総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672858 859 860 861 862101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:87159.富士山(300人) 2:87103.電車で寝たふり?(800人) 3:87115.若さ(300人) 4:87136.石油はあと40年?(300人) 5:87150.ネットサービス上のデータの活用(300人) 6:87155.普段の生活で気になること(300人) 7:87144.犯罪者は人嫌い?(600人) 8:87157.口のなか(333人) 9:87037.ゲームが上手な男子はカッコイイと思いますか?(200人) 10:87078.福祉思想に付いて、(600人) 11:87147.代替食品(200人) 12:87149.代替食品3(400人) 13:87151.そのときあなたは… 第453節 「昼間からビールを飲む20代の女性」(500人) 14:86581.おはよう vol.434(601人) 15:86872.Music Videos 2.22 (171人) 16:87148.代替食品2(300人) 17:87111.渡久地流チームワーク 小テスト(1,500人) 18:85814.照明の色(1,000人) 19:87154.料理(301人) 20:86644.そのときあなたは… 第452節 「引っ越した同級生…」(500人) 21:87139.結婚記念日(100人) 22:87117.矛盾っぽい?(201人) 23:87140.ツムギアリ(500人) 24:87141.叩き切ってやる!!(500人) 25:86822.Saving [ 65:I Hear A Rhapsody/B.E. and J.H. ] (622人) 26:87138.<人好きを増やそう会>(600人) 27:79303.総務省「テレビの無い世帯からもNHK受信料の徴収を検討」(300人) 28:86383.混浴(300人) 29:87137.竹島の日(500人) 30:81864.奈良市立三笠中学校ワロスHYPER(50人) 31:81539.奈良市立三笠中学校ワロスDX(50人) 32:82047.奈良市立三笠中学校ワロスEXTRA(50人) 33:82585.奈良市立三笠中学校クロス(50人) 34:82725.奈良市立三笠中学校フロヌ(50人) 35:82514.奈良市立三笠中学校メロス(50人) 36:87095.ブリオッシュ(500人) 37:87134.ISS(500人) 38:87073.スコアください6誕生日編byスコア乞食(1,000人) 39:87112.正解は「さ」でした(30人) 40:87114.正解は「」でした(0人) 41:87116.ワシントンと桜の木(400人) 42:87118.118番(300人) 43:87107.日韓友好(300人) 44:87109.二月二十二日(101人) 45:86871.Music Videos 2.22(300人) 46:87108.ちゅーとキス、言うのが恥ずかしいのは(200人) 47:87065.アベノミクス(1,500人) 48:87110.芸能クイズ(200人) 49:87101.マラソン(300人) 50:86976.春一番(678人) 51:87099.一言どうぞ(500人) 52:87085.好きな犬(1,000人) 53:86580.おはよう vol.433(601人) 54:87059.万年筆(300人) 55:87100.韓国旅行(300人) 56:87096.ウーマン・オン・ザ・プラネットの女3人(500人) 57:87098.トッキーのサタデーアンケート 確認(400人) 58:87092.月面基地(501人) 59:86924.電球(300人) 60:86579.おはよう vol.432(800人) 61:87089.トッキーのサタデーアンケート 偏見(300人) 62:86985.笑う犬シリーズが今復活するとして、(77人) 63:87080.トッキーのサタデーアンケート 感覚(400人) 64:87075.スキマなんとか(501人) 65:87087.元スレしらない?(300人) 66:87084.お札の向き(300人) 67:87005.匍匐前進(500人) 68:87015.社会人が主人公の漫画で人気のある作品(467人) 69:86927.目玉焼きの焼き方(773人) 70:87033.カレーにジャガイモは入れる? 入れない?(300人) 71:87038.『Xbox one』の本体ですが、いくらなら買ってもいいと思いますか?(300人) 72:86930.ギャンブル(1,000人) 73:87040.シャアとアムロならどっちと結婚したいですか?(200人) 74:87047.モーホースキー(300人) 75:87051.答えは「お風呂」ですが(300人) 76:87050.チュパカブラいる?(300人) 77:87054.「風立ちぬ」(200人) 78:87057.好きな女の子にいじわる(200人) 79:86191.そのときあなたは… 第451節 「大人の事情」(500人) 80:87048.人の命は地球より重い(500人) 81:87062.嫌いな鳥(500人) 82:87069.教えて!(501人) 83:87055.【パチスロ】アラジンA2(1,704人) 84:87081.トッキーのサタデーアンケート ズボン2(400人) 85:87074.昆虫(300人) 86:87083.トッキーのサタデーアンケート ズボン3(400人) 87:87082.ライブ配信(300人) 88:87079.トッキーのサタデーアンケート ズボン(400人) 89:87077.トッキーのサタデーアンケート 彼女(400人) 90:87076.トッキーのサタデーアンケート ショック(400人) 91:87072.太平洋戦争の一因(600人) 92:87060.表彰(300人) 93:87070.食器乾燥機(501人) 94:87071.土曜日(400人) 95:86929.好きな卵料理(771人) 96:87066.朝からクイズです。2問目 結果(47人) 97:87064.朝からクイズです。結果(45人) 98:87063.朝からクイズです。2問目(101人) 99:87061.朝からクイズです。(100人) 100:87053.セックスオンザビーチ(300人) 101:87058.あさがた(300人) 102:86880.安倍首相(1,000人) 103:86578.おはよう vol.431(800人) 104:86986.特保って身体にいいのか?(500人) 105:86987.あけましておめでとうございます(1,380人) 106:86960.リーガ 第22節(160人) 107:87045.ゆうがた(400人) 108:87046.見た目と中身(200人) 109:86943.MMOのゲームバランス(500人) 110:87042.朝日新聞の慰安婦捏造報道の原告団が2万人超え(500人) 111:87041.イチモツ(400人) 112:86990.笑う犬を今復活するならメンバーは?(121人) 113:86928.目玉焼きの焼き加減(772人) 114:87034.シチューと一緒にライス(ご飯)を食べますか?(300人) 115:87003.ブリ(300人) 116:87006.詐欺被害はどう考えても騙した奴が悪い(500人) 117:87039.秋田県と青森県ならどっちに旅行したいですか?(300人) 118:87036.「大阪風お好み焼き」と「広島風お好み焼き」どっちが好き?(300人) 119:87035.マークパンサーとパークマンサーならどっちが好き?(300人) 120:87011.乗馬経験(500人) 121:87017.ともだちなら(200人) 122:86984.パリサンジェルマン対チェルシー(結果)(140人) 123:87007.世界最強の男 2014 予選(300人) 124:87009.世界最強の男 2014 決勝(500人)

1 2337672858 859 860 861 862101213471682201723522676 < >

【1:29】富士山
[設問] 富士山を生で見たことがありますか?
写真や映像ではなく目視であれば遠くからでもかまいません

[選択肢] 1: あるよ 2: ないよ 3: モリタポ富士
[実施期間] 2015年2月23日 16時25分 〜 2015年2月23日 17時44分

20 :名無しさん 15/02/23 16:55 ID:iXLmcAXjLQ (・∀・)イイ!! (1)
毎年、登ってる。


21 :名無しさん 15/02/23 16:56 ID:gEp1g_mkcq (・∀・)イイ!! (1)
「新幹線から」の書き込みがあるけど、
東北(上越・長野)新幹線からも見えますね。上野〜大宮間あたり


22 :名無しさん 15/02/23 17:02 ID:ZKvykngr,5 (・∀・)イイ!! (1)
飛行機の窓から何度か。


23 :名無しさん 15/02/23 17:08 ID:,8yn2S1yHd (・∀・)イイ!! (1)
30年近く前だけど東海道新幹線から見ました


24 :名無しさん 15/02/23 17:13 ID:Yt.-kb0hLA (・∀・)イイ!! (1)
修学旅行で新幹線の中から。
初めて観た時はちょっとテンションあがりました。


25 :名無しさん 15/02/23 17:23 ID:yXlAQcyYK2 (・∀・)イイ!! (1)
神奈川に住んでいた頃は、勤め先の窓から天気が良ければ見えていた。
新幹線から見た事は1回ぐらいあったかな。
1度だけ飛行機から見えた事がある。よく晴れていて頂上の辺りは雪化粧していて綺麗だったな。


26 :名無しさん 15/02/23 17:40 ID:C2xpXb5VAJ (・∀・)イイ!! (1)
大学生の時、山梨に住んでた。
まあ近くの山が邪魔で、住んでいるところや大学からは見えなかったんだけどね。
数キロ移動すれば見ることは出来た。


27 :名無しさん 15/02/23 17:40 ID:yozjz8gITO (・∀・)イイ!! (2)
車窓から何回か


28 :名無しさん 15/02/23 17:50 ID:z3XgBV1ROo (・∀・)イイ!! (2)
今住んでるとこで高い場所に上れば
天気のいい日は見える
以前は最寄駅の跨線橋から見えたが
富士山を隠すように大きなビルが建ってしまった


29 :名無しさん 15/02/23 17:57 ID:Svs5_zYE_9 (・∀・)イイ!! (2)
飛行機の上空から横と真上の角度で何回か見ました。
京急の品川ー蒲田間の車窓から見えたこともあります。
これは川崎辺りから撮ったものらしいですが、似たような感じで意外と大きく見えた。
http://www.keikyu-ensen.com/campaign/fuji/gallery/third/photo_images/large/003.jpg


[アンケートの結果(300人)を見る]

【2:56】電車で寝たふり?
[設問] 先日お年寄りと話す機会がありましたが、みなさん口を揃えて
「電車に乗ると、座っている人は皆、年寄りに席を譲りたくないから寝たふりや気づかないふりをしている」
と言うのです。
確かに、目をつむったままで、目の前のお年寄りに席を譲らない人は見かけます。
しかし、それは、お年寄りに席を譲りたくないための演技なのでしょうか?
あなたはどう思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: それは演技です。本当は、お年寄りに席を譲るべき状況だと思って… 3: それは演技ですが、彼らも体調不良等の事情があり、席を必要とし… 4: それは演技ではなく、そのときは本当に気づいていないのです。お… 5: それは演技ではありませんが、予め目をつむって意識を遮断し、お… 6: そもそもお年寄りに席を譲るべきと考えておらず、普段通りに振舞… 7: わからない
[実施期間] 2015年2月22日 5時57分 〜 2015年2月22日 12時1分

47 :名無しさん 15/02/22 11:29 ID:pT594lKrs5 (・∀・)イイ!! (1)
電車でも軽く乗り物酔いするから、座ってようが立ってようが
目をつむって、少しでも酔いが酷くならないよう努めてるんだよ


48 :名無しさん 15/02/22 11:40 ID:yzT3dBcdHN (・∀・)イイ!! (0)
休憩時間でもあるし


49 :名無しさん 15/02/22 11:43 ID:NGAOvnKrD1 (・∀・)イイ!! (2)
優先席も女性専用車両も善意で成り立ってるものだから


50 :名無しさん 15/02/22 11:59 ID:Wr97WIAnxP (・∀・)イイ!! (1)
場合による

でも優先席まで埋まってて老人が立ってる状況って
都会やその近郊でしか見かけないので
寝た振りするようなクズが大目なのかもしれないが
(全体の中のクズの割合が同じでも、人口が多い都会はクズの絶対数が多い)


51 :名無しさん 15/02/22 12:04 ID:dOqEXoFzr8 (・∀・)イイ!! (1)
譲ったら譲ったで年寄り扱いするなって怒られることもあるし。


52 :名無しさん 15/02/22 15:23 ID:McsYixNlk2 (・∀・)イイ!! (3)
というかそもそもバスに十分な席を用意しないJRや私鉄やバス会社が責められるべき
年寄りに席を譲る理由なんて何一つ無い
病気や怪我や疲労などこっちが譲ってもらいたい
どうしても座りたいなら俺がそうしているように席を確保する努力しろよ


53 :名無しさん 15/02/23 17:41 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (1)
「欲しいときに限って売り切れている」と同じ理論。

・皆、年寄りに席を譲りたくないから寝たふりをしている
・みなさん口を揃えて○○と言うのです
同様。


54 :名無しさん 15/02/23 17:48 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (0)
>>18,22,24
昔実験系の番組でやってた
ざわざわしてる中でも自分の名前だけは耳に飛び込むのと同じく、
「次はー○○ー」の自分が降りる駅のアナウンスが耳に飛び込んでアラーム的な役割をするそう。
実験で全然違う場所なのに降りる駅名のニセアナウンスをすると被験者が目を覚ました。


55 :名無しさん 15/02/23 23:00 ID:H,,JuNH-R5 (・∀・)イイ!! (1)
>>31
複垢


56 :名無しさん 15/02/23 23:00 ID:H,,JuNH-R5 (・∀・)イイ!! (0)
>>34
複垢


[アンケートの結果(800人)を見る]

【3:24】若さ
[設問] 若さ若さってなんだ

[選択肢] 1: くずぐずするなよ 2: 火をつけろ 3: ひと足お先 4: あしたへダッシュさ 5: ふりむかないことさ 6: ためらわないことさ 7: その他
[実施期間] 2015年2月22日 13時58分 〜 2015年2月22日 15時3分

15 :名無しさん 15/02/22 14:44 ID:X,Nk4ZfDuE (・∀・)イイ!! (0)
子供の頃、宇宙刑事になりたかった


16 :名無しさん 15/02/22 14:47 ID:oXA1_nMV.l (・∀・)イイ!! (0)
若狭、マッカーサーってなんだ(サァ?)


17 :名無しさん 15/02/22 14:47 ID:TpCOfOL8f6 (・∀・)イイ!! (2)
俺たちの若さはプラズマ!


18 :名無しさん 15/02/22 14:52 ID:il7Ba9UIm5 (・∀・)イイ!! (0)
兄貴ィ!ってなんだ?


19 :名無しさん 15/02/22 14:55 ID:L8vdVSOo7q (・∀・)イイ!! (0)
ギャバンよりも、シャアの名言を思い出す


20 :名無しさん 15/02/22 15:22 ID:LNPca4Nhiw (・∀・)イイ!! (1)
あばよ昨日 よろしく未来( ^ω^ )


21 :名無しさん 15/02/22 15:30 ID:FnTOCUlzFo (・∀・)イイ!! (1)
ちょい関連
43114 [ネタ] 青春


22 :名無しさん 15/02/22 16:45 ID:0UdxCGfHN_ (・∀・)イイ!! (2)
ニュース板のギャバンスレが調味料と関係ない内容で★2までいってたな


23 :名無しさん 15/02/23 17:35 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (0)
あきむかないことさ


24 :名無しさん 15/02/23 23:01 ID:H,,JuNH-R5 (・∀・)イイ!! (1)
>>21
複垢


[アンケートの結果(300人)を見る]

【4:32】石油はあと40年?
[設問] 40年前に石油の残存量はあと40年分だと言われていました。
その40年後の現在もあと40年分だと言われています。

ということは、ほぼ永遠に石油残存量はあと40年分(もしくはそれ以上)であり続ける気がするんですが、
あなたはアンケ主の考えに同意しますか?同意しませんか?

[選択肢] 1: 同意する 2: 同意しない 3: 分からない 4: 日本語でおk 5: 知るかボケ 6: もりたぽ
[実施期間] 2015年2月22日 16時42分 〜 2015年2月22日 17時48分

23 :名無しさん 15/02/22 17:37 ID:IW8idKul0c (・∀・)イイ!! (2)
新しい油田が見つかっているからなんだっけ?


24 :名無しさん 15/02/22 17:42 ID:VRrHr_sbDT (・∀・)イイ!! (0)
枯渇した油田が、数十年数百年たったら復活するんじゃなければいつかは無くなるだろうな


25 :名無しさん 15/02/22 17:44 ID:NGAOvnKrD1 (・∀・)イイ!! (0)
このまま地球の人口が増え続けたら危なくなるんじゃないか


26 :名無しさん 15/02/22 18:37 ID:yPJp6iCyXm (・∀・)イイ!! (1)
発表されてる石油埋蔵量は採算の合う分で
価格が上がったり採掘技術が上がると増えるって聞いた


27 :名無しさん 15/02/22 18:59 ID:IPXfL.c67L (・∀・)イイ!! (0)
日本海側のメタンハイドレートを調べろ兵庫県沖1000m周辺とか
なんで政府は日本海側沖しか調べないのか


28 : 15/02/22 19:38 ID:ASwYYObJ3w (・∀・)イイ!! (1)
>>27
逆でしょう、政府はこれまでほとんど太平洋側しか調べませんでしたよ。
そして太平洋側は深い上に海底の土と混じり合っている。
一方、日本海側は比較的浅い上に海底から柱のように立ってむき出しになっている。
これは青山千春博士が政府の妨害を乗り越えて自費で発見した偉大な成果ですよ。


29 :名無しさん 15/02/22 20:01 ID:IPXfL.c67L (・∀・)イイ!! (0)
>>28
すみませんマジで日本海側と太平洋側間違ってました


30 :名無しさん 15/02/22 23:38 ID:b4ErTselyn (・∀・)イイ!! (0)
「後40年」が続いてるうちに、人類が滅亡するかもしれない


31 :名無しさん 15/02/23 17:33 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (0)
実は40年前に石油燃料を使うのをやめたから


32 :名無しさん 15/02/23 23:01 ID:H,,JuNH-R5 (・∀・)イイ!! (1)
>>12
複垢


[アンケートの結果(300人)を見る]

【5:21】ネットサービス上のデータの活用
[設問] google社はメールやスケジュールなどのデータを管理し、LINEはチャットのデータを管理しています。
つまり、このようなプライベートな非公開データを無断で利用できる状態にあるといえます。

ネットサービスの提供会社が、ユーザの非公開データを無断で使用する行為は、やってはいけないことだと思いますか?

[選択肢] 1: やってはいけない 2: あまり好ましくはない 3: すこし気になる 4: 悪いことではない 5: もりたぽ
[実施期間] 2015年2月22日 23時22分 〜 2015年2月23日 0時14分

12 :名無しさん 15/02/22 23:31 ID:b4ErTselyn (・∀・)イイ!! (1)
ユーザーの意図以外の用途に使うなら、
はっきりと告知すべき(´・Д・)」


13 :名無しさん 15/02/22 23:33 ID:L8vdVSOo7q (・∀・)イイ!! (1)
ライーン!


14 :名無しさん 15/02/22 23:39 ID:kDscQvBiJ, (・∀・)イイ!! (4)
GoogleとかLineにとっての顧客はユーザーじゃない
ユーザーの個人情報を料金払って広告とかに利用するのが顧客だから


15 :名無しさん 15/02/22 23:52 ID:MwRW5rB61B (・∀・)イイ!! (1)
コソコソやるのが許せん
やり方が汚い


16 :名無しさん 15/02/22 23:57 ID:U0a-Sv,F_i (・∀・)イイ!! (1)
そこいらは無断じゃないんだよ。
おまいらちゃんと合意してるから。
バカほど使いまくってバカほどさわぐ。


17 :名無しさん 15/02/23 00:00 ID:wgOspdBr7A (・∀・)イイ!! (1)
利用してるだろうし、自分が同意ボタン押してるはず
読んでないけどw


18 :名無しさん 15/02/23 00:02 ID:0,e.Y,DETJ (・∀・)イイ!! (1)
コソアンのデータも使われてるよ


19 :名無しさん 15/02/23 06:17 ID:jUKyDjtGoa (・∀・)イイ!! (1)
「LINEの経営母体は韓国企業」と指摘してみたりする


20 :名無しさん 15/02/23 17:28 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (0)
「個人情報でなく統計情報として処理します」
だから個人個人が保存してるデータや喋ってる内容もぜーんぶ調べて
「若い」「女性」が実は「どんな趣味の傾向で」こっそり「ネットでアレな買い物」をしてるのかまで丸見えです。


21 :名無しさん 15/02/23 17:29 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (0)
「統計的扱いだからプライバシーうんぬん言わせねえよ!」


[アンケートの結果(300人)を見る]

【6:43】普段の生活で気になること
[設問] アンケ主は買い物するときに自転車がとても迷惑な所に止めてあったり、
スーパーのなかで買い物カゴを置きっぱなしにしているのを見ると、とても気になります。

もし良かったら、あなたが日常生活でそんな風に些細だが気になって仕方ないことがあったらコメント欄で教えて下さい。

[選択肢] 1: よし、教えたる! 2: まんどくせー 3: 知るかボケ 4: もりたぽ
[実施期間] 2015年2月23日 10時7分 〜 2015年2月23日 11時44分

34 :名無しさん 15/02/23 11:22 ID:5MYzD6z7s0 (・∀・)イイ!! (3)
詰め終わったかごを置くところに
かごが斜めに入ってるのがいや
そのまま斜めに入れていくやつの気がしれない


35 :名無しさん 15/02/23 11:27 ID:qtzF-4Gq5T (・∀・)イイ!! (1)
しょっちゅうではないけど、食べ物を落としてもガワくらい拾って帰ってほしい…


36 :名無しさん 15/02/23 11:28 ID:P5l1s9qcmn (・∀・)イイ!! (1)
こういう時にパッと思い出せないのが悔しいw


37 :名無しさん 15/02/23 11:35 ID:YbHry,uDSs (・∀・)イイ!! (2)
ありきたりだけど、ゴミ箱以外にポイ捨てされているゴミ
道路や床はゴミ箱じゃねーんだよ幼稚園からやり直せ!!!!って思います…


38 :名無しさん 15/02/23 11:35 ID:ZzreazKHSo (・∀・)イイ!! (2)
道路にポイ捨てする人
深夜に急用でもないのに、子供連れで遊ぶ大人


39 :名無しさん 15/02/23 11:36 ID:tuDd5YLSdd (・∀・)イイ!! (2)
公衆和式トイレの把手を土足で踏む


40 :名無しさん 15/02/23 13:58 ID:tuDd5YLSdd (・∀・)イイ!! (0)
公務員


41 :名無しさん 15/02/23 14:08 ID:8zNwIJ2Rzs (・∀・)イイ!! (3)
満員電車で一歩も詰めずに自分の空間を確保してる人
満員電車で怒涛のごとく人が降りているのに入り口付近でがんばってる人
満員電車で手すりにどっかり寄りかかって他の人が掴めなくしてる人
満員電車で背後に立つ人の顔に後ろ髪をチクチク当てている人
満員電車でかたくてゴツゴツしたリュックを背負ってる人
満員電車で回りの人の服につくレベルでやたら毛が抜けるセーター等を着ている人
そういったことに気付かずスマホの操作に夢中な人


42 :名無しさん 15/02/23 17:20 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (1)
追い越し車線で、走行車線の車と併走して道をふさいでる人。
前がガラガラで後ろが長蛇の列になってるのを見もしない。
漫然と運転してる。ただ乗ってるだけの人。


43 :名無しさん 15/02/24 03:18 ID:fxPIUlS.Yd (・∀・)イイ!! (1)
>>6
でもモリタポは複垢で集める


[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:25】犯罪者は人嫌い?
[設問] ・犯罪者の多くは人嫌いだと思いますか。

[選択肢] 1: はい 2: いいえ 3: どちらでもない 4: モリタボ
[実施期間] 2015年2月22日 22時55分 〜 2015年2月23日 3時20分

16 :名無しさん 15/02/22 23:11 ID:QapcyQwF2T (・∀・)イイ!! (1)
食べちゃいたい位可愛いつっても実際には食わないだろ
つまりそう言う事


17 :名無しさん 15/02/22 23:20 ID:Wr97WIAnxP (・∀・)イイ!! (1)
性犯罪者なんか人の性器が好きでたまらないと思うよ
あとストーカーとかも、特定個人が大好きなんじゃないかな


18 :名無しさん 15/02/22 23:30 ID:b4ErTselyn (・∀・)イイ!! (2)
人が好きだが、自分がもっと好きなやつもいるかと…(´・Д・)」


19 :名無しさん 15/02/22 23:34 ID:L8vdVSOo7q (・∀・)イイ!! (1)
犯罪者の多くは自己中


20 :名無しさん 15/02/22 23:49 ID:MwRW5rB61B (・∀・)イイ!! (1)
チンピラやDQNは群れるのが好きだね


21 :名無しさん 15/02/23 00:02 ID:z6yJOZ9pGU (・∀・)イイ!! (2)
質問文に「多くは」があるんだから、例外を挙げるだけのことにはなんの意味もない
それが多いのか少ないのかって話だね


22 :名無しさん 15/02/23 00:21 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (2)
裁判長!誘導尋問です!


23 :名無しさん 15/02/23 00:25 ID:reTgHoWFIS (・∀・)イイ!! (1)
私は人間嫌い


24 :名無しさん 15/02/23 00:33 ID:7bhMSW5nz7 (・∀・)イイ!! (1)
「モリタ “ ボ ” 」って何だよ。「モリタ “ ポ ” 」だろ。
濁音ではなく半濁音。


25 :名無しさん 15/02/23 16:06 ID:E_jMyKQjad (・∀・)イイ!! (1)
「コソア “ ン ” 」って何だよ。「コソア “ ソ ” 」だろ。
一番左上よく見てみ。


[アンケートの結果(600人)を見る]

【8:19】口のなか
[設問] 今現在、口のなかを噛んだことによる痛みはありますか?

[選択肢] 1: ある 2: ない 3: わからない 4: もりたぽ
[実施期間] 2015年2月23日 13時54分 〜 2015年2月23日 15時49分

10 :名無しさん 15/02/23 14:26 ID:4mSbqTbHDn (・∀・)イイ!! (0)
おっぱいを噛んではいけません


11 :名無しさん 15/02/23 14:29 ID:62xq6EyR-6 (・∀・)イイ!! (0)
何で口の中噛むんだろうな
個人的に人体の不思議の一つだわ


12 :名無しさん 15/02/23 14:30 ID:YuRoA6vLeQ (・∀・)イイ!! (0)
べ、別にホッペの肉が厚いから噛んだわけじゃないんだからねっ!


13 :名無しさん 15/02/23 14:41 ID:NqMa48r-9a (・∀・)イイ!! (0)
寝てる間に噛んだみたいで舌の差きっちょが痛いです


14 :名無しさん 15/02/23 14:42 ID:lTT8n2UBkh (・∀・)イイ!! (0)
あまり口のを噛んでことはありません
痛そうですね


15 :名無しさん 15/02/23 14:58 ID:QeTvK7_9Sa (・∀・)イイ!! (0)
お大事に


16 :名無しさん 15/02/23 15:21 ID:EazfjCyDN4 (・∀・)イイ!! (0)
噛んだとこ口内炎に必ずなるんだよね
そうなると一週間は憂鬱ですわ


17 :名無しさん 15/02/23 15:39 ID:_GyFbTaK_c (・∀・)イイ!! (0)
体重が増えると頬の内側を咬む機会が多くて困る


18 :名無しさん 15/02/23 15:41 ID:95HpJKZ3HD (・∀・)イイ!! (0)
頬の筋肉が弱くなってたるむと噛みやすくなるので、
口を大きく動かす運動をして、頬の筋肉を鍛えると
噛みにくくなるよ


19 :名無しさん 15/02/23 15:46 ID:6YcUWacXAZ (・∀・)イイ!! (0)
うどん食べて口の奥のほうを思いっきり噛んだ


[アンケートの結果(333人)を見る]

【9:20】ゲームが上手な男子はカッコイイと思いますか?
[設問] 女性の皆さんにお聞きします。
テレビゲームが上手な男子はカッコイイと思いますか?

[選択肢] 1: カッコイイと思う 2: カッコイイと思わない 3: むしろ気持ち悪い
[実施期間] 2015年2月20日 3時40分 〜 2015年2月20日 14時39分

11 :名無しさん 15/02/20 11:07 ID:hrbp5,o7A5 (・∀・)イイ!! (6)

これだからゲームオタはキモイ
男子だからとか関係ない男女問わず


12 :名無しさん 15/02/20 11:12 ID:hrbp5,o7A5 (・∀・)イイ!! (1)
>>8
知り合いの男性は、結婚したらお嫁さんがゲームばかりしてて家事もろくにしなかったそう
見かねて男性のお母さんが食事のお世話をしてくれたけど、当然すぐ離婚

ゲームに限らず買い物でもパチンコでも、そればっかりの人は怖いね


13 :名無しさん 15/02/20 12:31 ID:4XdpLIrWA7 (・∀・)イイ!! (1)
ただしイケメンに限る


14 :名無しさん 15/02/20 12:32 ID:4XdpLIrWA7 (・∀・)イイ!! (1)
そうそう、鈴木アナは爺だけど別格だね!
あの声にやられるw


15 :名無しさん 15/02/20 13:24 ID:_ymGvXrbL1 (・∀・)イイ!! (1)
どうとも思わないという選択肢はないのか。


16 :名無しさん 15/02/20 13:34 ID:EwLUkPM5OF (・∀・)イイ!! (1)
テトリスの達人の動画を観たことが有りますが、
指の動きを見ているうちにエロい気持ちになりました
他のことも上手いのかなぁ、って


17 :名無しさん 15/02/20 14:34 ID:WZxwyAXH-F (・∀・)イイ!! (3)
プレイスタイルがおかしくなければ上手くてもいい
勝ち誇ったり相手をバカにしたりするくらいなら
ど下手のほうがずっといい


18 :名無しさん 15/02/20 15:45 ID:.I9vf6dJ9J (・∀・)イイ!! (4)
>>16はネカマ、
もしくは60過ぎの淫乱ばあさん


19 :名無しさん 15/02/21 21:21 ID:gXDLlAdJ4o (・∀・)イイ!! (1)
将棋のプロ棋士ざっと見ても
常識的な人から比類なき奇行種までいるから一概に言えん


20 :名無しさん 15/02/23 14:24 ID:LzdyFBYiHH (・∀・)イイ!! (1)
18はアラフォー童貞


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:30】福祉思想に付いて、
[設問] ・欧米の福祉思想は、生活困窮者や体が不自由な人を支援する思想で、権力者が、庶民に食料を与え、自分の生命と財産を守り、キリスト教の教義(人道主義)にも該当した事が、欧米の福祉思想の原点とも言われています。

・日本の福祉思想は、貧しくても、お互いに、足りない所を補う相互扶助の思想で、庶民が、小額を持ち寄った鎌倉時代の無尽講(マイクロファイナンス)が始まりと言われています。
 日本の生活保護は、働く事ができない国民や外国人に、一時的に生活を支援し、自立の手助けが目的です。欧米諸国と違い、親や兄弟姉妹に支援できるか否かの聞き取り調査をするのは、日本の福祉には相互扶助の思想があるからです。 
 あなたは、日本の福祉思想を支持しますか。

[選択肢] 1: はい 2: いいえ 3: どちらとも言えない
[実施期間] 2015年2月21日 15時3分 〜 2015年2月21日 18時54分

21 :名無しさん 15/02/21 18:15 ID:QZYmk8WEX- (・∀・)イイ!! (0)
一応支持はするが、憲法にない外国人への支給は今すぐに辞めるべきだし
金銭への支給も一部クーポン制にするなどおかしな使い方がないよう考えるべきだ


22 :名無しさん 15/02/21 18:19 ID:CLDPC5OXq7 (・∀・)イイ!! (1)
「句点多用しすぎの、息切れしてるような、文は、余計に、読みづらく、なる」
↑句点多用しすぎwww


23 :名無しさん 15/02/21 18:55 ID:w61ilqVOFa (・∀・)イイ!! (0)
逆に考えると、生保でパチンコ行くクズがこうも話題になるのは
お前んちで面倒みとけよ〜俺ら中所得者が面倒みねえからな〜って考え方の人が
多いからかもね


24 :名無しさん 15/02/21 19:02 ID:5j,LsXGDsj (・∀・)イイ!! (0)
福祉に限らず西洋の文化の上っ面だけマネしてどっちつかずになるのが良くない


25 :名無しさん 15/02/21 20:25 ID:xKz_i5rQpN (・∀・)イイ!! (1)
>>22
ちなみに句点じゃなくて句読点が正解……
句点=「。」読点=「、」

句点はあってもいいんじゃ? と思うかもしれないが、
句点打つところでは基本的に改行したほうがいいので、
〜〜〜〜。〜〜。みたいに句点使って一行を長くとるのは
あえてそうしたいと思った場合を除いて避けるのをすすめる
なんか知らんけど何故か読点代わりに句点打ってる人も見かけるしな

ブラウザとディスプレイで見る文章は、
紙に書く時と違うやり方しないと読みづらくてしゃーない
昔はテキストサイト主体だったから、
古いネットユーザーは書く方も読む方もわりと鍛えられているはず


26 :20 15/02/21 20:28 ID:xKz_i5rQpN (・∀・)イイ!! (0)
なんかモリ贈られてた、ありがとう
あんな挑発的な上からの言葉にアドバイスお礼のモリタポ送るとか
そこはなんか……凄いな


27 :3 15/02/21 21:31 ID:UG0k20632_ (・∀・)イイ!! (0)
モリタポギフトまで頂戴し、恐縮です(汗。
ありがとうございます。


28 :24 15/02/21 23:44 ID:IFwIPKgmFz (・∀・)イイ!! (0)
モリギフいただいてしまい恐縮です
ありがとうございます


29 :17 15/02/22 01:56 ID:GN3tctFW4. (・∀・)イイ!! (0)
同じくモリタポギフトをいただいてしまい恐縮です。
ありがとうございます。


30 :4 15/02/23 12:33 ID:BClMzFw7X_ (・∀・)イイ!! (0)
気付くのが遅くなりましたが同じくモリタポギフトありがとうございます


[アンケートの結果(600人)を見る]

1 2337672858 859 860 861 862101213471682201723522676 < >