総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771934 1935 1936 1937 1938201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:35827.少人数アンケ、まぢうぜー(114人) 2:35568.あなたは苗字や名前の読み方を間違えられた事がありますか?(3,150人) 3:35816.50名(76人) 4:35817.ペット(581人) 5:34382.知ったかぶりカイツブリ(352人) 6:35814.50名(91人) 7:35813.50名(99人) 8:35812.50名(134人) 9:35815.50名(119人) 10:35727.世間体(1,501人) 11:35811.50名(50人) 12:35810.回答者数(正解)(8人) 13:35809.回答者数(50人) 14:35804.二択−5(復習)(82人) 15:35803.二択−4(復習)(63人) 16:35802.二択−3(復習)(75人) 17:35801.二択−2(復習)(78人) 18:35800.二択−1(復習)(87人) 19:35744.なくなってもいい曲なんてない(再)(169人) 20:35670.特別な日おめでとう!(64人) 21:35613.替われるなら(1,500人) 22:35784.洗剤を買いに行く服がなくなる前に(301人) 23:35699.早起きは5森の・・・(99人) 24:35735.「あらしのよるに」(200人) 25:35738.皮肉で、思ってもいないことを言うこと(2,000人) 26:35684.【ひねくれ者専用】マクドナルドの事なんて呼んでる?【素直に答えたら負け】(200人) 27:35741.真夜中のポップンアンケ(400人) 28:35680.なんで露助が好きなの?(2人) 29:35734.真面目な話の頻度(2,000人) 30:35587.ジャイアンリサイタルやるぞ!(53人) 31:35672.コソアンスレ(501人) 32:35732.カルボナーラ(1,001人) 33:35617.キッズ専用車両(3,000人) 34:35712.夜のアンケ(250人) 35:35671.なんでもない日おめでとう!(332人) 36:35616.事故物件(800人) 37:35650.( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(1,000人) 38:34688.目的は?(128人) 39:30846.猫にマタタビ(2,000人) 40:35618.どこで、どんな?(11人) 41:35676.ショワッチ!!(1,000人) 42:35625.まさかの3者同着(202人) 43:35636.きんようび〜朝のアンケ(300人) 44:35681.足の小指とタンスの角(1,200人) 45:35679.臭くはないですか?(9人) 46:35673.ドラクエ9フラゲおめでとう!(57人) 47:35669.今日7月10日はあなたにとって…(501人) 48:35639.元恋人(129人) 49:34524.種類の違うお菓子の配り方(501人) 50:35637.ははうえさま〜、おげんきど〜す〜か〜(102人) 51:32075.どれを話してみたい?(2,000人) 52:35653.俺のマニフェスト(151人) 53:35647.頭脳派?肉体派?(1,023人) 54:35607.天体の明るさ(5,835人) 55:35628.目立ちたがり(1,000人) 56:35646.投票依頼(243人) 57:35630.余命一週間(1,001人) 58:35640.いいこと、わるいこと。 バランスどっち?(2,000人) 59:35626.未練(500人) 60:35576.エンドレス4回目(61人) 61:35641.すきすきすきすきすきすき、もりたぽさん。(13人) 62:35629.選挙演説とミンミンゼミ(1,001人) 63:35533.7/12 東京都議会選挙(1,070人) 64:35635.ペットボトルロケット(228人) 65:35417.好きな果物(10,000人) 66:35620.10万円があたりました!・・・・・・・・って話(500人) 67:35622.1億円があたりました!彼女が出来ました!結婚できました!(146人) 68:35539.ウイグル自治区での暴動(223人) 69:35631.共産党に入れてください(212人) 70:35632.たいやき(500人) 71:35624.やる夫の年齢(800人) 72:35627.少ないですか(64人) 73:35526.あなたのまちの超モリタポ乳業(1,001人) 74:35408.不細工な野良犬U'A`U(530人) 75:35623.お茶の時間だ(1,000人) 76:535.100人120選択支、1選択支あたり1人を目指せ!!(100人) 77:12163.携帯/PHSの持ち方(200人) 78:35612.IE8って使いやすいですか?(200人) 79:34875.物心ついてから親に抱きしめられたことありますか(1,000人) 80:35611.Boo(500人) 81:35594.モリどうぞ(75人) 82:35610.ギャフン?(502人) 83:35608.朝方のこの時間に(500人) 84:35604.摂食障害を知っていますか?(640人) 85:35572.カップ焼きそばを作る時、最後にふりかけを入れるのを忘れます(100人) 86:35601.晴れ/雨/曇りのちオタマジャクシ(243人) 87:35582.PTSD(心的外傷後ストレス障害)を知っていますか?(1,000人) 88:35598.自己分析調査(1,000人) 89:35584.使用しているシャンプーは?(714人) 90:35586.のび太のくせに生意気だぞ!(54人) 91:35578.意味のないアンケートなんてコソアンに存在しますか?(501人) 92:35597.着衣HしたいYO・NE〜(0人) 93:35557.「1へぇ」と「1モリ」どちが嬉しいですか?(1,000人) 94:34013.■□■一番最初に書き込んだ人に10000森プレゼント!!■□■(0人) 95:35532.あなたの(254人) 96:35565.(o´・ω・`o)(3,341人) 97:35585.カレー(3,001人) 98:35579.久々だから少数決やってみない?(500人) 99:35583.じゃあ、じゃあ俺がやるよ ノシ(上島竜兵的な意味で)(100人) 100:35008.ひとりえっちを知ったきっかけ(異性、その他)詳細(119人) 101:35561.アンケ主ってさ(1,941人) 102:35444.買春について(5,500人) 103:35335.メインで使用しているパソコンの解像度(1,000人) 104:35418.あなたの支持政党は?(2,501人) 105:34894.皮下脂肪ってどうして粒々なの(500人) 106:35529.○○女子(笑)(1,200人) 107:35474.黒歴史(50人) 108:35581.朝からステーキ(200人) 109:35567.アレが…来ないの…(1,000人) 110:35571.あのね(´・ω・`)(932人) 111:35537.すいようび〜ファイト一発!(70人) 112:35570.語呂合わせ3(500人) 113:35574.きせにとう(200人) 114:35564.お金で買えるもの(2,310人) 115:35566.すみません(57人) 116:34985.胸部(1,001人) 117:35563.セーラー服を着たことはありますか?(300人) 118:35536.守多保の杜に集う人々に幸あらん事を −七 夕−(501人) 119:35562.満月(777人) 120:35560.ケツの中でションベンして欲しいのはどっち?(125人) 121:35542.変身(242人) 122:35558.ずるっずずずーずるっずるっずるっ(700人) 123:35516.男の面食い度(200人) 124:35541.運の良し悪し(604人)

1 23376721007134216771934 1935 1936 1937 1938201723522676 < >

【1:2】少人数アンケ、まぢうぜー
[設問] ごめん

[選択肢] 1: ノ 2: モリタポ
[実施期間] 2009年7月11日 23時12分 〜 2009年7月11日 23時15分

2 :名無しさん 09/07/11 23:19 ID:FgEOPwbI9d (・∀・)イイ!! (2)
設定は69人でした。


[アンケートの結果(114人)を見る]

【2:180】あなたは苗字や名前の読み方を間違えられた事がありますか?
[設問] 間違えられたことが無い場合や答えたくない場合はモリタポを選んでください
間違えられたときや逆に間違えてしまったときのエピソード等はコメント欄にお願いします

[選択肢] 1: モリタポ、間違えられたことはない 2: 名字を間違えられたことがある(間違えられた時何か感じる) 3: 名字を間違えられたことがある(特に何も思わない) 4: 名前を間違えられたことがある(間違えられた時何か感じる) 5: 名前を間違えられたことがある(特に何も思わない) 6: 両方間違えられたことがある(間違えられた時何か感じる) 7: 両方間違えられたことがある(特に何も思わない)
[実施期間] 2009年7月8日 2時42分 〜 2009年7月8日 11時1分

171 :名無しさん 09/07/08 12:47 ID:kKdCajwTbb (・∀・)イイ!! (1)
ネ(しめすへん)じゃないです。ネ+ノ(ころもへん)です。
そんな字ありませんてば…!
この気持ちを分かってくれる人、ここにはきっといるよね…orz


172 :名無しさん 09/07/08 13:05 ID:gj06vbFvqJ (・∀・)イイ!! (5)
読みを間違えられる事はないが、書くほうは間違われる。
墓石屋が彫り間違えたときはワロタ


173 :名無しさん 09/07/08 13:53 ID:rRxdgq5t4t (・∀・)イイ!! (0)
簡単な名前なんで間違われません


174 :名無しさん 09/07/08 16:22 ID:Ct1ai.qB-p (・∀・)イイ!! (4)
アンケには間に合わなかったけど面白そうなので。
自分の名前はまずまともに読まれる事はないので、○○さんいますか?と、
間違った名前でTELがあったら直ぐ知らない人だとわかるので、出かけてますと
言って変な勧誘やセールスを断れるので重宝してます。


175 :名無しさん 09/07/08 23:15 ID:nX8ygVw7OY (・∀・)イイ!! (1)
大学の講師が訂正してくれない・・・
「だって名簿にはこう書いてあるし」って言ってくる・・・


176 :名無しさん 09/07/08 23:35 ID:1zDgs5ZIxq (・∀・)イイ!! (1)
○山×子で、○と×の見た目が似てる
×山という苗字も一般的
学生時代は、点呼のときとかに「×山×子…あっ、○山×子さん」って言われたな
時々、うちの郵便受けに×山×子宛のDMが入ってる


177 :名無しさん 09/07/09 00:15 ID:3Q2UZVEtSw (・∀・)イイ!! (0)
日本はめんどくさい国だね。
地名と人名はワカリマセン。


178 :名無しさん 09/07/09 00:29 ID:qie2.ikhsI (・∀・)イイ!! (0)
違う読みがあってもレアな読み方のほうなら間違われづらいな


179 :名無しさん 09/07/11 23:15 ID:xN0u.Oomlf (・∀・)イイ!! (-1)
おかえりなさいませ、と言うんだったら、メイド服きとけよ、公明党候補
ということ?


180 :名無しさん 09/12/17 09:18 ID:EscI2Vb,rO (・∀・)イイ!! (1)
むしろ正しく読まれたことない


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(3,150人)を見る]

【3:3】50名
[設問] 何度もすみません。

[選択肢] 1: ノ 2: モリタポ
[実施期間] 2009年7月11日 16時47分 〜 2009年7月11日 16時49分

2 :名無しさん 09/07/11 17:00 ID:Fw-doG11bO (・∀・)イイ!! (2)
このアンケは50人設定でした。


3 :名無しさん 09/07/11 23:09 ID:dYFjT9DytU (・∀・)イイ!! (0)
アンケートの結果(76人)を見る
50人の設定だが76人答えてる
26人分のモリはどこから出てるのか相変わらず謎だな


[アンケートの結果(76人)を見る]

【4:43】ペット
[設問] 飼える環境があるとして
猫と犬と、どちらを飼いたいですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 猫 3: 犬 4: 猫と犬の双方 5: 猫も犬も嫌い 6: アレルギーがあるので無理 7: 別に飼いたくない 8: 道義的にペットを飼うのは反対 9: その他
[実施期間] 2009年7月11日 17時25分 〜 2009年7月11日 17時46分

34 :名無しさん 09/07/11 17:38 ID:JfcMKLGAyD (・∀・)イイ!! (1)
最近犬18歳、猫15歳両方死んじゃった
もう飼う気しないわ
つらい


35 :名無しさん 09/07/11 17:40 ID:KjoJr51iR5 (・∀・)イイ!! (0)
猫飼ってるけど毛の処理が大変だよお;;
まあ、家の中で飼ってるせいだろうけど


36 :名無しさん 09/07/11 17:42 ID:jEPDLTR,9W (・∀・)イイ!! (-1)
犬飼いたい でも 猫飼いたい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1296372


37 :名無しさん 09/07/11 17:42 ID:Sq5aR24TU6 (・∀・)イイ!! (1)
飼える環境があって縁が出来たとき
その巡り合いで。どちらでもいい


38 :名無しさん 09/07/11 17:45 ID:Wb_xDuz3Xe (・∀・)イイ!! (1)
俺と同じくらい生きる猫なら飼いたい


39 :名無しさん 09/07/11 17:46 ID:nUugyQe0bj (・∀・)イイ!! (0)
実家の近所にチャウチャウのブリーダーがいて
散歩のときに10匹ぐらい連れて歩いてる姿が
犬のじゅうたんに乗ってるようだった。

チャウチャウ飼いたい。


40 :名無しさん 09/07/11 17:47 ID:snqcwQrKIs (・∀・)イイ!! (0)
若い頃は断然犬を飼いたかったけど、
年を重ねるごとに猫が飼いたくなったな・・・

別に犬嫌いになったわけじゃなくて、
猫のような付かず、離れずって関係が心地いいと思うようになったんだよ


41 :名無しさん 09/07/11 17:48 ID:JZ8I.mDFSU (・∀・)イイ!! (0)
>>13
ウチの犬がちょうどそんな感じ。それに昼夜無く大声で鳴く事があって、
家族みんな睡眠不足でかなり辛い。
ペットも最後は高齢者介護と同じ位の苦労が掛かるから、もう二度と飼いたくないよ。


42 :名無しさん 09/07/11 17:51 ID:9p8BbHj2x0 (・∀・)イイ!! (1)
結構だめぽくらってるな
自己擁護になるけど世話を放棄したり、捨てたりだとかはしてないからなー


43 :名無しさん 09/07/11 22:37 ID:FgEOPwbI9d (・∀・)イイ!! (2)
トイプードルの雄(犬)を飼ってます。
土日だけ自分が散歩係りで、毎回2時間の範囲内、犬の行きたい方へ行かせてます。
散歩中、おれの方見て、こっち行っていい?って聞くんだ。かわいいよ〜!
うちの犬は、それが相当嬉しいらしく、いつも同じコースを散歩させてる家内が少し嫉妬気味。
初老になってしまったが、まだ童貞なんだ。一生懸命、彼女を探している様子。
(お見合い頼んでるんだが、なかなか縁がないんだわー)
ペットとして飼うのは人間のわがままだけど、我が家は何か対等な立場ですごしてるように見える。
猫もかわいいけど、犬は律儀な面が見えて好き。


[アンケートの結果(581人)を見る]

【5:25】知ったかぶりカイツブリ
[設問] あなたにあてはまるものを、すべて選んで下さい。

元ネタ
ttp://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/song/kokuhaku1.php

[選択肢] 1: モリタポ 2: 帰りの電車で山科過ぎたら途中でそれて湖西線と知りました 3: 長浜ラーメンは福岡でした 4: 台風で休校のはずが翌朝晴れたりします 5: びわ湖タワーのあのロボは何ロボだったんだ!? 6: 近江大橋、びわ湖大橋、ときどき「どっちやったっけ?」 7: 世界のニュースのBBCも、びわ湖放送と思ってた 8: かぶりつきたい この滋賀に
[実施期間] 2009年6月18日 19時47分 〜 2009年7月18日 19時47分

16 :名無しさん 09/06/19 00:33 ID:LdMmetFU,a (・∀・)イイ!! (1)
はずむ心の〜おかいもの〜平和堂〜♪


17 :名無しさん 09/06/19 11:50 ID:cIAe9bZN1E (・∀・)イイ!! (1)
「幻の湖」は傑作だと思うのだが、評価が不等に低いのが納得できない。


18 :名無しさん 09/06/19 12:08 ID:xIFMP6d-El (・∀・)イイ!! (1)
80 :名無しのコレクター:2007/04/22(日) 20:44:48
  i、   i、
  |ヽ_ ノj
  ゝ'_正ぇ、
  月 =’ェ’)〉
  `ざ'=-・ち
  c'-─-ぅ
-v'


19 :名無しさん 09/06/19 20:55 ID:aUuAeGgmoa (・∀・)イイ!! (1)
平和堂近江八幡店の1階〜2階のエスカレーターは
なんで登りも下りも同じ向きに並んでるんだ


20 :名無しさん 09/06/20 11:31 ID:1pSw8rsMEn (・∀・)イイ!! (0)
久しぶりに南草津に行ったらすげえ発展してて驚いた


21 :名無しさん 09/06/24 20:21 ID:di8oYPHKjB (・∀・)イイ!! (0)
草津>彦根>大津
これが現実


22 :名無しさん 09/06/24 23:04 ID:4bJfamrF-o (・∀・)イイ!! (0)
長浜に「長浜ラーメン」を名乗る店があったような気がする。


23 :名無しさん 09/06/24 23:11 ID:Ih.sYPSKby (・∀・)イイ!! (2)
長浜に行ったときにネタで長浜ラーメン食べたよ
いたって普通のとんこつラーメンだった…


24 :名無しさん 09/06/27 12:32 ID:oNsDeHuxQ2 (・∀・)イイ!! (3)
地方アンケってなんか嬉しい

コーラのおまけに、カイツブリのボールペンついてたから買っちゃった…


25 :名無しさん 09/07/11 22:14 ID:eZtnJw7Ftd (・∀・)イイ!! (2)
お前ら誇ってもいいぞ。ひょうたんの生産が日本一なんだぞ


[アンケートの結果(352人)を見る]

【6:2】50名
[設問] 何度もすみません。

[選択肢] 1: ノ 2: モリタポ
[実施期間] 2009年7月11日 16時47分 〜 2009年7月11日 16時49分

2 :名無しさん 09/07/11 16:59 ID:Fw-doG11bO (・∀・)イイ!! (2)
このアンケは50人設定でした。


[アンケートの結果(91人)を見る]

【7:2】50名
[設問] 何度もすみません。

[選択肢] 1: ノ 2: モリタポ
[実施期間] 2009年7月11日 16時47分 〜 2009年7月11日 16時50分

2 :名無しさん 09/07/11 16:58 ID:Fw-doG11bO (・∀・)イイ!! (2)
このアンケは50人設定でした。


[アンケートの結果(99人)を見る]

【8:6】50名
[設問] 何度もすみません。

[選択肢] 1: ノ 2: モリタポ
[実施期間] 2009年7月11日 16時47分 〜 2009年7月11日 16時50分

2 :名無しさん 09/07/11 16:51 ID:iki2nrQqSJ (・∀・)イイ!! (2)


3 :名無しさん 09/07/11 16:52 ID:RHVlrRT6lE (・∀・)イイ!! (1)
回答者数がどんどん越えていった・・・
これ、だれがモリ払うの??


4 :名無しさん 09/07/11 16:52 ID:hf_jHjaC7g (・∀・)イイ!! (1)
今回はかなりオーバーしたみたいだね。


5 :名無しさん 09/07/11 16:55 ID:hf_jHjaC7g (・∀・)イイ!! (2)
回答した人より、回答数のほうが少ないのが、
バグである証拠ですね・・・・w。


6 :名無しさん 09/07/11 16:57 ID:Fw-doG11bO (・∀・)イイ!! (2)
輻輳狙いで、このアンケは75人設定でした。


[アンケートの結果(134人)を見る]

【9:3】50名
[設問] 何度もすみません。

[選択肢] 1: ノ 2: モリタポ
[実施期間] 2009年7月11日 16時47分 〜 2009年7月11日 16時49分

2 :名無しさん 09/07/11 16:51 ID:ZKtHBH0HJ3 (・∀・)イイ!! (1)
119人か
すごいな


3 :名無しさん 09/07/11 16:56 ID:Fw-doG11bO (・∀・)イイ!! (2)
>>2
輻輳狙いで、このアンケは100人設定でした。


[アンケートの結果(119人)を見る]

【10:94】世間体
[設問] 次の人物のうち、もしあなたの身内にいた場合に、
世間体を気にして、思わず存在を隠してしまうだろうケースはどれですか?
隠す目的は何でもいいです。(本人のため、自分のため…etc)

《アンケの目的》
×特定の立場を見下したい
○正直な感覚を聞きたい
悪意はありません。
自分や友人が複数当てはまる立場で、お互い家族との付き合い方に悩むことも多く、実際どんなもんなのかなぁ、と。
.

[選択肢] 1: モリタポ 2: 不登校 3: 高卒 4: 中卒 5: 無職(求職中) 6: ニート 7: 引きこもり(成人) 8: 犯罪者(成人) 9: 犯罪者(未成年) 10: 同性愛者(男) 11: 同性愛者(女) 12: 未成年で妊娠させた(男) 13: 未成年で妊娠した(女) 14: 出来ちゃった結婚 15: 離婚した息子 16: 離婚した娘 17: 新興宗教に所属 18: 鬱病・神経症 19: 人格障害 20: 統合失調症 21: アルコール中毒 22: 痴呆症 23: 身体障害者 24: 知的障害者 25: アトピー 26: 被差別部落出身 27: 在日韓国・朝鮮人 28: この中にはない
[実施期間] 2009年7月10日 22時55分 〜 2009年7月10日 23時55分

85 :名無しさん 09/07/10 23:50 ID:q8iAlCiLar (・∀・)イイ!! (0)
誰のことを誰に対して話すかによる
恥とかではなく、内輪の濃度の高い内容なんだから話す相手も自然と選ばれる
相手が偏見を持っている可能性は十分あるわけだし、わざわざリスクを冒す必要性はないのだから


86 :名無しさん 09/07/10 23:55 ID:wyMzxXfjEd (・∀・)イイ!! (0)
>>85
それも「世間体を気にする」の一つでは

自分自身は恥ずかしいと思わないけど
世間様はどう思うかわからないから隠す、て方が結構いるようですね


87 :名無しさん 09/07/11 00:02 ID:szb4Zu_WO, (・∀・)イイ!! (0)
身内や自分に該当する項目があった。
せめて、周囲に迷惑をかけないよう気を張って生きていこうと考えさせられた。


88 :名無しさん 09/07/11 00:15 ID:FMv,wRqreH (・∀・)イイ!! (0)
あなたの回答: ニート, 引きこもり(成人), 在日韓国・朝鮮人, 新興宗教に所属, 知的障害者, 中卒, 同性愛者(女), 同性愛者(男), 犯罪者(成人) (今日 23時16分)

こんなに選んでしまった、みっともない……


89 :名無しさん 09/07/11 00:23 ID:36PqR8KR1i (・∀・)イイ!! (-1)
 自己破産したとか、夜逃げしたとか、893相手に金貸ししてたかられて逃げたとか
他「楽して金持ち」が口癖だとか、過去の話を許されたと思い込んでる身内は
隠したいと思う

 自分が出来る事を努力してきた人ならともかく、こんな生活を送って生活保護を
貰えるなんておかしくね?
 体壊したのも自業自得じゃね?
 この人の身内だと知られたくないし、こんな人間に死んでもなるもんかと思う。


90 :名無しさん 09/07/11 00:27 ID:Yc,ymoGVO6 (・∀・)イイ!! (1)
>>73
そら身内でも軽蔑はすることもあるだろうけど、
身内の場合は他人とは違って、それに至った事情を詳しく知るだろうから、
少し話を聞いた程度の他人の事とは捉え方が違ってくるんじゃないかな。

あと、他人に「自分の身内はこんなことしましたよ、最悪ですよね。」
って言うと自分も余り良い扱いされないと思うしね。


91 :名無しさん 09/07/11 07:47 ID:iki2nrQqSJ (・∀・)イイ!! (2)
隠しはしないな。
自分から吹聴することはないだろうけど、
「身内に犯罪者なんか、いたりします?」
なんて聞かれたら、
「実は……」と、隠さずに話すね。
なんとなく、隠したら負け、という気分がある。
俺の場合は、従兄弟。知的障害者で、放火した。
自分から言い触らしたりはもちろんしないけど、
なにかの表紙にそんな話になったら、話の流れで、
「従兄弟が放火の罪で刑務所に入ってたんですけど、
刑期の途中でおばさん、つまり、そいつの母親が亡くなって、
葬式に参列したら、そいつが手錠腰縄で警官に挟まれて、参列してたんで、
そういうもんだんだ、と感心しました」
くらいのことは、話したよ。


92 :名無しさん 09/07/11 14:31 ID:YN,6s4eeyX (・∀・)イイ!! (0)
こういうのって、克服や復帰を応援するよりは、消えてくれと思ってる人の方が多いのかな
大卒後、10年くらい無職で司法浪人→突然死した親戚がいましたが
「やっと死んでくれてよかった」というムードでした
彼も彼ですが、親戚一同が生前の彼に早く死ねという視線を向けていたことが怖かった…


93 :名無しさん 09/07/11 14:38 ID:YN,6s4eeyX (・∀・)イイ!! (0)
身内にいないことにされるのってかなりダメージあると思います
『成功したはずのあの人』の幻像が存在したりすると、尚更

「お前みたいなのが身内にいると恥ずかしい」とか
「あなたのためを思って隠すのよ」みたいな気持ちが
(真意はどこにあれ)わからないでもないし

「認めてほしい」とか「反省してる」とか
負い目がある方からは
負い目があればあるほど、なかなか言い出せないんだけど

>>92のように消えてくれと思われている場合も多いんでしょうが
やはり、ひた隠しにされている状態から急に
身内が望むような、大手を振って世の中を歩けるような立場になるのは
難しいんじゃないかと思います
『現実を認めないと次のステップへ進めない』のは
本人も周囲も同じだと思います

もし、身内にそういう負い目のある人がいて、協力を考えるのだったら
付き合い方を振り返ってみてほしいなと思います


94 :名無しさん 09/07/11 16:46 ID:iki2nrQqSJ (・∀・)イイ!! (0)
92の一族はひどいな。


[アンケートの結果(1,501人)を見る]

1 23376721007134216771934 1935 1936 1937 1938201723522676 < >