総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421447 1448 1449 1450 14511682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:58122.節電で「冷房を使わない」と 「インターネットをしない」の どちらかを選べといわれたら?(1,000人) 2:58159.韓国サッカーから八百長を除くと(1,000人) 3:58162.ボーナス(500人) 4:58094.1978−79年生まれのみんなへ(77人) 5:58075.初期選択肢にない出演者はアンケ作成者がよく知らない人です(231人) 6:58135.【募集】小時間旅行試作機 試乗モニター(2,500人) 7:58151.サンダル(500人) 8:58087.共同医療事務センター(1,000人) 9:58153.過去改変(500人) 10:58123.このままの民主制で良いの?(3,000人) 11:58132.めんま 1/2 -珍答-(10人) 12:58091.大根おろし(1,000人) 13:58131.めんま 1/2 -配当-(8人) 14:58130.めんま 1/2(400人) 15:58033.そのときあなたは… 第264節 「コッソリアンケート」(1,000人) 16:58134.パレスチナ独立(500人) 17:58086.家庭内序列(500人) 18:58068.3.11以前(500人) 19:57967.神の存在(1,000人) 20:58111.核廃棄物(200人) 21:58125.6月30日(1,000人) 22:58124.将棋(500人) 23:57924.フタの裏(500人) 24:57616.2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2011/06)(1,000人) 25:58113.購入したいデジタル家電(300人) 26:57989.麦茶(1,000人) 27:58095.LGBTの権利(1,500人) 28:58112.チリガミ王子(501人) 29:58002.実写ドラマvsアニメ(500人) 30:50353.隕石(500人) 31:615.趣味(200人) 32:58093.第52回 宝塚記念 当選発表(66人) 33:58085.喫煙率(2010年)(2,000人) 34:58098.エロ動画で(500人) 35:57825.「原発撤退」提案(58人) 36:57923.ドン・ドラキュラを知っていますか(1,000人) 37:58089.お疲れ様でした(59人) 38:57980.からあげ弁当について聞きてぇよ(1,001人) 39:58088.オタク(500人) 40:57668.結局お前らどっちが好きなのよ?(1,500人) 41:58084.酒とタバコと甘いもの(1,000人) 42:57984.302人でした(295人) 43:58063.隕石が落ちてきた(1,500人) 44:58045.4月開始のアニメ(800人) 45:58051.ネタとして根付いているなら複垢選択肢荒らしは許されのか?(119人) 46:57903.スマートフォン向けページって便利ですか?(1,500人) 47:57991.「震災を支援」(2,000人) 48:58078.JIN〜仁〜の感想(269人) 49:58077.オナニーにおけるティッシュの使用枚数(2,000人) 50:58082.オモチャのむすめ! -珍答-(17人) 51:58081.オモチャのむすめ! -配当-(57人) 52:58060.コソアンのプロフィールのスコア順位変動(1,000人) 53:57020.ルックスのレベルが高かったおニャン子(89人) 54:58083.スーパーとコンビニ(500人) 55:58049.第52回 宝塚記念 予想会(2,000人) 56:58080.オモチャのむすめ!(400人) 57:58069.原発の今後(200人) 58:58074.平泉(ひらいずみ)(500人) 59:58072.マクドナルド(500人) 60:57992.おニャン子クラブ会員番号18番「永田ルリ子」(154人) 61:58030.おニャン子世代が知っているAKBのメンバー(576人) 62:58067.まじで?(41人) 63:58062.コンドル(501人) 64:58066.AKB48で一番好きなメンバー(400人) 65:23815.グリースピース(1,000人) 66:23833.倉庫から鯨肉を持ち出した事について(39人) 67:58065.お猿さん(500人) 68:58032.一生涯年金を貰えるとしたら(3,000人) 69:58059.ヘルペス(1,500人) 70:58023.マイナー(?)だけど好きな漫画。(1,000人) 71:58064.古田重然(500人) 72:58055.原発の精神的損害賠償(500人) 73:58056.創価学会副芸術部長(501人) 74:58041.99.5%(193人) 75:58048.もふもふ(200人) 76:58050.ユッケを食べて食中毒(1,000人) 77:58043.ボーナスが出たら買いたいもの(1,000人) 78:58042.仏壇(1,002人) 79:58037.懺悔(500人) 80:58052.世界遺産(300人) 81:58040.正解率によって配当の変わるアンケート その二(200人) 82:58025.最近いつもの人が作るアンケをみないんだけど(501人) 83:58047.早朝おさんぽ(200人) 84:58026.放射能調査(500人) 85:58031.ピーター・フォークさんが83歳で死去(1,000人) 86:56652.刑事コロンボ(500人) 87:58044.今夜の気温(500人) 88:58035.アンケート作成数(29人) 89:58000.ハッカー(2,000人) 90:57912.納豆(1,500人) 91:57730.そのときあなたは… 第263節 「twitter」(500人) 92:58012.震災後、福島に温泉出現 → 住民「結構肌に良い」(500人) 93:57978.どこで知り合った?(500人) 94:57969.いじめをするのってどんなタイプ?(801人) 95:58024.ι(´Д`υ)アツィー(500人) 96:57898.ブレーキの足(1,000人) 97:58015.死後の処理を自分で手配可能か(500人) 98:58018.気に入らないアンケ主を見かけると(500人) 99:58017.バーチャルリアリティ(500人) 100:58016.サーキットの狼(1,500人) 101:57904.失業対策と犯罪の発生率(3,000人) 102:58020.ツンデレ(500人) 103:58019.毛穴パックで取った角栓を眺めてたら日が暮れた(1,002人) 104:58014.明日の神話(512人) 105:57966.スカートめくりしたら相手が婦警さん → 中3逮捕(500人) 106:58010.もんじゅー(500人) 107:58011.これは奴らの陰謀に巻き込まれたか(;ω;)(500人) 108:58009.6月24日(624人) 109:58005.戦争体験(500人) 110:57979.清涼菓子(943人) 111:58004.遅刻だ、廊下に立ってろ(500人) 112:57029.原発の未来(5,120人) 113:57997.ストレス解消法(1,000人) 114:58001.新幹線 Shinmansen Superexpress(1,000人) 115:57982.チャーハンに玉ねぎって(800人) 116:57993.30歳の魔法遣いに大切なこと(402人) 117:57994.30歳の魔法遣いに大切なこと -配当-(131人) 118:58003.法家(1,000人) 119:57995.30歳の魔法遣いに大切なこと -珍答-(6人) 120:57999.おにあつ〜!(501人) 121:57996.いろんなところの被災者へのメッセージ(500人) 122:57990.おぜんざい(500人) 123:57375.そのときあなたは… 第262節 「ソユーズ」(500人) 124:57948.世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか。(512人)

1 2337672100713421447 1448 1449 1450 14511682201723522676 < >

【1:81】節電で「冷房を使わない」と 「インターネットをしない」の どちらかを選べといわれたら?
[設問] あなたは7〜8月いっぱい、節電をすることになりました。

「冷房を使わない」と
「インターネットをしない」の
どちらかを選べといわれたら、あなたはどっちを選ぶ?

「冷房を使わない」を選んだ人はどこにいても冷房が使えません。
「インターネットをしない」を選んだ人はどこにいてもネットができません。

※「仕事でネットを使う」や「会社が冷房で涼しい」という人もいると思いますが、
シンプルに「どっちを選んでどっちが嫌か」を考えてください。

[選択肢] 1: 冷房を使わない 2: インターネットをしない
[実施期間] 2011年6月30日 4時20分 〜 2011年6月30日 7時49分

72 :名無しさん 11/06/30 14:14 ID:Ud_Ng-0cpg (・∀・)イイ!! (1)
インターネットをお休みにする


73 :名無しさん 11/06/30 19:33 ID:mtFi2hOz5z (・∀・)イイ!! (0)
既に扇風機だけ回して額に汗浮かべながらPCと対峙するのが日課ですが何か?
貧乏人はツラいのです

先生、扇風機は冷房に入りませんよね?
僕という人間はいいんです、熱くても汗かいても耐えてみせます
しかし愛しのPCちゃんは でりけーと なのです
扇風機まで取り上げられたら逝ってしまわれます
PCちゃんにもしものことがあって2chやコソアンに来れなくなったらもう僕は生きていけんとです
ほんとに・・・おまいらに会えないなんて考えるだけで・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


74 :名無しさん 11/06/30 19:40 ID:mtFi2hOz5z (・∀・)イイ!! (0)
>>14
個人的には冷房に入らないと思ってるが微妙なところ
一応辞書的には

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/234380/m1u/%E5%86%B7%E6%88%BF/
>れい‐ぼう〔‐バウ〕【冷房】
>[名](スル)暑さをしのぐために、室内の温度を外気より低くすること。また、その装置。
>「―のきいた室内」「エアコンで―する」

となってる
暑さを凌ぐためのものだし扇風機の風に当たってれば涼しいし、
空気攪拌するから多少は部屋全体も涼しくはなるんだろうが、
室内の温度を外気より低くするとは言えんのじゃないかと思う


75 :名無しさん 11/06/30 19:45 ID:PboQ30r9Mo (・∀・)イイ!! (0)
ネット以外することがないのでインターネットのほうが私には大事かな?


76 :名無しさん 11/06/30 20:36 ID:EbneMCdOEJ (・∀・)イイ!! (0)
迷うことなく「冷房を使わない」一択

涼しい土地に住んでいるから窓さえ開ければ問題ない
冷房設備自体がない家に住んでいるのが当たり前の人生だし
たまに出先でエアコンの風にさらされると体調崩して熱がでるほど
人工的な冷風は苦手


77 :名無しさん 11/07/01 04:48 ID:ZrPYA1_m9Q (・∀・)イイ!! (5)
やっぱりガジェットでしたね
http://megalodon.jp/2011-0701-0446-27/getnews.jp/archives/126377


78 :名無しさん 11/07/01 05:30 ID:lQME3XaXhO (・∀・)イイ!! (3)
>>77
ガジェットの記者は足で取材することをしないので
「インターネットをしない」というのは選べませんね。

ということは、冷房を切って原稿を執筆しているんですね。すごいなぁ。


79 :名無しさん 11/07/01 07:17 ID:MvVGko2C4T (・∀・)イイ!! (5)
このshioriと名乗る新しい人格も、どうしようもない糞だな
http://getnews.jp/archives/author/shiori


80 :名無しさん 11/07/02 01:04 ID:B.8nE0aoQU (・∀・)イイ!! (2)
これで記者なんだから、よもまつだな


81 :名無しさん 11/07/02 01:07 ID:_NqanYsVx, (・∀・)イイ!! (0)
明日の稼ぐために
クーラー付けてぐっすり寝る


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:24】韓国サッカーから八百長を除くと
[設問] サッカー=韓国政府、八百長続けばKリーグ中止も検討
韓国政府は、サッカーのKリーグで八百長問題が拡大していることを受け、
最悪の場合はリーグの中止も検討することを明らかにした。聯合ニュースが30日伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000947-reu-spo
とのことですが、八百長を真面目に排除するとどうなると思いますか?

[選択肢] 1: Kリーグのレベルが上がる 2: 変わらない 3: Kリーグのレベルが下がる 4: Kリーグが無くなる 5: 韓国の国際スポーツが激弱になる 6: 韓国が無くなる
[実施期間] 2011年7月1日 21時1分 〜 2011年7月1日 22時2分

15 :名無しさん 11/07/01 21:47 ID:FEiVIuM3Fz (・∀・)イイ!! (3)
どうでもいいの選択肢がないの


16 :名無しさん 11/07/01 21:50 ID:Zx2yaM1ZeW (・∀・)イイ!! (1)
国際試合での八百長はよくて国内リーグはどうしてダメニダ!
とか言いそう


17 :名無しさん 11/07/01 21:53 ID:LbgqqjPLfZ (・∀・)イイ!! (4)
国内の八百長はどうでもいいが国際試合のラフプレーはやめろ


18 :名無しさん 11/07/01 21:58 ID:SVnz8DPTgy (・∀・)イイ!! (0)
>八百長を真面目に排除するとどうなると思いますか?

韓国人には無理です


19 :名無しさん 11/07/01 22:00 ID:rKeIhGq9fd (・∀・)イイ!! (0)
少林寺サッカーvsテコンサッカー


20 :名無しさん 11/07/01 22:01 ID:xI3FdVYgJ6 (・∀・)イイ!! (3)
ああいう気性の激しい国で、不正を真面目に排除しようとすると、関係者に「謎の自殺者」とかが増えそう


21 :名無しさん 11/07/01 22:01 ID:3OIssgylPe (・∀・)イイ!! (2)
韓国サッカーに限らず、そもそも外国の国内スポーツ事情自体に興味がない。
せめて「わからない」の選択肢くらい入れろよ。


22 :名無しさん 11/07/01 22:05 ID:Cytge0fzry (・∀・)イイ!! (0)
韓国から八百長を取ったら何も残らない


23 :名無しさん 11/07/01 22:13 ID:-,uLJhJl,8 (・∀・)イイ!! (2)
そういうがな、日本も大きなことは言えんぞ。
つ 大相撲 orz


24 :名無しさん 11/07/02 01:03 ID:LneYl7.kdL (・∀・)イイ!! (2)
国際的な場で審判やら使ってインチキするのは愛国無罪のままじゃ
Kの中での不正だけ根絶することは無理でしょ


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:23】ボーナス
[設問] アンケ主の給料は年々減っています。
今年のボーナスはとうとう大台を割りました。

それでもボーナスが出たので皆さんにも少しばかり
おすそ分けします。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 要らない 3: 欲しい
[実施期間] 2011年7月1日 23時11分 〜 2011年7月2日 0時21分

14 :名無しさん 11/07/01 23:22 ID:4L6Y2HiKpE (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう!そしていつもお疲れ様!
ばら撒きアンケでしっかりアンケが来るとはまさか思わなかったぜ


15 :名無しさん 11/07/01 23:26 ID:YXy22rVj7Z (・∀・)イイ!! (0)
ウチはボーナスなしです。
ありがとう!!


16 :名無しさん 11/07/01 23:27 ID:5GMf6JK.w7 (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。


17 :名無しさん 11/07/01 23:27 ID:mDENRU4Rgj (・∀・)イイ!! (0)
……ありがとう。

うちはもう全くボーナスでないしな……月給も減ったし。
まだ貰える人は幸せなんだと思うよ。
マジでそう思う。


18 :名無しさん 11/07/01 23:32 ID:0iL1eO7wb, (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう

しばらくはどこも厳しくなるね、がんばろう


19 :名無しさん 11/07/01 23:32 ID:3c,qjj6lP6 (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます。
アンケ主を含めて、皆さんの給料Upに願いを込めて「らーめん✞」


20 :名無しさん 11/07/01 23:56 ID:Hs-33t-ECt (・∀・)イイ!! (0)
この選択肢からほんとにしっかりが来るとは思わなかった


21 :名無しさん 11/07/01 23:58 ID:gklFrLacY, (・∀・)イイ!! (0)
少なくなっていて悪いから欲しいけど我慢する


22 :名無しさん 11/07/02 00:03 ID:_zPqEacoFq (・∀・)イイ!! (0)
+100もり
イヤッホーーーーーーーー


23 :名無しさん 11/07/02 00:47 ID:eiZ8C3gvCx (・∀・)イイ!! (0)
100モリありがとう


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:9】1978−79年生まれのみんなへ
[設問] 昔、「ハイスクール奇面組」って見てた?

[選択肢] 1: 見てた 2: たまに見てた 3: 見てない 4: 何それ?
[実施期間] 2011年6月28日 22時22分 〜 2011年7月3日 22時22分

2 :名無しさん 11/06/28 22:30 ID:vX.1cqhuWR (・∀・)イイ!! (0)
仁のことバカにするやつは俺がゆるさない


3 :名無しさん 11/06/29 00:08 ID:nnaZtyabiJ (・∀・)イイ!! (1)
主題歌のサビくらいは今も歌える程度には見てたようだけど
本放送当時は情緒面が幼すぎたのかほとんど理解できなかった
キャラも奇面組すら顔と名前が一致しない
ヒロイン二人とリーダーは好きだった


4 :名無しさん 11/06/29 00:26 ID:h99YbESYx, (・∀・)イイ!! (0)
このアンケには答えられないが、高校時代一堂零に顔が似てるとからかわれた。


5 :名無しさん 11/06/29 00:40 ID:Y.1ZFKuMzr (・∀・)イイ!! (0)
EDのちょっと辛いあいつが好きだった、というかCD買ったわ
で、今調べたらそのCD1999年か・・・
俺も歳を取る訳だ


6 :名無しさん 11/06/29 00:52 ID:pggalG.qt9 (・∀・)イイ!! (0)
放映当時は当時変声期の真っただ中。一堂零とデーモン小暮閣下の声真似にハマり見事に喉潰した。
カラオケで歌う時も高音域が出ないし低音域も中途半端だが、後悔はしてない。
たぶん。


7 :名無しさん 11/06/29 01:32 ID:-yTDOBxMur (・∀・)イイ!! (1)
夏休みになると必ずと言っていいほど再放送やってたね。
でもいつの頃からかやらなくなったんだよ・・・。


8 :名無しさん 11/06/29 01:33 ID:-yTDOBxMur (・∀・)イイ!! (0)
夏休みになると必ずと言っていいほど再放送やってたね。
でもいつの頃からかやらなくなったんだよ・・・。


9 :名無しさん 11/07/01 23:57 ID:m8SY3U-6fo (・∀・)イイ!! (0)
色んな事情でアニメの再放送自体がやりにくくなったからね
鉄板の人気作品か自局で権利持ってて安くあがるのくらいしかなかなか難しい
フジ系ってのが逆に足かせになってんのかな…


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(77人)を見る]

【5:6】初期選択肢にない出演者はアンケ作成者がよく知らない人です
[設問] NHK教育の子供向け番組「おかあさんといっしょ」の元おにいさん、おねえさんが関わったアニメで、好きなものはありますか?
あれば好きな作品にチェックをしてください。

※以下読まずに答えても構わない説明です
水木一郎……バラエティ番組などに赤いスカーフを身に付けて出演し
       よく「ゼェエエエエット」と叫んでいる人
坂田おさむ……「どんな色がすき」「夢の中のダンス」など「おかあさんといっしょ」の曲を
       多く作り、ETV(教育テレビ)50周年記念番組では悪役を演じた人
速水けんたろう…・・・「だんご3兄弟」が売れた人。特撮の主題歌も歌っている。
佐藤弘道……SASUKEなどに出演。イチジョウマンに「イチジョウマン」と「ひろみちお兄さんて
       似てますね」というような発言をした現うたのおねえさんはイチジョウマンから注意を受けた。
はいだしょうこ……卒業後バラエティ番組やCMに出演。
       元宝塚・お絵描き・ものまね・天然について紹介されることが多い。

[選択肢] 1: ■モリタポ■ 2: ■知らない・興味ない■ 3: ■ない■ 4: マジンガーZ(水木一郎、主題歌) 5: バビル2世(水木一郎、主題歌) 6: へろへろくん(水木一郎、主題歌) 7: 夢のクレヨン王国(坂田おさむ、声優) 8: バクマン。(速水けんたろう、声優) 9: 古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー(佐藤弘道、主題… 10: チャギントン(はいだしょうこ、声優) 11: たまごっち!(はいだしょうこ、主題歌) 12: その他 13: 3行にまとめろカス*
[実施期間] 2011年7月1日 21時37分 〜 2011年7月1日 21時41分

2 :名無しさん 11/07/01 21:40 ID:0HFBWcOm5O (・∀・)イイ!! (0)
クレヨン王国で関わってる人がいたんだ
あのアニメ超好きだった


3 :名無しさん 11/07/01 21:41 ID:vhKNRLfG6b (・∀・)イイ!! (0)
スプーだぁ♪


4 :名無しさん 11/07/01 21:42 ID:Na1yx,XNym (・∀・)イイ!! (0)
年齢的にそもそもバクマンしかしらない
名前だけなら一部知ってるのもあるけど


5 :名無しさん 11/07/01 21:42 ID:Zx2yaM1ZeW (・∀・)イイ!! (0)
バクマンに出てたのか
見てたけど気づかなんだ


6 :名無しさん 11/07/01 21:46 ID:zZcJxawiGV (・∀・)イイ!! (0)
アイアンリーガーの主題歌歌ってるのが
けんたろうおにいさんなのね


[アンケートの結果(231人)を見る]

【6:107】【募集】小時間旅行試作機 試乗モニター
[設問] かのヨーロッパの魔王・ドクターカオスがセルフコイン式タイムマシンの試作機を完成させました。

乗り込んでコイン投入口に1円玉を入れるだけで1時間分、5円玉で6時間分、10円玉で半日分戻ったり未来に行ったりする事が出来、
50円玉で1日分、100円玉で3日分、そして500円玉で1週間分戻ったり未来に行けるとカオスが言っております。
お札を入れる部分には、1000円札では一ヶ月分、5000円札では半年も、そして一万円札では1年分も戻ったり未来に行けるが
現段階では、返金による取り消し(時間移動の訂正)は出来ないとドクターカオス本人は説明しております。


さて。

あなたは、この小時間旅行試作機のモニターに応募するとしたら、幾らまで使いますか?

尚、一ヶ月以上延泊したレンタルDVDを出来る限り安く返すなどと言った使用目的によっては、ドクターカオスが自腹を切って出してくれるようですが…
時間を巨大にハッキング(改ざん)するような行為は時間管理団体(ゲキガスキー隊長withタイムパトロール隊)に追われます。

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 応募する気はない 3: 小時間旅行試乗の為に着る服がない 4: カオスが作ったものなんか乗りたくない! 5: 100円まで 6: 255円まで 7: 500円まで 8: 1000円まで 9: 3000円まで 10: 5000円まで 11: 10000円まで 12: 30000円まで 13: 50000円まで 14: 10万円まで 15: 10万円以上 16: その他
[実施期間] 2011年6月30日 21時6分 〜 2011年7月1日 4時43分

98 :名無しさん 11/07/01 02:19 ID:yITi9.e_db (・∀・)イイ!! (0)
よくわからないが近い未来に行って
株価や競馬などの情報を得て戻ってくれば儲かるわけで
それを何度も繰り返すだけの話。
だからいくらでもつぎ込むよ。


99 :名無しさん 11/07/01 02:28 ID:oXfJ13C30, (・∀・)イイ!! (1)
まだ髪の毛があったあの日まで・・・


100 :名無しさん 11/07/01 02:28 ID:GVytBgJ5uT (・∀・)イイ!! (0)
ロト6の当たり番号を見てくるな


101 :名無しさん 11/07/01 02:36 ID:1,7srIBR0b (・∀・)イイ!! (0)
俺自身が生まれないようにする。


102 :名無しさん 11/07/01 02:39 ID:QI9ADJbLJA (・∀・)イイ!! (0)
過去の自分と握手


103 :名無しさん 11/07/01 02:41 ID:G-L8f9k2aG (・∀・)イイ!! (0)
何でもアリっちゃ何でもアリな世界だったからな


104 :名無しさん 11/07/01 02:58 ID:QwfrvlXq5U (・∀・)イイ!! (1)
六年前の自分に、ちゃんと病院行って検査しろと言いたい
関係者に心配いっぱいかけて・・・
あと昨年亡くなった家族&親戚に会いたい


105 :名無しさん 11/07/01 05:01 ID:RiYg6KboUT (・∀・)イイ!! (1)
1円で1時間とは良心的な価格設定ですね。

儲かるからと言って、株とか万馬券とか派手に一攫千金を狙うと
歴史が変わりかねないのでほどほどにしておきましょう。
競馬なら本命に賭けるとか、パチスロで一番出ていた台に朝一から座るとか
地味にあまり目立たないようにちょこっとづつ儲けてください。
あなたが儲かるということは、損をする人が必ず発生します。
くれぐれも、ヒット商品・ヒット曲やベストセラー小説などを
パクるようなことだけは謹んでください。お願いします。

また、調子に乗って過去や未来を行ったり来たりしすぎると
すぐに年をとってしまうので、その辺も注意してください。

ただ、助けられる命を見捨てなければならない事件に遭遇すると
後悔の念にかられますよ。


106 :名無しさん 11/07/01 19:05 ID:Xp3PzU_RFS (・∀・)イイ!! (0)
>>93
どの時点に戻るかによる
極論を言えば、原子力技術が成立する瞬間を数分でもずらせば
少なくとも現状とは全く違う現在になる

それが今以上に「良い」現在であるかどうかは保証の限りではないがね。


107 :名無しさん 11/07/29 23:15 ID:meGG7HUwvQ (・∀・)イイ!! (0)
すごい今更だけど、横島の文珠を十数個使用してのタイムワープって手段もあったな。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,500人)を見る]

【7:30】サンダル
[設問] 今の季節、外出時にサンダルを履くとき、靴下は履いてますか?

[選択肢] 1: サンダルは履かない 2: 素足 3: 基本素足だが靴下を履くときもある 4: サンダルでも靴下は必ず履く 5: 外出しない 6: 任意 7: モリタポ
[実施期間] 2011年7月1日 13時23分 〜 2011年7月1日 14時14分

21 :名無しさん 11/07/01 13:46 ID:BhGkb80kg9 (・∀・)イイ!! (1)
前よく履いてたけど
いつからか履かなくなった


22 :名無しさん 11/07/01 13:49 ID:aKUk-qoCAi (・∀・)イイ!! (2)
梅雨時に雨にぬれても気にならないのがサンダルの利点の一つだから
靴下ははかないな。確かに変な日焼け跡が残るけど。


23 :名無しさん 11/07/01 13:52 ID:yJqVwiD.H7 (・∀・)イイ!! (0)
履いたら負けだと思っている


24 :名無しさん 11/07/01 13:52 ID:7C0vjvj7Ac (・∀・)イイ!! (1)
ちょっとコンビニに買い物に出たりする時は冬でもサンダル


25 :名無しさん 11/07/01 13:57 ID:D,Fdttfy_l (・∀・)イイ!! (2)
靴下履くのめんどくさいからサンダル履くんじゃないの??


26 :名無しさん 11/07/01 13:58 ID:ZSl8s_r_ZT (・∀・)イイ!! (0)
サンダルの種類にもよるな


27 :名無しさん 11/07/01 14:04 ID:6-U-v-6z01 (・∀・)イイ!! (0)
靴下というかストッキングはかないと
サンダルは足が擦れる
ミュールだと裸足でないとすべる


28 :名無しさん 11/07/01 14:06 ID:tm.wrkbAjO (・∀・)イイ!! (0)
はかない
自分は爪が伸びてるのがすげー嫌なんで、
手は無論、足もマメに切ってるから見た目も汚くない。


29 :名無しさん 11/07/01 14:08 ID:6X0ylnPG2t (・∀・)イイ!! (0)
サンダルは履かない。
靴ズレがひどいから慣れた靴しか履けなくて、一年中同じ靴を履いてる。
履いてる靴が古くなったら同じメーカーの同じ靴を買い続けてる。


30 :名無しさん 11/07/01 18:08 ID:GD8Ux0xgLk (・∀・)イイ!! (0)
足元にひっついてくる虫が怖いので履きません


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:46】共同医療事務センター
[設問] 今、「共同医療事務センター」ってとこから
透析施設作るから資金集めてるって主旨の電話があったんだが・・・
こんな組織、知ってる?

[選択肢] 1: 知ってる 2: 知らない 3: 詐欺だろそれ 4: その他 5: もりたぽ
[実施期間] 2011年6月28日 14時21分 〜 2011年6月28日 16時31分

37 :1 11/06/28 15:23 ID:DhaWlqJDw3 (・∀・)イイ!! (1)
>>33
どこに通報すればいい?
消費者センター?警察??


38 :名無しさん 11/06/28 15:30 ID:0OraLgI0ol (・∀・)イイ!! (0)
>>32の日本医療事務センターなら昔そこで働いてたよw
病院に医療事務員とかを派遣する会社だよ
でもこんな電話で寄付募るようなとこはいかにも怪しいわw


39 :名無しさん 11/06/28 15:30 ID:0FvF9dFG7S (・∀・)イイ!! (1)
ぐぐって出てくる所は、人材育成とかの組織っぽい。
設備関連は関係なさそうだから、詐欺でおk


40 :名無しさん 11/06/28 15:35 ID:M.5-7Jf,je (・∀・)イイ!! (1)
いきなり電話で金の話とか恐すぎる
できればアンケ主のその後の報告がききたいです(ここで)


41 :名無しさん 11/06/28 15:54 ID:6-Pt5KeaoC (・∀・)イイ!! (1)
>>37
要は振り込め詐欺の疑いがあるって訳だから警察じゃないかなあ。
少なくとも消費者センターじゃない気がする。
何か購入させられ(そうになっ)たとかならともかく>>1は何も消費してないでしょ


42 :名無しさん 11/06/28 16:00 ID:8aC2ZahO9M (・∀・)イイ!! (0)
直接は関係ないが、
消費○○センターに似た名前の怪しい組織もあるw
国民生活センターに確認すること


43 :名無しさん 11/06/28 16:18 ID:9IKo-x,Nqi (・∀・)イイ!! (0)
共同で事務やってどうすんの?


44 :名無しさん 11/06/28 16:23 ID:S2A8340xiW (・∀・)イイ!! (0)
電話でそんな事言われても胡散臭いだけ


45 :1 11/06/28 18:38 ID:DhaWlqJDw3 (・∀・)イイ!! (1)
通報。
電話するのは勇気いるので、ネット上で通報できるとこ検索したけど
インターネット犯罪に関するところしかわからなかった。
で、所轄署と県警のHP探して見つけた「情報提供」に
指定のメールフォームで送ろうとしたけどなぜかエラー。
仕方ないので「お問合せ」という微妙な所にだけど。。。
メールで通報しといたよ!


46 :名無しさん 11/07/01 17:56 ID:76Ps8fq1t0 (・∀・)イイ!! (2)
亀レスだけども
35氏が書いているサービスも契約が必要っぽいので単発ならば
ナンバーお知らせ136 | NTT東日本
http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html
NTT西日本|ナンバーお知らせ136
http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/136/gaiyou.html
が良いかも、直前に掛かってきた番号のみって条件は付くけど


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:32】過去改変
[設問] タイムトラベルが可能だとして、過去を変えることは可能だと思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 可能 3: 可能のように見えるけど不可能。パラレルワールドが増えるだけ 4: まったく不可能 5: てゅってゅるー♪ 6: 任意 7: モリタポ
[実施期間] 2011年7月1日 14時12分 〜 2011年7月1日 15時3分

23 :名無しさん 11/07/01 14:53 ID:thImigF9O4 (・∀・)イイ!! (0)
過去をいじって未来が修正されるなら、過去に来ている未来人が影響を受けないとは限らないもんな
過去が変えられたとしても、そのつど記憶が塗り替わるかもしれないし
かろうじて歴史改変を認識できたとしても、もう前の歴史は思い出せないかもだぜ


24 :名無しさん 11/07/01 14:54 ID:kFH.9njf4e (・∀・)イイ!! (0)
歴史の修正力


25 :名無しさん 11/07/01 14:54 ID:aOHYQIpYUo (・∀・)イイ!! (0)
去年はいい年になるだろう


26 :名無しさん 11/07/01 15:01 ID:en4oEgLTdt (・∀・)イイ!! (0)
正確にはパラレルワールドは増えない


27 :名無しさん 11/07/01 15:02 ID:hd3yPSw-Sg (・∀・)イイ!! (0)
バタフライ・エフェクトでどんな些細なことでも変わりそう


28 :名無しさん 11/07/01 15:03 ID:DbPM92vRY0 (・∀・)イイ!! (0)
しらんがな

とりあえずヤマモトヨーコを読もうぜ


29 :名無しさん 11/07/01 15:04 ID:0AZGFlpdrw (・∀・)イイ!! (0)
光円錐を勉強すると分かるけど、世界線は絶対に水平にならない
分かりやすく言うと過去に行けたとしても、それは現在に関係する過去とは
全く無関係な過去
それを変えて帰って来たら、もう元の現在には戻れない
いや変えなくても二度と現在には戻れない
よく似ているけど別の世界


30 :名無しさん 11/07/01 15:06 ID:Mgmhr0guTO (・∀・)イイ!! (0)
変えた瞬間にその後の全てが変わる(事の大小はあれども)、という意味では
「不可能」と言えるんじゃないかな。
でも“その時のみ・その一瞬”干渉した、という意味では
「可能」とも言えるかと。

つまり「人類として一度のみ可能」なのかもしれない…とか。
変えたら変えた人の人生も違ってくる(極端な場合、消滅)だろうし。


31 :名無しさん 11/07/01 15:15 ID:A1.myVSVqQ (・∀・)イイ!! (0)
むしろ過去をまったく変えないでタイムトラベルをすることが不可能。
トラベラーが過去に一歩踏み込んだ時点でそこは別の時間流になってしまう。


32 :名無しさん 11/07/01 15:33 ID:Xp3PzU_RFS (・∀・)イイ!! (0)
 
まあ突き詰めていくと結論としては
「意味のあるタイムトラベルは不可能」て事になるのよね。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:106】このままの民主制で良いの?
[設問] 現在の日本は代議制の中でも一元主義型議院内閣制を採用していますが、このままの政治形態で良いでしょうか。
どんな政治形態が良いと思いますか?
※国政について考えてください。直接民主制など、県政や市政も並びで影響される物もありますが、まずは国体としてどのような政治形態が良いかを考えてください。

選択肢は用意しましてますが、細かくは設定してないですし、漏れもあると思いますのであまり気にせずに、出来ればコメント欄や任意で書いていただいた方が良いかも。

[選択肢] 1: ★モリタポ★ 2: 無法地帯 3: 部族制 4: 貴族制 5: 封建制 6: 絶対君主制 7: 大統領制 8: 半大統領制 9: 官僚制 10: 神権共和制 11: 神権制 12: 議院内閣制 13: 議会統治制 14: 直接民主制 15: 【現状維持】 16: 知るか・わかんね・興味ない 17: その他
[実施期間] 2011年6月30日 4時46分 〜 2011年6月30日 20時6分

97 :名無しさん 11/06/30 18:43 ID:u4SFZ4r-BR (・∀・)イイ!! (2)
大統領制は独裁政権になることが多々ある


98 :名無しさん 11/06/30 19:14 ID:gIeKoV4spo (・∀・)イイ!! (8)
馴れ合い、腐敗、偏向報道の
マスコミも正していかないとな


99 :名無しさん 11/06/30 19:20 ID:RIaq,zoQ4A (・∀・)イイ!! (3)
理想は天才的な人間の独裁だよなー
そんなもんありえねーんだけども


100 :名無しさん 11/06/30 19:30 ID:sZk762fmGb (・∀・)イイ!! (6)
結局、ないものねだりなんだよね
日本人は集団として力を発揮することはできても
個人で力を発揮する力も環境(制度としてでなく文化や考え方)もないから
たとえ大統領制だろうと上手くいかない


101 :名無しさん 11/06/30 19:38 ID:k-44MUxDQ1 (・∀・)イイ!! (3)
聖徳太子が長期独裁政権をやってくれればいいのになあ


102 :名無しさん 11/06/30 20:08 ID:D,QngyEdPh (・∀・)イイ!! (4)
大統領制は怖い
現状ですら訳もわからず投票に行く人が多すぎる気がする
「投票率が低いのが問題だ」という点だけを気にしてるのかも知れないけど。
それだったら投票率が10%であっても、自分でしっかり知識を得て考えてから投票するほうがずっとマシだと思う


103 :名無しさん 11/06/30 20:49 ID:k-44MUxDQ1 (・∀・)イイ!! (-2)
選挙権は資格制にして適正試験に合格した者だけが
投票できる仕組みにすればいいってことだね


104 :名無しさん 11/06/30 21:01 ID:bKBBspy0w8 (・∀・)イイ!! (6)
ヒーローが素直に賞賛される国では民主制も上手く行くが
ヒーローが出るたびマスコミがこぞってこき下ろして国民を洗脳してしまう国では所詮無理
官僚政治と隠蔽主義で「安心」して暮らして事実を知らないまま死んでいくのが一番幸せだよ
シナの事笑ってる奴が多いけど本質は日本も同じ
中共がマスコミに置き換わっただけ


105 :削除人あぼーん 11/06/30 21:27 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


106 :名無しさん 11/07/01 01:12 ID:ACHD-bL-OU (・∀・)イイ!! (2)
>>64
不勉強で済まないが、衆議院選挙のたび投票してる最高裁判所裁判官国民審査は
司法の長も含めた裁判官を国民投票で辞めさせる制度じゃないのか?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,000人)を見る]

1 2337672100713421447 1448 1449 1450 14511682201723522676 < >