総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771915 1916 1917 1918 1919201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:35619.あなたのオナペットを教えてください(1,000人) 2:36776.あぼーん(500人) 3:36830.ゲーム3(100人) 4:36769.焦らされるのと急かされるのとどちらが嫌?(1,001人) 5:36829.ゲーム2(100人) 6:36828.ゲーム(104人) 7:36791.フネです(232人) 8:36786.人の基本的な性質(1,000人) 9:36806.池田大作と大川隆法◆4-2(103人) 10:36712.旅人が増えるきっぷ(300人) 11:36785.COSPA製「ルイズ魅惑のビスチェ」ビッグタオル140×80cm 税込み価格¥5040(200人) 12:36802.鳥目(25人) 13:36740.保護者の責任(3,000人) 14:36795.新機能(301人) 15:36810.ねる?(50人) 16:36812.使えるなら(1,000人) 17:36772.あなたが好きになった人が(500人) 18:36520.さ〜て、来週のサザエさんは?(2,000人) 19:36796.今年遊園地に行きましたか?(500人) 20:36789.神様が(200人) 21:529.面白アンケート作りますか?(195人) 22:36782.VOCALOID調査(1,000人) 23:36756.他人の子どもを叱る(しかる)ことができる?(1,001人) 24:36647.自分を将棋の駒にたとえるなら?(2,000人) 25:34340.ハヤテのごとく! 人気キャラ投票 in 2ch(1,806人) 26:33871.劇場版 名探偵コナンについて(1,000人) 27:36762.海の家(126人) 28:36323.金曜日はカレーの日?(2,000人) 29:36690.宗教を持っていますか?(200人) 30:36773.昭和を駆け抜けた偉大なるバンド、ザ・ドリフターズ!!(1,000人) 31:36722.プール(250人) 32:36706.携帯のメール受信設定(501人) 33:36759.黒っぽくて素早いあいつ・2(502人) 34:36720.海水浴(100人) 35:36763.「海の家」(4人) 36:36739.深夜の少数決ゲーム(1,000人) 37:36709.漫画の現場(3,000人) 38:36755.人身事故(1,000人) 39:36757.キリン(302人) 40:36180.生活保護 > 最低賃金(1,013人) 41:36745.蕎麦(そば)(50人) 42:36747.おはようございます。(59人) 43:35851.創価学会に入って(58人) 44:36748.輻輳(57人) 45:36749.服装(57人) 46:36675.【ネ神申】みんなもっとアンケ立ててー!(171人) 47:36743.うめぼし(100人) 48:36738.これはアンケたての練習だよ(51人) 49:36741.好きな1字は?(51人) 50:36653.タポくれてやる(800人) 51:36723.村上春樹の長編小説(416人) 52:36716.モリタポください(143人) 53:36571.セミの鳴き声(8,000人) 54:36728.羊頭狗肉(200人) 55:36502.おまいら、次の衆院選は何処に投票しますか?(480人) 56:36719.雑誌の広告って…(500人) 57:36729.国際宇宙ステーション(501人) 58:36713.(1,500人) 59:36717.ビニ弁の袋入れ(2,000人) 60:36714.松本死刑囚弁護人を懲戒処分=業務停止1カ月(3,000人) 61:36718.アンケート結果とコメント(500人) 62:32682.マヨラーとそうでない人は一生分かり合えない?(500人) 63:36604.水着(1,000人) 64:36673.新郎新婦の絵皿(1,000人) 65:36175.麻生vs鳩山 信頼できるのはどっち?(1,000人) 66:36725.文学研究は必要か(1,000人) 67:31140.森崎くんけんめいに飛ぶ!!(500人) 68:36721.逝ってきます!(100人) 69:36699.間に合わない・・・(100人) 70:36680.高校野球の季節です(500人) 71:36643.生理用品(921人) 72:36698.温泉(100人) 73:36606.就寝時の明るさ(2,000人) 74:36710.オカズにしちゃった・・・・(160人) 75:21358.全員7を選択したら100モリタポ(50人) 76:36557.全員が7を選んだら回答者に100森寄与(50人) 77:36704.熟語の時間だ結果(22人) 78:36701.熟語の時間だ(1,000人) 79:36707.あなたは今東京駅にいます(500人) 80:36679.エコキャップ(2,001人) 81:36711.中央快速線を選んだ方へ(45人) 82:36671.1年の中で…(2,000人) 83:36694.いいこと(1,001人) 84:36702.池田大作と大川隆法◆4(500人) 85:36685.消費税率(107人) 86:36695.ちょっと膝を抱えさせてくれ…。(130人) 87:36703.冷凍牛丼の具(200人) 88:36693.今日の出来事を白い紙に(350人) 89:36688.カニパンって(3,000人) 90:36682.ディアブロ(213人) 91:36697.この時間に起きている人(100人) 92:36674.NGワード(3,001人) 93:36686.集団の構成員についての断定的な評価に違和感を覚えるか(1,000人) 94:36650.遊園地(255人) 95:36684.ぬこ飼うなら…。(1,000人) 96:36689.あなたのまわりにいる迷惑な非常識人の数(1,001人) 97:36676.パン(209人) 98:36660.「へぇ/だめぽ」って何?(100人) 99:36164.タコス(7,777人) 100:36662.おっぱい(384人) 101:36668.コンビニのサンド(250人) 102:36646.信玄と謙信(3,000人) 103:36661.平日の昼食(501人) 104:36659.コンビニの惣菜パン(調理パン)(750人) 105:36658.アンケ作成100個目(500人) 106:35844.コソアンやーめた!(717人) 107:36644.選択肢を自動追加した件(16人) 108:36657.おはようございます(150人) 109:34679.指サポーター(700人) 110:36656.おはにょろーでございます。(77人) 111:36655.この時間に起きている人(100人) 112:36636.信長・秀吉・家康(4,000人) 113:33276.ドリームジャンボ・ミリオンドリーム(3,000人) 114:36596.雨をイメージするゲーム(1,001人) 115:36593.一人で(71人) 116:31587.アメリカ英語とイギリス英語(4,000人) 117:36652.森幽霊(400人) 118:35445.エロゲのキャストコメント(201人) 119:36634.エヴァンゲリオン/ヱヴァンゲリオンでキャラ人気投票(5,000人) 120:36648.相手を誤解させる知ったかぶりをしちゃうことある?(1,000人) 121:36609.ハルヒ エンドレスエイト 支持する?(1,000人) 122:36641.「選択肢をランダム順にする」乱数の偏り調査(481人) 123:36191.入場料(1,000人) 124:36605.コミュニケーション研究(1,001人)

1 23376721007134216771915 1916 1917 1918 1919201723522676 < >

【1:58】あなたのオナペットを教えてください
[設問] ■主に、裸足フェチの男性の方への質問です。
芸能人で、あなたが裸足の写真見ながら良く使用する「オナペット」を教えてください。
■選択肢に選んだ芸能人は、私がお世話になっている「オナペット」の方々です。
私の好みの芸能人がどの程度利用されているのか知りたいので、なるべく、ここから選択してください。

[選択肢] 1: 志田未来 2: 井上真央 3: 大後寿々花 4: 片岡安祐美 5: 堀北真希 6: 石原さとみ 7: 北乃きい 8: 多部未華子 9: 小倉優子 10: 相武紗季 11: 上戸彩 12: 谷村美月 13: 福田麻由子 14: 成海璃子 15: 上野樹里 16: 夏帆
[実施期間] 2009年7月13日 9時28分 〜 2009年7月13日 11時39分

49 :名無しさん 09/07/13 11:34 ID:iZjAguDcsb (・∀・)イイ!! (-8)
無視という選択肢があるのに何を勝手なこと言ってんだ。
これだからモリタポ乞食って奴は・・・


50 :名無しさん 09/07/13 11:38 ID:g6Bb,r40Kb (・∀・)イイ!! (1)
そうは言ってもしっかりアンケにするためのモリケチってるようにしかみえないし


51 :名無しさん 09/07/13 11:45 ID:oMbt.lZqhf (・∀・)イイ!! (1)
ヲイヲイヲイヲイ、上戸綾はぽまいらの大嫌いなバリバリガチ創価学会員だよ?w


52 :名無しさん 09/07/13 11:48 ID:9sYvd0Ec0K (・∀・)イイ!! (0)
任意欄やモリタポがないのもまずいと思うけど
おじさんは名前と顔が一致する人のほうが少ないことがつらいです。


53 :名無しさん 09/07/13 11:50 ID:dR6BQnnC8T (・∀・)イイ!! (2)
「無視」が「モリタポ」「該当無し」に代わる選択肢かというとどうかな…

任意欄が無いのはアンケ主の意向らしいからしょうがないとしても、
コソアン初心者は何かしら選択して回答しちゃうだろうから
モリタポとか該当無しとかの選択肢はあるべきだと思う。


54 :名無しさん 09/07/13 11:52 ID:g6Bb,r40Kb (・∀・)イイ!! (1)
>>51
むしろ石原さとみ


55 :名無しさん 09/07/13 12:21 ID:1fnzeyQFyo (・∀・)イイ!! (-2)
選択肢に渡辺直美がないよ(´・ω・`)


56 :名無しさん 09/07/13 12:35 ID:y,LuzzrJOz (・∀・)イイ!! (0)
17:しずちゃん


57 :名無しさん 09/07/13 20:41 ID:CLWQh1R2DX (・∀・)イイ!! (-1)
17.加藤夏希


58 :郷ひろみ 09/08/03 16:08 ID:0TWrvm.oBN (・∀・)イイ!! (0)
由美かおる


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:29】あぼーん
[設問] あなたの書き込みをアンケ主に書き込みをあぼーんされた事ありますか?

[選択肢] 1: あるよ 2: ないよ 3: モリタポだよ
[実施期間] 2009年8月2日 8時9分 〜 2009年8月2日 8時49分

20 :名無しさん 09/08/02 10:42 ID:Qa92J_B24Q (・∀・)イイ!! (0)
一度だけだが、少し前にあぼーんアンケにひっかかっちまったorz
後から見に行ってみたら、書き込みしたほぼ全員があぼーんされてた。


21 :名無しさん 09/08/02 11:25 ID:LyWI,w00Gi (・∀・)イイ!! (-2)
????


22 :名無しさん 09/08/02 20:30 ID:odoLt2wvWq (・∀・)イイ!! (-1)
ひどいね


23 :名無しさん 09/08/02 20:37 ID:6K519SqY5O (・∀・)イイ!! (0)
全あぼんされるようなアンケの場合、あぼーんされたショックより
アンケ主の煽りに釣られて書き込んでしまった自分が嫌になる


24 :名無しさん 09/08/02 20:58 ID:xyCwf3ZcZo (・∀・)イイ!! (-1)
...このアンケ、書き込ませるだけ書き込ませといて根こそぎあぼーん喰らわせる「女王様アンケ」なのでは...?


25 :名無しさん 09/08/02 21:28 ID:gwkED-t78Y (・∀・)イイ!! (-2)
日本後が不自由な1


26 :名無しさん 09/08/02 21:31 ID:LyWI,w00Gi (・∀・)イイ!! (-3)
ほんとだw


27 :名無しさん 09/08/02 23:12 ID:xZO6vHqbOv (・∀・)イイ!! (-2)
ハヤテアンケのことを書くと「だめぽ」をされると聞いて、
記念カキコします。


28 :名無しさん 09/08/03 11:20 ID:Qz4.qsaKA7 (・∀・)イイ!! (1)
>掲示板には約5,482回書き込み、72回あぼーんされました(1.31%)。

あぼーんアンケに特攻してると面白いようにあがってくw
別にあぼーん数を稼いでるわけでもないが、
スルーできん性質なんであぼーんアンケがあるとつい消されても消されても書き込んでしまうw
まあ、結局は根負けしてアンケ主が全レスあぼーんして終わるんだけどな
一個一個レスするのとまとめてチェック入れて一括あぼーんじゃ少々分が悪すぎた
女王様のアンケに限ってはむしろわざとあぼーんされにいってたがw


29 :名無しさん 09/08/03 15:42 ID:bSDsEJe.sI (・∀・)イイ!! (-1)
あぼーん童貞です
やさしくしてね


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:22】ゲーム3
[設問] 90人以上の人が
ハートを選んだら100森。

[選択肢] 1: (´・ω・`) 2: 十 3: 勝 4: 花 5: 子 6: ラ 7: ブ 8: ♥ 9: ♪ 10: (´・ω・`
[実施期間] 2009年8月3日 12時2分 〜 2009年8月3日 12時4分

13 :名無しさん 09/08/03 12:06 ID:lz4XokWVJk (・∀・)イイ!! (2)
ダメポだと思ったけど意外と惜しいなw


14 :名無しさん 09/08/03 12:06 ID:aZyp-pYlgQ (・∀・)イイ!! (3)
十勝花子ラブってすごいなおいw


15 :名無しさん 09/08/03 12:07 ID:YoJiIuSghY (・∀・)イイ!! (2)
旧式マカーだけどハート出てるよ。
しかし上手く行かない物ですねw


16 :名無しさん 09/08/03 12:07 ID:1,LkAJllFa (・∀・)イイ!! (1)
間違えた人、わざとやってんのかーーーw
それとも本気でゲームの意味が分かってないの?


17 :名無しさん 09/08/03 12:08 ID:FtM2QqW0-p (・∀・)イイ!! (1)
もっと選択肢を少なくするといいかも。


18 :名無しさん 09/08/03 12:10 ID:CgZrJ8v2u4 (・∀・)イイ!! (1)
MacOSXハート見えてないス


19 :名無しさん 09/08/03 12:13 ID:T5kdcOc2Or (・∀・)イイ!! (2)
ゲーム3だけ出遅れた。
自分が間に合っていれば90人達成できたかも!


20 :名無しさん 09/08/03 12:14 ID:OHhtItAp76 (・∀・)イイ!! (2)
>>18
10.5.7 Firefox 3.0.11 だけど、うちは見えてる。フォントの問題かなぁ?


21 :名無しさん 09/08/03 12:20 ID:CgZrJ8v2u4 (・∀・)イイ!! (2)
>>20
Osakaにしたら見えた! ありがと♥


22 :名無しさん 09/08/03 13:11 ID:WbRqCE3Uek (・∀・)イイ!! (-2)
89森アワレwwwwwwwwwwwwwwwwww


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【4:51】焦らされるのと急かされるのとどちらが嫌?
[設問] 焦らされる(待たされる)のと急かされるのと、どっちがより嫌な気分になりますか?
どちらかと言えば程度で良いのでお願いします

[選択肢] 1: モリタポ 2: どちらもMAXに嫌 3: 焦らされる 4: 急かされる 5: どちらも気にならない
[実施期間] 2009年8月1日 21時48分 〜 2009年8月1日 22時29分

42 :名無しさん 09/08/01 22:14 ID:mDBHyTE8fr (・∀・)イイ!! (0)
約束の期限に遅れてもいないのに急かされるのは嫌です。
そうでなければ焦らされる(待つ)ほうが嫌。


43 :名無しさん 09/08/01 22:22 ID:zIllVmBnKP (・∀・)イイ!! (2)
待つのはかまわないけど待たせるというのが一番嫌


44 :名無しさん 09/08/01 22:28 ID:5_IOVA4GVG (・∀・)イイ!! (1)
焦らされるのは、相手によるよね。
好きな女の子とかだったら焦らして欲しい。


45 :名無しさん 09/08/01 23:40 ID:DzEV,8TlMm (・∀・)イイ!! (1)
焦らせるというか納期というプレッシャーが怖い


46 :名無しさん 09/08/01 23:43 ID:OSK-8LTZ4f (・∀・)イイ!! (-1)
気が長いほうだから急かされると落ち着かない


47 :名無しさん 09/08/02 02:25 ID:4WuJd,oHBx (・∀・)イイ!! (0)
コソアン民は急かされる状況に恒常的に晒されてて慣れてるかと思ったが
必ずしもそうでもないのか 競争だからだろうか
日常の話ならまた別だしな


48 :名無しさん 09/08/03 11:31 ID:2-UXXN358U (・∀・)イイ!! (0)
あせらされるのと、せかされるのと、区別ができません。


49 :名無しさん 09/08/03 11:34 ID:s2,WgjZc,t (・∀・)イイ!! (-1)
自分が知ってる範囲ではせかす人より焦らす人の方が性格悪い


50 :名無しさん 09/08/03 12:00 ID:N4nAj7s1fU (・∀・)イイ!! (-1)
焦らすはどちらとも取れるな・・

あせらす→焦らす
じらす→焦らす

しいて言えば「あせらす」は「あせらせる」が正しいのだろうが
あせらすでも変換できるし話し言葉としてはありだろうな


51 :名無しさん 09/08/03 12:01 ID:N4nAj7s1fU (・∀・)イイ!! (-1)
50はスレタイ読んだときは・・・ってことね。
本文読めば「じらす」の方だって分かるから


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【5:19】ゲーム2
[設問] 正解者90人以上で100森
??時間テレビ 「愛は地球を救う」

[選択肢] 1: 1 2: 2 3: 3 4: 4 5: 5 6: 6 7: 7 8: 8 9: 9 10: 10 11: 11 12: 12 13: 13 14: 14 15: 15 16: 16 17: 17 18: 18 19: 19 20: 20 21: 21 22: 22 23: 23 24: 24 25: 25
[実施期間] 2009年8月3日 11時30分 〜 2009年8月3日 11時32分

10 :名無しさん 09/08/03 11:33 ID:5xUY-LcSWx (・∀・)イイ!! (1)
85人止まりって…
これなら100森貰えると思ったのにいぃorz


11 :名無しさん 09/08/03 11:33 ID:iJItwCN_Z6 (・∀・)イイ!! (2)
自動回答なんちゃらみたいなののせい?
よく知らないけど


12 :名無しさん 09/08/03 11:33 ID:qKro3o0by- (・∀・)イイ!! (1)
26時間テレビとごっちゃになって25って回答したやつは誰だ!


13 :名無しさん 09/08/03 11:34 ID:Ly.8Dwu0n1 (・∀・)イイ!! (1)
さっきから他の選んでる奴は自分では面白いとか思ってるのか?


14 :名無しさん 09/08/03 11:34 ID:Y15UOnU8WS (・∀・)イイ!! (1)
どうやったら間違えるんだ!!


15 :名無しさん 09/08/03 11:34 ID:,a81wenQjK (・∀・)イイ!! (1)
100森だから焦って適当に答えてる人もいるのかも


16 :名無しさん 09/08/03 11:35 ID:qKro3o0by- (・∀・)イイ!! (3)
俺たちにはガッカリだよ。


17 :名無しさん 09/08/03 11:38 ID:1,LkAJllFa (・∀・)イイ!! (1)
1の回答が多いとこ見ると案外>>11みたいなツールが原因?
実際にそういうのがあるのかは知らないけど、聞いた事はある。


18 :名無しさん 09/08/03 11:38 ID:s2,WgjZc,t (・∀・)イイ!! (1)
思わず やらせだ!(ノ゚д゚)ノ !! 彡┻━┻ と口走ってみたりw


19 :名無しさん 09/08/03 11:40 ID:dI9r8P..Mp (・∀・)イイ!! (4)
1を5人(5%)も選んでるのか。
何だよ、『1時間テレビ 「愛は地球を救う」』って…
ずいぶんお手軽だな。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【6:15】ゲーム
[設問] 正解者95人以上なら
全員に100モリタポ
「パネルクイズ。アタック??」

[選択肢] 1: 1 2: 2 3: 3 4: 4 5: 5 6: 6 7: 7 8: 8 9: 9 10: 10 11: 11 12: 12 13: 13 14: 14 15: 15 16: 16 17: 17 18: 18 19: 19 20: 20 21: 21 22: 22 23: 23 24: 24 25: 25 26: 26
[実施期間] 2009年8月3日 11時17分 〜 2009年8月3日 11時20分

6 :名無しさん 09/08/03 11:19 ID:p70NNSYqU2 (・∀・)イイ!! (1)
もうだめぽ


7 :名無しさん 09/08/03 11:20 ID:W5Je,RYeBz (・∀・)イイ!! (1)
/(^o^)\


8 :名無しさん 09/08/03 11:20 ID:V-l_IyndKV (・∀・)イイ!! (1)
さすがに95は無理だよな


9 :名無しさん 09/08/03 11:20 ID:kuh8xiLNY, (・∀・)イイ!! (1)
見たこと無い世代には難しいかも


10 :名無しさん 09/08/03 11:20 ID:0fH12g-xEi (・∀・)イイ!! (1)
どういう意味?


11 :名無しさん 09/08/03 11:20 ID:qKro3o0by- (・∀・)イイ!! (1)
僕の児玉清初体験は、パネルクイズアタック〜ではなくて
大河ドラマ「黄金の日々」の徳川家康役でした。


12 :名無しさん 09/08/03 11:20 ID:iJItwCN_Z6 (・∀・)イイ!! (1)
せめて80人くらいに引き下げて欲しかったw


13 :名無しさん 09/08/03 11:21 ID:7_wGcdtyPv (・∀・)イイ!! (1)
一番少ない選択肢ゲームと間違えた奴もいるだろう。


14 :名無しさん 09/08/03 11:22 ID:0fH12g-xEi (・∀・)イイ!! (1)
ああ、??に入る数字を答えるのか…
95人が偶然同じ答えを選べたらっていう無理ゲーかと思った


15 :名無しさん 09/08/03 11:24 ID:1mwSq2FPid (・∀・)イイ!! (1)
正解はこれだと思われます
ttp://www.asahi.co.jp/attack25/main.html


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(104人)を見る]

【7:34】フネです
[設問] 8/2(日)のサザエさんの予告はフネだったので36520の正解者に10モリ。
全員分あるのでごゆっくりどうぞ

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意 3: ありがとう!* 4: ありがとう*
[実施期間] 2009年8月2日 19時2分 〜 2009年9月2日 19時2分

25 :名無しさん 09/08/02 22:18 ID:DWpesWR3UF (・∀・)イイ!! (1)
>>2とまったく同じパターンだ。
まさか当たるとは…。ありがとう!!


26 :名無しさん 09/08/02 22:27 ID:2PDRZP7fHQ (・∀・)イイ!! (1)
アナゴです
さて次回のサザエさんは


27 :名無しさん 09/08/02 23:30 ID:pEQm3GXpss (・∀・)イイ!! (0)
わーい


28 :名無しさん 09/08/02 23:45 ID:pyishZPAl, (・∀・)イイ!! (0)
まさかフネで正解になるとは思わなかった・・・。
主、どうもありがとう!


29 :名無しさん 09/08/03 00:13 ID:hhWoxe0v44 (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主ありがとう


30 :名無しさん 09/08/03 00:39 ID:zu0qX55w2d (・∀・)イイ!! (1)
フネの声が聴きたいなと思ったら当たった
ありがとう


31 :名無しさん 09/08/03 08:15 ID:3ElS0qH56L (・∀・)イイ!! (-1)
天の声・・・じゃなくて、ヤマカンが当たったw

ただ、気になってたけど用事で外出してたから次回予告の内容を聞いてない;
どんな感じだった?


32 :名無しさん 09/08/03 09:00 ID:H8joQH-myP (・∀・)イイ!! (0)
最近懸賞当たったり運がいいぜ!ありがとう!


33 :名無しさん 09/08/03 09:20 ID:R5kvQ9MUwG (・∀・)イイ!! (1)
こんなところで運使っちゃってどーすんだよ俺w

ともあれ>>1ありがとなー


34 :名無しさん 09/08/03 11:17 ID:eFc1x2uAqw (・∀・)イイ!! (0)
当たるとは思わなかったw森ありがとう


[アンケートの結果(232人)を見る]

【8:47】人の基本的な性質
[設問] 「人は悪いことをしてしまったとき、自分は正しいと思いこもうとする」
という意見を聞いてどう思いますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−

[選択肢] 1: そう思う 2: 大まかには賛成 3: 賛否は半々くらい 4: おおかた間違ってる 5: 正しくない 6: モリタポ
[実施期間] 2009年8月2日 16時6分 〜 2009年8月2日 17時11分

38 :名無しさん 09/08/02 17:00 ID:HRKlRkDo4i (・∀・)イイ!! (1)
表では自分が悪ければ悪いと言うが
自分の中ではそう思い込まないと
俺はすぐ自殺しちゃいそうだな


39 :名無しさん 09/08/02 17:07 ID:w3L_e1k2j3 (・∀・)イイ!! (0)
「正しくない」が圧倒的多数を占めると思っていたのだが………
この結果は正直やばいと思う
自分は正しいとか、まあいいか、とか何だよそれ
いいわけねーだろ


40 :名無しさん 09/08/02 17:15 ID:y3eCmxRcfv (・∀・)イイ!! (0)
自分を否定するのはあまりよくないことだから、まあしょうがないな
社会的にどうかは別だけど


41 :名無しさん 09/08/02 18:08 ID:yk2jEhgckI (・∀・)イイ!! (0)
自己正当化の案がいろいろ浮かぶもその矛盾点に気付いてしまい
「そもそもあそこでああしてれば良かったんだよな……」って考えて後悔するタイプ。


42 :名無しさん 09/08/02 18:20 ID:LyWI,w00Gi (・∀・)イイ!! (0)
人は強くないんだよ。
どうしても自分を守りたくなる。


43 :名無しさん 09/08/02 18:40 ID:5.Gz-KV1-c (・∀・)イイ!! (0)
いやだからその事をどう思うという意味では?


44 :名無しさん 09/08/02 18:57 ID:JikFtwdoYq (・∀・)イイ!! (0)
自分が悪党だと思っている侵略者はいない、って話があったね。
確かにそうじゃなきゃ大量虐殺しておいて「俺達が何もかも悪かった」なんて
考えていたらそれこそ潰れてしまいそう。
だから人は自分を守るために自分を正当化しようとする。哀しいな・・・・


45 :名無しさん 09/08/02 19:14 ID:LCZh9X94tO (・∀・)イイ!! (-1)
その思念の数はいかに多きかな。我これを数えんとすれどもその数は沙よりも多し。
旧約聖書『詩編』139節より


46 :名無しさん 09/08/03 10:07 ID:B_tw4lnMkm (・∀・)イイ!! (0)
自己防衛の為の言い訳かな。


47 :名無しさん 09/08/04 20:08 ID:pGxLvYzsji (・∀・)イイ!! (0)
類型の一つであって傾向とは違うような


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:5】池田大作と大川隆法◆4-2
[設問] なんで?

[選択肢] 1: 大川先生が素晴らしい方だから 2: 大川先生なら何か革命を起こせるから 3: とりあえず「幸福」なら消費税がゼロになるから 4: 池田大作がウザいから 5: なんとなく 6: アンケ主への苛立ち 7: 大川?なにそれマズそう 8: 任意
[実施期間] 2009年8月2日 23時16分 〜 2009年8月2日 23時53分

2 :名無しさん 09/08/02 23:19 ID:DBFfFdXHKR (・∀・)イイ!! (1)
犬作○ね


3 :名無しさん 09/08/02 23:30 ID:oN9guvDcuG (・∀・)イイ!! (-1)
そら犬作ウザが50%超えるわなw


4 :名無しさん 09/08/02 23:41 ID:rGpn,yGSAu (・∀・)イイ!! (0)
ですよねw


5 :名無しさん 09/08/03 09:26 ID:OkKlIfendf (・∀・)イイ!! (0)
公明党爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(103人)を見る]

【10:19】旅人が増えるきっぷ
[設問] この季節、安値で鉄道旅行ができる「青春18きっぷ」というものがありますが、知ってる人どれいくらいますか?
名前だけなら聞いたことある程度でもOKです。

[選択肢] 1: 知ってる 2: 知らない 3: 使ったことあるよ!
[実施期間] 2009年7月30日 20時50分 〜 2009年7月30日 20時55分

10 :名無しさん 09/07/30 20:55 ID:IsNEVjjJ3c (・∀・)イイ!! (0)
八王子〜高知まで行った長かった
18切符の使い手は先頭か最後尾に乗ってる人が多い気がする


11 :名無しさん 09/07/30 20:56 ID:8PXq.R9amd (・∀・)イイ!! (0)
高校生の時の夏休みに、それを使って色んなとこへ行ったな。
男ばっかで・・・


12 :名無しさん 09/07/30 21:04 ID:kRt8KgTOPH (・∀・)イイ!! (1)
ググってみたけど、
いわゆる青春て言われる世代じゃなくても使えるんだねー


13 :名無しさん 09/08/01 00:47 ID:5NdUmSuteN (・∀・)イイ!! (0)
まだレンタカーに負ける心配はなさそうかな


14 :名無しさん 09/08/01 01:08 ID:x03,tUKA67 (・∀・)イイ!! (2)
>>12
青春に年齢制限は無いと言われております。


15 :名無しさん 09/08/01 10:36 ID:ATml..,AUw (・∀・)イイ!! (0)
昨夜18切符の旅から戻ってきました!><


16 :名無しさん 09/08/01 10:54 ID:ZRK1rgevbE (・∀・)イイ!! (0)
静岡−熱海間の便の悪さと、いい時間帯に通過するので座席の確保が地獄...だった。


17 :名無しさん 09/08/01 11:09 ID:.KuQG.xmge (・∀・)イイ!! (0)
高校の時の18切符で東北から四国までの一人旅は一生の思い出です♪


18 :名無しさん 09/08/01 12:03 ID:ra.JJEahxg (・∀・)イイ!! (0)
中年以降の方々が青年時代を思い出して旅するチケットと思ってる。
そのころって新幹線とか無かったから移動にかかる時間感覚が近しい。
あと時刻表とにらめっこして始発から終電までかけてどこまで行けるかを考えるのは楽しいわ。


19 :名無しさん 09/08/03 09:20 ID:zGgTWLMT6. (・∀・)イイ!! (0)
>>10
鉄ちゃんが写真を撮るためだと思う。
俺も旅行したけど、しばらく停車する駅では電車を写真に取ってる人が多かった。


[アンケートの結果(300人)を見る]

1 23376721007134216771915 1916 1917 1918 1919201723522676 < >