総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771801 1802 1803 1804 1805201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:42920.円高(1,000人) 2:43086.胡椒(1,000人) 3:43064.年賀状何枚受け取りましたか?(1,002人) 4:43078.1モリをバカにする者は1モリに泣く(50人) 5:42996.初詣に行く予定(1,001人) 6:31476.モリタポ配布の会Vol.317 じょうほう(2,000人) 7:43083.Amebro、あらら(1,000人) 8:43045.今年の目標(1,000人) 9:43048.お雑煮の中の餅(6,000人) 10:43081.このサイトの感想を教えてください(1,000人) 11:43082.今年の願い事(500人) 12:43079.初夢(500人) 13:42955.ツール・ド・フランスが東京開幕の可能性に言及(1,434人) 14:43062.元旦の月食(1,000人) 15:43077.小栗旬から年賀状届いた?(100人) 16:42658.ツインビ− パラダーイス!(105人) 17:43069.新型インフルエンザにかかった?(200人) 18:43067.年賀状(65人) 19:42664.あわてんぼうのサンタクロース、3モリ持ってやって来た(6,666人) 20:43071.お正月アンケ(110人) 21:43055.伊達巻って定番?(1,000人) 22:43070.さそり座の女(1,000人) 23:42694.冬に聞きたい名曲(192人) 24:43028.NHK紅白歌合戦(316人) 25:42992.年越しそば、食べるの?(1,000人) 26:43059.昨夜何時に寝た?(2,000人) 27:43034.あけましておめでとうございます(3,000人) 28:43046.そのときあなたは… 第参拾四節(5,448人) 29:43049.カモノハシ(800人) 30:43058.スレッドストッパー試験所について(1,501人) 31:43060.貧乏アンケでございます(139人) 32:43042.今年最初の神アンケ(30人) 33:43036.???(238人) 34:42995.年越しラーメン(1,001人) 35:43009.抜き打ち検査ですッ(`・ω・´)ゞビシッ!!(6人) 36:43010.なめろ!(3,000人) 37:41226.チェリー、どうでしょう?(974人) 38:43015.さよなら三角また来て四角(1,001人) 39:43035.2010年キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!(523人) 40:43043.謹賀新年(50人) 41:43029.新年明けましておめでとうございます。(200人) 42:43044.何してる?(61人) 43:43018.500分の1(1人) 44:43027.お年森どぞー(1,010人) 45:42988.えらい!(81人) 46:42915.年末ジャンボ(400人) 47:43041.今年最初の糞アンケ(200人) 48:43038.今年最高の出来事(487人) 49:43031.年末スモールモリタポ籤 二等(28人) 50:43030.年末スモールモリタポ籤 一等(10人) 51:43025.せく☆はら-SEXUAL HARASSMENT-(300人) 52:43026.108の煩悩(109人) 53:43024.今年最後の神アンケ(110人) 54:43023.今年最後の神アンケ(173人) 55:43007.大晦日ですね(117人) 56:43017.ひらがな(500人) 57:42990.ひとりじゃないって すてきなことね(289人) 58:43014.歌モノとインスト(1,003人) 59:43011.新年を迎えるにあたって(1,000人) 60:42953.中野友加里選手が不憫だ(300人) 61:42998.お年玉をもらう(31人) 62:32921.SMAP草なぎさん宅捜索 「全容解明のために必要だった」(3,000人) 63:42881.最強のスナイパーは?(1,000人) 64:42978.Enterキーを打鍵する指(1,006人) 65:42830.著名人好感度調査 「イチロー」(9,000人) 66:42985.問題(209人) 67:42834.著名人好感度調査 「小泉進次郎」(9,000人) 68:42981.制限が少ないアンケ「なめろ」(仕切り直し)(2,000人) 69:43002.新年だ!!(55人) 70:42971.神アンケでした(219人) 71:42997.お年玉(200人) 72:42831.著名人好感度調査 「浅田真央」(9,000人) 73:42829.著名人好感度調査 「松井秀喜」(9,000人) 74:42999.境界のRINNE(23人) 75:42994.正月に明治神宮の賽銭箱の前で(1,000人) 76:42407.日韓関係(1,000人) 77:42993.あけましておめでとう(185人) 78:42991.おお!(200人) 79:42977.10年後に普及してそうな技術(1,001人) 80:42784.なんと読んでいますか?(1,000人) 81:42930.お餅(100人) 82:42986.働いたら(201人) 83:42987.???(201人) 84:42979.制限が少ないアンケ「なめろ」(2,000人) 85:42821.インスタントラーメン×3食×21日(1,000人) 86:42729.メンテ終わったけど(3,000人) 87:42983.「お年玉アンケート」(207人) 88:42960.大掃除(500人) 89:42927.日本が例えば500兆円の赤字なら、500兆円分のお札作ればいいんじゃね?(2,000人) 90:42973.いやいや(71人) 91:42969.ボール(320人) 92:42964.ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ(1,000人) 93:42970.神アンケ(300人) 94:42967.殺生丸様って(50人) 95:42931.簡単にできて、オオッ!ってなること(1,000人) 96:42833.著名人好感度調査 「ひろゆき」(9,000人) 97:42961.年越しテレビ(1,000人) 98:42958.年明けうどん?(1,000人) 99:42939.紅白Flash合戦2009を見ませんか?(5,000人) 100:42962.お年玉(501人) 101:40916.非処女の女性って中古以外に呼び方ある?(3,000人) 102:42583.'00年代で印象に残った年は?(2,011人) 103:42879.『賭博黙示録カイジ』のカイジと『ライアーゲーム』の秋山が勝負したらどっちが勝つ?(3,000人) 104:42941.コソアン人生訓(2,009人) 105:42772.クリスマスの食事(1,000人) 106:42956.おはよう(100人) 107:42368.惜しくも2位(366人) 108:42947.コソアン(310人) 109:42301.夕食(400人) 110:42681.餃子か唐揚げか(2,000人) 111:42951.モリタポありがとう!(81人) 112:42950.幸せおすそわけ(285人) 113:42949.コソアン楽しいよ!(137人) 114:42581.第2回 コソアン・オナニーマラソン(1,539人) 115:42917.明けましておめでとうございます(1,002人) 116:42854.白黒つけようじゃないか(501人) 117:42641.ウェンディーズ終了のお知らせ(1,000人) 118:42934.鳩山首相、ラジオ出演はテンション低ぅ〜(1,000人) 119:42933.掃除機 29.Dec.2009(1,000人) 120:42838.通販の支払い方法(516人) 121:40982.( ^ω^)きっと明日は元気だお(1,000人) 122:42929.この時間に起きている人はどういう人なのか調査(300人) 123:42824.美味しくな〜れ、萌え萌えキュ♪(200人) 124:42794.(1,501人)

1 23376721007134216771801 1802 1803 1804 1805201723522676 < >

【1:32】円高
[設問] 最近、円高です。円高は国内産業には不利なのでよくないと言われます。
どうしたらいいと思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 税金で外貨を買い円安にする 3: 紙幣を増刷して円安にする 4: 国債を発行して円安にする 5: 競争力の弱い産業がつぶれて円安になる 6: 外国産の商品を買って円安にする 7: 産業が国外移転して円安になる 8: 補助金をあげて、競争力の弱い産業を延命する 9: 海外の資産を買って円安にする 10: 円高はいいことだ 11: 円高は悪いことだ 12: その他 13: おちんちんきもちいいお(´;ω;`)* 14: しらんがな* 15: よくわからない* 16: まんこ* 17: 政権交代* 18: 売国奴が円安で国の価値を下げようと必死だな!

* 19: なるようになる* 20: ぼくの生活には関係ないお(´;ω;`)*
[実施期間] 2009年12月29日 0時26分 〜 2009年12月29日 1時16分

23 :名無しさん 09/12/29 00:50 ID:XmG0o7PKlU (・∀・)イイ!! (0)
>>18
農業なども含め。


24 :名無しさん 09/12/29 01:02 ID:pVQGONvQ,L (・∀・)イイ!! (0)
今の日本の状況だと金刷って良いと思うんだけどなぁ・・・


25 :名無しさん 09/12/29 01:03 ID:FYztAh7QYh (・∀・)イイ!! (1)
日本の通貨モリタポにしようぜ


26 :名無しさん 09/12/29 01:03 ID:3Slp43r7RC (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず高所得者が溜め込んでる資産が国民全体のうちのどれくらいを占めるのか次第かなあ
その割合が大きいようなら吐き出してもらって国内需要の喚起
そうでないなら、ちょっと考えないと


27 :名無しさん 09/12/29 01:05 ID:6CNWw9HBkS (・∀・)イイ!! (0)
政権交代こそ最大の景気対策(`・ω・´)キリッ


28 :名無しさん 09/12/29 01:23 ID:8E-p0WAOL0 (・∀・)イイ!! (0)
>>17
円モリ為替を変動相場制にするのも面白そうだよなぁ
ただ、システムが不安定すぎてまともな取引ができないかもw


29 :名無しさん 09/12/29 01:57 ID:ouEknvRFEw (・∀・)イイ!! (0)
水素燃料の開発と食料自給率100%と自衛隊の軍隊格上げと国産核兵器製造保有が実現しねえかな
そうすりゃ円高株高で日本が世界最強国家になれるのに
ダメリカもシナも日本から叩き出せて一石二鳥


30 :名無しさん 09/12/29 02:12 ID:3Slp43r7RC (・∀・)イイ!! (0)
>>28
円が買えない以上一方的なモリ高が


31 :名無しさん 09/12/29 17:06 ID:OsOHhL7,k3 (・∀・)イイ!! (0)
発行元の異なる通貨というものは、基本的に、交換できない。
日本円建の債務を、米ドル建の債権で消しこむ、ということは、本来、出来ないし
ユーロの発行高が日本円の3倍だから、ユーロの3分の1を動員すれば、日本円を全て
買いつくせるかとうと、そんなことは原理的にもできない。
本質的は、異なる通貨圏での貸し借りの消却は、その通貨圏から動産である財を運んで
くるしこでしかなしえない。
貿易黒字なんていうものは、「黒字」の字面に騙されてはならない。財がこの
通貨圏から出て行っていて、代わりにこの通貨圏の制御の及ばない貨幣、言い換えれば、
使えない貨幣ほ代わりに握っている状態で、この通貨圏の富が流出し、この通貨圏が
やせ細っている状態だ。
それは、黒字の反対側にある通貨圏の財を運んでくることでしか会使用できない。

いや、ハワイに旅行に行く準備で、1000ドルを用意するのに、銀行で9万3千円で
換えてくれたよ……というような人があるかもしれない。
ところが、それは、本質的に通貨間の交換が為されたわれではなくて、誰かが
大掛かりな輸入・輸出、投資なんかをやったときの財と債務・債権との交換が
あって、それに較べて十分に小さい額だから、ある期間のやりとりのなかに
埋もれさせてもらっているだけ。
まったく交渉のない通貨圏の間では、こういうふうに、ちょっと1000ドルばかり
用立ててくれ、というようなことはできないんだよ。


32 :名無しさん 10/01/02 22:06 ID:N5ZwJ7pE5T (・∀・)イイ!! (0)
>>29
日本の食糧生産能力は劣るから、円高では食料自給率は下がる一方。100%は実現できない。

>>31
>貿易黒字なんていうものは、(中略)この通貨圏の富が流出し、この通貨圏がやせ細っている状態だ。
>それは、黒字の反対側にある通貨圏の財を運んでくることでしか会使用(解消)できない。
「富が流出」といっても、加工品や農産物はまた作れるから、富が減っているのは資源国だけだと思う。
外貨は無用の長物というわけではないよ。外貨→貴金属→円という交換もできるし。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:19】胡椒
[設問] あなたが一番良く使っている胡椒を教えてください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 黒胡椒 3: 白胡椒 4: 緑胡椒 5: ピンク胡椒 6: 柚子胡椒 7: しらんがな 8: その他 9: 味塩胡椒* 10: おちんちんきもちいいお(´;ω;`)* 11: 味塩コショウ* 12: 塩胡椒* 13: 智恵子抄*
[実施期間] 2010年1月2日 15時3分 〜 2010年1月2日 16時6分

10 :名無しさん 10/01/02 15:21 ID:jcpXw0L870 (・∀・)イイ!! (1)
味塩胡椒と味塩コショウでなやんだw


11 :名無しさん 10/01/02 15:27 ID:XBNGZr,M3x (・∀・)イイ!! (0)
クレイジーソルト


12 :名無しさん 10/01/02 15:30 ID:YuJoeE3VOl (・∀・)イイ!! (0)
黒胡椒はギャバンに


13 :名無しさん 10/01/02 15:38 ID:4cP2L46bcv (・∀・)イイ!! (0)
黒胡椒をホールで買ってきてミルで挽いて使ってるよー


14 :名無しさん 10/01/02 15:52 ID:cg.0CwAF,c (・∀・)イイ!! (0)
S&Bのミル付き黒胡椒使ってる
今年辺り、電動のミルを買おうかと検討中


15 :名無しさん 10/01/02 15:53 ID:FMGC1AHBb5 (・∀・)イイ!! (0)
柚子胡椒を味噌汁に入れるとおいしいよ


16 :名無しさん 10/01/02 15:57 ID:Fca,G_h_RV (・∀・)イイ!! (1)
味塩コショウが便利すぎる
サラダにもこれだけまぶせば
ドレッシングなくてもおいしい


17 :名無しさん 10/01/02 16:04 ID:OBhwfF1z9p (・∀・)イイ!! (0)
猪鹿蝶


18 :名無しさん 10/01/02 19:59 ID:lM7vqkjew7 (・∀・)イイ!! (0)
>>8
肉料理とかは粗挽きが良さげだけど
ラーメンとかの汁物は表面にぱっと散る粉タイプのがむいてると思った


19 :名無しさん 10/01/02 21:42 ID:zErMioIVWj (・∀・)イイ!! (1)
智恵子抄


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:41】年賀状何枚受け取りましたか?
[設問] あなたは郵便で年賀状を何枚受け取りましたか?
郵便のみをカウントし、電子メールや携帯メールは除外してください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 1枚だけ 3: 2〜5枚 4: 6〜9枚 5: 10〜19枚 6: 20〜29枚 7: 30〜39枚 8: 40〜49枚 9: 50枚以上 10: その他
[実施期間] 2010年1月1日 21時9分 〜 2010年1月1日 21時48分

32 :名無しさん 10/01/01 21:39 ID:SSqNi1FVJ6 (・∀・)イイ!! (0)
NGワードに「0枚」や「なし」を設定していないアンケ主の優しさに涙が出た


33 :名無しさん 10/01/01 21:40 ID:WUmeAPe-Z6 (・∀・)イイ!! (0)
自分宛の枚数を家族に知られるのが悲しいから
届いた年賀状の仕分けを率先してやった
0枚だったことはばれてないだろう


34 :名無しさん 10/01/01 21:40 ID:iDNKhNgCkk (・∀・)イイ!! (0)
友人?何それ?おいしいの?


35 :名無しさん 10/01/01 21:40 ID:2Ogqr3zEZi (・∀・)イイ!! (0)
0枚なんだけど、まぁ、今年は喪中だしな…。


36 :名無しさん 10/01/01 22:09 ID:A18pHT--HJ (・∀・)イイ!! (1)
>電子メールや携帯メールは除外してください

くーまんからの年賀状は駄目なのか。


37 :名無しさん 10/01/01 22:22 ID:xv99gX8j8q (・∀・)イイ!! (1)
みんなの書き込みを見てたら
目から暖かい水が流れてきたよ?心の汗かな


38 :名無しさん 10/01/02 00:25 ID:kzw-ocsNpg (・∀・)イイ!! (0)
小栗旬から来た


39 :名無しさん 10/01/02 00:45 ID:.QGn.WP98s (・∀・)イイ!! (0)
小栗旬いれると10枚


40 :名無しさん 10/01/02 20:50 ID:X8m2-OG2HT (・∀・)イイ!! (1)
小栗旬からだけだった
この人の顔見てるとCMを思い出した
ここ数年年賀状とかどうでもよくなってたからなー
なんか付き合いがしんどかった
それに比例して枚数も減っていったよ
でも小栗旬だけってのは流石にさびしく感じた
だから今年からは身近にいる人達だけでも
年賀状出そうって気持ちになった
あまり好きじゃないけどありがとう小栗旬
そして郵便局の方々。


41 :名無しさん 10/01/02 20:54 ID:ptVNyVD,j2 (・∀・)イイ!! (0)
>>40
郵政省おつ


[アンケートの結果(1,002人)を見る]

【4:12】1モリをバカにする者は1モリに泣く
[設問] 本当かな?

[選択肢] 1: 任意 2: 本当* 3: うん*
[実施期間] 2010年1月2日 9時0分 〜 2010年1月2日 9時3分

3 :名無しさん 10/01/02 09:09 ID:tkE3AmFk2R (・∀・)イイ!! (0)
モリタポはコツコツためてこそ。


4 :名無しさん 10/01/02 09:10 ID:3YzQj_NwtM (・∀・)イイ!! (0)
回答できなかった(´;ω;`)ウッ・・・
これぞ1モリに泣く


5 :名無しさん 10/01/02 09:12 ID:e78Y,e5JlF (・∀・)イイ!! (0)
1森に泣いたことのある人の体験談をお待ちしております。


6 :名無しさん 10/01/02 09:51 ID:yDonkIBkHT (・∀・)イイ!! (0)
1森を馬鹿にするような選択肢を作ったり、作って無くても
それを選択したりすると次の引っ張りアンケから除外される事になります。


7 :名無しさん 10/01/02 19:20 ID:vwDg-MbSeb (・∀・)イイ!! (2)
>>5
体験談。
1森アンケが立っていて重かったので後でいいやと放置。
そして、回答しようとしたら終わっていた。
1森だったし良いかと思いつつ暫くたった後にアンケ板を覗くと
そこからしっかりアンケートが出ていてなんと200森だった。
本気で泣きました。


8 :名無しさん 10/01/02 19:30 ID:4WbS.k_dW4 (・∀・)イイ!! (0)
>>6
おれもそう言うアンケ作ったことあるな
「1森ケチ野郎」と「ありがとう」を作って「ありがとう」に対してだけしっかりアンケ立てたり
作る側にしてみるとレスに1森ケチ野郎とかかれてるとしっかりアンケ作ろうと思っててもやめたりする

これは作る側になってみるとわかると思う


9 :名無しさん 10/01/02 19:36 ID:kkRLJ3b7,2 (・∀・)イイ!! (0)
>>8
それアンケ?


10 :名無しさん 10/01/02 19:38 ID:4WbS.k_dW4 (・∀・)イイ!! (0)
>>8
ネタアンケ


11 :名無しさん 10/01/02 19:43 ID:jq.RyDXq0y (・∀・)イイ!! (0)
で、ケチって答えたほうにも別人がしっかりアンケを作ったりね
笑ったけど自分には真似できないな、さすがに


12 :名無しさん 10/01/02 20:46 ID:X8m2-OG2HT (・∀・)イイ!! (1)
要するに
モリタポはみんなの愛情で出来てるんだよ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【5:31】初詣に行く予定
[設問] 初詣に行く予定はありますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 初詣に行く予定です 3: 行かないよ 4: その他
[実施期間] 2009年12月31日 8時6分 〜 2009年12月31日 9時47分

22 :名無しさん 09/12/31 09:34 ID:LclgL_zpGd (・∀・)イイ!! (1)
仕事です^o^


23 :名無しさん 09/12/31 09:38 ID:OiufEQ2nSK (・∀・)イイ!! (0)
今年受験だから絵馬書きに行くよ(^0^)


24 :名無しさん 09/12/31 09:48 ID:c-HMLoW__u (・∀・)イイ!! (0)
三が日過ぎてからのんびり行きます。
あんなに混んでちゃ神様だってお願い聞ききれないだろうし。


25 :名無しさん 09/12/31 09:48 ID:wJBdn4.E5v (・∀・)イイ!! (0)
初詣というか家族で二年参りに行く予定です
お寺で除夜の鐘をつかせてもらってから
そのままお寺で振る舞ってくれるショウガたっぷりで熱ぅ〜い甘酒もらって飲みながら
2008年の破魔矢とか燃やしてる境内の焚き火にあたってラジオで行く年来る年聞いて
0時の時報カウントダウンと共に周囲の人達と「あけましておめでとう!」
それからお参りしてから帰って寝ます


26 :名無しさん 09/12/31 19:36 ID:AGdvlJIWJq (・∀・)イイ!! (0)
喪中なので神社には行けず、寺はいけるけど祝う気分でもなし


27 :名無しさん 09/12/31 23:44 ID:z29yrQSuvP (・∀・)イイ!! (0)
一足先にビッグサイトで初詣に行って人ごみにまみれてきたからもう充分


28 :名無しさん 10/01/01 09:46 ID:Q6YsxXMWF5 (・∀・)イイ!! (0)
喪中で折れもぼこぼこにされてひどい目にあったためちょっこら見てくる
さすがに不幸と事故と災難のカクテルは酔う前に倒れるよ


29 :名無しさん 10/01/01 11:21 ID:4HRNR1bzET (・∀・)イイ!! (0)
今近所の所にいってきた


30 :名無しさん 10/01/01 23:31 ID:3MoJ_KJ-SC (・∀・)イイ!! (0)
三が日が過ぎてから、近くの一宮に行きます。
伊勢神宮大麻をもらわなくてはなりません。


31 :名無しさん 10/01/02 20:44 ID:X8m2-OG2HT (・∀・)イイ!! (1)
他の人と行くとついその人たちとの関わりが楽しくなって
本心からお願いが出来なくなる。
だから友達との付き合いとは別に
毎年3日に純粋に参拝だけを目的として
一人で神社まで行ってみんなの分もお願いしてるぜ
あと3時間が待ち遠しい


[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【6:93】モリタポ配布の会Vol.317 じょうほう
[設問] あなたが現在持っている、「このアンケートに答える前」のモリタポの数を教えてください。

[選択肢] 1: 0-50モリタポ 2: 51-100モリタポ 3: 101-200モリタポ 4: 201-300モリタポ 5: 301-400モリタポ 6: 401-500モリタポ 7: 501-600モリタポ 8: 601-700モリタポ 9: 701-800モリタポ 10: 801-900モリタポ 11: 901-1,000モリタポ 12: 1,001-1,500モリタポ 13: 1,501-2,000モリタポ 14: 2,001-2,500モリタポ 15: 2,501-3,000モリタポ 16: 3,001-3,500モリタポ 17: 3,501-4,000モリタポ 18: 4,001-4,500モリタポ 19: 4,501-5,000モリタポ 20: 5,001-6,000モリタポ 21: 6,001-7,000モリタポ 22: 7,001-8,000モリタポ 23: 8,001-9,000モリタポ 24: 9,001-10,000モリタポ 25: 10,001-20,000モリタポ 26: 20,001-30,000モリタポ 27: 30,001-40,000モリタポ 28: 40,001-50,000モリタポ 29: 50,001モリタポ以上
[実施期間] 2009年4月3日 21時49分 〜 2009年4月3日 23時38分

84 :74 79 09/04/04 16:11 ID:.CIMaKfNkD (・∀・)イイ!! (0)
ガン( ゚д゚)ガレ
感謝 感謝 感謝
ありがとうございます。


85 :名無しさん 09/04/04 16:25 ID:w.cnsTDoS_ (・∀・)イイ!! (3)
1400超えてたけどアンケたてて229モリだぜ


86 :名無しさん 09/04/04 17:20 ID:XZAXnejxz8 (・∀・)イイ!! (2)
P2目当てでコソアンに来たけど1000森貯まってからも居ついてるw
余った森でアンケ立てようとしても内容が思いつかなくてどうしようかと
思ってたら、ここ見て森って送れるもんなんだと初めて知った
コソアンって色々遊べて面白いなぁ


87 :名無しさん 09/05/20 00:58 ID:u9p_ICQ2gN (・∀・)イイ!! (0)
全然モリタポ集まらない…


88 :名無しさん 09/06/09 05:09 ID:Kr0EcTpYKv (・∀・)イイ!! (-13)
あのぅ・・余ってる方支援おねがいできませんか?
あと200森くらいなんですが。。


89 :名無しさん 09/06/09 10:43 ID:sANjZyFN4S (・∀・)イイ!! (1)
森が贈れるのももらえるのも全然知らなかった
ってか、コソアンのプロファイルすら見出したのが最近
検索に必要な分だけあればいっか、とたまにアンケ答える使い方
だったから

でも、最近解答に対するお礼森をもらって、すっごく嬉しかった!
なんか、森そのものっていうか、発言を評価された事っていうのかな
もともとアンケおもしろいな、と思っていたから、これを機会に
ますますアンケにはまってしまった。

どこの誰とも知らないアンケ主、本当にありがとう!


90 :名無しさん 09/06/09 14:08 ID:Kr0EcTpYKv (・∀・)イイ!! (-3)
ありがとうございました!!


91 :名無しさん 09/12/30 17:54 ID:m9,C8.JGlJ (・∀・)イイ!! (0)
もうすぐP2更新なのに
ついついアンケで配布してしまうんだよな
今日からコツコツがんばるぜ!


92 :名無しさん 09/12/30 22:02 ID:n-lm,byZ6S (・∀・)イイ!! (0)
◆oz9iKCWnbE

p2の期限があと2日に迫ってます。
誰か恵んでください・・・


93 :91 10/01/02 20:37 ID:X8m2-OG2HT (・∀・)イイ!! (0)
相手が誰だかわからないからこそなのか
貰えた時の感動が大きくなるな
見返りなしで親切なことされたら自分もしたくなる。
人間って不思議!
とりあえず名も知らぬ誰かのおかげで
自分の分のモリタポは確保できたから
早く貯めて配布したい。
ありがとう。


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【7:30】Amebro、あらら
[設問] 2010 年1月1日
各 位
東京都渋谷区道玄坂一丁目 12 番 1 号
株式会社サイバーエージェント
代表取締役社長 CEO 藤田晋
(コード番号: 4751)
「Ameba」オフィシャルブログ、不正アクセス被害について
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード
4751)が運営する「Ameba」のオフィシャルブログにおいて、2010年1月1日未明、不正アクセスの被害を確認いたしました。
また同時に、オフィシャルブログの ID、パスワード約 450 件等を記述したエクセルファイルが外部に流出したことを確認
しております。
当社は、本不正アクセスに関して迅速に対応するため緊急対策チームを結成し、流出したパスワードを本日正午までに
変更するなど、対応策を実施しております。また合わせて、渋谷警察署に被害状況の報告及び関連資料を提出しており、
早急に流出経路含め、原因追究に努めてまいります。

なんかやらかしちゃったみたいなんですけど、悪いのはダレ?

[選択肢] 1: モリタポ 2: ブログ主の芸能人 3: サイバーエージェントの担当者 4: パスワードを入手した人 5: 不正アクセスした人 6: ガジェット通信 7: アンケ主 8: ダレも悪くない 9: どうでもいい 10: その他 11: 藤田晋* 12: サイバーエージェント* 13: 誰?* 14: 1森糞野郎* 15: 俺* 16: 幼女かわいいよ幼女* 17: VIPPER* 18: アメリカ人のブラザー* 19: おっぱい*
[実施期間] 2010年1月2日 13時33分 〜 2010年1月2日 14時36分

21 :名無しさん 10/01/02 14:26 ID:0aw6mGBc5g (・∀・)イイ!! (3)
まずアメブロの客層自体良いものじゃないでしょ
顧客を見せしめに捕まえたりするだろうかね
不法侵入とか鍵の頒布っていう例えはいまいちピンとこないな
子供向けのピアノ教室を自宅でやってるのと同じようなものだと思う
共有スペース以外の私室や洗面所なんかは鍵掛けとくだろうけど
錠に鍵が刺さったままでそこに生徒たちが雪崩込んだみたいな状況かなと
物壊されたら親に賠償請求するのは当然なんだけど
興味範囲で入った奴を罰するのはやり過ぎだわ
芸能人のゴーストブログで頭の足りない子どもやら若い女性を騙して
お金を稼いでることが判明したも同然だから、
そういう人達に後ろを見せるとこういう事になるのも当然予期していたと見るべきだろうよ


22 :名無しさん 10/01/02 14:29 ID:wpaRA0oOGb (・∀・)イイ!! (4)
正月早々やらかしちゃったのか
しかしこの文章、誰に対してのものかわからんけど
「不正アクセス被害」に遭ったのは会社もそうだけど、流出されてしまった人だよね
「関係者各位に多大な迷惑申し訳無い」系の文言がないのはちょっとなぁ


23 :J 10/01/02 14:31 ID:nfUaoP99cQ (・∀・)イイ!! (2)
>>21

>芸能人のゴーストブログで頭の足りない子どもやら若い女性を騙して
>お金を稼いでることが判明したも同然だから、
>そういう人達に後ろを見せるとこういう事になるのも当然予期していたと見るべきだろうよ

そうだよな。
芸能人のブログのパスワード一覧が存在するってのがおかしいよなあ。
おまい、頭良いな。
とりあえずへぇ!しておこう。


24 :名無しさん 10/01/02 14:35 ID:815O95xS2B (・∀・)イイ!! (1)
使い捨てにされた派遣社員の仕業っぽいな。


25 :名無しさん 10/01/02 15:51 ID:p4Q-Ho0eFY (・∀・)イイ!! (0)
アメーバは渋谷警察署に被害届け提出したらしいけどこれってどうなんだろう
被害ということはまるでアメブロがセキュリティゼロでハッキングされたと暴露したようなものだ
IT系企業としては致命的じゃないのかな
それとも身内の犯行ということにした方がダメージは少なかったのだろうか


26 :名無しさん 10/01/02 15:55 ID:zvT-qxXA.K (・∀・)イイ!! (0)
男の子牧場のトコだっけ?
所詮そういう会社って事だ。


27 :名無しさん 10/01/02 16:44 ID:4WbS.k_dW4 (・∀・)イイ!! (0)
不正アクセスのできる管理体制しかできない会社ってのはまずいだろ
DMZにパスワード一覧でしかもExcelに置いてある事自体考えられないことだよ

普通はパスワードを初期化することはできてもパスワードの確認なんて
会社の人間でもできないようにするのが当たりまえ


28 :名無しさん 10/01/02 17:11 ID:vwDg-MbSeb (・∀・)イイ!! (-1)
下手に隠そうとしなかったところには多少は好感が持てる。
だが、セキュリティが甘すぎるのに変わりない。


29 :名無しさん 10/01/02 17:22 ID:hpuZiGVy8F (・∀・)イイ!! (0)
藤田ならこんなもんじゃね?


30 :名無しさん 10/01/02 19:51 ID:lM7vqkjew7 (・∀・)イイ!! (0)
住所氏名は誤字を混ぜておけば追跡できるが
ネットサービスのアカウントいじられたらかなわないな


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:38】今年の目標
[設問] はりきって言ってみましょう。
今年の目標。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2010年1月1日 8時4分 〜 2010年1月1日 9時52分

29 :名無しさん 10/01/01 09:36 ID:SEEC,7SHGe (・∀・)イイ!! (3)
一度でいいから
おみくじで大吉を引き当てたい!


30 :名無しさん 10/01/01 09:39 ID:wDkzDwWtUX (・∀・)イイ!! (3)
とりあえず仕事を探す


31 :名無しさん 10/01/01 09:39 ID:9Wvh4PWbeq (・∀・)イイ!! (2)
あけまして、おめでとうございます。今年こそは、まともなアンケートを立てられる人になりたいです。アンケ主のように。


32 :名無しさん 10/01/01 09:42 ID:UCG985ox46 (・∀・)イイ!! (5)
今年は、やっと森も集まったから
アンケ立てる。


33 :名無しさん 10/01/01 09:43 ID:Q6YsxXMWF5 (・∀・)イイ!! (2)
普通になりたい。波ある人生は疲れるし飽きた


34 :名無しさん 10/01/01 12:52 ID:MJ9aQUW7mI (・∀・)イイ!! (2)
年末になって「来年は本気出す」と思わないような過ごし方をしたい


35 :名無しさん 10/01/01 15:17 ID:j3Col7jPu- (・∀・)イイ!! (3)
あけましておめでとう
通帳に貯まるくらいのお金を手に入れる。
今年中に今の生活から抜け出さないとね


36 :名無しさん 10/01/01 22:20 ID:cXq751kvhC (・∀・)イイ!! (3)
毎月1冊以上本を読む


37 :名無しさん 10/01/02 19:24 ID:vwDg-MbSeb (・∀・)イイ!! (2)
・地道に森を集め真面目なアンケを立てる。
・志望校合格。


38 :名無しさん 10/01/06 08:51 ID:Igd94S-KfY (・∀・)イイ!! (1)
いただきMAX


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:70】お雑煮の中の餅
[設問] 家で食べるお雑煮に入れる餅の形と調理法はどんな感じでしょうか

[選択肢] 1: 丸餅・焼く 2: 丸餅・煮る 3: 丸餅・生で 4: 角餅・焼く 5: 角餅・煮る 6: 角餅・生で 7: お雑煮に餅は入れない 8: その他の調理法 9: モリタボ
[実施期間] 2010年1月1日 9時21分 〜 2010年1月2日 17時1分

61 :名無しさん 10/01/01 22:43 ID:Y_h,Wka7E6 (・∀・)イイ!! (1)
東京育ちだが毎年角餅を焼いてからいれるな
母の実家(鹿児島)で丸餅のお雑煮を食べたことあるがあれも美味しかった


62 :名無しさん 10/01/01 22:46 ID:.4SDq-rEM_ (・∀・)イイ!! (0)
@山口
丸餅をすましで煮る、具は蒲鉾と菜っ葉が入ってた


63 :名無しさん 10/01/01 22:47 ID:c6DbgiAo.o (・∀・)イイ!! (1)
角餅とあぶらげと白菜をカツオだしと醤油で煮るのが我が家のお雑煮
ただし、今日に限っては、伊勢神宮で100人くらいしかもらえない
無料の福餅をゲットしたので角餅ではなく丸餅だった


64 :名無しさん 10/01/01 23:06 ID:EwtEVne-TJ (・∀・)イイ!! (1)
>>60
三重も餅菜なんだね。
鰹出汁のすまし汁で角餅を煮ます。具は餅菜(小松菜に似た青菜)のみ@岐阜
本物の餅菜は殆ど出回ってなくて、普通の小松菜が年末年始の間だけ「正月菜」と名前を変えて売ってます。
実家では昔から、母の好みで白菜を代用してます。

主人は京都出身のなので、白味噌で里芋と丸餅を煮ます。


65 :名無しさん 10/01/02 00:22 ID:pQCenIJvzR (・∀・)イイ!! (0)
居住都道府県とのクロス集計
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=43048&Y=2127&RATIO
アンケート回答者の人数もあるのかと思うけど、地域で結果が別れていて、おもしろいね。
東北内で山形だけ丸餅が多くておもしろいw


66 :名無しさん 10/01/02 00:31 ID:I-zDcza5Bx (・∀・)イイ!! (-1)
どこかの地方で餅の代わりに焼き豆腐いれるところがあったな


67 :名無しさん 10/01/02 10:25 ID:H4JTzKjRor (・∀・)イイ!! (-1)
鰹だしベースの醤油の中に餅菜と餅をいれて完成。
岐阜県(美濃)質素すぎ。


68 :名無しさん 10/01/02 12:27 ID:PFEpLovhjT (・∀・)イイ!! (-1)
角餅を、電子レンジで加熱してから汁の中に入れる
これ最強!


69 :名無しさん 10/01/02 15:39 ID:TpSoEAWtsw (・∀・)イイ!! (1)
東京育ちです。角餅です。色々あって面白いですね。のし餅良いけど、すぐに伸びるので大変。
だし醤油はにんべんってのが東京だけど、お正月だけ贅沢してカマダにw
あと、あごだしっていうのも関東では無いのですが、入ってると甘めのまろやかなコクが出ますよね。
あごだし醤油にもハマってます。

具も色々ですね。男子フィギュアスケーターの南里選手(福岡)のブログを見たら
福岡ではかつお菜というのを入れるんだとか。初めて聞いたw


70 :名無しさん 10/01/02 16:16 ID:A64qsrTA7h (・∀・)イイ!! (2)
つく前のご飯に醤油もウマウマ。

あー、卒論・・・。


[アンケートの結果(6,000人)を見る]

【10:80】このサイトの感想を教えてください
[設問] http://nanapi.jp/

というサイトをやっています。

このサイトを見た感想を直感で教えてください!

[選択肢] 1: (・∀・)イイ! 2: (・А・)イクナイ 3: デザインがいい 4: デザインが悪い 5: 何のサイトかわかりやすい 6: 何のサイトかわからない 7: 見たくなる 8: 見たくない 9: 重い 10: 軽い
[実施期間] 2010年1月2日 12時16分 〜 2010年1月2日 13時26分

71 :名無しさん 10/01/02 13:23 ID:MWfSPl69A2 (・∀・)イイ!! (0)
今日初めて知ったサイトだけど
面白いと思いますブクマさせていただきました


72 :けんすう 10/01/02 13:27 ID:tkjCW7JBBo (・∀・)イイ!! (0)
>>66,>>69
こそアンで宣伝しても費用対効果的にはあんまりよくないと思うんですよね。
こういうレスで意見聞くのがすごく効果高いので使っています!

>>67
カテゴリを大きくわけたメリットとデメリットあるんですが
そのデメリットという感じですよねえ。
クリック先がイメージできないというか。
特集みたいな切り口で増やしていこうかなあ、とは思っています!

>>68
わーい、ありがとうございます!

誰が役に立つの?というものでも知らない人がいたりするので
結構ベーシックなものも集めていきたいんですよね。
切符の買い方っていうのも知らない人がいたりするくらいなので・・・。

>>69


73 :けんすう 10/01/02 13:36 ID:tkjCW7JBBo (・∀・)イイ!! (0)
>>71
わいわいっ!ありがとうございます、がんばります!

そして1000人突破しました。ありがとうございました。
わざわざコメント欄でレスくれた方々、本当にありがとうございます!
非常に参考になりました!


74 :名無しさん 10/01/02 13:38 ID:yAbnB5FlAv (・∀・)イイ!! (0)
年齢、性別でクロス集計結果に大きな差がないね
ターゲットに合わせきれてないのかもしれない


75 :けんすう 10/01/02 13:40 ID:tkjCW7JBBo (・∀・)イイ!! (0)
>>74
ふーむふーむ。


76 : 10/01/02 14:05 ID:CQMErA2BSs (・∀・)イイ!! (0)
したらばの人はがんばりやさんですね


77 :名無しさん 10/01/02 14:07 ID:eci_aZ2.Z6 (・∀・)イイ!! (0)
構成に関して言えば、「たまたま目についたときに読む」感が強い。
あえてサイトを掘っていって見るってほどでもない。

どんな情報があるのかは2,3つ見ればすぐ予想できるから良いんだけど
カテゴリだけってのが「何を見るべきなのか分からない」って印象を与えてしまうのかも。
もう少し記事までの導線を増やした方が良いと思う。
特集に見せかけた寄せ集めとか。(例:こんな人におすすめレシピ)

デザインに関してだと、平坦過ぎる。
立体感を出すって意味じゃなくて、情報のプライオリティがはっきりしないという意味で。
文字とアイコンの扱いに気を遣うだけでも結構変わるかと。
フォントや装飾も、一定の法則に基づいた最低限の変化は必要だし
「こういう順番で見てもらいたい」って運営側の意図も少しは見えた方が良い。
ユーザーは結構頭が良いから、意図が見えてても慣れたらすぐ自分の見方で見ていくけど
1番初めは視線のナビゲーションが必ず必要。

あと蛇足だけど、本文の幅が狭いのは流行り?


78 :けんすう 10/01/02 14:15 ID:tkjCW7JBBo (・∀・)イイ!! (0)
>>76
し、したらばの人・・・!

>>77
>どんな情報があるのかは2,3つ見ればすぐ予想できるから良いんだけど
>カテゴリだけってのが「何を見るべきなのか分からない」って印象を与えてしまうのかも。
>もう少し記事までの導線を増やした方が良いと思う。
>特集に見せかけた寄せ集めとか。(例:こんな人におすすめレシピ)

これいいですね!やります。
特集ページのテンプレート作っているので、
特集枠として、いろいろな分類でトップで紹介できるといいかもしれません。

>デザインに関してだと、平坦過ぎる。
>立体感を出すって意味じゃなくて、情報のプライオリティがはっきりしないという意味で。
>文字とアイコンの扱いに気を遣うだけでも結構変わるかと。

これはそうですねえ・・・。
情報の強弱を出していないというのが正直なところです。
トップから記事、という導線ばっかりなので。
特集枠あたりでこれも解決したいです。

>「こういう順番で見てもらいたい」って運営側の意図も少しは見えた方が良い。
>ユーザーは結構頭が良いから、意図が見えてても慣れたらすぐ自分の見方で見ていくけど
>1番初めは視線のナビゲーションが必ず必要

なるほどなるほど!!参考になります><

>あと蛇足だけど、本文の幅が狭いのは流行り?

これですが、日本人は縦書き文化なので、
横に長いよりも縦に長いほうが視線が動かしやすい
と聞いたことがあるので、そういう形にしてみたのです。


79 :名無しさん 10/01/02 14:46 ID:sM2y_pRkNS (・∀・)イイ!! (0)
個々の記事では面白い(はてブで見たら飛んでいく)。
でも、レシピが7つもあるおかげで、魅力が分散し、
わざわざトップページから訪れたりしようとは思わない。

7つのレシピを別々のサイトとして構築してあったら、
お気に入りに追加しただろうなぁ。


80 :名無しさん 10/01/02 15:41 ID:NRxG9tsjY1 (・∀・)イイ!! (0)
たまにひどいまちがい投稿もあってそういうのをログインしないと
評価できないのがどうかとずっと思ってる


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

1 23376721007134216771801 1802 1803 1804 1805201723522676 < >