総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421412 1413 1414 1415 14161682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:59755.なでしこジャパン、ロンドン五輪出場決定!(1,000人) 2:59854.【ゲーム】ライブ・ア・ライブ 好きな編は?(2,000人) 3:59844.運動部と文化部、どっちを経験した?(900人) 4:59840.あ、お年寄りだ(スクッ → 「結構です」(415人) 5:59767.PCの購入価格(3,000人) 6:59813.FCバルセロナ対ACミラン(2,000人) 7:59609.秋の夜長(500人) 8:59626.手持ちのハードディスクの容量(3,522人) 9:59771.パソコンって本体が安くても、周辺機器代で結構、金かかるんじゃね?(1,000人) 10:59731.無線LANのセキュリティ知識(400人) 11:59769.いろんな価値観があるという考え方(500人) 12:59781.犯罪被害(1,000人) 13:59836.政府、高齢者雇用の義務付け強化へ(500人) 14:59816.マンチェスター・シティー 対ナポリ(3,600人) 15:59810.ポテチ税(500人) 16:59814.なでしこオリンピック予選(結果)(750人) 17:59812.先願主義と先発明主義(3,000人) 18:59835.刑罰(25人) 19:59833.モンスターハンターポータブル3rd(100人) 20:59821.衣食住を与え学費を出すだけの親を5段階評価(500人) 21:59820.背が高いのは早生まれだからさ -珍答-(6人) 22:59819.背が高いのは早生まれだからさ -配当-(116人) 23:59817.中秋の名月(667人) 24:59818.背が高いのは早生まれだからさ(400人) 25:59797.ファイナルファンタジーシリーズ 召喚獣 人気投票(3,000人) 26:59798.かっこいい名字(1,000人) 27:59806.復習(500人) 28:58502.ロト6の1等が安い(5,025人) 29:59188.600問目(409人) 30:59801.UEFA Champions League 2(2,500人) 31:59795.あなたの地域のバスの初乗り運賃(2,500人) 32:59807.アンケート作成数(15人) 33:59791.アンケが少ないので立てようと思ったんだけど(1,007人) 34:59796.シマウマVSライオン(500人) 35:59799.かっこいいジャンパー(500人) 36:59656.好きな言葉(400人) 37:59789.すりすり(500人) 38:59782.後ろ向きから前向きに気分がかわった経験(1,000人) 39:59784.バリバリ(501人) 40:59780.フジテレビの「めざ○しテレビ」を自宅で見るだけの簡単なお仕事です(500人) 41:59775.犯罪被害(2,000人) 42:59763.郵便の配達頻度(200人) 43:59766.福岡「福島からトラックが福岡に来るだけでも放射性物質を拡散する」(501人) 44:59776.死の街(500人) 45:59774.アンケートサイト(800人) 46:59768.衝撃的発言! 手塚治虫氏の元マネージャー「アトムの親は中国です」???(1,000人) 47:59772.身内に人でなし(400人) 48:59770.全員に好かれようと無理したことある?(500人) 49:59761.Eスポ(300人) 50:59749.回転寿司(501人) 51:58510.本当に顔がいいメンバー(120人) 52:59663.野田×上島(400人) 53:59362.おいおまえら、24時間テレビに合わせてまた吉野家全国制覇の旅やるらしいぞ(4,018人) 54:59750.給食費の流用の是非(500人) 55:59753.コソアンの若者がよく読むファッション雑誌(553人) 56:59764.AA(500人) 57:59760.結婚誓約書(500人) 58:59752.是々非々(3,000人) 59:55350.対ロシア感情(1,000人) 60:59745.今の自分の立場(500人) 61:59756.抱き癖つくから抱っこNG?(500人) 62:59754.給料に対する仕事量(375人) 63:59684.ズバリ、変態でしょう!(1,000人) 64:57998.なでしこオリンピック予選(2,000人) 65:59743.中国でマンション100世帯の家電が一斉に爆発(500人) 66:59746.少年漫画雑誌のアンケートって速達で出した物しか集計に使われてないかもしれない(71人) 67:59557.日本の状況(5,000人) 68:59747.アウトドア?インドア?(1,000人) 69:58705.緊急どぜう世論調査(3,759人) 70:59667.一日の食事回数(5,000人) 71:58949.働かずに月220.000円を手にする方法(3,000人) 72:59744.冗談を言わないことはマイナス要素?(500人) 73:59742.お化けなんてないさ♪お化けなんて嘘さ(1,000人) 74:59712.天丼で最初に食べる天タネ(500人) 75:59706.「つきあってます」ってどういうことなんですか?(1,000人) 76:59727.内向と外向(1,000人) 77:59729.ヤンキーだがイイ奴(1,000人) 78:59730.視聴しているアニメの数(500人) 79:59728.「少女は男の娘とみられる」(500人) 80:59710.トーマス・シーファー(500人) 81:59718.レンタルCD・DVD店で借りますか?(65人) 82:59723.商品価値のある情報とは?(2,000人) 83:59711.CVS=コンビニ(201人) 84:59708.嫌いだった同級生(988人) 85:59714.万歩計(3,000人) 86:59646.人間の全ての人柄を把握できたらどう感じるか(500人) 87:59721.実効支配による領土問題(501人) 88:59717.モリタポが好きですか(501人) 89:59716.もふもふしてる?(203人) 90:59591.ネトウヨ認定(500人) 91:59705.ほんわか戦士タコヤキンガーZ(1,500人) 92:31682.未来検索ガジェット通信(3,000人) 93:59704.キーボードを打つ指(501人) 94:59677.気分がいい時には好きなチームが勝つ!?(1,500人) 95:59685.ものすごい空腹で入った初めてのラーメン屋(300人) 96:59683.9月の平均最高気温(3,000人) 97:18083.■重要 http://find.2ch.net/の検索結果リンクに対する注意喚起(3,000人) 98:59648.2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2011/09)(1,000人) 99:59670.因伯兎(501人) 100:59594.中国で未来からやって来た洗浄剤が爆発、販売店で抗議中にまた爆発(500人) 101:59682.女性の上半身を服の上から撮影 → 逮捕(500人) 102:59686.不買運動(666人) 103:59673.Queen(3,000人) 104:59657.うさぎドロップ(1,000人) 105:58727.アンケート掲示板の表示不具合について(101人) 106:56570.おっさんの口が臭い(631人) 107:59553.菅直人はとんでもないものを残して行きました(666人) 108:59665.正解率により配当の変わるアンケート(200人) 109:59651.いじめを見ないふり(500人) 110:59666.参加賞(143人) 111:59655.友人の人数(200人) 112:59660.仏像ブーム(501人) 113:59668.のじゃ!(500人) 114:59658.明日のことは分かんない♪(165人) 115:59560.中国、韓国、台湾だったらどこの国がいちばん好き?(505人) 116:59664.コッソリアンケートを始めた時期(500人) 117:59662.ダーウィンが来ないよ(500人) 118:59610.東京の8月の最高気温の平均は31.2度でした(936人) 119:59623.中村うさぎ氏、四国新聞に寄稿(500人) 120:59645.悪:善=1:9の世界にいたら自分は世界をどう認識するか(500人) 121:59652.長生きしたい?(500人) 122:59650.大人のキリンレモンは台所洗剤の香り(200人) 123:59649.エムグラントフードサービス社長(ふらんす亭など)(445人) 124:59647.悪く捉える心理を自覚しているが理解していない(1,000人)

1 2337672100713421412 1413 1414 1415 14161682201723522676 < >

【1:40】なでしこジャパン、ロンドン五輪出場決定!
[設問] サッカー女子日本代表は北朝鮮との試合を1-1で引き分け
勝ち点を10に伸ばし、3位につけていた中国代表が
オーストラリアに敗れたため、中国に代わりに3位となった
オーストラリアの勝ち点6に4点差をつけ2位以内を確保し
無事オリンピックの出場権を獲得しました。

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2011年9月8日 22時4分 〜 2011年9月9日 5時17分

31 :名無しさん 11/09/09 00:50 ID:S7gOSuoiZ3 (・∀・)イイ!! (0)
おめでとうございます〆(^∇^。)


32 :名無しさん 11/09/09 01:08 ID:5sn9pl-Q2T (・∀・)イイ!! (0)
 だって、世界一だぜ!!
当然の結果だよな!
でも、おめでとう!!


33 :名無しさん 11/09/09 01:21 ID:07m9b-beef (・∀・)イイ!! (0)
こんなふざけた日程にも関わらずキッチリ結果を残したなでしこはエライ


34 :名無しさん 11/09/09 01:31 ID:RHwHZm6Ho. (・∀・)イイ!! (0)
アホみたいなメディアの取材攻勢で、まともに練習どころか休養も出来てなかったから
2位ギリギリかなあ、とも思ったんだが、いや、よく頑張ってるよな、すごい


35 :名無しさん 11/09/09 02:25 ID:2Of5z5,Hgg (・∀・)イイ!! (0)
おめでとう!


36 :名無しさん 11/09/09 02:41 ID:Bi,nHrRTUo (・∀・)イイ!! (0)
ほっと胸を、なでおろした。


37 :名無しさん 11/09/09 04:05 ID:T3zxxlVYV7 (・∀・)イイ!! (0)
おめでとー
できれば勝って決めたかったところだけど、相手も必死だったからなー
なんか独裁国家のスポーツ選手は死兵って感じがして怖い
代表選手が5人も薬物チェックで出場停止なんて
他にも普段から無茶やりまくってるんだろうなと

しかし今回なんでこんな過密スケジュールだったんだろう?
男子と違って試合数少ないんだから、もっと試合と試合の間が
取れそうなものだけど


38 :名無しさん 11/09/09 04:36 ID:pR7-s.Z5mB (・∀・)イイ!! (1)
y愉快なロンドン♪楽しいロンドン♪


39 :名無しさん 11/09/09 20:33 ID:rDTWm6CLKX (・∀・)イイ!! (0)
おめでとう!


40 :名無しさん 11/09/14 15:04 ID:uCqFrd7rTz (・∀・)イイ!! (0)
gj


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:44】【ゲーム】ライブ・ア・ライブ 好きな編は?
[設問] 『ライブ・ア・ライブ』 (LIVE A LIVE) はスクウェア(現:スクウェア・エニックス)が1994年9月2日にスーパーファミコン用ゲームソフトとして発売したRPG。

好きな編を3個以内でお選び下さい

[選択肢] 1: 原始編 2: 幕末編 3: 功夫編 4: 西部編 5: 現代編 6: 近未来編 7: SF編 8: 中世編 9: 最終編 10: 未プレイ 11: モリタポ 12: 任意 13: 求職者編* 14: 応用編* 15: 民主党崩壊編* 16: 自分の血で牧瀬紅莉栖が死んだように見せかけ世界を救い映画化…* 17: 幼女編* 18: ガジェット通信編* 19: 知らない* 20: 忘れた* 21: 興味ない* 22: 自宅警備員編* 23: やったことがない*
[実施期間] 2011年9月14日 2時53分 〜 2011年9月14日 13時9分

35 :名無しさん 11/09/14 10:42 ID:NSGExmZML1 (・∀・)イイ!! (0)
プレイ者半数を多いと見るべきか


36 :名無しさん 11/09/14 10:45 ID:2Un.cqltzW (・∀・)イイ!! (1)
たぶんやった事はあるんだけど
内容はおろか最後までやったかすら覚えてない...


37 :名無しさん 11/09/14 10:49 ID:CcyheH0cMJ (・∀・)イイ!! (0)
>>33
オルステッドに「あなたのことを必ず信じます」みたいなこと言っといて
ストレイボウと一日二日いたくらいで1・の台詞だぜ
悪女かどうかは知らんが人としては十分アレ


38 :名無しさん 11/09/14 10:54 ID:DW5NQqSDbH (・∀・)イイ!! (0)
中世編の胸糞エンドは至高


39 :名無しさん 11/09/14 11:03 ID:Saf315Egz- (・∀・)イイ!! (0)
功夫編のBGMは至高


40 :名無しさん 11/09/14 11:23 ID:j5Z6dQUkqU (・∀・)イイ!! (1)
この作品の曲の流れるタイミングは完璧
特にクンフー編ラストと近未来編のブリキ大王起動前はヤバい

SF編も凄かったな。ドット絵の二頭身キャラなのにすげえ怖かった。
生身でベヒーモスとやり合い、コーヒーを頼む伍長最高だわ


41 :名無しさん 11/09/14 11:38 ID:B5cJMVl5W7 (・∀・)イイ!! (-1)
時間の無駄


42 :名無しさん 11/09/14 12:02 ID:mcMhr-oZRH (・∀・)イイ!! (0)
各章のボスの曲が好きだったな
キターってなったよね


43 :名無しさん 11/09/14 12:05 ID:MyaE.RfedV (・∀・)イイ!! (-2)
森部のじーさんの奥義が!
森部のじーさんの奥義が!
森部のじーさんの奥義が!てめえをぶっ潰す!


44 :名無しさん 11/09/14 12:36 ID:abxXKFLvBP (・∀・)イイ!! (0)
通りすがりのタイヤキ屋さんよッ!!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【3:36】運動部と文化部、どっちを経験した?
[設問] あなたがやってた部活は運動部?文化部?両方?

[選択肢] 1: 運動部 2: 文化部 3: 両方経験あり 4: 一切何もやってない 5: モリタポ
[実施期間] 2011年9月13日 23時37分 〜 2011年9月14日 0時44分

27 :名無しさん 11/09/14 00:12 ID:FyY6E_qLtu (・∀・)イイ!! (0)
軽音部だったけどこれは運動系文化部ではないかと思っていた


28 :名無しさん 11/09/14 00:13 ID:EQ1i.7e,1g (・∀・)イイ!! (0)
卓球部・ブラバン部・アマチュア無線部


29 :名無しさん 11/09/14 00:13 ID:vCIDbx2nKn (・∀・)イイ!! (1)
だからさ、
チェスボクシング部の部員だって居るんだから
運動部?文化部?なんてカテゴリーはやめろよ・・・


30 :名無しさん 11/09/14 00:24 ID:pwEnWBfAh4 (・∀・)イイ!! (0)
吹奏楽部は炎天下で重い楽器抱えて長時間練習してて、
下手な運動部よりきつそうだったなー


31 :名無しさん 11/09/14 00:28 ID:.yqBxgyWYj (・∀・)イイ!! (0)
最初吹奏楽部
先輩の教え方についていけなくて辞めた
その後陸上部にスカウトされて入部
そんな中学時代をすごして面倒になったので高校時代は帰宅部
学校終わったら本ばっかり読んでたなあ


32 :名無しさん 11/09/14 00:31 ID:H4.WMWVU3o (・∀・)イイ!! (0)
運動部と文化部半々だった
一つとして続かなかったが運動部は武道系だったので
黒帯は2本持っている


33 :名無しさん 11/09/14 00:37 ID:FVaIIa,4Lh (・∀・)イイ!! (0)
両方経験ありという結果がトップだったのは意外だった。
そういう俺は、小学校の時に近所のサッカーチームに入ったのち、
中学で読書部という名の帰宅部、高校で鉄道研究部だった……その頃からヲタだったんだなぁ


34 :名無しさん 11/09/14 00:42 ID:1aMvqQUSW0 (・∀・)イイ!! (-10)
>>33
ぶっちゃけサッカーチームでいじめられなかった?
気が合う奴いなかったことない?


35 :名無しさん 11/09/14 00:45 ID:7n_-v3hx3G (・∀・)イイ!! (0)
「何もやっていないんじゃない、帰宅部だ」とか言ってる奴は「自宅警備員」と同じくらいキモいからさっさと死んでくれ


36 :名無しさん 11/09/14 02:01 ID:S0l5Q06K_A (・∀・)イイ!! (0)
私はテロには屈しないぞ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(900人)を見る]

【4:27】あ、お年寄りだ(スクッ → 「結構です」
[設問] お年寄りにバスや電車などの席を譲った事はありますか?

[選択肢] 1: ない 2: ある 3: そのたぽ
[実施期間] 2011年9月13日 21時21分 〜 2011年9月13日 21時36分

18 :名無しさん 11/09/13 21:31 ID:3hLlXEQKW7 (・∀・)イイ!! (2)
普通に譲ってる


19 :名無しさん 11/09/13 21:33 ID:k1-z3xWhMF (・∀・)イイ!! (2)
こんな世界一長生の簡単な国で、年寄は気の毒でもなんでもないだろ。
それよか、働く人や、これから働く人になる人を、もっと大切にしろよ。


20 :名無しさん 11/09/13 21:34 ID:DixeZQ8Nmz (・∀・)イイ!! (1)
じじいやばばあが死ぬと税金の無駄遣いがなくなるんだぜ
お前らの借金が減るのに何故席を譲らないといけないんだ


21 :名無しさん 11/09/13 21:35 ID:cy4V50IeUy (・∀・)イイ!! (2)
田舎なのでそもそも譲るほど席が埋まってない


22 :名無しさん 11/09/13 21:37 ID:tUiJzlIXRJ (・∀・)イイ!! (2)
タイヤの上の席に座ってるとちょっと悩む


23 :名無しさん 11/09/13 21:39 ID:cs,hjcst5s (・∀・)イイ!! (1)
譲られる側に一歩ずつ近づいているわけだが


24 :名無しさん 11/09/13 21:49 ID:NqSsa_ki.. (・∀・)イイ!! (1)
機会が無い


25 :名無しさん 11/09/13 21:52 ID:0JhmxzeHrG (・∀・)イイ!! (1)
そういう場面がありそうで来ない


26 :名無しさん 11/09/13 23:32 ID:rD5OOZ,.7K (・∀・)イイ!! (0)
知ってるかい?40才過ぎると
国民健康保険料が月2万越えるんだぜ?


27 :名無しさん 11/09/14 00:23 ID:WdTIznZd6A (・∀・)イイ!! (0)
譲る行為そのものが面倒だし、普段は座る必要性がないから座らない
座るのは疲れまくってる時だから、自発的に譲る気などさらさらない


[アンケートの結果(415人)を見る]

【5:93】PCの購入価格
[設問] 皆さんが現在メインで使用しているPC等の購入価格を
回答してください。

なお、自作PC等は組み立てにかかった原価を。
また、購入時より、内蔵HDD、メモリ、グラフィック
ボード等、PC本体を拡張した際に生じた費用も
購入価格に含めてください。
(外付け機器は除きます)

[選択肢] 1: モリタポ 2: PCを利用していない。 3: PCを購入していない 4: 3万円以下 5: 3万円超5万円以下 6: 5万円超7万円以下 7: 7万円超10万円以下 8: 10万円超15万円以下 9: 15万円超20万円以下 10: 20万円超30万円以下 11: 30万円超50万円以下 12: 50万円超100万円以下 13: 100万円超
[実施期間] 2011年9月9日 21時33分 〜 2011年9月10日 13時4分

84 :名無しさん 11/09/10 07:42 ID:mSb9u,Jw2Z (・∀・)イイ!! (1)
これで仕事もするから結構良いグラボとソフト関連入ってる
ソフトも込みだと50万超えます・・・・・・


85 :名無しさん 11/09/10 07:47 ID:6mUb6o,xAE (・∀・)イイ!! (1)
ノートとデスクトップ共に3万円台
ゲームやらないから、高スペック不要
すると、こんなものでも十分過ぎる


86 :名無しさん 11/09/10 09:34 ID:MIiD5LA4ID (・∀・)イイ!! (1)
自作の場合はモニター費用も含むのかな?


87 :名無しさん 11/09/10 09:44 ID:kxriw36P27 (・∀・)イイ!! (1)
本体11万、モニター2万+安い周辺機器数千円で14万ぐらい
ゲーム専用デスクのつもりだったけど、快適すぎて他のPC使わなくなってしまった


88 :名無しさん 11/09/10 10:15 ID:Xu,YID.fDJ (・∀・)イイ!! (1)
前のは自作で20万以上かかった
今はノーパソで7万くらいのやつ使ってるわ


89 :名無しさん 11/09/10 11:16 ID:vXVKK_43Ms (・∀・)イイ!! (1)
最近PCを買い換えたが東芝のB351(3年保証をつけcorei5にCPUをアップグレード)の
性能が過去購入したVAIO(30万くらいした)の性能を遙かに上回っているので愕然とした。


90 :名無しさん 11/09/10 11:43 ID:Ape,tSlU-w (・∀・)イイ!! (0)
これはまた綺麗な分布になったなww


91 :名無しさん 11/09/10 13:03 ID:oKqHwMLHag (・∀・)イイ!! (0)
メーカー製買ってそのケースとかモニターとか流用してるから費用がよく分からん


92 :名無しさん 11/09/13 22:05 ID:LdZL6Di,Mc (・∀・)イイ!! (0)
これからドンドンこの手のアンケが意味無くなってゆく- と予言しとく。
先日、電源入れたら"ぴー"で動かず。あ、BIOS飛んだ - リファービッシュのXPで良いやと
4年前の型を1万円で。メモリ増設他6千円!? 7年前の型より動きます。

モニタを大きいの2~3面にすれば作業効率上がるが部屋の大きさがな‥


93 :名無しさん 11/09/14 00:17 ID:djl859E3I9 (・∀・)イイ!! (0)
きっちりゲーミングノートPCを10万で買った


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【6:11】FCバルセロナ対ACミラン
[設問] 9月13日(火)20時45分(日本時間03時45分)FCバルセロナ対ACミランの
スコア予想になります。

数字は
3=3点以上の得点
2=2得点
1=1得点
0=0得点
となり 左がFCバルセロナ、右がACミランになります
例として
FCバルセロナ1-1ACミランの場合 11 となり
FCバルセロナ0-0ACミランの場合 00 となります。

[選択肢] 1: 30 2: 31 3: 32 4: 33 5: 20 6: 21 7: 22 8: 23 9: 10 10: 11 11: 12 12: 13 13: 00 14: 01 15: 02 16: 03
[実施期間] 2011年9月13日 19時59分 〜 2011年9月14日 0時18分

2 :名無しさん 11/09/13 20:01 ID:4ZoMhwWvQC (・∀・)イイ!! (-12)
モリタポもない糞アンケ


3 :名無しさん 11/09/13 20:01 ID:JWEe6IDfuJ (・∀・)イイ!! (13)
例の意味が無いだろwwww


4 :名無しさん 11/09/13 20:28 ID:3hLlXEQKW7 (・∀・)イイ!! (0)
やはりバルサかなぁ


5 :名無しさん 11/09/13 20:42 ID:kAOah3GzYv (・∀・)イイ!! (0)
どっちがホームか書いてくれると嬉しかった。


6 :名無しさん 11/09/13 21:24 ID:AsB7mt4Rk, (・∀・)イイ!! (1)
例が同点だとわかりにくいw


7 :名無しさん 11/09/13 21:37 ID:cs,hjcst5s (・∀・)イイ!! (0)
ACミランがんばってくれ


8 :名無しさん 11/09/13 21:55 ID:f7mXylkqSy (・∀・)イイ!! (0)
バルサホームだとバルサが有利だろうな・・・
僅差での勝負になるだろうけど

>>5
基本的に左側がホーム


9 :名無しさん 11/09/13 22:05 ID:kAOah3GzYv (・∀・)イイ!! (1)
>>8
基本右がホームのスポーツもあるのよ。
ほぼアメスポだと思うけど。


10 :名無しさん 11/09/13 22:23 ID:VxB64eCtIb (・∀・)イイ!! (0)
21の安定感


11 :名無しさん 11/09/14 00:09 ID:ocTVYMqw.a (・∀・)イイ!! (-1)
こないだTVで2-1・1-2が多いって言ってた


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【7:43】秋の夜長
[設問] マウスパット使ってますか?
アンケ主はずーーーーーーと使ってるので無いと寂しい。
けど時折、いらなくね? とも思う。
でも、なんか寂しいから置いてしまう。そんな腐れ縁です。

[選択肢] 1: 使ってる 2: 使ってない 3: モリタポ 4: PC持ってない
[実施期間] 2011年9月1日 20時34分 〜 2011年9月1日 20時54分

34 :名無しさん 11/09/01 20:49 ID:2bx5Ngd4p7 (・∀・)イイ!! (0)
>>12
トラボでもリストレスト付のタイプはあると負担減るからおすすめ


35 :名無しさん 11/09/01 20:51 ID:-D,EcV.Fxy (・∀・)イイ!! (1)
え?PC専用の机使ってるけどその上で直にするとダメ。
マウスパッドないとポインタがうまく動かないけど。
うちのも光学マウスかな?赤い光でてるけど。


36 :名無しさん 11/09/01 20:52 ID:WHyKzDvOiO (・∀・)イイ!! (0)
会社では使ってる
家ではマウス自体つかってない


37 :名無しさん 11/09/01 20:53 ID:iTIjuZVxsF (・∀・)イイ!! (0)
このアンケでマウスパッドなしでもいけることに気づいたw
これからどうしようw


38 :名無しさん 11/09/01 20:55 ID:3FqZM_nufZ (・∀・)イイ!! (1)
今取ってみたけどマウスは問題なく動いてワロタ
でも傷つきそうだから一応使い続けるよ


39 :名無しさん 11/09/01 20:55 ID:NW,qsuULQW (・∀・)イイ!! (0)
光学マウスでも床面の状態によっては必要なんだよね。


40 :名無しさん 11/09/01 20:58 ID:z,hJY24sHT (・∀・)イイ!! (0)
単体のマウス自体が無いのでマウスパッドは使ってない
キーボードに埋め込まれてるから手の位置は固定したまま
人差し指でコロコロ親指で右左進む戻るカチカチするから
たまに普通のマウス使うPCで作業させられると手首が痛くなる


41 :名無しさん 11/09/01 21:05 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (0)
ボール式から光学式になって一度は使わなくなったんだけど、
その後、一時期オフィスの机が真っ白のツルツルで光学式が全く反応しなかったので薄いのを敷いていた
自宅の机は反応するので敷いていない


42 :名無しさん 11/09/01 21:58 ID:QHj20F7ANy (・∀・)イイ!! (1)
100円ショップの皮パッドを重宝していたけど今は製造中止に
なったのかどこでも見かけない。見た目もしっかりしていたし
コストで勝てなかったか


43 :名無しさん 11/09/13 22:23 ID:LdZL6Di,Mc (・∀・)イイ!! (0)
マウスで肘、手首が痛い=と言う人はトラックボールにすると快適。
ただ赤外線/レーザ方式必須。歯車だと毎日掃除の必要が有る。

特に【左に】置くと右手はリターンキーの上から動かす必要が無くなる。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:130】手持ちのハードディスクの容量
[設問] 20年ぐらい前はPCに搭載されるのも稀だったハードディスク。
最近ではPC以外の製品にも搭載されるようになってきました。

そこで質問です。
皆さんの家にあるハードディスクの合計容量について回答して
ください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: ハードディスクはない 3: 容量は不明 4: 30GB以下 5: 30GB〜100GB 6: 100GB〜300GB 7: 300GB〜1TB 8: 1TB〜3TB 9: 3TB〜10TB 10: 10TB〜30TB 11: 30TB以上
[実施期間] 2011年9月2日 20時59分 〜 2011年9月3日 20時59分

121 :名無しさん 11/09/03 13:15 ID:La6eUMk7Hs (・∀・)イイ!! (1)
昔は「1TBはDL廃人が使うもの。中身の90%は見ない」と思っていたけど
手元にあると普通に埋まるもんだね。
ネットで見た物をとりあえず保存しておくだけでどんどん埋まっていって
残り80GBだし。


122 :名無しさん 11/09/03 13:56 ID:7hD0Sgp2IQ (・∀・)イイ!! (1)
合計か
普段用と鯖用と外出用で2Tあるな


123 :名無しさん 11/09/03 15:38 ID:MVWU,qxA.M (・∀・)イイ!! (1)
7年物の200GB。そろそろ逝くよー


124 :名無しさん 11/09/03 18:13 ID:z.LNT-gHFQ (・∀・)イイ!! (1)
今は2TBがスタンダードだな


125 :名無しさん 11/09/03 19:56 ID:nSZVhQ6.Vm (・∀・)イイ!! (1)
地デジ録画に2TB、動画キャプチャにも2TB*2

一度でも不良セクタやCRCエラーが出たりしたHDDは信用しないので買い替え
よって死んだわけじゃないが常用は信用できないけどまだ使えるから取っとこうって感じでHDDが片隅に溜まっていく


126 :名無しさん 11/09/03 20:05 ID:rmt.mU4SiX (・∀・)イイ!! (1)
メイン 1TB とバックアップ 1TB
RAID5 なんて高尚なもん組む気まではおきないから単純にミラーリングしてる


127 :名無しさん 11/09/06 15:51 ID:YgiOBh36J5 (・∀・)イイ!! (0)
1TBこれで十分


128 :名無しさん 11/09/07 17:47 ID:E122,h5DLN (・∀・)イイ!! (0)
ドンキに売ってる1TBの外付けってどうなんだろう?


129 :名無しさん 11/09/08 08:31 ID:yZd.DvO,Hf (・∀・)イイ!! (0)
1TB!


130 :名無しさん 11/09/13 22:17 ID:LdZL6Di,Mc (・∀・)イイ!! (0)
やはり皆さんバックアップ必須作業ですね。
容量より信頼性耐久性を上げて欲しいこの頃。
6年前の I-OのHDP80Gが一番しっかりしてる。


[アンケートの結果(3,522人)を見る]

【9:38】パソコンって本体が安くても、周辺機器代で結構、金かかるんじゃね?
[設問] あなたの家にあるパソコン関連の周辺機器を教えてください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: キーボード 3: マウス・トラックボール 4: スピーカー 5: モニタ 6: Webカメラ 7: マイク 8: ゲーム用コントローラー 9: ペンタブレット 10: 外付けハードディスク(及びNAS) 11: プリンター(複合機含む) 12: モデム 13: ルーター 14: ハブ(LAN) 15: 任意 16: TVチューナー* 17: ケーブル各種* 18: 無停電電源装置* 19: リムーバブルドライブ* 20: カードリーダー* 21: USBハブ* 22: スキャナー* 23: テンキー* 24: 上戸彩ちゃん(*´д`*)ハァハァ* 25: イヤホン* 26: USB扇風機* 27: ない* 28: ヘッドホン* 29: USBメモリ* 30: ヘッドセット*
[実施期間] 2011年9月10日 1時32分 〜 2011年9月10日 5時34分

29 :名無しさん 11/09/10 03:23 ID:Y9I5ueAsQB (・∀・)イイ!! (0)
>>12
MOはちゃんと話題に出るから覚えてる人は一定数いるしフォローも入る
それに引き換えPDの存在感のないことよ・・・


30 :名無しさん 11/09/10 03:26 ID:kFltAeImDa (・∀・)イイ!! (0)
CNC旋盤って周辺機器?


31 :名無しさん 11/09/10 03:41 ID:aitZZv,6DV (・∀・)イイ!! (0)
ハブとか外付けハードディスクをつないでいくと、コンセントが足りなくなりませんか?
ということは…テーブルタップも周辺機器?


32 :名無しさん 11/09/10 03:58 ID:KLLi5r4pCc (・∀・)イイ!! (0)
最初のプリンタ、試し打ち→年賀状→年賀状→年賀状→壊れる
二台目のプリンタ、試し打ち→年賀状→数年後試し打ちしてみたら壊れてた
今は年賀状も出さないのでプリンタも無い。


33 :名無しさん 11/09/10 04:35 ID:011B6Vdy-U (・∀・)イイ!! (0)
ペンタブとUSBメモリの所持率がおかしいw


34 :名無しさん 11/09/10 04:45 ID:lvMIPO9HXX (・∀・)イイ!! (0)
PC関連デバイスは各種あるが
一番処理速度が遅いデバイスは、任意にもある「俺」すなわち人間である


35 :名無しさん 11/09/10 04:46 ID:x_D.U6N7VF (・∀・)イイ!! (0)
モニターとOSとプリンター、これだけで結構なもん


36 :名無しさん 11/09/10 05:17 ID:6bo.FnubIH (・∀・)イイ!! (0)
入りきらなかった


37 :名無しさん 11/09/11 04:12 ID:gZZVfMdo8e (・∀・)イイ!! (0)
周辺機器よりソフトの価格にはまった
例えばWin2kで使ってたソフトがXPでもそのまま動いたからバージョンアップせずに使い続けたら、Vistaで動かなくなり、その頃にはバージョンアップサービスが終了していて新規購入と同じ値段採取られたとか
これはOSのAPI仕様ころころ買えるMSも悪いんだが


38 :名無しさん 11/09/13 22:10 ID:LdZL6Di,Mc (・∀・)イイ!! (0)
マウスで肘、手首が痛い=と言う人はトラックボールにすると快適。
ただ赤外線方式必須。歯車だと毎日掃除の必要が有る。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【10:29】無線LANのセキュリティ知識
[設問] 無線LANは便利ですが以下のような弱さがあります
・WEPはすぐにパスワードが解析されてしまう(盗聴もされる)
・WPAやWPA2は時間をかけるとパスワードが解析され接続されてしまう(盗聴はされない)
・MACアドレスで制限をかけても無線LANのMACアドレスは盗聴、偽装が可能なので意味が無い
・WPA/WPA2でもパス解析されたらアクセスポイントの偽装で盗聴されるおそれがある

なので無線LANを安全に使うには、
WPA/WPA2で十分に長いパスワードを使う(20文字以上)
ことが必要

−−−−

[選択肢] 1: 知ってた 2: 知らなかった 3: 大きく間違っている 4: モリタポ
[実施期間] 2011年9月8日 1時41分 〜 2011年9月8日 2時21分

20 :名無しさん 11/09/08 02:05 ID:6rF1,5N_tE (・∀・)イイ!! (1)
corega
motorola
YBBuser


21 :名無しさん 11/09/08 02:06 ID:3hJeKmU5uC (・∀・)イイ!! (0)
>>12
通信内容の盗聴のこと。 
通信先は知られてしまうし、ブラウザやメールなど暗号化されてない通信は中身が見られてしまう。
skypeは盗聴対策で暗号化してあったような気がするがよくわからない。
銀行や決済システムは独自に暗号化してあるからまだ安全。

>>13
単語の組み合わせのような単純なものでなければ暗記できるものでもたぶん大丈夫。


22 :名無しさん 11/09/08 02:13 ID:au8Uxh02dj (・∀・)イイ!! (0)
無線で使う以上、どんな強固なパスをかけたって100%の安全なんてないわけで、
あんまり神経過敏になりすぎても仕方なくね、とも思う。
さすがにまったくパスをかけないってのはどうかと思うけど、不特定の人が入ってくることがあまりない、
住宅街のなかの自宅で使う分には、WEPでもWPAでも気にせず使えばいいじゃないの、と思っている。


23 :名無しさん 11/09/08 02:15 ID:SSyCy,f,dJ (・∀・)イイ!! (0)
無線通信の場合は盗聴じゃなくて傍受のはず。
電波は公共のものなので傍受は自由(鉄道無線や警察無線、消防無線など)。
内容を他者に漏らすと罪に問われる。


24 :名無しさん 11/09/08 02:15 ID:PF9aSIRr72 (・∀・)イイ!! (0)
パス無しの他人のAPに勝手に接続するのは合法だそうだ。
アクセス制限がかかっていなければ一般公開してるのと同じらしい。


25 :名無しさん 11/09/08 02:18 ID:ZKKmKoUbXh (・∀・)イイ!! (0)
初めて知った。無線だから不安になってきた。
しかもそもそもの問題WPAってなんだあ!?ってレベル・・・


26 :名無しさん 11/09/08 02:23 ID:JFMPqwRtrO (・∀・)イイ!! (0)
なんとなくは知ってた
こういう有益な質問は有難いなあ


27 :名無しさん 11/09/08 03:54 ID:QTPndwOWOv (・∀・)イイ!! (0)
為になった。


28 :名無しさん 11/09/08 07:25 ID:zr6Vr1qW4v (・∀・)イイ!! (1)
漠然と知ってはいたけど、
今このアンケをきっかけにWEPは無効にした。


29 :名無しさん 11/09/13 21:45 ID:LdZL6Di,Mc (・∀・)イイ!! (0)
>>24 それを違法にしたら【公共、教育機関でのNET接続は無料】がダメに成るからな。
元々、netとは各コンピュータセンター(公共)間の回線なのだし。
(アルファnet開放がWin95発表と重ねて=も有るけど、それは今回スルーで)


[アンケートの結果(400人)を見る]

1 2337672100713421412 1413 1414 1415 14161682201723522676 < >