総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 226252278210421120 1121 1122 1123 11241307156718272074 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:58209.これはセクハラになりますか(2,000人) 2:58221.ベクレルとグラム(1,801人) 3:58076.校庭で小5がフリーキック → バイク事故発生で1500万円賠償命令(500人) 4:58224.正解率により配当の変わるアンケート3(200人) 5:58217.コソアン幸福度指数調査(543人) 6:58129.苗字と名前の字数(351人) 7:58178.好きなメンバーは?(340人) 8:58211.寝台列車(500人) 9:57355.現実プリンセス(プリンス)メーカー(2,021人) 10:58212.大蒜(500人) 11:58096.同性愛者への印象(200人) 12:58215.観劇(500人) 13:58214.腰が抜けた(501人) 14:58203.狼と情報料(400人) 15:58156.大阪府議会の議員報酬(506人) 16:58205.狼と情報料 -珍答-(17人) 17:58204.狼と情報料 -配当-(11人) 18:58200.トムソンガゼル(500人) 19:58207.透明の下敷き(1,000人) 20:56857.未成年者・児童に対する性犯罪(3,009人) 21:58196.経団連会長「経団連は利益団体ではない、政策集団だ」(555人) 22:58201.ただいま(500人) 23:58195.アンケ(500人) 24:58145.結婚してるのに大好きな異性からエッチを求められました。エッチしますか? しませんか?(1,000人) 25:58197.「はかどる」の使い方(500人) 26:58160.怖い話(2,001人) 27:58027.エアコン(500人) 28:57766.AKB48(1,500人) 29:58189.一日に何歩歩いていますか(3,000人) 30:58187.MT車(500人) 31:58177.森進一に心の底からケツを貸したがっている変態へ(58人) 32:58193.どれくらいのペースで歯を磨きますか?(1,000人) 33:58186.夏限定で住みたいところ(3,000人) 34:58184.チャンネル権(500人) 35:58147.ポエム交換(1,000人) 36:58149.男女の食事(5,000人) 37:57953.縄跳び(501人) 38:58190.遺産(500人) 39:58166.親子の喫煙の関係2(2,500人) 40:58157.本当に「愛は地球を救う」のか?(1,005人) 41:58158.2011年の夏に放送開始するアニメについて(300人) 42:56856.おニャン子の顔と名前(652人) 43:58179.天邪鬼(500人) 44:58165.親子の喫煙の関係1(2,500人) 45:58176.告白(500人) 46:58146.最大で何日間シャワーや風呂に入らなかったことがある?(1,000人) 47:58175.もしAKB48が(411人) 48:57940.使用しているウェブブラウザ(2,000人) 49:58122.節電で「冷房を使わない」と 「インターネットをしない」の どちらかを選べといわれたら?(1,000人) 50:58159.韓国サッカーから八百長を除くと(1,000人) 51:58162.ボーナス(500人) 52:58094.1978−79年生まれのみんなへ(77人) 53:58075.初期選択肢にない出演者はアンケ作成者がよく知らない人です(231人) 54:58135.【募集】小時間旅行試作機 試乗モニター(2,500人) 55:58151.サンダル(500人) 56:58087.共同医療事務センター(1,000人) 57:58153.過去改変(500人) 58:58123.このままの民主制で良いの?(3,000人) 59:58132.めんま 1/2 -珍答-(10人) 60:58091.大根おろし(1,000人) 61:58131.めんま 1/2 -配当-(8人) 62:58130.めんま 1/2(400人) 63:58033.そのときあなたは… 第264節 「コッソリアンケート」(1,000人) 64:58134.パレスチナ独立(500人) 65:58086.家庭内序列(500人) 66:58068.3.11以前(500人) 67:57967.神の存在(1,000人) 68:58111.核廃棄物(200人) 69:58125.6月30日(1,000人) 70:58124.将棋(500人) 71:57924.フタの裏(500人) 72:57616.2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2011/06)(1,000人) 73:58113.購入したいデジタル家電(300人) 74:57989.麦茶(1,000人) 75:58095.LGBTの権利(1,500人) 76:58112.チリガミ王子(501人) 77:58002.実写ドラマvsアニメ(500人) 78:50353.隕石(500人) 79:615.趣味(200人) 80:58093.第52回 宝塚記念 当選発表(66人) 81:58085.喫煙率(2010年)(2,000人) 82:58098.エロ動画で(500人) 83:57825.「原発撤退」提案(58人) 84:57923.ドン・ドラキュラを知っていますか(1,000人) 85:58089.お疲れ様でした(59人) 86:57980.からあげ弁当について聞きてぇよ(1,001人) 87:58088.オタク(500人) 88:57668.結局お前らどっちが好きなのよ?(1,500人) 89:58084.酒とタバコと甘いもの(1,000人) 90:57984.302人でした(295人) 91:58063.隕石が落ちてきた(1,500人) 92:58045.4月開始のアニメ(800人) 93:58051.ネタとして根付いているなら複垢選択肢荒らしは許されのか?(119人) 94:57903.スマートフォン向けページって便利ですか?(1,500人) 95:57991.「震災を支援」(2,000人) 96:58078.JIN〜仁〜の感想(269人) 97:58077.オナニーにおけるティッシュの使用枚数(2,000人) 98:58082.オモチャのむすめ! -珍答-(17人) 99:58081.オモチャのむすめ! -配当-(57人) 100:58060.コソアンのプロフィールのスコア順位変動(1,000人) 101:57020.ルックスのレベルが高かったおニャン子(89人) 102:58083.スーパーとコンビニ(500人) 103:58049.第52回 宝塚記念 予想会(2,000人) 104:58080.オモチャのむすめ!(400人) 105:58069.原発の今後(200人) 106:58074.平泉(ひらいずみ)(500人) 107:58072.マクドナルド(500人) 108:57992.おニャン子クラブ会員番号18番「永田ルリ子」(154人) 109:58030.おニャン子世代が知っているAKBのメンバー(576人) 110:58067.まじで?(41人) 111:58062.コンドル(501人) 112:58066.AKB48で一番好きなメンバー(400人) 113:23815.グリースピース(1,000人) 114:23833.倉庫から鯨肉を持ち出した事について(39人) 115:58065.お猿さん(500人) 116:58032.一生涯年金を貰えるとしたら(3,000人) 117:58059.ヘルペス(1,500人) 118:58023.マイナー(?)だけど好きな漫画。(1,000人) 119:58064.古田重然(500人) 120:58055.原発の精神的損害賠償(500人) 121:58056.創価学会副芸術部長(501人) 122:58041.99.5%(193人) 123:58048.もふもふ(200人) 124:58050.ユッケを食べて食中毒(1,000人) 125:58043.ボーナスが出たら買いたいもの(1,000人) 126:58042.仏壇(1,002人) 127:58037.懺悔(500人) 128:58052.世界遺産(300人) 129:58040.正解率によって配当の変わるアンケート その二(200人) 130:58025.最近いつもの人が作るアンケをみないんだけど(501人) 131:58047.早朝おさんぽ(200人) 132:58026.放射能調査(500人) 133:58031.ピーター・フォークさんが83歳で死去(1,000人) 134:56652.刑事コロンボ(500人) 135:58044.今夜の気温(500人) 136:58035.アンケート作成数(29人) 137:58000.ハッカー(2,000人) 138:57912.納豆(1,500人) 139:57730.そのときあなたは… 第263節 「twitter」(500人) 140:58012.震災後、福島に温泉出現 → 住民「結構肌に良い」(500人) 141:57978.どこで知り合った?(500人) 142:57969.いじめをするのってどんなタイプ?(801人) 143:58024.ι(´Д`υ)アツィー(500人) 144:57898.ブレーキの足(1,000人) 145:58015.死後の処理を自分で手配可能か(500人) 146:58018.気に入らないアンケ主を見かけると(500人) 147:58017.バーチャルリアリティ(500人) 148:58016.サーキットの狼(1,500人) 149:57904.失業対策と犯罪の発生率(3,000人) 150:58020.ツンデレ(500人) 151:58019.毛穴パックで取った角栓を眺めてたら日が暮れた(1,002人) 152:58014.明日の神話(512人) 153:57966.スカートめくりしたら相手が婦警さん → 中3逮捕(500人) 154:58010.もんじゅー(500人) 155:58011.これは奴らの陰謀に巻き込まれたか(;ω;)(500人) 156:58009.6月24日(624人) 157:58005.戦争体験(500人) 158:57979.清涼菓子(943人) 159:58004.遅刻だ、廊下に立ってろ(500人) 160:57029.原発の未来(5,120人)

1 226252278210421120 1121 1122 1123 11241307156718272074 < >

【1:74】これはセクハラになりますか
[設問] オフィスに胸の谷間の見える服を着た女性社員が
いました。
いくら服装について細かい規則がないとはいえ
オフィスの雰囲気に馴染まないものです。

この女性社員に対して服装の注意をした場合
セクハラになると思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: セクハラになる 3: セクハラになることもある 4: セクハラにはならない 5: むしろ着てくる方がセクハラ
[実施期間] 2011年7月3日 22時20分 〜 2011年7月4日 2時22分

65 :名無しさん 11/07/04 01:38 ID:50xlBZ_jxm (・∀・)イイ!! (2)
はいはいただイケただイケ。
マジでふざけんな糞女どもが。
男女関係無く一部の自己中のせいで大迷惑だよコンチクショウ。
気に入らないなら無視でいいだろうが!
わざわざ関わって嫌がらせすんじゃねーよ!!!

・・・すいません。取り乱しました。


66 :名無しさん 11/07/04 01:43 ID:PK5ZsWTNte (・∀・)イイ!! (1)
わざわざそんな恰好するほうが悪い


67 :名無しさん 11/07/04 01:53 ID:GOOwC7E99M (・∀・)イイ!! (1)
相手がどう取るかによると思ったが、
そういう格好してくるやつに限って
セクハラ認定してくるから困るよな


68 :名無しさん 11/07/04 02:05 ID:t7cFeo74nZ (・∀・)イイ!! (1)
触らぬ神にたたりなし


69 :名無しさん 11/07/04 02:13 ID:4_7S3oH-Yp (・∀・)イイ!! (0)
オフィスカジュアルだと襟ぐり大きめの服を着ることもあるけどなぁ
谷間ができるほど胸がないからいいのか?


70 :名無しさん 11/07/04 03:56 ID:eBKpJpNLww (・∀・)イイ!! (1)
チラチラ谷間を見ながら
「キミぃぃ困るよここは夜のお店じゃないんだからさァ
おっぱい見せたいならそういう所でお勤めしたまえドゥフフ」
とかいう言い方をすればセクハラになると思う


71 :名無しさん 11/07/04 12:39 ID:Bmu0M1pdSl (・∀・)イイ!! (0)
そんな女子社員がいたら、注意するどころか感謝状を送りたくなる


72 :名無しさん 11/07/04 12:51 ID:lUd6URdS1q (・∀・)イイ!! (2)
プライベートならまだしも仕事してる間は露出の多い服は控えるべきだと思う


73 :名無しさん 11/07/04 22:47 ID:4GRwlInWNT (・∀・)イイ!! (1)
女ですが、職場に適切とはいえない服装はどうかと・・・
セクハラ以前にマナー違反ですよ。
あくまで私の個人的意見ですが。


74 :名無しさん 11/07/04 23:04 ID:w7d3ltNmHc (・∀・)イイ!! (0)
たいていの職場には服装規定があるはずだけど


[アンケートの結果(2,000人)を見る]

【2:52】ベクレルとグラム
[設問] セシウム137で100Bq/Kgの水1g中には
何グラムのセシウム137が含まれているでしょうか。

[選択肢] 1: もりたぽ 2: 31mg 3: 31μg(マイクログラム・mgの1/1000) 4: 31ng(ナノグラム・μgの1/1000) 5: 31pg(ピコグラム・ngの1/1000) 6: 31fg(フェムトグラム・pgの1/1000)
[実施期間] 2011年7月4日 19時38分 〜 2011年7月4日 22時41分

43 :名無しさん 11/07/04 21:04 ID:HE90x2bbgm (・∀・)イイ!! (1)
31マイクロナノピコフェムトグラムでFA


44 :名無しさん 11/07/04 21:05 ID:sM1WuK4f72 (・∀・)イイ!! (-2)
1BqのCs137を経口摂取した場合の内部被ばくは1.3*10^-5 mSv
(平成13年度厚労省告示第91号、電離放射線障害防止規則の別表第1による)

仮に問題の水1g…じゃ少ないので1Kg(約1L)を飲んだとすると
100[Bq] * 1.3*10^-5[mSv/Bq] = 1.3*10^-3[mSv]
となり、1.3μSvの内部被ばくであることが分かる。


45 :名無しさん 11/07/04 21:08 ID:N46gBAzEVX (・∀・)イイ!! (1)
あっ、1g中か…1Kgで考えちまったよ…orz


46 :名無しさん 11/07/04 21:14 ID:-yZKTcw-1U (・∀・)イイ!! (3)
はぁ?


47 :名無しさん 11/07/04 21:26 ID:wBZi3DCcJ. (・∀・)イイ!! (0)
水1gには水しか含まれてないんじゃないの?


48 :名無しさん 11/07/04 21:43 ID:0pRVE2EP_F (・∀・)イイ!! (0)
100Bq/Kgの水
の1g中ね


49 :名無しさん 11/07/04 21:47 ID:kDcY6UPyH_ (・∀・)イイ!! (0)
そんな専門的なこと分かりません。


50 :名無しさん 11/07/04 22:00 ID:kXH1KLa2L1 (・∀・)イイ!! (0)
ピコって結構な量な気がしたから1gならもっと少ないだろうと思ってフェムトを選んだ


51 :名無しさん 11/07/04 22:12 ID:LlvezcWEVk (・∀・)イイ!! (2)
ピコなんて単位、コンデンサーの容量くらいしか使った事がない


52 :名無しさん 11/07/04 22:24 ID:MGW0Yt.Y2r (・∀・)イイ!! (0)
ピコより小さい単位を初めて知ったわ。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,801人)を見る]

【3:99】校庭で小5がフリーキック → バイク事故発生で1500万円賠償命令
[設問] 当時小学5年生の男児が校庭でゴールへ向けてフリーキックの練習中、
蹴ったサッカーボールが門扉を超えて道路に転がり出て、ボールを避けようとした
男性(87)が転倒し足を骨折、その後認知症の症状が出るようになり翌年
食べ物が誤って気管に入ることなどで起きる誤嚥(ごえん)性肺炎で死亡した件で、
少年側は「校庭でのこの程度の遊びは許され、少年に過失はなく、事故と男性の死亡に関連性がない」
などと主張していましたが、大阪地裁は「蹴り方によっては道路に出ることを予測できた」と少年の過失を認定、
更に事故と死亡の関連性を認定し、少年の両親に計約1500万円の支払いを命じました。

あなたはこの少年に賠償が発生するレベルの過失があると思いますか?

【朝日新聞】http://www.asahi.com/national/update/0628/OSK201106280038.html
【読売新聞】http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110628-OYT1T00701.htm

[選択肢] 1: モリタポ 2: 長い・三行で 3: 過失なし 4: 過失あり 5: わからない 6: その他
[実施期間] 2011年6月28日 22時43分 〜 2011年6月28日 23時0分

90 :名無しさん 11/06/29 15:14 ID:bMYs,MVM5F (・∀・)イイ!! (2)
骨折と認知症、誤嚥に医学的に慣例性があると証明出来るソースはどごだよ
足を折って認知症になるんだったらスポーツマンの大半が認知症って事になるぞ


91 :名無しさん 11/06/29 23:30 ID:tsmDPrTHB_ (・∀・)イイ!! (4)
死亡した理由と少年が全く関係ないな


92 :名無しさん 11/06/30 01:25 ID:bFEJkX-b2N (・∀・)イイ!! (3)
学校の管理責任だと思う。


93 :名無しさん 11/07/04 00:09 ID:y_Eox3ZAyX (・∀・)イイ!! (1)
骨折入院→認知症→誤嚥性肺炎の流れが糞介護のテンプレでグロ過ぎて怖い
正直骨折の治療慰謝料までは受けてもいいと思うけど、それ以外はどんな介護してたかきっちり証拠提出して欲しい


94 :名無しさん 11/07/04 02:44 ID:.qPN0SCJfj (・∀・)イイ!! (0)
リオンはサッカー少年だったな


95 :名無しさん 11/07/04 02:49 ID:.qPN0SCJfj (・∀・)イイ!! (0)
爺さんの家族にガキとBaka親が悪態ついてこじれたのかもな
悪さしても謝るってことを教えないBaka親のガキの熟れの果てが

中 華 帝 国


96 :名無しさん 11/07/04 14:29 ID:aWgObV6_GO (・∀・)イイ!! (2)
大阪地裁じゃしょうがない


97 :名無しさん 11/07/04 21:53 ID:HE90x2bbgm (・∀・)イイ!! (0)
飛んできたボールを避けようとして「足を骨折したこと」に対しての損害賠償請求なら分かるが、
「その後認知症の症状が出るようになり」「翌年食べ物が誤って気管に入ることなどで起きる誤嚥(ごえん)性肺炎で死亡した件」って・・・
それもはやボール関係ないんじゃねぇか?
87歳って年も年だし・・・


98 :名無しさん 11/07/04 22:16 ID:HE90x2bbgm (・∀・)イイ!! (0)
>>68
小学生が蹴ったボールが飛んできて、それを避けようとした結果、事故死したとかならその理屈は尤もだ
しかし、今回の件でボールが飛んできたことによる直接的な被害は骨折
そして、死因は痴呆症により食べ物が誤って気管に入ることなどで起きた誤嚥(ごえん)性肺炎
本当にボールを避けて転んだことが痴呆症になった直接的な原因なのか?というところが今回の最大の問題点


99 :名無しさん 11/07/04 22:24 ID:Vw1Udfluo4 (・∀・)イイ!! (-1)
87の爺さんが運転すんなよ。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:17】正解率により配当の変わるアンケート3
[設問] 正解率により配当の変わるアンケートです。
見事正解率が100%のときは20モリ
95%以上で10モリ、90%以上で5モリが配当されます。

それでは問題です
今日は○○の独立記念日です
○○の部分に該当する国を選んでください

[選択肢] 1: アメリカ 2: カナダ 3: メキシコ
[実施期間] 2011年7月4日 21時53分 〜 2011年7月4日 22時16分

8 :名無しさん 11/07/04 21:58 ID:qPf5XgCN_y (・∀・)イイ!! (1)
95%はいきそう


9 :名無しさん 11/07/04 21:59 ID:lTyhFqW0nl (・∀・)イイ!! (2)
人類の独立記念日


10 :名無しさん 11/07/04 22:03 ID:rBfgHjRA5Z (・∀・)イイ!! (1)
念のため検索した。


11 :名無しさん 11/07/04 22:03 ID:Dh.JAmKLu4 (・∀・)イイ!! (2)
今日は俺が親元から独立した日でもある
結婚して家を出た


12 :名無しさん 11/07/04 22:05 ID:Dh.JAmKLu4 (・∀・)イイ!! (2)
今日は俺が親元から独立した日でもある
結婚して家を出た


13 :名無しさん 11/07/04 22:05 ID:Ph9vjAkwsk (・∀・)イイ!! (1)
95.1


14 :名無しさん 11/07/04 22:10 ID:DzFP0nK17W (・∀・)イイ!! (1)
>>11
オメ。親と嫁さん大事にしろよ。


15 :名無しさん 11/07/04 22:10 ID:k7I,P1Nmd1 (・∀・)イイ!! (1)
映画「インディペンデンスディ」は泣けた


16 :名無しさん 11/07/04 22:14 ID:ACFFU.MJ4t (・∀・)イイ!! (1)
インなんとかデイだっけ
映画で覚えた


17 :名無しさん 11/07/04 22:23 ID:Abv1mA4xT7 (・∀・)イイ!! (1)
「7月4日に生まれて」って映画の題名で覚えた
見たことは無い


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:39】コソアン幸福度指数調査
[設問] 今年発表された『国民幸福度指数』によると、1位 中国(100ポイント)、
2位 北朝鮮(98ポイント)、3位 キューバ(93ポイント)、152位 韓国(18ポイント)、
203位 アメリカ(3ポイント)という結果になりました。(と北朝鮮が報道)
【秒刊サンデー】http://www.yukawanet.com/archives/3767855.html

そこで質問ですが、あなたはいま幸福ですか?

[選択肢] 1: はい 2: いいえ 3: そのたぽ
[実施期間] 2011年7月4日 16時32分 〜 2011年7月4日 17時14分

30 :名無しさん 11/07/04 17:02 ID:N.eSKf-Ldd (・∀・)イイ!! (2)
五体満足で生きている。こんなに幸せな事は無い。


31 :名無しさん 11/07/04 17:04 ID:Abv1mA4xT7 (・∀・)イイ!! (3)
国とか国民とか関係なく
個人として幸福じゃないです
このところ色々不幸が重なってるので・・・


32 :名無しさん 11/07/04 17:06 ID:VgS.danhA8 (・∀・)イイ!! (2)
1森でも 幸せです。
できれば もっと大きな幸せがほしいです >1


33 :名無しさん 11/07/04 17:11 ID:t7cFeo74nZ (・∀・)イイ!! (3)
その時々で波はあっても
おおまかには常に現在が一番幸せだと思える自分は
恵まれてるんだろうな
波の底も今の幸せに繋がるものだったし


34 :名無しさん 11/07/04 17:12 ID:SyEZ_Ee01U (・∀・)イイ!! (2)
貧乏暇なし、将来の見通し悪し。これは幸せとは言わないだろう。


35 :名無しさん 11/07/04 17:14 ID:2HWpnD9ukw (・∀・)イイ!! (2)
居住都道府県クロス集計を見て、改めて福島のみなさん(´・ω・) カワイソス


36 :名無しさん 11/07/04 18:09 ID:tgDA7N-zYT (・∀・)イイ!! (0)
幸せにならなくていいから夢は叶えたい


37 :名無しさん 11/07/04 19:16 ID:u49MQ2jJkT (・∀・)イイ!! (1)
自国より中国を1位にする辺り、弱腰になったな


38 :名無しさん 11/07/04 19:16 ID:F6wqBqi8PW (・∀・)イイ!! (0)
人生の主役なんかじゃなくていい、ヒーローや勇者なんかじゃなくていい。
そんなのは別の強い誰かさんに任せておけばいい。
みんなそれぞれ日々の平凡な日常生活を守るのに必死なのだから。
家族がいて帰る場所があって平凡な日常が流れ続けるのが幸せなんだ
と思う。


39 :名無しさん 11/07/04 20:05 ID:FkmA8zW4OS (・∀・)イイ!! (0)
確かに、あの国ならこのくらいのことはしかねないな


[アンケートの結果(543人)を見る]

【6:20】苗字と名前の字数
[設問] 漢字で書いたとき「苗字の字数」と「名前の字数」はいくつですか?
名前がひらがな/カタカナの方は、そのままで構いません(例:「黒木メイサ」→「苗字2文字+名前3文字」)

[選択肢] 1: 苗字1+名前1 2: 苗字1+名前2 3: 苗字1+名前3 4: 苗字1+名前4以上 5: 苗字2+名前1 6: 苗字2+名前2 7: 苗字2+名前3 8: 苗字2+名前4以上 9: 苗字3+名前1 10: 苗字3+名前2 11: 苗字3+名前3 12: 苗字3+名前4以上 13: 苗字4以上+名前1 14: 苗字4以上+名前2 15: 苗字4以上+名前3 16: 苗字4以上+名前4以上 17: 外国籍 18: 苗字0 19: モリタポ
[実施期間] 2011年7月4日 18時59分 〜 2011年7月4日 19時24分

11 :名無しさん 11/07/04 19:15 ID:honbzd5bdy (・∀・)イイ!! (0)
寿限無寿限無五劫の(略


12 :名無しさん 11/07/04 19:15 ID:J8ov214q0u (・∀・)イイ!! (0)
一二三四安打


13 :名無しさん 11/07/04 19:17 ID:,g.khVia.W (・∀・)イイ!! (1)
圧倒的じゃないか我が軍は


14 :名無しさん 11/07/04 19:18 ID:VqdWokWw6Q (・∀・)イイ!! (1)
1文字1文字の人2人くらい知ってる


15 :名無しさん 11/07/04 19:20 ID:mB_Spz_7Se (・∀・)イイ!! (1)
苗字0って皇族の方かなにかでしょうか


16 :名無しさん 11/07/04 19:20 ID:r6cJUhGRyw (・∀・)イイ!! (0)
苗字二文字、名前は一文字。やっぱりこれが一番スマートでいいと思うわ
まあ家訓に「男児の名前は漢字一文字にしなければならない」ってあったからそうなってるだけだけどね


17 :名無しさん 11/07/04 19:22 ID:M.i3oiOKIV (・∀・)イイ!! (-1)
漢字では4文字以上が良いけど
ひらがなで4字だと何かすっきりしないんだよな
自分がそうで何かやだ(´・ω・`)


18 :名無しさん 11/07/04 19:22 ID:u49MQ2jJkT (・∀・)イイ!! (1)
苗字や名前が長いと書く時に面倒臭いよな


19 :名無しさん 11/07/04 19:23 ID:a7fasaFnwe (・∀・)イイ!! (0)
森 多歩さん多い


20 :名無しさん 11/07/04 19:28 ID:-y9paJiXW- (・∀・)イイ!! (1)
女性は名前3文字ふつーでも、やっぱり男性では珍しいんだな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(351人)を見る]

【7:10】好きなメンバーは?
[設問] おニャン子世代におけるAKBメンバーの知名度は
全体的に思った以上に高い結果が出た気がしますが、
好きなメンバーとなるとどうでしょうか?

[選択肢] 1: 前田敦子 2: 大島優子 3: 篠田麻里子 4: 板野友美 5: 柏木由紀 6: 渡辺麻友(通称ラミレス) 7: 小嶋陽菜 8: 高橋みなみ 9: 峯岸みなみ 10: 指原莉乃 11: 松井玲奈 12: 松井珠理奈 13: 宮澤佐江 14: 河西智美 15: 高城亜樹 16: 北原里英 17: 横山由依 18: 増田有華 19: 秋元才加 20: その他 21: いない 22: ロシツキー* 23: 渡辺美優紀* 24: 松井咲子* 25: やまぐちりこ* 26: 秋元康* 27: しらん*
[実施期間] 2011年7月2日 20時12分 〜 2011年7月4日 20時12分

2 :名無しさん 11/07/02 20:22 ID:JWME8WzYFv (・∀・)イイ!! (0)
知っているというだけで別に好きでも嫌いでもない。


3 :名無しさん 11/07/02 20:26 ID:wLbRpcLMxO (・∀・)イイ!! (2)
AKBじゃないのが混ざってる件


4 :名無しさん 11/07/02 23:00 ID:kj_l5GpUku (・∀・)イイ!! (0)
知ってるメンバーと勘違い
失礼しました


5 :名無しさん 11/07/02 23:38 ID:jb,U.-B38x (・∀・)イイ!! (0)
これだけ露出が多いと名前くらいは知ってる人がけっこう多いが
どんな人なのかキャラ付けなのか全く分からんので「いない」


6 :名無しさん 11/07/03 00:17 ID:C2w,Hur7CG (・∀・)イイ!! (1)
おニャン子の時は単に可愛いかそうでないかの二択だったが
今はそれ以外に性格が良さそうか、乳が大きいかなどいらん要素も含めている


7 :名無しさん 11/07/03 10:11 ID:Tbb9pen.pz (・∀・)イイ!! (0)
SKEがいるから「AKB系列」とでも言うべきかな。


8 :名無しさん 11/07/03 23:46 ID:fm.RCIjyMO (・∀・)イイ!! (0)
小嶋陽菜かなぁ。といってもグラビアで見る分にはって条件付だけど。
テレビの露出を増やすにはもっとトークを鍛えないと辛いよね。
その点、篠田麻里子が評価されているのは納得できる。
鼻が気になるけど。容姿、トークともに深夜枠なら十分に及第点。


9 :名無しさん 11/07/04 00:02 ID:Lyswg9Vc,o (・∀・)イイ!! (0)
短髪の娘がいいな。篠田とか言うやつ以外の。


10 :名無しさん 11/07/04 18:19 ID:0lsoCppVr_ (・∀・)イイ!! (0)
息子のクラスメートに興味持つようなもんだよ?
せめて息子の担任くらいでないと……。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(340人)を見る]

【8:43】寝台列車
[設問] 日本国内の寝台列車は、徐々に数を減らしつつある
しかし低価格の夜行バスは、人気が高まりつつあるようだ

そこで質問なんだが
自分のスペースは寝る場所+荷物置き場だけ
あとは共用のトイレとシャワー室がある
安さを追求した、動くカプセルホテル風の寝台列車ができたら
流行ると思う?

[選択肢] 1: 流行ると思う 2: 流行らないと思う 3: 値段による 4: わからない 5: その他
[実施期間] 2011年7月4日 2時3分 〜 2011年7月4日 2時56分

34 :名無しさん 11/07/04 02:32 ID:AeJfhnq-w8 (・∀・)イイ!! (0)
JRもイメージってモンを大事にするからバスに張り合える程の
チープな価格設定や車両を作るとは思えない
 ムーンライトながらもあの状態だし


35 :名無しさん 11/07/04 02:57 ID:-yZKTcw-1U (・∀・)イイ!! (1)
そりゃ価格次第だと思うな
高かったら飛行機使ったり新幹線使ったりするっしょ


36 :名無しさん 11/07/04 02:57 ID:Sz7EPVaxpy (・∀・)イイ!! (4)
寝台車は客辺りのスペースがグッと広くなるんで
普通の列車と比べて運べる客数が格段に落ちる。

夜行バス並みの値段にすれば客は付くだろうけど、
多分大赤字になるだろうからどこもやらない。

逆に豪華高級路線を模索するほうが良いと思うよ。
トイレシャワー完備の完全個室、テレビとネット標準
ルームサービスも承ります…みたいな。


37 :名無しさん 11/07/04 02:58 ID:Ry1mL4NlGj (・∀・)イイ!! (1)
夜行バスってすごく安いよな
でも狭いわむさいわですごい地獄だった
ムーンライトを十年以上前に乗った時は普通に快適だった記憶しかない


38 :名無しさん 11/07/04 03:09 ID:,PlpGI.Ko. (・∀・)イイ!! (0)
予算の問題だな
安安で行くのか車中泊を楽しむのか


39 :名無しさん 11/07/04 03:37 ID:JU4yPIgbOM (・∀・)イイ!! (0)
>>30
ドンマイ。
でも、これでひとつ知識が増えたと思ってプラスに考えるんだ。


40 :名無しさん 11/07/04 15:33 ID:GKy4tVCCEK (・∀・)イイ!! (1)
夜行バス一度乗ってみろ戯言吐けなくなるから


41 :名無しさん 11/07/04 18:13 ID:tgDA7N-zYT (・∀・)イイ!! (0)
寝台列車人生の中で一度は乗ってみたいよね。
今は鉄道で遠くにいくとなったら皆新幹線だもん


42 :名無しさん 11/07/06 14:39 ID:f_31KiuAz8 (・∀・)イイ!! (0)
長距離バスや飛行機と比べて列車の一番の長所は「中を自由に歩き回れる」ことだと思ってるので、その点を伸ばすことを考えてもいいかも


43 :名無しさん 12/09/30 22:18 ID:FBSImR5BDB (・∀・)イイ!! (0)
のべ36万人が視聴した女性専用車の指摘番組

みなさんも、のべ10万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組をご覧ください。


http://real.fooooo.com/watch.php?id=21917d8373cf553f1ddcf5928b6c6778


男性を侮辱した女性専用車両の問題に関心を持っていただき、
鉄道会社にクレームを叩きつけましよう。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:70】現実プリンセス(プリンス)メーカー
[設問] あなたの自宅に両親が存在を隠し続けていた妹&弟があなたの両親の都合によりあなた自身がこの2人の面倒の一切を見る事になってしまいました(大体年齢は2人とも幼稚園入りたて程度とお考え下さい)。
両親もすでに事故により死亡した後で自宅と両親の僅かな蓄えが
あるのみです。
2人は無条件にあなたを肉親として慕っています。
あなたは2人の保護者として面倒を見なければならなくなりました。さてこの2人をどうしますか?

[選択肢] 1: 妹だけ育てる 2: 弟だけ育てる 3: 2人とも責任持って育てる 4: 2人ともどこかに預ける(親戚・児童養護施設等) 5: モリタポ
[実施期間] 2011年5月24日 23時57分 〜 2011年5月25日 6時57分

61 :名無しさん 11/05/25 04:20 ID:Bi5S,.oGOo (・∀・)イイ!! (1)
まぁ、普通は育てるのを選ぶだろうね


62 :名無しさん 11/05/25 04:41 ID:0c.iwCN1td (・∀・)イイ!! (0)
兄弟や親戚に頼りつつ育てたい。できるだろうか


63 :名無しさん 11/05/25 05:56 ID:4cXwmPWt7O (・∀・)イイ!! (0)
すでに家族の介護で手一杯です。


64 :名無しさん 11/05/25 06:21 ID:HAeAvsXVyN (・∀・)イイ!! (1)
自分たち夫婦には子供ができない
どんなに苦労することになっても喜んで育てます


65 :名無しさん 11/05/25 06:43 ID:G_sXIyJ.yb (・∀・)イイ!! (2)
幼稚園で一気に二人か
でも親の財産が全く無い自分としては少しでも蓄えがあるって恩の字かも
自分に絶対子供できなさそうだし、乳飲み子ってわけじゃないし
もうちょっと大きくなるまでは頑張りたいよな


66 :名無しさん 11/05/25 06:48 ID:G_sXIyJ.yb (・∀・)イイ!! (0)
>>51
(財産ある無いにかかわらず)毒親・自分で背負ってしまう子供・法律を知らない・人に頼るのは恥ずかしい事
って考え持ってる人じゃ今でもありえると思う


67 :名無しさん 11/05/25 06:48 ID:OfC,OwNY-X (・∀・)イイ!! (1)
責任を持って育てるを選んだ人たちへ。
うさぎドロップって漫画をオススメするぜ!


68 :名無しさん 11/05/25 06:57 ID:nMrY83SjPy (・∀・)イイ!! (2)
妹だけ育てるって男が多くて気持ち悪い


69 :削除人あぼーん 11/07/04 17:37 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


70 :名無しさん 11/07/04 17:41 ID:Bj80OcS9FG (・∀・)イイ!! (1)
>>60
設定を良く見ようぜ。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(2,021人)を見る]

【10:34】大蒜
[設問] ニンニク、好きですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 好き 3: どちらでもない 4: 嫌い
[実施期間] 2011年7月4日 2時28分 〜 2011年7月4日 3時51分

25 :名無しさん 11/07/04 03:11 ID:,PlpGI.Ko. (・∀・)イイ!! (0)
ニンニク大好き


26 :名無しさん 11/07/04 03:12 ID:n71.Vs1YFg (・∀・)イイ!! (0)
コンビニとかで売ってるシソにんにくが好きです


27 :名無しさん 11/07/04 03:17 ID:vYJ6rEVjFL (・∀・)イイ!! (0)
オーブンで皮ごと焼いてホコホコになったのを
骨付き肉に塗ったくって食うのが好き


28 :名無しさん 11/07/04 03:20 ID:iX4NO-mjcl (・∀・)イイ!! (0)
大好き
料理にガンガン使う


29 :名無しさん 11/07/04 03:21 ID:81PDvuzDkj (・∀・)イイ!! (1)
昔は入れるだけで何でもおいしくなる気がしてたけど
最近は別に無くてもよくなった。
人にもあうしね


30 :名無しさん 11/07/04 03:28 ID:eBKpJpNLww (・∀・)イイ!! (0)
大蒜 ←にんにくってこんな字なんだ…


31 :名無しさん 11/07/04 03:47 ID:UlIAr0DBwf (・∀・)イイ!! (0)
桃屋のきざみにんにくウマー


32 :名無しさん 11/07/04 03:51 ID:sp2Tc4L10d (・∀・)イイ!! (0)
ニンニクはちゃんと火を通したほうが栄養価も高く胃にも優しいらしいですよ


33 :名無しさん 11/07/04 15:28 ID:GKy4tVCCEK (・∀・)イイ!! (0)
料理屋で出してるにんにくはほぼ中国産と言っていい


34 :削除人あぼーん 12/04/27 13:01 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 226252278210421120 1121 1122 1123 11241307156718272074 < >