総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771916 1917 1918 1919 1920201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:36706.携帯のメール受信設定(501人) 2:36759.黒っぽくて素早いあいつ・2(502人) 3:36720.海水浴(100人) 4:36763.「海の家」(4人) 5:36739.深夜の少数決ゲーム(1,000人) 6:36709.漫画の現場(3,000人) 7:36755.人身事故(1,000人) 8:36757.キリン(302人) 9:36180.生活保護 > 最低賃金(1,013人) 10:36745.蕎麦(そば)(50人) 11:36747.おはようございます。(59人) 12:35851.創価学会に入って(58人) 13:36748.輻輳(57人) 14:36749.服装(57人) 15:36675.【ネ神申】みんなもっとアンケ立ててー!(171人) 16:36743.うめぼし(100人) 17:36738.これはアンケたての練習だよ(51人) 18:36741.好きな1字は?(51人) 19:36653.タポくれてやる(800人) 20:36723.村上春樹の長編小説(416人) 21:36716.モリタポください(143人) 22:36571.セミの鳴き声(8,000人) 23:36728.羊頭狗肉(200人) 24:36502.おまいら、次の衆院選は何処に投票しますか?(480人) 25:36719.雑誌の広告って…(500人) 26:36729.国際宇宙ステーション(501人) 27:36713.(1,500人) 28:36717.ビニ弁の袋入れ(2,000人) 29:36714.松本死刑囚弁護人を懲戒処分=業務停止1カ月(3,000人) 30:36718.アンケート結果とコメント(500人) 31:32682.マヨラーとそうでない人は一生分かり合えない?(500人) 32:36604.水着(1,000人) 33:36673.新郎新婦の絵皿(1,000人) 34:36175.麻生vs鳩山 信頼できるのはどっち?(1,000人) 35:36725.文学研究は必要か(1,000人) 36:31140.森崎くんけんめいに飛ぶ!!(500人) 37:36721.逝ってきます!(100人) 38:36699.間に合わない・・・(100人) 39:36680.高校野球の季節です(500人) 40:36643.生理用品(921人) 41:36698.温泉(100人) 42:36606.就寝時の明るさ(2,000人) 43:36710.オカズにしちゃった・・・・(160人) 44:21358.全員7を選択したら100モリタポ(50人) 45:36557.全員が7を選んだら回答者に100森寄与(50人) 46:36704.熟語の時間だ結果(22人) 47:36701.熟語の時間だ(1,000人) 48:36707.あなたは今東京駅にいます(500人) 49:36679.エコキャップ(2,001人) 50:36711.中央快速線を選んだ方へ(45人) 51:36671.1年の中で…(2,000人) 52:36694.いいこと(1,001人) 53:36702.池田大作と大川隆法◆4(500人) 54:36685.消費税率(107人) 55:36695.ちょっと膝を抱えさせてくれ…。(130人) 56:36703.冷凍牛丼の具(200人) 57:36693.今日の出来事を白い紙に(350人) 58:36688.カニパンって(3,000人) 59:36682.ディアブロ(213人) 60:36697.この時間に起きている人(100人) 61:36674.NGワード(3,001人) 62:36686.集団の構成員についての断定的な評価に違和感を覚えるか(1,000人) 63:36650.遊園地(255人) 64:36684.ぬこ飼うなら…。(1,000人) 65:36689.あなたのまわりにいる迷惑な非常識人の数(1,001人) 66:36676.パン(209人) 67:36660.「へぇ/だめぽ」って何?(100人) 68:36164.タコス(7,777人) 69:36662.おっぱい(384人) 70:36668.コンビニのサンド(250人) 71:36646.信玄と謙信(3,000人) 72:36661.平日の昼食(501人) 73:36659.コンビニの惣菜パン(調理パン)(750人) 74:36658.アンケ作成100個目(500人) 75:35844.コソアンやーめた!(717人) 76:36644.選択肢を自動追加した件(16人) 77:36657.おはようございます(150人) 78:34679.指サポーター(700人) 79:36656.おはにょろーでございます。(77人) 80:36655.この時間に起きている人(100人) 81:36636.信長・秀吉・家康(4,000人) 82:33276.ドリームジャンボ・ミリオンドリーム(3,000人) 83:36596.雨をイメージするゲーム(1,001人) 84:36593.一人で(71人) 85:31587.アメリカ英語とイギリス英語(4,000人) 86:36652.森幽霊(400人) 87:35445.エロゲのキャストコメント(201人) 88:36634.エヴァンゲリオン/ヱヴァンゲリオンでキャラ人気投票(5,000人) 89:36648.相手を誤解させる知ったかぶりをしちゃうことある?(1,000人) 90:36609.ハルヒ エンドレスエイト 支持する?(1,000人) 91:36641.「選択肢をランダム順にする」乱数の偏り調査(481人) 92:36191.入場料(1,000人) 93:36605.コミュニケーション研究(1,001人) 94:36542.花火大会(1,000人) 95:33975.「はるひ」って?(500人) 96:36630.目、覚めた?(52人) 97:36632.行ってきます(51人) 98:36633.選択肢を自動追加する(500人) 99:36601.【豆腐】冷奴について【とうふ】(300人) 100:36626.ドウモ バンドウデスエイジ(100人) 101:36631.ねむい(52人) 102:36629.おやすみなさい(50人) 103:36628.おはようございます(51人) 104:36625.ハルヒ エンドレステン?(50人) 105:36622.ハルヒ エンドレス?(50人) 106:36624.ハルヒ エンドレスナイン?(51人) 107:36623.エンドレスサマー(2人) 108:36621.ハルヒ エンドレス?(51人) 109:36620.ハルヒ エンドレス?(50人) 110:36616.ハルヒ エンドレスエイト(51人) 111:36619.ハルヒ エンドレスイレブン?(50人) 112:36615.ハルヒ エンドレスエイト(51人) 113:36617.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 114:36614.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 115:36618.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 116:36613.ハルヒ エンドレスエイト(50人) 117:36612.ハルヒ エンドレスエイト (50人) 118:36611.ハルヒ エンドレスエイト (51人) 119:36610.ハルヒ エンドレスエイト (50人) 120:36608.この時間に起きてる人(51人) 121:36556.鯛焼きって(3,000人) 122:36145.食後のデザートですよー(1,010人) 123:36603.世界征服まで後一歩。(231人) 124:36598.学生時代のスポーツユニフォームのブランドは?(1,000人)

1 23376721007134216771916 1917 1918 1919 1920201723522676 < >

【1:45】携帯のメール受信設定
[設問] やたらとパケ代がかさむんで不思議に思っていたら
メルマガ等で配信されてくるHTMLメールの自動受信が原因だとわかった。
今まで“続きを受信しますか”って良く出てたのが、新しい携帯にしてからは出ないなぁ〜なんて思っていたら
初期の設定が昔は「手動受信」だったのに今は「自動受信」がデフォになってるんだな。
みんな……知ってた?(TдT)

[選択肢] 1: 知ってたよ。 2: 知らないよ。 3: ちょ…おま…マジかよ!??(゜д゜) 4: 携帯持ってないよ(−∀−) 5: その他
[実施期間] 2009年7月30日 14時45分 〜 2009年7月30日 15時9分

36 :名無しさん 09/07/30 16:30 ID:Zr2_eiyBGt (・∀・)イイ!! (3)
楽天は解除してもまだメールがくるからフィルタリングしてる


37 :名無しさん 09/07/30 18:04 ID:2sDX.YQ1Kh (・∀・)イイ!! (1)
ケータイ専用のメルマガってムカつく。
ケータイメールに知人以外のメールは断固お断り。

同じく、ケータイ専用サイトで3キャリア以外のIPを弾くサイトもムカつく。
ブラウザのUserAgent偽装が効かない…

要はキャリアに貢献しろ、という事か?


38 :名無しさん 09/07/30 18:49 ID:FqRDhH3WQi (・∀・)イイ!! (0)
メルマガもそうだけど、携帯の売り方が気にくわん。
最安値とか行って、オプションあんなに付けさせようとすんなよ。
高くてもオプション契約しなくていい店で買ったよ。


39 :名無しさん 09/08/01 00:49 ID:5NdUmSuteN (・∀・)イイ!! (1)
惨い話だ
国民生活センターに注意喚起してもらったらいいかも


40 :名無しさん 09/08/01 02:11 ID:,mLSOnyR8T (・∀・)イイ!! (1)
今、確認したらえらく高くなってたよorz
早速メールフィルタでHTMLやurl入りメール弾いといた。
気が付かなければもっと大変な目にあってたろう、ありがとう。


41 :名無しさん 09/08/01 04:25 ID:-CxVQwrwK2 (・∀・)イイ!! (-4)
高額アンケマンセー!もっと立ててクくれー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

高額アンケマンセー!もっと立ててクくれー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


42 :1 09/08/01 05:42 ID:HmdiHeOgBp (・∀・)イイ!! (1)
>>40
役に立てたようで良かった(TT)
一人でも携帯の詐欺みたいな行為から守れた…というと大げさだが
防ぐことが出来たなら、俺の6000円も無駄じゃなかったよ(TT)

>>39
一応、ソフトバンクと東芝には、
初期設定はデフォルト『手動』にすべきではないかとメールしたが……。
まぁ、ご意見有難う御座いましたの一言で終わるんだろうな……。


43 :名無しさん 09/08/01 20:20 ID:3y8o.n_pEU (・∀・)イイ!! (1)
>>42
こっちは約5500円、今月厳しいから辛いわー。
それにしても、メールだけでも結構行くもんだ、ビックリ。


44 :名無しさん 09/08/01 22:04 ID:4BD_Csm-KM (・∀・)イイ!! (0)
いつもは件名のみ受信と指定受信でPCアドレスははじかれてる
たまに登録のために解除すると鬼のようにメルマガが・・・


45 :名無しさん 09/08/02 00:13 ID:WbyD2oObpU (・∀・)イイ!! (0)
ウィルコムはメール無料なんで大丈夫ヽ(´▽`)ノ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(501人)を見る]

【2:57】黒っぽくて素早いあいつ・2
[設問] 36705で、ゴキブリを見たことのない人がどれくらいいるか気になると言われて
私も気になったのでアンケしてみます。苦手な方はすみません。

ゴキブリ(実物)を見たことがありますか?
ハッキリと分かるようにするために、選択肢はこれだけにしています。


見たことのない方は、よければコメント欄にてお住まいの都道府県や
周りの環境(山に囲まれてる・海が近い・住宅地 等)を書いてください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 見たことがある 3: 全く見たことがない
[実施期間] 2009年8月1日 13時28分 〜 2009年8月1日 13時52分

48 :&gt;&gt;1 09/08/01 14:18 ID:eftymb4Rh6 (・∀・)イイ!! (0)
またもアレなアンケートに回答ありがとうございました。
都道府県別のクロスを見てみたら、やはり東北・北海道のほうは
見たことのない人が若干多いみたいですね。
「旅行で他県に行った時のみ見た」という人も多いようで。
それにしても、見たことがない人が見ても気持ち悪いと感じさせるものなんですね。おそるべし・・・


49 :名無しさん 09/08/01 14:31 ID:q.jW7eGGQq (・∀・)イイ!! (0)
ここ数年見てないから、今突然出られても武器はまるめた新聞紙くらいしかない。


50 :名無しさん 09/08/01 14:40 ID:jT2ejkld.S (・∀・)イイ!! (1)
先日大学の講義室で生まれて初めてGを見た
それまでずっと東北にGは居ないもんだと思ってたよ


51 :名無しさん 09/08/01 14:43 ID:8Mq9gyHchs (・∀・)イイ!! (0)
>>46
動き、も入りそう。
個人的にはあの触覚を直視してしまうとゾッとくる


52 :名無しさん 09/08/01 14:46 ID:f1Nr84L8mw (・∀・)イイ!! (1)
北海道から九州に転勤して初めてみた
朝出社したら事務所の流し台に数匹いて
虫がすごくわいてるんですけど・・って会社の人に言ったら
ゴキブリだと言われそれで初めてゴキブリを見た


53 :名無しさん 09/08/01 15:19 ID:VyWvGLVVBN (・∀・)イイ!! (1)
実物見たことないのに、雑食性・飛ぶこと・昆虫にはありえない足の速さ
あと、見て「キャーッ」と飛び上がるその反応自体など
いろんなメディアから刷り込まれてしまってる気がする


54 :名無しさん 09/08/01 17:14 ID:6bQGSei6V7 (・∀・)イイ!! (2)
特大のGが、天井近くの壁から、いきなり自分の方へ飛んできた時は
まぢで怖かった。
家がいかに汚くならないよう捕らえるか!が課題ですね。
少し動きが鈍った後のママレモンは効きます。


55 :名無しさん 09/08/01 20:46 ID:6.gaM6vndV (・∀・)イイ!! (0)
>>46
虫全般苦手だけどゴキはアグレッシブな感じがして怖い


56 :名無しさん 09/08/01 21:47 ID:Fhjh8wgGq7 (・∀・)イイ!! (2)
ゴキジェットプロ最強
まさに必殺兵器


57 :名無しさん 09/08/02 02:35 ID:4WuJd,oHBx (・∀・)イイ!! (0)
サツマゴキブリには何か古代のロマンを感じる
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1248770426/


[アンケートの結果(502人)を見る]

【3:10】海水浴
[設問] この夏、海水浴へ行きますか?
今シーズン、海水がとても冷たいみたいです。
日本近海を泳ぐお魚の種類も、4月〜5月から変わっていないとか...
(って事はクラゲが出るのも遅いのかな?)
(冷夏らしいけど、例年より海水浴シーズンは長いかも?)
---

[選択肢] 1: モリタポ 2: 仕事(バイト)で行く 3: 行かない 4: 日帰りで行く 5: 民宿で宿泊 6: 会社の保養所で宿泊 7: ホテルで宿泊 8: いまのところ様子見! 9: 予定は未定 10: 休みが無い 11: 海に行く服がない 12: その他
[実施期間] 2009年7月31日 7時15分 〜 2009年7月31日 7時18分

2 :名無しさん 09/07/31 07:18 ID:vtEvqZeLEP (・∀・)イイ!! (0)
キャンプの項目が欲しかった…


3 :名無しさん 09/07/31 07:18 ID:rt4BI_aVoT (・∀・)イイ!! (-2)
人間には三つの「よく」があると言いますな。
食よく
性よく
海水よく

と。


4 :名無しさん 09/07/31 07:19 ID:npNuKGx2Yi (・∀・)イイ!! (0)
海水浴でお見せ出来ない貧弱な身体なので行かない。


5 :名無しさん 09/07/31 07:21 ID:zV8Svk3YLY (・∀・)イイ!! (-1)
海水浴って、「小便浴」と同じなんでしょ?w


6 :名無しさん 09/07/31 07:24 ID:wEx4zzGsr, (・∀・)イイ!! (1)
>>5
海は広いです。プールだと...


7 :名無しさん 09/08/01 00:02 ID:5NdUmSuteN (・∀・)イイ!! (0)
>>4
海好きはそんなこと気にしない
大体淡水だと浮かない人もいるし
芋洗い状態のところ避ければ人目問題はなんとかなるんじゃね


8 :名無しさん 09/08/01 16:47 ID:caU0lyOZA, (・∀・)イイ!! (0)
よく考えればもう5年近く海水浴に行ってねえな


9 :名無しさん 09/08/01 19:00 ID:BtyTmY2ZE8 (・∀・)イイ!! (0)
ばっちいから嫌い
高原とか山の方が好きだし


10 :名無しさん 09/08/04 07:18 ID:bH2W-eZi-k (・∀・)イイ!! (0)
sage


[アンケートの結果(100人)を見る]

【4:2】「海の家」
[設問] 「海の家」のもっとよい呼び方を知っていたら
教えて下さい。

[選択肢] 1: その他
[実施期間] 2009年8月1日 17時2分 〜 2009年8月1日 17時15分

2 :名無しさん 09/08/01 17:15 ID:6bQGSei6V7 (・∀・)イイ!! (1)
「その他」の内容を見て
やっぱそうなっちゃいます?!


[アンケートの結果(4人)を見る]

【5:38】深夜の少数決ゲーム
[設問] 2時をちょっと過ぎちゃったけど、外人の時間にするよ。
でも外人だけじゃつまらないから、少数決ゲーム同時開催だ!
一番少数派となったのを選んだ人で、5000モリを均等割りだ。
モリタポとか任意の選択肢は無いけど、性質上分かってくれなんだぜ

[選択肢] 1: ゲーム参加 2: 玉木 パスカルマリエ 3: ジョージ・ブコビッチ 4: 楊貴妃 5: クレオパトラ 6: オレステス・デストラーデ 7: スザンヌ 8: パリス・ヒルトン 9: チャック・ウイルソン 10: ジャンヌダルク 11: トーマス・アルヴァ・エジソン 12: 배용준 13: صدام ح&am… 14: オスマン・サンコン 15: デスラー総統 16: 惣流・アスカ・ラングレー 17: 滝川クリサヘル 18: Мари́я Ю́рьевна Шара́пова 19: 徐 若瑄 20: 釈迦 21: イエス・キリスト
[実施期間] 2009年8月1日 2時24分 〜 2009年8月1日 4時8分

29 :名無しさん 09/08/01 03:29 ID:VyWvGLVVBN (・∀・)イイ!! (1)
無視の人が一番少ない…のは関係ないかw


30 :名無しさん 09/08/01 03:42 ID:cXZ4mgTUpk (・∀・)イイ!! (0)
ね、眠い。しかし結果が気になる……


31 :名無しさん 09/08/01 03:56 ID:Pdz.8c5NaJ (・∀・)イイ!! (0)
なんだこりゃw


32 :名無しさん 09/08/01 04:04 ID:3h,mg18OAr (・∀・)イイ!! (1)
ペヨンジュンとシャラポワは読めた。
13だけ読めなかったけどフセインだったのか。
アラビア語もうちょっと勉強しないとだめだな。


33 :名無しさん 09/08/01 04:06 ID:F1or5IoUOi (・∀・)イイ!! (1)
ハングル少ないだろうなーと思ったけど
なんか選んだら負けな気がした


34 :名無しさん 09/08/01 04:11 ID:cfPRWAr_K4 (・∀・)イイ!! (0)
終わったー、みんな乙。
オレはエジソンを選んだけど、面白かったよー。


35 :名無しさん 09/08/01 04:16 ID:Pdz.8c5NaJ (・∀・)イイ!! (0)
ゲーム参加多すぎだろ


36 :名無しさん 09/08/01 06:19 ID:x03,tUKA67 (・∀・)イイ!! (0)
>>19
Vivianの台湾名だね。個人的にはあっちの曲が好きだな〜。
「親愛的」とか、伴奏の切ない感じがスゴい気に入ってて何度も聴いてる。
日本で聴く曲よりも伸びやかで綺麗な感じが多いかな。
ガンダム(種あたり)で歌ってた曲と比べても別人。


37 :名無しさん 09/08/01 16:10 ID:OSK-8LTZ4f (・∀・)イイ!! (0)
4:Yang Guifei
12:Bae Yongjun
12:Sadam H...省略
18:Mariya Yulievana sharapova
19:Xu Shujuan
20:Shijia

発音記号を元にしてるから実際にあってるかどうかはわからん


38 :名無しさん 09/08/01 16:43 ID:OSK-8LTZ4f (・∀・)イイ!! (0)
実は無視の勝ち?


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:116】漫画の現場
[設問] 漫画作成においてよく使われる用語や道具、そのメーカーなど、
知っている・見たことがある・聞いたことがあるものはどれですか?

※消しゴムやシャープペン、筆ペン等、日常生活での汎用性が極めて高いものは選択肢から除外しました。

[選択肢] 1: ●プロ漫画家です(`・ω・´)ゞ 2: ●同人作家です(`・ω・´)ゞ 3: ●アシスタントです(`・ω・´)ゞ 4: ●漫画編集者です(`・ω・´)ゞ 5: ネーム 6: プロット 7: 下描き 8: ペン入れ 9: ベタ塗り 10: ツヤベタ 11: ホワイト修正 12: トーン貼り 13: トーン削り・ボカシ 14: パース 15: トレース 16: ペン先 17: Gペン 18: かぶらペン(タマペン) 19: スクールペン 20: 丸ペン 21: ミリペン 22: ロットリング 23: 羽ぼうき 24: 製図用インク 25: 開明墨汁 26: トレース台(ライトボックス) 27: らんぷシート 28: スクリーントーン 29: コピートーン 30: バニーシャ 31: 雲形定規 32: トーンナイフ 33: 烏口 34: メンディングテープ 35: IC 36: デリータ 37: マクソン 38: レトラセット 39: J-TONE 40: アートカラー 41: アップル 42: ゼブラ 43: ニッコー 44: タチカワ 45: ステッドラー 46: コミックスタジオ 47: Photoshop 48: パワートーン 49: プロアシ 50: デジタルアシ 51: 在宅アシ 52: 専属アシ 53: 担当 54: お盆進行 55: 年末進行 56: GW進行 57: JAC 58: ネームコンペ 59: 打ち切り 60: その他. 61: ■どれも知らない 62: ■漫画に興味がない 63: ■週刊モリタポコミック
[実施期間] 2009年7月30日 19時36分 〜 2009年7月30日 23時25分

107 :名無しさん 09/07/30 23:12 ID:q8.9t4jnGT (・∀・)イイ!! (-4)
漫画家になって美人アシスタントとコスプレエッチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


108 :名無しさん 09/07/30 23:14 ID:BwvagD3ivM (・∀・)イイ!! (0)
カラス知らないってどういうことだよ
あと、PCやってるのにフォトショやアップル知らないってのも珍しーだろーね


109 :名無しさん 09/07/30 23:22 ID:HrxEI2Aj0b (・∀・)イイ!! (0)
ロットリングやステッドラーは機械系の人間にとっては製図用具なんだけど
漫画家さんも使うんとは知らなかった


110 :名無しさん 09/07/30 23:24 ID:juPhzL-qod (・∀・)イイ!! (1)
>>108
アップルってあのアップルで良かったのか
また別で画材系メーカーでそんな名前の会社があるのかと思って
チェック外してしまったよ


111 :名無しさん 09/07/30 23:47 ID:XdBFHiepEd (・∀・)イイ!! (0)
アップルは漫画用原稿用紙のメーカーじゃないかな
ケント紙なんだっけ?


112 :名無しさん 09/07/31 05:31 ID:qBSr57gNR. (・∀・)イイ!! (0)
>>93に亀レス
デジタルの恩恵は確かに間違いなく巨大なんだけど
いくらでもやりなおせるってのは逆に作業効率を落とす要因になることもある。

たしか本来は油絵についての話だったと思うんだけど
絵を描くときは筆の置き所、つまりヤメ時・引き際を間違えないってのが一番大事、と。
納得いかないからっていつまでもいつまでも手を加え続けてると
いつまでたっても終わらないだけでなく、
知らず知らずのうちに全体としてのバランスを壊していたりするって問題があるのよね。

特にプランの段階、ラフの段階で「何を描くか」を明確に出来てないまま作業に入ると
陥りやすい問題だったりするのよ。と自戒も兼ねてカキコ


113 :名無しさん 09/07/31 05:47 ID:1dPbptiNsc (・∀・)イイ!! (1)
webでとても上手な漫画を見つけて、その人の同人誌を購入したんだ。
いざ手元に届いてわくわく開いてみたら、その人はコミックスタジオを使ってALLデジタルで描いてたんだが
webじゃ綺麗に見えた線がまるで落書き同然で、酷くがっかりした記憶がある。
それ以来ALLデジタルって聞くと、ちょっと構えてしまうんだが……
紙媒体でも見劣りしない出来にデジタル上でペン入れるのって、凄く技術がいるんだな…と思った。


114 :49 09/07/31 06:44 ID:8PT-HCRvXt (・∀・)イイ!! (0)
>>58,>>65,>>97 さん
あと、間接的に >>70 さん
レスありがとうございました。10Bってどうやら筆みたいな文字を
書くために作られたみたいですね。触っただけで手が真っ黒になりそうなので
ボディーペイントにも使えそうですが...。


115 :名無しさん 09/08/01 00:13 ID:5NdUmSuteN (・∀・)イイ!! (0)
>>65
ステッドラーのEEとかEBはもってた

>>70
しょっちゅう消すので2B〜3Bが好みだが
消しゴムや周辺が汚れやすい難点もある
クルトガには惹かれるがまだ買ってはいない

>>89
消しゴムが若干硬すぎたり定規の仕上げが雑だったりするのだが
それはそれでどうも理由があるらしいな


116 :名無しさん 09/08/01 16:29 ID:DtKvB4eQFT (・∀・)イイ!! (0)
>>114
遅レスで見てもらえない可能性大だが、トレースの時に使うってのもありだよ。
トレース元の上にトレーシングペーパーを乗せ、HB程度の鉛筆(シャーペン可)で描く。
描き終わったら、トレーシングペーパーの裏に柔らかい鉛筆(3B以上が望ましい。)で表に描いた部分を塗りつぶす。
新しくトレースしたい場所に表を上にして描くと、
柔らかい芯がカーボンペーパーの役割で原稿に写る、と。

HBの硬さを用いるのは、硬すぎると元の原稿用紙に跡が付くし、
柔らかすぎると裏面を塗り潰している時に表の筆線が落ちてしまうから。

現在はスキャナや小型のコピー機が普及しているため、こういう技法は過去の産物ではあるけど…。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【7:49】人身事故
[設問] 電車に乗ってる時
人身事故が起きたら?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 絶対に見ないようにする 3: なるべく見ないようにする 4: 見ても見なくてもどっちでもいい 5: 積極的に見ようとする 6: 分からん
[実施期間] 2009年8月1日 11時28分 〜 2009年8月1日 12時38分

40 :名無しさん 09/08/01 12:24 ID:Yo,n3vIldQ (・∀・)イイ!! (1)
実際にどうなるか分からないなぁ。確実に死んだと思ったら見ないけど、
死んでるかどうか分からない時は見ると思う。特に近くにいた場合なら自分が
助ける手伝いとか何かできるかもしれないからね。


41 :名無しさん 09/08/01 12:28 ID:iI,eN4rp30 (・∀・)イイ!! (0)
「積極的に見に行く」って・・・中学生じゃないんだから


42 :名無しさん 09/08/01 12:29 ID:d7xUCqhX8p (・∀・)イイ!! (7)
医療関係者なので容態を見に行きます
グロいとかキモいとか泣き言は言ってられないです(´・ω・`)


43 :名無しさん 09/08/01 12:35 ID:p.yp-rtQf7 (・∀・)イイ!! (1)
そんなことよりいつ運転再開するのか見に行く


44 :名無しさん 09/08/01 12:35 ID:NLGcjYGoG0 (・∀・)イイ!! (0)
気分による


45 :名無しさん 09/08/01 12:36 ID:h4IqL_lO-u (・∀・)イイ!! (0)
少年たちが轢死体を探しにゆく、スタンドバイミーという映画があったな


46 :名無しさん 09/08/01 12:37 ID:4c-mj1dLM_ (・∀・)イイ!! (2)
山手線乗ってた時に神田で向かいの中央線ホームでの轢き立てに遭遇したが、
すぐさまブルーシートが貼られて見えなかった。
中央線乗客の若い連中が車内から写メ撮ってたのは見えたけど。
こんなヤツラの話のネタにされるくらいなら、生きてたほうがマシな気がする。

ちなみに
精神科の看護婦やっていた母の話によると、本当にマグロのブツのような破片になるらしい
病院の近くに線路があったので、飛込みがあると病院関係者がまず呼び出されるって言ってた。
患者だった場合は看護婦もバケツ片手にブツ広いさせられるんだって。


47 :名無しさん 09/08/01 12:42 ID:kTLNeCOCzI (・∀・)イイ!! (0)
どんな状況になってるか知りたいし見てみたい気もするけど、
見たら絶対トラウマになるので出来るだけ見ないようにします。
犬猫の交通事故死見ても、悪夢にうなされる位のチキンなんで・・・。


48 :名無しさん 09/08/01 13:58 ID:W_33wZ3RDF (・∀・)イイ!! (0)
突然大きな音がするとそっち振り向いちゃうんだよね、人間ってorz


49 :名無しさん 09/08/01 14:55 ID:ZSrIVhUU.4 (・∀・)イイ!! (0)
一瞬見るだろうけど、そんなことより会社に連絡


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:15】キリン
[設問] 動物園などで、キリンに顔を舐められたことはありますか?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: わからない
[実施期間] 2009年8月1日 11時38分 〜 2009年8月1日 11時49分

6 :名無しさん 09/08/01 11:41 ID:-6YM.DYCEq (・∀・)イイ!! (0)
キリンはくさかったけど
キャバ嬢やってたときの客のオッサンの方がくさかった


7 :名無しさん 09/08/01 11:41 ID:.KuQG.xmge (・∀・)イイ!! (0)
なにこのアンケート、和むwww


8 :名無しさん 09/08/01 11:42 ID:Sgfl1f3,fj (・∀・)イイ!! (0)
面白いアンケートだなw


9 :名無しさん 09/08/01 11:43 ID:GAeq0wT_12 (・∀・)イイ!! (0)
随分前に那須サファリパークで車内から餌やり中に舐められたよ。
一番舐められるのは車体なので、出口にジェット洗車機が有るくらい。


10 :名無しさん 09/08/01 11:45 ID:rOb7_MrEKf (・∀・)イイ!! (0)
サファリパークじゃなくて、普通の動物園とかでも
エサを象やキリンにあげる事できる所もあるもんな。


11 :名無しさん 09/08/01 11:45 ID:rOb7_MrEKf (・∀・)イイ!! (0)
サファリパークじゃなくて、普通の動物園とかでも
エサを象やキリンにあげる事できる所もあるもんな。


12 :名無しさん 09/08/01 11:45 ID:Ao9dtJJr7l (・∀・)イイ!! (1)
グラフの色もいい感じ


13 :名無しさん 09/08/01 11:48 ID:YLaH9w.KcN (・∀・)イイ!! (1)
グラフがジラフ色


14 :名無しさん 09/08/01 11:48 ID:0Os_qu.Alz (・∀・)イイ!! (0)
麒麟です


15 :名無しさん 09/08/02 02:47 ID:4WuJd,oHBx (・∀・)イイ!! (0)
塩をけろづのだな


[アンケートの結果(302人)を見る]

【9:88】生活保護 > 最低賃金
[設問] 政府の調査によると、12都道府県で最低賃金でフルタイム働いた場合よりも
生活保護の方が高い逆転現象が起きていることがわかりました。
【共同通信】http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071401000772.html

【試算@京都府】(from 京都総評)
<最低賃金>時給717円でフルタイム労働・・・12万4,615円/月
<生活保護>若年単身世帯・・・17万7円/月

この逆転現象を是正するために行政が最優先で取り組むべきことは?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 最低賃金の引き上げ 3: 生活保護の引き下げ 4: 何もしない・是正不要 5: その他
[実施期間] 2009年7月20日 21時0分 〜 2009年7月20日 21時34分

79 :名無しさん 09/07/21 00:41 ID:IjkACdLMsx (・∀・)イイ!! (1)
生活保護は現物支給を基本にする。
ただでさえ公営住宅費、国民年金保険費免除、国民健康保険費、等々免除されてる。
政府の備蓄米を宅配してやればいい。
現金は子供の有無等考慮して最低限渡す。
家計簿記入、レシート添付させて役場か民生委員に提出させる。
最低賃金もそうだが国民年金よりも多いということが制度上おかしい。


80 :名無しさん 09/07/21 00:48 ID:UCmXx-6ZM6 (・∀・)イイ!! (1)
最低賃金の引き上げにきまっている。経営者は労働者を搾取しているとしか思えない。
競争に生き残れないというが、同じ土俵で戦うのだから、理由にならない。


81 :名無しさん 09/07/21 00:52 ID:UCmXx-6ZM6 (・∀・)イイ!! (1)
消費税引き上げはかまわないが、経済的弱者を直撃しないように、せめて食料は無税にして欲しい。


82 :名無しさん 09/07/21 00:53 ID:NxwbmI7oj8 (・∀・)イイ!! (1)
>>71
衣食住+現金出費で17万もかかるかな?
というか、生活保護でそんなに掛けるなと言いたい
衣食住の最低限生きるための出費は10万以下でおつりが出る


家賃がいくらの所に住むつもりなんだ
何を食うつもりなんだ
服にいくら金かける気なのか
生活保護ってのは「最低限度の生活を保障」して「自立を助長」するもんなんだぞ


83 :名無しさん 09/07/21 01:17 ID:Z62dCh3FPw (・∀・)イイ!! (3)
うわ
俺生活保護者より、月収低かったのか、、、


84 :名無しさん 09/07/21 01:18 ID:rlUQV9UvtI (・∀・)イイ!! (0)
選ばなければ職なんていくらでもある、なんてウソだ。
職の方は人を選ぶんだよ。企業はほしい人から順にとって、或る一定数は辞めて次の仕事を
探す、選ばずに職を探すにしても人の時間や移動距離は有限だから、結局のところ、最後に
あぶれる人が或る一定数は出る。
そこのところを無視してはどうにもならんわなあ。
こういう最後にあぶれた人を放置すると、犯罪に走る。犯罪に走ってもらって結構というなら、
治安の悪化した中で自己責任を論じていればいいよ。


85 :名無しさん 09/07/21 01:31 ID:jWMeZ6W1Mu (・∀・)イイ!! (0)
一概には言えないけど困った問題なんだね


86 :名無しさん 09/07/21 08:36 ID:SNvX5JctCz (・∀・)イイ!! (0)
近所で起きた、つい最近の事件だけど。
30代の女が殺されたわけだ。一緒にいた娘(小学生)は重傷。
現場は、人里離れた森の中。
で、数日後に真相がわかった。
女と娘は、母子家庭。よその街から、離婚してやって来た。
女は「体調が悪い」という理由で生活保護を受けていた。
で、出会い系サイトを使って、売春三昧。
売春現場に娘を連れてきていた。
で、相手の男に殺された。
男は、女のカードを使って、女の銀行口座から、数十万円の現金をおろしていた。
殺された件については、同情するけれど。


87 :名無しさん 09/07/21 08:44 ID:SNvX5JctCz (・∀・)イイ!! (-1)
選ばなければ、仕事なんていくらでもあるよ。
新聞を見ればわかるけど、ベッドメイクとか清掃の仕事とか、毎日毎日募集してる。
農業ヘルパーなんか、一年中募集している。
引っ越し作業員の仕事も、毎日毎日募集してる。
選ばなければ食なんていくらでもある、というのはウソだ、というのはウソだね。


88 :名無しさん 09/08/01 11:36 ID:FGoshlTDxI (・∀・)イイ!! (-2)
国際的に比較しても日本の最低賃金は低過ぎる。
最低賃金の引き上げは当然に行うべきである。
原資は過剰な内部留保や役員報酬から十分に確保できる。
それで潰れる会社は劣悪な雇用しか創出できない会社である。
したがって、潰れた方が世の中のためになる。
要するに、これは過少な労働分配率の問題、搾取の問題である。


[アンケートの結果(1,013人)を見る]

【10:14】蕎麦(そば)
[設問] 蕎麦(そば)は好きですか?
外食時によく注文するものを選択して下さい。
(複数選択できます)

[選択肢] 1: モリタポ 2: 盛りそば 3: ざるそば 4: へぎそば 5: 天ざる 6: 冷やしとろろ 7: かけそば 8: カレー南蛮 9: 天ぷらそば 10: 月見そば 11: きつねそば 12: 山菜そば 13: 鴨南蛮 14: とろろそば 15: その他
[実施期間] 2009年8月1日 5時56分 〜 2009年8月1日 5時58分

5 :名無しさん 09/08/01 06:21 ID:x03,tUKA67 (・∀・)イイ!! (0)
>>4
自信ないけど、どっか(多分雑学)の本で基本は同じって書いてあった気がする。
地域によって呼称が違うとかそんなレベルかと。


6 :名無しさん 09/08/01 06:45 ID:.wzg8WNBsv (・∀・)イイ!! (3)
>>4
海苔のかかったものを「ざるそば」
かかっていないものを「盛りそば」
と呼んいるとの事です。


7 :名無しさん 09/08/01 07:13 ID:X0Dqdw8Y6K (・∀・)イイ!! (0)
幌加内とか新得の新蕎麦祭りによく行くんだけど
十割蕎麦ってモソモソしてほんと美味しくない。
上手な職人が作った七割蕎麦が香りも良いし歯ごたえも良いから好き。


8 :名無しさん 09/08/01 07:27 ID:L6kh.JhJG6 (・∀・)イイ!! (0)
何故かのびきったべしゃべしゃの蕎麦が好き。


9 :名無しさん 09/08/01 08:03 ID:ztzRrhPXIF (・∀・)イイ!! (0)
会津若松に行ったときに買った会津製麺というメーカーのソバが
腰が異常に強くて美味かった。
調べたらHPでネット通販をしていたので
以来、時々取り寄せては喰っている。


10 :名無しさん 09/08/01 09:21 ID:zlHjIVarra (・∀・)イイ!! (2)
>4-6
本当は調理法が違うものの名前だったけれど、今は>6さんの回答で正しい
みたいですね。
なんでも盛り蕎麦は「ゆでて盛っただけの蕎麦」でざるそばは「ゆで蕎麦
をざるに入れて水洗いしたもの」らしいです。
今我々が食べているのはほぼ全てざる蕎麦ということですね。


11 :名無しさん 09/08/01 10:11 ID:lOxC9Wkrqf (・∀・)イイ!! (0)
うろ覚えで書くけど、ざるの方はつゆに砂糖が使われていて高級だったとか。
なので、高級な方に海苔をかけたとか聞いた。
今は普通につゆに砂糖入ってるけどね。


12 :名無しさん 09/08/01 11:13 ID:.KuQG.xmge (・∀・)イイ!! (0)
このアンケは絶食中の身には厳しいですね…


13 :名無しさん 09/08/01 11:31 ID:BSWdeJ4Sfc (・∀・)イイ!! (0)
蕎麦のTIPSって「そばもん」で読んだだけだろw


14 :名無しさん 09/08/01 11:34 ID:J6JPEjtWcm (・∀・)イイ!! (0)
♪こいび〜とよ〜、蕎麦にして〜。


[アンケートの結果(50人)を見る]

1 23376721007134216771916 1917 1918 1919 1920201723522676 < >