総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771939 1940 1941 1942 1943201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:35455.五芒星の描き順(再)(1,000人) 2:35483.月面着陸(1,000人) 3:35501.もしも1時間だけ透明人間になれたら(346人) 4:35493.おねがいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・(893人) 5:35451.レシートを受け取りますか?(2,000人) 6:35482.ミサイル(200人) 7:35471.餃子(700人) 8:35487.実はカキ氷にかけるとうまいもの(204人) 9:35469.映画(800人) 10:35420.あーあーあー。ただいまアンケのテスト中。あーあーあー。(666人) 11:35426.鳩山代表は説明責任果たせた?(1,500人) 12:35470.全てガチンコ(500人) 13:35472.ぞろ目(114人) 14:35454.児童ポルノ禁止法改正案について(3,000人) 15:35457.宗派(1,000人) 16:34727.もし、児童ポルノ単純所持が禁止されたら(500人) 17:35466.コーラに合うつまみ(202人) 18:35465.お昼ごはん(1,000人) 19:35453.虹裏のどの板を見てる?(250人) 20:35463.交接器の呼称(300人) 21:35456.日本人ならマグロだよな!(2,500人) 22:34815.特別な日おめでとう!6/29(47人) 23:35459.タブー中のタブー(2,000人) 24:35225.誰に責任がある?(1,000人) 25:35263.サンドイッチ(3,000人) 26:35410.ジャム(102人) 27:35458.夜食(500人) 28:35290.左側通行(400人) 29:35407.初アンケ(55人) 30:35291.飲みたい100%果汁ジュースについて(2,001人) 31:35413.コツコツ派?一発逆転派?(1,000人) 32:35050.愉快な味方、忍者でござる(872人) 33:35416.Wiki(500人) 34:35423.とうがらし(500人) 35:35446.モリタポいくら持ってる?(337人) 36:35422.七夕(1,000人) 37:35355.日曜日の朝(500人) 38:35450.連想ゲーム(1,000人) 39:33235.ウェブラウザ、なに使ってる?(201人) 40:32896.スカートとズボン(500人) 41:35424.蓮コラの読み(893人) 42:32067.あなたの性感帯を教えてください(176人) 43:35174.児童ポルノ禁止法(6,001人) 44:35337.語呂合わせ2(160人) 45:35431.新春百人一首大会 その25 結果発表(31人) 46:35430.新春百人一首大会 その24 結果発表(35人) 47:35421.料理番組で作ってるのを見ると、嫌いな食べ物でもおいしく見えちゃう病(180人) 48:34908.樹海の落としもの(449人) 49:35411.出生(2,000人) 50:34941.熱中症対策(3,000人) 51:35363.スーパーヒーロータイムの前に(500人) 52:34969.AKB48選抜総選挙のアンケート(8,028人) 53:35403.☆〜結婚してくれないと死ぬ(`;ω;´)!!(1,185人) 54:35348.赤い糸(1,000人) 55:35361.SF・ファンタジー・ホラー@2ch掲示板(500人) 56:35048.異性のどこに魅力を感じるか(4,000人) 57:35406.ひまじゃね?(50人) 58:34987.喫煙率(2009年)(2,000人) 59:35402.朝起きると手が臭い(301人) 60:35358.ω(68人) 61:35303.外出予定(100人) 62:35298.あなたが持っているのはどの iPod ですか?(2,000人) 63:35350.あなたは好きですか?(6人) 64:34900.牛乳(7,654人) 65:35345.口内炎はもう治りましたか?(41人) 66:35351.イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!(430人) 67:34981.ココイチのカレー(8,000人) 68:35349.豹変(200人) 69:35224.自転車(500人) 70:35341.戦いの言葉(1,500人) 71:35157.几帳面さ(2,000人) 72:35063.俺のことをチンコマンと呼んでくれないか(250人) 73:35300.ノブレスオブニート(1,035人) 74:35343.あなたは好きですか?(12人) 75:35336.語呂合わせ(237人) 76:35325.判別できる芸能人(男性芸能人編)(1,000人) 77:35318.あなたは好きですか?(20人) 78:35297.腹痛(1,002人) 79:33793.【奇跡キタ(゚∀゚)ッ!!】迷いクジラ、自力で外洋へ【クジラ頑張れ!!】(1,000人) 80:35285.ドラクエの音楽(502人) 81:35232.ジーコサッカー(51人) 82:34579.木島龍五郎の著書で好きな作品(1,000人) 83:34947.ロスアラモス研究所、光速を超える電波の送信装置の開発に成功(200人) 84:25099.「おっぱいバレー」の券を窓口で買う方法(500人) 85:35047.1パケットは何バイト?(1,000人) 86:35013.あら?(500人) 87:34919.夏のみるく!(1,000人) 88:35230.サイモンガー&ファンクル(400人) 89:35202.ふと、あの頃の気持ちに…(1,011人) 90:34970.ひとりえっちを知ったきっかけ(2,000人) 91:35213.今朝は何時に起きましたか(150人) 92:34960.人間が宇宙へ行く意味はあるのか?(501人) 93:35186.のヮの(100人) 94:35052.なつめろ(500人) 95:34990.カルトン(2,000人) 96:35003.ロリコン(4,000人) 97:35041.陰毛混入?(1,454人) 98:35044.実況板に行けましたか?(89人) 99:35049.アッー!(321人) 100:34974.オセロ中島、劇太り ( ')Д(` )!?(551人) 101:35042.お邪魔します(254人) 102:35040.山を越え谷を越え(950人) 103:35039.汎用人型決戦兵器(500人) 104:34995.【おはよう】パンが焼けましたよ【朝ですよ】(1,000人) 105:35002.海の幸と山の幸(1,000人) 106:35036.首相公選(500人) 107:35022.貧困調査(1,001人) 108:35023.知ってる?(204人) 109:34878.じゃあ200森だと?(500人) 110:35009.大切なもの(本番)(1,003人) 111:35012.エチゼンクラゲの味(28人) 112:29189.麻生総理議員定数、削減検討を指示 1院制は当面考えず(1,000人) 113:35011.エチゼンクラゲ(201人) 114:35007.大切なもの(201人) 115:25752.声優の歌う曲って(100人) 116:34544.「たそがれロンリー」(500人) 117:34996.顔文字どう思いますか?(720人) 118:34993.シャワー浴びましたか?(32人) 119:34968.漫画家知名度調査(X指定版)(100人) 120:34903.適職(5,000人) 121:33812.33811にて一番多い数字が当たった人(264人) 122:34986.辞書をひく(1,000人) 123:34953.肩こり腰痛(1,000人) 124:34887.これでぇぇぇラストォォォォォ!(300人)

1 23376721007134216771939 1940 1941 1942 1943201723522676 < >

【1:63】五芒星の描き順(再)
[設問] 星印を一筆書きする時、どの位置から描きはじめ、どの方向に向かって描き進めますか?
完成形が下図のようになる場合     完成形が下図のようになる場合
    (上)                   ↖ฺ(左上) (右上)↗ฺ
     ↑                   ←(左下) (右下)→
 ←(左) (右)→                     ↓
↙ฺ(左下) (右下)↘ฺ                   (下)
A. 上から 左下へ              K. 下から 左上へ
B. 上から 右下へ              L. 下から 右上へ
C. 左から 右へ                M. 左下から 右下へ
D. 左から 右下へ              N. 左下から 右上へ
E. 左下から 上へ              O. 左上から 右下へ
F. 左下から 右へ              P. 左上から 下へ
G. 右から 左へ                Q. 右下から 左下へ
H. 右から 左下へ              R. 右下から 左上へ
I. 右下から 上へ               S. 右上から 左下へ
J. 右下から 左へ              T. 右上から 下へ
-.(描きはじめの位置)から (描き進める方向)へ

[選択肢] 1: モリタポ☆ 2: A 3: B 4: C 5: D 6: E 7: F 8: G 9: H 10: I 11: J 12: K 13: L 14: M 15: N 16: O 17: P 18: Q 19: R 20: S 21: T
[実施期間] 2009年7月6日 23時43分 〜 2009年7月7日 0時11分

54 :名無しさん 09/07/07 00:07 ID:33wNPUHE10 (・∀・)イイ!! (0)
これは良いアンケートだね


55 :名無しさん 09/07/07 00:07 ID:aCpuQ_WW4x (・∀・)イイ!! (0)
Eの自分は少数派だったのか…


56 :名無しさん 09/07/07 00:08 ID:OOcLYDjxh2 (・∀・)イイ!! (0)
1つだけのしか選択できないと右の逆さの星のかきはじめが選べないお


57 :名無しさん 09/07/07 00:08 ID:khxs.T5N,m (・∀・)イイ!! (0)
Aは俺にとっては逆回りでこんなに多いと思わなかった


58 :名無しさん 09/07/07 00:09 ID:XtZAllFz24 (・∀・)イイ!! (1)
「モリタポ☆」がなんかかわいくてなごんだ


59 :名無しさん 09/07/07 00:09 ID:n55-V_sBcj (・∀・)イイ!! (0)
Eを選んだんだけど一番多いかと思ってた
他の書き方だと、2番目にどこの頂点に向かえばいいか一瞬わかんなくなるな


60 :名無しさん 09/07/07 00:11 ID:T05V2kD,tX (・∀・)イイ!! (0)
ずっとNでしか描いてなかったからこんなに少なくてびっくりした


61 :名無しさん 09/07/07 00:13 ID:_Cwb.vB1zu (・∀・)イイ!! (0)
なんとなく、男女で違いそうな気がする。
と思ったら、実際けっこう違うな。
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=35455&Y=11588&RATIO


62 :名無しさん 09/07/07 00:13 ID:iV89uhlrR8 (・∀・)イイ!! (0)
Gがこんなに少ないとは・・・


63 :名無しさん 09/07/07 00:14 ID:_qa,dXDEkZ (・∀・)イイ!! (2)
間違えたFじゃなくてEだった。
でもどのみちマイナーなのか。寂しい…
漢字文化圏的にCが多いのはわかるような気がするけど、
Aはどうもしっくりこないなぁ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【2:48】月面着陸
[設問] 人類が初めて月面に降り立って20日でちょうど40年に
なりますが今日まで有人ロケットが月面着陸した
回数って知ってますか?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 0 3: 1 4: 2 5: 3 6: 4 7: 5 8: 6 9: 7 10: 8 11: 9 12: 10 13: それ以上
[実施期間] 2009年7月6日 20時4分 〜 2009年7月6日 20時38分

39 :名無しさん 09/07/06 20:33 ID:9SKSHgzcFZ (・∀・)イイ!! (-2)
有史以前の話も含めていいかな?
超古代文明時代に何回か行ってるんだけど
俺そのとき実況して盛り上がったことを覚えてる


40 :名無しさん 09/07/06 20:34 ID:eWxFH.lW3, (・∀・)イイ!! (0)
6回も有人月面着してたんだね、直感で3回にしちゃった。


41 :名無しさん 09/07/06 20:35 ID:IWazuKXtD6 (・∀・)イイ!! (0)
日本には有人着陸はどうでも良い話し。二足歩行ロボットによる惑星探査を優先して欲しい。


42 :名無しさん 09/07/06 20:36 ID:KStO40siPa (・∀・)イイ!! (2)
>>37
確かに映像は凝ってるけど肝心の興行収入は悲惨の一語に尽きる。


43 :名無しさん 09/07/06 20:39 ID:POQB,ViU0P (・∀・)イイ!! (-1)
アポロ疑惑の月面…


44 :名無しさん 09/07/06 20:40 ID:ZcPOfPUDJM (・∀・)イイ!! (0)
有人着陸しなくなったのは、技術の進歩によって直接人間が行かなくても
十分な探査ができるようになったため。
もちろんコスト面・安全面でのメリットは無人探査のほうが断然優れている。
次に人間が月着陸するとしたら、宇宙ステーションが完成・稼動開始後の話。
宇宙ステーションをベースにして行く計画はある。


45 :名無しさん 09/07/06 20:46 ID:5j,3V82lvF (・∀・)イイ!! (0)
はじけて まざれ
http://www.youtube.com/watch?v=Jtph4B5YV14#t=4m51s


46 :名無しさん 09/07/06 21:27 ID:qrn2fll8p. (・∀・)イイ!! (2)
>>42
当時の関係者が言った「こんな映像よく残ってたな」のコメントはうけた
アメリカンジョークかもしれんが


47 :名無しさん 09/07/06 22:05 ID:K_HoXCfGaY (・∀・)イイ!! (1)
>>9
月なんてクレーターしかない寂しいところなんだぞ
嘘だと思うなら月に行ってみろ、寂しすぎて死んじゃったウサギの死骸でいっぱいぞ?


48 :名無しさん 09/07/06 23:58 ID:xjgxPMCZwd (・∀・)イイ!! (0)
ポルノグラフティのアポロの歌詞で
アポロ100号はどこまで行けるのだろう
というやつに

アポロ計画である以上月までしか行かないでしょう


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【3:32】もしも1時間だけ透明人間になれたら
[設問] もしも1時間だけ透明人間になれたら、何をしますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 1時間ひたすら女風呂を覗く 3: その他
[実施期間] 2009年7月6日 22時48分 〜 2009年7月6日 22時53分

23 :名無しさん 09/07/06 22:57 ID:Y6EKnJpcaT (・∀・)イイ!! (3)
普段から透明人間並みに存在感無いからなあ・・・


24 :あぼーん 09/07/06 22:57 ID:あぼーん
あぼーん


25 :名無しさん 09/07/06 22:59 ID:KVPogrjtmX (・∀・)イイ!! (0)
あの子に会いに行く。


26 :名無しさん 09/07/06 23:01 ID:igBb38Y0v2 (・∀・)イイ!! (-1)
産業スパイとか、何かカッコイイ事してみたい。


27 :名無しさん 09/07/06 23:02 ID:mnG0DYY1cL (・∀・)イイ!! (-1)
昨日、透明人間になったんですよ、透明人間
でやっぱ普段の妹とかきになるじゃないですか
どうしてるのかなーっておもって透明なまま妹のあとついていったんですよ
普通でしたねー
俺の前なら
「ちんこ!」って絶叫するのに
塾とか学校でもそんなことおくびにも出さないおしとやかさんなんですよね
逆にそれがかわいくて^^
あぁ、俺って結構妹と仲良しなんだなぁっておもって
帰ってきて第一声が
「ちんこ?
ちんこ!ちんこ!」と絶叫しつつむんずとつかんでくる妹がいとおしいくて^^


28 :名無しさん 09/07/06 23:08 ID:PzivZpZHX0 (・∀・)イイ!! (0)
鳩山の後を追いかけたい


29 :名無しさん 09/07/06 23:11 ID:3b5WZFM1n8 (・∀・)イイ!! (0)
普通に万引きとかしそうだな


30 :名無しさん 09/07/06 23:12 ID:Fx0ZLCw31s (・∀・)イイ!! (1)
>>27
お前のそのセンスで何かアンケを作ってくれ


31 :撃龍槍Z 09/07/06 23:14 ID:h5m3b7LbN6 (・∀・)イイ!! (0)
何でみんなこのスレに変なことを書き込むのか知りたい?


32 :名無しさん 09/07/06 23:16 ID:KVPogrjtmX (・∀・)イイ!! (0)
>>31
ヒント→もしも1時間だけ透明人間になれたら


[アンケートの結果(346人)を見る]

【4:44】おねがいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
[設問]  
酷い言葉で僕のことを罵ってください。

おねがい…罵倒して…なじって…
 
 

[選択肢] 1: ふざけんな、カスが 2: お前を罵るほど暇じゃねーよ 3: クソアンケ立てんなクズが 4: 俺はお前のアンケを無視するよ 5: 気持ち悪い 6: その他 7: モリタポ* 8: 愛してる* 9: 死ね* 10: (*`エ´*)ピェー* 11: 鳩山由紀夫の友愛精神を勉強し直してこい!* 12: お前の親が可哀想だ* 13: お前の親は可哀想だ*
[実施期間] 2009年7月6日 21時38分 〜 2009年7月6日 21時59分

35 :名無しさん 09/07/06 21:54 ID:qrn2fll8p. (・∀・)イイ!! (0)
1モリタポありがとう


36 :名無しさん 09/07/06 21:54 ID:,YjDekffbi (・∀・)イイ!! (0)
だから何つーかこう…orz
どうしてこういうの立てるかなw


37 :名無しさん 09/07/06 21:56 ID:bq2,LG-PVu (・∀・)イイ!! (1)
変態!変態!


38 :名無しさん 09/07/06 22:00 ID:E1FfOsww.b (・∀・)イイ!! (1)
ねぇシンジ君…
このアンケが終わったら……


39 :名無しさん 09/07/06 22:08 ID:nRTnWj9Tcu (・∀・)イイ!! (0)
>>30
電流流されて苦しんでる人の様子を見ても、上から命令されたらやっちゃうんでしたっけ?
実験の場合は演技だけれども、やっちゃう人は演技だとは思ってないんでしたっけ?
力に対する人の反応の恐ろしさなんですかね?

自分にとって何が「上からの命令」に当たるかと考えたら、自分の中から湧いてくるもの
だったり、この世そのものがあたかも自分に何かさせようとしているように思える、
とかそんなのだろうか……。


40 :名無しさん 09/07/06 22:13 ID:UpBLFRCGrx (・∀・)イイ!! (0)
このド低能がァーッ!


41 :名無しさん 09/07/06 22:15 ID:JxM46S.m1W (・∀・)イイ!! (1)
そんな簡単に罵ってもらえると思ってんのぉ?


42 :名無しさん 09/07/06 22:22 ID:J-GX8DGxKk (・∀・)イイ!! (0)
>>39
そうですね。広島や長崎に核を落としたのも命令されたから。
科学者A「核爆弾を人が住んでる街に落としたらどうなるか見てみたかっ
た。核の威力も実験出来るし」
科学者B「京都・奈良には一切攻撃するなよ。世界最古の街だし後で観光
出来なくなるからのぅ」
彼等にとって観光旅行は人の命より重いんですね・・・・・。


43 :名無しさん 09/07/06 22:26 ID:1J-qFTa-cq (・∀・)イイ!! (1)
なにが「お願い…」よ!口のきき方がなってないわね!
そこに正座して「お願いします」と土下座するのが礼儀ってもんでしょう!
やり直し!


44 :名無しさん 09/07/06 22:47 ID:5nb9ynr8Du (・∀・)イイ!! (0)
みなさん放置プレイ中?(^-^;


[アンケートの結果(893人)を見る]

【5:88】レシートを受け取りますか?
[設問] 買い物の時に出てくるレシート(領収書)。
ギリシャではレシートを受け取らないと、脱税などの可能性が出来るため犯罪になる、なんて話も聞きますが。
レシート、受け取ってますか?

日本国内での対面販売に限定させてもらいます。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 必ず受け取っている 3: 金額によって変わる 4: 店によって変わる 5: 金額および店によって変わる 6: その時の気分 7: 基本的に受け取らない 8: 任意 9: 基本的に受け取っている* 10: そんあことより準にゃんとちゅっちゅしたい* 11: 買った物によって変わる* 12: moritown.netは早くモリ振り込め!!!* 13: 出されれば受け取る*
[実施期間] 2009年7月5日 23時30分 〜 2009年7月6日 1時24分

79 :名無しさん 09/07/06 01:04 ID:S3Mr-4JE_D (・∀・)イイ!! (0)
お釣りなしの時は貰わない
お釣りありの時はお釣りと一緒に渡されるので貰う


80 :名無しさん 09/07/06 01:20 ID:R,t6ImE6g5 (・∀・)イイ!! (4)
>>77
実は、聞いた事があります。
もちろん普通に答えてくれる方がほとんどですが
「いるに決まってるだろ」
「いらないに決まってるだろ」
「そんな事をいちいち聞くな」
と言う方もいます。

別にレシートを受け取ってくれなくてもいいんです。
ただ一言「いりません」と伝えてもらえるとありがたいです。


81 :名無しさん 09/07/06 01:21 ID:YlXWyFVELG (・∀・)イイ!! (-2)
そんなことより準にゃんとちゅっちゅしたい


82 :名無しさん 09/07/06 01:26 ID:rKwDvHhwJT (・∀・)イイ!! (-6)
エコの時代に無駄な紙を使うってことで反社会的行為
習慣で貰ってる人が殆どなんだから廃止すればいいんだよ


83 :名無しさん 09/07/06 01:29 ID:URWHs6.7gT (・∀・)イイ!! (0)
日記は面倒だがレシートは集めておくだけでそれ代わりになるので溜めてる
消耗品の特売価格の比較とか植物買ったときの日付とかあとから役に立つことが意外に多い


84 :名無しさん 09/07/06 02:27 ID:OIE7G18pQ. (・∀・)イイ!! (0)
レシートが無くなるとお店は脱税し放題


85 :名無しさん 09/07/06 10:49 ID:-.CLvKorGW (・∀・)イイ!! (0)
去年のしかもコンビニ限定だけど
コンビニのレシート http://find.2ch.net/enq/result.php/21935/

なかなか興味深い


86 :名無しさん 09/07/06 22:18 ID:TM9d6S,wKc (・∀・)イイ!! (1)
結構打ち間違えとかあるから、必ず貰うようにしている


87 :名無しさん 09/07/07 22:12 ID:uoz_wbLOzY (・∀・)イイ!! (0)
おこづかい送ってくださった方、ありがとうございます。


88 :名無しさん 10/04/27 05:54 ID:d4KgpfCStf (・∀・)イイ!! (0)
イヤ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【6:22】ミサイル
[設問] なんか北朝鮮がミサイル撃ちまくってますが、どう思いますか?

[選択肢] 1: ふうん。で? 2: それがどうしたの? 3: 馬鹿なの? 死ぬの? 4: あっそう。 5: ん? 花火大会ですか? 6: ごら!! ケチケチしてないでもっと撃ってこんかい!! 7: ち! 円安になると思っていたのに。 8: 任意
[実施期間] 2009年7月6日 19時47分 〜 2009年7月6日 19時51分

13 :名無しさん 09/07/06 19:51 ID:nqAOMCR63N (・∀・)イイ!! (1)
>>3
正雲が軍部を掌握したとの情報もどこかであったような。

まぁいずれにしろ危険な領域に突入しているよな。


14 :名無しさん 09/07/06 19:51 ID:uigUqIqZXd (・∀・)イイ!! (1)
そりゃ隣にこんな国があれば捨てるよりは打った方がいいかもな


15 :名無しさん 09/07/06 19:51 ID:bRhiIYxoCY (・∀・)イイ!! (3)
そして、いざ開戦となった時に…

側近「大変です!!諸国から宣戦布告がなされました!!」
将軍様「うはははは!!このときの為に、核弾頭実験をしていたのだ!!さあ!発射準備するのだ!」
側近「…将軍様…残念ですが、実験のしすぎで、弾頭はおろか、ミサイルになる鉄がありません…」
将軍様「(゚д゚)」


16 :名無しさん 09/07/06 19:52 ID:iZdGhxTFEn (・∀・)イイ!! (5)
アメリカ独立記念日の祝砲だったんじゃないの?


17 :名無しさん 09/07/06 19:53 ID:_c7PkNYjUu (・∀・)イイ!! (1)
ミサイル作る金があれば自国のために金使えばいいのに...
国民かわいそう


18 :名無しさん 09/07/06 19:58 ID:Qsk26V69hQ (・∀・)イイ!! (1)
戦争前に撃ち尽してくれれば
早くケリがつくよね


19 :名無しさん 09/07/06 21:08 ID:rsLCusfrag (・∀・)イイ!! (3)
あれっぽっちのミサイルじゃ全然円が下がらないじゃないか。
使えないミサイルだぜ。


20 :名無しさん 09/07/06 21:13 ID:qrn2fll8p. (・∀・)イイ!! (1)
最初から練習専用として開発しているものとも思えないので警戒は必要


21 :名無しさん 09/07/06 22:07 ID:J-GX8DGxKk (・∀・)イイ!! (1)
そういえば映画でそんなネタあったね。
秘書「大統領!また中国がミサイルを我が国に向けて発射したそうです」
大統領「そうか。どうせ届かんさ。来ても打ち落とすだけだ。
ほっとけほっとけ」

数日後

秘書「大統領!また中国がミサイルを・・・・」
大統領「夜中に起こしたから何事かと思えばそんな事か。
ほっとけほっとけ。我が国の防衛システムを破れる訳がない」
秘書「突破されました!大統領と私以外は全員避難済みです、
ただちにシェルターに避難を!およそ5分後に官邸を直撃します!」
大統領「なんだとそんな訳は」
直後、キノコ雲
この映画みたいにならないとは誰も言い切れない。


22 :名無しさん 09/07/06 22:11 ID:_YA8fBFNXT (・∀・)イイ!! (1)
こうやってある程度緊張を漂わせる国や地域がないと
軍事方面で働いてる人達はおまんまの食い上げだからな

妄想だけど


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:23】餃子
[設問] あえて選ぶとしたらどれ?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 餃子 3: ぎょうざ 4: ギョーザ 5: ぎょうーざ 6: ギョウザ 7: gyoza 8: GYOZA
[実施期間] 2009年7月6日 17時24分 〜 2009年7月6日 17時50分

14 :名無しさん 09/07/06 17:33 ID:wrm2rZ2Fv0 (・∀・)イイ!! (1)
何でチャオズが無いのかと小一時間


15 :名無しさん 09/07/06 17:35 ID:dKEQxju.sb (・∀・)イイ!! (0)
gyoza て なんだか違う食べ物みたい・・・


16 :名無しさん 09/07/06 17:37 ID:FA3WuIg5rr (・∀・)イイ!! (0)
食べたくなって食べたくなくなった


17 :名無しさん 09/07/06 17:41 ID:Qd1A7c1ytO (・∀・)イイ!! (1)
パリッパリのやつ食べたい


18 :名無しさん 09/07/06 17:50 ID:h1,exVRZzw (・∀・)イイ!! (0)
食べ物アンケなのに
なぜ夜中じゃないんだ?


19 :名無しさん 09/07/06 17:50 ID:6AOCwyHpPD (・∀・)イイ!! (0)
リンガーハットのが好きだ


20 :名無しさん 09/07/06 17:57 ID:6P17-edU4Q (・∀・)イイ!! (0)
手作りの一番。
餃子包むの得意だぜ。


21 :名無しさん 09/07/06 18:16 ID:J-GX8DGxKk (・∀・)イイ!! (2)
日本語での発音として一般的な「ギョーザ」という呼び方は、
山東方言の発音「ギァオヅ(giaozi)」に由来しているという説のほか、
満州語(満州の中国語)に由来するという説がある。山東方言説は、
煙台市周辺で無声歯茎硬口蓋破擦音のj([tɕ])が日本人にはガ行の音に
聞こえる無声硬口蓋破裂音([c])で発音されることによると思われるが、
煙台周辺では「古飵(グージャ、guja)」という言い方のほうが普通であるが、
「餃子」と呼ぶ場合での発音は「ギャオダ(giaoda)」や「ギャオラ(giaora)」で、
これが訛った可能性は完全には否定できない。他の中国主要都市の方言では安徽省合肥で
「ジオザ」と発音しているのが比較的近い。潮州語では、餃子と雲呑を総称して「餃」
(ギオウ、giou)と呼んでいるが、接尾語の「子」は付かず、日本語の由来とは見なせない。
一方、韓国で餃子はマンドゥ(饅頭)と呼ばれるが、朝鮮漢字音 교자 gyoja
(キョジャ〜ギョジャ)が「ギョーザ」の発音とよく似ていることを根拠に、
発音に関しては朝鮮半島経由で日本に伝わったとする説が唱えられることもある
(呉智英『言葉の常備薬』2004年、双葉社など)。


22 :名無しさん 09/07/06 18:20 ID:Y6EKnJpcaT (・∀・)イイ!! (3)
耳を折りたたんで「はい、餃子〜♪」
なんてことをしてた小学生時代を思い出した


23 :名無しさん 09/07/06 21:50 ID:qrn2fll8p. (・∀・)イイ!! (0)
大量に作って冷凍して少しずつ焼くというのは一般的なやり方なんだろうか
うちは一度に食べる分程度しか作らないんだが

餃子の具だけ包まずに焼いた奴も結構うまいのは秘密


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(700人)を見る]

【8:21】実はカキ氷にかけるとうまいもの
[設問] オススメしてくれ。あくまでも「実は」だよ。

[選択肢] 1: 任意 2: もりたぽ* 3: 砂糖* 4: ブランデー* 5: カレー* 6: コーヒー* 7: コーラ* 8: カルピス* 9: 梅酒* 10: 醤油* 11: 牛乳* 12: 練乳* 13: 青汁* 14: 水* 15: モリタポ*
[実施期間] 2009年7月6日 20時41分 〜 2009年7月6日 20時44分

12 :名無しさん 09/07/06 20:48 ID:KVPogrjtmX (・∀・)イイ!! (0)
>>11ダメじゃん


13 :1 09/07/06 20:50 ID:huzq4._5Z4 (・∀・)イイ!! (2)
>>2
山岡・・・
>>3,7
お酒もよさそうだね
>>4
端っこでやってみるわ
>>6
カルピス多いな、みんなありがとう
>>5
ありがたくない
>>8
ごめん、あんまモリ持ってなくて。
>>9
リポDもよさそうだね。量的にはデカビタとかのほうがいいのかな?
>>10
こ、これだ。今度試す。本当にありがとう。
>>11-12
いい漫才ありがとう。


14 :名無しさん 09/07/06 20:51 ID:Qsk26V69hQ (・∀・)イイ!! (1)
山形の一部で酢をかけると聞いたことがある
イチゴシロップと共に極少量かけるそうだ
一度食べてみたい


15 :名無しさん 09/07/06 20:52 ID:X5zh4Kp8jA (・∀・)イイ!! (1)
ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリームはうまいよ
試してください


16 :名無しさん 09/07/06 20:54 ID:huzq4._5Z4 (・∀・)イイ!! (2)
>>14
これか、やってみよう。
http://portal.nifty.com/2008/07/29/c/
>>15
さっきのゴディバのとかもそうだけど贅沢だなあ、むふふ。
甘くないものをかけるっていう概念がなかった。人数増やして取り直そうかな。


17 :名無しさん 09/07/06 20:58 ID:KVPogrjtmX (・∀・)イイ!! (1)
ウイスキー


18 :名無しさん 09/07/06 21:02 ID:9SKSHgzcFZ (・∀・)イイ!! (2)
酒系多いな
今度カルアミルクぶっ掛けてみよーっと

>>11
スープカレーならいけるような気がしてきた
やっちゃったらどうしてくれるんだw


19 :名無しさん 09/07/06 21:03 ID:pYGcFK5_JU (・∀・)イイ!! (0)
試してないけど、山廃仕込みの日本酒をかけても旨いかも…?
味も香りも濃い山廃仕込みなら、多少氷が溶けた水で薄まっても楽しめそう


20 :名無しさん 09/07/06 21:14 ID:qrn2fll8p. (・∀・)イイ!! (1)
黒蜜とか


21 :名無しさん 09/07/06 21:22 ID:4SEnTqoj4T (・∀・)イイ!! (1)
カレーなどは、冷たいスープのような感じで作れば十分美味いと思う。
カキ氷か?ってのは疑問だけどw


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(204人)を見る]

【9:43】映画
[設問] コスプレして映画のキャラになりきって
封切り初日に見に行くファンがいるけど
彼らに対する貴方の印象は?

[選択肢] 1: もりたぽ 2: −−− 3: −− 4: − 5: +−0 6: +++ 7: ++ 8: +
[実施期間] 2009年7月6日 15時41分 〜 2009年7月6日 16時21分

34 :名無しさん 09/07/06 16:15 ID:XyS9QHXwPm (・∀・)イイ!! (0)
ああ、ファンなんだなと素通りするだけ


35 :名無しさん 09/07/06 16:16 ID:-0FOT3h5u7 (・∀・)イイ!! (0)
迷惑じゃなければ問題なし


36 :名無しさん 09/07/06 16:17 ID:bveOgElP78 (・∀・)イイ!! (1)
アニメのコスプレかハリウッド映画のコスプレかで世間の印象は違うと思う
スターウォーズのコス→はっはっは よくやるわ
エヴァのコス→クスクスクス…キメェ…
みたいな。


37 :名無しさん 09/07/06 16:18 ID:Q7LNB,5cyD (・∀・)イイ!! (0)
やらせもあるのかな?とは思うけど
盛り上がる時に馬鹿できるのは悪くないと思うよ


38 :名無しさん 09/07/06 16:22 ID:UCC680vEgG (・∀・)イイ!! (0)
マイナスに一票入れたけどハリポタ初日にコスしてました
冬だったからコートの下に着込んでたんだけど他の人が映画館のトイレで着替えたり
人様に迷惑かけてたのをみたのでそれ以来自粛


39 :名無しさん 09/07/06 16:24 ID:,YjDekffbi (・∀・)イイ!! (0)
関係者も来る試写会とかならいいけどフツーの映画館ではやめといてほしい
公共の場ではマズいと思うしかるべき会場でやってほしい
アニメのはホントに や め と け (笑顔)


40 :名無しさん 09/07/06 16:27 ID:df2YuaG,mR (・∀・)イイ!! (0)
柄の悪い誰かにからまれて周りに迷惑をかけて、
それでも何も気にしないでいられる図太い神経があればいいと思う


41 :名無しさん 09/07/06 16:28 ID:6mZp.B8mpY (・∀・)イイ!! (-2)
集まって映画館内のトイレや通路、その建物の入り口付近・周辺の歩道等を塞ぐなどの
迷惑行為がなければどうでもお好きなように。

でも、実際迷惑行為しない人って少なそう。


42 :名無しさん 09/07/06 16:29 ID:8Z-wz-iDEG (・∀・)イイ!! (-2)
「迷惑がかからなければ・・・」の意見が多いね。よかった良識があって
それだけ「迷惑」だってことを少しは自覚して頂きたい、マジで

似  合  っ  て  な  い  よ  君  ?


43 :名無しさん 09/07/06 21:20 ID:XyS9QHXwPm (・∀・)イイ!! (0)
>「迷惑がかからなければ・・・」の意見が多いね。よかった良識があって
>それだけ「迷惑」だってことを少しは自覚して頂きたい、マジで
意味不明なんだが


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(800人)を見る]

【10:229】あーあーあー。ただいまアンケのテスト中。あーあーあー。
[設問] コソアンの全体のシステムと、アンケートの作成について
のテスト中です。ですので、このアンケートは気にしない
でください。

ちなみに、運営の関係者ではありません。

[選択肢] 1: そうは言っても、何をテストしてるのか気になるんだが・・・・ 2: え?なに?なに? 3: なんだか知らんが、がんがれ 4: テスト乙! 5: テストは嫌いだ 6: テストならよそでやれ!(理不尽) 7: 毛り夕ボ
[実施期間] 2009年7月6日 15時55分 〜 2009年7月6日 16時25分

220 :名無しさん 09/07/06 17:53 ID:pMHaD..0ws (・∀・)イイ!! (1)
スクリプトのテストか何かか?
だとしたらただでさえ鯖重いのに余計なことすんな


221 :名無しさん 09/07/06 17:59 ID:Q7gKXsFXYc (・∀・)イイ!! (-2)
>>220
あくまで、コソアンのアンケです、スクリプトなどの
テストではありません。


222 :221 09/07/06 18:00 ID:Q7gKXsFXYc (・∀・)イイ!! (-2)
「コソアンのアンケのテスト」です・・・。


223 :名無しさん 09/07/06 18:01 ID:r8UoUj48Oj (・∀・)イイ!! (0)
アンケ公開前に書き込みできるってことか?
そんなことテストしていったい何に使うんだ


224 :名無しさん 09/07/06 18:13 ID:pMHaD..0ws (・∀・)イイ!! (2)
>>221
どっちにしても数分〜数十秒置きに連続して書き込みが行われて
鯖に余計な負担かかってるじゃん。いらんことするなよ。


225 :名無しさん 09/07/06 19:26 ID:u0kO_R8Cln (・∀・)イイ!! (2)
>>219
アンケ開始して、すぐ中断して、そして再開。
ただそれだけの事。


226 :225 09/07/06 19:30 ID:u0kO_R8Cln (・∀・)イイ!! (3)
あ、ごめん。
アンケ開始前に、コメント書けるんだよ!
http://find.2ch.net/enq/result.php/35420/1-


227 :225 09/07/06 19:33 ID:u0kO_R8Cln (・∀・)イイ!! (1)
http://find.2ch.net/enq/result.php/34997/1
http://find.2ch.net/enq/result.php/34998/1
http://find.2ch.net/enq/result.php/34999/1
http://find.2ch.net/enq/result.php/35000/1
http://find.2ch.net/enq/result.php/35001/1


228 :名無しさん 09/07/06 21:01 ID:4,F1oP7XkF (・∀・)イイ!! (1)
書き込むと中断中でもアンケのタイトル見れるな


229 :名無しさん 09/07/06 21:21 ID:qrn2fll8p. (・∀・)イイ!! (0)
一応
http://find.2ch.net/enq/bbs/common.php/d4eac65a5d72819ef51a39a9b6daf22c30a15b7b/25


[アンケートの結果(666人)を見る]

1 23376721007134216771939 1940 1941 1942 1943201723522676 < >