総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771910 1911 1912 1913 1914201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:37094.友達なんかいねぇよ、夏(500人) 2:36927.好きなおっぱいのサイズ(5,000人) 3:37103.花火大会、好き?(500人) 4:37069.酒井法子ファンに問う(1,000人) 5:37098.地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(200人) 6:36807.「ひたぎクラブ」って・・・(108人) 7:34827.仕事の対価その2(500人) 8:37097.今日外出した?(200人) 9:37081.「おはようございます!」を(19人) 10:37080.(^o^)ノ アンケ作るの楽しいですね(301人) 11:36780.そこの人・・・(500人) 12:37054.あなたは鳩山民主党を支持しますか?(1,000人) 13:37058.下着、水着を履くとき、ナニはどの方向で収納しますか?(1,000人) 14:37065.そんな事より その2(1,010人) 15:37068.鯖落ち(300人) 16:37041.のりぴーに「何でも言うこときくから匿って」と頼まれたら?(200人) 17:37063.テスト(52人) 18:37062.自分の体を見て興奮しますか?(700人) 19:37047.第91回全国高等学校野球選手権大会(1,000人) 20:37042.そんな事より その1(3,000人) 21:36808.宇宙船モリタポ号のハイパードライブ(300人) 22:37056.コミックレンタル(252人) 23:37059.コミックマーケットについて(1,000人) 24:37053.夏っぽく(2,003人) 25:37061.意識調査(300人) 26:37052.奇跡はおきます。おこしてみせます。(200人) 27:37036.【およげ】 たいやき 【くん】(1,000人) 28:37035.【映画】ハリーポッター見た事ある?(1,000人) 29:37050.花電車(1,000人) 30:36774.家庭ゴミと言うと……(5,000人) 31:37046.コソアンスレ乱立中(1,001人) 32:37048.高校野球!!(301人) 33:36991.FNS地球特捜隊ダイバスターはアニメか?(1,001人) 34:37021.幼女(219人) 35:37039.酒井法子、のりぴー容疑者の未来(153人) 36:36976.夏風邪(7,690人) 37:37038.ポーカーの役について(520人) 38:36993.魚のすり身にパン粉付けて揚げたヤツの名称(200人) 39:37013.夏祭り(1,000人) 40:36994.胃が痛い(251人) 41:37002.wikipediaの編集(1,000人) 42:37012.タイムスリップ(1,000人) 43:37032.公衆の場で、股間のナニがムクムクし始めたらどうする?(2,000人) 44:36970.せみ(2,000人) 45:37037.AB(600人) 46:36998.オークション(800人) 47:37011.ハルヒ エンドレスエイトのシリーズ構成手法(1,000人) 48:36932.彼女(彼氏)がいても異性と二人っきりってあり?(301人) 49:36973.吾輩は猫である?(1,000人) 50:37029.男性のジーンズの股間の盛り上がりは恥ずかしい?(500人) 51:35633.目撃DQN あなたは全体もDQNだと感じるようになるのか?(3,000人) 52:37016.ゲーム(1,000人) 53:36883.宇宙船モリタポ号の冒険(船長の決定)(200人) 54:35861.!警告! アダルト・コンテンツ(53人) 55:37014.赤いものと言えば?(50人) 56:37015.日本の国旗(50人) 57:35780.少数決ゲーム(1,000人) 58:37009.坊主(1,201人) 59:30662.モリタポ配布の会Vol.214 じょうほう(1,000人) 60:37003.あなたは誰かにストーカーされた事ありますか?(893人) 61:37006.宗教団体からの実害(201人) 62:37008.実害を受けたのは(74人) 63:36996.有料サービス(100人) 64:36988.性格と美醜(700人) 65:36997.アンケを作ってはモリタポがなくなり・・・(301人) 66:36339.エンドレスエイト+山わけアンケート(888人) 67:36987.どこ行く?(101人) 68:36985.歴代ドラゴンクエスト(1,000人) 69:36907.コノォコノォ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ(1,002人) 70:34610.宝くじ10億円が当たったら仕事やめる?(5,000人) 71:36752.タダ(800人) 72:36921.穴が二つあったら入りたい。・・・・あれ?(200人) 73:36637.これは神! といえるほどの名曲がある『ドラクエ』シリーズはどれ?(5,000人) 74:36919.団扇 vs 扇子(500人) 75:36982.クイズです(101人) 76:36983.#36982の正解者へ(4人) 77:36979.アンケートのカテゴリ 1(1,000人) 78:36971.コソアン的★全日本国民的美少女コンテスト(3,000人) 79:36638.『ドラクエ』で恋人・嫁にするならどの女性キャラクター?(5,000人) 80:36705.黒っぽくて素早いあいつ(500人) 81:36934.梅・夏バテ防止(1,041人) 82:36975.頭痛(51人) 83:36924.日本の首都は?(103人) 84:36933.元気をもらった感謝の気持ち(207人) 85:36910.巨人ファンの方にお聞きします(200人) 86:36936.そば打ち(119人) 87:36928.えー、また規制?(2,000人) 88:36926.ご協力ありがとうございました(91人) 89:36916.紙パック(200人) 90:36935.食事の時に(119人) 91:36899.口内炎の対処法を教えろ(50人) 92:36920.自分とは違う意見(1,000人) 93:36929.「光触媒スプレー」、怪しいと思いますか?(1,000人) 94:25678.車に【蝶の図柄】のマーク(5,001人) 95:36925.季節(100人) 96:36931.メールアドレス(1,000人) 97:36908.ビートルズの曲と言うと…(5,000人) 98:36930.風と木の名無しさん(9人) 99:36923.日本の首都は?(100人) 100:36922.ちょっと思い出したんだけど(3,000人) 101:36827.死刑判決(5,000人) 102:36766.コソアンカラーズ questionnaire colors 琥珀色(9,500人) 103:36914.Perfume「直角二等辺三角形ツアー」で購入したいグッズ(2,000人) 104:36767.コソアンカラーズ questionnaire colors ミント色(9,500人) 105:36911.モリタポをとうぞ(176人) 106:36751.好きな戦国武士(3,000人) 107:35668.ロシア共和国(プーチン帝国または露助)の印象(1,000人) 108:36891.入浴(シャワー)の頻度(200人) 109:36904.若い女性が薄着で外出する時は、ブラジャーをつけないで頂きたいと思う。(300人) 110:36909.そんなバナナ!?(203人) 111:36903.薬の使用期限(500人) 112:36885.消費期限、何日までOK?(700人) 113:36912.(501人) 114:36906.プロ野球(136人) 115:36900.紙幣に文字を書きますか?(2,000人) 116:36886.レタス星人(101人) 117:36889.OK?(200人) 118:36805.日常モンスターハンター(2,000人) 119:36826.鳥目(25人) 120:36902.夏空(1,000人) 121:36825.自動追加の選択肢を削除(500人) 122:34372.緑髪のキャラ(3,000人) 123:36845.幸福の科学・幸福実現党(1,000人) 124:36733.MASKED RIDER(1,000人)

1 23376721007134216771910 1911 1912 1913 1914201723522676 < >

【1:46】友達なんかいねぇよ、夏
[設問] 1度でもやったことあるのを選んでちょ

※ここでいう一人○○は
「大勢の人で賑わう○○に一人で行く」
って意味です

[選択肢] 1: 一人縁日 2: 一人盆踊り 3: 一人花火大会 4: 一人海水浴 5: 一人プール 6: んなもん行かねぇよ、夏 7: 普通友人や恋人、家族と行くだろJK
[実施期間] 2009年8月9日 17時39分 〜 2009年8月9日 17時57分

37 :1 09/08/09 18:03 ID:mVyM77bvJN (・∀・)イイ!! (4)
よし、思ったより多くて安心したぜ
これで一人縁日兼盆踊りに行く勇気がわいた
みんなありがと

>プール
そういえばジムがあったな
想定してたのは市民プールみたいなところだったんだが……まぁいいか


38 :名無しさん 09/08/09 18:13 ID:myIAoFG,lp (・∀・)イイ!! (3)
>>24
もっと凄い、「カプルでハロワ」っていうのもあるんだぜ。
ハロワは一人でコッソリ行くべきだろうに…。


39 :名無しさん 09/08/09 18:15 ID:q5BU0nKCWy (・∀・)イイ!! (2)
一人スキー


40 :名無しさん 09/08/09 18:21 ID:StwBzgjQUb (・∀・)イイ!! (2)
ここで書いてあるのは全部一人でやったことあるな。
とりあえず2週間前にカップルと家族連れで賑わう流れるプールで一人浮かんで来た。


41 :名無しさん 09/08/09 18:22 ID:KGCumKRsk8 (・∀・)イイ!! (0)
花火とかの祭りより盆踊りとかのお祭りの雰囲気が好き


42 :名無しさん 09/08/09 18:27 ID:a1,ZGDrMgt (・∀・)イイ!! (3)
そもそも、祭り見物は一人で何ら問題ないだろう


43 :名無しさん 09/08/09 18:45 ID:WH3yzJ6kwl (・∀・)イイ!! (1)
一人じゃんけん


44 :名無しさん 09/08/09 19:06 ID:mw97EJN53X (・∀・)イイ!! (1)
人気アニメの裏番組のニッチアニメを避難所で一人実況


45 :名無しさん 09/08/09 21:58 ID:cwkyN6ovI_ (・∀・)イイ!! (1)
1人海水浴は客が俺だけのときは命がけだがな


46 :名無しさん 09/08/10 00:15 ID:cF0vlj9Jed (・∀・)イイ!! (0)
一人花見。夏じゃないが。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:212】好きなおっぱいのサイズ
[設問] 下品なアンケート失礼します。
好きなおっぱいのサイズを教えてください。
女性の方も、好きなおっぱいのサイズ、自分のなりたいサイズでもよいです。

※ご参考までに
AAAカップ…トップバストとアンダーバストとの差が5cm前後。
Aカップ…トップバストとアンダーバストとの差が10.5cm前後。
Dカップ…トップバストとアンダーバストとの差が17.5cm前後。
Gカップ…トップバストとアンダーバストとの差が25cm前後。
Jカップ…トップバストとアンダーバストとの差が32.5cm前後。

[選択肢] 1: モリタポ 2: AAAカップ以下 3: AAカップ 4: Aカップ 5: Bカップ 6: Cカップ 7: Dカップ 8: Eカップ 9: Fカップ 10: Gカップ 11: Hカップ 12: Iカップ 13: Jカップ 14: Kカップ 15: Lカップ以上
[実施期間] 2009年8月5日 19時3分 〜 2009年8月6日 11時19分

203 :名無しさん 09/08/06 13:00 ID:741XvFqSzP (・∀・)イイ!! (4)
>>201
アンネ主・・・・・? 生理中ですか・・・・?


204 :名無しさん 09/08/06 13:10 ID:V2AkohwDCC (・∀・)イイ!! (2)
ビールのCMとかで肩幅のある女の子が水着着てるとヒクゼ


205 :名無しさん 09/08/06 13:27 ID:uvJYuQizRV (・∀・)イイ!! (2)
性別クロスすると、女性の方が若干巨乳よりに願望があるんだな。
どっちもピークはCカップなんだけど、男性はBに結構票が入ってる。
かくいう俺もBからCくらいが良い。

理由は、この辺が一番形が綺麗なのと、経験的に感度が良いのはこの
サイズだと考えているから。


206 :1 09/08/06 14:54 ID:n7PZp.3BJp (・∀・)イイ!! (0)
ちっちゃいのが好きなひと用のアンケも作ってみた。
http://find.2ch.net/enq/result.php/36986/l50

>>203
タイポです。すみません。男だよ。


207 :名無しさん 09/08/06 15:39 ID:uvJYuQizRV (・∀・)イイ!! (0)
>>206
なぜ俺のところにしっかりアンケ来ないんだと思ったら、AAA〜Aなのね。
Bは貧乳じゃないってことか・・・


208 :名無しさん 09/08/06 18:31 ID:P-9QqkHZzD (・∀・)イイ!! (2)
ちなみにトップバストの測り方は
乳首から乳首を直線で測るのではなくおっぱいの形に沿って測らなければいけない
なぜならトップバストを測る意味は自分にあったブラをつけるためであり
ブラは当然おっぱいに沿うように作られているからだ

女でも結構勘違いしてるのが多いんで大きければ大きいほど自分のカップ数を小さく見積もってる場合がある
合わないブラをつけてるといわゆる「がっかりおっぱい」になるので気をつけろ!


209 :名無しさん 09/08/06 23:22 ID:1o35.pHwvq (・∀・)イイ!! (4)
>>151
サイズは直接関係ないけど母乳の出が良いのは乳腺の数が多い人
乳腺の数が多い人は大体胸の発育もいいのでサイズも大きい人が多いよ
自分は一人目出産の時ほとんど母乳でなくて子供に
「お母さん貧乳だからおっぱい出なくてごめんね」って泣きまくったw
子供にゲップが出るぐらい母乳飲ましてあげたかった


210 :131 09/08/06 23:34 ID:t_nmjWDN0j (・∀・)イイ!! (2)
>>133
ありがとう感激した。


211 :133 09/08/07 01:43 ID:p,HIIT7Xq5 (・∀・)イイ!! (2)
>>210
・v・b


212 :名無しさん 09/08/09 23:53 ID:lIxs,WUEka (・∀・)イイ!! (1)
>>207です。アンケ主さん、気を遣っていただいてありがとうございます。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【3:44】花火大会、好き?
[設問] 花火大会は好きですか?
理由はアンケ板へどうぞ。

[選択肢] 1: 森・回答拒否 2: 好き 3: ちょっと好き 4: どちらでもない 5: どちらかといえば嫌い 6: 嫌い
[実施期間] 2009年8月9日 22時1分 〜 2009年8月9日 22時13分

35 :名無しさん 09/08/09 22:12 ID:KTJzgjZ7pd (・∀・)イイ!! (0)
人ごみは大嫌いなのでいつもちょっと高い場所に行ってちょっと遠くから花火
大会を見てます。ゆったりできるしね。
花火はとても綺麗だしやっぱりいいもんですよ。クライマックスのあのものすご
い量の花火の連発は何度見ても感動です。


36 :名無しさん 09/08/09 22:13 ID:o,odqp0dv1 (・∀・)イイ!! (0)
友だち一人もいないから見に行くことがない
もし友だちできたら行きたいかもしれない


37 :名無しさん 09/08/09 22:13 ID:cYKFFDqItx (・∀・)イイ!! (0)
ちょっと好き

人込が嫌いなので地元以外の花火大会へ積極的に行くことはない。
地元の花火大会は2年に1度くらいは人込を避けて遠くから観賞。夜風が気持いい。


38 :名無しさん 09/08/09 22:13 ID:dfWV-ZWQFt (・∀・)イイ!! (0)
独り者にとっては寂しいだけです…


39 :名無しさん 09/08/09 22:14 ID:jqFQ5Ak19C (・∀・)イイ!! (0)
花火大会は屋台とセットだと思うんだ
屋台がないと魅力半減だわ


40 :名無しさん 09/08/09 22:15 ID:xYwFdUnZwv (・∀・)イイ!! (0)
夏を前にして彼女に浮気されて別れた
二人で行く約束してた花火大会、新しい男と行ってるんだなーと思ったら泣けてきた


41 :名無しさん 09/08/09 22:18 ID:UJE8TwJnXk (・∀・)イイ!! (0)
「好き」派が多数ですね。
不景気で数が減ってるそうで残念です。

私も相方がいれば、なお楽しめるんじゃないかと思いますがw


42 :名無しさん 09/08/09 22:19 ID:dRxD_DPhkS (・∀・)イイ!! (1)
昨日、大坂の十三で花火大会があったらしいんだけど
兵庫県の東端の俺の自宅まで花火の音が届いて五月蝿かった
最初雷がゴロゴロいってるのかと思ってたけど
2時間ぐらい花火の音が続いて少しイライラした


43 :名無しさん 09/08/09 22:22 ID:ECBm1jgn9x (・∀・)イイ!! (0)
一度でいいから、可愛い浴衣の子と、手をつないで、綺麗な花火を眺めて、みたい


44 :名無しさん 09/08/09 22:42 ID:Ur4_IRM9mc (・∀・)イイ!! (0)
花火大会は好きだけど、満員電車並みの人ごみは苦手…
お祭り気分を味わえる程度の適度な人ごみならいいんだけど。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:54】酒井法子ファンに問う
[設問] ファンじゃない人は「元々ファンじゃない」か「もりたぽ」を選んでください。
あなたは今度の事でファンであることをやめますか?

[選択肢] 1: 元々ファンじゃない 2: もうファンをやめる 3: ファンであり続ける 4: 分からない 5: もりたぽ
[実施期間] 2009年8月8日 22時17分 〜 2009年8月8日 22時57分

45 :名無しさん 09/08/08 22:55 ID:yr0HjAJzyV (・∀・)イイ!! (-1)
きれいだからそれだけで満足


46 :名無しさん 09/08/08 22:57 ID:wQl3NTzf8i (・∀・)イイ!! (1)
「ダメ絶対」のポスターになったりしたのにな
何が起こるか分からないね


47 :名無しさん 09/08/08 23:00 ID:9P8YUoVOh- (・∀・)イイ!! (0)
私は世代だから気になっていましたが
確かに世代じゃない方には報道が多すぎて
うっとおしかったでしょうね。

結局、メディアの騒動には金が絡んでると思うととても悲しい
ファンの方、世代の方、気を落とさずにがんばりましょう。


48 :名無しさん 09/08/08 23:04 ID:,WVgblFcEK (・∀・)イイ!! (1)
素直に残念
でも女優やタレントとしての復帰は無理でも、ただの母親としての復帰を期待するよ
本当は薬師丸みたいな、母役の似合う女優になって欲しかったんだがなあ…


49 :名無しさん 09/08/08 23:27 ID:_eRG7wNIK8 (・∀・)イイ!! (4)
北の国からの蛍ちゃんの人とか、よく今も逮捕されないよね。
レイブ行ってる奴らに「ぐるぐる蛍ちゃん」とかあだ名付けられてるくらいなのに。
あと、お塩の件で武田真治にコメント貰いに行ってたマスコミ、お前わざとだろwww


50 :名無しさん 09/08/09 00:56 ID:Qos8nFF1At (・∀・)イイ!! (2)
ファンじゃないけど、残念、なんでまた? という感じです。
ファンの人達に対しては、お気の毒に、気を強く持ってくださいとしか、
かける言葉がありません。
ただ、ニュース番組が少ない土曜日の夜に出頭というのに対しては、
実際のところはどうであれ、計算高いなあと邪推されても、これは仕方がないよなあ。
覚せい剤を吸引してたことには、
彼女は弱い人間だったという説明で納得してくれる人たちもいるだろうけど、
捜索願が出されたという報道がされた時点で、お騒がせして、すみませんと言って、
出頭していたほうが良かったんじゃない?
これで人生が終わったわけではないし、まだまだファンでいてくれる人たちもいるんだから、
人生やり直せるよ。


51 :名無しさん 09/08/09 12:17 ID:J0RDzoIcTs (・∀・)イイ!! (3)
「ファン」てのは、「なる」とか「やめる」とかできるもんじゃない、と思うけど。
どうしようもなく、なっちゃうもんなんじゃないかな。「ファン」て。


52 :名無しさん 09/08/09 14:03 ID:.idvMR2j-N (・∀・)イイ!! (1)
>>46
そこらじゅうに貼られてるあれ、コラですよ?
ttp://www.dapc.or.jp/090807.htm


53 :名無しさん 09/08/09 14:43 ID:sVLtgQ_YIN (・∀・)イイ!! (1)
歴代の本物ポスター一覧も貼っておきますね
http://www.dapc.or.jp/info/poster.htm


54 :名無しさん 09/08/09 22:12 ID:cwkyN6ovI_ (・∀・)イイ!! (2)
本人の問題もあるがMDMAもパチンコに並ぶ侵略兵器と認識


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:55】地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
[設問] 地震

[選択肢] 1: 来た 2: どこいな
[実施期間] 2009年8月9日 19時58分 〜 2009年8月9日 20時1分

46 :名無しさん 09/08/09 20:07 ID:h5P,a4zii_ (・∀・)イイ!! (1)
揺れが長くて酔った。


47 :名無しさん 09/08/09 20:08 ID:XtRMkPvhuy (・∀・)イイ!! (2)
かなり長かった@埼玉熊谷
震度の分布が面白いな。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090809200218391-091956.html


48 :名無しさん 09/08/09 20:10 ID:aAQNOHjSt_ (・∀・)イイ!! (2)
ガジェットがやったアンケ、
「日本が沈没するぞー! どこのアジアの国に移住する?」

http://find.2ch.net/enq/test/read.cgi/3/36989/l50

を、本当のことにしやがる気だな!?

ガジェットがそこまで恐ろしいやつだとは、さすがの俺でも、
気づかなかったぜ・・・。


49 :名無しさん 09/08/09 20:11 ID:eJcDxEb,YE (・∀・)イイ!! (1)
2ch鯖
http://ch2.ath.cx/


50 :名無しさん 09/08/09 20:14 ID:xRpBhaiRmj (・∀・)イイ!! (1)
ttp://www.jma.go.jp/jp/quake/20090809200827391-091956.html
さらに範囲広まった


51 :名無しさん 09/08/09 20:15 ID:eJcDxEb,YE (・∀・)イイ!! (0)
別のアンケでレスした

17 :名無しさん 09/08/09 19:57 ID:eJcDxEb,YE
地震キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

がそのままこのアンケのタイトルになるとはww


52 :名無しさん 09/08/09 20:18 ID:9-KhPFkp26 (・∀・)イイ!! (2)
全く揺れなかった@名古屋


53 :名無しさん 09/08/09 20:19 ID:hNwRCKLWPK (・∀・)イイ!! (1)
広島から北海道まで広すぎだろ・・・・・・・


54 :名無しさん 09/08/09 20:39 ID:r0AGi1olOP (・∀・)イイ!! (1)
八王子震度3。
揺れの時間がかなり長かった。


55 :名無しさん 09/08/09 21:53 ID:cwkyN6ovI_ (・∀・)イイ!! (1)
チャリで走ってたら全く気がつかなかった
結構ゆれてたはずなのに


[アンケートの結果(200人)を見る]

【6:8】「ひたぎクラブ」って・・・
[設問] 「ひたぎクラブ」ってどんな話?

[選択肢] 1: 「戦場ヶ原ひたぎ」と愉快な仲間たちとが織り為すスラップスティ… 2: カニにつかれたメンヘル女のはなし 3: 任意
[実施期間] 2009年8月9日 21時5分 〜 2009年8月9日 21時7分

2 :名無しさん 09/08/09 21:07 ID:_7c92eLlz1 (・∀・)イイ!! (2)
メンヘル処女と素人童貞のお話。


3 :名無しさん 09/08/09 21:07 ID:YBWUGMch,n (・∀・)イイ!! (1)
アニメなの?分からない。


4 :名無しさん 09/08/09 21:07 ID:VlSAPF0AUy (・∀・)イイ!! (-1)
知らんがな


5 :名無しさん 09/08/09 21:08 ID:EnMnRvp0ye (・∀・)イイ!! (3)
化物語面白いね
エンドレスなんとかの10倍面白い


6 :名無しさん 09/08/09 21:11 ID:Amnp_Du0OE (・∀・)イイ!! (2)
あんま動いてないのに結構面白い、新房マジック


7 :名無しさん 09/08/09 21:17 ID:auK47Ifx_X (・∀・)イイ!! (1)
ガハラさんマジ重い女


8 :名無しさん 09/08/09 21:23 ID:Amnp_Du0OE (・∀・)イイ!! (0)
>>7
「払う」前は軽い女でもあったんだが


[アンケートの結果(108人)を見る]

【7:84】仕事の対価その2
[設問] 先のアンケート返答ありがとうございました。
漠然とした質問でごめんなさいでした。
トラブルがあったわけですが、先方の言い分としては「他人に仕事をさせても払いたくない。そもそも払う意志は無い。仕事をさせてやっただけ嬉しいと思わないお前がおかしい。客商売のくせして客に逆らうとかおかしい。
一般常識として、金を払う義務は無い」
「欲しいなら首から「私が仕事をしたら代金請求します」って下げておけ。」


店を構えて、仕事に対する料金表はでかく入り口に掲げています。
なお、先方は裁判すると息巻いています。

こんなことはしょっちゅうで、慣れっこではあるのですが、懸命に「一般的に」「一般消費者は」と自らを一般消費者の代表であるとアピール
していましたので、アンケートでもとってみようかと思った次第です。

私個人は親から「他人がなにかしてくれたら、ちゃんと金払え。できないなら自分でやれ、文句言うな、やってくれたんだから、お礼しろ」と言われてましたし、もちろんそれが常識と思っています。

選択肢には、いままで客に言われたことがある事を入れてみましたw

[選択肢] 1: 断固として払う義務は無い、裁判は客が勝つ 2: 払わないといけない 3: わからない 4: 客は神であるし、商売人は下劣なのだから、従わない店は潰れろ 5: おまえ(店)は守銭奴だ 6: 金儲けするヤツは悪
[実施期間] 2009年6月29日 20時24分 〜 2009年6月29日 20時37分

75 :名無しさん 09/06/29 20:51 ID:9P.UTRHzS_ (・∀・)イイ!! (2)
三波春夫 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B3%A2%E6%98%A5%E5%A4%AB

> 永六輔が三波に真意を尋ねたところ
> 「自分はすべての人をお客様だと思っているわけではない。
> ステージを見に足を運んでくださる人だけがお客様だと思っている。
> そうした方々は『絶対者』だろう。ステージが〈天〉なら客席は〈地〉で、
> その天地の中にいる唯一の絶対者がお客様。
> そういう存在を〈神様〉というのだと自分は教わった」
> という説明を受けた。
> ここで、演者の目の前にいない聴衆(たとえばテレビの視聴者)を
> 対象から除外していることに注意が必要である。
>
> (永六輔『永六輔の芸人と遊ぶ』小学館、2001年、247-254頁)


76 :名無しさん 09/06/29 20:56 ID:kmoiXY,Bjw (・∀・)イイ!! (2)
最低でも、仕事の内容、納期、対価、支払期日を明記した発注書に相手に署名捺印させてから仕事にかかれば、トラブルは減るのではないか
詳しくわからないが、「仕事の内容」の認識に最初からお互い齟齬があるのでは?
A.一定の結果を出すことを仕事の目的としてそれが条件となっている契約なのか(請負)
B.あるいは、それに向けて真剣な努力をすれば結果が出なくても対価が発生してもやむを得ないと考える契約(委任)なのか

トラブルになる場合、
多分その契約について、客はA型の契約と考えているが、あなたはBを当然の前提としていて、そこが最初からきちんと詰められていないのではないでしょうか

当初の契約がどのようなものであったかを確定させることが必要で、
「クレームの言い方」の問題は別にして、そのような場合は一概にどちらかがが常に正しいと答えることは難しいです

かえって裁判なさったほうが良いのかもしれませんよ


77 : 09/06/29 20:57 ID:0PUqpzUEAR (・∀・)イイ!! (3)
>>74
そうなんですよね。自らに置き換えての考えが出来ないのでしょうね。

>>75
その「お客様」は金を払って観てくれている人ですからね。
その存在に対して神様と思い、精一杯の芸をする。
私もその存在に精一杯仕事します。


78 :名無しさん 09/06/29 20:58 ID:gFiVe63i63 (・∀・)イイ!! (0)
選択肢を見てどこの国の話かと思った
商売相手の客層によっても随分違うのかな


79 : 09/06/29 20:59 ID:0PUqpzUEAR (・∀・)イイ!! (3)
>>76
裁判は向こうからの脅し文句です。

それと、先に床屋と書きましたが、そんなような商売でありますので、契約書などを
交わすことはありません。

閉店時間になりましたので、これにて。
みなさん、構っていただきありがとうございました ノシ


80 :名無しさん 09/06/29 21:01 ID:UVZFp5E98j (・∀・)イイ!! (2)
たとえば大工さんとかさ、ちゃんと仕事の料金は払ってる上に
3時にお茶出したり、食事ふるまったりする習慣があったけど
最近はそうゆう事もしないし
「ついでにこれサービスでやってくれない?大工さんなら簡単でしょ」
と厚かましかったり・・・
手抜きはしないでもより丁寧に仕事するのはもちろんお茶出してくれる施主さん


81 :名無しさん 09/06/29 21:03 ID:UVZFp5E98j (・∀・)イイ!! (1)
主負けるな


82 :名無しさん 09/06/29 21:12 ID:Fi2oHHwCkp (・∀・)イイ!! (0)
こういうお客がいたっていう話でもナンですが
>こんなことはしょっちゅうで
世も末ですね


83 :名無しさん 09/06/29 21:13 ID:lzPhnaaVP, (・∀・)イイ!! (2)
そもそも払う意志は無い。と言ってる時点で確信犯なのでまず勝てるでしょ
う。「客」というのは本来キチンとお金を払った、もしくはその意思がある人
です。恐らく初めから言葉を額面通りに受け取れば
「そもそも払う意志は無い」のでしょう。
お金をキチンと払わない人間が一般消費者うんぬん言う事自体おかしい。


84 :名無しさん 09/08/09 21:10 ID:zYt,V0nzjM (・∀・)イイ!! (0)
これどうなったのかなー


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:19】今日外出した?
[設問] 今日外出しましたか?

[選択肢] 1: した 2: しない
[実施期間] 2009年8月9日 19時50分 〜 2009年8月9日 19時53分

10 :名無しさん 09/08/09 19:53 ID:_7c92eLlz1 (・∀・)イイ!! (0)
犬に夕立と雷見せる為、ドアからちょっと出た。


11 :名無しさん 09/08/09 19:53 ID:jhhiy9zdiv (・∀・)イイ!! (0)
用事が何もなかったから外出してないなぁ


12 :名無しさん 09/08/09 19:53 ID:nlFzKOjONs (・∀・)イイ!! (0)
タバコとコーラ買いに行っただけだけど……


13 :名無しさん 09/08/09 19:53 ID:4KWVA3ctiq (・∀・)イイ!! (-5)
ウンコしたぞ

ウンコしたからモリくれ

ウンコした


14 :名無しさん 09/08/09 19:53 ID:eJcDxEb,YE (・∀・)イイ!! (1)
外出しないのは既出だろう


15 :名無しさん 09/08/09 19:55 ID:O1qIajs9-C (・∀・)イイ!! (0)
20時から買い物いってきま


16 :名無しさん 09/08/09 19:57 ID:Yudyr_DSNH (・∀・)イイ!! (1)
豚肉安かったから多めに買って来た、暫く持つように
味噌漬けにして保存、やっぱり味噌漬けは、美味いよ。


17 :名無しさん 09/08/09 19:57 ID:eJcDxEb,YE (・∀・)イイ!! (0)
地震キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


18 :名無しさん 09/08/09 19:58 ID:ECBm1jgn9x (・∀・)イイ!! (0)
行く所が、無いんだ


19 :名無しさん 09/08/09 21:56 ID:cwkyN6ovI_ (・∀・)イイ!! (0)
>>5
この時間に行くと見切売りのやつが安いんだよな
こないだ半額で買ったスイカは端のほうが少しすっぱくなってたが
今日はロールケーキがかなりの数余ってた


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:5】「おはようございます!」を
[設問] あの中から探したの?

[選択肢] 1: うん 2: 適当に入れたのがたまたまコレだったんだよ 3: この文字に吸い込まれるようなモノを感じたんだよ 4: ぱっと見 目に付いたのがこれだったんだよ 5: 再アンケがあると予言していた 6: 均等に って書いてあるのに偏ってたからコレにした 7: 実はアンパンマンを見ながら投票していた 8: アンケ主は頭が悪いと思う 9: 2モリタポをもらう
[実施期間] 2009年8月9日 6時51分 〜 2009年8月10日 6時51分

2 :名無しさん 09/08/09 07:22 ID:g41sWiSagw (・∀・)イイ!! (1)
まず挨拶するようにしてます
人間関係は挨拶からはじまると教わったので


3 :名無しさん 09/08/09 07:58 ID:KOG8yBvwL8 (・∀・)イイ!! (-1)
昔から
「おはよう」から
「おやすみ」まで
暮らしを見つめる花王

って言うしね。


4 :名無しさん 09/08/09 14:15 ID:_7c92eLlz1 (・∀・)イイ!! (0)
ま、あの後寝たんだけどねw


5 :名無しさん 09/08/09 22:14 ID:cwkyN6ovI_ (・∀・)イイ!! (0)
>>3
猛獣に齧られる予感


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(19人)を見る]

【10:10】(^o^)ノ アンケ作るの楽しいですね
[設問]                                                                                                                                                                                                      均等に          

[選択肢] 1: (ヽ´ω`) 2: ( ・`д・´) 3: (><; ) 4: \(^o^)/ 5: (-_-) 6: (U^ω^)わんわんお! 7: ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 8: ( ^ω^)・・・ 9: \(^q^)/ 10: \(~q~)/ 11: ('-'*) 12: m(_ _)m 13: /(^o^)\ 14: ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな〜れ 15: キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 16: |←樹海| ┗(^o^ )┓三 17: _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! 18: (-∧-;) ナムー 19: (゚<_、゚ ξ 20: ( ^ω^)つ□ 涙拭けお 21: :(;゙゚'ω゚'): 22: ブボボ(`;ω;´)モワッ 23: 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 24: ( ゚ω゚ ) お断りします 25: ( `・∀・´)ノヨロシク 26: Σ(`Д´ )マヂデスカ!? 27: (;゚∀゚)=3ムッハー 28: o(^^o)(o^^)o 29: (。・ω・)ノ 30: ( ・ω・)モニュ? 31: (*・ω・) 32: (,,-ω-) 33: ^^; 34: (;´д`) 35: (*・o・) 36: (゚ー゚*) 37: (*^-゚)/ 38: (。≧艸≦。) 39: 喪 40: 利 41: 多 42: 歩 43: キタ━(゚∀゚)━!! 44:   ( ´∀`)< オマエモナー 45: 今 46: (´ー`) 47: 日 48: @@ 49: <丶  > 50: も 51: 朝 52: (´・ω・`;;) 53: (`・ω・´)ゞ 54: が 55: il||li _| ̄|○ il||li 56: (´・ω・`)ショボーン 57: (ノД`*゜)゜・:。. 58: OTL 59: 来 60: ま 61: (✪ฺܫ✪ฺ) 62: (*ノノ) 63: し 64: (*´ω`*)ポッ 65: ☆★☆★☆★☆★ 66: 156 67: 37080番のアンケートを変更しました 68: ※アンケート実施 69: までの流れは、 70: 内容編集→ 71: モリタポ支払& 72: 開始の2段階で、 73: 、現在は内容編集を 74: 行っています。 75: (200名) 76: 公開する 77: 選択肢を自動追加する 78: その他」または「任意」で、URLを禁止する 79: 選択肢をランダム順にする 80: 今5時28分 81: (プレビュー) 82: 20円 83: 個 84: wwwwwwwww 85: 今5時30分 86: query2ch@razil.jp モリタポ振込のお知らせ 87: あ 88: う 89: コソアンの 90: アンケ主さんが 91: くれた 92: はじめて 93: ウェブマネー。 94: それは 95: 「モリターポブラジナル」で 96: 私は14才でした。 97: その価値は 98: 甘くて 99: クリーミー 100: で 101: こんなに 102: 素晴 103: らしい 104: ウェブマネー 105: を 106: もらえる 107: 私は 108: きっと 109: 特別な 110: 存在 111: なのだと 112: 感じ 113: ました。 114: 今では 115: 私が 116: アンケ主。 117: 回答者に 118: あげる 119: の 120: は 121: もちろん 122: 「(1モリタポ)」 123: なぜなら 124: 、 125: 彼も 126: また 127: 特別 128: な 129: 存在だ 130: から 131: です。 132: おはようございます!
[実施期間] 2009年8月9日 6時1分 〜 2009年8月9日 6時35分

2 :名無しさん 09/08/09 06:04 ID:r1C,uABjMR (・∀・)イイ!! (1)
(゚∞゚)ペーチュンチュン


3 :名無しさん 09/08/09 06:05 ID:J-Ixoa4vqa (・∀・)イイ!! (0)
電波だ


4 :名無しさん 09/08/09 06:05 ID:rU71h98iQx (・∀・)イイ!! (5)
(✪ฺܫ✪ฺ)←これ初めて見た


5 :名無しさん 09/08/09 06:08 ID:7UWLtXH,93 (・∀・)イイ!! (0)
今見たら途中結果のグラフがちょうど10人10分割だった


6 :名無しさん 09/08/09 06:18 ID:kgMMjuXlZ. (・∀・)イイ!! (2)
このアンケ、作ってる課程を覗いてたんだがw
どうしてこうなったwww


7 :名無しさん 09/08/09 06:30 ID:K5.9P70UdF (・∀・)イイ!! (0)
おはようございました!


8 :名無しさん 09/08/09 08:30 ID:Q6M752lELg (・∀・)イイ!! (0)
(✪ฺܫ✪ฺ)いいな


9 :名無しさん 09/08/09 09:07 ID:X8zw93uJSm (・∀・)イイ!! (0)
何このカオス


10 :名無しさん 09/08/09 22:26 ID:cwkyN6ovI_ (・∀・)イイ!! (0)
1行AAってすぐネタ切れになりそうなもんだと思ってたが
年々いろんな新ネタが現れるので感心する
ゥ,、ゥ,、とか


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(301人)を見る]

1 23376721007134216771910 1911 1912 1913 1914201723522676 < >