>>8
ぽんせんはちょっとしょっぱいよね
甘いぽん菓子のより好き


10 :名無しさん 08/02/12 19:57 ID:idptPmlsjS (・∀・)イイ!! (1)
何年か前「健康!健康!」と言い張る祖母が
ポン菓子をさもおいしそうに食べる姿を見て感動したw


11 :名無しさん 08/02/12 21:05 ID:okJP2t39AL (・∀・)イイ!! (3)
人参の袋に入ったポン菓子が懐かしいなぁ…


12 :名無しさん 08/02/13 00:26 ID:7pkIj_Z_7. (・∀・)イイ!! (1)
チョコクリスピーはよく考えたらポン菓子とはちょっと違うんだよな
中学の給食に持ち込むのが一部で流行った

>>10
お湯をかけると雑炊みたいになる煎餅状のやつも売ってる


13 :名無しさん 08/02/13 17:16 ID:W.efrPZCRs (・∀・)イイ!! (1)
俺はできたてのあったかいポン菓子が一番好き
最近作ってくれるおっちゃん見かけないなー


14 :名無しさん 08/02/20 22:02 ID:SNB1m0Skbm (・∀・)イイ!! (1)
>>11
にんじんテラナツカシスw
消防の頃、先の細いとこ切って食べる派と
上から開ける派でケンカしてたなー。

漏れは真ん中ガッツリ食いちぎる派w


15 :名無しさん 08/02/20 23:02 ID:rMqUXENRZM (・∀・)イイ!! (0)
よくばあちゃんがポン菓子買っておいといてくれた。
あれ大好きだったのに、今はないなぁ。どこにあるんだろう。

>>11 にんじんの袋wwwなっつかしいなww
俺は上から開ける派。


16 :名無しさん 08/02/20 23:37 ID:blQ9rVIrT4 (・∀・)イイ!! (0)
ポン菓子は縁日で大量に売られてた 一袋がものっそいでかいの
子供の頃の純真な心の俺は喜んで食った
しかし周りの心の汚れた友人たちはスナック菓子に走ってしまうので悲しかった
今では僕もすっかり汚れてしまいました またどこかで売ってたら買ってみようかね


17 :名無しさん 08/02/21 12:31 ID:F-fg.jOMbQ (・∀・)イイ!! (2)
>>13
ポン太で検索してみ
ポン菓子を作る機械でイベントとかに出店してるみたいだよ
この前パチンコ屋の駐車場で配っているの見た


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【8:9】パーマン3号
[設問] パーマン3号(通称パー子)の本名を覚えてますか?

[選択肢] 1: 星野ひかる 2: 星野スミレ 3: ほしのあき 4: 林家パー子
[実施期間] 2007年7月20日 1時40分 〜 2007年7月20日 1時46分

2 :名無しさん 07/07/20 01:43 ID:A_aoJSf-rM (・∀・)イイ!! (-1)
あれ3号ってブービーじゃなかったっけ

てかあの歌手の名前って本名なのかね


3 :名無しさん 07/07/20 01:45 ID:2a7rO.Cwfo (・∀・)イイ!! (0)
コニーちゃん


4 :名無しさん 07/07/20 01:45 ID:jvTGK0Z3q_ (・∀・)イイ!! (1)
>>2
ブービーは2号
星野スミレが本名なのかどうかは俺も思った


5 :名無しさん 07/07/20 01:49 ID:k3UOFucLXr (・∀・)イイ!! (0)
意外に正解率が高かった。
「ドラえもん」に大人になった星野スミレが登場し、遠い所にいる恋人(宇宙に旅だったパーマン1号)のことを語る回が印象残ってる。


6 :名無しさん 07/07/20 01:56 ID:mxB-cL,.c0 (・∀・)イイ!! (0)
コピーロボットが欲しかった。


7 :名無しさん 08/01/21 20:02 ID:MW6roAgh3W (・∀・)イイ!! (1)
本名は「鈴木伸子」(芸名が星野スミレ)


8 :名無しさん 08/01/21 20:27 ID:nwXAM7Wkiv (・∀・)イイ!! (0)
星野伸之?


9 :名無しさん 08/02/21 09:14 ID:wwNbxebpys (・∀・)イイ!! (0)
TVシリーズ2作目からは「星野スミレ」が本名に変更。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(60人)を見る]

【9:29】なんなんだいったい(1000森)
[設問] 千葉県警は、18日までに住所不定、無職の男(23)を脅迫容疑で逮捕した。調べによると、男は2ちゃんねるに「千葉の女子小学生殺害」を予告するようなカキコを行い、千葉県内の890あまりの小学校に通う児童約16万5000人を脅迫した疑い。
そういえば以前も「駅を爆破する」、「大阪のほうで小学生らを殺しまくる」などとカキコしてタイーホされたヤシがいたなぁ。
NGワードなし、URL規制解除

[選択肢] 1: 任意 2: 2だけに2森げと 3: 16万5000人を脅迫はしてないだろう* 4: モリタポ* 5: アフォ* 6: NGワードなし、URL規制解除(1モリタポ)* 7: (1000森)←これウザイ* 8: 1森ゲト* 9: 価学会は、「仏罰」とか「批判者が死ぬまで攻めろ」などと新聞等…* 10: (1モリタポ)* 11: 通報しますた* 12: そうですか* 13: de?* 14: イミフ* 15: なんなんだいったい* 16: Louise Françoise Le Blanc de La Vallière* 17: で?*
[実施期間] 2008年2月20日 21時12分 〜 2008年2月20日 22時34分

20 :名無しさん 08/02/20 22:22 ID:dymcR-HXAH (・∀・)イイ!! (0)
ニュー速民だが、どうして愛知さんが捕まらないのか、線引きがわからない。


21 :名無しさん 08/02/20 22:24 ID:U-SV2vlp6H (・∀・)イイ!! (0)
>>9のリンク先みたら、再犯がぽつぽついるのな。
見てて思い出したのが、jsdf:自衛隊[重要削除]のカキコ。
2003年にとっ捕まったごるごるもあか…


22 :名無しさん 08/02/20 22:25 ID:ZBvqUPiXNm (・∀・)イイ!! (0)
「そういえば以前も」以降はアンケ主がアウトだろ


23 :名無しさん 08/02/20 22:25 ID:4BxN_tLmxh (・∀・)イイ!! (0)
つまりは2ch依存なんだろ
スレで発言することが平時のアイデンティティの発露
場所を現実世界に移すと適当な表現方法を知らないからいきなり犯罪というとこまで飛躍する
でもってこういう事件に対してねらーを自称して「ねらーにとって迷惑」とか言ってしまうのも2ch依存
アイデンティティはリアルなところで持っておいて、2chなんかなにかの


24 :名無しさん 08/02/20 22:29 ID:blQ9rVIrT4 (・∀・)イイ!! (-3)
こんなことを掲示板に書いた奴も馬鹿だと思うが
女子小学生が2ch見て無いと脅迫自体発生しないような


25 :名無しさん 08/02/20 22:30 ID:eseBB.fghV (・∀・)イイ!! (0)
便所の落書きみたいなもんで脅迫が成り立つこんな世の中じゃ


26 :名無しさん 08/02/20 22:35 ID:.YvMHj_guk (・∀・)イイ!! (1)
脅迫的なレスを書き込んどいて冗談で済まされるはずが無い。
もうちっと自分の発言に責任もてと。そんな当たり前のことが
分からん池沼が犯行予告をするのだから困った困った。
ネットに繋ぐのにも免許が必要かもね。


27 :名無しさん 08/02/20 22:35 ID:XfA_c6k1bu (・∀・)イイ!! (1)
犯罪予告は必ず逮捕されるという前例があるのに、なんでやっちまうんかな。


28 :名無しさん 08/02/20 22:52 ID:7G6_17fiKT (・∀・)イイ!! (0)
>>12
ネット全体の逮捕者と比べたり
他の犯罪と比べたり
同じ罪状で別の方法で捕まったのと比べたりしたらどうなんだろう、と思ったんよ


29 :名無しさん 08/02/21 00:56 ID:8EWN8yw9IV (・∀・)イイ!! (-1)
【社会】 2ちゃんねるでまた「子供に危害予告」 県教委、登下校の安全確保呼び掛け…千葉
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1203402942/l50

2ch 通報済み犯罪予告報告スレ★22
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1195486568/l50

犯罪予告をするアフォな人。2
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1192351304/l50


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:9】佐藤さん
[設問] あなたの身の回りに、「佐藤」という名字の人は何人いますか?
(現在付き合いの無い人は除きます)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 1人 3: 2人 4: 3人 5: 4人 6: 5人 7: 6人以上 8: いない 9: 私が佐藤です
[実施期間] 2008年2月21日 0時38分 〜 2008年2月21日 0時51分

2 :名無しさん 08/02/21 00:39 ID:R8lfGEIg8, (・∀・)イイ!! (4)
家族ぐるみで付き合うと物凄い数になりそう


3 :名無しさん 08/02/21 00:41 ID:GFkstwfB81 (・∀・)イイ!! (2)
佐藤も鈴木もいない
決して知り合いがいないわけじゃないんだからねっ!


4 :名無しさん 08/02/21 00:42 ID:LAFAxXZb1n (・∀・)イイ!! (0)
岩手の一関に会社の工場があるんだけど、佐藤さんだらけで驚いたことがある。


5 :名無しさん 08/02/21 00:42 ID:Hijv,rbmfi (・∀・)イイ!! (1)
ちなみに、鈴木さんは、余裕で20人を越えてます。


6 :名無しさん 08/02/21 00:43 ID:HGXt,C,L-G (・∀・)イイ!! (2)
リアル鬼ごっこか


7 :名無しさん 08/02/21 00:43 ID:Nt_ilk3z9l (・∀・)イイ!! (0)
親友の名字が佐藤ですね〜数えられるだけでも結構いますね
昔佐々木VS佐藤とかやってたのを思い出しましたよ。


8 :名無しさん 08/02/21 00:47 ID:a8w7qrSmlR (・∀・)イイ!! (2)
「佐藤さんからご紹介いただきました」って、知らない女性の名前でせふれ募集のメールが来た事がある。


9 :名無しさん 08/02/21 00:49 ID:TAhmwug3FH (・∀・)イイ!! (1)
今は付き合いないけど
小中高時代には必ず学年に一人はいたな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(250人)を見る]

1 2866173025943458432251865824 5825 5826 5827 582860556912 < >