総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771825 1826 1827 1828 1829201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:42028.クレクレ(50人) 2:41938.【ニダーラン】森←→狐ポの交換スレ Part6(153人) 3:41942.クイズダービー(500人) 4:41946.ギザギザの無い百円玉(501人) 5:41968.チャリティはあり?なし?(400人) 6:41926.今、こんなWebサイトが見たい!(2,000人) 7:42034.暗証番号(1,000人) 8:41930.「思われる」「考えられる」という表現について(5,000人) 9:42026.○○フォルダ(500人) 10:41528.世界三大珍味(10,000人) 11:40829.「頻度高杉」の間隔(2,000人) 12:42038.接戦でした(7人) 13:42036.情けは自分のためにある?PART2(15人) 14:42018.しょこたんはこう言ってる(1,000人) 15:42030.イブラヒモビッチ(7人) 16:42029.プレミアムキャビンへようこそ(501人) 17:42027.くれ(51人) 18:42013.WBC世界フライ級タイトルマッチ「内藤大助VS亀田興毅」(500人) 19:41949.逆上がりどころか前まわりもできない(1,000人) 20:41958.罪の重さについて(309人) 21:42019.テレビ何を見てた?(570人) 22:41964.ニコニコ率(1,000人) 23:41984.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 24:41965.追加スキャン(36人) 25:41706.もし過去へ行けるとしたら・・・(1,000人) 26:41973.チャリティはあり?なし?の続きその1(45人) 27:41931.年末ジャンボ宝くじの購入枚数(158人) 28:41991.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 29:41981.こうかも?(2人) 30:41966.ピザ(1,002人) 31:41978.君は運がいい(1人) 32:41980.クラシコ(23人) 33:41990.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 34:41988.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 35:41987.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 36:41986.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 37:41985.あはああああああああああああああああああああああああ(2人) 38:41983.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 39:41982.あはああああああああああああああああああああああああ(1人) 40:41974.チャリティはあり?なし?の続きその2(45人) 41:41977.チャリティはあり?なし?の続きその4(102人) 42:41975.チャリティはあり?なし?の続きその3(72人) 43:41906.漢方薬の保険適用除外(1,000人) 44:41679.副アカウント&乞食一掃☆アンケ作成数しっかり(102人) 45:41961.1000人10モリアン※このアンケートは仕分けされました(1,001人) 46:41956.下ネタってどう?(150人) 47:36230.友達関係(500人) 48:41957.こっそり野外放水(300人) 49:41940.ら抜き言葉が生まれた理由についての考察(4,000人) 50:41878.「女は科学をわかってない」(800人) 51:41948.ネタ的選択肢(1,000人) 52:41826.サイボーグ(500人) 53:41944.ババンババンバンバン♪(648人) 54:41941.まんが日本昔ばなし(500人) 55:41915.なんとなく(59人) 56:41945.Gメン75(593人) 57:41943.8時だヨ!全員集合(500人) 58:41840.森永チョコボール<金のエンゼル>(2,316人) 59:41895.裸眼視力(1,045人) 60:41925.年賀状(100人) 61:41839.森永チョコボール<銀のエンゼル>(1,295人) 62:41887.好きな駄菓子(320人) 63:41934.First Pain(500人) 64:41888.死体(1,005人) 65:41905.わくわく臓物ランド(1,000人) 66:41893.J's Cafeにようこそ!!VOL9 You're Only Lonely(320人) 67:41927.アフロ、いきま〜す!(1,000人) 68:41914.FFはじまったな!(1,000人) 69:564.検索エンジン2(その他選択肢付き)(500人) 70:41928.かわいい女の子を見掛けると(250人) 71:39421.白ブリーフパンツをはいてる人について(231人) 72:41904.大学受かりました(501人) 73:41921.消費税率(286人) 74:41870.馬鹿騒ぎできる?(1,000人) 75:41867.人間の限界(1,056人) 76:41924.通信サービスに関するアンケート(200人) 77:41923.口頭で届出等ができる手続(229人) 78:40529.結婚前の女性に対する性交経験について2(6,000人) 79:41898.眼鏡を外しているその瞬間(1,000人) 80:41838.金のモリタポ 銀のモリタポ(2,000人) 81:41868.スラング(2,000人) 82:41728.へぇ!とだめぽ(500人) 83:41896.本を買うとき(1,800人) 84:41882.モリタポ投資家の皆さん(51人) 85:41902.デートの約束(200人) 86:37655.【最終学歴中卒/28歳】 現 「とび職」 の転職(2,009人) 87:41871.どっちカナ?(60人) 88:41889.おじぎりちょうだい(170人) 89:41837.思考実験編(哲学的星の銀貨)(2,000人) 90:41845.宝くじ買いますか?(3,000人) 91:41835.(501人) 92:41822.お菓子のメーカー(4,000人) 93:41883.こんばんは(117人) 94:41885.こんばんは3(169人) 95:41884.こんばんは2(111人) 96:41869.ここもいつか検閲されるんですね、わかります(5,000人) 97:41865.「サン牧」300万人突破(1,001人) 98:237.住んでいる地域(684人) 99:589.国籍調査(300人) 100:577.眠い?(202人) 101:573.株式の取引をしたことがありますか?成績はどうですか?(200人) 102:41814.ZONEに入る瞬間(1,028人) 103:41619.ネット流行語大賞2009最終投票(8,583人) 104:41754.アフィリエイトはなぜ嫌われるのか(1,003人) 105:41866.捜索(412人) 106:41877.おはようございます5(88人) 107:41876.おはようございます4(101人) 108:41875.おはようございます3(101人) 109:41874.おはようございます2(50人) 110:41850.消費税増税の世論調査結果(1,000人) 111:41872.おはようございます(50人) 112:40634.年賀状のソフトなに使ってる?(1,001人) 113:41862.それではお言葉に甘えて・・・(300人) 114:41855.ニダー取引(54人) 115:41672.最悪の首相は一体誰なのか?(1,000人) 116:41224.内閣支持率調査(2009/11/04)(2,000人) 117:41859.おめでとう!(5人) 118:41848.鼻の穴の間の(1,000人) 119:41847.スター(500人) 120:41841.友人が音信不通になりました(201人) 121:41413.最強のコンビ(3,000人) 122:41851.グループアンケに関するテスト(110人) 123:41849.なんで?私だけかな?(51人) 124:41843.左の頬を(2,000人)

1 23376721007134216771825 1826 1827 1828 1829201723522676 < >

【1:11】クレクレ
[設問] くれ
http://find.2ch.net/moritapo/give.php?RK=1oic3PmozK5uacsIBbWLlg62tw4&AM=10&CM=%A5%E2%A5%EA%A5%BF%A5%DD%B4%F3%C9%D5%A4%A2%A4%EA%A4%AC%A4%C8%A4%A6%A4%B4%A4%B6%A4%A4%A4%DE%A4%B9

[選択肢] 1: 20モリ送ったよ! 2: たくさん送ったよ! 3: しょうがないな やっといたぜ 4: やらねーよバカ
[実施期間] 2009年11月30日 3時35分 〜 2009年11月30日 3時37分

2 :名無しさん 09/11/30 03:38 ID:NVE6UmntJu (・∀・)イイ!! (-6)
送ったとか言っといて送ってねーじゃんアホ


3 :名無しさん 09/11/30 03:40 ID:A-9Q27mWLq (・∀・)イイ!! (0)
今ちょっと忙しいから


4 :名無しさん 09/11/30 03:42 ID:NVE6UmntJu (・∀・)イイ!! (-3)
http://find.2ch.net/moritapo/give.php?RK=1oic3PmozK5uacsIBbWLlg62tw4&AM=&CM=%A5%E2%A5%EA%A5%BF%A5%DD%B4%F3%C9%D5%A4%A2%A4%EA%A4%AC%A4%C8%A4%A6%A4%B4%A4%B6%A4%A4%A4%DE%A4%B9


5 :名無しさん 09/11/30 03:43 ID:0PHiUwBEsw (・∀・)イイ!! (3)
>>2
すげえ感心するようなアンケの主にたくさん送ったよ!


6 :名無しさん 09/11/30 04:40 ID:QpZ.KO1q-t (・∀・)イイ!! (1)
クレイジークレイジー>>1


7 :名無しさん 09/11/30 13:32 ID:zIch8LDAbh (・∀・)イイ!! (1)
運営にクレームのメール送っておいたよ
模倣犯だか同一人物だか知らんが、運営なら一目瞭然!
早くアク禁になっちまいな


8 :名無しさん 09/11/30 15:52 ID:Ix4x_d45JL (・∀・)イイ!! (-1)
俺の真似すんなよ!!!!!!!!!


9 :名無しさん 09/11/30 23:36 ID:UuNJ,OKcRW (・∀・)イイ!! (1)
タコラ?


10 :名無しさん 09/12/01 00:49 ID:Sa6wz_WnoM (・∀・)イイ!! (0)
>>8534
送ったよ


11 :名無しさん 09/12/05 17:31 ID:0Uy7lt07Lw (・∀・)イイ!! (0)
ここはどこ?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(50人)を見る]

【2:4】【ニダーラン】森←→狐ポの交換スレ Part6
[設問] http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/2chse/1257766666/l50
今現在開催中の取引に応じてください。

[選択肢] 1: 応じる 2: 応じない 3: 狐ポ 4: その他
[実施期間] 2009年11月28日 18時50分 〜 2009年11月28日 18時55分

2 :名無しさん 09/11/28 19:01 ID:hdCwX4A6WF (・∀・)イイ!! (0)
狐ポってなんじゃろ?


3 :名無しさん 09/11/28 19:02 ID:pXczrGmolq (・∀・)イイ!! (0)
正直言って、「ニダーラン」とか「狐ポ」とかよくわからないんだ


4 :名無しさん 09/11/30 19:13 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (0)
規制の原因になった人が仕方なく使うのなら分かるが
巻き添えの人に手間をかけさせるのはおかしい


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(153人)を見る]

【3:34】クイズダービー
[設問] あなたならどちらを選ぶ?

[選択肢] 1: はらたいらに賭けて確実に増やす 2: 篠沢教授に賭けて華々しく散る 3: クイズダービーを知らないので分からない
[実施期間] 2009年11月28日 19時28分 〜 2009年11月28日 19時45分

25 :名無しさん 09/11/28 19:45 ID:c9m8Ahi5tR (・∀・)イイ!! (0)
最後の問題ではらたいらさんに全部


26 :名無しさん 09/11/28 19:45 ID:hLAiiqq03P (・∀・)イイ!! (0)
噂では、やらせがあったらしいけど、真相はともかく、面白い番組でしたね。
タイムショックみたいに、21世紀版を作ればいいのに。


27 :名無しさん 09/11/28 19:46 ID:hdCwX4A6WF (・∀・)イイ!! (2)
はらいたい


28 :名無しさん 09/11/28 19:47 ID:2xkQ63Rhdl (・∀・)イイ!! (1)
更に倍率ドン!


29 :名無しさん 09/11/28 19:47 ID:we_Q-xJPBc (・∀・)イイ!! (0)
篠沢に全部!


30 :名無しさん 09/11/28 19:54 ID:gCH_4g02vk (・∀・)イイ!! (0)
ロート ロートロートロート
ロートロートロート ロートせーいやーくー


31 :名無しさん 09/11/28 20:01 ID:Suv.Aa2qZP (・∀・)イイ!! (1)
ニート ニートニートー ニート ニートニート〜
ニート せ〜いか〜つ〜 ってAAがあった


32 :名無しさん 09/11/28 20:08 ID:kErBWJ-Z0N (・∀・)イイ!! (0)
三択は、倍率の低い竹下景子に賭けるより、倍率が高くてそこそこ当たる2枠に賭ける方が
正攻法だったりする。


33 :名無しさん 09/11/28 23:38 ID:ccEyijck,X (・∀・)イイ!! (1)
裏切り狸の黒鉄ヒロシに全部!
はらたいらより、黒鉄ヒロシの時の方が印象に残ってます。


34 :名無しさん 09/11/30 18:59 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (0)
番組だと挑戦者が3人ぐらいだからこういう戦術が無難だろうが
10000人ぐらいいたら高倍率のやつに全部積むタイプから優勝者がでる可能性が高くなる


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:24】ギザギザの無い百円玉
[設問] 財布の中に、側面のギザギザの無い百円玉があるのを見つけたんだけど、これは何だ?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 誰かが頑張って磨いたんだよ 3: 偽百円玉だよ 4: 製造ミスだよ 5: 知らんがな 6: その他
[実施期間] 2009年11月28日 22時4分 〜 2009年11月28日 22時19分

15 :名無しさん 09/11/28 22:23 ID:iporpy6K4m (・∀・)イイ!! (0)
10円玉はギザギザとツルツル両方とも普通にあると思ってたが
あれもまさかどちらかが製造ミスなのか?


16 :名無しさん 09/11/28 22:26 ID:nBjm5,Y7NB (・∀・)イイ!! (1)
>>1
模様の鮮明さはどうなのかな?
ttp://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111801000885.html
ttp://www.bekkoame.ne.jp/~muraoka/shihei_k6.html


17 :名無しさん 09/11/28 22:26 ID:bQbjcOHHfQ (・∀・)イイ!! (1)
>>15
製造年の違い


18 :名無しさん 09/11/28 22:37 ID:W3slBLZ4NB (・∀・)イイ!! (3)
>>15
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%82%B6%E5%8D%81
>1951年(昭和26年)から1958年(昭和33年)にかけて製造された十円硬貨には、
>その縁にギザがあり、俗にギザ十(ギザジュウ)と呼ばれる。


19 :アンケ主 09/11/28 22:47 ID:K1fKcvoLI. (・∀・)イイ!! (0)
>>16

手元の現物と、リンク先のを見比べたけど、微妙です。
花にめしべはあるしそこそこ鮮明ですが、「昭和58年」の文字は潰れてます。
四半世紀前の硬貨だから、経年劣化かもしれないし…


20 :名無しさん 09/11/28 22:47 ID:iporpy6K4m (・∀・)イイ!! (0)
>>17-18
へぇ、全然知らなかった。
勉強になったよ、教えてくれてありがとう。


21 :名無しさん 09/11/28 23:08 ID:Rr.bUkPiCe (・∀・)イイ!! (2)
子供の頃ギザジュウをいっぱい集めてたよ
両親もギザジュウが手に入ると全部俺にくれた
5000円くらいためたところでドンキーコングを買ってしまったが
今考えると子供の頃の思い出としてとっておけばよかったって思う


22 :名無しさん 09/11/29 02:00 ID:tcppy7ZuTh (・∀・)イイ!! (0)
ドンキーコングで作った重いではないの?


23 :名無しさん 09/11/29 17:43 ID:hS1k_Be-Jl (・∀・)イイ!! (0)
>>21
S.32と33の10円なら欲しい


24 :名無しさん 09/11/30 18:45 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (0)
化学洗剤で洗おうとすると黒くなるやつは銀貨だからな
大きさは同じだからうっかりすると見逃す


[アンケートの結果(501人)を見る]

【5:23】チャリティはあり?なし?
[設問] あなたが働いている会社で純利益の一部を慈善事業団体に寄付しこの事をCM等で公表する事が決まりました。この時、社員であるあなたが抱く感情のなかで最も近いものを選んでください
(純利益は給料を支払い終わった後の資産なので、減給にはなりません)

[選択肢] 1: そんな会社で働けてうれしいor誇らしい 2: もっと頑張って働いて人助けをできればいいな 3: 無関心。どうせ私たちには関係ない 4: そんな事より私たちの給料を100円単位でもいいから上げるべき 5: 働いたことがないのでわからない 6: モリタポオオォォォォ 7: その他
[実施期間] 2009年11月29日 17時21分 〜 2009年11月29日 17時34分

14 :名無しさん 09/11/29 17:35 ID:3DMmO3beTU (・∀・)イイ!! (1)
自分たちの生活ですらままならないのに人を助けるってどうかと思う
もちろん自分に余裕ができれば寄付したいけどね


15 :名無しさん 09/11/29 17:35 ID:S1geWLP8eC (・∀・)イイ!! (1)
以前ガッコに企業の役員クラスの人が来て講義を受けたんだが、個人的な質問をした後に
CSRとかISOあたりもユダヤあたりがやってそうだよね、って話になって「なるほど」と思った。

別に人種差別とかそういうワケじゃないんだけど、世の中の仕組って難しいな、と思って。


16 :名無しさん 09/11/29 17:36 ID:g-cUvImCYw (・∀・)イイ!! (0)
一部上場しているような会社は赤字でも社会貢献続けるとこ多いよ


17 :名無しさん 09/11/29 17:40 ID:_t7,KxIX5o (・∀・)イイ!! (2)
>>11
CMで公表しないと、寄付した事が公にならず、皆に知ってもらえない。
寄付した意味が半減してしまうと思う。


18 :名無しさん 09/11/29 17:45 ID:i8Ei24v1IE (・∀・)イイ!! (0)
>>15
ISOの本部はスイスだね


19 :名無しさん 09/11/29 17:52 ID:xpNYriiTP2 (・∀・)イイ!! (0)
規制入った?


20 :名無しさん 09/11/29 18:40 ID:.mCFMoezJJ (・∀・)イイ!! (0)
慈善事業団体への寄付は賛成だけど
(営利だろうと、まとめる団体は必要不可欠なので)
企業からの寄付だと、あまりクリーンに感じないな
自分の稼いだお金が社長の懐へ行って、そこから社長の任意で寄付って形なら
よし頑張ろうって気になる


21 :名無しさん 09/11/29 18:51 ID:mSiZ4DtM7z (・∀・)イイ!! (1)
「慈善事業団体」ってだけで、今では「宗教団体」と同じレベルの
胡散臭さを感じるんだけど・・・。


22 :名無しさん 09/11/29 19:05 ID:qCAfneyzHe (・∀・)イイ!! (0)
寄付とかより、本業で社会に貢献するのが理想ではある。


23 :名無しさん 09/11/30 18:39 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (0)
>>21
悪いやつがいるとみんなが迷惑する典型


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(400人)を見る]

【6:55】今、こんなWebサイトが見たい!
[設問] 時代の推移と一緒にWebの需要も動きます。
個人テキストサイト、flashアニメサイト、大型掲示板、
UG、アップローダー、ブログ、SNS、動画投稿サイトなどなど。

様々な理由で衰勢を繰り返すWebサイト業界において
「いまこんなサイトがあったら良いのになー!!」と思っている物があったら教えてください。
既存のもの、過去に流行ったもの、全く新しいものでも構いません。

[選択肢] 1: サイト案が有る(製作者側) 2: サイト案がある(見るひと) 3: ない(製作者側) 4: ない(見るひと) 5: モリタポを眺める者です
[実施期間] 2009年11月28日 9時23分 〜 2009年11月28日 13時15分

46 :名無しさん 09/11/28 14:07 ID:Y9xlVqAgVZ (・∀・)イイ!! (0)
>>45
飼いたくても飼えないのでは


47 :名無しさん 09/11/28 14:07 ID:nt5t37gY-0 (・∀・)イイ!! (0)
会員制の2chみたいなサイト
でも書き込みからは誰なのか特定できないようにする。
そうしたら無駄な巻き添え規制は多少防げると思うんだが。


48 :あぼーん 09/11/28 14:42 ID:あぼーん
あぼーん


49 :あぼーん 09/11/28 14:52 ID:あぼーん
あぼーん


50 :名無しさん 09/11/28 17:38 ID:W3slBLZ4NB (・∀・)イイ!! (5)
>>49
心の底から「今、1森ケチヤロウのWebサイトが見たい!」と思っているのか?


51 :あぼーん 09/11/29 10:43 ID:あぼーん
あぼーん


52 :名無しさん 09/11/29 18:31 ID:.mCFMoezJJ (・∀・)イイ!! (0)
馴れ合いの無いpixiv


53 :名無しさん 09/11/29 20:17 ID:XG_7skIicS (・∀・)イイ!! (-5)
>>10
>>17
>>48
>>51

なぜ1森ケチヤロウと書くとあぼーんされるのか?
アンケ主はキチガイのように私の書き込みを監視しているようだ。気持ち悪い。
最初から1森ケチヤロウの選択肢を作っておけ。


54 :名無しさん 09/11/29 23:53 ID:adVsIk6cPf (・∀・)イイ!! (2)
1森ケチヤロウのWebサイトへの興味を執拗に表明する>>53がキチガイだと思う


55 :名無しさん 09/11/30 18:37 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (0)
「ナナシウォーカー」
・基本的に2ch
・接続元の「位置・場所」情報だけ細かく出る
・買い物や観光や鬼ごっこなどに


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【7:47】暗証番号
[設問] 運転免許証がICチップ化されたことにより、
4ケタの暗証番号が2つ必要となりました。

あなたがこの暗証番号を設定する場合、「安全」でかつ「忘れない」番号を設定できると思いますか?
運転免許証をお持ちでない方も、所有していると仮定してお答えください。

設定すると安全ではない番号の例は以下のとおりです。
・1111, 2222, 1234などキリ番やゾロ目
・生年月日
・電話番号
・クレジットカード、キャッシュカードと同じ

暗証番号を使用するのは数年に1回程度とします。

[選択肢] 1: 設定できる 2: 設定できない 3: モリタポ 4: 任意
[実施期間] 2009年11月30日 10時6分 〜 2009年11月30日 11時37分

38 :名無しさん 09/11/30 11:08 ID:lcc4k7P2C3 (・∀・)イイ!! (0)
ああ、何にしたんだっけ・・・暗証番号・・・忘れたw


39 :名無しさん 09/11/30 11:10 ID:.ZdrqqxEcJ (・∀・)イイ!! (1)
第二暗証番号は既に忘れました
もらった控えだけが頼りです


40 :名無しさん 09/11/30 11:21 ID:p6.kP6hl34 (・∀・)イイ!! (0)
ばあちゃんちの電話番号下4桁.
ばあちゃん死んじゃったから暗証番号の安全度が増した.


41 :名無しさん 09/11/30 11:22 ID:YY,Hh.oTdx (・∀・)イイ!! (0)
あああ、俺もわすれてるぅ。


42 :名無しさん 09/11/30 11:31 ID:OvM_R.u6DF (・∀・)イイ!! (0)
四桁の数字の暗証番号で忘れない番号考えるの結構大変。
キャッシュカードとクレジットカードなんかはよく、どの番号設定したか
忘れてしまい、暗証番号エラーで窓口に行く羽目になってしまう。


43 :名無しさん 09/11/30 11:33 ID:oNuHVza_WW (・∀・)イイ!! (1)
せいぜい身分証明や本人確認で年に数回提示することはあるけど
暗証番号を入力して云々ってのが必要になる状況が想像できないんだが…


44 :名無しさん 09/11/30 12:03 ID:NAuar2WcHe (・∀・)イイ!! (0)
自分の生まれた年を設定している。
ただし西暦でも、年号でもない。


45 :名無しさん 09/11/30 15:39 ID:fk97Xa1R-R (・∀・)イイ!! (0)
4桁の暗証番号で0721以外が思いつく人間は凄いと思う


46 :名無しさん 09/11/30 17:42 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (0)
・ピンクパンサーの制作年を並べ替えたもの
・じいちゃんが使ってたダイヤル錠の番号
・預言のあった年号
こういうのを使ってる


47 :名無しさん 09/11/30 18:36 ID:UuNJ,OKcRW (・∀・)イイ!! (1)
登録するとき財布に入ってた硬貨2枚の製造年


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:108】「思われる」「考えられる」という表現について
[設問] 「この番組は、日本人の心の支えになっていると思われる。」
「彼は、有罪判決を受けるべきだと考えられる。」

これらの文の中で使われている「思われる」「考えられる」という表現に対して、
あなたは違和感や嫌悪感などを感じますか?

[選択肢] 1: 大いに感じる 2: 少し感じる 3: 感じない 4: 分からない 5: モリタポ 6: その他 7: クソアンケうざい* 8: インデックスちゃんがいちばんかわいいと思われる* 9: 一行目はいいが二行目は変だ。* 10: JR貨物* 11: 1森ケチヤロウ* 12: 二行目はいいが一行目は変だ。* 13: 場合による* 14: 感じる* 15: 違和感や嫌悪感などを抱く* 16: おっぱいがいっぱい* 17: インデックスちゃんより御坂美琴の方がかわいいと思われる* 18: 感じると思われる* 19: 知らんがな* 20: どうでもいい* 21: あまり感じない* 22: 別に* 23: ラスボス佐天涙子

*
[実施期間] 2009年11月28日 14時1分 〜 2009年11月29日 8時52分

99 :名無しさん 09/11/29 02:05 ID:2gk-B_X-WP (・∀・)イイ!! (1)
「思われる」「考えられる」がなくても成り立つ文章だが
これらを付加することで一歩引いて自己主張であることを明確にしている。
○○だと「言われている」「思われている」「考えられている」などのように
主語が不明確なケースでもないので違和感は無い。


100 :名無しさん 09/11/29 02:19 ID:h,hZ,4jvms (・∀・)イイ!! (4)
こんな文章表現って
自分がうまく使いこなせないから
違和感あったり嫌いだって人も多いんじゃないの?


101 :名無しさん 09/11/29 05:31 ID:7YFtrKCJ8y (・∀・)イイ!! (1)
「彼は、有罪判決を受けるべきだと考えられる。」
「考えられる」にはまず根拠を示してくれないと違和感が生じると考えられる


102 :名無しさん 09/11/29 07:08 ID:R6gHNaLgf4 (・∀・)イイ!! (1)
「彼は、有罪判決を受けるべきだと考える。」だと単なる自分の意見、
「彼は、有罪判決を受けるべきだと考えられる。」だと何か根拠があってそうなったように思えられてこられてくられる。


103 :名無しさん 09/11/29 07:22 ID:AP9qbs4HTL (・∀・)イイ!! (3)
主語を明記しないで責任を逃れる表現だと思われる


104 :名無しさん 09/11/29 08:15 ID:DTl9RP73xR (・∀・)イイ!! (3)
どうでもいいと思われる


105 :名無しさん 09/11/29 08:39 ID:m59Gqe-KmT (・∀・)イイ!! (1)
助動詞れる、られるの意味的に
思われる の使い方は自発
考えられる の使い方は可能
知っていれば違和感を感じることなんてない


106 :名無しさん 09/11/29 11:02 ID:,kRMRsDp0J (・∀・)イイ!! (2)
>>82
性欲とセットの可愛いでは同意だが、性欲と分離した可愛いではチビ御坂!


107 :名無しさん 09/11/30 00:09 ID:zeeZ5wf,1x (・∀・)イイ!! (1)
別に日本語だけじゃなくて、英語なんかにも曖昧な表現なんていくらでもあるよ
「be supposed to」みたいな言い回しが使われている場合、
誰が「suppose」してるのかはその1文だけでは明確に定義されてない

文章が続いている中で、特定の1文の主語の「That」とか「The なになに」が
具体的に何を指すのか曖昧なこともしばしばあるし


108 :名無しさん 09/11/30 18:28 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (1)
>「この番組は、日本人の心の支えになっていると思われる。」
最近のものに関しては8割方提灯記事であると断言


[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【9:23】○○フォルダ
[設問] 「これの画像を見つけるとつい保存してしまう」というものはありますか

ちなみに私の場合、『冷やし中華』・『蛙/おたま』
笑った画像をつい保存してしまった『どうぶつ』
何故保存したかわからないけど捨てるのはもったいない『その他』などです

[選択肢] 1: モリタポ・興味ない・vipでやれ・その他 2: ぬこ 3: 動物 4: エロ 5: 食べ物 6: その他 7: ネタ* 8: 特にない* 9: 野球* 10: 前後が繋がっておらず意味不明

* 11: アニメ*
[実施期間] 2009年11月30日 2時17分 〜 2009年11月30日 2時53分

14 :名無しさん 09/11/30 03:05 ID:bjReVOn1dv (・∀・)イイ!! (1)
保存しても、あんまり見返さないんだけどね


15 :名無しさん 09/11/30 03:09 ID:enmsMMtpu7 (・∀・)イイ!! (0)
壁紙


16 :名無しさん 09/11/30 03:11 ID:bcWfRpt7J4 (・∀・)イイ!! (0)
最近は画像よりも動画だな


17 :名無しさん 09/11/30 03:30 ID:wk41sc,X,T (・∀・)イイ!! (3)
・鳥
・切手
・珍しい料理
・通販の嘘くさい画像
・外人のコスプレ(どちらかというと雑な感じの)
・外人のアニオタが描いた(エロ)イラスト
・変な日本語や漢字がプリントされた衣服
・アメリカのすごいアイスクリームなど
・既存のキャラをドット絵化したもの
・変な漫画(女がプールで泳ぎながらチンポを追うとか)
・気味悪い絵画(どこがどう気味悪いのか考えるために)
・その他、あとでこの表現習得してやるって感じの画像(神CGからガイアが俺を呼んでいるまで)


18 :名無しさん 09/11/30 03:57 ID:b,TEI,p0ep (・∀・)イイ!! (1)
プーチン閣下 モリありがとうございます!


19 :名無しさん 09/11/30 04:32 ID:kQu9AxDfm7 (・∀・)イイ!! (1)
>>18
Не за что.


20 :4 09/11/30 06:19 ID:VxQDsN6b6b (・∀・)イイ!! (0)
どなたか存じませんがモリギフありがとです m(_ _)m

>>7
そうです。まとめサイトのこことか。
ttp://nyaasoku.blog69.fc2.com/blog-entry-107.html


21 :名無しさん 09/11/30 18:15 ID:glq4.HhE3r (・∀・)イイ!! (1)
屋不屋にでた販促品とか設定画とかはとりあえずページ保存してる


22 :名無しさん 09/11/30 18:24 ID:5_,D-uzBlg (・∀・)イイ!! (1)
・廃墟写真
・外人・邦人問わず、ハイレベルなコス写真
・肉体美(あるいは妙)とカメラマンのセンスが揃ったグラビア・ポートレート
(男女問わず)
・神秘的な外人の子供写真


23 :名無しさん 09/11/30 18:26 ID:Zf90NfOz8b (・∀・)イイ!! (1)
・アニメのカプ
・可愛い動物(子供)
等かな


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:217】世界三大珍味
[設問] 三大珍味と称される キャビア、トリュフ、フォアグラ。
食べたことありますか?

いままで食べた事があるのをチェックして下さい。

●キャビア  チョウザメの卵の塩漬け。ロシアのキャビアは名高く、とくにカスピ海、黒海産のものは最高級品とされます。
美味しいものは口の中でとろけるそうです。近年漁獲量が減っていて、値段が高騰しているようです。
チョウザメはサメに似ていますがサメの仲間ではなく、その多くは河川や湖などの淡水域で生息しています。

●トリュフ  食用キノコの一種。きわめて高価。南フランスのペリゴール地方産が最上品とされます。
とてもいい香りがするそうです。土中に育つので、その香りを豚や犬で探して収穫します。ここほれワンワンですね。
黒トリュフ、白トリュフ、夏トリュフ、冬トリュフとかあるそうです。

○フォアグラ  肥育したガチョウやカモの肝臓。フランスの伝統料理で、バターで炒めたり、パイ包み焼き、テリーヌなどです。
滑らかな舌ざわりで、まったりとしてクリーミーだそうです。やわらかいため、パンに塗って食べたりします。
強制的に太らせる飼育が動物愛護に反するとして生産国は少なく、主なのはフランスやハンガリーです。


日本だと イクラ、松茸、レバーってとこでしょうか? みなさんは食べた事ありますか。美味しいのかな?
食べたことがあるってものを選んでください。食べたことないも選べます。

[選択肢] 1: どれも食べたことない 2: キャビア 3: トリュフ 4: フォアグラ 5: 食べたかどうだか分からない
[実施期間] 2009年11月14日 16時10分 〜 2009年11月18日 20時36分

208 :名無しさん 09/11/17 00:00 ID:7WbQIj4Tac (・∀・)イイ!! (0)
だめぽの基準が義憤より私憤の気がして笑えるw
結構図星かw


209 :名無しさん 09/11/17 02:16 ID:iS9f-bJZ1P (・∀・)イイ!! (0)
昔食べたけど味もう覚えてないや


210 :名無しさん 09/11/17 08:28 ID:nfC1ReaVnw (・∀・)イイ!! (4)
白飯好きで和食好きな俺は

キャビア<<<イクラ<明太子
トリュフ<<<<<舞茸
フォアグラ<<<<<<アンキモ

日本食さいこーです。


211 :名無しさん 09/11/17 11:14 ID:sPZtCdYQa6 (・∀・)イイ!! (0)
和食おいしいよね。
トリュフ食ったことないけど肉厚のしいたけステーキうまい。
キャビア食ったことないけど寿司店大将推薦のイクラ極美味。
フォアグラ食ったこと無いけど鳥ささ身霜降り生姜醤油サイコー。
ゴハンと日本酒に合うおかず、いいいわ〜。


212 :名無しさん 09/11/17 18:58 ID:LQGR9esGhu (・∀・)イイ!! (1)
これみてるとお腹がすいてきた


213 :名無しさん 09/11/18 00:56 ID:yUSSxRlQng (・∀・)イイ!! (2)
キャビア、紀伊国屋で試食した。
味よく分からなかった。
フォアグラ、近所のレストランに何度か通ってたら、「昨日のパーティーで使った
残りです」と言って、出してくれた。
肉の匂いのバターって感じの食べ物だった。
もらったナマコでこのわたを作って食べたが、…くらげ?

松茸、魚屋の店長が一本100円!で仕入れてきて、10本買って色々作ったけど、
グリルで焼いて醤油たらしただけの焼き松茸が一番美味かった。


214 :名無しさん 09/11/18 01:29 ID:wT-zmwmXnE (・∀・)イイ!! (3)
どれもバブル経験組の都会人ならウンザリするほど食べてる。
この3つのどれかを入れてりゃ高級になると思ってる最近の料理人の思考の貧困さが腹立たしい。


215 :名無しさん 09/11/20 16:50 ID:Qusn5SR_Mr (・∀・)イイ!! (0)
魚介野菜のコンソメゼリー寄せの上にちょこっとキャビア
少量のフォアグラをつなぎで嵩増しして野菜包んだテリーヌ
メインの肉の上にちょこっとトリュフ

3つ揃ったら大概2度と行かない


216 :ヘタレ 09/11/25 19:14 ID:jQza1PxE8r (・∀・)イイ!! (0)
トリュフが最高!
あの味たまらんぜ


217 :海鮮 09/11/30 18:06 ID:HUv3ZgHk_E (・∀・)イイ!! (0)
ぼくは
フォアグラ食べたことないよ。


[アンケートの結果(10,000人)を見る]

1 23376721007134216771825 1826 1827 1828 1829201723522676 < >