総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771936 1937 1938 1939 1940201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:35576.エンドレス4回目(61人) 2:35641.すきすきすきすきすきすき、もりたぽさん。(13人) 3:35629.選挙演説とミンミンゼミ(1,001人) 4:35533.7/12 東京都議会選挙(1,070人) 5:35635.ペットボトルロケット(228人) 6:35417.好きな果物(10,000人) 7:35620.10万円があたりました!・・・・・・・・って話(500人) 8:35622.1億円があたりました!彼女が出来ました!結婚できました!(146人) 9:35539.ウイグル自治区での暴動(223人) 10:35631.共産党に入れてください(212人) 11:35632.たいやき(500人) 12:35624.やる夫の年齢(800人) 13:35627.少ないですか(64人) 14:35526.あなたのまちの超モリタポ乳業(1,001人) 15:35408.不細工な野良犬U'A`U(530人) 16:35623.お茶の時間だ(1,000人) 17:535.100人120選択支、1選択支あたり1人を目指せ!!(100人) 18:12163.携帯/PHSの持ち方(200人) 19:35612.IE8って使いやすいですか?(200人) 20:34875.物心ついてから親に抱きしめられたことありますか(1,000人) 21:35611.Boo(500人) 22:35594.モリどうぞ(75人) 23:35610.ギャフン?(502人) 24:35608.朝方のこの時間に(500人) 25:35604.摂食障害を知っていますか?(640人) 26:35572.カップ焼きそばを作る時、最後にふりかけを入れるのを忘れます(100人) 27:35601.晴れ/雨/曇りのちオタマジャクシ(243人) 28:35582.PTSD(心的外傷後ストレス障害)を知っていますか?(1,000人) 29:35598.自己分析調査(1,000人) 30:35584.使用しているシャンプーは?(714人) 31:35586.のび太のくせに生意気だぞ!(54人) 32:35578.意味のないアンケートなんてコソアンに存在しますか?(501人) 33:35597.着衣HしたいYO・NE〜(0人) 34:35557.「1へぇ」と「1モリ」どちが嬉しいですか?(1,000人) 35:34013.■□■一番最初に書き込んだ人に10000森プレゼント!!■□■(0人) 36:35532.あなたの(254人) 37:35565.(o´・ω・`o)(3,341人) 38:35585.カレー(3,001人) 39:35579.久々だから少数決やってみない?(500人) 40:35583.じゃあ、じゃあ俺がやるよ ノシ(上島竜兵的な意味で)(100人) 41:35008.ひとりえっちを知ったきっかけ(異性、その他)詳細(119人) 42:35561.アンケ主ってさ(1,941人) 43:35444.買春について(5,500人) 44:35335.メインで使用しているパソコンの解像度(1,000人) 45:35418.あなたの支持政党は?(2,501人) 46:34894.皮下脂肪ってどうして粒々なの(500人) 47:35529.○○女子(笑)(1,200人) 48:35474.黒歴史(50人) 49:35581.朝からステーキ(200人) 50:35567.アレが…来ないの…(1,000人) 51:35571.あのね(´・ω・`)(932人) 52:35537.すいようび〜ファイト一発!(70人) 53:35570.語呂合わせ3(500人) 54:35574.きせにとう(200人) 55:35564.お金で買えるもの(2,310人) 56:35566.すみません(57人) 57:34985.胸部(1,001人) 58:35563.セーラー服を着たことはありますか?(300人) 59:35536.守多保の杜に集う人々に幸あらん事を −七 夕−(501人) 60:35562.満月(777人) 61:35560.ケツの中でションベンして欲しいのはどっち?(125人) 62:35542.変身(242人) 63:35558.ずるっずずずーずるっずるっずるっ(700人) 64:35516.男の面食い度(200人) 65:35541.運の良し悪し(604人) 66:35517.女の面食い度(200人) 67:34237.節約アンケート(3,000人) 68:35404.うみものがたり(2人) 69:35448.同性愛(1,000人) 70:35515.SとM(500人) 71:35502.子どもの頃の、異性とのスキンシップに対する考え(5,000人) 72:35507.同人活動してる?(501人) 73:34793.七夕ですね(778人) 74:35489.毛深いですか?(1,009人) 75:35495.住み込みのお仕事(1,001人) 76:35508.派閥(89人) 77:35511.風新新聞(222人) 78:35523.暑いね…(100人) 79:34955.スコアアンケ(1,000人) 80:34846.雨傘(1,000人) 81:35521.角が好きなんです・・・(//ω//)キャッッ言っちゃった!(104人) 82:35522.豆腐は用意しました。(13人) 83:35520.手足(1,000人) 84:35518.朝食にアイス(2,000人) 85:35494.恋人は毛深くない人が良いですか?(372人) 86:35519.頭真っ白(501人) 87:35510.死因(1,000人) 88:35509.七夕(2,000人) 89:35513.ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(500人) 90:35512.ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(500人) 91:35506.チンコマン参上(150人) 92:35503.レジ袋(2,000人) 93:35496.まゆげ、そってる?(2,001人) 94:35455.五芒星の描き順(再)(1,000人) 95:35483.月面着陸(1,000人) 96:35501.もしも1時間だけ透明人間になれたら(346人) 97:35493.おねがいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・(893人) 98:35451.レシートを受け取りますか?(2,000人) 99:35482.ミサイル(200人) 100:35471.餃子(700人) 101:35487.実はカキ氷にかけるとうまいもの(204人) 102:35469.映画(800人) 103:35420.あーあーあー。ただいまアンケのテスト中。あーあーあー。(666人) 104:35426.鳩山代表は説明責任果たせた?(1,500人) 105:35470.全てガチンコ(500人) 106:35472.ぞろ目(114人) 107:35454.児童ポルノ禁止法改正案について(3,000人) 108:35457.宗派(1,000人) 109:34727.もし、児童ポルノ単純所持が禁止されたら(500人) 110:35466.コーラに合うつまみ(202人) 111:35465.お昼ごはん(1,000人) 112:35453.虹裏のどの板を見てる?(250人) 113:35463.交接器の呼称(300人) 114:35456.日本人ならマグロだよな!(2,500人) 115:34815.特別な日おめでとう!6/29(47人) 116:35459.タブー中のタブー(2,000人) 117:35225.誰に責任がある?(1,000人) 118:35263.サンドイッチ(3,000人) 119:35410.ジャム(102人) 120:35458.夜食(500人) 121:35290.左側通行(400人) 122:35407.初アンケ(55人) 123:35291.飲みたい100%果汁ジュースについて(2,001人) 124:35413.コツコツ派?一発逆転派?(1,000人)

1 23376721007134216771936 1937 1938 1939 1940201723522676 < >

【1:12】エンドレス4回目
[設問] 今週4回目にして終わるでしょうか?終わらないでしょうか?
何の話だ?前回は意味がわかってなかったよの方は
モリタポの選択肢をお選びください

[選択肢] 1: 終わる 2: 終わらない 3: モリタポ(知らないorわからないor興味なし)
[実施期間] 2009年7月8日 5時55分 〜 2009年7月9日 23時55分

3 :名無しさん 09/07/08 06:10 ID:frTZZEEy68 (・∀・)イイ!! (1)
終わらない方が祭になって楽しそう


4 : 09/07/08 06:15 ID:i-UHiMjJGU (・∀・)イイ!! (1)
何人前回の回答者さまがおいでになるかと思いましたが
今の時間でも結構いらっしゃるようですね
おはようございます


5 :名無しさん 09/07/08 06:46 ID:JUY2n6e3UW (・∀・)イイ!! (1)
ここで終わらないと引っ張りすぎだろう


6 :名無しさん 09/07/08 06:49 ID:.QCGXifapu (・∀・)イイ!! (2)
>一部では、次のループ回数である「15500」を分解すると「10x10x31x5(とう・とう・さい・ご)」になることから、ようやく次回で抜け出せるのではないかという考察がなされています。
終わる・・・んじゃないかな・・・?


7 :名無しさん 09/07/08 09:05 ID:OKI88aYVkW (・∀・)イイ!! (1)
ハルヒは好きだけどさすがに飽きてきたから
そろそろ気持ちよく終わって欲しい…


8 :名無しさん 09/07/08 09:21 ID:byq1Wfzc7L (・∀・)イイ!! (1)
グラフの色が夏らしくて凄くさわやかだね


9 :名無しさん 09/07/08 09:27 ID:LeAin3imD_ (・∀・)イイ!! (0)
モリタポにしてしまったけどもう一回読み直したらわかった
終わると…終われば…終わらない…夏…


10 :名無しさん 09/07/08 09:56 ID:XgdklmUCfV (・∀・)イイ!! (1)
前回で明確な終了フラグが立ったし映像ディスク販売という
商業的な意味でもそろそろ終わらないとまずい予感


11 :名無しさん 09/07/08 11:35 ID:BCDmWP.d10 (・∀・)イイ!! (2)
ちなみに僕も終わらない夏休みを過ごしております


12 :名無しさん 09/07/09 22:20 ID:vcME7jA7mW (・∀・)イイ!! (0)
あとお3方時間までに来られない場合は払った森はどうなるのでせうか
残り1時間半


[アンケートの結果(61人)を見る]

【2:5】すきすきすきすきすきすき、もりたぽさん。
[設問] ちっ、渡らないのが結構いたか・・・(笑)。

ちなみに、モリ休みした小坊主は、夜まで
眠ってしまい、野犬に・・・・キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
なので、アウトです(笑)。ナニガダ。

[選択肢] 1: アンケ主涙目(*´∀`)クスクス 2: アンケ主乙!(*´∀`)クスクス 3: アンケ主残念(*´∀`)クスクス 4: ありがとう!(*´∀`)クスクス 5: アンケ主ウザイ(*´∀`)クスクス 6: モリタポ(*´∀`)クスクス
[実施期間] 2009年7月9日 21時47分 〜 2009年7月9日 23時2分

2 :名無しさん 09/07/09 21:52 ID:Z5JIx-n4LR (・∀・)イイ!! (0)
うそ?


3 :名無しさん 09/07/09 21:54 ID:vtHxt9g,nT (・∀・)イイ!! (0)
一休さん見て、坊さんとは今も肉は食べてはいけないし結婚もしてはいけないものだと思っていた。


4 :名無しさん 09/07/09 22:00 ID:fswJndu_sp (・∀・)イイ!! (0)
ありがとー!!!


5 :名無しさん 09/07/09 22:03 ID:c7pr8WfnbQ (・∀・)イイ!! (0)
(*´∀`)


[アンケートの結果(13人)を見る]

【3:52】選挙演説とミンミンゼミ
[設問] ってどっちがうるさいのかなぁ



 

[選択肢] 1: 選挙演説だよ 2: ミンミンゼミだよ 3: どっちもうるさいよ 4: どっちもうるさくないよ 5: モリタポだよ
[実施期間] 2009年7月9日 18時8分 〜 2009年7月9日 18時50分

43 :名無しさん 09/07/09 18:45 ID:rCRCYC9LPL (・∀・)イイ!! (-1)
左の政治家の演説はうるさい。


44 :名無しさん 09/07/09 18:47 ID:-3NThV,1TY (・∀・)イイ!! (2)
セミはいいんだよ本能なんだから人間がどう思ってるかなんてわからんだろうし
選挙演説は違う皆にうるせぇって思われてるのを気づいててやってるからな
選挙演説の方が悪質


45 :名無しさん 09/07/09 18:47 ID:mp9JlMIFSI (・∀・)イイ!! (1)
クマゼミはうるさいけど選挙演説のように内容で余計に不快になることがない
選挙カーも選挙カー出さないと怒る支持者も消えればいい


46 :名無しさん 09/07/09 18:48 ID:Z1FuJ3Rni2 (・∀・)イイ!! (0)
>>27
激しく同意!
>>39
ワテが子供の頃はたくさんつかまえたんやが、今はクマゼミばっかりやね。


47 :名無しさん 09/07/09 18:48 ID:lR_K-G4eeB (・∀・)イイ!! (1)
人間の耳は聞かなくてもいい音は自動的にOFFになるのは不思議だな(雨音とか
電車内でも眠れるとか)。でも選挙の音はなかなかOFFになってくれないなぁ。


48 :名無しさん 09/07/09 18:49 ID:qgAdY1giR7 (・∀・)イイ!! (1)
選挙演説カー と 街宣車 と ビル工事
この三種を交互に味わい続ける
素敵すぎる職場にいます (つд`)


49 :名無しさん 09/07/09 18:51 ID:Fw,uT,DcQk (・∀・)イイ!! (1)
トギカイゼミとシューギインゼミが
4年に一度大量発生するよ(´・ω・`)ミンミン


50 :名無しさん 09/07/09 18:53 ID:GuRL.gNocs (・∀・)イイ!! (0)
去年の8月に今住んでる所に引っ越してい来たんだが、隣がでかい家で森みたいなんだ
で、そこには蝉が周辺から集まってくるのか夜中まで鳴き続けてすげえ
窓開けてたら蝉がしょっちゅう飛び込んでくるし3時ごろには鶏も鳴き出すし・・・
静かな東京に帰りたいと思ったよ


51 :名無しさん 09/07/09 19:41 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (0)
セミは未来の子孫のために鳴いてるんだ
政治家にその気概はあるのか


52 :名無しさん 09/07/09 21:46 ID:OEM64HcyKb (・∀・)イイ!! (1)
つーかさ、選挙カーの演説を聞いて
「あら、随分熱心ね。私あの人に投票しようかしら」なんて思う人がいるわけ?
握手とかあいさつ回りとかさ、有権者なめてんの?って思うんだけど


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,001人)を見る]

【4:36】7/12 東京都議会選挙
[設問] あなたはどの政党の候補者に投票する予定ですか?
既に期日前投票を済ませた方は実際に投票した政党でお答えください。

※政党名は都議会選挙のHPにある候補者一覧から引用しているのでたぶん抜けはないはず
http://219.109.9.35/miraijin/election/candidacy_list.html

[選択肢] 1: 自民党 2: 民主党 3: 公明党 4: 共産党 5: 社民党 6: 東京・生活者ネットワーク 7: 大統領会 8: 市民ネリマ行革110番 9: 行革110番 10: 幸福実現党 11: 森多保党 12: 無所属 13: 棄権 14: 選挙権がない
[実施期間] 2009年7月7日 20時41分 〜 2009年7月11日 20時41分

27 :名無しさん 09/07/08 22:24 ID:fHxjLEMw5O (・∀・)イイ!! (-1)
幸福実現党っての知らなかったw
ググってみたが…
コレなんて創価?


28 :名無しさん 09/07/08 22:47 ID:yKnqCH7eRZ (・∀・)イイ!! (2)
>>27
幸福の科学だよ。

困ったことに、共産党も含め、幸福実現党とかの、絶対に投票したくない
政党に限って、経済政策ではまともなことを言っていたりする。いやしくも
2大政党なんだから、この2党はもっと勉強してなんとかして欲しい。


29 :名無しさん 09/07/08 22:54 ID:v_nyVQLfgR (・∀・)イイ!! (-2)
麻生総理のやっていることにはわからない?

自民党にはPASSします。

>>19
意見に賛成
うるさくない選挙活動の仕方を考えればいいと思う!


30 :名無しさん 09/07/09 03:50 ID:swtydPc9gp (・∀・)イイ!! (2)
すんでる場所柄、幸福実現党がうるせーんだよな。
てゆうかこんなに票入るとか、正気?


31 :名無しさん 09/07/09 08:05 ID:A3lJc9Gk,4 (・∀・)イイ!! (0)
怪しい宗教ほど言ってる事はまともなもんだ
やってる事が全然違うだけ


32 :名無しさん 09/07/09 09:29 ID:sGCVGzym4w (・∀・)イイ!! (0)
共産党が大躍進ってことか・・・!!


33 :名無しさん 09/07/09 09:37 ID:nNyKUVhvok (・∀・)イイ!! (0)
こないだ、与謝野大臣が応援で選挙カーに乗って手を振ってるのみたよ。

こんな裏路地にってところで見た。


34 :名無しさん 09/07/09 20:14 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (0)
>>30
信者いるし金も結構持ってるぞ
今の時点では一般人ほどではないにしても投票率が低ければ低いほど向こうが伸びる


35 :名無しさん 09/07/09 20:59 ID:BMXwh2LgIO (・∀・)イイ!! (1)
やべ!
正確には「東京・生活者ネットワーク」だったが、民主党推薦なのがインパクトありすぎて民主党に投票しちまったww
都議選はまぢ国会議員たちがすげぇ注目してる。
こないだ、民主党の岡田、菅とか大物(?)が駅前で演説しとった。


36 :名無しさん 09/07/09 21:00 ID:Wn.ohcriGM (・∀・)イイ!! (2)
>>32
共産党の支持率はいつもそんなに低くないけど、普通に自民、民主に票が集まるから、多少票が入っても落選するのが共産党の宿命
カワイソス


[アンケートの結果(1,070人)を見る]

【5:11】ペットボトルロケット
[設問] ペットボトルでロケットを作って飛ばした事ありますか?

[選択肢] 1: ありません 2: ありますん 3: 作ったけど飛ばなかった 4: 「ふたつのスピカ」見てるだろw 5: モリタポロケット 6: 任意
[実施期間] 2009年7月9日 20時27分 〜 2009年7月9日 20時30分

2 :名無しさん 09/07/09 20:29 ID:GlLw3,ga9x (・∀・)イイ!! (1)
ペットボトルに水を入れるとよく飛びますよ〜


3 :名無しさん 09/07/09 20:30 ID:qDE2V2JXuX (・∀・)イイ!! (1)
作ったことないけど、大人でも楽しそうだよね。
一回やってみたい。


4 :名無しさん 09/07/09 20:30 ID:GneeUnQ7R6 (・∀・)イイ!! (1)
懐かしいな
その場で噴射しただけで大から外れなかった時がある


5 :名無しさん 09/07/09 20:31 ID:ApdtG-eJYH (・∀・)イイ!! (1)
作ってみたいけど発射台をどう製作したらイイのか思いうかびません。


6 :名無しさん 09/07/09 20:32 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (1)
これは年代でわかれそうだな

円筒ボトルを10センチぐらい輪切りにして錘つけたやつも
うまく投げるといい感じで飛ぶぞ


7 :名無しさん 09/07/09 20:32 ID:R3.ZFwRamY (・∀・)イイ!! (2)
俺の住んでいるところでは、ありますん は "無い" だから...
よろすく


8 :名無しさん 09/07/09 20:33 ID:A3lJc9Gk,4 (・∀・)イイ!! (1)
飛ぶというか、飛び散った


9 :名無しさん 09/07/09 20:33 ID:lR_K-G4eeB (・∀・)イイ!! (1)
ペンシルロケット スゲー


10 :名無しさん 09/07/09 20:48 ID:Fx1PDZYtN0 (・∀・)イイ!! (1)
興味はあるけど飛ばすような場所が近くにない…


11 :名無しさん 09/12/17 09:13 ID:EscI2Vb,rO (・∀・)イイ!! (1)
とっても飛びました


[アンケートの結果(228人)を見る]

【6:215】好きな果物
[設問] 好きな果物を選んで下さい。果物を調べてたくさん選択肢にしました。
もしも好きなのがない場合はありませんを、ここに無い果物はその他へ。ではどうぞ。

[選択肢] 1: 好きな果物はありません 2: アケビ 3: アセロラ 4: アテモヤ 5: アボガド 6: 杏子/あんず/アプリコット 7: 苺/いちご 8: 無花果/イチジク 9: 伊予柑/いよかん 10: 梅干/うめぼし 11: 温州蜜柑/冬ミカン/うんしゅうみかん 12: オリーブ 13: オレンジ 14: 柿/かき 15: 香橙/カボス 16: 花梨/カリン 17: キウイフルーツ 18: キワノ/ツノメロン 19: 金柑/キンカン 20: グァバ/ばんざくろ/ばんじろう 21: グーズベリー/西洋すぐり 22: 茱萸/グミ 23: グレープフルーツ 24: 桜桃/サクランボ 25: 柘榴/ザクロ 26: 三宝柑/サンボウカン 27: シイクワシャー 28: 不知火/しらぬい/デコポン 29: 西瓜/スイカ 30: スウィーティー/オロブランコ 31: スターフルーツ/ごれんし 32: 酢橘/スダチ 33: 橙/ダイダイ 34: タンゴール 35: タンゼロ 36: チェリモヤ 37: ドリアン 38: 梨/なし 39: 夏蜜柑/夏ミカン 40: 棗/ナツメ 41: 棗椰子/なつめやし 42: ネクタリン/油桃/ズバイ桃 43: パイナップル 44: ハスカップ 45: 八朔/ハッサク 46: パッションフルーツ/果物時計草 47: バナナ 48: パパイヤ/パパイア 49: ピタヤ/ドラゴンフルーツ 50: 日向夏/ひゅうがなつ 51: 枇杷/琵琶/ビワ 52: 葡萄/ぶどう 53: プラム/スモモ 54: ブルーベリー 55: プルーン/西洋スモモ 56: 文旦/ブンタン 57: ホワイトサポテ 58: 椪柑/ポンカン 59: 甜瓜/まくわうり/プリンスメロン 60: マルメロ 61: マンゴー 62: マンゴスチン 63: メロン 64: 桃/モモ 65: 山桃/やまもも 66: 柚子/ゆず 67: 茘枝/ライチー 68: ラズベリー 69: 龍眼/りゅうがん 70: 林檎/リンゴ/アップル 71: 檸檬/レモン 72: その他
[実施期間] 2009年7月5日 17時50分 〜 2009年7月9日 4時50分

206 :名無しさん 09/07/08 16:41 ID:0Ojs.Ndg8q (・∀・)イイ!! (1)
りんごでアレルギー出てから他のが怖くてあまり食べてないがキウイはうまかった


207 :名無しさん 09/07/08 21:08 ID:kuKLHI4ZMg (・∀・)イイ!! (1)
キウイはゴールドじゃなくて普通の緑の方が好き
あの甘酸っぱいのがいい


208 :名無しさん 09/07/08 21:35 ID:PGn-DJDb7o (・∀・)イイ!! (2)
アボガドが果物って認識が無かった…
甘くないし、マグロと和えてたりとか、何かおかずなイメージだった。


209 :名無しさん 09/07/08 21:41 ID:gPB-zoWyop (・∀・)イイ!! (1)
>>203
んーでもよそに売る商品自分とこで食ってたら県が潤わないんじゃね


210 :名無しさん 09/07/08 22:39 ID:2LzXkZphFq (・∀・)イイ!! (1)
ぽっぽってマイナー?


211 :名無しさん 09/07/08 22:40 ID:B99zk8,om- (・∀・)イイ!! (1)
イチゴは好きだけど
イチゴジャムはあんまり・・


212 :名無しさん 09/07/09 02:22 ID:7I9_TgkzsV (・∀・)イイ!! (1)
いろんな果物があるんだなぁ
フルーツポンチが食べたくなった


213 :名無しさん 09/07/09 03:27 ID:4yJqG1aUIn (・∀・)イイ!! (2)
桃が好き
完熟なのもちょっと固めなのもあの瑞々しい甘い匂いとたっぷりの果汁たまらん
冷やしたのも美味しいしちょっと温くなって甘さが増すのもいい
皮むいたのも剥いてないのもどっちも美味しい
もうすぐ桃の季節が来るからwktk
春にイチゴ食べて梅雨にメロンとアメリカンチェリー食べて夏にスイカ桃葡萄、盆に梨で秋に柿、ちょっと寒くなってきたら林檎が美味しくてその後は春まで文旦とかの柑橘系。
果物のある生活って幸せだ。


214 :名無しさん 09/07/09 20:26 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (1)
今年は蜂がこなかったのか桃は1個しか成らなかった 花は平年並みに咲いてたはずだが
成ったやつも鳥がつついて半分食べただけ
ビワや柿、栗、クルミは結構成ってるみたいなんだがな


215 :名無しさん 10/09/24 04:30 ID:WNV,UP7M,. (・∀・)イイ!! (0)
私たちっ!!
フルゥ〜〜〜〜〜ツッ
ッポォーンツィッ!!


[アンケートの結果(10,000人)を見る]

【7:43】10万円があたりました!・・・・・・・・って話
[設問] ある人が、どこにでもある、個人が経営している、宝くじ売り場で、
スクラッチという、その場で当たりはずれがわかる宝くじ、1枚
200円のを10枚、計2000円分、買って、そのうちの一枚
で、2等の10万円を当てて、その売り場で換金してもらったよ
うです。

さて、この話を聞いて、貴方はどう思いますか?

[選択肢] 1: すっげー、うらやましい 2: 俺も当てたことがあるぜ! 3: 激しくどうでもいい。 4: ん?なんかおかしい気が・・・ 5: モリタポ龍哭
[実施期間] 2009年7月9日 14時10分 〜 2009年7月9日 14時35分

34 :名無しさん 09/07/09 14:31 ID:SkrEn1Frat (・∀・)イイ!! (1)
なんか高い金額だと換金出来ないんんじゃなかったけ
そうじゃないと、おばちゃん1人でやっている売り場、襲われちゃうからかな


35 :名無しさん 09/07/09 14:33 ID:Zzhaf8Yebv (・∀・)イイ!! (0)
10万円以上の金額が当たったらどこかへ交換にいかないと駄目だった気が
ちょっと手続きすれば貰えたけど

10年近く前の話だが


36 :名無しさん 09/07/09 14:33 ID:w1qahIp97v (・∀・)イイ!! (0)
換金とか面倒くさいのな


37 :名無しさん 09/07/09 14:35 ID:-I,hgx9Z.F (・∀・)イイ!! (0)
個人経営で宝くじ販売はムリだと思う。
少なくとも、みずほ銀行と取引できるような名のある企業じゃないと。


38 :名無しさん 09/07/09 14:36 ID:sp38PYk--V (・∀・)イイ!! (0)
>>24
「おっ、婆さん10万円当たったよ。換えてくれ」
「ふぉっふぉっふぉ。それは銀行で換金するんじゃ。最優先事項じゃよ。」


39 :名無しさん 09/07/09 14:46 ID:qNS70a.UXT (・∀・)イイ!! (-3)
俺は、こんな感じの店で100万当てたが「この当せん金で改築しなよ」と言ってくじをあげた


40 :名無しさん 09/07/09 14:58 ID:,f60YP_8RI (・∀・)イイ!! (0)
1億が当たったなら買いたいものも思い浮かぶけど
10万だと当たっても買たいものが思いつかない
たぶん貯金して終わりだな


41 : 09/07/09 15:02 ID:IzNIY9pqtT (・∀・)イイ!! (2)
この話は、ある雑誌で、幸運を呼ぶブレスレットの広告にのって
いた話です。

広告の話だと書くと、それだけで胡散くささを感じて、なんか
おかしいと思う可能性があるので、ここではあえて、広告の話
だと書かずに、この話だけで、話がなんかおかしいと思う人を
抽出するために立てました。


42 :名無しさん 09/07/09 15:06 ID:GOdcDBG8yi (・∀・)イイ!! (0)
モリタポの宝くじ
あればいいのにナ〜


43 :名無しさん 09/07/09 20:00 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (0)
chモリのブックメイキングならあるぞ
http://be.2ch.net/test/lookbooks.php
交換所つかえばモリにもできるし


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:17】1億円があたりました!彼女が出来ました!結婚できました!
[設問] ある人が、どこにでもある、個人が経営している、宝くじ売り場で、
スクラッチという、その場で当たりはずれがわかる宝くじ、1枚
200円のを10枚、計2000円分、買って、そのうちの一枚
で、2等の10万円を当てて、その売り場で換金してもらったよ
うです。

の話のどこが、おかしいと思いましたか?

[選択肢] 1: 10万円を売り場で換金 2: 個人が経営 3: アンケ主の頭 4: モリタポ龍哭
[実施期間] 2009年7月9日 14時43分 〜 2009年7月10日 14時43分

8 :名無しさん 09/07/09 15:05 ID:j0WG0sYHLE (・∀・)イイ!! (1)
ココでうさだと同クラスの句読点使いに会うとは…


9 :名無しさん 09/07/09 15:12 ID:dMYEbezg8L (・∀・)イイ!! (1)
インスタントくじで五万円を当てた事がる自分から言わせてもらうと、個人経営の売り場では1万円までしか交換出来ないよ。少し大きな売り場だと五万円まで換金してもらえる。五万円以上は銀行へ行かないと無理だよ。それになんで文章の句読点が多いの?


10 :名無しさん 09/07/09 15:16 ID:ATVdH0HfHm (・∀・)イイ!! (0)
石油は湧きましたか?


11 :名無しさん 09/07/09 15:24 ID:dMYEbezg8L (・∀・)イイ!! (2)
あれっ、人に句読点とか言いながら改行が・・・


12 :名無しさん 09/07/09 15:27 ID:3QhUhLXWp6 (・∀・)イイ!! (0)
句読点大杉
でも嫌いじゃないぜ


13 :名無しさん 09/07/09 15:49 ID:QNXOlZ8KTs (・∀・)イイ!! (1)
複数選択できないのかw


14 : 09/07/09 15:59 ID:IzNIY9pqtT (・∀・)イイ!! (3)
もう、書いちゃいますが、これは、クイズとかではなく、
10万円の換金が、売り場では出来ないことを、どれぐら
いの人が知っているかを、知りたかっただけです。

雰囲気で、クイズだろって感じになってしまったので、
本当はしっかり(派生)アンケのほうは、2モリにする
つもりだったんですが、急遽4モリになりましたw。orz

で、ある幸運のブレスレットの広告で、10万円の当たりくじを
売り場で換金したという内容があって、それが、明らかに
嘘だと気づきそうな人は、どのぐらいいるのかなあって思
って、前のアンケと、このアンケを立てたわけですが、

10人に1人は、「10万円を売り場で換金」が、嘘だとわ
かると思われるので、ブレスレットを売っている関係者が、
この広告は、見た人が明らかに嘘だと見抜く可能性があり
まずいということに気づいて、広告を書いた人間が、ボッ
コボコにされたり、海に・・・。ッてなるのかなあって、
思うんですが、どう
でしょうかねえ・・・。


15 :名無しさん 09/07/09 16:26 ID:7zQh0oED5U (・∀・)イイ!! (0)
元アンケで個人経営の売り場なんてあるのかって書いたんだけど
申請して通れば個人でも売り場を出せるようになるんだね

tkアンケ主が元アンケに書いてたレス見たが、
金運向上アイテムの煽り文句って胡散臭いのが多い中で
これほど胡散臭すぎると逆に清々しいなwww


16 :名無しさん 09/07/09 17:14 ID:jyfZXegeCj (・∀・)イイ!! (0)
当たった場合だけは誰でも想像するから、
5万円超は銀行へ、という事は、殆どの奴が
知ってると思われるも、当たったためしは無い、無念。


17 :名無しさん 09/07/09 19:52 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (0)
スクラッチは他のくじと違い印刷された時点であたりくじとはずれくじがある
作る人売る人が果たしてこれを見過ごすかどうか


[アンケートの結果(146人)を見る]

【9:18】ウイグル自治区での暴動
[設問] 漢民族とウイグル族との間で争いが起きてます。
さて悪いのはどっちでしょう?

新疆で漢民族数万人がデモ 暴徒化、ウイグルと対立激化
http://www.daily.co.jp/society/world/2009/07/07/0002101271.shtml

[選択肢] 1: 漢民族が悪い 2: ウイグル族が悪い 3: 任意 4: モリタポ族 5: 俺* 6: おまえBBCみてるだろw* 7: どっちも悪い* 8: どちらも悪い*
[実施期間] 2009年7月7日 22時38分 〜 2009年7月7日 22時41分

9 :名無しさん 09/07/07 22:44 ID:SKYAqKtYR, (・∀・)イイ!! (2)
 中国製品不買運動を個人的にやっているよ。


10 :名無しさん 09/07/07 22:45 ID:Gyqrj2kz_X (・∀・)イイ!! (6)
嫌中じゃないけどあきらかに中国が悪いと思う
ウイグル族の人は本当は掲げたくも無い中国国旗まで掲げたのにあの仕打ちはない。
普通のデモをしただけの人を殺すなんて天安門以来の暴挙だと思う


11 :名無しさん 09/07/07 22:45 ID:HNybktuaTP (・∀・)イイ!! (0)
元木が悪い


12 :名無しさん 09/07/07 22:47 ID:GyLvK5Nbwn (・∀・)イイ!! (3)
仕事を無くした腹いせに「ウイグル人が漢民族の女をレイプした」
とかデマを流したやつが一番悪い


13 :名無しさん 09/07/07 22:48 ID:SFXZHOp37G (・∀・)イイ!! (1)
本来機械的に鎮圧すべき武装警察が結構感情的になってるから
拍車をかける一つの原因になってる


14 :名無しさん 09/07/07 22:52 ID:SKYAqKtYR, (・∀・)イイ!! (1)
 だいたい中国でまともな選挙が行われたことはありません。
これがこの国のすべてでしょうよ。


15 :名無しさん 09/07/07 23:22 ID:InipGPIycW (・∀・)イイ!! (4)
顔を見て、ウイグル族の方を応援したくなった俺がいる。
それはともかく、ウイグル族も漢民族も、どちらも一般市民に暴行を加える事実があったのなら、
それはよくない。
ただ、どういう訳だか(理由は言わずもがなだけど)、怪我している漢民族しか
映さないのは、毎度のことだけど、
いい加減、日本のマスコミは、中国国営放送の映像を借りるだけでなく、
自前で撮って来いよと思う。


16 :名無しさん 09/07/07 23:23 ID:Xqi,p_u1y3 (・∀・)イイ!! (1)
韓国は腰抜けだが中国・北朝鮮はガチだと思う


17 :名無しさん 09/07/09 19:27 ID:lISCBJFQVH (・∀・)イイ!! (2)
>>16
日本も十分腰抜けだよ。韓国が腰抜けだって?
韓国は日本の領土である竹島を勝手に占領し、あまつさえ
日本の海上保安庁の船に銃撃したりしてるんだよ。
これは侵略だ。国交断絶したって良いだろ。
それから内政干渉かも知れないが、中国政府は虐殺を行っているんだよ。
抗議しろよ。日本。


18 :名無しさん 09/07/09 19:47 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (1)
ソビエトがいつかきた道


[アンケートの結果(223人)を見る]

【10:17】共産党に入れてください
[設問] さっき「共産党に入れてください」て電話がかかってきて「はいはい分かりました」と適当に答えて切ったけど、皆さんならどう答えますか?

[選択肢] 1: その時は「入れる」と言って実際に入れない 2: はっきり断る 3: 罵る 4: 黙って電話を切る 5: もりたぽ党 6: 共産党支持者です 7: 任意
[実施期間] 2009年7月9日 18時35分 〜 2009年7月9日 18時39分

8 :名無しさん 09/07/09 18:40 ID:qc2,P6ppHN (・∀・)イイ!! (2)
入れるっていう選択肢を設けないあたり恣意的なアンケだな
支持していない政党でも票を入れざるをえない時ってあるじゃん


9 :名無しさん 09/07/09 18:40 ID:GneeUnQ7R6 (・∀・)イイ!! (1)
僕アルバイ党支持者です


10 :名無しさん 09/07/09 18:40 ID:ujYmf-aXud (・∀・)イイ!! (1)
好意的な対応しすぎてもまたかかってくる気がするし
他の所で決めてますからって言う


11 :名無しさん 09/07/09 18:40 ID:ZA6cfqlr4a (・∀・)イイ!! (0)
話を聞いてる振りするのも、
一方的に切るのも失礼だろうから、
失礼が無いように受話器をテーブルの上に置いとく。
好きなだけテーブルと話をさせてあげればいい。


12 :名無しさん 09/07/09 18:42 ID:ZshRNWXgcr (・∀・)イイ!! (3)
共産党にいれてもいつも勝てねぇんだよな
こんどはそこそこやるんじゃないかと思うけど


13 :名無しさん 09/07/09 18:48 ID:rz6j9Y7twN (・∀・)イイ!! (1)
そういえばこないだレジで会計を済ませたお客に
「○○党に入れてほしい」と言われてちょっと困った。
後ろに他のお客さんも並んでたことだし、
はいともいいえとも言わず曖昧に流したけど。


14 :名無しさん 09/07/09 18:49 ID:wAVyy2j0x3 (・∀・)イイ!! (0)
是非とも別の政党に入れに行こうと思う。


15 :名無しさん 09/07/09 18:51 ID:vtHxt9g,nT (・∀・)イイ!! (1)
>>13
それって営業妨害になるのでは?


16 :名無しさん 09/07/09 18:56 ID:j0WG0sYHLE (・∀・)イイ!! (2)
注:共産党は、用量・用法を守ってお使いください。

【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に
【用量】 衆院40議席、参院20議席までとしてください
【用法】 政権へのご使用はおやめください
【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください


17 :名無しさん 09/07/09 19:39 ID:iLXJp2aGTd (・∀・)イイ!! (2)
特定政党を支持してるのではなく政策で判断するだけ
いいものはいいしだめなものはだめ


[アンケートの結果(212人)を見る]

1 23376721007134216771936 1937 1938 1939 1940201723522676 < >