総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 23376721007134216771938 1939 1940 1941 1942201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:35558.ずるっずずずーずるっずるっずるっ(700人) 2:35516.男の面食い度(200人) 3:35541.運の良し悪し(604人) 4:35517.女の面食い度(200人) 5:34237.節約アンケート(3,000人) 6:35404.うみものがたり(2人) 7:35448.同性愛(1,000人) 8:35515.SとM(500人) 9:35502.子どもの頃の、異性とのスキンシップに対する考え(5,000人) 10:35507.同人活動してる?(501人) 11:34793.七夕ですね(778人) 12:35489.毛深いですか?(1,009人) 13:35495.住み込みのお仕事(1,001人) 14:35508.派閥(89人) 15:35511.風新新聞(222人) 16:35523.暑いね…(100人) 17:34955.スコアアンケ(1,000人) 18:34846.雨傘(1,000人) 19:35521.角が好きなんです・・・(//ω//)キャッッ言っちゃった!(104人) 20:35522.豆腐は用意しました。(13人) 21:35520.手足(1,000人) 22:35518.朝食にアイス(2,000人) 23:35494.恋人は毛深くない人が良いですか?(372人) 24:35519.頭真っ白(501人) 25:35510.死因(1,000人) 26:35509.七夕(2,000人) 27:35513.ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(500人) 28:35512.ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(500人) 29:35506.チンコマン参上(150人) 30:35503.レジ袋(2,000人) 31:35496.まゆげ、そってる?(2,001人) 32:35455.五芒星の描き順(再)(1,000人) 33:35483.月面着陸(1,000人) 34:35501.もしも1時間だけ透明人間になれたら(346人) 35:35493.おねがいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・(893人) 36:35451.レシートを受け取りますか?(2,000人) 37:35482.ミサイル(200人) 38:35471.餃子(700人) 39:35487.実はカキ氷にかけるとうまいもの(204人) 40:35469.映画(800人) 41:35420.あーあーあー。ただいまアンケのテスト中。あーあーあー。(666人) 42:35426.鳩山代表は説明責任果たせた?(1,500人) 43:35470.全てガチンコ(500人) 44:35472.ぞろ目(114人) 45:35454.児童ポルノ禁止法改正案について(3,000人) 46:35457.宗派(1,000人) 47:34727.もし、児童ポルノ単純所持が禁止されたら(500人) 48:35466.コーラに合うつまみ(202人) 49:35465.お昼ごはん(1,000人) 50:35453.虹裏のどの板を見てる?(250人) 51:35463.交接器の呼称(300人) 52:35456.日本人ならマグロだよな!(2,500人) 53:34815.特別な日おめでとう!6/29(47人) 54:35459.タブー中のタブー(2,000人) 55:35225.誰に責任がある?(1,000人) 56:35263.サンドイッチ(3,000人) 57:35410.ジャム(102人) 58:35458.夜食(500人) 59:35290.左側通行(400人) 60:35407.初アンケ(55人) 61:35291.飲みたい100%果汁ジュースについて(2,001人) 62:35413.コツコツ派?一発逆転派?(1,000人) 63:35050.愉快な味方、忍者でござる(872人) 64:35416.Wiki(500人) 65:35423.とうがらし(500人) 66:35446.モリタポいくら持ってる?(337人) 67:35422.七夕(1,000人) 68:35355.日曜日の朝(500人) 69:35450.連想ゲーム(1,000人) 70:33235.ウェブラウザ、なに使ってる?(201人) 71:32896.スカートとズボン(500人) 72:35424.蓮コラの読み(893人) 73:32067.あなたの性感帯を教えてください(176人) 74:35174.児童ポルノ禁止法(6,001人) 75:35337.語呂合わせ2(160人) 76:35431.新春百人一首大会 その25 結果発表(31人) 77:35430.新春百人一首大会 その24 結果発表(35人) 78:35421.料理番組で作ってるのを見ると、嫌いな食べ物でもおいしく見えちゃう病(180人) 79:34908.樹海の落としもの(449人) 80:35411.出生(2,000人) 81:34941.熱中症対策(3,000人) 82:35363.スーパーヒーロータイムの前に(500人) 83:34969.AKB48選抜総選挙のアンケート(8,028人) 84:35403.☆〜結婚してくれないと死ぬ(`;ω;´)!!(1,185人) 85:35348.赤い糸(1,000人) 86:35361.SF・ファンタジー・ホラー@2ch掲示板(500人) 87:35048.異性のどこに魅力を感じるか(4,000人) 88:35406.ひまじゃね?(50人) 89:34987.喫煙率(2009年)(2,000人) 90:35402.朝起きると手が臭い(301人) 91:35358.ω(68人) 92:35303.外出予定(100人) 93:35298.あなたが持っているのはどの iPod ですか?(2,000人) 94:35350.あなたは好きですか?(6人) 95:34900.牛乳(7,654人) 96:35345.口内炎はもう治りましたか?(41人) 97:35351.イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!(430人) 98:34981.ココイチのカレー(8,000人) 99:35349.豹変(200人) 100:35224.自転車(500人) 101:35341.戦いの言葉(1,500人) 102:35157.几帳面さ(2,000人) 103:35063.俺のことをチンコマンと呼んでくれないか(250人) 104:35300.ノブレスオブニート(1,035人) 105:35343.あなたは好きですか?(12人) 106:35336.語呂合わせ(237人) 107:35325.判別できる芸能人(男性芸能人編)(1,000人) 108:35318.あなたは好きですか?(20人) 109:35297.腹痛(1,002人) 110:33793.【奇跡キタ(゚∀゚)ッ!!】迷いクジラ、自力で外洋へ【クジラ頑張れ!!】(1,000人) 111:35285.ドラクエの音楽(502人) 112:35232.ジーコサッカー(51人) 113:34579.木島龍五郎の著書で好きな作品(1,000人) 114:34947.ロスアラモス研究所、光速を超える電波の送信装置の開発に成功(200人) 115:25099.「おっぱいバレー」の券を窓口で買う方法(500人) 116:35047.1パケットは何バイト?(1,000人) 117:35013.あら?(500人) 118:34919.夏のみるく!(1,000人) 119:35230.サイモンガー&ファンクル(400人) 120:35202.ふと、あの頃の気持ちに…(1,011人) 121:34970.ひとりえっちを知ったきっかけ(2,000人) 122:35213.今朝は何時に起きましたか(150人) 123:34960.人間が宇宙へ行く意味はあるのか?(501人) 124:35186.のヮの(100人)

1 23376721007134216771938 1939 1940 1941 1942201723522676 < >

【1:63】ずるっずずずーずるっずるっずるっ
[設問] 駅のホームの待合室で電車を待ってる時
40代ぐらいの女性が隣に座りカバンから
500ミリリットルの紙パックジュースをストローで
音を立てながら下品に飲み出したら、、、

[選択肢] 1: もりたぽ、それ以外 2: 我慢する 3: なんとも思わない 4: 注意する 5: 席を移る
[実施期間] 2009年7月7日 23時43分 〜 2009年7月7日 23時57分

54 :名無しさん 09/07/07 23:58 ID:7Bs5XLvlXT (・∀・)イイ!! (0)
嫌な気分にはなる


55 :名無しさん 09/07/07 23:58 ID:saz1sIAhYJ (・∀・)イイ!! (1)
なんとも思わないが5分も続くようのであれば席を移る


56 :名無しさん 09/07/07 23:58 ID:_Ks0gFaeNX (・∀・)イイ!! (0)
個人的にはあんまり上品な行為とは思えないけど
ホームの待合室なら特に問題は無いんじゃないかな。
友達なら冗談交じりに「もうちょい静かにw」ぐらいは言うかも。
でも映画館で映画の上映中、静かな場面とかでそれされたら気が削がれてさすがにムッとする。


57 :名無しさん 09/07/07 23:59 ID:dK.IZL_6ko (・∀・)イイ!! (-3)
「40代くらいの女性」つまり、おばはんってことだろ。
「おばはん」らしいというか、よくあるというか、普通なのでは。


58 :名無しさん 09/07/08 00:00 ID:drxaNQH67m (・∀・)イイ!! (0)
電車内ならともかく待合室なら別にいいや


59 :名無しさん 09/07/08 00:00 ID:AyScywFwy6 (・∀・)イイ!! (0)
割り込みや、座っている後ろから杖で頭を叩かれたことがあるので、
ジュース、ジュルジュルは、何とも思わない。


60 :名無しさん 09/07/08 00:00 ID:B.L9up4WrQ (・∀・)イイ!! (0)
普通なら音が立ってもほんの少しの間だよね?
それなら別になんとも思わないかも。
でも、コップに氷と一緒に入ったジュースをしつこく飲む子供か?って
思うぐらい長かったらヤバイ人認定して逃げるかな


61 :名無しさん 09/07/08 00:01 ID:6_U7aCYHeM (・∀・)イイ!! (0)
電車の中とかで何人かで大声で話してる人たちよりはマシだと思う・・・。
本人たち以外にはどうでもいいことを延々聞かされるのが非常に鬱陶しいんだ・・・(´・ω・`)


62 :名無しさん 09/07/08 00:04 ID:8iBu,O4HKd (・∀・)イイ!! (2)
高速バスに乗ったとき、近くの席のおばさんがビーズ細工を始めて
小一時間あき缶に入ったビーズをジャラジャラカシャカシャ鳴らしたときは
気が狂いそうだった(初めは何の音かわからなくて気持ち悪かった)
2時間くらいのバスだったから我慢したが、夜行だったら注意してるだろう


63 :名無しさん 09/07/08 00:10 ID:gXhBZlqL1L (・∀・)イイ!! (1)
俺は大阪在住で、大阪のおばはんの凄さを知っているから
その程度のことでは普通に思うしかない。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(700人)を見る]

【2:16】男の面食い度
[設問] 奇麗なお姉さんは好きですか?

[選択肢] 1: 好きです 2: 奇麗なおばさんが好きです 3: 奇麗な少女あるいは幼女が好きです 4: 女は顔じゃない 5: 任意
[実施期間] 2009年7月7日 8時12分 〜 2009年7月7日 8時40分

7 :名無しさん 09/07/07 08:17 ID:de_YdEE3QL (・∀・)イイ!! (4)
二次元の綺麗なお姉さんキャラ大好き
優しくリードされたい


8 :名無しさん 09/07/07 08:19 ID:jT7yVulzBi (・∀・)イイ!! (3)
綺麗なお姉さんじゃないとダメですか、だったら否なのだけど……


9 :名無しさん 09/07/07 08:19 ID:bqTpZ-ZTAW (・∀・)イイ!! (1)
現実ではお姉さんが、虹では幼女が好きです


10 :名無しさん 09/07/07 08:23 ID:W.61UB.z9W (・∀・)イイ!! (1)
接するという意味なら年齢問わずそりゃ最低限身奇麗なのがいいが
相手の不快にならない言葉や態度を保てるならそれでいい


11 :名無しさん 09/07/07 08:24 ID:u8RJecP2fd (・∀・)イイ!! (1)
顔は優先順位で言えば二番目ぐらい
しかもよっぽどひどくなければOKなレベル


12 :名無しさん 09/07/07 08:40 ID:obXqBqWcHn (・∀・)イイ!! (0)
綺麗なお姉さんが、普段は、ピシッとしてて、近寄りがたい
雰囲気があるが、何かのときに、甘えてくる、いわゆる
ツンデレだったりすると、魅力が倍増しますぜ!


13 :名無しさん 09/07/07 09:46 ID:lv2c_oybbD (・∀・)イイ!! (0)
>>1
そういえば何故、おば様ではなくおばさん?


14 :名無しさん 09/07/07 21:38 ID:lAMzZsk1GS (・∀・)イイ!! (0)
男の方が面喰いなのはよーくわかった。

どっかで、非モテなくせに可愛い子しか好きになれない自分が死ぬほど嫌だ、みたいな書き込みに泣いた…


15 :名無しさん 09/07/07 23:46 ID:5BbR_-fvFp (・∀・)イイ!! (0)
人の内面は外見に表れるものなんじゃないかと思っている。
だからこそ、その人にとって良い外見に惹かれるのも正しいのかとも思う。
逆に危険なもの、自分と会わないものを、本能的に避けてるだけなんじゃないかな。

たしかブスの語源は、トリカブトの毒の事だったと思う。
つまり、自分に近づけたくない危険なものだってことだ。
・・・まあ、ぶっちゃけ飲んだら死んじゃうし。

第一、顔のパーツってある程度、パターンは一緒だと思うし、
その配置のバランスが若干違ったり、痩せてたり、太ってたりするだけ。
実際、世間的にブスと呼ばれる人と、アイドルとで
個々のパーツが似ているってなって思ったこともあるはずだ。
そもそも皆、骸骨で見れば、はっきり区別できないし。
結局は自分と相性がいいか悪いかを本能が決めているのを
外見と判断してるとしか思えない。

まあ、オレはあれだ、自分が一緒にいたいと思う人が好きだ。
好きになったら、細かいことは気にしない。


16 :名無しさん 09/07/07 23:54 ID:,RVVbN3VhG (・∀・)イイ!! (0)
一番は性格だって思うけど、かなり面食いかも
逆に、顔が良くても性格が悪かったら好きにはならない


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:25】運の良し悪し
[設問] あなたはどちらかというと

[選択肢] 1: 運が良い 2: 運が悪い
[実施期間] 2009年7月7日 22時53分 〜 2009年7月7日 23時15分

16 :名無しさん 09/07/07 23:15 ID:zwNLXI222R (・∀・)イイ!! (2)
チャリに乗ってて路線バスに衝突される程度の運の悪さと、それでいて傷一つ負わない程度の運の良さが併存してる。
凶運っていうやつだろうか。


17 :名無しさん 09/07/07 23:17 ID:GRqas-d.tB (・∀・)イイ!! (0)
今世が悪いのは、前世の行いが悪いからだと思っている。
だから、来世の自分が幸せになる様に、今世をちゃんと生きる。


18 :名無しさん 09/07/07 23:19 ID:5BbR_-fvFp (・∀・)イイ!! (0)
だめか?と思ってたら答えられてた
だから運がいい


19 :名無しさん 09/07/07 23:20 ID:h_tqyyxN6s (・∀・)イイ!! (-2)
この時間に500人アンケだと必然的に人多すぎになるからやめてくださいな
やるならもっと別の時間にしてほしかった


20 :名無しさん 09/07/07 23:21 ID:Xqi,p_u1y3 (・∀・)イイ!! (0)
ずっと運が悪いと思ってきたけど
こんな使えない人間がここまで普通に生きてこれたのは
運が良かったのかもしれない


21 :名無しさん 09/07/07 23:22 ID:grCY6w7L_a (・∀・)イイ!! (0)
生まれながらにして、数億ものライバル達を蹴落としてきたのだから
当然運が良い


22 :名無しさん 09/07/07 23:23 ID:AHBXH3RcVm (・∀・)イイ!! (0)
振り返ってみてもよく分からないから、
次にレスする人のIDに数字がなかったら運がいいことにするよ。


23 :名無しさん 09/07/07 23:25 ID:icCyBZEppk (・∀・)イイ!! (1)
運が良いと回答したが、時間切れだった。うーん。実は運が悪い。orz


24 :名無しさん 09/07/07 23:26 ID:AHBXH3RcVm (・∀・)イイ!! (0)
>>23ありがとう。
どうやら運がいいみたい♪
つ運 おすそわけ


25 :名無しさん 09/07/07 23:27 ID:b7iknAbpAC (・∀・)イイ!! (1)
運が良いと思ってたけど
さっき人多杉の時に答えた3つのアンケの
モリが振り込まれてないことに気づいた。
回答済みになってるのに・・・
前も同じことあったし、運が悪いな・・・


[アンケートの結果(604人)を見る]

【4:25】女の面食い度
[設問] 奇麗なお兄さんは好きですか?

[選択肢] 1: 好きです 2: 奇麗なおじ様が好きです 3: 奇麗な少年が好きです 4: 男は顔じゃない 5: 任意
[実施期間] 2009年7月7日 8時12分 〜 2009年7月7日 9時42分

16 :名無しさん 09/07/07 09:25 ID:QEvFs7bHeE (・∀・)イイ!! (1)
綺麗なお兄さんより多少汚くても男くさくて
気持ちが男前なほうが好み


17 :名無しさん 09/07/07 09:37 ID:3jQ2vh0nyF (・∀・)イイ!! (0)
キレイなのはあくまで鑑賞用
個人的におつきあいするのはちょっと苦手かな


18 :名無しさん 09/07/07 09:41 ID:jjmgoeeBLn (・∀・)イイ!! (0)
好きか嫌いかなら好きだけど、顔だけじゃ意味ない
顔だけ良くても意味ない


19 :名無しさん 09/07/07 09:44 ID:FHDjeyiYGQ (・∀・)イイ!! (2)
キレイなものは、誰でも何でも好き
ただし、付き合う男を顔で選んだことは一切ない
惚れるという事と見た目はそれほど関っていない


20 :名無しさん 09/07/07 10:27 ID:YVFZQ_lQju (・∀・)イイ!! (0)
自分の任意欄書き込みが表示されてない……。


21 :名無しさん 09/07/07 10:31 ID:YVFZQ_lQju (・∀・)イイ!! (0)
自分でも何なんだか分からなくなってくるよ。


22 :名無しさん 09/07/07 12:39 ID:GILrT2OPYr (・∀・)イイ!! (-5)
>>16
綺麗なお兄さんより男くさくて(注・イケメン限定)
男前なほうが好み
※ただしイケメンに限る
おまいが言いたいのは要はこういう事だろ


23 :名無しさん 09/07/07 13:52 ID:ID.OzTgT0N (・∀・)イイ!! (0)
男は顔じゃない、が14.5%いることに希望を感じた


24 :名無しさん 09/07/07 18:51 ID:5EPpzqaPJJ (・∀・)イイ!! (2)
彼が一級障害者で顔面の麻痺もある。
仕事も趣味も一生懸命な姿はかっこいい。
眠ったときだけ筋肉の緊張がとけて穏やかな本来の顔になる。
かわいい。


25 :名無しさん 09/07/07 21:36 ID:lAMzZsk1GS (・∀・)イイ!! (-1)
鑑賞としてはイケメン大歓迎。
だからと言って恋愛感情が生まれるかは別。

イケメンでも無理!って結構多い…


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:111】節約アンケート
[設問] みなさんの節約方法・アイディアを教えてください。

[選択肢] 1: 【モリタポ】 2: 【特に節約はしていない】 3: 【モリタポ代は節約してはならない】 4: クーポン券などを活用 5: 外食を控え、自炊・手作り弁当 6: 車や電車を控え、歩く・自転車 7: オク・フリマ・リサイクルショップなどを活用 8: 電気をまめに消す 9: 物を買う前にサンプルなどで試す 10: 買い物する時に安いお店を探す 11: 服・バッグなどを自作・リメイクする 12: 無料の物・施設・イベントを利用する 13: ポイントのたまるお店を選ぶ 14: 病気にならない事が節約につながる 15: 物・部屋代などをシェア(他の人と代金と物を分け合ったり、物… 16: レンタルを活用 17: 家具・家電などをもらう・拾う・自作する 18: 長く使えるものを選ぶ・長く使う 19: その他 20: 八トヤマ由紀夫を首相にして景気対策* 21:  準にゃんと同棲する* 22: moritown.netは早くモリ振り込め!
moritown.netは早くモリ振…* 23: テレビ番組等を信じない、作られたブームに乗らない* 24: 何も買わない* 25: 我慢する* 26: 外出しない* 27: 買わない* 28: 山田英嗣* 29: 自宅警備*
[実施期間] 2009年7月6日 13時28分 〜 2009年7月6日 19時0分

102 :名無しさん 09/07/06 18:50 ID:cLobsXdcDP (・∀・)イイ!! (0)
外食しなくなった 行くとしてもクーポン使う
あとは飲み物も自分でお茶作って持っていくようになった
それくらい 気づいたのは金持ってる人ほどクーポンを使うこと


103 :名無しさん 09/07/06 18:52 ID:0IWz2cQM4K (・∀・)イイ!! (1)
親戚が農家だとマジで助かるわ。
数十年生きてきて、米買ったの2、3回くらいだと思う。


104 :名無しさん 09/07/06 18:55 ID:vP9I_ekLbE (・∀・)イイ!! (1)
以前は学食中心だったが最近弁当中心だな

それと政治と節約は別問題だろ
アンケ主NGワードGJ


105 :名無しさん 09/07/06 18:58 ID:VwU8En0Da6 (・∀・)イイ!! (2)
ネットも節約に一役買ってる
一番お金のかからないルートをパッと出してくれたり
知りたいレシピだけパッと出してくれたり本要らず。
物の有効活用法なんかも調べられるし
毎度お店に行かなくてもコミュニティで紹介し合ってるのを見て
気になるものがある時だけ行ける。
無計画にいくと良いのなくても買っちゃったり・・・
あと旅行サイトで旅行気分も味わいつつ貯金の励みにも!


106 :名無しさん 09/07/06 19:13 ID:KUwUXmu7,v (・∀・)イイ!! (1)
友人に金を貸す時、先に事務手数料1割引いて渡す。


107 :名無しさん 09/07/06 19:24 ID:Qsk26V69hQ (・∀・)イイ!! (0)
ネットが、それ以外の多くの娯楽の代用になってるのが節約
プロバイダ料だけで、その何倍も楽しめてると思う


108 :名無しさん 09/07/06 19:25 ID:A7gk4aNnbq (・∀・)イイ!! (0)
お金を使わない日を決めている。週に1回以上。
冷蔵庫の余りものを工夫してみたり、極力だけどね。


109 :名無しさん 09/07/06 21:49 ID:qrn2fll8p. (・∀・)イイ!! (0)
株主総会の交通費兼観光を都営1日切符で済まそうとしたら
乗換えで結構歩くところがあったりバスや都電が目の前で行ってしまったりいろいろと大変だった
混雑する時間でなければなかなか使えそうだが路線の把握とかスキルも必要だ

メトロのほうも同額ぐらいの1日券があるが都営と違って特定の駅でしか売ってない模様
ちょっと高い地下鉄の共通券ならカバー範囲が広くあちこち行くのに便利
バスとかには使えないが


110 :名無しさん 09/07/07 18:37 ID:1MK4YO_zeO (・∀・)イイ!! (-2)
風俗行くのやめて汁男優のバイト始めたら一年で150万も貯まった


111 :名無しさん 09/07/07 20:56 ID:syLBqpyMYF (・∀・)イイ!! (-3)
        /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
       (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
    | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
    |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ        _________
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     /
   .(         .(●  ●)         )ノ   /
   (   ・     / :::::l l::: ::: \         .)  <  準にゃんと同棲する
   (       // ̄ ̄ ̄ ̄\:\.       .)   \
   .\     : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(:     /..    \_________
    \ :::   :::::::::\____/  ::::::::::   /
      ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_     ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
        | \ \ ::::::::::: :::::::


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【6:6】うみものがたり
[設問] アニメ「うみものがたり」の作中で使われてる沖縄なまりは
ネイティブな人からするとどんな感じですか?

[選択肢] 1: 違和感無く聞こえる 2: 違和感ありあり 3: そんなアニメしらない 4: てか沖縄で放送してない 5: だがアニメイト那覇国際通り店内で流れてるかもしれない 6: もう開店時間だしちょっと行ってみるか 7: 任意
[実施期間] 2009年7月5日 10時3分 〜 2009年7月6日 10時3分

2 :名無しさん 09/07/06 21:53 ID:K_HoXCfGaY (・∀・)イイ!! (0)
ウリンかわうぃいよウリン


3 :名無しさん 09/07/06 21:55 ID:_YA8fBFNXT (・∀・)イイ!! (1)
選択肢4-6がストーリーになっててワロタ


4 :名無しさん 09/07/06 22:30 ID:SrzDPCuez6 (・∀・)イイ!! (0)
耳に残る抑揚でありんす


5 :名無しさん 09/07/06 23:33 ID:9Bm.z94OKo (・∀・)イイ!! (1)
タコがちゃんとタコ目とか侮れない


6 :名無しさん 09/07/07 20:52 ID:UDvcUCd.MD (・∀・)イイ!! (0)
思い切ったアレンジがステキ


[アンケートの結果(2人)を見る]

【7:57】同性愛
[設問] 念願の1000森がたまったので初アンケです。
私の周りには、今現在女性同士のカップルが2つ成立してます。
昔男性と付き合っていたという男性もいます。
身近に同性愛者がいたなんてびっくりでした…

皆さんは同性愛についてどう思いますか?

[選択肢] 1: ◆モリタポ◆ 2: ありえない 3: なんでもOK 4: 2次元ならOK 5: 男性はOK 6: 女性はOK 7: もはや動物でもOK 8: その他 9: またホモアンケか* 10: 好きにすればいい* 11: 当事者同士の問題に首突っ込むバカは馬に蹴られて死ね* 12: 八トヤマ由紀夫と友愛したい* 13: moritown.netは早くモリ振り込め!*
[実施期間] 2009年7月5日 22時13分 〜 2009年7月5日 22時44分

48 :1 09/07/05 22:49 ID:RZ0WYtCcg4 (・∀・)イイ!! (2)
アンケ主です。
私は、本人たちがよければそれでいいし、どちらかと言えば応援したいと思っていましたが、
思っていたより「なんでもOK」「好きにすればいい」と答えた方が多くてちょっと嬉しいです。
回答ありがとうございました。


49 :名無しさん 09/07/05 22:53 ID:0cO_UyQec8 (・∀・)イイ!! (2)
>>43YESロリコンbut NO tutch!!


50 :名無しさん 09/07/05 22:53 ID:1y7aAVaKuR (・∀・)イイ!! (0)
>>48
物わかりが良いのは人ごとだから。
「自分の子供が同性愛者になれば」を
考慮すれば殆ど反対意見になると思うよ


51 :名無しさん 09/07/05 23:03 ID:2TRfd3ppXw (・∀・)イイ!! (2)
中房の頃、兄弟でちんちん舐めたりとかした時期があった
お互いそういう気があってやったというよりは
覚えたてでエロに対する好奇心からの行為だったんだけど


あの時の俺らはある意味天才だった
パソコン・エロ本等の手ほどきの無い環境下にもかかわらず
フェラチオ・足コキ・69を自力開発し
相手をいかせるレベルにまで到達させたほど


でも穴掘りだけは怖くて出来なかった・・・
あまりの怖さにフェラとかのオナニー代行も出来なくなるほど。
結局、それっきり普通に戻っちまった

>>39が言うなんちゃって同性愛ってのがあるとするなら
すごいなぁ、勇気あるなあと思ってしまう


52 :名無しさん 09/07/05 23:09 ID:_dUtUtCMGE (・∀・)イイ!! (-1)
>>50
確かに。
もし自分に息子がいて、家に「彼氏」を連れてこられたりしたら
精神崩壊しそうだorz


53 :名無しさん 09/07/05 23:35 ID:QNBB0rgv6W (・∀・)イイ!! (0)
お互いに幸せならそれで良いと思おう
他人が騒ぐ事でもない


54 :名無しさん 09/07/05 23:40 ID:fG-k2uWsux (・∀・)イイ!! (1)
>>50>>52
傍は「いきなり」と思うかも知れないけど、ほとんどが紆余曲折を経て
そこまでいくんだよ。
それに精神崩壊したとしても「ゲイの息子を持つ親という立場の当事者」である
ということをきちんと受け止めないといかんと思う。
ただ、そういう精神状態になれるように、ゲイの息子はいろいろ
考えて行動しなければならない責務はあると思うけど。


55 :名無しさん 09/07/05 23:50 ID:f86kwF8AZ8 (・∀・)イイ!! (1)
>>50
>>52
苦しんだ果てに出した答えを無下に否定する事は自分には出来ません。
ちゃんと受け止めて、世間から奇異の目で見られてる同性愛者になってしまった家族を
守ってあげられるのも家族しか出来ないと思ってますから。


56 :名無しさん 09/07/07 19:45 ID:xSkxPQZDMK (・∀・)イイ!! (0)
自分もその一人だけれども、その気もない人に手を出す気もないし
好きな女装娘と同棲しているだけ
騒いで欲しくないし、騒ぐ気もない


57 :名無しさん 09/07/07 19:55 ID:6N89jigZmt (・∀・)イイ!! (0)
自分と関係ないところでやってる分について家族が同性愛者でも別段気にならん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【8:24】SとM
[設問] SはMに、MはSにもなれると思うんだけどどう思う?

[選択肢] 1: モリタポ 2: なれる 3: なれない 4: わからない 5: SでもMでもない 6: その他
[実施期間] 2009年7月7日 8時0分 〜 2009年7月7日 8時33分

15 :名無しさん 09/07/07 08:45 ID:B_jKph3-wo (・∀・)イイ!! (0)
私はSにはなれないなぁ
Sっぽく振舞うことは出来るだろうけど
今まで会った男性の中に、自分ではSだと思っていたがドSの女性に
調教されてMにもなれることが分かった、という人が何人か居た


16 :名無しさん 09/07/07 08:49 ID:5BbR_-fvFp (・∀・)イイ!! (3)
Sって相手との信頼感とサービス精神が無いと出来ないよ。
パートナーのMの気持ちを汲み、相手がどのようなプレイを望むのかを、
言葉や態度で判断しなきゃいけない。
もし、Sが本能のままにプレイをしてしまったら、
パートナーに大きな傷害を与えてしまったり、
場合によっては死に至らしめてしまう可能性があるんだよ。
オレの知り合いの縄師で、縛りの按排を誤り、
パートナーの片腕を壊死させて後遺症を残してしまった人がいる。
こういう時は本当に悲劇だ、お互いに心の傷を残してしまう。

オレも女性に縄化粧を施す側の人間なんだが、
やはり、どれぐらいの強さで縛れば鬱血しにくいか、とか
時間はどれぐらいが限界かを、考えながら縛るよ。
これは、自分自身で調べなきゃいけないと思うんだけど、
結構つらい、正直縛られるのは苦手だな。
それに、会社の上司からのイジメにあって、自分から会社辞めた人間だしね。

だからSがMになれるかどうかと言うならば、全てがなれるとは言えない。
というか、オレはなれない。


17 :名無しさん 09/07/07 08:58 ID:5BbR_-fvFp (・∀・)イイ!! (0)
>>12
自傷癖のある人は、Sである可能性もあるよ。
この場合は、自分を客観視することで、
自分ではない人間として加虐を行い、快楽を得る。

逆にMの場合は、加虐者がいない為、自らを傷つけて、
痛みや苦しみの中から快楽を引き出す。


18 :名無しさん 09/07/07 09:20 ID:W.61UB.z9W (・∀・)イイ!! (1)
自称SとMなら「Sの人」は自分の中の葛藤と向き合って
それは自分の責任だと内心で折り合いをつける習慣がないと
他人に攻撃的になりたがる分、変な露悪趣味に傾いたり
相手や周囲に実害を与えやすいのでできれば気をつけてほしい


19 :名無しさん 09/07/07 10:08 ID:5BbR_-fvFp (・∀・)イイ!! (1)
>>18
葛藤と向き合っているからこそ、
プレイの中でしか加虐性を出さない様にしているんだけどね。
幸い実生活ではS趣向は出てないみたいだし。
よく、見た目でMですか?って聞かれるし・・・
まあ、その時に「縄化粧で美しく女性を飾りたい側です」
って言っちゃうから、やっぱり露悪趣味なのかも知れないw
気分を悪くしたなら、申し訳ない。


20 :名無しさん 09/07/07 11:23 ID:W.61UB.z9W (・∀・)イイ!! (0)
>>19
プレイなどを楽しむ層の人たちでなく日常レベルで
自分の精神性を「S」と称して周囲や下の人間にきつく当たったり
徒党を組んで嫌がらせをするような輩の事でして
こちらこそ言葉が足りなくて申し訳ない


21 :名無しさん 09/07/07 12:23 ID:5BbR_-fvFp (・∀・)イイ!! (2)
>>20
了解です。いやいや気になさらず。
確かに、世の中には自分たちは「加虐嗜好」だからと納得して、
徒党を組んだり、他者へ暴力を振るう方々(精神的、肉体的共に)もいますが、
この方々は、サディズムではなく、単なる犯罪者だと思います。
むしろ、彼らは犯罪者と呼ばれることを望んでいるんじゃないでしょうか。

逆に見れば、そういう「被虐嗜好」があると言ってもいいと思います。
なぜならば、起こした行動には、なにかしらの結果があります。
罪を犯せば、何かしらの罰があります。

それなのに、わざわざ罰や罵声を受けたくて暴力を行使するのですから
本当は「被虐嗜好」なんじゃないの?・・・と思うのです。


22 :名無しさん 09/07/07 17:31 ID:VmtmB96yWl (・∀・)イイ!! (0)
はじめサイズの事かと思って意味分からなかった


23 :名無しさん 09/07/07 19:42 ID:xSkxPQZDMK (・∀・)イイ!! (0)
MはSもどきにはなれると思う
自分のやって欲しいことを相手にするだけだから・・・
でも、それはSじゃないしね
やっている本人も楽しくないんじゃないかな


24 :名無しさん 09/10/27 22:16 ID:g81go.twne (・∀・)イイ!! (0)
サイズが異なる、大は小をかねるというから。MはSにも対応可能かもしれない。
でも、なんでLが無いの?。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:108】子どもの頃の、異性とのスキンシップに対する考え
[設問] あなたが小学生高学年〜高校生のころについての質問です。

異性とのスキンシップについてどのように考えていましたか?
※相手は変質者ではなく、日常的なスキンシップだとします

A:特別なことではなく普通に受け入れられる
B:特別な感じがするけど嫌ではない
C:相手が大人の場合だけ受け入れられる
D:相手が大人の場合だけ嫌な気分
E:嫌なのかどうだかはっきりしない
F:はっきりと嫌な感じがする

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[選択肢] 1: A(普通) 2: B(特別) 3: C(大人なら) 4: D(大人ダメ) 5: E(はっきりしない) 6: F(嫌) 7: 覚えてない 8: モリタポ
[実施期間] 2009年7月6日 23時17分 〜 2009年7月7日 14時36分

99 :名無しさん 09/07/07 11:34 ID:78rx95x7RD (・∀・)イイ!! (0)
半世紀前は戦後でも、女性と話すのは特別だったですよ。


100 :名無しさん 09/07/07 11:52 ID:MihD7qMe8E (・∀・)イイ!! (0)
小さい頃から姉ちゃん達にさんざん弄られてたので
触って来られるのには慣れっこ
だけど自分から触りに行くことは無いかも知れない


101 :名無しさん 09/07/07 12:17 ID:vzk1d-Pge8 (・∀・)イイ!! (5)
小学生の頃お遣いの帰りに団地の踊り場で男に
『○○さんって知ってる?』と言われ知らないと返すと
『ちょっとマンマン見せて?見せてくれたら
 ○○さんかどうか分かるから。俺のも見せてあげるから』
と言われチンコ見せられた。
怖くて『おかぁあさあああん!!』と叫んだら逃げた
なんでマンマンで○○さんかどうか分かるのか・・・
実話です。


102 :名無しさん 09/07/07 12:20 ID:MPF1po4M9g (・∀・)イイ!! (0)
>>101
とっさに叫べるってえらいと思う
叫んでなかったら恐ろしい事になってたかもしれないね


103 :名無しさん 09/07/07 12:20 ID:xTeMnxvGg. (・∀・)イイ!! (0)
人による。
仲良ければどんな年齢だろうが抱きついてきてもかまわない。
※ただしイケメンにはかぎらない。

どーでもいい人とか嫌いな人に肩に腕とか乗せられたらやんわり振り落とすけどw


104 :名無しさん 09/07/07 12:28 ID:BgxAVYQCMH (・∀・)イイ!! (1)
かみさんの尻もさわれないのに、無理。いまだに、高校の時の彼女の夢をみます。
楽しくも儚い。


105 :名無しさん 09/07/07 12:28 ID:okbd6s8SjP (・∀・)イイ!! (0)
二次こそ至高


106 :削除人あぼーん 09/07/07 15:36 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


107 :39 09/07/07 17:25 ID:SKYAqKtYR, (・∀・)イイ!! (-1)
>>90
うーん、そん時はその娘の事本当に好きだったけどね。
でも、童貞を捧げるって言うのなんか変な感じがするなあ。


108 :名無しさん 09/07/07 18:04 ID:k4,FE_.1UF (・∀・)イイ!! (0)
小学校3年から精通していて昔からムッツリ助平でした。
「異性とのスキンシップ」と聞くと特別な事を想像してしまいます。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(5,000人)を見る]

【10:33】同人活動してる?
[設問] あなたは同人活動をしていますか?
紙媒体の同人誌を発行してコミックマーケットに1回以上サークル参加をしたことがあり、現在も活動中の方を「している」とさせてください。
意味が分からない方や答えたくない方はモリタポでお願いします。

[選択肢] 1: している 2: していない 3: モリタポ
[実施期間] 2009年7月7日 0時56分 〜 2009年7月7日 1時8分

24 :名無しさん 09/07/07 01:10 ID:4QJQrCziI- (・∀・)イイ!! (1)
>>22
              〇∧〃そんなの関係ないよ!(同人するのには)
              / >
              < \      
             //::::\     
             / /:::::::::::::\.  
          / /:::::::::::::::::::::\
         /  /:::::::::::::::::::::::::::::::\  
       /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\


25 :17 09/07/07 01:17 ID:blsuu1eKDZ (・∀・)イイ!! (-10)
俺にだめぽ押すやつは自らキモオタであることを認めてるんだよww
図星だからってムキになるなよ
そんなんだから彼女もできんし、周りから冷たい目で見られるんだよ

ま、社会のクズどもには何言ってもムダかwww


26 :名無しさん 09/07/07 01:32 ID:Gyqrj2kz_X (・∀・)イイ!! (0)
>>25
どんだけだめぽに傷ついてんだよ!


27 :名無しさん 09/07/07 02:20 ID:uMzEq_0i1Z (・∀・)イイ!! (2)
とりあえず主には「ログインしてなくても書込許可」のチェックを外す事をお勧めしたい


28 :名無しさん 09/07/07 16:30 ID:xSkxPQZDMK (・∀・)イイ!! (0)
コミケにサークル参加しているけど、紙媒体では出していない
定義を広げて欲しかった


29 :名無しさん 09/07/07 16:33 ID:ox,5YO-blK (・∀・)イイ!! (0)
サイト持ちだけど、漫画描けないから本出せないんだぜ…
出したとしてもマイナージャンル過ぎて需要あるかも分からん


30 :名無しさん 09/07/07 16:35 ID:sqFwf_NEM4 (・∀・)イイ!! (0)
絵が下手なんですけどどうしたら上達しますか?
うまければコミケ参加したいけど・・・
20にもなって小学校低学年の特別学級の子が描いたようなミミズがのたくったような絵しか描けません;;


31 :名無しさん 09/07/07 17:57 ID:k4,FE_.1UF (・∀・)イイ!! (0)
>>30そういえば最初からトレースだけで上手くなるのだろうか。
と思ったがトレースなんかどうれすか?


32 :名無しさん 09/07/07 18:03 ID:1VT1OCKttn (・∀・)イイ!! (0)
>>30
2chの同人ノウハウ板にそう言うスレが沢山あるよ


33 :名無しさん 10/01/23 02:50 ID:-u3r2RWSLn (・∀・)イイ!! (0)
絵はそこそこに書けるから同人したいなあと定期的に思うけど
サイトやら回って自分で妄想してちょっと妄想を落書きしてればお腹いっぱい
あとひとつのジャンルにハマってる期間が数カ月だから結局やったことない
今ジャンルも同人したくてうずうずしてたけど4か月目で冷めてきた
あと単純に時間がない。一度はやってみたいもんだ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(501人)を見る]

1 23376721007134216771938 1939 1940 1941 1942201723522676 < >