総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421415 1416 1417 1418 14191682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:59677.気分がいい時には好きなチームが勝つ!?(1,500人) 2:59685.ものすごい空腹で入った初めてのラーメン屋(300人) 3:59683.9月の平均最高気温(3,000人) 4:18083.■重要 http://find.2ch.net/の検索結果リンクに対する注意喚起(3,000人) 5:59648.2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2011/09)(1,000人) 6:59670.因伯兎(501人) 7:59594.中国で未来からやって来た洗浄剤が爆発、販売店で抗議中にまた爆発(500人) 8:59682.女性の上半身を服の上から撮影 → 逮捕(500人) 9:59686.不買運動(666人) 10:59673.Queen(3,000人) 11:59657.うさぎドロップ(1,000人) 12:58727.アンケート掲示板の表示不具合について(101人) 13:56570.おっさんの口が臭い(631人) 14:59553.菅直人はとんでもないものを残して行きました(666人) 15:59665.正解率により配当の変わるアンケート(200人) 16:59651.いじめを見ないふり(500人) 17:59666.参加賞(143人) 18:59655.友人の人数(200人) 19:59660.仏像ブーム(501人) 20:59668.のじゃ!(500人) 21:59658.明日のことは分かんない♪(165人) 22:59560.中国、韓国、台湾だったらどこの国がいちばん好き?(505人) 23:59664.コッソリアンケートを始めた時期(500人) 24:59662.ダーウィンが来ないよ(500人) 25:59610.東京の8月の最高気温の平均は31.2度でした(936人) 26:59623.中村うさぎ氏、四国新聞に寄稿(500人) 27:59645.悪:善=1:9の世界にいたら自分は世界をどう認識するか(500人) 28:59652.長生きしたい?(500人) 29:59650.大人のキリンレモンは台所洗剤の香り(200人) 30:59649.エムグラントフードサービス社長(ふらんす亭など)(445人) 31:59647.悪く捉える心理を自覚しているが理解していない(1,000人) 32:59313.ろりろり(301人) 33:59624.カラオケ(2,001人) 34:58870.夏休みの宿題(3,000人) 35:59637.夏に怖いのは?(53人) 36:581.マスターベーションの経験(200人) 37:59619.雨戸(1,000人) 38:59643.平岡秀夫法務大臣(667人) 39:59600.おっぱい星人(500人) 40:59606.笑顔に自信ある?(200人) 41:59621.宮内ヒーロー像 人気投票(1,501人) 42:59642.ノーパンでおでかけ(500人) 43:59604.DQN親に関わりたくないから迷子は保護しないという意見(500人) 44:59627.台風=コロッケ(300人) 45:59612.98%(195人) 46:59576.ワンモアタイム(425人) 47:59608.室伏広治の容姿について(1,000人) 48:59620.スタンディングオベーション(401人) 49:59622.ソーカル事件を知っていますか?(1,000人) 50:59593.企業コンプライアンスと通報について(3,000人) 51:59618.島田紳助に好感持ってた時期はある?(1,000人) 52:59603.そのときあなたは… 第290節 「このネタって…」(500人) 53:59573.自己中な人と一緒にいたいと思ったことある?(500人) 54:59616.子供の価値(1,145人) 55:59558.UEFA Champions League(6,000人) 56:59617.今年の漢字、一文字はなんだと思いますか?(400人) 57:59615.漫画雑誌のアンケート調査で自分のアンケートを集計に使ってくれる方法(82人) 58:59486.そのときあなたは… 第289節 「新しい仕事」(1,000人) 59:59611.正解率により配当の変わるアンケート8(201人) 60:59599.阿る(300人) 61:59602.扉をカタカナで書くとき(200人) 62:59597.一人映画ってアリ?(300人) 63:59592.明日の光をつかめ(721人) 64:58974.SMS(500人) 65:59595.彼氏の位置・電池残量・通話記録が分かっちゃうアプリが登場(200人) 66:59589.あなたは、ネトウヨ(ネット右翼)が好きですか?(100人) 67:59580.「一休さん」と「レイトン教授」がガチで肉弾戦で戦ったらどっちが強い?(500人) 68:59577.どちらを選びますか(501人) 69:59575.100の理屈より1つの親切(393人) 70:59563.こんなアンケがあったらいいな〜(555人) 71:59564.漫画出版社の手紙の選別方法(54人) 72:59441.8月の平均最高気温(3,000人) 73:59559.夕食は「外食」と「買った弁当おかず等」と「自炊」どれが多いですか?(500人) 74:59315.ジャンケンで最初に出す割合が高いのは 「グー」「チョキ」「パー」どれ?(1,000人) 75:59566.野田内閣支持率調査(667人) 76:59567.野田首相の辞任時期(666人) 77:59561.酔いすぎて吐いたことはありますか?(507人) 78:59520.蒲郡市長(愛知県)(500人) 79:59530.漫画『ドラゴンボール』と『ワンピース』どっちが好きですか?(501人) 80:58607.メイプルストーリー職選び(102人) 81:59562.親がエッチをしているのを目撃したことがある(513人) 82:59555.殺し屋さん(301人) 83:59552.野田内閣(501人) 84:59550.代表戦(200人) 85:59551.決選投票(162人) 86:58956.そのときあなたは… 第283節 「朝目が覚めると…」(501人) 87:59085.円高の個人的影響(500人) 88:59531.陸上のフライングルール(500人) 89:59532.大山椒魚(500人) 90:59535.ビブラートのある音楽(1,500人) 91:59533.テレビのクイズ番組は「あらかじめ答えを知っている」等のヤラセがあると思う?(500人) 92:59033.脱腸手術(2,000人) 93:59210.2位(10モリ)(118人) 94:59211.優勝(61人) 95:59495.ロディVSバーツ(306人) 96:59497.狂ってますか?(52人) 97:59206.選択肢を選ぶ(500人) 98:59514.おい、おまえら>ω<(101人) 99:21239.【人権侵害?】男性器による水着の膨らみについて【問題無し?】(3,691人) 100:59519.掃除当番(500人) 101:59517.選択肢を選ぶアンケートについてのアンケート(200人) 102:59515.マウス(400人) 103:59516.数学、好き?(500人) 104:59209.3位(30モリ)(31人) 105:59208.4位(100モリ)(6人) 106:59207.4位(300モリ)(5人) 107:59498.お灯明(おとうみょう)(400人) 108:59205.テスト(203人) 109:51313.イカ娘(200人) 110:59510.痛アパート・痛マンション、全国に登場へ(500人) 111:59447.そのときあなたは… 第286節 「お外怖い」(500人) 112:59451.災害時における略奪(500人) 113:59513.女の子ってさあ(500人) 114:59478.そのときあなたは… 第288節 「パチンコ」(1,000人) 115:59502.小沢鋭仁 元環境相(民主党)(500人) 116:59511.清楚なお嬢さま、好き?(500人) 117:59508.ハーモニカ(500人) 118:58752.福島市長「福島の桃はセシウム控え目なので絶対安全」(556人) 119:59507.鳥瞰図ってワクワクするよね?(240人) 120:59500.「しらしめゆ」(801人) 121:58835.カッチカチに凍ったチューペット。(200人) 122:59503.クイズ その1(500人) 123:59501.「時間」に対しての意識(61人) 124:59496.「おさゆ」(800人)

1 2337672100713421415 1416 1417 1418 14191682201723522676 < >

【1:56】気分がいい時には好きなチームが勝つ!?
[設問] プロ野球などの対戦スポーツで、
自分が応援しているチームは、
自分の気分がいい時には勝つ
そして逆に気分がなんだか優れない時には負ける

こう思ったことありませんか?

[選択肢] 1: あるある! 2: そういえばあるかも 3: ないない! 4: モリタポ
[実施期間] 2011年9月5日 17時26分 〜 2011年9月6日 16時28分

47 :名無しさん 11/09/06 15:32 ID:.MOHb5jhL2 (・∀・)イイ!! (1)
たまたまチャンネル合わせた場面でホームランとか
サッカーならゴールとかならよくある。


48 :名無しさん 11/09/06 15:41 ID:-kGREXhQv0 (・∀・)イイ!! (1)
ある都市伝説がある

田舎の地方支社に入社した男が才能を認められ生まれ育った地とは離れた都市圏の営業所に移った。
ところが男は土地の言葉もその地域独自の習慣も営業も分らず当初は悪戦苦闘していた。
しかしある時、その男はそこの地元チームの話題をすればとりあえず問題ないと気がついた。
無論、地元チームの試合がある時は接待をした。

実はこの男、晴れ男ならず勝ち男なのである。
むかしから応援しているチームは必ず勝つという勝ち男。
当然、接待で応援してるわけだから接待先のためにも地元チームには勝ってほしいと応援にも熱が篭る。

かくしてこの勝ち男のためかどうかは分らぬが、この年地元チームは21年ぶりのリーグ優勝を果たした。
1985年、応援していたチームは阪神タイガースである。

余談だがこの男、この1年の働きぶりで東京本社に大抜擢されてしまいわずか1年の在任であった。
残念ながら東京ではこの営業方法はあまりうまくいかず1987年ごろは除いてあまり球場にもいかなかったとのことである。


49 :名無しさん 11/09/06 15:42 ID:VHYP5wvBAN (・∀・)イイ!! (1)
むしろ○○がんばれとか思いながら見てると負ける


50 :名無しさん 11/09/06 15:54 ID:CI.pzV2XYB (・∀・)イイ!! (0)
病室で自分の愛する人や家族が今にも生死を彷徨い人工呼吸器をつけて数人に見守られてる状況で
その時間にスポーツの試合があったら
自分の応援してるチームや日本代表なんて負けていいから、神様この人助けてください、と思うだろう

おっと、何かカッコいい事書いてスマソorz


51 :名無しさん 11/09/06 15:56 ID:gXlVRG5nrh (・∀・)イイ!! (1)
逆ならあるよ。
勝てそうもないと思って見ていると
劇的な勝ち方をする。


52 :名無しさん 11/09/06 16:01 ID:gIY0loGtE2 (・∀・)イイ!! (1)
>言い方変えると、
>なぜだかよくわからんけど勝てそうと思った時には本当に勝つ
>負けそうと思った時は本当に負ける

試合などでこういう経験はあるけど、言い換えられてない。
全然意味が変わっている。


53 :名無しさん 11/09/06 16:05 ID:,q0T6rGfjx (・∀・)イイ!! (1)
あるある


54 :名無しさん 11/09/06 16:07 ID:poRUL.vjN2 (・∀・)イイ!! (1)
応援しているチームが勝って、思わず気持ちよくなって、ぁ、ぁぅんっ、そ、そこ、そこがきもちいいの …… きっ、きもちいいぉのーーんっ   ふぅ という事はあるが、逆は無い。


55 :名無しさん 11/09/06 16:08 ID:DH-CkMcCaP (・∀・)イイ!! (1)
サッカーで応援していたら急にボロ負けし、まさかねと思い今度は負けろ応援
実行したら大量得点で初優勝
さすがに折れって疫病神か?と自分問いかけたっけ


56 :◆wtCiHXWhic 11/09/06 16:17 ID:gh6X03nx_S (・∀・)イイ!! (1)
逆に逆転されたりする


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【2:25】ものすごい空腹で入った初めてのラーメン屋
[設問] ようやくラーメン持ってきた店員の親指が第1関節までスープに浸かっていた。
「スープに親指が入っているよ」
と言ったら
「慣れているから大丈夫です!」
とニッコリ笑顔で返されてしまった

このラーメン、食うの?食わないの?

[選択肢] 1: ※モリタポ 2: 食う 3: 食わない 4: 取り替えてもらう間に空腹のあまり気絶 5: その他
[実施期間] 2011年9月5日 21時22分 〜 2011年9月5日 21時27分

16 :名無しさん 11/09/05 21:27 ID:cEkdDYw0Vi (・∀・)イイ!! (0)
食べないか、もしくは食べても残すかも


17 :名無しさん 11/09/05 21:27 ID:qokdAgQr-a (・∀・)イイ!! (0)
厨房ではケツの穴に親指を突っ込んでたんだろ?


18 :名無しさん 11/09/05 21:27 ID:DssGndaR4M (・∀・)イイ!! (0)
作り直してもらう
たかが数十分空腹状態で気絶することはない
それに親指入れるような店なんて見かけない


19 :名無しさん 11/09/05 21:28 ID:qFf.JjDkEP (・∀・)イイ!! (1)
以前同じような経験をしました
指が入ってる事を指摘はしませんでしたが箸を付ける事なく店を出ました


20 :名無しさん 11/09/05 21:28 ID:HOd3LvAXed (・∀・)イイ!! (2)
作るときに麺にはベタベタと手で触ってるんだろうし親指一つ入ってるくらい気にするまでもない


21 :名無しさん 11/09/05 21:28 ID:UMe0g3cd2X (・∀・)イイ!! (1)


22 :名無しさん 11/09/05 21:28 ID:_FY0AGnkMA (・∀・)イイ!! (0)
やはり空腹には勝てないと思う・・・普通に食うわ


23 :名無しさん 11/09/06 01:06 ID:veCcHdXDP3 (・∀・)イイ!! (0)
値段にもよる。400円以内なら普通に食う。

500円以上なら食べずに(もちろん金も払わずに)出る。
ラーメンやカレーに500円以上に値段をつける店は全部つぶれていい。


24 :名無しさん 11/09/06 11:19 ID:UW8.I7PBig (・∀・)イイ!! (0)
指を入れても平気なラーメンってどんな温度だよ
相当ぬるいんじゃない


25 :削除人あぼーん 12/04/27 12:41 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(300人)を見る]

【3:30】9月の平均最高気温
[設問] 9月に入りましたが、相変わらず暑い日が続いています。
東京の9月の最高気温の平均を当ててください。

参考までに9月4日現在の最高気温の平均は30.9度であり
過去30年の平均は27.2度
2008年は27.7度
2009年は26.5度
2010年は29.0度
となっています。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 27.0度未満 3: 27.0度以上28.0度未満 4: 28.0度以上
[実施期間] 2011年9月5日 20時47分 〜 2011年9月6日 10時5分

21 :名無しさん 11/09/06 00:45 ID:6KuVpRDUbr (・∀・)イイ!! (1)
27度未満になれ、と願う
夜だけでも秋っぽくなってくれれば体力削られねえのに


22 :名無しさん 11/09/06 01:01 ID:G2EdfZmb38 (・∀・)イイ!! (1)
夜は涼しいけど昼はどうかな雨は多そうな気はするけど


23 :名無しさん 11/09/06 01:04 ID:veCcHdXDP3 (・∀・)イイ!! (1)
8月のように「急激に涼しくなって平均では帳尻が合う」パターンだと思う。


24 :名無しさん 11/09/06 02:24 ID:XEvmzQRqFP (・∀・)イイ!! (1)
涼しい


25 :名無しさん 11/09/06 03:55 ID:I-dM51VfkK (・∀・)イイ!! (1)
寒くて目が覚めた@九州


26 :名無しさん 11/09/06 06:39 ID:Oo,PQK5wB. (・∀・)イイ!! (0)
涼しい、去年は汗ぐっしょりで起きる(ベッド横の温度計が32度)とかが多かったけど
今年は30度いかない日も多い気がする
節電で少し気温下がってるんじゃ?とか思ったりした


27 :名無しさん 11/09/06 07:43 ID:UM7irxd,fC (・∀・)イイ!! (1)
昨日から寒い…(中国地方)


28 :名無しさん 11/09/06 08:49 ID:0,o9VftV27 (・∀・)イイ!! (1)
東京なんか知らんがな。


29 :名無しさん 11/09/06 09:17 ID:fsioKrHo1- (・∀・)イイ!! (1)
朝晩は過ごしやすくなってきた。かな。
でもまだ日中は暑い日が続きそう。


30 :名無しさん 11/09/06 10:10 ID:ZU74wXR9E6 (・∀・)イイ!! (1)
涼しくなって!お願いします。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【4:24】■重要 http://find.2ch.net/の検索結果リンクに対する注意喚起
[設問] http://find.2ch.net/で始まる2ちゃんねる検索の検索結果のリンク(STR=%B8%A1%BA%F7とかのやつ)で
アドレスにTYPE=TITLEを含まないリンクは
2ちゃんねる検索のユーザーごとの設定「検索設定」の「BBS検索対象」で
「本文」か「投稿者」を選択している人がログイン中に踏むと
多分本文や投稿者の検索とみなされて無料期間以外は有料(1回10モリ)となるので
踏まないようにしてください。
⇒ユーザーごとの検索設定 http://find.2ch.net/moritapo/user_upd.php
(検索トップ>MENU>サービスマップの2ちゃんねる検索の項)

詳しい話はコメント欄とかで。

俺が張ったリンクでモリが減っちゃった方はごめんなさい。

[選択肢] 1: 任意 2: はい* 3: モリタポ* 4: あ* 5: (´・ω・`)知らんがな* 6: 了解* 7: おk* 8: (´・ω・`)知らんがな* 9: へー* 10: 能登麻美子* 11: 知ってるよ* 12: 把握した* 13: ありがとう* 14: 死ね。* 15: うん* 16: ぬるぽ* 17: ほほう* 18: Fuck* 19: 捨て垢使ってごめんなさいと言われてもね・・・*
[実施期間] 2007年8月13日 3時4分 〜 2007年8月14日 19時24分

15 :名無しさん 07/08/13 22:14 ID:3uU-7OZHer (・∀・)イイ!! (3)
デフォルト設定が本文検索で一回やっちまった


16 :名無しさん 07/08/14 11:35 ID:5nhy_Ne1Qv (・∀・)イイ!! (3)
アンケ回答用はIEに登録してる
普段使うブラウザには0森の赤福を登録してる

うっかり対策


17 :アンケ&gt;&gt;1◆3/618834/2 07/08/15 00:26 ID:M0NFfVVNgF (・∀・)イイ!! (3)
設定で「本文」にしてから確認のため踏んだけど
ダイアログだかの警告がでない場合があるみたいね(2chのスレに貼ってあるのとか)
通帳には
2007/08/14 23:59 -10 pts. 済 検索
こんなログが出てる


18 :◆3/618834/2 07/08/20 01:51 ID:5seuW71qVr (・∀・)イイ!! (3)
TYPE=TITLEがあってもID検索(47モリ消費)になってるとだめみたいね
id%3A(つまり「id:」)を含むやつ (STR=id%3Ahogehogeみたいな)
ヘルプの検索オプションのとこに書いてある
http://find.2ch.net/faq/faq2.php#b3

同様にdat%3Aによる過去スレ表示(50モリ消費)もある
貼ってあるのはみたことないけど念のため

今の動作は確認してないけど過去の事例 10675
実際ID検索のリンクがどういう文字列なのか見たい人はどうぞ(ぱっと見はわかりにくい)
対応されたらしい書き込みはあるけど必要がなければ>1のやつは踏まないようにね


19 :名無しさん 08/01/02 13:27 ID:F.uAErslek (・∀・)イイ!! (3)
相互20228                               


20 :名無しさん 09/05/26 21:48 ID:7JR27krHtg (・∀・)イイ!! (2)
33490 [ネット] 2ch検索の仕様


21 :name 11/05/28 18:25 ID:yNFEdZs95J (・∀・)イイ!! (-4)
棚樽鱈嘆丹樽谷端鱈短奪,


22 :name 11/05/29 00:09 ID:1jd-Dmx4v7 (・∀・)イイ!! (-4)
辰竪誰谷樽狸鱈短奪,


23 :名無しさん 11/05/29 00:32 ID:qVb7mlKVqm (・∀・)イイ!! (1)
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&tl=ja&u=http%3A%2F%2Ffind.2ch.net%2Fenq%2Fresult.php%2F18083%2F21-22
>21: 名前 11/05/28 18時25分のID:yNFEdZs95J へぇ! / だめぽ… ( -1 ) / だめぽ... (-1)
> ダンは、ボトルのボトルが勝を当てるバレータラタラの短辺ため息

>22: 名前 11/05/29 0時09分のID:1jd - Dmx4v7 へぇ! / だめぽ… ( -1 ) / だめぽ... (-1)
> ウォン、短いタラ陳バレー垂直シリンダービーバー、

意味不明すぎる


24 :名無しさん 11/09/06 09:03 ID:nazrMLir-s (・∀・)イイ!! (0)
今朝から検索結果が異常に少なく表示されるようになった。また不具合
なのかな。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【5:43】2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2011/09)
[設問] あなたが今最もよく使っている2ちゃんねる専用ブラウザは何ですか?
よく使っているものが複数ある場合は気に入っている方を選んでください。
前回の結果は 57616

[選択肢] 1: モリタポ 2: 2++ 3: A Bone 4: Balloo 5: BathyScaphe 6: BB2C 7: bbs2chreader/chaika 8: Castella 9: CocoMonar 10: Duawin 11: GraffitiPot 12: iMona 13: j2ch-kache 14: JaneNida 15: JaneStyle 16: JaneView 17: JaneXeno 18: Jane(その他の派生) 19: Jane(本家OpenJane) 20: JD 21: Katju88 22: Kita 23: Live2ch 24: MonoView 25: Mosa 26: Navi2ch 27: Nicort 28: NNsi 29: p2,rep2(自鯖) 30: p2.2ch.net(公式p2) 31: read.crx 32: SevenFour 33: SofTalkWEB 34: tango2ch 35: Thousand 36: twintail 37: V2C 38: W2Ch 39: えまのん 40: おちゅ〜しゃ 41: オワタブラウザ 42: かちゅ〜しゃ 43: ギコナビ 44: ニャー 45: ホットゾヌ 46: ぽけギコ 47: マカー用。 48: マカロン 49: 壷 50: その他の専用ブラウザ(PC用) 51: その他の専用ブラウザ(携帯用) 52: 普通のWebブラウザ 53: 2ちゃんねるなんか見ない
[実施期間] 2011年9月3日 21時38分 〜 2011年9月3日 22時46分

34 :名無しさん 11/09/03 22:23 ID:MhSKARKan8 (・∀・)イイ!! (0)
V2C健闘してますね、ただのユーザーですがなんかウレシイ


35 :名無しさん 11/09/03 22:24 ID:MXzKWl3d2M (・∀・)イイ!! (0)
V2Cって少数派だったんだ
他のセンブラ使った事ないよ


36 :名無しさん 11/09/03 22:25 ID:mpfn9FA,hY (・∀・)イイ!! (0)
まかーなんでv2c。昔より健闘してるなあ


37 :名無しさん 11/09/03 22:35 ID:eNHYjBoABf (・∀・)イイ!! (0)
Jane styleだが、最近頻繁にスレタブが全部消えてめんどくさい


38 :名無しさん 11/09/03 22:36 ID:MH1_Fe3,Tf (・∀・)イイ!! (0)
Live2chこそ最高にして至高


39 :名無しさん 11/09/03 22:37 ID:qsHthh.3iM (・∀・)イイ!! (-1)
styleは商業主義に走った上にスパイウェア仕込んだからなぁ
xenoいいよxeno


40 :名無しさん 11/09/03 23:53 ID:0_TLzBbEwh (・∀・)イイ!! (0)
linuxだとV2Cが一番遣いやすいわ、JDは何かイマイチ。
WinはXeno使ってるけど、ログたまりすぎで重いからV2Cに半移行中。


41 :名無しさん 11/09/04 07:00 ID:LTA8tJhIo4 (・∀・)イイ!! (0)
いろいろ使い込んで結局liveに落ち着いた


42 :名無しさん 11/09/04 16:28 ID:q3TGw.f9hX (・∀・)イイ!! (0)
Style + p2proxyが最強。
ブラウザでp2使ってるやつも試してみ


43 :名無しさん 11/09/06 04:58 ID:z6ULby732m (・∀・)イイ!! (1)
このアンケシリーズのデータをまとめて各ブラウザのシェア水位を分析してみようかと思うのだが、なぜか過去のアンケに言及するとだめぽ爆撃食らうことが多いので止めた


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:54】因伯兎
[設問] 二十世紀ナシをルーツに開発された糖度の高い新品種を
「因伯兎(インパクト)世紀」として売り出すことをJA全農とっとりが
決めたそうですが、この「因伯兎(インパクト)」はDQNネームだと思いますか?

【MSN産経】消費者にインパクト! 二十世紀ナシ「因伯兎世紀」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110904/biz11090419030005-n1.htm

[選択肢] 1: モリタポ 2: DQNネームだと思う 3: DQNネームではないと思う 4: その他
[実施期間] 2011年9月5日 19時54分 〜 2011年9月5日 20時21分

45 :名無しさん 11/09/05 20:13 ID:_FY0AGnkMA (・∀・)イイ!! (1)
すごいぶっ飛びかたwwwwカコ(・∀・)イイ!!


46 :名無しさん 11/09/05 20:14 ID:TWS.e8Rgv_ (・∀・)イイ!! (2)
子供の名前じゃなくて商品なんだから、ぶっちゃけ売れた物勝ちだと思うよ
そしてこの名前だとおそらく売れそうにないという現実


47 :名無しさん 11/09/05 20:16 ID:Bqd5ftcGUX (・∀・)イイ!! (2)
伯耆国の伯か。
因幡の白兎はまあ出てくるが、
伯が何だか分からない人が多そうだ。


48 :名無しさん 11/09/05 20:16 ID:_NafvG1SrJ (・∀・)イイ!! (1)
DQNというかヤンキーだな


49 :名無しさん 11/09/05 20:20 ID:yuHYG4kvwW (・∀・)イイ!! (3)
>>41
> 漢字、ひらがな、カタカナで入れないといけない
なら普通に「インパクト」でもいいわけで
変わった名前で注目を集めるのはわかるが、度が過ぎては逆効果


50 :名無しさん 11/09/05 20:21 ID:HcDZQ2MRGO (・∀・)イイ!! (1)
漢字の選び方は無難なので、まぁ、ありなんじゃないかな・・・
バカっぽいけどDQNネームとはちょっと違うと思う


51 :名無しさん 11/09/05 20:22 ID:ROMkzJ,p6I (・∀・)イイ!! (1)
当て字と言えば中国語


52 :名無しさん 11/09/05 20:22 ID:eE2kua-QHz (・∀・)イイ!! (2)
ちんそーだん


53 :名無しさん 11/09/06 03:31 ID:PQAl,nma1c (・∀・)イイ!! (0)
名前負け?
二十世紀ナシの上位版らしいけど、因伯兎世紀という字面からは
それがちっとも伝わらない
美味しそうというか高くても食べてみたいという好奇心を湧かせない気がする


54 :削除人あぼーん 12/04/27 12:41 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(501人)を見る]

【7:43】中国で未来からやって来た洗浄剤が爆発、販売店で抗議中にまた爆発
[設問] 中国で8月14日に「2011年9月製造」と表示された洗浄剤が爆発、
残りの洗浄剤を持って販売店に行き抗議中にまた爆発するという事件がありました。

中国で爆発しないものはあると思いますか?

【サーチナ】キャブレター洗浄剤が爆発、販売店で抗議したらまた爆発=山東
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0818&f=national_0818_218.shtml

[選択肢] 1: モリタポ 2: ない 3: ある 4: その他
[実施期間] 2011年8月31日 21時35分 〜 2011年8月31日 21時56分

34 :名無しさん 11/08/31 21:54 ID:wUF_zWwiNB (・∀・)イイ!! (4)
いざ戦争になった時、中国の砲弾がすべて不発だったら大笑い。


35 :名無しさん 11/08/31 21:55 ID:MD93e_WRSA (・∀・)イイ!! (2)
メイドインチャイナの爆弾は爆発しない


36 :名無しさん 11/08/31 21:56 ID:wdZyr3U,4X (・∀・)イイ!! (3)
二段落ちワロタw


37 :名無しさん 11/08/31 21:58 ID:fkuvhVpB6i (・∀・)イイ!! (2)
逆に考えるんだ 「爆発物は爆発しない」と考えるんだ


38 :名無しさん 11/08/31 22:02 ID:eiaj8A45V, (・∀・)イイ!! (2)
髪に使ってた育毛剤?かなんかが原因で頭が爆発してたのにはびっくりしたわ
あとバキュームカーが爆発して辺りはう●こまみれになってたりとか
街灯とかが爆発するのも見た事があるから中国で外出する時は人間も含め全てが爆発物と思っていい


39 :名無しさん 11/08/31 22:03 ID:ZMFR3S269F (・∀・)イイ!! (7)
> 【関連記事・情報】
> ・カー・エアコンを修理、スイッチ入れたとたん爆発=山東(2011/05/26)
> ・オフィスで自動車のバッテリーが爆発、取り外して充電中=河北(2011/06/17)
> ・自動車のガラス吹き飛ぶ…駐車中、空気清浄剤が爆発か=江西(2011/06/02)
> ・魔法瓶が爆発…簡易電熱器を使用中、熱水飛び散る=鞍山(2011/06/08)
> ・豆板醤が爆発…四川のスーパー、買い物客が手に取った瞬間(2011/05/20)


40 :名無しさん 11/09/01 00:00 ID:1IiC3JLgDp (・∀・)イイ!! (1)
スイカも爆発してたな


41 :名無しさん 11/09/01 13:28 ID:_AVjKZ0iJq (・∀・)イイ!! (0)
あらためたて考えると、「洗浄剤」という語感から洗剤のようなイメージがわくけど「キャブレタークリーナー」なら有機溶剤だから扱いが不適切なら爆発したって不思議ではないな


42 :名無しさん 11/09/02 21:47 ID:74XAiA4rm8 (・∀・)イイ!! (0)
今後、この手のニュースがあった時に気をつけるべき点まとめ
1. それは本当に爆発なのか・破裂ではないのか
2. 爆発の場合、報じられている対象物の名称に恣意的操作はないか(今回のケース)
この辺に注意しないと、情報操作にまんまと巻き込まれたり、自ら操作に加担することになりかねない
仮にもしも「本当に爆発するはずの無い物が爆発した」のなら、そこでどのような反応が起きたのかを注意深く調査する必要がある
未知の化学反応や核反応などが起きていたのだとすれば、科学のブレークスルーになり、「中国叩き祭」なんかで終わる話ではなくなる


43 :名無しさん 11/09/06 01:49 ID:,zCNPjaK.J (・∀・)イイ!! (-2)
えwtghrんjちゅkぃお


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:42】女性の上半身を服の上から撮影 → 逮捕
[設問] 電車内で寝ていた女子専門学校生(24)の上半身をケータイのカメラで撮影したところ、
シャッター音に気付いた被写体が、その場でNEC通信システムの課長(46)を取り押さえ
現行犯逮捕、実名で報道されるという事件がありましたが、
上記ケースにおいて、この課長の行為は犯罪にあたると思いますか?

【読売新聞】(現在、実名・会社名は修正済)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110905-OYT1T00316.htm
【オレ的ゲーム速報@JIN】(↑上記ソースの修正前記事あり)http://jin115.com/archives/51807814.html

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: 犯罪にあたると思う 4: 犯罪にあたらないと思う 5: その他
[実施期間] 2011年9月5日 22時1分 〜 2011年9月5日 22時21分

33 :名無しさん 11/09/05 22:16 ID:j5.OcA_jjx (・∀・)イイ!! (0)
個人の写真は了解を得ないとね


34 :名無しさん 11/09/05 22:18 ID:8jQ1seQHXd (・∀・)イイ!! (1)
肖像権って芸能人みたいな顔を売ってる人間に対して、裁判で認められたってだけで、明文化はされてなかったんじゃないかな
違法だとして迷惑うんちゃらで初犯なら頭冷やすくらいの説教じゃないのかね


35 :名無しさん 11/09/05 22:19 ID:Xek8kvGxh0 (・∀・)イイ!! (1)
「どういうつもりでやったか」が重要なんじゃないの。
容疑者が行った客観的事実だけで語るのは難しい問題の方が多いと思うよ。


36 :名無しさん 11/09/05 22:21 ID:mXQuXP9kNW (・∀・)イイ!! (1)
もう携帯のカメラ機能なんて怖ろしくて使えないな


37 :名無しさん 11/09/05 22:22 ID:CSGhwlWvP. (・∀・)イイ!! (0)
>右隣に座って寝ていた
>顔など上半身を

隣から上半身ってことは胸チラでも撮ったんじゃね


38 :名無しさん 11/09/05 22:22 ID:HsjXa1bL4G (・∀・)イイ!! (2)
肖像権の侵害だよね、でも実名報道が必要かなぁ。


39 :名無しさん 11/09/05 22:24 ID:UQ0heO9cCQ (・∀・)イイ!! (1)
肖像権は明文化されてないけど法律化しようという動きはあるから
迷惑禁止条例とかと組み合わせて起訴するしかないよね


40 :名無しさん 11/09/05 22:28 ID:kd0m8WI6iI (・∀・)イイ!! (0)
>>34
個人を無断で撮影すると、迷惑防止条例違反。
まぁ今回のがそれな訳だ。
公共の場で不特定多数が映った場合は問題ないんだけどね。


41 :名無しさん 11/09/05 23:15 ID:Cifj4UHnFV (・∀・)イイ!! (0)
日本人なら名前が出る。日本人なら肝に銘じておこうね。


42 :名無しさん 11/09/06 00:42 ID:zUStjqSx_Q (・∀・)イイ!! (2)
実際、他人に勝手に写真取られて
何に使われるかわからん怖さはあるもんな
実名報道はあんまりだが

今回の人には関係ないがストーカーや盗聴・盗撮に関して
自分(たち)がやる事くらいは大した事ないと
軽い気持ちの奴多いわ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:40】不買運動
[設問] 花王の不買運動が始まってから、あなたは花王製品を買いましたか?

[選択肢] 1: 買った 2: 元から買っていない 3: 以前は買っていたが不買運動のために買っていない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年9月5日 22時30分 〜 2011年9月5日 22時59分

31 :名無しさん 11/09/05 22:53 ID:dKGX5a9Ho9 (・∀・)イイ!! (-1)
そんなもん意識してないよ


32 :名無しさん 11/09/05 22:54 ID:UURLnlI9f9 (・∀・)イイ!! (0)
カーチャンも自分も、こだわり系小規模メーカー商品が好きなんで
元々ブランドメーカー品あんまり買わないんだ


33 :名無しさん 11/09/05 22:55 ID:TK8C4GDYzL (・∀・)イイ!! (0)
牛乳石鹸は花王なのか?
あれが一番しっくりと来るのだが


34 :名無しさん 11/09/05 22:57 ID:q_gFn3QS3Z (・∀・)イイ!! (0)
とりあえずロッテは買わないよう昔から意識してた


35 :名無しさん 11/09/05 22:57 ID:v,51lQ9-jy (・∀・)イイ!! (0)
洗剤だとか石けんだとかのたぐいが、ちょうどいい具合になくならなかった


36 :名無しさん 11/09/05 22:57 ID:L,AM2IdPKM (・∀・)イイ!! (0)
ソフィーナは、他のメーカーがイメージキャラクターをころころ変えるのに対してずっと菅野美穂を
採用してるから一貫性があって好感持てる。
実際商品もいいし。


37 :名無しさん 11/09/05 22:57 ID:m727rrRF2E (・∀・)イイ!! (0)
ヘルシア飲むのやめた
色々いわくありで海外では発売禁止されてるみたい
金返せ


38 :名無しさん 11/09/05 23:01 ID:Z8xkcHGwWq (・∀・)イイ!! (0)
日用品のメーカーなんかいちいち気にしてない
気にするのは値段と原産国


39 :名無しさん 11/09/05 23:04 ID:0nWg4pefiw (・∀・)イイ!! (0)
ヘルシアってさ、たんに下痢させるだけだよな?
腹くださせといてヘルシーもへったくれもないだろ


40 :名無しさん 11/09/05 23:20 ID:cmD6A6AfIz (・∀・)イイ!! (0)
>>37
これか、hell sheer。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2+%E9%9A%9C%E5%AE%B3


[アンケートの結果(666人)を見る]

【10:93】Queen
[設問] 今日9月5日はQueenのボーカル、フレディ・マーキュリーの誕生日です。
googleのトップページのロゴもそれに関連して特別仕様の物となっております。
http://www.google.co.jp/
※ロゴをクリックすると曲が流れますので注意して下さい。


質問。Queenは好きですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 大好き 3: 好き 4: 好きでも嫌いでもない 5: 嫌い 6: 大嫌い 7: 知らない・興味が無い・その他
[実施期間] 2011年9月5日 13時18分 〜 2011年9月6日 0時6分

84 :名無しさん 11/09/05 21:49 ID:v,51lQ9-jy (・∀・)イイ!! (1)
商業的すぎて昔はバカにしてた
今なら素直に受け入れられる


85 :名無しさん 11/09/05 22:00 ID:MBxsLllHd- (・∀・)イイ!! (1)
中学のとき、英語をたくさん勉強したら、ある日わかるようになるよ!
といわれ、よくラジオ聞いたり、洋楽聞いてた。
そしたら、ある日、その日がきた。
クイーンの歌詞が突然わかってしまって、天才‼‼
…と思ったら、日本語歌詞だた。

手をとりあってこのまま行こう!愛する人よ~♪


86 :名無しさん 11/09/05 22:02 ID:yOobyv,MeF (・∀・)イイ!! (1)
Googleは何か記念日があるたびに凝ったロゴ考えるけど、このペースで増えていったら
毎日が凝ったロゴになって、オリジナルのロゴが見れなくなるんじゃないだろうか


87 :名無しさん 11/09/05 22:07 ID:5SI1aPAFk4 (・∀・)イイ!! (1)
今年の11月24日は20回忌でもあるね
ロゴ見たときはびっくりしたけど面白かった

これからもみんなの胸に生き続けてほしい


88 :名無しさん 11/09/05 22:22 ID:0qZ,Ht4oau (・∀・)イイ!! (1)
googleのトップページをiPadで見たら普通のロゴだったでござる。


89 :名無しさん 11/09/05 22:41 ID:fE3M7RsFTO (・∀・)イイ!! (1)
初めて心底グーグル先生すげーと思った


90 :名無しさん 11/09/05 22:46 ID:TyGx4mstv0 (・∀・)イイ!! (1)
特別意識する存在じゃ無いな


91 :名無しさん 11/09/05 22:47 ID:90P2_lH8Ma (・∀・)イイ!! (1)
おー凝ってるねぇ


92 :名無しさん 11/09/05 22:57 ID:VOEtYYsGgg (・∀・)イイ!! (1)
ルックスはどう見てもオッサンなのに、歌声は少年のようだ。
なんていうか、聞きやすい声であり発音であり。


93 :名無しさん 11/09/05 23:10 ID:Z8xkcHGwWq (・∀・)イイ!! (0)
女王様 好きなんだけどCD今のところ全部廃盤なんだよな……


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,000人)を見る]

1 2337672100713421415 1416 1417 1418 14191682201723522676 < >