総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421450 1451 1452 1453 14541682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:57969.いじめをするのってどんなタイプ?(801人) 2:58024.ι(´Д`υ)アツィー(500人) 3:57898.ブレーキの足(1,000人) 4:58015.死後の処理を自分で手配可能か(500人) 5:58018.気に入らないアンケ主を見かけると(500人) 6:58017.バーチャルリアリティ(500人) 7:58016.サーキットの狼(1,500人) 8:57904.失業対策と犯罪の発生率(3,000人) 9:58020.ツンデレ(500人) 10:58019.毛穴パックで取った角栓を眺めてたら日が暮れた(1,002人) 11:58014.明日の神話(512人) 12:57966.スカートめくりしたら相手が婦警さん → 中3逮捕(500人) 13:58010.もんじゅー(500人) 14:58011.これは奴らの陰謀に巻き込まれたか(;ω;)(500人) 15:58009.6月24日(624人) 16:58005.戦争体験(500人) 17:57979.清涼菓子(943人) 18:58004.遅刻だ、廊下に立ってろ(500人) 19:57029.原発の未来(5,120人) 20:57997.ストレス解消法(1,000人) 21:58001.新幹線 Shinmansen Superexpress(1,000人) 22:57982.チャーハンに玉ねぎって(800人) 23:57993.30歳の魔法遣いに大切なこと(402人) 24:57994.30歳の魔法遣いに大切なこと -配当-(131人) 25:58003.法家(1,000人) 26:57995.30歳の魔法遣いに大切なこと -珍答-(6人) 27:57999.おにあつ〜!(501人) 28:57996.いろんなところの被災者へのメッセージ(500人) 29:57990.おぜんざい(500人) 30:57375.そのときあなたは… 第262節 「ソユーズ」(500人) 31:57948.世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか。(512人) 32:57986.「モリタポ」の選択肢のない少人数1モリアンケ(101人) 33:57988.カレーと味噌汁(500人) 34:57983.301人の回答者数をねらう(302人) 35:57981.AKB総選挙で売ってた物は?(1,000人) 36:57973.イエローケーキ(500人) 37:57963.男だらけの水泳大会(500人) 38:57958.先生(500人) 39:57971.マグロの解体ショー(500人) 40:57974.(300人) 41:57972.ウグイス嬢(500人) 42:57841.使用しているPCのメーカー(5,000人) 43:57938.企業年金@東電(500人) 44:57341.へその緒(1,002人) 45:57965.ピンポンダッシュ(500人) 46:57960.僕は友達が少ない(500人) 47:57927.自宅から原発までの距離(701人) 48:57950.プロ野球交流戦2位(オリックス)(80人) 49:57946.謙虚な皆さんへ(1,340人) 50:57952.プロ野球交流戦4〜6位(400人) 51:57947.プロ野球交流戦予想(結果)(1,440人) 52:57811.これはイジメですか?(注:外部リンク有)(929人) 53:57957.いってらっしゃいの(300人) 54:57951.プロ野球交流戦3位(日本ハム)(300人) 55:57956.おはようございます(200人) 56:57949.プロ野球交流戦1位(ソフトバンク)(450人) 57:57955.粉飾決算(500人) 58:57945.悪夢は忘れかけた頃に(2,156人) 59:57954.カワイ肝油ドロップ(500人) 60:57944.100人の中に入ってください(139人) 61:57764.優先して答えたいアンケートのジャンル(10,000人) 62:57941.あなたの一番好きな人(キャラでも可)が、(801人) 63:57942.渋滞(500人) 64:57901.静岡茶から基準値超の放射能 → 知事「薄めて飲むから安全です」(500人) 65:57926.2ちゃんねるの寿命(201人) 66:57933.ロケ地(500人) 67:57937.山賊焼(500人) 68:57875.【自作PC】GPUメーカで好きなメーカは何処ですか?(5,000人) 69:57827.球磨川禊は・・・(92人) 70:57915.江口愛実(1,000人) 71:57922.叩かれやすい企業(仮)(100人) 72:57928.父の日(500人) 73:57921.旧アイドルグループ認識調査(1,000人) 74:57902.義捐金&補償金ゲット → 生活保護打ち切り(500人) 75:57916.AKB人気の実情(1,000人) 76:57891.男性に聞きます。(200人) 77:57857.楽天ポイントのために(64人) 78:57894.2ちゃん(500人) 79:57913.加工した素材(100人) 80:57914.ソーシャルゲーム(1,002人) 81:57880.マンガ誌読むときのパターンは?(1,000人) 82:57911.数値制御(Numerical Control)(500人) 83:57910.宮下 杏菜(601人) 84:57907.幸せですか(500人) 85:57772.好みの組み合わせは?(モリタポ×人数)(901人) 86:57909.敢闘賞(152人) 87:57908.正解率により配当が変わるアンケート(200人) 88:57905.溶けた核燃料の行方(500人) 89:57897.タコ焼きにチーズ(500人) 90:57810.(つω;`) 福島を返して…(500人) 91:57865.一杯やろうぜ(501人) 92:57884.アンケート検索(1,000人) 93:57883.芸能人の過去の不祥事(2,000人) 94:10390.水族館 vs 動物園(50人) 95:57885.安楽死(500人) 96:57791.福島原発事故の生理への影響について(914人) 97:57862.流行についての分類(4,000人) 98:57872.魔法少女 千葉県☆松戸市(500人) 99:57881.みゃお(95人) 100:57879.勇魚(500人) 101:53799.スコア調査について(179人) 102:57864.ジューシーからあげナンバーワン(100人) 103:57707.PCゲーム(501人) 104:57867.管総理(500人) 105:57866.酔い覚ましに(500人) 106:57854.チャンス(500人) 107:57859.高速料金の休日1000円終了(1,000人) 108:57844.風鈴(500人) 109:57858.実験(2人) 110:57754.100人のアンケート(2,001人) 111:57856.ツールバー(500人) 112:57803.ラスベガス(500人) 113:57836.究極の選択(201人) 114:57818.好きなヒーロー(95人) 115:57775.つばくれおじさん(500人) 116:57842.小嶋陽菜(1,000人) 117:57820.数学小テスト (その3) 解答発表(1,192人) 118:57840.大阪府警察官募集ポスター(500人) 119:57833.鯖(さば)(500人) 120:57821.不可解な事件(555人) 121:57645.クリボーの時給はいくらが妥当?(1,000人) 122:57316.大地町のクジラ漁がこの先生きのこるには(500人) 123:57832.自己理解?(50人) 124:57830.今度は落ち着いて考えてください(50人)

1 2337672100713421450 1451 1452 1453 14541682201723522676 < >

【1:42】いじめをするのってどんなタイプ?
[設問] あなたの経験上では、
どんなタイプの人間がいじめをしてましたか?

[選択肢] 1: ヤンキー 2: ジャイアンタイプ 3: スネオタイプ 4: チャラい系 5: スポーツ系 6: 一見すると非の打ち所のない完璧人間 7: 意外に至って平凡なタイプの中に結構いた 8: その他 9: わからない 10: モリタポ 11: 馬鹿* 12: 性格悪い系* 13: のび太タイプ* 14: DQN* 15: 女* 16: 俺*
[実施期間] 2011年6月21日 21時25分 〜 2011年6月22日 21時19分

33 :名無しさん 11/06/22 21:20 ID:_helNMRXGT (・∀・)イイ!! (1)
排他的な思考がいじめの発端
多種多様な価値観や存在を認められるならいじめは無くなるはず
つまりいじめするやつは世界が狭いってこと

そして俺も俺の理解の範疇と目の届く範囲の狭い世界に生きている。
もっとひろがれ俺の世界!


34 :名無しさん 11/06/22 21:21 ID:_oG1ybhPNv (・∀・)イイ!! (2)
>>32
それは見えなかっただけだよ
多分全員に聞けばその当時いじめられてたって答える奴はいると思う


35 :名無しさん 11/06/22 23:29 ID:chd,8fkXEa (・∀・)イイ!! (1)
>>1の回答に出ていたように「勘違い男」「勘違い女」に多い気がする
俺の学級にいるのは自称サバサバ系女がまさにそれ。
そいつは当然の事ながら周りから避けられてます。


36 :名無しさん 11/06/23 00:41 ID:R-Yuc3U,8Q (・∀・)イイ!! (1)
>>35
まあ、そういう奴に関わるのは嫌だとは思うが
周りから避けられてるというのは、言い方変えれば周りが避けてそいつを無視していじめてるとも言い換えられるんだがな


37 :名無しさん 11/06/24 22:19 ID:DP59a7varP (・∀・)イイ!! (2)
自分の中の違和感や多少身勝手な怒りを
正当化して他人にぶつけるのにためらいがない
性格や考え方の違いによる齟齬が世の中にあるのは知ってるがわかってない
わかろうとしてない自分の解釈が間違ってるかもしれないとは考えないタイプ
(キモイ・むかつくなどの一言で切り捨てる)
性格は色々だが根っこは共通してこんなのをよく見る


38 :名無しさん 11/06/24 22:26 ID:iMxs6cWZO2 (・∀・)イイ!! (0)
そういう性格悪い奴でも仕事充実してたり
彼女持ち彼氏持ちだったりするんだよね。だったら俺たちが充実しないのは何故なんだ?
性格関係ない?


39 :名無しさん 11/06/24 22:56 ID:jw,08RI8QW (・∀・)イイ!! (1)
憎まれっ子世にはばかる・無理が通れば道理が引っ込む・・・
そういうクズは、常識ある人は皆避けるので
結果的に傍若無人に振舞い続ける


40 :名無しさん 11/06/25 00:13 ID:jnpGuCdJuY (・∀・)イイ!! (1)
児童虐待する親でも結婚して子供作ってるんだから
そうでない奴よりえらいと言うみたいなもんだなw


41 :名無しさん 11/06/25 12:07 ID:N1k_OmPpA7 (・∀・)イイ!! (-1)
ほとんどは底辺の貧乏人


42 :名無しさん 12/01/24 10:15 ID:ZshgtgUq8J (・∀・)イイ!! (0)
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで子供を襲ったんだ!!
!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでる
んだ! 障害者=権力者だって思い込んで
る被害妄想野郎だ! 確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある! 走れるんだ!腹デカくねえんだ!
!それで抵抗されたら脅すんだ!散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ
!なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ
気弱でビビリな子供相手に!そんな鬼畜許せるわけないだろ!ひどいんだしかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がって
たのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!
学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!
しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!
目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共もクズのように扱ってくれ!被害者はあんなヤクザでもいじめっ子でも
ねえただの通りすがりのババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!そ
してこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!あのババアが鬼畜だってことを!今俺と同じ世田谷の科学技術学園の通信制に通ってるが
被害者は虐待のショでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!野郎のせいでさ!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!このままじゃ被害者は過労
死する!あのババアが被害者を殺すんだ!
野郎逮捕してくれ。あのババアはまだ障害者=権力者って被害妄想してしかも障害者に成りすまして子供襲ってるな。それで抵抗されたら精神的に虐げる超鬼畜バ
バアだからな。これであのババアは子供自殺させるきっかけ作るかもだからな。まあ下目黒中で噂になればあいつも終わりだ!人前で堂々と虐待するキチガイだからな!


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(801人)を見る]

【2:41】ι(´Д`υ)アツィー
[設問] 暑くないですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ι(´Д`υ)アツィー 3: そうでもない(´∀`) 4: むしろ寒い(((( ;゚Д゚))))
[実施期間] 2011年6月25日 2時55分 〜 2011年6月25日 4時1分

32 :名無しさん 11/06/25 03:33 ID:m17S8pWsNA (・∀・)イイ!! (1)
昨日まで扇風機すら出してなかったのに


33 :名無しさん 11/06/25 03:36 ID:9Lf4gKFBlR (・∀・)イイ!! (1)
去年までだったらとっくにエアコンつけてるんだけど今年は凄く後ろめたいw
つけて良いタイミングがわからない。
そろそろ暑すぎて寝不足気味だから勘弁してもらえるかな…ι(´Д`υ)

でも>>17のお陰でちょっと涼しい気分になれた、ありがとう!


34 :名無しさん 11/06/25 03:38 ID:6XWU0Hf2gR (・∀・)イイ!! (0)
網戸があっても虫が大量に部屋に入ってくるわ
扇風機つけっぱなしで夏風邪ひくわでストレス溜まりまくりι(´Д`υ)アツィー


35 :名無しさん 11/06/25 03:46 ID:P4G13Ek1BT (・∀・)イイ!! (1)
この時間は寒いよ
全裸だからか?


36 :名無しさん 11/06/25 03:47 ID:6f5xBSx1py (・∀・)イイ!! (0)
福岡だけど夜になったら涼しい風がふきだした
夜も蒸すようになったらキツイなぁ


37 :名無しさん 11/06/25 03:58 ID:mZ2IaLDrzL (・∀・)イイ!! (1)
顔文字合わせろよ。


↑ι(´Д`υ)アツィー
|(*゜ー゜)アツクナイ!!
|(*´∀`*)アッタカーイ
|( ゚∀゚)チョウドイイ!!
|(・_・)フツウ
|〜(´∀`〜)スズスィー
↓((( ´w` )))サムイー


38 :名無しさん 11/06/25 03:59 ID:bFfPLxu8X- (・∀・)イイ!! (2)
グンマーですがめちゃくちゃ ι(´Д`υ)アツィー
特に家の作りが2階(最上階)でロフト付きで天井高くて屋根裏がないから灼熱...


39 :名無しさん 11/06/25 04:23 ID:zWmuyrad.W (・∀・)イイ!! (1)
>>17
壁エアコン羨ましすぎる
俺の部屋、いまや大手家電メーカーに見放されたジャンルで
冷房能力低い&超うるさい&電気代かかる、窓エアコンしか付けれないんだぜ
扇風機まで併用動員してるのに暑いわぁ…


40 :名無しさん 11/06/25 05:35 ID:03XpDbmhRg (・∀・)イイ!! (1)
京都 蒸しι(´Д`υ)アツィー


41 :名無しさん 11/06/25 07:24 ID:_7JJ9VjwBQ (・∀・)イイ!! (0)
青森は朝寒い


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:63】ブレーキの足
[設問] AT車(オートマ)を運転する時、ブレーキはどっちの足で踏んでる?
ちなみに、教習所では右足でブレーキ・アクセルを操作し、左足は固定するように教えなければならないようです

[選択肢] 1: ◆もりたぽ◆ 2: 免許がない・運転しない 3: 右足 4: 左足 5: 気分による
[実施期間] 2011年6月18日 15時44分 〜 2011年6月18日 17時15分

54 :名無しさん 11/06/18 20:44 ID:WeTUOkRK4_ (・∀・)イイ!! (0)
>>37
申し訳ないけどATが怖くてMTしか乗れないという意味でMT限定
さすがに自分の免許の種別くらいは覚えてるよ


55 :52 11/06/18 21:20 ID:X0C6eJjoHl (・∀・)イイ!! (-2)
>>53
「運転の操作方法」という一定の決まり事自体のことを「こじつけ」とするなら、そう考えられなくもない。
自動車はもっと自然な機構や動かし方はあるだろう、という根本的な意味の議論で。
それでもアクセルとブレーキに関しては、同じ足でリレー動作することで
リスクを減らす操作方法に落ち着くんじゃないかなと思っている。

52で書いた「同じ足で“確実に分けて”すること」とは、
「アクセルとブレーキの同時踏みを避ける」
「とっさの時に踏むペダルを間違えないようにする」ということ。
だから同じ足でのアクセル/ブレーキを決まり事にし、教習しているんじゃないかな。


56 :34,53 11/06/18 22:20 ID:7Y,zRQS8DT (・∀・)イイ!! (4)
>>55
どうも結論ありきで最適な方法を考え「同じ足でリレー動作」に帰結した結果
>52の「左足でブレーキって危ないよ!」になっている部分が
違うんじゃないかな?という提起なんだよね、こっちとしては。

> 「アクセルとブレーキの同時踏みを避ける」「とっさの時に踏むペダルを間違えないようにする」
と言うのは「止まる時は必ず左」を叩き込めば実効は同じで、とっさの対応は反復学習の結果でしかない。
「同時踏み」「ペダル間違え」はいずれも右から左に転向して不慣れだった故の結果なので
同じ足に拘れば解決できる話ではないよ。 という内容が>53のラスト3行

教習の要領が変わらないのは「MT/AT両方対応できる方法」を選んでいるだけ
MTとATのペダル操作が違うとそれが事故の要因になるからね
固定された操作体系というのは何より重要で、ころころ変えるものじゃないから左足を推奨なんか絶対しないが
「右足操作に固定される事のみが是」というのは見ようとしない部分が多すぎるよ


57 :名無しさん 11/06/19 00:30 ID:yNc6XRqYeW (・∀・)イイ!! (1)
20年前彼女のCVTヴィヴィオ乗ってて
クラッチと間違って左足でブレーキ"ドン踏み"して
スピンしそうになったのはいい思い出だ


58 :52 11/06/19 02:20 ID:cay8a.XwJN (・∀・)イイ!! (-2)
>>56
行き違っちゃってるかも。
このアンケの結果でもコメントでも「左足でブレーキングしている」人がいることを受けて
それは危ないよと書いたまでです。
仰る「結論ありき」が私の何を指すことなのかが判らないのですが、
もし「右足操作に固定される事のみが是」と取られてるとしたら誤解です。
たとえば今後、自動車に代わる全く新しい乗り物ができたとして、
それのアクセルをどうしようかという話になっても、自動車に倣ったりして
右足に拘る必要はないと思います(もちろんリレー動作にも)。
左足でも手でもいいですし、ペダルじゃなくてもいいわけで。

ただ、これもあなたが仰る通り「固定された操作体系」は重要ですから
現在の自動車機構や交通法規は実際、そういうようになっていますよね。
それでその現実をベースにして「(今の機構では)左足ブレーキは危ないよ」と書きました。

逆にあなたは>>34で「(右足が疲れてくるから)左足ブレーキは使える」と
その肯定意見から>>52に違うんじゃないかな?と提起されてるとお見受けしました。
ただ、それは個人的に同意できません。繰り返しになりますが、返事は
「ちょっと休憩しましょうよ?」


59 :名無しさん 11/06/19 10:50 ID:dY6jXvlM_z (・∀・)イイ!! (2)
>>58
> ただ、これもあなたが仰る通り「固定された操作体系」は重要ですから
> 現在の自動車機構や交通法規は実際、そういうようになっていますよね。
> それでその現実をベースにして「(今の機構では)左足ブレーキは危ないよ」と書きました。

という考え方はおかしい と言いたいのです

> 現在の自動車機構や交通法規は実際、そういうようになっていますよね。
なってないです、違法性はゼロです。 自動車機構は車種やドライバーの体格シートや固定法で適性は様々。
その上、知識/経験に関しては一切言及せず左足を危ないと言われる考え方はおかしい と言いたいのです。


> 逆にあなたは>>34で「(右足が疲れてくるから)左足ブレーキは使える」と
> その肯定意見から>>52に違うんじゃないかな?と提起されてるとお見受けしました。

肯定とは何を意味してるのでしょう?
 1 左足を使う事を推奨する
 2 左足を使う事を否定しない
 3 左足を使うのは危なくない
自分は 2 の考えしかありません。 >52にモノ申したのは
危ないの「根拠がずれている」事 / 「一様に危ない」という考え方
に関してだけです。


60 :52 11/06/19 19:50 ID:cay8a.XwJN (・∀・)イイ!! (-2)
>>59
>なってないです、違法性はゼロです。
違法性はゼロでも、「右足でブレーキ・アクセルを操作し、左足は固定するように」
教習されているわけですよね。

>自動車機構は車種やドライバーの〜
この場合私の「自動車機構」とは、アクセルとブレーキという根幹的なコントローラーに関して言ってます。
車種やドライバーといった不確定要素の話ではありません。

これらは考え方ではなく、現状システムとしてありますよね、ということです。
「そのシステムがおかしい」という話でしたら、別の話題として私もしてみたいです。

>知識/経験に関しては一切言及せず
各々の培ってきた経験に関しては、事情を知らない私個人が
無下に扱うこともできませんので、それは尊重しました。
過去の経験で「とっさの時、左足が反応してブレーキできて助かった」といったことも
あったかもしれませんし、今後そういうことが起こる可能性もあるでしょうから。
個人的には「推奨はしない、あくまで非常時用のノウハウ」としていいかも、と感じます。
命が懸かっている乗り物ですから「絶対ダメ」という考えは私もありません。

>自分は 2 の考えしかありません
了解です。

>危ないの「根拠がずれている」事 / 「一様に危ない」という考え方
これまでのやりとりで(私が考える)その根拠と、
「一様に危ない、と言ってるわけではない」ことを伝えることができれば幸いです。


61 :名無しさん 11/06/19 23:45 ID:dY6jXvlM_z (・∀・)イイ!! (3)
>>60

 知識と経験は尊重するので話の中では除外しつつ
 知識と経験の下準備である教習は取り上げて
 左足のブレーキは教習通りの右足よりも危ない
とか

 「交通法規は実際、そういうようになっていますよね」→「違法性はゼロでも〜」
とか


少しは話せるかと期待し過ぎてました。


62 :名無しさん 11/06/20 16:38 ID:8DvgtEIxYH (・∀・)イイ!! (0)
レーシングカートに乗っていたので、左足ブレーキという行為自体が
根源的に何かおかしいとかは思わない。
また、小さい頃ゴーカートに乗った時も何ら違和感はなかったと記憶している。

要するに、もとからその様に設計された車や訓練があるんであれば、問題ないと思う。


63 :名無しさん 11/06/25 06:38 ID:kS8a_9FFF2 (・∀・)イイ!! (5)
複アカでだめぽ爆撃してる奴がいるな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【4:20】死後の処理を自分で手配可能か
[設問] 自分の死後の死亡確認や遺品遺体の処分などの死後の処理を、自分自身で手配することは可能なことだと思う?

[選択肢] 1: Yes 2: No 3: モリタポ
[実施期間] 2011年6月24日 21時0分 〜 2011年6月24日 21時19分

11 :名無しさん 11/06/24 21:07 ID:GqOo7j1HpW (・∀・)イイ!! (3)
ハードディスクの処理は誰にやらせればいいんだ


12 :名無しさん 11/06/24 21:07 ID:9sV9KkZHDo (・∀・)イイ!! (0)
手配は出来るだろう。
実行してくれるかどうかはともかく。


13 :名無しさん 11/06/24 21:07 ID:oI2bARbS5k (・∀・)イイ!! (1)
信頼できる弁護士と遺言状だね


14 :名無しさん 11/06/24 21:11 ID:6sPOXSZ8Rd (・∀・)イイ!! (1)
オタ友達のアイツなら俺が突然死んでもHDDをフォーマットしてくれると信じてる。


15 :名無しさん 11/06/24 21:14 ID:TcUqAFA7.b (・∀・)イイ!! (1)
うちの祖父はすごく几帳面な人だったから
死ぬ前に全部整理しちゃっててちょっと寂しかったな


16 :名無しさん 11/06/24 21:15 ID:0XDB4sJyt_ (・∀・)イイ!! (0)
直系家系は俺で絶えてしまうし兄弟もいないから親が死んだら
全財産を旅行カバン一つにまとめて旅に出ようと思ってる
行旅死亡人となって行政のお世話になるか
海外の空のきれいな砂漠で白骨化するか


17 :名無しさん 11/06/24 21:20 ID:jw,08RI8QW (・∀・)イイ!! (0)
可能ではあろうが
色々条件がつくだろうね


18 :名無しさん 11/06/24 23:14 ID:6,.q.ktHAn (・∀・)イイ!! (0)
できるのかな〜?
できたらいいよね。
いつ死んでも大丈夫でしょ。


19 :名無しさん 11/06/25 00:45 ID:shmne2_Upx (・∀・)イイ!! (0)
おひとりさま人生


20 :名無しさん 11/06/25 03:46 ID:GKXYJfr7Zo (・∀・)イイ!! (0)
HDD自動消去プログラムは未知のエラーにより強制終了されました。
[詳細]


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:35】気に入らないアンケ主を見かけると
[設問] 気に入らないアンケ主のIDを探し出して、そのアンケ主がその日に書き込んだレスに片端から複垢ダメポ爆撃をする。
そういう事をしたことありますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ないよ 3: あるよ 4: 今、お前にやってるよ 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2011年6月24日 22時22分 〜 2011年6月24日 22時38分

26 :名無しさん 11/06/24 22:35 ID:EmwDBansfL (・∀・)イイ!! (0)
そこまでヒマじゃないよ


27 :名無しさん 11/06/24 22:37 ID:L,pqUNWC,Z (・∀・)イイ!! (0)
たまーにこんな話出るよな


28 :名無しさん 11/06/24 22:37 ID:kLi8KoFeN5 (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主に気に入らないコメを書いたようで
翌朝にあぼーんされてたことならあるw
まぁ気にしないほうがいいよ。>主


29 :名無しさん 11/06/24 22:39 ID:.bHgxMFDwM (・∀・)イイ!! (1)
スコア意味なさそうだし気にしてない


30 :名無しさん 11/06/24 22:55 ID:_WlnP9Uwur (・∀・)イイ!! (1)
そういうことをしたいニーズもあるだろうと、支援ツールを作ろうかと思ったこともあった


31 :名無しさん 11/06/24 23:23 ID:6,.q.ktHAn (・∀・)イイ!! (0)
スコアってなんか意味あるのかな?


32 :名無しさん 11/06/24 23:35 ID:ed419.GySm (・∀・)イイ!! (-7)
>>31
あまり意味はないよ。


33 :名無しさん 11/06/24 23:44 ID:6,.q.ktHAn (・∀・)イイ!! (0)
そっか。
参考になりました、ありがとう。


34 :名無しさん 11/06/25 00:39 ID:shmne2_Upx (・∀・)イイ!! (0)
アカウント1個だし


35 :名無しさん 11/06/25 00:43 ID:.SnSEqCf._ (・∀・)イイ!! (0)
モリタポは遠慮なくいただく


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:32】バーチャルリアリティ
[設問] 今のネットが発達して、ほとんど現実と区別がつかない仮想現実世界ができたとします。
そうなったら、あなたは現実世界と仮想現実世界とどっちで生活したいですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 仮想現実世界 3: 現実世界 4: 両方の世界を行き来する 5: 任意 6: モリタポックス 7: tdn*
[実施期間] 2011年6月24日 22時3分 〜 2011年6月24日 22時23分

23 :名無しさん 11/06/24 22:17 ID:3bM8BdoXj7 (・∀・)イイ!! (1)
区別つかないほどの仮想現実世界が想像できない


24 :名無しさん 11/06/24 22:19 ID:FIWO2Iys,X (・∀・)イイ!! (2)
所さん見てた


25 :名無しさん 11/06/24 22:19 ID:DZyJpM6scy (・∀・)イイ!! (1)
仮想現実で引きこもります


26 :名無しさん 11/06/24 22:20 ID:QZSFvvtGTP (・∀・)イイ!! (1)
仮想現実に浸りっぱなしだと
現実の肉体の額に肉とか書かれそう


27 :名無しさん 11/06/24 22:20 ID:b6OfgRzXOU (・∀・)イイ!! (2)
両方で楽しむ


28 :名無しさん 11/06/24 22:20 ID:lziOkDgzun (・∀・)イイ!! (0)
現実で婿と生活仮想で嫁との半々の生活がしたいですね


29 :名無しさん 11/06/24 22:26 ID:hqobGsaACR (・∀・)イイ!! (0)
バーチャルの世界で好き勝手できるなら、休日はそっちで過ごすのもありかな。
手軽に海外旅行したり美味しい物食べたり二次元嫁とデートしたり。
マトリックス並みのバーチャルが実現できるなら、だけど。


30 :名無しさん 11/06/24 22:30 ID:iMxs6cWZO2 (・∀・)イイ!! (0)
バーチャルリアリティでも嫌われた時はどこへ行けばいいんですか?


31 :名無しさん 11/06/25 00:39 ID:shmne2_Upx (・∀・)イイ!! (1)
仮想でも現実でも友達はいない


32 :名無しさん 11/06/25 01:53 ID:K,ey72gafj (・∀・)イイ!! (0)
SF屋としては、マトリックスシリーズは「仮想現実物「ではなく「オメガポイント物」と認識している。で、例によってもっとずっと深く考察した古典SFが山ほどあるから
それらを読んでから作って欲しい>ハリウッド


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:44】サーキットの狼
[設問] 1975年から1979年にかけて少年ジャンプで連載された少年漫画です。
皆さんは知っていますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 読んだことがある 3: 知っている 4: 名前だけは聞いたことがある 5: 知らない
[実施期間] 2011年6月24日 22時11分 〜 2011年6月25日 0時16分

35 :名無しさん 11/06/24 23:40 ID:K-r3,8XSd1 (・∀・)イイ!! (0)
痛快マイホームなら読んだことある。打ち切り直前にカーマニア色を強くしてやりたい放題で面白かった。


36 :名無しさん 11/06/24 23:40 ID:xUDWQwgpXg (・∀・)イイ!! (0)
すっごい憧れたロータスヨーロッパをスーパーカー消しゴムで
手に入れたとき、そのショボさに泣いたのはよい思い出


37 :名無しさん 11/06/24 23:40 ID:QguLKnuM7z (・∀・)イイ!! (0)
公道グランプリでゴール寸前沖田が死ぬんだよな。
今となってはベタ展開だが(Fでもやってたし)当時は熱かったなー
あと、隼人ピーターソンが良い感じの悪役


38 :名無しさん 11/06/24 23:41 ID:YGnjNpR6zV (・∀・)イイ!! (0)
おっさんホイホイ


39 :名無しさん 11/06/24 23:44 ID:eBWxpXWoff (・∀・)イイ!! (0)
近所の接骨医院に置いてあるなw


40 :名無しさん 11/06/24 23:55 ID:VGU,JySntt (・∀・)イイ!! (0)
そのころはまだコロコロ読んでた


41 :名無しさん 11/06/25 00:00 ID:aLy2Xut3se (・∀・)イイ!! (1)
茨城県神栖市にあるという
「池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム」
に一度行ってみたいと思っているがどうしても踏ん切りがつかない


42 :名無しさん 11/06/25 00:02 ID:J3O4kbOWw4 (・∀・)イイ!! (0)
生まれてない


43 :J 11/06/25 00:08 ID:DcOP4vdKnq (・∀・)イイ!! (0)
恥ずかしいが、俺がカーマニアになったのは、この本が有ったからだな。
ポールフレール先生のハイスピードドライビングを知ったのもこのマンガのおかげ。
訳者のカーグラフィック編集長小林彰太朗さんに頂いたサインは、リカルド・パトレーゼと一緒に撮った写真と並んで俺の宝物だ。
そうそう、ネルソン・ピケもサーキットの狼の登場人物の一人だったりする。(当時はネルソン・ピケット)


44 :名無しさん 11/06/25 00:13 ID:yHV5p6CfDP (・∀・)イイ!! (0)
ガキの頃意味もなくランボルギーニカウンタックに憧れてたのは
この漫画のせいじゃないかと思ってるんだけど
読んでないから確証がない


[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【8:104】失業対策と犯罪の発生率
[設問] ニュースで様々な事件が報じられています。
その中でも、犯罪の加害者等は無職となっているものが多いようです。

無職だから生活に困って犯罪を犯すのか、元々犯罪を犯すような
人間だから無職なのかはわかりませんが、もし失業対策が十分に機能し
雇用が改善され、失業率が半分になった場合は犯罪が減ると思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 劇的に減る 3: 減る 4: 少しは減る 5: 変わらない 6: むしろ増える
[実施期間] 2011年6月18日 18時32分 〜 2011年6月19日 4時37分

95 :名無しさん 11/06/19 02:52 ID:BabBFkEH1a (・∀・)イイ!! (2)
減ると思う。
実際は、失業や格差が問題なのではなく、
生活が楽に出来るか出来ないかの問題だと思うけど。


96 :名無しさん 11/06/19 03:35 ID:gDqQzMw2IW (・∀・)イイ!! (2)
失業率と犯罪率で検索したら
二つの推移がキレイにリンクするグラフをたくさん見ることができた。

失業率が倍増すると、犯罪率も概ね倍。
失業率が半減すると、犯罪率も概ね半減。

マスコミで集中的に取り上げられるのは
猟奇犯罪とか愛憎のハテになんたらとかセンセーショナルなのが多いけど
犯罪の大多数を占めているのは凶悪犯罪以外だから。


97 :名無しさん 11/06/19 03:35 ID:VNvvn-M4D. (・∀・)イイ!! (2)
今の日本は貧しさ故の犯罪はかなり減ってるし、そこは生活保護等々あるから単純に失業とは結び付きにくいとは思う
ただ、失業率でなく仕事の質、給与の質、景気の向上なんかは今多い犯罪には結び付くと思う


98 :名無しさん 11/06/19 08:00 ID:iCExNelxDz (・∀・)イイ!! (0)
>>97
残念ながらそれも考えが甘い。生活保護制度自体も全ての市町村で敷かれて
いる訳ではなく現実として受け入れない市町村も確実に存在している。
それに生活保護制度を悪用しようとする市の役人も増えています。
誰も彼もが生活保護を受給出来る訳ではなく現状、一部の運の良い人達だけ
が幸運にも住居と毎月の受給額を貰える。
そこから更に施設送りになる人々とアパート暮らしが出来る人々に分かれる。
なので施設送りになった人々はまず脱走を試みる。
中には一生出れずにそこで一生を終える人もいる。
ただ一度受け始めるまでは難しいけど受け始めたならなかなか役所側でも
めったな理由がない限り打ち切れないとのこと。
そもそも生活保護があっても貧しさ故の犯罪は産まれるものですよ。
完全なセーフティネットという訳ではないのですから・・・・・・。


99 :名無しさん 11/06/19 12:48 ID:0IRADy.5,W (・∀・)イイ!! (2)
犯罪の種類と割合がきになるね。
金銭に絡んだ犯罪や、
仕事や収入が安定してれば起こりにくいであろう犯罪は、
減るんじゃないかな。


100 :名無しさん 11/06/19 14:12 ID:Xvf9fbyAuI (・∀・)イイ!! (-2)
景気と犯罪には相関関係があるというレスがすべてだめぽ攻撃されまくってるな
原発アンケといい、何と戦ってるんだろ?


101 :名無しさん 11/06/20 02:04 ID:Nm2edIYJFv (・∀・)イイ!! (1)
すごい短時間でいきなり大量にだめぽ付いたね
そういう行動すること自体が既におかしいって気がつかないんだろうか


102 :名無しさん 11/06/20 14:59 ID:QMkDLcK,m2 (・∀・)イイ!! (-1)
まあ、いつものことだ


103 :名無しさん 11/06/21 15:01 ID:cqi_o_rN.S (・∀・)イイ!! (-1)
 
景気と連動するのは犯罪の「質」。総量自体は変わらんよ。
どちらにしろ問題起こす奴は必ず問題起こす。


104 :名無しさん 11/06/24 23:54 ID:6,.q.ktHAn (・∀・)イイ!! (0)
少しは減るかもよ??
でも、精神的な原因で盗みたくなっちゃう病気とかもあるらしいから
そう簡単には減らないと思うな。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【9:28】ツンデレ
[設問] ツンデレキャラって好きですか?

[選択肢] 1: 好きです 2: 嫌いです 3: 興味ない 4: ぺ……別にモリタポが欲しい分けじゃないからね 5: 任意 6: キャラによる* 7: 大好きです* 8: かわいい女の子限定です*
[実施期間] 2011年6月24日 23時13分 〜 2011年6月24日 23時29分

19 :名無しさん 11/06/24 23:23 ID:AeNYDkgCMP (・∀・)イイ!! (2)
ただ性格が悪いだけのやつでもツンデレと言われたりするから場合による


20 :名無しさん 11/06/24 23:24 ID:47PHLcggYE (・∀・)イイ!! (1)
ツンデレ好きな人も「べ……別にモリタポが欲しい訳じゃないからね」を
選んでしまいそうな選択肢だな


21 :名無しさん 11/06/24 23:25 ID:pKOMYsykN7 (・∀・)イイ!! (1)
ついモリタポの選択肢選んじまった・・・


22 :名無しさん 11/06/24 23:25 ID:jw,08RI8QW (・∀・)イイ!! (1)
可愛くなかったら
単にめんどくさい奴だよね


23 :名無しさん 11/06/24 23:25 ID:_LJFc4MM__ (・∀・)イイ!! (0)
好きなのもいれば顔面をグーで殴りたくなるのもいる


24 :名無しさん 11/06/24 23:26 ID:C3PwFUqhko (・∀・)イイ!! (3)
ツンデレの意味を履き間違えた暴力キャラが溢れてる現状


25 :名無しさん 11/06/24 23:30 ID:GbYFeT1U8w (・∀・)イイ!! (1)
ツンデレキャラは大好きだけど、ただ傲慢だったりヒステリックなだけの女もツンデレ扱いされているのは納得できん


26 :名無しさん 11/06/24 23:30 ID:slqYbIZyZu (・∀・)イイ!! (0)
かわいければ


27 :名無しさん 11/06/24 23:36 ID:ed419.GySm (・∀・)イイ!! (-8)
>>25
そういうのはツンデレではなくツンツンというそうです。


28 :名無しさん 11/06/25 07:30 ID:PqUIzjJwKD (・∀・)イイ!! (0)
関係ないけど突然思い出したトリビア、西郷隆盛の愛犬の名は「ツン」→ここからツンデレと絡めて何かネタができないかと思いつつ忘れてた


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:32】毛穴パックで取った角栓を眺めてたら日が暮れた
[設問] これって寸分違わず貼り直したら
また毛穴にぴったり収まるんだろうか

[選択肢] 1: そうだね 2: んなこたあない 3: モリタポパック
[実施期間] 2011年6月24日 22時39分 〜 2011年6月24日 23時37分

23 :名無しさん 11/06/24 22:58 ID:oKgzfSY4Ia (・∀・)イイ!! (0)
朝晩ちゃんと顔洗えば結構目立たなくなることに気付いた
洗顔サボった時用かな


24 :名無しさん 11/06/24 22:58 ID:.,FW1I6RND (・∀・)イイ!! (1)
説明書き通りにやっても産毛しか取れたことがない。


25 :名無しさん 11/06/24 22:59 ID:slqYbIZyZu (・∀・)イイ!! (0)
まじめに答えると疲れる


26 :名無しさん 11/06/24 22:59 ID:iY6vz-qu4C (・∀・)イイ!! (0)
毛穴パックを鼻に使うとイチゴになるよ


27 :名無しさん 11/06/24 23:01 ID:4M3FNa9KAy (・∀・)イイ!! (0)
毛穴パックでマトモに角栓がとれた試しが無い。
ちょこちょこ付いてるだけだもんなぁ。


28 :名無しさん 11/06/24 23:03 ID:Ur5s0QwhAz (・∀・)イイ!! (3)
見本の写真よりすごいのが取れた。それも等間隔にびっしりとブラシの毛みたいだった
これだけ立派な物が取れたらから毛穴が開いているだろうと思ったら開いてなかった
結論としては元には戻りそうにない


29 :名無しさん 11/06/24 23:06 ID:uOWhg6DR-h (・∀・)イイ!! (0)
理論上は…そうなのか?


30 :名無しさん 11/06/24 23:10 ID:a2RFVtO99P (・∀・)イイ!! (0)
パックのあとはちゃんと冷水で洗わんと駄目らしい


31 :名無しさん 11/06/24 23:19 ID:412BeM21Md (・∀・)イイ!! (0)
やるとやばいって聞いたから地道に毛抜きで取ってるけど楽しいよね


32 :名無しさん 11/06/24 23:33 ID:aFsQd6k4KD (・∀・)イイ!! (0)
絶対やらない方がいい、パック後に化粧水で引き締めても
いちごみたいな鼻になる、絶対にやめとけ・・・


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,002人)を見る]

1 2337672100713421450 1451 1452 1453 14541682201723522676 < >